HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]
話題

ユウメイトについて語りましょう

カテゴリ:就職
ユウメイトのお仕事について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04
Infomation 4107 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

納得ですm(__)m

no.3400 ( ノラ08/02/24 20:35 )


やっとわかってくれたか

no.3401 ( 34才の男08/02/24 20:36 )


34才の言う 最低の生活が どんなものか 

ファミレス行って回転寿司行ってバイキングで持ち帰るような生活以上の生活だ

no.3402 ( 40代おやじ08/02/24 20:37 )


おごって

no.3403 ( 34才の男08/02/24 20:38 )


34才の男っちは金満メタボ体質だ!

no.3404 ( ノラ08/02/24 20:39 )


>金満メタボ体質 ・・ だれかが使うキャッチコピーだね

no.3405 ( 元50歳08/02/24 20:44 )


>元50歳殿
すんませんパクリましたm(._.)m 
本音を言うと、元50歳氏と34才の男っちは
何故かイメージが重なるんですよ・・・はい(^^;

no.3406 ( ノラ08/02/24 20:47 )


だけど未熟だからと言って放置するのは良くない。
悪い事と気づかないんだから。そういう会社がDQ会社となっていく。
そして現在多くある会社でのいじめやその他問題に繋がっていくのだと思う。

no.3407 ( 記入なし08/02/25 21:02 )


私の意見読んでからレスいれてますか?34才氏。。。

no.3408 ( めとろん08/02/25 21:02 )


ゆうメイトしかやってきてないから常識知らないんですよ  人を名前で呼ばないとか挨拶はこちらからしてもしないし仕事だけは良く出来るがコミュニケーション能力一般常識無さすぎー   教育されてないんだろうかね

no.3409 ( 34才の男08/02/25 21:03 )


自分は若いときはたたきあげで苦労してきたんで  はい

no.3410 ( 34才の男08/02/25 21:04 )


それはわかったけど、だからって追い出すの?なんで?
そうやって誰かを排他するのはよくない。
だれもがどこかで働いてご飯を食べていかないといけないから。

no.3411 ( めとろん08/02/25 21:05 )


若手のベテランでうざいにいちゃんのほうが
仕事がんばってる分かがやいているよ

人生終わっているのは 34才の男のほうだ
たかがゆメイト なんて言ってるが
他のどこにでも通用しないでしょ 相手にされないでしょ

昔は正社員の時があったかもしれないが
それは むかしの話 今はいま。

no.3412 ( フリー08/02/25 21:05 )


自分としては20代のうちにさっさとゆうメイト辞めて他いけって言いたいのです   30過ぎたらどこも正社員で雇わないし入っても絶対続かない  今ならどっか採用されるだろうしちっとは教育されるだろうし苦労は20代からしないと後がきついよ  温情があるのよ

no.3413 ( 34才の男08/02/25 21:07 )


自分はすでに正社員歴12年  そのうざいのはおそらく後何年かで30だがずっと今の感じではゆうめいとで行くだろうしそうなったらもうずっとゆうメイトするしかなくなりいざ結婚しようとしてもできないだろう  年収250万一度も届かず終わってしまうのだ

no.3414 ( 34才の男08/02/25 21:10 )


それは違う  へっどはんてぃんぐされてるとこもある

no.3415 ( 34才の男08/02/25 21:12 )


過去の栄光にすがっている、悲しいオヤジの典型だなw
        

no.3416 ( 下っ端公務員08/02/25 21:12 )


40歳 50歳 ユメイトの方達に 同じ事思われてるよ

「さっさとゆうメイト辞めて他いけって
今ならどっか採用されるだろうしちっとは教育されるだろ
苦労しないと後がきついよ」・・・・と  

no.3417 ( 記入なし08/02/25 21:13 )


定年退職者のユウメイトの人から初日に言われた言葉    30代の人がゆうメイトすることになるなんて日本も終わりだなあと    結婚できないよ

no.3418 ( 34才の男08/02/25 21:15 )


たとえば暴力を振るい同僚を脅したりいじめる奴がいた。元・現犯罪者もいる。
そういう奴らでも生活があるからと保護するのか?
被害者の事は考えないのか?

no.3419 ( 記入なし08/02/25 21:15 )


自分はもうすでに20代で・・・   まあつなぎだから

no.3420 ( 34才の男08/02/25 21:16 )


