HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]
話題

大相撲が好きな方いますか?

カテゴリ:雑談
無職で大相撲が好きな方、いますか?自分は大関に復帰した栃東(2代目)関のファンです。影ながら応援しています。皆さんの好きな力士は?

投稿者 : 北条高時 日時 : 04/08/12 13:36
Infomation 5796 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

てっぽう700回目!

no.700 ( 記入なし07/03/15 16:50 )


白鵬優勝してくれ!!!!

no.701 ( 記入なし07/03/19 19:06 )


栃東せっかく7勝まできたのに
8敗しそうだな・・・・・・

no.702 ( 記入なし07/03/20 13:22 )


白鵬単独トップ

no.703 ( 記入なし07/03/22 20:56 )


もういっそのこと全部外人力士にしちゃえ!
全然面白くなくなったよ。モンゴル人ばかり強い!

no.704 ( 記入なし07/03/22 21:44 )


1 相撲は好きですので,毎場所テレビで見せてもらっています。
2 そして,貴方の相撲は,土俵入りから,四股から,勝ったときの姿まで,何と美し  いことかと常々思っています。それは,勝ち負け以前に,相撲に真面目に打ち込ん  でいる者の姿そのものです。職業は違っていても,「物事に真面目に打ち込んでい  る」者の品格がテレビを通じて我々市民にまで伝わってきて,励まされます。
3 先だっての相撲も土俵の上で「敗者の辛い思い」をしたかと思います。でもそれは
  違います。我々市民のテレビに写ったのは,「敗者の品格」と「勇者の醜さ」で   す。
4 「勝敗」は相撲でも,どんなスポーツでも必然です。肝心なのは,「勝ったときの  勇者の品格」です。あの相撲をテレビで観ていて茶の間に写ったのは,土俵に完全  に倒れている敗者に対する「勇者の醜さ」と,それを全く相手にしない「敗者の品  格」です。
5 そして,それを観て,これは試合以前の問題だと思いました。相撲の細かいルール  は知りませんが,相手が土俵に倒れ勝敗が決まっているのに,流れではなく,更に  足で追撃するのは,勝負以前の所で競技者としてルール違反ではないでしょうか。
6 「勝ちたいという気持ち」は,競技者の必然の魂でしょうし,各選手で強弱はある  でしょうけれども,だからと言って,強い者はルールを遵守しなくても良いという  ことにはならないのではないでしょうか。
7 相撲の48手を観ても,レスリングとは違って,相手が土俵に倒れているのに,足  で追撃しても良いという手は,一手もありません。それが戦国時代という苦難の時  代を通り洗練してきた相撲の近代性,普遍性でしょうし,ヨーロッパの選手はその  ような素振りを見せることは一度もありませんし,「勝敗は勝敗」「礼は礼」とい  う当然の事理を弁えている所をみますと,国際性でもあると思います。
8 かって,北の湖理事長が,相撲は男と男の勝負の世界で,土俵で負けた者はみじめ  な思いをするんで,そういう姿は両親には見せたくないと言って,なかなか両親を
  場所には呼ばなかったという話を聞いたことがあります。そうした「勇者の品格,  魂,思いやり」は,いったいどこへいったのでしょうか。
9 稀勢の里さん。貴方だったら,きっと強くなり,「勇者の魂」を持った力士になる  ことができます。
10 どうか,くさることなく,頑張って下さい。お願い致します。
11 今場所の相撲を観て。一つの雑感です。

no.705 ( がんばれ。稀勢の里関07/03/23 15:40 )


各段の優勝力士が決まってきたが外国人が多い

no.706 ( 記入なし07/03/24 10:18 )


どすこい どすこい

no.707 ( 記入なし07/03/24 14:00 )


八百長 八百長

no.708 ( 記入なし07/03/24 18:32 )


ニ大関が千秋楽に勝ち越しをかける
なんだかな

no.709 ( 記入なし07/03/24 21:10 )


横綱以下は毎場所入れ替わるようにしたらいいと思う

no.710 ( 記入なし07/03/25 10:29 )


710の続き

勝ち越せばそのまま大関だが・・・
大関の人数は4人ぐらいで・・・

no.711 ( 記入なし07/03/25 10:31 )


日本人の関取はみんな現状に満足しているんじゃないの。ある程度の収入もあるし、無理しないんだよきっと。

no.712 ( 記入なし07/03/25 11:19 )


