HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [犬猫が年間約55万頭殺されています。] [話題をお任せ表示] 次 [ご飯を美味しく炊けるの?]
話題

公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らしませんか?

カテゴリ:議論
公務員が多過ぎで国家財政赤字増大 公務員を減らそう

財政赤字の原因は公務員の給料にあり

未だに1000万円前後の給与を貰っているのは
我々市民は、納得がいかない

改革になっていない証拠だ


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/15 12:35
Infomation 1069 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>196
受験料がタダなのでためしに受ける人が多いから倍率が高くなります。
受験料を司法試験並にすれば倍率はかなり下がると思いますが、資格試験ではなく就職なので難しい。

no.200 ( 記入なし05/02/18 15:25 )


役所が地方初級ですよね、私の母でもうかるぐらいなのだから、もっと難しくすべきだとおもう。結婚退職しなければ、家も金持ちになれたかもしれないわけですからね。

no.201 ( 19905/02/18 15:30 )


人減らせばその分効率化せざるを得なくなる
なーーーーーーんでできないんだろ

no.202 ( 記入なし05/02/18 16:05 )


>>202
公務員、役所の効率化とは、「楽に仕事をすること」をいう。
決して人減らしではないのだ。
効率化を旗印に導入した省庁再編をはじめ、電子申請、住基ネットなどでリストラされた職員いるか?

no.203 ( 記入なし05/02/18 16:45 )


>201
役所は市役所試験、地方初級は県庁。

no.204 ( 記入なし05/02/18 20:26 )


なんだ、そうか、じゃー、家の母は初級うかっていないのかな、聞いてはいなかったが、役場勤めは事実だったのでそう思い込んでいました。失礼!

no.205 ( 記入なし05/02/18 20:43 )


リストラは、必ずしもクビという意味ではありませんよ。

no.206 ( 記入なし05/02/18 20:49 )


こちら、ド田舎でほとんどの町民がいい歳でも
月20万そこらしかもらってないような土地柄でも
役場職員は年収1000万は軽く取っているからなあ。
職員一人食わせるのに低所得者が何人支えてるのやら
早いとこ合併して職員数へらしてくり!

no.207 ( 記入なし05/02/18 21:16 )


合併して新規採用は減っても今いる職員数は変わりませんよ。

no.208 ( 記入なし05/02/18 23:54 )


クソ公務員は首にしろ

no.209 ( 記入なし05/02/18 23:56 )


>207
同級生の町役場に就職した人は月給15万といっていましたから、場所によって差があるのかもしれません。

no.210 ( 記入なし05/02/18 23:58 )


公務員法で身分保障されているからね。
クビもリストラもありません(^^;
     

no.211 ( 下っ端公務員05/02/18 23:59 )


だよね
この最悪な法律変えるには有権者が
公務員法かえる政治屋選ぶしかない
訴える候補者いなければメールでバンバン政党のHPに訴えて
変えてもらうしかない
現状では難しいけど・・・
ただ、意識だけは持っていこう
そして、自分で調べよう

無駄を作るのは有権者であって、それを利用するだけ利用するのが現状の公務員

バカな有権者をルールに則って利用してるだけ

no.212 ( 記入なし05/02/19 01:09 )


靖国問題は日本国内の問題だ、死んだ人は罪がないはずです。ドイツの首相もヒトラーの墓参りをするべきである。中国にくじけない自民党を支持、小泉首相を支持、税金を増やすべき、公務員と自衛隊員を増やすべき、皆さんも国のために貢献するべき。

no.213 ( 記入なし05/02/19 02:43 )


私は大学4年生ですが周りの人たちは就職活動で
公務員を狙っている人がいっぱいいます
確かに公務員は安定していて良いが、普通なら高卒者対象の
公務員試験にまで大卒者が殺到しているありさま!
呆れてしまいました。
本当に日本社会は魅力が無いのですね
もうこの国は少子化が進んで無くなってしまえばいいと思います。

no.214 ( 記入なし05/02/19 04:03 )


 北と同じで公務員
でないと生き残れません
皆さんお分かりですよね!

no.215 ( 記入なし05/02/19 06:29 )


↑まともに生き残れません
        の間違い

no.216 ( 記入なし05/02/19 07:03 )


>214
地方初級や国家V種は21歳までなので大卒者は受けることができません。
しかし、在学中なら受けることができます。
特にV種はU種と仕事も待遇も変わらないのでU種を受けるつもりがあるなら高卒時にV種受けるか、大学に通いながらV種を受けて受かったらその年から夜間か通信に変えればいい

no.217 ( 記入なし05/02/19 13:00 )


