HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]
話題

ユウメイトについて語りましょう

カテゴリ:就職
ユウメイトのお仕事について語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 23:04
Infomation 4107 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

名前よんでくれる人三人のみ

no.2500 ( 34才の男07/12/31 18:16 )


じゃあ自分自身は相手の名前、顔見てよんでますか?
自分のほうは呼ぶスチュエーションないとかいうなら相手もそういうよ。
名前分からなかったら「〜さんでしたか」って聞いてでも、名札覗き込むふりしてでもやってみて
それでもよんでもらえなかったら同情します。

no.2501 ( めとろん07/12/31 18:21 )


名前で呼びにくい

no.2502 ( 34才の男07/12/31 19:49 )


向こうも「名前で呼びにくい」と思ってるw
    

no.2503 ( 下っ端公務員07/12/31 19:50 )


そういう場合どっちが折れて先に名前で呼ぶべきですか?先輩から呼ぶのが普通か

no.2504 ( 34才の男07/12/31 19:51 )


後輩のほうが先輩を名前で呼ぶのが礼儀でしょ。
       

no.2505 ( 下っ端公務員07/12/31 19:52 )


あっしを名まで呼ぶのは人事とかのおえらいさんと現場リーダーのゆうめいとのひとのみ   ともに先輩だが

no.2506 ( 34才の男07/12/31 19:54 )


年下の先輩を  ・・・さんって呼ぶの変だし・・・君ではちょっと気が引けるし   難しい

no.2507 ( 34才の男07/12/31 19:55 )


年下の先輩を「○○さん」って呼ぶのは常識だろ。
ビジネスマナーを勉強したほうがいい。
      

no.2508 ( 下っ端公務員07/12/31 19:57 )


res三行以上は視野に入らない、カキコするみんな頼むよ^^

no.2509 ( 50歳07/12/31 19:57 )


つーかよく周りを見てるとほとんど名前で呼び合ってない  異様な雰囲気

no.2510 ( 34才の男07/12/31 19:57 )


もう一ヶ月も一緒に同じ所で仕事してるのに名前で一回も呼んだことない人、呼ばれたことない人大過ぎなんてワロタ

no.2511 ( 34才の男07/12/31 20:01 )


異様なんだよ郵便局は。税金執着虫だったのか?

no.2512 ( 50歳07/12/31 20:01 )


>2510
 不便だと思うならあなたから名前で呼べばいいだけでしょ。
先輩とか後輩とか、考えるこたあないアルよ。

no.2513 ( 記入オレンジ07/12/31 20:02 )


目つき悪く視線そらす人、他人に関心のない人、その割には被害妄想強い人    何か自分に不利益なことがあるときだけ話しかける人の多いこと

no.2514 ( 34才の男07/12/31 20:03 )


他の人も不便だと思わないのか?同じことかんがてえるのか?先に呼んでほしいと思ってるのか

no.2515 ( 34才の男07/12/31 20:05 )


まあええが  職員からの   ゆうめいとさん だけはかんべん

no.2516 ( 34才の男07/12/31 20:06 )


年収500万は、生涯において可能ですかぁ?

no.2517 ( 50歳07/12/31 20:07 )


そんな稼げる人今少ないですよ 中小課長くらいにならないと   0才なら常務クラス  せめて株とあわせていきたい

no.2518 ( 34才の男07/12/31 20:09 )


年収500万ちかづいたらリストラの対象でしょ

no.2519 ( 34才の男07/12/31 20:10 )


今、ゆうめいとしてバイトしているけど、
人の配置の仕方、業務の割り振りの仕方が曖昧。

職員=だらだらしているし、たばこばっかり吸っていて
ちゃんと仕事していなさそう。

10年くらい前にバイトで通っていた時の方が
人の管理や体制がきちんとしていたな。

no.2520 ( きき07/12/31 20:10 )


>きき   名前で呼び合う人少なく視線そらす人多くない?

no.2521 ( 34才の男07/12/31 20:11 )


名前で呼んでくれる人、あまりいないかも。
私はもうすぐ終わるからいいんだ。

職員同士のの人間関係あまり良さそうに見えない。

他の地域の人もそうなのか?

no.2522 ( きき07/12/31 20:13 )


どこもそうだとおもう

no.2523 ( 34才の男07/12/31 20:18 )


人との交流が苦手な人が多いのが原因のひとつ

no.2524 ( 34才の男07/12/31 20:19 )