有識者の言うことはすなおに聞いたほうがいいと思う

no.3421 ( フリー08/02/25 21:18 )


派遣会社でやたら暴力沙汰が多い会社があったな。
社員は待遇を守られていたがバイトはすぐにクビになってた・・・orz

no.3422 ( 記入なし08/02/25 21:19 )


死ぬまでのつなぎw
  

no.3423 ( 下っ端公務員08/02/25 21:19 )


34才氏

あれだけゆうめいと薦めておきながら今更ゆうめいとは駄目って・・・

no.3424 ( 記入なし08/02/25 21:21 )


ニートは働かなくて生活してる   元同級生なんて国民年金基金まで払ってくれてるのよ   

no.3425 ( 34才の男08/02/25 21:21 )


>3435
極論で論点がずれてる。

no.3426 ( 記入なし08/02/25 21:21 )


ゆうメイトはつなぎには良い    八ヶ月以上はだーめだ絶対

no.3427 ( 34才の男08/02/25 21:22 )


ただし50過ぎた爺殿なら仕方ないかも

no.3428 ( 34才の男08/02/25 21:23 )


8ヶ月とは、ずいぶん中途半端な期間だな?
      

no.3429 ( 下っ端公務員08/02/25 21:23 )


>3442
論点がずれてる?現に俺はそういう職場を目の当たりにしてきたんだが。
そういう社会を君を見てみぬ振りをするのか?ひどいな・・・。

no.3430 ( 記入なし08/02/25 21:23 )


次が見つかるといいね。

no.3431 ( 記入なし08/02/25 21:23 )


ゆうメイトは仕事大して出来なくていいのです  その分安く働かせられてるから  仕事できるほど損

no.3432 ( 34才の男08/02/25 21:24 )


ユウメイトも出来ない続かないという

ダメ人間という事ですか?

no.3433 ( フリー08/02/25 21:25 )


八ヶ月・・・半年勤務で有給ゲット   二ヶ月で消化  有給使って転職  オッケーグー

no.3434 ( 34才の男08/02/25 21:25 )


ダメ人間確定ですw
     

no.3435 ( 下っ端公務員08/02/25 21:26 )


34才氏の次なる就職活動の目標をお聞かせくだされ。

no.3436 ( 記入なし08/02/25 21:26 )


無論早く抜け出したいが最悪でも八ヶ月で

no.3437 ( 34才の男08/02/25 21:27 )


いやなるだけならいつでも正社員なれる

no.3438 ( 34才の男08/02/25 21:27 )


有給の甘い誘惑に勝つ

no.3439 ( 34才の男08/02/25 21:28 )


8カ月で発火しちゃうぞ てか どわははは

no.3440 ( 記入オレンジ08/02/25 21:28 )


ブラックの正社員だろ?
     

no.3441 ( 下っ端公務員08/02/25 21:28 )


ブラックは拒否

no.3442 ( 34才の男08/02/25 21:29 )


そういうことなんです  ではまた

no.3443 ( 34才の男08/02/25 21:29 )


転職できるなら今すればいいのに
そんなに余裕のある年齢とも思えないですが

大丈夫ですか頭のネジ
就職相談とかカウセリング受けたほうがいのでは。

no.3444 ( フリー08/02/25 21:29 )


8ヶ月って・・・なーんだ〜
34才氏お得意、相手無視の予定だったんだー(笑)

no.3445 ( めとろん08/02/25 21:29 )


たった8ヶ月のために後のない中高年の人にゆうめいとを薦めていたのか・・・

no.3446 ( 記入なし08/02/25 21:31 )


品性が下劣なんだよな  

no.3447 ( 下っ端公務員08/02/25 21:32 )


34才氏逃げた?

no.3448 ( 記入なし08/02/25 21:34 )


>3462
「誇り高きオレ様には向かないが、中高年フリーターどもにはちょうど
いい仕事だろう。」ということなのでしょう。

no.3449 ( 記入オレンジ08/02/25 21:34 )


45歳以上にはいい仕事だとおもうぞ やった事ないけど

no.3450 ( フリー08/02/25 21:37 )


みんなおもしろいからよってきてるだけで、
アドバイスとして聞いてる人はないだろうから大丈夫でしょう・・・

no.3451 ( めとろん08/02/25 21:38 )