モンゴル人力士の活躍は蒙古襲来を思い出して嫌だ。こいつ等の祖先に
日本は占領されテいたのかも?それがいま、まず相撲から始まっている。
モンゴル人を追放しろ。

no.713 ( 記入なし07/03/25 12:32 )


特に,白鵬は嫌い。モンゴルへ帰えれっつうの!ついでに「あま」も連れて帰えれ!!雅山と琴欧州頑張れ!!
若秩父はとり組中まわしを緩めるな!!それがネライダったリして,負けが込んでくるとやっていたらしい。

no.714 ( 訂正07/03/25 21:37 )


モンゴル人同士の優勝決定戦なんか見る気もしないよ。
フィギュアが良い成績だしてくれて感動しっぱなし。

もう相撲ファンやめー!

no.715 ( 記入なし07/03/26 00:30 )


日本人も確かにもっとがんばらないといけないね。
でも横綱になれるような日本人力士ってざっとみても実際
いないけどね。
モンゴルと日本では環境が違いすぎるってのもあるけど
最近の相撲はまったくおもしろくなくなったのは事実だな。
若貴の時がピークだね。

no.716 ( 記入なし07/03/26 01:29 )


欧米崇拝のがおかしいけど 回しの下にパンツはけって言ってたのが懐かしい

no.717 ( 記入なし07/03/26 08:41 )


世界すもうとしてみれば十分面白い
技を知ればおもしろいよ

no.718 ( 記入なし07/03/26 08:42 )


朝勝龍は白鳳に負けてやったように見えたな

大関は5人もいて、カド番の回数を競っているかのようだ。
5回カド番を経験すると2年間は大関に復帰できないとかの規則がいるのではないか

no.719 ( 沢山07/03/26 08:53 )


ニュースでみるくらいですね。

相撲情報 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/

no.720 ( 記入なし07/03/26 09:09 )


1981年初場所、「横綱 北の湖」対「関脇 千代の富士」の優勝決定戦。今でもVTRで流されることが多いが、北の湖は負けてやったようにもみえる。本割では北の湖が圧勝して力を見せているし、あの場面は勝ちづらかったろうと思う。勝てば悪者になっていただろう。

no.721 ( マスイヤマ07/03/26 09:23 )


ますらおとか安芸乃島とか曲者が好きですた

no.722 ( 34才の男07/03/26 09:25 )


日本の若者ですもうやろうというのが少ないんだろう そのため層が薄く日本の国技なのに日本は弱い

no.723 ( 記入なし07/03/26 11:20 )


相撲ってどういうところが良いですか?私は、デブが闘っているところより、鍛え抜かれた選手が闘ってる普通の格闘技がすきですけどね。もしよかったら、相撲の魅力を教えてください

no.724 ( 記入なし07/03/26 11:33 )


一瞬で終わるところ

no.725 ( 記入なし07/03/26 15:16 )


そうそう相撲のたにまちやってた会社辞めてよかった

no.726 ( 記入なし07/03/26 15:28 )


外人力士に実力を奪われて日本人の実力ある人気横綱がでてこないと相撲人気もどんどん落ちていくでしょう。他にも相撲協会の問題や衰退期の理由はいろいろあるでしょう。

no.727 ( 記入なし07/03/26 16:14 )


モンゴル相撲夏場所

no.728 ( 記入なし07/03/26 16:24 )


たしか休場ばかりしている横綱がいた時もしらけていた。

no.729 ( 記入なし07/03/26 16:43 )


白鵬とんだ“寿難”結婚相手の素性詳細不明の深〜いワケ 
義父は少女買春マニア かつては朝青龍全国後援会長も 

 大阪場所で優勝に向かって驀進(ばくしん)中の大関・白鵬(22)。今場所は、2月に結婚していたことも明らかになり、公私ともに幸せの絶頂だ。ところが、スポーツ選手の結婚報道では定番の「職業・〇〇氏の長女」という説明が、結婚相手の女子大生(22)には付いていない。その深〜いワケとは。

 2人が知り合ったのは白鵬が十両だった2004年3月、朝青龍主催のパーティーで知り合ったという。2人は密かに愛を育み、2月中旬、東京・墨田区役所に婚姻届を提出した。

