HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが感動した映画はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社のお昼休みについて]
話題

高校野球の話題で盛り上がりましょう

カテゴリ:雑談
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/17 08:56
Infomation 230 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう負けました。しかもコールド負け。昨年は3回戦進出したんだけれどなあ。相手が強かった。

no.2 ( 記入なし04/07/17 11:01 )


うちの母校には軟式しかない。

no.3 ( 記入なし04/07/17 11:08 )


高校球児は、しっかり者が多い。
俺は、毎日部屋にこもって何してんだろう・・・

no.4 ( 記入なし04/07/17 13:07 )


おれは、△LとM島、T理だっきらい!
前、大阪でおばちゃんが、「なんか△L嫌いやわ!」
っていってたのを思い出すが、わかるなぁ
なんで高校球なのに、△Lってプロ並みの設備や投資が必要なんだ?
ほかの高校が可哀想やいか!ほんと、えこひいき的でつや意図しても、
その不満が逆効果。真の強さとは言い難い。
高野連も規則作ったれよ!

no.5 ( 記入なし04/07/17 13:19 )


5行目↓
でつや意図しても>「的だし、強かったとしても」
に修正。
5

no.6 ( 記入なし04/07/17 13:21 )


毎年、テレビで高校野球をみていると、
バックネット裏にいつも同じおじさん
が観戦している。
よっぽど高校野球が好きなのか、それ
ともプロのスカウトなのか。

no.7 ( 記入なし04/07/17 13:47 )


最近、俺の実家のある○潟県は甲子園で勝っていない。茨城が21世紀になってから勝った数よりも、新○が高校野球が始まった大正時代から通算して勝った数の方が少ないらしい。今年こそ1勝でいいから勝ってほしい。

no.8 ( 記入なし04/07/17 14:32 )


最近の金属バットは音がしょぼい
昔のほうがよかった

no.9 ( 記入なし04/07/17 14:42 )


今年は暇つぶしに甲子園でも行こうかな。
外野スタンドはタダで入れるらしい。

no.10 ( 記入なし04/07/17 21:28 )


地方大会の出場校数が神奈川県195校
鳥取県27校で、どう考えても不公平だと思うのだが・・


no.11 ( 記入なし04/07/18 12:52 )


甲子園出たいがために
鳥取の高校入学する奴がいるって聞いたことがありますが
本当なんでしょうかね。

no.12 ( 記入なし04/07/19 15:13 )


>12

いくらでもある話ですよ。
地方の私立高校が優秀な人材は次々と取ります。
結果、山形県代表なのに山形県人が一人もいなかったりなんてことは、最近よくある話です。
僕は公立高出身なので、公立校を応援していますが、東京、神奈川、大阪みたいな都市部から公立校が出場するのは奇跡といっていいでしょうね。東京は最近たまに公立校が甲子園に出ますが
まだ甲子園では一つも勝ってないんじゃないでしょうか。

no.13 ( 記入なし04/07/19 18:41 )


>13さん
私が聞いた話のニュアンスではそこそこの実力があるつもりだけど
私立校のセレクションやスカウトには引っ掛からない、
けれどもどうしても甲子園には行きたい
過疎地なら何とかなるのではないか?
で鳥取の高校に入学する。
と言う話でした。

no.14 ( 1204/07/20 10:53 )


君の背中に夕日が差す
僕はありがとうとそっと言うのさ

例え夢が壊れた時も 君がいれば
望みわいてくるよ 明日が見えるよ

君の背中に夕日が差す
僕はありがとうとそっと言うのさ

no.15 ( 記入なし04/07/21 09:49 )


あっキャプテンのエンディングだ
いい歌ですよね。
でもあれは中学野球・・・・。

no.16 ( 記入なし04/07/21 10:27 )


地方大会で甲子園を使うのはどうかと思う。

no.17 ( 記入なし04/07/21 12:16 )


今asahi.com見たら
「最高の舞台」阪神甲子園球場で3回戦 兵庫大会 
とか書いてあるし・・・・。
たしかにいかがなものかと・・・・

no.18 ( 記入なし04/07/21 12:26 )


今年こそ神奈川からは公立校が出てほしい。

no.19 ( 記入なし04/07/21 21:14 )


まず、大阪と神奈川を2校に分けてくれ。
東京だけずるいよ!

no.20 ( 記入なし04/07/21 22:11 )


東東京の星「J東」、「Y谷」が散ってしまいました。
でもまだ公立校が残っています。
がんばって欲しい


no.21 ( 東東京公立校出身者04/07/22 15:00 )


東京は1校に戻してもいいんじゃない?
昨年のような学校が出場するのなら。

no.22 ( 記入なし04/07/22 21:29 )


