HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]
話題

スポーツの話題はこちらで

カテゴリ:雑談
プロ野球界の再編やアテネ五輪関係など・・
こののちスレ乱立になっても大変なので、スポーツ関係の話題はこちらにどうぞ(^^)


投稿者 : 韮山 日時 : 04/07/12 22:52
Infomation 2021 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんだかんだ言っても 女子フィギュアで銀とるってのは流石 スゲエ

no.1300 ( 記入なし10/02/26 14:08 )


真央、銀メダルに号泣「悔しいです」/フィギュア
2月26日14時4分配信 サンケイスポーツ

 フィギュアスケート女子フリー 演技を終えてうなだれる浅田真央=カナダ・パシフィックコロシアム(撮影・鈴木健児)(写真:サンケイスポーツ) 

 バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケートで注目の女子は25日(日本時間26日)、フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の金妍児(19)=キム・ヨナ、韓国=が金メダル。浅田真央(19)=中京大=は銀メダルだった。真央は演技後、「4分間のスケートがあっという間に終わってしまいました。自分の出来ることは全て出来たけど、悔しいです」と涙ながらにコメントした。

【写真で見る】 表彰式で悔しげな表情の浅田真央 

 真央はフリーの演技について「トリプルアクセルを2回飛べたのは良かったと思います。良かったのはそれだけです。ミスがあったので、納得してないです」と涙をこぼしながら振り返った。表彰式では銀メダルをじっと見つめ、悔しげな表情を見せたが、声援には笑顔で応えた。真央は「いい経験になりました。演技で2つミスをしたので悔いが残っています。(ジャンプが1回転になったことについて)とっさの判断です。(音楽に)遅れてしまうと思ったので…」と改めてコメントした。

 真央はこの日のフリーで今季を通じ身につけている赤と黒の衣装で登場。ラフマニノフ「鐘」に乗り、カギとなるトリプルアクセルを冒頭で完璧に決めた。続くトリプルアクセル−ダブルトーループの連続ジャンプにも成功したが、その後ジャンプを跳べない場面もあり、フリーでも完璧な演技を見せたSP首位のヨナを逆転することはできなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000537-sanspo-spo

※この悔しさをバネに今後は雪辱を!そしていずれは頂点に

no.1301 ( 記入なし10/02/26 17:20 )


あんだかなあ
静香が金取ったの最近のような気がしてたけど
早いね 金はいいけど年は取りたくないね
オリンピックであと何回真央ちゃん見れるかな

no.1302 ( 記入なし10/02/26 18:04 )


真央 シルバー おめ! 大祝!!

no.1303 ( 記入なし10/02/26 18:05 )


真央ちゃんもうまかったけどヨナはミスなかったしね。

no.1304 ( 記入なし10/02/26 18:14 )


うまかったヨナ。

no.1305 ( 記入なし10/02/26 18:32 )


中野友加里(24)引退。・・・残念だ。惜しい。お疲れさん。

no.1306 ( 記入なし10/03/03 20:35 )


キム・ヨナが金メダル取り消しか「広告関連で五輪憲章違反」の声
.2010年03月04日17時49分 / 提供:ロケットニュース24

 バンクーバーオリンピックの女子フィギュア競技で金メダルを手にした韓国のキム・ヨナ選手。残念ながら日本の浅田真央選手は銀メダルとなってしまったが、両者とも完全に力を出し切って素晴らしい演技を見せて(魅せて)くれた。

しかしここにきて、キム・ヨナ選手が金メダル剥奪の危機に立たされている。なんと、キム・ヨナ選手がオリンピック憲章(Olympic Charter)、いわゆる五輪憲章に反していたというのだ。日本のインターネット上では凄まじくこの件に関して話題となっており、インターネット掲示板で数千にも及ぶ意見が飛び交っている。

キム・ヨナ選手が五輪憲章に反している? 日本で議論されている内容によると、事の顛末はこうだ。キム・ヨナ選手が韓国の宝石企業『J・ESTINA』(ジェイ・エスティナ)とイメージキャラクターの契約をしているのだが、キム・ヨナ選手は女子フィギュアのシングルショートプログラム、フリープログラム、表彰式、エキシビジョン、会見、すべてにおいて『J・ESTINA』の五輪仕様アクセサリーを着用。しかも『J・ESTINA』は「五輪で使われたアクセサリー」としてバンクーバーオリンピック開催期間中にサイトを更新して販売していたのだという。さらに、韓国のマスメディアが「キム・ヨナ選手が着用したアクセサリーが売れて『J・ESTINA』繁盛」という内容の報道をしたのだ。