 お相手の女子大生は現在、4年在学中で、徳島県の資産家の娘という。2人はすでに都内に構えた新居で新婚生活をスタートさせているという。ところが、「寿」なのに、なぜか、女子大生の父親の名前や職業が明らかにされていないのだ。関係者が声を潜める。

 「父親は昨年、少女買春で逮捕されたんです」

 関係者によると、父親は横綱・朝青龍の全国後援会長を務めたことがあり、地元では手広く材木商を営んでいる。このほか、日本林業協会理事や新興プロレス団体最高顧問の肩書を持ったこともある名士だった。

 ところが、裸なのは力士だけではなかった。父親は06年6月、児童買春ポルノ法違反容疑で、警視庁少年事件課に逮捕される。逮捕容疑は東京・新橋のホテルで無職少女(16)=当時=と、現金6万円で性交渉をもったことだった。ただ、犯行はこれだけにとどまらず、悪質極まりないものだった。

 “タニマチ”となって性交渉をもった少女は80人以上とみられ、「少女の裸を撮影するのが趣味」と変態グセも供述。自宅の家宅捜索では100人以上の少女の裸の写真が押収された。

 父親は調べに、「仕事でストレスがたまり、2、3年前から東京出張のたびに中高生から20歳までの約80人を買春した」と容疑を認めていた。捜査関係者も「裸体を撮影してから性行為に及ぶというスタイルは崩さなかったようだ」というから、あいた口がふさがらない。

 娘は幸せをつかんだが、少女たちを次々と食い物にした父親の過去は消し去ることはできない。

ZAKZAK 2007/03/26

no.730 ( ニュース報道者07/03/26 17:15 )


no.724 土俵と地面を這ったら負けというルール
このルールがあるので面白くなる 小さくても勝てる
一般の格闘技とは違う面白さがある
専門的には相撲をやってる人にはただの力持ちじゃ、相撲においてはなかなか勝てないみたい 力の使い方が違う

no.731 ( 記入なし07/03/26 17:26 )


他の格闘技じゃ押したって勝てんよ

no.732 ( 記入なし07/03/26 17:29 )


おそろしい親父の娘をもらったもんだ。こんな奴は早くモンゴルへ帰るべき。ついでに「あま」も連れて帰れ。

no.733 ( 記入なし07/03/27 00:27 )


相撲協会VS週刊現代の八百長疑惑の争いはどうなるでしょう?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo_rigged_suspicion/?1175663512

no.734 ( 記入なし07/04/04 16:11 )


来場所こそ白鵬、横綱に昇進してほしいですね!

no.735 ( 記入なし07/04/04 17:41 )


朝潮、千秋楽7勝7敗w

33歳の俺は場違いかも^^

no.736 ( 記入なし07/04/04 23:19 )


先場所はほとんど見なかったな。別に八百長問題が影響したわけではないが・・・。
朝青龍だって嫌いじゃない。白鵬にも期待しているんだけど、あれはいけない。
勝負にこだわることはプロなんだから仕方ないのかもしれない。
だけど同じくらい勝ち方にこだわって欲しい。
横綱・大関はそこいらの平幕なんかじゃないんだから・・・。

no.737 ( けん07/04/04 23:44 )


白鳳も横綱近いだろうけど両横綱モンゴル人相撲はもう見たくもない。

no.738 ( 記入なし07/04/04 23:54 )


モンゴル人相撲とりは蒙古襲来を思い出して嫌だ、台風さえ来なければこいつ等の先祖に日本は間違いなく占領されていた。おーこわっ!!モンゴル人相撲とりは多すぎ!!

no.739 ( 記入なし07/04/08 09:46 )


ロシア人力士は許す。大横綱の大鵬はロシア人だった。白露山は来場所は十両に落ちるかな?俺応援してるんだけど。兄(露鵬)思いでいいよな。

no.740 ( 記入なし07/04/20 19:40 )


白露山頑張れ!つうか禿がもっとすすんで髷が結えなくなったらづするんだろう?鬘でもするのかなあ?

no.741 ( 記入なし07/04/24 22:16 )


また相撲が始まるがモンゴル力士はもううんざり!!

no.742 ( 記入なし07/04/29 23:51 )


戦争のことばかり考えることです。そうすればモンゴルだハワイだ日本だと言っているのがバカバアしくなります

no.743 ( 記入なし07/04/30 06:09 )