甲子園球場はテレビで観るより狭かった。
圧迫感がすごかった記憶がある。

no.23 ( 記入なし04/07/23 00:15 )


毎年毎年たかだが高校生の部活で騒ぎ過ぎだよ!!
と思うのは俺だけ?

no.24 ( 記入なし04/07/23 10:04 )


>24さん
そう思うならこのスレにはこないでください。
盛り上がろうって趣旨ですから。

no.25 ( 記入なし04/07/23 10:20 )


沖縄と北北海道は決まったな。これから続々と出場校が決定していくな。
特に地元の神奈川からはどこが出るか楽しみだよ。個人的には厚○西に出てほしい。もう半世紀以上県立高校が出ていないので。


no.26 ( 記入なし04/07/23 11:07 )


公立高校が優勝して欲しいなぁ。

no.27 ( 記入なし04/07/23 11:43 )


>27

激しく同意!


no.28 ( 記入なし04/07/23 12:33 )


高校野球より、スタンドのチアガールに興味がある。
もっと映して!!!

no.29 ( 記入なし04/07/24 10:30 )


激しく否定! おまえもうここに書き込むな!

no.30 ( 記入なし04/07/24 12:29 )


神奈川もいよいよベスト8が出揃ったな。
面白くなってきたぞ!
あと、関東では栃木・茨城・千葉の決勝戦がありますね!

no.31 ( 2604/07/25 09:28 )


栃木いい試合しているな。

no.32 ( 記入なし04/07/25 13:35 )


宇都宮南、甲子園出場おめでとう!

no.33 ( 記入なし04/07/25 23:15 )


厚○西、負けてしまいました。残念!勝った横○商○には甲子園に行ってほしい!
って、昨年行きましたね!

no.34 ( 2604/07/26 00:05 )


今日は群馬の決勝です。天気はどうかな?

no.35 ( 記入なし04/07/26 08:37 )


今年は新潟はどこがでるかな?
中越、明訓、新発田農業など、有力校が全て消えてしまいました。
初出場公立校が出る予感。

no.36 ( 記入なし04/07/26 10:45 )


明日は神奈川の準決勝です。
神奈川で時間のある方は横浜スタジアムへ行くかテレビ観戦しませんか?

第1試合  横浜対横浜商大      11時〜
第2試合  神奈川工業対横浜隼人   13時30分


no.37 ( 記入なし04/07/26 22:29 )


>35
群馬は桐生第一
優勝経験もある高校だよ

no.38 ( 記入なし04/07/26 23:28 )


 石川は遊学館・小松市立・泉が丘・金沢がベスト4です!!遊学館か金沢かな!?

no.39 ( アナノブ04/07/27 10:20 )


>39

星稜は?

no.40 ( 記入なし04/07/27 12:58 )


横浜、商大に貫禄を見せ付けていますね。
もうそろそろコールドゲームかな?

no.41 ( 記入なし04/07/27 12:59 )


で1さんの母校は結局どうでした?


no.42 ( 記入なし04/07/27 15:22 )


高校球児に「ハッスル」禁止令

no.43 ( 記入なし04/07/27 15:55 )


>42さん
滋賀の北大津って高校です。
まだ勝ち残っています。明日決勝です。


no.44 ( 04/07/27 16:31 )


今日は神奈川の決勝戦ですね。どういう試合をするか、楽しみです。

no.45 ( 記入なし04/07/28 07:44 )


 >40さん。

 星稜はまさかの初戦敗退です・・。かつてはヤンキース松井やオリックス村松とスターの宝庫だったんですが・・。ここ数年は苦しんでます・・。

no.46 ( アナノブ04/07/28 08:08 )


新潟の高校野球を語らずに、甲子園を語るなかれ。
もう何年初戦敗退が続いているんだ?

no.47 ( 記入なし04/07/28 09:58 )


 石川県代表は遊学館に決まりました!!頑張ってください!!

no.48 ( アナノブ04/07/28 20:07 )


明日の新潟の決勝戦は巻ー日本文理です。
巻の好投手、篠田に期待が高まります。

no.49 ( 記入なし04/07/28 21:28 )


 >>43さん。

 「ハッスル禁止令」・・。うーん・・。高校野球児が悪いのか?それとも高野連の頭が固いのか!?どうなんでしょう?

no.50 ( アナノブ04/07/29 10:00 )


>1=44さん

北大津高校初出場おめでとうございます。

no.51 ( 記入なし04/07/29 10:12 )


>50

両方だと思います・・・。

no.52 ( 記入なし04/07/29 10:13 )