NO213へ。ここにも、現れたのですね。同じような内容をあちこちに書いてご苦労さまです。靖国問題が、ここに、なんの関係があるのですか?靖国問題の「話題」を
立ち上げたらどうですか。

no.218 ( ライダーマン05/02/19 23:12 )


それはそれでどうかと思う。

no.219 ( 記入なし05/02/20 00:07 )


公務員といってもいろいろ職種があり範囲が広すぎます。
民間の会社を民間で人くくりにしているようなものです。
警察は増やしたほうがいいと思うけど、自衛隊や役場は減らしてもいいとおもう。

no.220 ( 記入なし05/03/01 10:30 )


そういうくくりではなく
うしろで雑誌読んだり。休憩2時間とってみたり、いろんな理由つけて休んでみたり
無駄に公金使ってみたり、空残業したり、何もしていないのに仕事をしているふりをしたり、
参考人に支払ったとうそをついて裏金つくったり、今までのような不正、自己主義事しか考えない、その場にいて役に立たない人を減らせばいい。

no.221 ( 記入なし05/03/01 11:05 )


役所の窓口業務なんかは公務員でなくても出来るでしょう。
責任者は残すとしても。

no.222 ( 記入なし05/03/01 20:28 )


郵政公社なんかは皆アルバイトがやってるから少しは見習った方がいい。
アルバイトなら時給606円くらいですむし。

no.223 ( 記入なし05/03/01 20:30 )


なるほど、公務員は大スぎる、民営化だな、並んでも、知らないふり、一斉に後ろを向く。接客をマスター人に任せた方がいい。

no.224 ( 記入なし05/03/01 20:35 )


>>201
公務員試験は一定の点数を取れば合格という資格試験ではなく、
上位の○○名を採用という感じの就職試験です。
試験の問題を難しくしても合格者の平均点が下がるだけで
合格する人間の質が変わるわけではありません。
景気のいいときは公務員は安月給と言われ避けられるので
さほど競争率が高くなく簡単になれますが、
今は不景気で志望者が多く人員削減で採用人数が少ないので
競争率が高く難易度が高くなっています。

no.225 ( ニンジャ05/03/01 22:29 )


独立採算制にすればいい。

no.226 ( 記入なし05/03/02 03:22 )


現状の公務員は収益安定の独占企業。
これにあぐらをかいて、奉仕の精神を失った職員が多すぎる。

いくら自分はよく奉仕していると主張しても、独占事業である限り自己満足にすぎない。
ライバル業者との競争がない限り、サービス内容は具体的に評価できるものではないし、それが真に向上することもない。

郵政公社とヤマト運輸なら、サービスではヤマトの方がいい。
ソキュソが多いが、佐川もまだなんぼかまし。
郵政は客の前でも態度が横柄なドキュソ以下の職員が多い。民営化で変わるだろうか?

no.227 ( 記入なし05/03/02 19:28 )


民営化でノルマや首がかかれば愛想も良くなるのでは。
今でも郵便局にお客様の声などを募集しているはがきが置いてあるから態度が横柄だと感じたらはがきを出してみてはどうですか。

no.228 ( 記入なし05/03/05 21:26 )


おまいら馬鹿だなぁ。
公務員の態度が横柄だと感じたら。

1.まず、その公務員の名前を聞きメモをとる。
  「失礼ですが、お名前よろしいでしょうか?」くらいいえるだろ?
2.その部署に電話をし、まず課長級に代わらせる。
  「お前じゃ話にならん、上のものに代われ!」くらいいえるだろ?
3.「オタクの●●の対応、すごく悪いんだけど、どういうこと?」
  から始まり、あとは延々説教。
  相手の言い分は一切聞かない。 全て言分けだからね。

これでいつも溜飲を下げてますが、何か?
とにかく名前を聞く、というのが重要ですが。

no.229 ( 記入なし05/03/05 21:31 )


郵政なら名札しているからその点は安心。
>229
その後その職員の態度は良くなりましたか。

no.230 ( 記入なし05/03/05 21:35 )


制服の警察官は名札するべきだ。

no.231 ( 記入なし05/03/05 21:48 )


だから、おまいら馬鹿だなぁ。
警官だろうが、役所だろうが裁判所だろうが、
「失礼ですが、お名前よろしいでしょうか?」の一言で話はすむだろ?