>743
意味不明!

no.744 ( 記入なし07/04/30 14:39 )


国技館はモンゴルだらけで嫌だ。日本人力士頑張れ。雅山を応援してます、それと白露山。幕内復帰目指して頑張れ!!

no.745 ( 記入なし07/04/30 19:23 )


期待されてるのはいつも外国勢・・・むなしいな。

no.746 ( 記入なし07/04/30 19:47 )


外国人相撲もう見ません

no.747 ( 記入なし07/05/01 05:30 )


台湾力士は許す。代打者だった王選手は台湾出身だ。

no.748 ( 記入なし07/05/01 07:46 )


台湾出身力士なんているのかあ?

no.749 ( 記入なし07/05/01 14:26 )


ドイツ出身力士は許す。大指揮者だったカラヤンはドイツ出身だ

no.750 ( 記入なし07/05/01 14:32 )


このスレとは無関係れす。

no.751 ( 記入なし07/05/01 15:50 )


栃東引退へ

no.752 ( 記入なし07/05/01 15:52 )


日本人力士は許す。大関脇だった長谷川は日本人だ

no.753 ( 記入なし07/05/01 15:54 )


>752

「脳梗塞」は、休養が一番。
               「大ちゃん」さま、お疲れ様です。

no.754 ( 記入なし07/05/01 15:56 )


休養することを「ノー拘束」といふ

no.755 ( 拘束なし07/05/01 16:22 )


日本人力士は許す。大小結だった麒麟児は日本出身だ

no.756 ( 記入なし07/05/01 16:24 )


大相撲もう面白くないなあ。

no.757 ( 記入なし07/05/01 20:00 )


朝青龍と白鵬が乱暴出稽古だって。
最近の大相撲ってまるでヤクザのような世界だな。
          ↓
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070501i514.htm?from=main5

no.758 ( 記入なし07/05/01 23:11 )


あの栃東関が引退だって。
まだまだ実力を兼ね備えている力士なのにもったいない。
これで、ますますモンゴル勢を始めとした外国人力士に上位を独占されてしまいそうだ・・・

no.759 ( 記入なし07/05/06 22:34 )


オレは同郷の豊真将に期待している

no.760 ( 記入なし07/05/07 08:56 )


栃東関お疲れ様でした。でも残念です。

no.761 ( 記入なし07/05/07 20:25 )


30歳すぎで脳梗塞に罹ってしまうなんて、いったいどういう生活をしてきたのだろう?

no.762 ( 記入なし07/05/07 23:04 )


新三役・小結豊ノ島、休場濃厚に…朝青龍の荒げいこが原因
 大相撲夏場所(13日初日・両国国技館)で新三役に昇進した小結豊ノ島(23)(高知県出身、時津風部屋)の休場が8日、濃厚となった。

 場所前、部屋に出げいこに来た横綱朝青龍にプロレスまがいの荒げいこをつけられ、右足を負傷したのが理由。弟子の晴れ舞台を台無しにされた師匠の時津風親方(元小結双津竜)は、「私の現役時代の横綱はあんな乱暴はしなかった。余裕を持って構えてくれたらいいのに」と悔やみきれない。

 1メートル68の豊ノ島は、体格の小さな入門希望者が受検する「第2新弟子検査」出身では初の三役力士でもあり、「2検の星」として活躍が期待されていた。

 けがをしたのは、4月30日。けいこ場で勝負がついたにもかかわらず、横綱に首を固められて押しつぶされ、足首とひざに全治2週間のけがを負った。休場を拒んできた豊ノ島だが、本場所用の締め込みをつけて相撲を取った8日、「今までにない激痛。予想以上で、ショックです」と、すぐに土俵を降りた。初日からの出場は絶望的で、今は途中出場を考えている。

 朝青龍は伸び盛りの若手をしごいて恐怖心を植え付ける反面、「悔しかったら向かってこい」などと激励している側面もある。しかし、時津風親方は「これでは皆、逃げちゃう。困ったもの」と、乱暴な横綱にあきれ果てている。

(2007年5月8日19時30分  読売新聞)

no.763 ( 記入なし07/05/08 19:54 )


大関白鵬が横綱昇進へ モンゴル勢が東西の頂点に 
 
 大相撲の東大関白鵬(22)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が26日に東京・両国国技館で行われた夏場所14日目、14連勝で2場所連続優勝を飾り、69人目の横綱昇進を確実にした。 