>記入オレンジさん

 なるほど・・・

no.3452 ( 記入なし08/02/25 21:38 )


 フリーさん。私年齢該当するけどやらない^^ 

no.3453 ( めとろん08/02/25 21:39 )


めとろんさん

 たすかにww

no.3454 ( 記入なし08/02/25 21:39 )


めとろんさんは、スキルがあるから、
もっと稼げるからねw
      

no.3455 ( 下っ端公務員08/02/25 21:40 )


めとろん さん
何故?

no.3456 ( フリー08/02/25 21:40 )


もっと稼げておもしろくて将来(?)につなげられる仕事がいくらでもあるから。
若い人は将来ない年齢って勝手に捉えてるけど、本人は未来いっぱいあるから。
寿命ものびてるし。

個人的性質としては単純作業は辛いし、ひとところにこもるとか、人数が多いのがストレスかかる。よって1人体制の仕事を選んでいます。
1人体制は責任やノルマがかかるけど、私は人との軋轢の方を嫌うからこの方がいいから。
そしてその特徴はめずらしく高時給を得られる可能性が高いから。

no.3457 ( めとろん08/02/25 21:45 )


34才氏、8ヶ月も経ったらゆうめいとやめないような気がする。
いままでのレス見てて
もしお気楽なら抜け出す勇気有るとは思えないよ。。。

no.3458 ( めとろん08/02/25 21:57 )


いや、激務に耐えられずに辞めると思う。
アイツの仕事許容量は少ないからw
    

no.3459 ( 下っ端公務員08/02/25 21:58 )


そうですか 前向きですね
でも ゆうめいとって そんなに単純作業なの?

俺の友達も ゆうめいとに勤めていた
彼は諸事情で 40才で会社を辞めた 
その後 整体師になる夢を見てがんばっていた 
整体師の学校に通う為う必要があった為ゆうめいとで働いていた。
一言も悪口や文句は言ってなかった。


つなぎである事は 34才の男 と同じだが
ほんと 34才の男 の言葉は情けなくなるよな。

no.3460 ( フリー08/02/25 22:04 )


整体士はほんとに良い仕事だよ。
人の体をらくにして、心も癒す仕事。

no.3461 ( めとろん08/02/25 22:22 )


ゆうメイトと一口に言っても郵便局の非常勤ということだけで、受け持つ仕事はいろいろあります。単純なものからそうでないものまで。
34才はその中でも最も軽い仕事をしています。

no.3462 ( 記入なし08/02/26 00:26 )


かるくない   面倒で厄介なほう

no.3463 ( 34才の男08/02/26 06:55 )


長い職歴かわれてレベル高い所に配置された

no.3464 ( 34才の男08/02/26 06:56 )


>長い職歴 ・・ 中身あったっけ?

no.3465 ( 元50歳08/02/26 07:16 )


>3464
何故だか プライドだけは高いようだな
かわいそうに見えてきた。

長い職歴?
そんなもの クソの役にも立たないというのが
分からないの? 
わかってても それしかないのか

no.3466 ( フリー08/02/26 18:23 )


マジで長い経験かわれた あまり一社の職歴長い人は少ない

no.3467 ( 34才の男08/02/26 19:47 )


プライドは高くない

no.3468 ( 34才の男08/02/26 19:52 )


ユウメイトを辞めたら次は?やはり商品管理の仕事目指すの?

no.3469 ( 記入なし08/02/26 20:15 )


秘密

no.3470 ( 34才の男08/02/26 20:03 )


もう辞めたい気持ちもあるがもっといいとこさがしてるんで

no.3471 ( 34才の男08/02/26 21:14 )


運送系の会社はどう?
仕分けとかなら簡単だし、日給もまあまあ。

no.3472 ( 記入なし08/02/26 22:14 )


50歳でユウメトになりたいのですが
どうすれがいいのでしょうか

no.3473 ( 記入なし08/02/26 22:30 )


面接に行ってみなさい。

no.3474 ( 記入なし08/02/26 22:35 )


代りに面接に行って教えてください

no.3475 ( 記入なし08/02/26 22:38 )


>no.3473
郵便局のどんな仕事を希望しているのですか?

no.3476 ( 記入なし08/02/26 22:40 )


ユウメイト現役の34才の男に意見を伺ってみてはどうですか?

no.3477 ( 記入なし08/02/26 22:41 )


