HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でパチンコ好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [NHK教育「平成若者仕事図鑑」見ている人]
話題

みなさん税金類ってどーしてますか?

カテゴリ:相談
先日、市役所から市民税の督促状がきてしまいしました。
もー無職になって、4ヶ月以上になりますが、1度も払ってないんですが
払わないと、なにか支障ってでます??
督促状ってなんかヒビキ悪いし、感じ悪い。


投稿者 : 督促状 日時 : 04/07/27 18:16
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

延滞金取られるよ

no.2 ( 記入なし04/07/27 18:24 )


税金 怖い怖い
貧乏人は死ねと言われてるのと同じ
死のうか

no.3 ( 記入なし04/07/27 18:31 )


あなたが、将来、外国人と結婚して、
その相手を日本国籍にしようとした時、
税金未納があると、すべて納めるまで
出来ません。

no.4 ( 記入なし04/07/27 18:31 )


オレも払ってね。
督促状くんのかな?
でも、外人と結婚しなきゃ問題ナッシングならよくね?

no.5 ( 記入なし04/07/27 18:39 )


マルサがくる。

no.6 ( 記入なし04/07/27 18:41 )


税金 怖ヒ怖ヒ
シュウニュウガナイノニ、ナゼカネヲハラエル?
シネ!トイワレテルヨウナモンダ
自殺者問題も真剣に取り上げないこの国は
貧乏人を死へと誘う
ソガヒトミ?モウイイカゲンニシテクレ
モウイイ オマヘノカオハミタクナイ
自殺者問題を今すぐ毎日取り上げてくれ
無職の税金はナシにしてくれ
消費税だけでもどれだけ払ってると思ってるんだ

no.7 ( 記入なし04/07/27 18:44 )


毎日電話と内容証明が来る

no.8 ( 記入なし04/07/27 18:46 )


市民等住民税は前年に収入があった人(サラリーマンを除く)が年末調整または税務署にて、所得申告した人に対して支払請求するもので前年度無収入の人は、関係ないとおもいますが・・

no.9 ( 記入なし04/07/27 19:14 )


いや、収入なくても請求くるよ?
収入関係なく払わなきゃいけない最低金額があるらしい。

no.10 ( 記入なし04/07/27 19:43 )


収入ねーのに払ってらんねーじゃんなぁ。

no.11 ( 記入なし04/07/27 20:23 )


収入があっても払いたくねーな
北チョンに資金援助してやろうなんぞのたまう思考回路のおかしい
輩共なんぞにくれてやるゼニはねぇ

no.12 ( 記入なし04/07/27 20:57 )


↑同意

no.13 ( 記入なし04/07/27 20:58 )


1.ちゃんと働いて収める
2.貧乏で払えないことを説明してくる
3.ひたすら無視
4.ほーむれすに転職する
5.国外に逃亡する
6.宝くじを当てる(競馬、パチンコでも可)

お好きなものをどうぞ

no.14 ( 記入なし04/07/27 22:18 )


消費税だけでもどれだけ払ってると思ってるんだ

no.15 ( 記入なし04/07/27 22:19 )


税金を払ってほしいのなら失業対策をしろと言ってやりたいね。

no.16 ( 記入なし04/07/28 12:24 )


>16
そうだなこれはいじめと変わらないね。

no.17 ( 記入なし04/07/28 12:25 )


>>10
市民税・県民税には均等割があるからねぇ。

no.18 ( 記入なし04/07/28 12:26 )


こんな時代いつまで続くのかなぁ
立ち上がれ!ジョンコナー!!!

no.19 ( 記入なし04/07/28 21:20 )


税金=年貢
いつの時代もお上に金を巻き上げられ苦しい生活を送るのは同じだ
みんなが汗水流して働いた金を集めて自分の懐にしまうお代官様も同じだ
時代が変わり世の中が進歩しても根幹は同じ
税 金 な ん て 払 い た く ね ー !  

no.20 ( 記入なし04/07/28 23:20 )


No.9の意見が正解
前年度の収入に対する課税です
今無職だったら申請すれば減免される場合がある
見逃してくれるわけないので早めに払った方がいいよ


no.21 ( 記入なし04/07/28 23:40 )


>20さん
私も思っていた。昔の時代に年貢というのがなかったら今の時代税金なんてなかったろうと思う。

no.22 ( 記入なし04/07/29 01:37 )


 >22さん。

 となると今の国民は一揆を起こさないと駄目なのかな?

no.23 ( アナノブ04/07/29 10:33 )


鍬や竹やりをもって攻め込むか

no.24 ( 記入なし04/07/29 10:40 )


>23
一揆をおこしても兵士(軍隊)にやられてしまうよ。

no.25 ( 記入なし04/07/30 12:02 )


>25
軍隊より大勢人を集めないとだめだな。

no.26 ( 記入なし04/08/02 00:22 )


税金払った事がない。住民税という税金がある事を28にして初めて知った。まだ自分で稼いだ経験もないから当然だな・・。市民税の督促状から電話から本当に金の徴収関係は毎年来てる。おまけに去年の年末はブラックリストに載せるなんてハガキも来た。今年に入ってもブラックリスト関係のハガキが2通来た。当然無視しているが。

no.27 ( 記入なし04/08/04 20:51 )


>27
近頃、いろんな詐欺が増えているから気をつけたほうがいい。

no.28 ( 記入なし04/08/04 21:58 )


税金払て健康保険払て住民税払て生活費なくなりました、
誰が私の生活を保障してくれかな?

no.29 ( 記入なし04/08/06 13:05 )


29さんに同じ

no.30 ( 記入なし04/08/06 13:14 )


29さん
  (る)
がゴミ箱に落ちてました!!

no.31 ( 記入なし04/08/06 14:37 )


役所に「今仕事がないからどうしても払えない。もし仕事が見つかったらそのときに
また相談させてくれ。」って言ったら何とかしてくれるはす。
もし、金が入ってそのときに何ヶ月か均等に払う約束をして、きちんと払っていけば
延滞金は免除してくれるはず。
要は「収める姿勢」を見せればいい。
俺もこれで1年逃げてますw
でも督促状、催告状は来るのは我慢してね。


no.32 ( 記入なし04/08/07 00:10 )


>27さん
それ詐欺ですよw 

no.33 ( 記入なし04/08/07 00:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でパチンコ好きな人] [話題をお任せ表示] 次 [NHK教育「平成若者仕事図鑑」見ている人]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさん税金類ってどーしてますか?」と似ているトピック
01. みなさんの金使うの手伝います。
02. みなさんでこそこそ語りましょう。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. みなさん恋してますか?
05. みなさんは、税金についてどこまで理解してますか?
06. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
07. みなさんどんな顔してますか?
08. みなさんの歳教えてください
09. みなさんは、車が欲しいですか?
10. みなさんはどんな服を買いますか。
「みなさん税金類ってどーしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 納税相談について語りましょう
02. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
03. 市民税・住民税滞納について
04. 税金について 無知な私に教えてください。
05. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
06. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
07. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
08. 税金を払えない、滞納している
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