 横綱審議委員会の推薦内規を満たし、28日の同委員会を経て、30日の日本相撲協会の名古屋場所番付編成会議と理事会で正式に決まる。 

 白鵬と同じモンゴル出身の朝青龍が2003年初場所後に昇進して以来、4年ぶりの新横綱誕生で、モンゴル勢が史上初めて、東西の最高位を独占することになる。外国出身力士が東西の横綱に並ぶのは03年九州場所の朝青龍と武蔵丸以来。 

 01年春場所が初土俵の白鵬は22歳2カ月での横綱昇進で、昭和以降では北の湖、大鵬に次ぎ、貴乃花を1カ月しのぐ3番目の若さ。初土俵から所要38場所は年6場所制で幕下付け出しを除くと3位のスピードとなる。

no.764 ( 記入なし07/05/26 21:35 )


(顔面が)青白い時代の到来か・・・・・

いったい大相撲はどうなることやら・・・・・・・・

no.765 ( 記入なし07/05/27 09:13 )


相撲協会幹部もモンゴル人でしめられ、モンゴル式ルールの相撲に変わっていく。
年1回、東京場所にかわってモンゴル場所ができる。

no.766 ( 記入なし07/05/27 10:33 )


日本人力士は根性がないように見えるな。
がむしゃらさが無いし、負けてもヘラヘラしているような感じ。
モンゴル人はハングリー精神があるな。

no.767 ( 記入なし07/05/27 10:43 )


モンゴル場所は移動式テント、毎年場所が変わる。

no.768 ( 記入なし07/05/27 10:44 )


千代大海なんかは突っ張り突っ張りはたき込みしかない同じパターンばかりに思うけど。組んでからの技とか、そういうのは研究も練習もしないのかな。

no.769 ( 記入なし07/05/27 10:46 )


政府がメタボリックシンドロームのPRをしているので相撲人口が減っていく。
元々江戸時代はほとんど肉を食わなかったので今のような太り方ではなかった。

no.770 ( 記入なし07/05/27 10:48 )


>no.769
組んだら負けかなと思っている。

no.771 ( 記入なし07/05/27 10:49 )


八百長疑惑が絶えない

no.772 ( 記入なし07/05/27 12:37 )


白鵬が朝青龍を破り全勝優勝、大関で94年の貴乃花以来

 大相撲夏場所千秋楽(27日・両国国技館)――14日目に3度目の優勝を決めて横綱昇進を確実にしている白鵬は、結びの一番で朝青龍を破り全勝優勝を飾った。

 白鵬は右四つでの力相撲の末、横綱を上手出し投げで仕留めた。全勝優勝は昨年九州場所の朝青龍以来で、大関としては1994年九州場所の貴乃花以来。

 朝青龍は4連敗で10勝5敗に終わった。魁皇は琴欧州に勝って二ケタ勝利。琴光喜は千代大海を送り出して12勝3敗とした。関脇安馬は勝ち越したが、小結琴奨菊は負け越した。

 三賞は殊勲賞が安美錦、敢闘賞は出島、技能賞は朝赤龍が獲得した。

(2007年5月27日17時39分  読売新聞)

no.773 ( 記入なし07/05/27 17:43 )


支度部屋からの中継に奥さんと赤子の姿がありましたね^^

no.774 ( 50歳07/05/27 18:03 )


白鵬関、優勝&横綱昇進おめでとう!

no.775 ( 記入なし07/05/27 18:05 )


日本人相撲はだめだ。これから外国人を応援しよう。
国技なのに数少ない外国人にまけるからいかにも日本人は弱いという事。

no.776 ( 記入なし07/05/27 18:57 )


魁皇、千代大海。大関在位記録なんていってるがいいのか悪いのか。万年大関だ。横綱になる大関は大関なんてすぐ通過しないとなりにくい。北天祐(故人)とか、若島津とかね。

no.777 ( 記入なし07/05/28 09:02 )


川村ひかると付き合ってなければ千代大海は横綱にとっくになっていたと思う。
ひかるの乳に骨抜きにされたんだ。俺がひかると付き合っていればよかったんだ。

no.778 ( 記入なし07/05/28 09:08 )


それはねーYO

no.779 ( 記入なし07/05/28 10:33 )


技巧派力士をもっと育てて欲しいな。

no.780 ( 記入なし07/05/28 11:00 )


今、モンゴル出身力士(序の口〜幕下の「養成員」&十枚目〜横綱の「関取」)で、
幕の内で「静岡県静岡市出身の潮丸関(関取)」のような「腹が出たタイプ」は 皆無...