だから 50歳で出来る仕事
ちなみに健康 体力は十分あります(50歳にしては)。

no.3478 ( 記入なし08/02/26 22:47 )


郵便配達はどうですか?50歳以上の人多いですよ。

no.3479 ( 記入なし08/02/26 22:51 )


>もう辞めたい気持ちもあるがもっといいとこさがしてるんで 
no.3471 ( 34才の男

おとこっち!相変わらず叩かれてるみたいだね!(ぱぱりんは、応援してるゾ)
ところで、もっといいとこって?
見つかったかい?見つかりそうかい?、もう寝たかい?
おとこっち!やっぱ、するーすか?

no.3480 ( ぱぱりん08/02/26 22:54 )


>もう辞めたい気持ちもあるがもっといいとこさがしてるんで 
no.3471 ( 34才の男

バイトなら郵便局の仕事が今まで一番とはいわないけど待遇はしっかりしてたな。
だいぶ前に内勤・外勤ともやってたけど、一番長く続いたのは郵便局のバイトだったよ。
40が射程距離に入ってきたので、あと1ヶ月ハロワかよってダメだったら郵便局で配達の長期バイト始めようと考えてるところ。
しかし、ユウメイト辞めて他を探してるということは、民営化してから厳しくなったのかな?

no.3481 ( 記入なし08/02/26 23:26 )


>もう辞めたい気持ちもあるがもっといいとこさがしてるんで 
no.3471 ( 34才の男

さがしつづけて♪・・・おわってしまうのでしょうかかか?

no.3482 ( ぱぱりん08/02/26 23:28 )


50歳になったら ユウメイトします。

no.3483 ( 記入なし08/02/27 18:33 )


実は職員よりゆうメイトのほうが切られにくいのです

no.3484 ( 34才の男08/02/27 19:33 )


なぜかというとこれからどんどん社員を減らしてゆうメイトを増やしていくからです

no.3485 ( 34才の男08/02/27 19:33 )


還暦過ぎた爺さんもちらほら見かけます  50歳でもまあまあ健康なら余裕で採用されます

no.3486 ( 34才の男08/02/27 19:34 )


つまり、お前が正社員になる確率はゼロということだな。
     

no.3487 ( 下っ端公務員08/02/27 19:34 )


おお下っ端どん またまたいやーん

no.3488 ( 34才の男08/02/27 19:39 )


郵便局以外にもいえる事ですがこれからは正社員が一番安定してるようで不安定になっていきます  パートやバイトは低賃金で働かせられるため正社員より解雇しやすいとも思われるのですが貴重な存在のため簡単に解雇されないのです  正社員で使えない人、収入に見合わない仕事して人はどんどんきられていきます

no.3489 ( 34才の男08/02/27 19:56 )


ゆうメイト内勤日勤でも270万ほしいねえ

no.3490 ( 34才の男08/02/27 20:08 )


ゆうメイトは内勤にかぎる

no.3491 ( 34才の男08/02/27 21:59 )


内勤だと息詰まらない?外勤だと開放感があると思うけど

no.3492 ( 記入なし08/02/27 22:01 )


ストレスはやはりある  仕事監視するうざい若いのいたり性格悪い中高年もいてやりづらい  しかし休憩のんびりとれるんでそういう面は楽だなあ   

no.3493 ( 34才の男08/02/27 22:04 )


ゆうメイトでは飯の食い上げだー

no.3494 ( 34才の男08/02/27 22:10 )


一生ユウメイト決定!!!

no.3495 ( 記入なし08/02/27 22:12 )


やだっちゅうの

no.3496 ( 34才の男08/02/27 22:12 )


弁当かってる人意外と多いが自分は弁当作っていかないといけない  たまには買うが

no.3497 ( 34才の男08/02/27 22:13 )


毎日6時半に起きて弁当作ってメシ食って余裕あったらここにきて7時回ったらすぐでないといけない

no.3498 ( 34才の男08/02/27 22:15 )


携帯からいろんな時間ここのぞいてるんで悪口かいてもばればれよ

no.3499 ( 34才の男08/02/27 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4107 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
01. ユウメイト辞めることにしました
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
04. バイト始めたばかりですがやめたいです
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. バイトですらイジメられる中年です
07. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. トイレに行く前に書き込んでください
10. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
07. 競馬について語りませんか?
08. ユウメイト辞めることにしました
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