オマエモナー
   

no.2525 ( 下っ端公務員07/12/31 20:29 )


類友なんじゃない?

no.2526 ( サイコロ07/12/31 22:34 )


しかしやりづらいよ  名前で呼び合わない異様な世界  うすぎみわるい対人スキルレスの巣窟

no.2527 ( 34才の男07/12/31 22:35 )


それは他の「ゆうメイト」に失礼でしょ(^^;
      

no.2528 ( 下っ端公務員07/12/31 22:36 )


ゆうれいともおおいよ  きも

no.2529 ( 34才の男07/12/31 23:05 )


後ろにいつのまにかボーーーーっと立ってて名前も呼ばず話しかけるんでねええ  びくーりする

no.2530 ( 34才の男07/12/31 23:08 )


他の非常勤を貴様と一緒にするなよ。34才の男が、スキルレスなんでしょ。
つまり、無能の短期のバイトの名前を覚えても仕方が無いと、
周りは、判断しているんだよ。34歳の男に係わりたくないんだよ。

周りのみんなは、34才の男が長期にならない事を祈ってると思うよ。

no.2531 ( 記入なし08/01/01 04:38 )


さて、年賀本番です。
悪天候の所もあるでしょうが、頑張りましょう。

no.2532 ( 記入なし08/01/01 04:38 )


明けましておめでとうございます。

でもなんだかんだ言っても
元日の朝は年賀状を待っているもんだね〜

no.2533 ( サイコロ08/01/01 08:38 )


>2531   確かに仕事バリバリ出来そうですごく頑張っているゆうめいとの人もいるがそんな頑張れるなら「正社員とかなれば?もっとかせげるのに」と思う   ただほとんどの人は何か後ろめたいことでもあるのか?という人が多い

no.2534 ( 34才の男08/01/01 09:09 )


民間の仕事に不満盛っているか正社員になれないようなスキルの持ち主の人が長期ゆうメイトに適していると思う   ユウメイトの仕事できるようになればなるほど正社員になるべき、そういう人は   あっしとかかわりたくないのかなーというやつは何人かいるがなかわりといいひとたちもいる   かかわらなくてもいいけど人のあらさがしだけはするなよーとおもう

no.2535 ( 34才の男08/01/01 09:12 )


長期すすめられてるんだよ

no.2536 ( 34才の男08/01/01 09:14 )


スキルアップ手当てはつかないの?

no.2537 ( 記入なし08/01/01 09:31 )


少しはあると思う  夜勤は時給高いねー

no.2538 ( 34才の男08/01/01 09:32 )


>34才の男

なんか、文章読んでると自分でスキルレスを認めてるようですね。

no.2539 ( 記入なし08/01/01 19:45 )


スキルレスを自認していて、
しかも待遇の改善を求めている猛者w
      

no.2540 ( 下っ端公務員08/01/01 20:04 )


34才の男はいっぱしの仕事のようにゆうメイトを語っているが、あんなの仕事と言うにはおこがましい。一度でも中を見ればわかる。
物流で稼ぎたいのなら佐川にでも行けばすむこと。でも内勤でもゆうメイトの100倍きつい。

no.2541 ( 記入なし08/01/01 21:29 )


ユウメイトでも生活か買ってるあっしらの世代はそれなりに生活できる待遇にして若者や年金受給者や主婦のおばさんとかは生活あまりかかってないからその分待遇悪くすればいい

no.2542 ( 34才の男08/01/01 22:34 )


面倒くさい仕事や危険な仕事もある   ボタン押しまちがえたりちょっと油断すると骨折とか大事故に

no.2543 ( 34才の男08/01/01 22:38 )


>危険な仕事もある
そんなのねーよ

no.2544 ( 記入なし08/01/01 22:42 )


あるよ  こないだ局の中で誰か事故って人だかりできてた  行って見たら台車腰にぶつけられておばはんが痛がっててぶーぶーいってた

no.2545 ( 34才の男08/01/01 22:46 )


骨折したのか?
     

no.2546 ( 下っ端公務員08/01/01 22:47 )


それが危険か!?子供か!?

no.2547 ( 記入なし08/01/01 22:47 )


やはり民営化は無理か。罵声浴びせろ!

no.2548 ( 40代おやじ08/01/01 22:48 )


団塊ジュニア前後の男だけ待遇改善するくらいならできるだろ?主婦や20代半ばまでの若者、つかえない50過ぎのおじさん世代待遇落とせばいい、年金貰ってる人たちは県の最低時給でいいよ

no.2549 ( 34才の男08/01/01 22:49 )