あまり公務員を甘やかすといかんですよ。

俺は全国的な、公務員へのクレーマーローラー大作戦 と銘打って、
公務員へのクレーマー友の会を結成するつもりです。
いつまでも安穏と居られると思ってたら大間違いですよっと。

諸行無常

no.232 ( 記入なし05/03/05 21:51 )


>231
警察官は警察手帳見せてもらえますよ。
求められれば警察手帳を見せなければならない義務があります。

no.233 ( 記入なし05/03/05 21:53 )


警察の場合は「県警本部監察官」に報告したほうがいいですよ。

警察官の職質テクニック&それの回避法

http://www.vc-net.ne.jp/~momo/hou2-1.htm

http://www2.gol.com/users/minstrel/zange9-2.htm

実際はDQN警官には通用しないと思われるが、この回避法を行っても強引な職質を受けたということを監察官室に通報するのは有効だ。

no.234 ( 記入なし05/03/05 21:56 )


苦情の場合は現場で処理されないように公平委員会、人事委員会にも言ってみては。
他にも新聞社や町の広報などにも幅広く活動した方が効果があるかもしれません。

no.235 ( 記入なし05/03/05 22:21 )


勤務中の公務員に肖像権はないよ。
だからドキュソ警官はもちろん、態度の横柄な役所の職員なんかを堂々と携帯カメラで
撮って、「コイツにこういうことされますた。どう思いますか」とかコメントを付けて
画像掲示板なんかにアップロードするという手もある。

no.236 ( 記入なし05/03/05 22:29 )


それは何の解決にもならないだろう。
その直接の相手やその上司が画像掲示板見ているとは限らないから。

no.237 ( 記入なし05/03/05 22:41 )


同じ職員に同じような不快な応対をとられた住民は多いはず。
そういうもの同士で話題が盛り上がれば、いやおうなく役所にも届きます。
あと、地域の話題を扱ったサイトにアップやリンクするとか、表現方法に工夫する
などすれば、その効果は高まります。

東芝クレーマー事件を例に挙げるまでもなく、ネットのおかげで、無力な一市民で
あっても巨大企業や国・自治体と対等に渡り合える手段ができました。

しかし、国や巨大企業は、徐々にネットに自分たちに有利なように規制をかけています。
2ちゃんねるのようなサイトで行われる暴言や無意味な中傷によって、最近、一市民に
とってのネットの力が失われつつあるような気がします。

no.238 ( 記入なし05/03/05 22:53 )


だから、俺が

「クレーマー大作戦」

やるから安心汁!

no.239 ( 記入なし05/03/05 22:56 )


画像掲示板よりもブログの方が効果的かもね。
発言者の責任を明らかにしてるし、見出しや画像の大きさ、音声、動画など、表現方法
が多彩になるし、何より、公務員問題に関連するブログへのトラックバックは、確実に
話題を盛り上げてくれる。

no.240 ( 記入なし05/03/05 23:20 )


公務員の待遇は厚すぎる

今の待遇を維持するなら
民間で三年以上働いた人間だけ公務員なる資格与えるべき

公務員という異質な封建制度があり、その中で馴れ合ってる限り
個人レベルの意識改革は困難だから

no.241 ( 記入なし05/03/05 23:59 )


公務員に競争原理を導入すべきだと思う。
たとえば、ある職場の人員の半数を民間企業に委託し、その労働者には正規公務員と全く同等の職務権限を与える。
賃金コストと市民の評価、両方とも間違いなく確実に民間企業が勝つと思う。

こういう競争が全くない状況下で、自分は高賃金に見合った仕事をしているなどとぬかす公務員を信じてはいけない。

no.242 ( 記入なし05/03/06 00:16 )


公務員の給料は税収に比例させるってのはどう?
税収が少なくなると自動的に給料も下がる
生活できないほど下がったら人数を減らすしかないからね
普通の会社ならそうなるんだけど・・・

no.243 ( 記入なし05/03/06 03:28 )


>241
平成17年度 都道県公務員 経験者採用試験情報 
民間企業等の職務経験を有する人


すでに一部行われています。

no.244 ( 記入なし05/03/06 16:25 )


>>243
普通の会社と同じように考えちゃダメですよ。

no.245 ( ニンジャ05/03/06 18:28 )


お役所の仕事ってバカでもできる仕事だろ?
給料安くてもいいからやりたがってるヒト大勢いるぞ。

no.246 ( 記入なし05/03/06 21:04 )