もうすぐ新潟大会の決勝が始まります!
あと20分程です。

no.53 ( 記入なし04/07/29 12:35 )


大阪大会の決勝はすごい試合だった。

大阪桐蔭 130000000000000 4
PL学園  100010020000000 4

            引き分け再試合 

no.54 ( 記入なし04/07/30 18:21 )


 今年はどこが優勝するかな!?高校球児のはつらつプレーに期待です。石川の遊学館に頑張ってほしいです!!

no.55 ( アナノブ04/08/01 09:39 )


東北のダルビッシュ、真壁はどうなっただろう・・

高校最後の大会くらい、彼らに優勝させて上げたい気も・・・

no.56 ( 韮山04/08/01 10:21 )


やっぱり鳥取に勝ってほしい。
この地域は純粋な高校野球を見せてくれていると思う。
スポーツ専門学校化した高校の野球には興味ありません。
例えば、明・・(以下略)。

no.57 ( 記入なし04/08/01 11:05 )


ベスト8予想
東北 日大三 横浜 遊学館 
天理 PL 明徳 済美
こんなんでどうでしょうか

no.58 ( 記入なし04/08/01 15:20 )


高校野球見てるようでは無職確定だ。

no.59 ( 記入なし04/08/01 15:36 )


みんなチアガールは好き?

no.60 ( 記入なし04/08/01 23:03 )


61、マーシーみたいチアのパンツでも盗撮するのが目当てなのか?

no.61 ( 記入なし04/08/05 15:12 )


そのマーシー、最近、若い女の子幾人も車に乗せて楽しんでいたらしい。
芸能ってそんなもの。

no.62 ( 記入なし04/08/05 16:51 )


さすが、マーシーやっぱりつわものだ!!

no.63 ( 記入なし04/08/05 16:53 )


歴史的尊敬人物かも
62

no.64 ( 記入なし04/08/05 16:54 )


人間世界遺産登録間違いない!!

no.65 ( 記入なし04/08/05 16:57 )


北大津そつぎょ〜せいです。
うちの在学中は、アホ学校で有名でしたが、スポーツ推薦やらなんやら、いろいろな部が強くなってるようですね。
甲子園、楽しみです。

no.66 ( 記入なし04/08/05 17:04 )


高校野球って県立でも私立でも寄せ集めだろ?出身中学を見てみると遥か遠くの中学卒業なんて当たり前。地元の高校が出ると応援したくはなるが一旦他の中学卒も混ざっている事が分かると応援力も半減するよ。そこまでして勝ちたいの?と疑問を投げかけたくなるよ。やっぱりその地方の学校なら地元の人だけで作ったチームで勝たないとあまり価値がないように思うね。県立ってその県の人しか受験資格ないんじゃなかったっけ?とにかく、高校野球は面白いけど地元の人間で作り上げたチーム同士で戦ってもらうとよりうれしいな。

no.67 ( 毎年楽しみにしているけど・・04/08/05 17:18 )


>66

相手、ダルビッシュのとこですよね?
手ごわいでしょうが、頑張って下さい!
ちなみに私の母校は地区予選1回戦負けです。

no.68 ( 人生イロイロ・・・・・、なんて言っている余裕ないよ!04/08/05 18:49 )


どこがつよい?

no.69 ( 記入なし04/08/06 10:11 )


実家が東北高の近所の者です。
今年こそ、優勝旗の白河越えをお願いします!
ダルビッシュがんばれ!東北・北海道勢ガンバレ!!

no.70 ( 記入なし04/08/07 07:08 )


>69
東北応援してるけど、日大三かなぁ。なんとなく。

no.71 ( 記入なし04/08/07 07:12 )


やっぱり横浜でしょう!


no.72 ( 記入なし04/08/07 08:21 )


ダルビッシュ嫌い・・なんかむかつく〜。東北高校も外人使って勝ってうれしいのかね〜

no.73 ( 甲子園もりあがらない・・04/08/07 09:34 )


>73

ダルビッシュはお父さんはイラン人ですが、日本国籍を持ったれっきとした日本人です。でも、あまりにも越県入学が多すぎて、県の代表という意味合いがどんどん薄れている気がするのは確か。特に東北地区の代表、東○を始め、酒○南、青○山○など、その県で育った高校生は何人いるんだろ?

no.74 ( 記入なし04/08/07 10:27 )


公立高校以外見る気しない。
ムードも73さんのお名前の通りです。

no.75 ( 記入なし04/08/07 10:30 )