診断結果     打撲

no.2550 ( 34才の男08/01/01 22:50 )


普通危険というと台車じゃなく、フォークだぞ!

no.2551 ( 記入なし08/01/01 22:52 )


しかし時間通りきっちり帰る人の多いこと"^^ あるおばはんゆうめいと、帰宅間際になるとバスの時間ばかり気にして「乗り遅れないようにしないと」とかいって10分くらい前から帰り支度してるし    のりおくれろばばあ

no.2552 ( 34才の男08/01/01 22:58 )


そんな程度だから高時給やれるわけないだろ!

no.2553 ( 記入なし08/01/01 22:59 )


だからばばあは県の最低賃金でよい  だんなかせいでるからどうせぜんぶじぶんのこづかいだろろべ   あっしらは生活かかってるのよ

no.2554 ( 34才の男08/01/01 23:01 )


100歩譲って、ばばあとシルバーは県の最低賃金にしてもだ、
34才の男を含めて生活かかってる団塊ジュニア前後の男がどれくらいいるというんだ?
ほとんどがニートだろうが?でなければ[ゆうメイト辞める即ホームレス]じゃないのか?

no.2555 ( 記入なし08/01/01 23:06 )


生活かかってる団塊ジュニアのユウメイトの割合はまあ普通だろう   全体的には少ないのでそれくらいなら改善できるだろう   他の世代すべて悪くして団塊ジュニアの生活かかってて結婚しないといけない人は得に昂待遇で

no.2556 ( 34才の男08/01/01 23:12 )


ニートやホームレス予備軍に待遇なんてないんだよ。

no.2557 ( 記入なし08/01/01 23:14 )


危険な仕事ある   けがしたらまわりの一部のひとがきづかってくれる   手すりむいたらばんどえいどすぐくれた

no.2558 ( 34才の男08/01/01 23:15 )


自力で這い上がれ。
他人は助けてくれない。
     

no.2559 ( 下っ端公務員08/01/01 23:16 )


ニ○トやホー○レスは自己責任

no.2560 ( 34才の男08/01/01 23:16 )


ばんどえいどが危険か・・・
危険じゃない仕事とは何だよ?

no.2561 ( 記入なし08/01/01 23:17 )


なんで生活かかってないこづかいかせぎのしゅふのばばあや年金貰って小遣い稼ぎにきてるじじいとおなじようなたいぐうではたらかなきゃいけないのだ?あっしらはこれから働き盛り家庭持ったり税金払ったり大変

no.2562 ( 34才の男08/01/01 23:18 )


いよいよ国は職歴長いがブランクも長い結婚もしないといけない団塊ジュニアの方の大幅な待遇改善をせざるをえなくなってきた

no.2563 ( 34才の男08/01/01 23:20 )


コーヒータイム

no.2564 ( 34才の男08/01/01 23:21 )


なんで34才の男が生活かかってないこづかいかせぎのしゅふのばばあや年金貰って小遣い稼ぎにきてるじじいとおなじような仕事ではたらかなきゃいけないのだ?

no.2565 ( 記入なし08/01/01 23:21 )


2565それぐらいにしといてやれよ

no.2566 ( 記入なし08/01/01 23:23 )


>2560
 あなたも自己責任

no.2567 ( 記入オレンジ08/01/01 23:25 )


 そもそも生活のかかっている人はゆうメイトをすべきではないという発想はないの?
プロ野球選手を見てごらん。待遇に不満がある人はメジャーにいってる。

no.2568 ( 記入なし08/01/02 04:58 )


>34才の男
そんなに文句があるなら、「ゆうメイト」なんかしないで
まともな正社員になればいいのに。
何を好き好んで「ゆうメイト」なんかしてるんですか?

no.2569 ( 記入なし08/01/02 06:15 )


>34才の男
 ゆうメイトの待遇どうこう言う前に、自分の能力アップを図るべし。
 さぼりのスキルアップするようなことを考えている人を採用する企業がどこにあるの?
 結婚もしかり。

no.2570 ( 記入なし08/01/02 06:45 )


>34才の男
 誕生日が3月3日だとかも含めて話しがフザケすぎている。
 釣り餌(ネタ)をばらまき面白がっている陰の存在があるんだろう。

no.2571 ( 51歳08/01/02 06:51 )


生活かかってるのにゆうメイトをしている人は好き好んでしているわけではない

no.2572 ( 34才の男08/01/02 11:17 )