前にもどっかに書いたけど
大雑把に現状国の借金730兆とします
大雑把に税収が40兆
市場金利が1%上がると利払いが7.3兆

40兆−7.3兆−税収に占める公務員人件費=・・・

後は各自考えてほしいです

※決して公務員批判ではありません
 税収に占める割合を考えて本質の社会保障費も考えて思ったことです
 無駄を省いた上(俗物的発想で結局保身の為の利権分散)を進めた上で増税なら納得 しますが
 大阪のケースみて幻滅したよ 俗人ばかりだと

no.247 ( 記入なし05/03/08 01:07 )


>246
それもそうだな。
公務員の仕事なら時給606円でもやりたがる人は多そうだ。

no.248 ( 記入なし05/03/11 14:46 )


>247
公務員400万人、人件費40兆円。特殊法人ほか100万人。 
計50兆円。

公務員の給料に、税金を掛ける、10%で5兆円。 


no.26 ( 記入なし 04/08/16 00:30 )


というのが過去ログにあったからその時点で赤字ということですか。
>後は各自考えてほしいです
よく分からないです。

no.249 ( 記入なし05/03/11 14:53 )


今のところ予算余らせずに使い切るという方針だから。
人件費節約できたとしてもその浮いた分のお金は無駄遣いしそう。

no.250 ( 記入なし05/03/14 20:17 )


大阪市の問題がマスコミによく取り上げられているけど
これで投票率が上がらなかったら大阪はもう終わってるんだろうな

no.251 ( 記入なし05/03/15 12:40 )


大阪の問題、いいほうにいくどころか
悪化してるし。

no.252 ( 記入なし05/03/15 12:42 )


やっぱり選挙で知事が変わるまで無理かも。

no.253 ( 記入なし05/03/19 19:53 )


知事一人変わってもダメだろうね。
周りにあまりにも甘い汁を吸っているカブトムシがいて
なかなかこれを話そう(放そう)としていないようだし。
現在も、もめまくり

no.254 ( 記入なし05/03/20 06:09 )


そういう人にかぎってなかなか尻尾を出さない。

no.255 ( 記入なし05/03/23 20:07 )


>255

そうだね

no.256 ( 記入なし05/03/24 00:09 )


税金が上がるそうで、、
年収500万で7万5000
年収1000万で14万
ついに累進をあきらめたか、、

no.257 ( 記入なし05/03/24 00:16 )


>257

まだまだあがるよ

no.258 ( 記入なし05/03/27 01:50 )


税金が上がった分だけちゃんと運営してくれればいいのですが。

no.259 ( 記入なし05/03/31 02:23 )


さらに無駄使いが増えるだけ

no.260 ( 記入なし05/03/31 10:38 )


ああ公務員でよかった。
公務員じゃなかったらここでネチネチ公務員の悪口言っていたんだろうな〜

no.261 ( 記入なし05/04/01 00:09 )


↑あなたなんでここに来てるの?

no.262 ( 記入なし05/04/01 08:33 )


俺は公務員じゃなくて悪口は言わん。

no.263 ( 記入なし05/04/01 15:15 )


左翼公務員は実は搾取する方であったのだ

no.264 ( 記入なし05/04/01 17:32 )


っていうか日本の公務員は多くないってとっくに論破されてるんだから
このスレいらんだろ

no.265 ( 記入なし05/04/02 11:11 )


>265

それ、おもしろい(笑)
なかなかギャグのセンスあるね

no.266 ( 記入なし05/04/02 11:23 )


無能公務員はさっさと切れよ

no.267 ( 記入なし05/04/02 14:50 )


そのとおり!

あと、問題おこしたやつも

no.268 ( 記入なし05/04/02 16:12 )


首を切っても裏でちゃんと次の就職先を世話するからね
持ちつ持たれつ、業者との仲良し関係はなかなか切れませんね

no.269 ( 記入なし05/04/02 17:02 )


次の就職先世話されてもすぐに辞める人が多いです。
やはり元公務員にとって民間企業はきつすぎる。

no.270 ( 記入なし05/04/05 10:57 )


Yahooより

国立国会図書館長の高給を是正する国立国会図書館法改正案が六日、参院本会議で一部修正のうえ与党と民主党などの賛成多数で可決、七日の衆院本会議で成立する。館長の給与は閣僚並み(年収三千四十一万円)から衆参両院の法制局長並み(同二千九百十二万円)に減額した。国会職員の懲戒処分に「停職」を加える改正国会職員法は六日の参院本会議で全会一致で可決、成立した。聖域化していた国会改革の一歩がようやく踏み出された形だが、抜本改革にはほど遠い内容だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050407-00000001-san-pol