だから、「潮丸関(「婚約発表した矢先」の場所で、5勝10敗で負け越しした。) は、
「今後 かなり 痩せ」なければ、「今 痛い足 に、更に負担がかかります」 よ〜!

「今の 高見盛効果 は、高見盛関あってのもの」なので、
 「同じ部屋だから」と それに頼らずに、「自分のキャラクター」を考えてみましょう...
                     
                            by 静岡県の人

no.781 ( 記入なし07/05/28 11:19 )


「白鵬関」は、横綱昇進 で、名横綱「大鵬」の名 は 継ぐのかな〜??...
                  まだ早い のかな???

(既に 大鵬さんは、「大鵬道場」にて やってるし、
  実娘さんの亭主(=愛するムコ殿)に継承された部屋 は「大嶽部屋」だし...

<< 大嶽親方 は、言わずと知れた「闘う男=貴闘力さま」 であります。>>

no.782 ( 記入なし07/05/28 11:28 )



貴方   一瞬、貴乃花に見えたぞ

no.783 ( 記入なし07/05/28 14:39 )


モンゴル相撲か

no.784 ( 記入なし07/05/28 16:46 )


色々な意見があるけれど、やっぱり私は相撲好き

no.785 ( 記入なし07/05/28 19:11 )


北の湖理事長:宮城野親方に白鵬の“師匠失格”宣言
 北の湖理事長(元横綱)が28日、白鵬の師匠・宮城野親方(元十両・金親)に三行半(みくだりはん)を下した。横綱昇進を諮問した横綱審議委員会(東京・両国国技館)の席で、同理事長は熊ケ谷親方(元幕内・竹葉山)が白鵬の実質的な師匠との見解を示した。週刊誌で八百長疑惑への関与が報じられるなど指導力に疑問符の付くかつての弟子を突き放した形だ。なお横審は満場一致で白鵬を横綱に推薦することを答申。30日の理事会で正式決定する。

 横審で白鵬の昇進を審議する前に、内館牧子委員(脚本家)から北の湖理事長に厳しい質問が出された。「新聞などでは熊ケ谷親方がこう語っているとか、たくさん書いてあります。白鵬にとって誰が師匠ですか?」。外国出身力士のマナーが問われる中、内館委員は若い白鵬が問題を起こした場合の責任の所在を求めたわけだが、北の湖理事長は「それは熊ケ谷です。今まで熊ケ谷がやってきたし、これからもやるべき」と答えたという。

 熊ケ谷親方は04年に現宮城野親方が継承するまで、宮城野の名跡を所有し白鵬を熱血指導してきた。当然、白鵬に対しての影響力は強いが、現在はあくまで部屋付きの親方。師匠をさしおいての「教育係」任命は異例だ。一方の宮城野親方は現役時代、十両が最高位。しかも引退して先々代の宮城野親方(元小結・広川)の娘と結婚し、部屋を継承する直前の番付は三段目で、その時既に幕内だった白鵬との立場は逆転していた。加えて前週発売の週刊現代では、愛人とされる女性に昨年7月の名古屋場所で白鵬の八百長に関与したと告白、その録音テープが存在すると報じられた。

 この日、両国国技館で会見を開いた同親方は「あり得ない話で内容は事実無根。自分は一切関与していない」と疑惑を否定。しかし報道で白鵬のイメージが傷つけられたにもかかわらず、法的措置を取るかとの質問には「弁護士と相談している」と言葉を濁した。

 自らの責任問題については「ご理解をいただきながら、ますます相撲道に精進していく」と語ったものの、同じ立浪一門の年長の親方は「弟子を養成する資格はない。辞めればいい」と突き放した。また別の若い親方は「おれだったら姿を消す。弟子に対してこれほど恥ずかしいことはない」と批判するなど、同親方に対する風当たりは強まる一方だ。

スポーツニッポン 2007年5月29日

no.786 ( 記入なし07/05/29 11:21 )


白鵬関、横綱昇進おめでとう!土俵入りは不知火型に決定?