国は税収入の低下、フリーター増加や少子化を問題視しているはず  しかし非正規雇用のわーぽあをふやすという全く逆のことをしている  なぜかね?

no.2573 ( 34才の男08/01/02 11:19 )


生活かかってるけど正社員になれない中高年の方など多くいます  中高年の方を救えとまでは言わないが未来あるが年もそこそこきてる職歴は長いがブランクも長い団塊ジュニアを救うべき

no.2574 ( 34才の男08/01/02 19:02 )


34才の男は何の正社員になりたい?郵便事業会社?

no.2575 ( 記入なし08/01/02 19:04 )


それがいちばんよい   ポイントとなるのは長くできる労働環境でありすぐ出来そうな仕事であること

no.2576 ( 34才の男08/01/02 19:05 )


そのりゆうは?

no.2577 ( 34才の男08/01/02 19:09 )


ダブルワークの基本     本業で何とか生活が出き副業は小遣い

no.2578 ( 34才の男08/01/02 19:29 )


この基本がわからないでダブルワークするとワーぽあに陥り体を壊す

no.2579 ( 34才の男08/01/02 19:30 )


保険より保健を大事に!

no.2580 ( 記入オレンジ08/01/02 20:24 )


ゆうメイトで手取り15万ならやるひとふえるよ

no.2581 ( 34才の男08/01/02 22:25 )


雇うほうは生活できるかどうか考えないのか?給料からして生活できないような人は雇わないとかすればいいのに   雇うくらいなら生活させないといけない

no.2582 ( 34才の男08/01/03 09:20 )


元々、働き盛りの30代がする仕事じゃないからね。
その時給を承知で働いてるんでしょ。
イヤなら違う仕事すればいいのに。

no.2583 ( 記入なし08/01/03 09:28 )


とりあえずつなぎ  しかたなく  他にいいとこあればわざわざゆうめいとしない

no.2584 ( 34才の男08/01/03 09:40 )


元の鞘に戻れば〜

no.2585 ( 記入なし08/01/03 10:15 )


元の鞘って?

no.2586 ( 34才の男08/01/03 19:34 )


12年勤務の会社から誘われてるんでしょ? その件じゃないの?

no.2587 ( 記入オレンジ08/01/03 20:04 )


ふんがー  ゆうめいとのじきゅうあっぷ急務

no.2588 ( 34才の男08/01/03 20:27 )


皆さんの予想通り日記の年賀状の件はネタだったという事だね?

no.2589 ( 記入なし08/01/03 20:36 )


ネタに決まってるでしょw
      

no.2590 ( 下っ端公務員08/01/03 20:37 )


あらまw少し信じてしまってた俺でしたw

no.2591 ( 記入なし08/01/03 20:38 )


年賀状来たのは本当

no.2592 ( 34才の男08/01/03 20:40 )


会社が機能しなくなったのはいつ?  昨日  ぐははは

no.2593 ( 34才の男08/01/03 20:46 )


34才さん。日記のレス、私だけ鋭かったでしょ^^
昨日のダジャレで正体わかったのはほんとだよん。

no.2594 ( めとろん08/01/03 20:49 )


あっしの正体?それは アッシー

no.2595 ( 34才の男08/01/03 20:51 )


しかしまあ何で年賀かきたのか理由聞いてみたいよ社長に

no.2596 ( 34才の男08/01/03 20:53 )


34才は明日もアッシーた

no.2597 ( 40代おやじ08/01/03 20:53 )


アッシーにしてくれる女の子がいてよかったね。

no.2598 ( 記入オレンジ08/01/03 20:54 )


さすがにあっしがいましている仕事は予想できないだろ   バリバリ正社員でやっているか確かめたかったのかはたまた生きてるかどうか確認するためだとか  わろえん

no.2599 ( 34才の男08/01/03 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4107 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私は心配性でしょうか?ご意見ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [占いって信じますか?あたりますかね。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ユウメイトについて語りましょう」と似ているトピック
01. ユウメイト辞めることにしました
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
04. バイト始めたばかりですがやめたいです
05. クロネコメイトやってる方いますか?
06. バイトですらイジメられる中年です
07. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
08. どうすればバイトが決まるのか教えてください
09. トイレに行く前に書き込んでください
10. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
「ユウメイトについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
07. 競馬について語りませんか?
08. ユウメイト辞めることにしました
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 税金や年金が払えない。法律事務所で相談可能ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