らしい。

no.271 ( 記入なし05/04/07 14:02 )


公務員叩いてる奴ってなんか必死なんだよなあ・・・w

no.272 ( 記入なし05/04/12 18:43 )


公務員いらん

no.273 ( 記入なし05/04/12 18:43 )


>272

君も
おもしろいねプッ
なにが必死なの?

no.274 ( 記入なし05/04/12 20:56 )


公務員関係者だろ

no.275 ( 記入なし05/04/12 21:07 )


全部、民営化ってのも おもしろいかもよ k察と消防以外はね

no.276 ( 記入なし05/04/12 21:14 )


警察ですら警備会社に仕事奪われてる一面あるからね。

公務員が競争相手の仕事始めるのが、公務員削減のために一番、手っ取り早い方法かもね。

no.277 ( 記入なし05/04/13 01:15 )


     〜 新聞より 〜

 鳥取県が、2年連続で勤務成績が低かった職員7人のうち、病欠を除く5人に自主退職を勧め、いずれも非管理職の20代1人と50代2人が3月末に退職していたことがわかった。同県は03年度に能力の低い職員は辞めてもらう方針を打ち出して公務能率評定を厳しくしているが、退職勧奨に踏み切ったのは初めて。全国でも異例のケースという。
 県は知事部局の職員について、実績や積極性、企画力などを見て1〜5の5段階で総合評定を出している。04年度は職員3186人中、13人が最低の「5」。このうち、7人が2年連続だった。
 03年度に最低ランクだった9人には、04年に研修を2回実施したうえで「改善がなければ辞めてもらうこともある」と伝えていた。
 県職員課は2年連続で最低評価を受けた7人に個別面談し、病欠で評価期間が短かった2人を除く5人に「改善の見込みが薄く退職の選択肢もある」と勧めた。退職勧奨に応じなかった2人は「もう1年頑張りたい」と意思を示し、認められたという。
 同課は「厳しい財政事情のため職員を増やせない中、いかに行政サービスを向上させるかが課題。再教育しても立ち直れない人に給料は払えない」としている。
 県職員連合労働組合の山中達生書記長は「評定を基に退職勧奨をすることは労使で協議していなかった。早急に対応を検討したい」と話している。

 時代も進歩したな。公務員のリストラ、もっと進め。

no.278 ( 記入なし05/04/26 00:56 )


官僚出身の片山さんが知事の県ですね
東京都の石原都知事とホテル税でやりあった人です

no.279 ( 記入なし05/04/26 03:23 )


NIFTYの書き込みで見たんだけど、これって本当?↓

地方公務員310万人、国家公務員100万人、前者は総額26.5兆円、後者は7.8兆円、平均給与はそれぞれ855万円、760万円です。国の予算86兆円の実に40%は公務員の給料なのです。

本当だとすると、納税された金は公務員の給与のために消えているのに等しいんだけど。
実際には、税収は50兆円でしょ。内、34.3兆円は公務員の給与で消えるということだぞ。
残りの15.7兆円しか使用できないことになる。68.3%は高すぎる数値だと思う。

赤字になるでしょう。地方公務員がもらいすぎです。

no.280 ( 記入なし05/04/26 18:58 )


それもそうだ。
地元の村役場の職員も月給13万円はもらってる。
仕事の割にもらいすぎ。

no.281 ( 記入なし05/04/26 20:20 )



それは許してやってくれ。せいぜい年収200万+αだろう?
平均855万が許せんのです。副参事とか参事とか上の人がもらい過ぎなのです。
あと、退職金が民間の1.5倍くらいなのがいかんのです。m(__)m

no.282 ( 記入なし05/04/26 20:55 )


せめてフリーター並みの年収100万円くらいなら文句もないのだけど

no.283 ( 記入なし05/04/26 20:58 )


それは難しいなぁ。やる人いなくなっちゃうぞ。

no.284 ( 記入なし05/04/26 21:02 )


バブル期ならともかく今はいるでしょう。
時給700円で職員と同じ仕事をやる臨時職員のバイトに結構申し込む人が多かったから。

no.285 ( 記入なし05/04/26 21:04 )