75さん達ふくめ、甲子園盛り上がらない派のおっしゃることは確かです。
ただ、所詮は高校生同士、雲泥の力の差があるとは思えません。
公立校が私立校を倒すことがあるでしょう。
何があるかわからないのも、高校野球のおもしろさなのでは?
裏ばっかり目立つグダグダのプロ集団より全然おもしろいと思います。


no.76 ( 記入なし04/08/07 12:15 )


>76

高校野球界にも選手獲得のために裏金が動くと聞いた事もあるが・・・。

no.77 ( 記入なし04/08/07 12:21 )


 大切なのは高校野球の真の主役は高校球児であることです。未来ある高校球児を大人のエゴに使われなければいいのですが・・。

no.78 ( アナノブ04/08/08 17:51 )


新潟良い試合しているね。
滅多に勝ち試合を見られない県なので応援しています。

no.79 ( 記入なし04/08/08 18:51 )


日本文理負けちゃいました。
でも、でも最後まで沸かせてくれたよ。
感動した。ありがとう!

no.80 ( 記入なし04/08/08 20:37 )


オリンピックに注目がいってるけど、高校野球もいよいよ決勝戦。
済美と駒大苫小牧どちらが優勝するんだろう。
俺は北海道に初の優勝旗を持ち帰ってもらいたい。

no.81 ( 記入なし04/08/22 13:12 )


高校野球終わると、なぜか寂しい気分になるのは僕だけでしょうか。
そろそろ秋の気配・・・

no.82 ( 記入なし04/08/22 13:24 )


決勝すごい試合だ。

no.83 ( 記入なし04/08/22 15:23 )


高校生に戻りたい。

no.84 ( 記入なし04/08/22 15:24 )


今年の高校野球の中継、あんまりチアにカメラが向いていなかったと思うのは
俺だけ?

no.85 ( 記入なし04/08/23 08:52 )


>85
はい

no.86 ( 記入なし04/08/23 10:17 )


>86

なんでだろ?甲子園って言ったらチアでしょ?

no.87 ( 記入なし04/08/23 10:25 )


つーか何年かおきに
そんなエロカメラマンが
問題になってるやん
駒大苫小牧おめでとう!!
これで東北勢は目の色変えて来るでしょう。
白川の関どころか津軽海峡越されちゃったんだから。

no.88 ( 記入なし04/08/23 10:32 )


苫小牧優勝おめでとう!

ところでチアはどこの高校が良かった?

no.89 ( 記入なし04/08/23 11:17 )


>>88
「仙台飛ばし」は健在なワケですよ。

※仙台飛ばし:東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5大都市といわれるが、その中で北は東京からいきなり札幌に行ってしまっている事を指す(仙台が飛んでいる)。
ライブ・コンサートはもとより、プロ野球球団のホーム、東急ハンズも無視する都市、それが自称「東北の中心」仙台である。

no.90 ( 記入なし04/08/23 12:38 )


昔仙台にはロッテがいたよね?

no.91 ( 記入なし04/08/23 13:41 )


何か年々高校野球がつまんなくなっているような気がするのは俺だけ?
約20年前のやまびこ打線が一世を風靡していた頃が一番良かった。

no.92 ( 記入なし04/08/25 05:45 )


今年も高校野球の季節になってきたな。
年々盛り上がらなくなってきている気がするのは
俺だけ?

no.93 ( 記入なし05/07/10 16:19 )


今、改めて自分の93の書き込みを見て
92さんとそっくりな内容だったので
びびりました!

no.94 ( 9305/07/10 17:38 )


そろそろ代表校が出揃う時期ですね。

no.95 ( 記入なし05/07/24 20:23 )


>92,93
高校野球も含めてですが、色んなことに興味を持てなくなるのは日常に余裕がなかったり・・・だと思います。
私もですが・・・・
好きだったことも楽しくなくなってきてます。

no.96 ( 記入なし05/07/24 20:30 )


今年も駒大苫小牧が優勝しちゃったらびっくりだな。

no.97 ( 記入なし05/07/24 20:32 )


何かブルセラ高校とか何とかという高校が出るんだよね?

no.98 ( 記入なし05/07/24 20:32 )


やはり聞いたことある学校がチラホラ出てきたなぁ

no.99 ( 記入なし05/07/24 20:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

230 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが感動した映画はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社のお昼休みについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
01. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
02. 高校野球のシステムについて
03. もっと明るい話題を話しましょう
04. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
05. 選抜高校野球大会をご覧になっている方はいらっしゃいますか?
06. 高校野球で東北勢にいつ優勝旗到来ですか
07. 大学野球は盛り上がってるの
08. 草野球で勝ちたいのですが
09. 高校野球新潟県勢センバツ初勝利
10. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 高校野球新潟県勢センバツ初勝利
HOME 掲示板&トピック一覧