no.787 ( 記入なし07/05/29 15:42 )


>787

型(=土俵入り)は、朝青龍関(横綱)が「やっていない」ほう ですね...

no.788 ( 記入なし07/05/29 17:02 )


過去に、相撲界では「米国出身で、2人とも横綱 だった時期もある」んだから、

相撲協会の上役 が「モンゴル勢で、2人の横綱」の発言 は、少し可笑しい と思うよ。

うちは、新興の部屋→日本人の新人 が、入らない→だから「外国、特にモンゴルへ」で、
大島親方たちが「連れてきた」のが、現在も続く「モンゴル旋風」 の始まり。

白鵬関も、「最初、所属先が決まらず、その後も苦労した」から、今〜将来があるのだわい!

no.789 ( 記入なし07/05/29 17:10 )


金親(かねちか)は何か悪いことでもやったの?

no.790 ( 記入なし07/05/29 22:18 )


八百長に関与した疑惑

no.791 ( 記入なし07/05/29 22:19 )


でも相撲協会は告訴裁判をあきらめたんだろ?どぼじで?

no.792 ( 記入なし07/05/29 23:29 )


それは前の八百長疑惑でしょ?金親のは昨年7月の朝青龍対白鵬の八百長疑惑に関与したとの疑惑があるらしい。愛人にその事を語った録音テープもあるとか言われてるけど
まあ本人は否定してるが・・・。

no.793 ( 記入なし07/05/29 23:33 )


 
大相撲元十両の「若闘将」らを出資法違反で逮捕 

 福島署は1日までに、無許可で貸金業を営み、高額の利息を得ていたとして、出資法違反(高金利)などの疑いで、大相撲の元十両「若闘将」の貸金業の男(38)=千葉市若葉区=と、千葉県習志野市の同業者(38)の2人を逮捕した。

 調べでは、2人は昨年6月ごろから今年4月ごろまでの間、福島市と山形県の主婦ら数人に、計六十数万円を約1カ月貸し付け、法定利息の約22―46倍の計四十数万円の利息を受け取った疑い。2人とも大筋で容疑を認めているという。

 同署によると、2人は貸金業の登録をせず、「キャッシングのフジ」などの名称で、合法的な利率を記載したダイレクトメールを送り、全国から顧客を集めていた。同様の被害は100人以上、被害額は数千万円にのぼるとみられ、同署は裏付けを進めている。

 日本相撲協会によると、「若闘将」は昭和60年7月初土俵。平成4年7月に十両昇進、通算5場所つとめ、5年に廃業した。最高位は十両9枚目。

ZAKZAK 2007/06/01

no.794 ( 記入なし07/06/01 15:25 )


了見狭いものでなんか両横綱モンゴル人に違和感あるな〜でも日本人が弱いんだから
仕方ないけどなんだかな〜

no.795 ( 記入なし07/06/01 20:30 )


モンゴル人力士は蒙古襲来を思い出して嫌だ。おれくらいかなあ?1700年も前のことを持ち出すのは!でも日本人として当然だ!!日本人力士頑張れ。特に雅山、出島、魁皇、土佐ノ海。

no.796 ( 記入なし07/06/06 23:05 )


700年前じゃないですか?蒙古襲来は

no.797 ( マスイヤマ07/06/07 17:20 )


>797
鎌倉時代で執権・北条時宗が在任中に日本に侵略しようとしたが、2度も失敗に終わった。

no.798 ( 記入なし07/06/07 17:36 )


ですから、それは十三世紀後半の出来事ですね(約700年前)。no796で「1700年もまえのことを持ち出すのは」となっているが・・。

no.799 ( マスイヤマ07/06/08 16:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5796 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ] [話題をお任せ表示] 次 [プロレスが好きな人集まれ〜]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大相撲が好きな方いますか?」と似ているトピック
01. 赤い色の好きな方いませんか
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. さばが好きな方いますか?
04. 掃除な好きな方いますか?
05. 旅行が好きな方いますか?
06. 大島優子さんが好きな方いませんか?
07. にぶい相方とどう接したら良いですか?
08. 三国志が好きな方。集ってください。
09. 屋台が大好きな人いませんか?
10. 醤油大好きな人いませんか?
「大相撲が好きな方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 年金問題、生活保護について
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板トピック一覧