>285さん
>職員と同じ仕事をやる臨時職員
 
そんな臨時職員は居ません(^^;
       

no.286 ( 下っ端公務員05/04/26 21:07 )


非常勤にしろ臨時にしろ所詮、その場しのぎのバイト。
次の仕事が決まるまでの腰掛。

no.287 ( 記入なし05/04/26 21:10 )


村役場の構造改革ってこと?
職員半減運動?・・・情報が守れれば悪くないか!?

no.288 ( 記入なし05/04/26 21:11 )


ユウメイトだとそれが本業になってる人は多い。

no.289 ( 記入なし05/04/26 21:11 )


職員の数をそのままに一人あたりの人件費を少なくする方がいい。
田舎だと元村役場職員を雇ってくれるところがない可能性が高い。

no.290 ( 記入なし05/04/26 21:14 )


確かにその通り。

まずい、このままだと村役場改革になってしまう。
要するに、ネオ大阪市役所がたくさんあるってことだよね。
それをなんとかせんといかんということだよね。

no.291 ( 記入なし05/04/26 21:19 )


元はこれ↓

地方公務員310万人、国家公務員100万人、前者は総額26.5兆円、後者は7.8兆円、平均給与はそれぞれ855万円、760万円です。国の予算86兆円の実に40%は公務員の給料なのです。

本当だとすると、納税された金は公務員の給与のために消えているのに等しいんだけど。
実際には、税収は50兆円でしょ。内、34.3兆円は公務員の給与で消えるということだぞ。
残りの15.7兆円しか使用できないことになる。68.3%は高すぎる数値だと思う。

赤字になるでしょう。地方公務員がもらいすぎです。

no.292 ( 記入なし05/04/26 21:24 )


市町村合併が進めば少しは少なくなるかも。

no.293 ( 記入なし05/04/27 10:14 )


 286 下っ端公務員 どの


>職員と同じ仕事をやる臨時職員
  
そんな臨時職員は居ません(^^;
 

民間なら、

 → 社員と同じ仕事をやるバイト

これなら沢山いるぞ。
むしろ、社員以上の仕事をやるバイトだって少なくない。

だから、民間ではリストラが進むんだな。
で、公務員はどうなのかな。

no.294 ( 記入なし05/04/28 00:53 )


ユウメイトとかの多い郵政なら進みそう。

no.295 ( 記入なし05/04/28 00:55 )


それだ。だから郵政民営化なんだな。

no.296 ( 記入なし05/04/28 00:58 )


市役所によっては職員は後ろでお茶飲んでて受付やったり席で仕事やってるのは
みんなバイトの臨時職員というところもある。

no.297 ( 記入なし05/04/28 01:01 )


>297
そうなんですか。
みんな雲の上の人かと思ってた。

no.298 ( 記入なし05/04/28 01:02 )


改革反対、公務員擁護ではないが、国が身銭をきってでもやるべき事ってあるはず。
それさえも放棄して、なんでもかんでも民間競争の中にほうり出しちゃえ、みたいな小泉さんの態度は行き過ぎな感じがしてならないよ。

確かに社会保険庁みたいなどーしよーもない連中がいるのは問題なんだが、じっぱひとからげにはしちゃイケンよ。

無駄遣いを減らすって大義名分が、責任放棄の領域にはみだしかけてる気がするです。

no.299 ( 記入なし05/04/28 01:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1069 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [犬猫が年間約55万頭殺されています。] [話題をお任せ表示] 次 [ご飯を美味しく炊けるの?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らしませんか?」と似ているトピック
01. 公務員を辞めて公務員に再就職
02. 国家公務員を辞めようと思っています。
03. みなし国家公務員しながら正社員目指してる人いますか?
04. 国家公務員目指してる方
05. 公務員の無駄使い 公務員を民営化しよう
06. 国家公務員の税務所職員3000万円横領
07. 一番甘い汁を吸っているいるのは政治家と公務員
08. 公務員か、大手企業の正社員になれなければ
09. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
10. 公務員天国は無くならないのでしょうか
「公務員が多過ぎで国家財政赤字増大。公務員を減らしませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 犬猫が年間約55万頭殺されています。
02. ハローワークで募集している営業職ってどうですか?
03. ハローワークについてどう思いますか?
04. ハローワークの求人内容に追加して欲しい項目ありますか?
05. ハローワークの職員さんに言いたいです
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?
08. ハローワークの就職相談について
09. ハローワークについて語りましょう
10. 人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