どこが五輪憲章に反しているのか? 厳密に違反に当たるかどうかは国際オリンピック委員会(IOC)が決める事だが、IOCは五輪非公認の企業が五輪を利用して宣伝をしたり、選手を広告塔として利用する事を許していない。五輪憲章に反する行為をした場合、失格になる可能性があるという。

日本企業は五輪憲章に反しないため、バンクーバーオリンピック開催期間中は浅田真央選手の広告を取りやめている。オリンパスは浅田真央選手の公式サイトを一度掲載中止にし、森永は公式サイトから浅田真央選手のテレビコマーシャル映像をはずし、ネピアは「出張中」という文字を出して対応し、オムロンは浅田真央の代わりに愛犬を掲載した。しかしキム・ヨナ選手が広告塔となっている『J・ESTINA』はバンクーバーオリンピック開催期間中に、オリンピック非公認企業であるにもかかわらず、「五輪で使われたアクセサリー」としてインター、ット上で宣伝をし、販売をしていたのだ。

多くの日本人がこの件に関し、IOCに問い合わせをしているようである。過去に五輪憲章に反してメダルが剥奪されたという前例があるだけに、今後の動向が非常に気になるところである。

なお、この『キム・ヨナ金メダル取り消し疑惑』に対して、『Yahoo!韓国』ニュースでは、「日本人の残念な心情を考慮すれば、このような問題提起をする心理状況は理解できなくもない。とはいえ、あまりにも強引過ぎるやり方である」と述べている。さらに、「当時、キム選手が着用したイヤリングを確認してみると、白色という点以外に明確な特徴を見ることはできない。この小さなイヤリングにどのような間接的広告効果があるのだろうか」と伝えている。

だが、『Yahoo!韓国』ニュースをはじめ韓国メディアは「間接広告に対しては、競技前に国際スケート連盟(ISU)と国際オリンピック委員会(IOC)がしっかりとチェックしている。従って、これに関しては後から問題になるはずがない。これが、韓国人の大半の意見である」と、日本での騒ぎを一蹴している。

※どうなるキム・ヨナ。こんな事で金メダル剥奪されるのは忍びない。

no.1307 ( 記入なし10/03/05 13:54 )


金メダル剥奪されたら、繰り上げで・・・日本の選手がゲットですか。

no.1308 ( 記入なし10/03/05 14:06 )


仮に剥奪されたとしたら、その足を引っ張ったのは同じ韓国人のメーカーってコトか。

no.1309 ( 記入なし10/03/05 21:52 )


真央、世界フィギュア制す!男女アベックVの快挙達成
3月28日0時26分配信 サンケイスポーツ

フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が2年ぶりの優勝を飾った。男子では高橋大輔が優勝しており、初の日本人アベック優勝となった。

【写真で見る】真央、2年ぶりV!男女アベック優勝の快挙達成 

 前日のショートプログラム(SP)で2位に付けていた浅田は、トリプルアクセルの一つは回転不足と取られたが、安定した演技で終了後は笑顔を弾けさせた。浅田はフリーで129・50点を獲得し、SPの68・08点との合計で197・58点をマークした。

 SPで7位と大きく出遅れていた金妍児はジャンプでの転倒などが響き、合計190・79点と自身が五輪で記録した228・56点に遠く及ばず2位。3位には178・62点を獲得したフィンランドのラウラ・レピストが続いた。

 SP11位の安藤美姫はフリーで122・04点を記録し、合計で177・82点の4位、鈴木明子は160・04点で10位だった。

※真央ちゃん、高橋大輔アベック優勝おめでとう(^_-)☆

no.1310 ( 記入なし10/03/28 06:26 )


やったな。浅田真央。オリンピックの敗戦から立ち上がった。お見事!

no.1311 ( 記入なし10/03/28 11:36 )


「配慮があったのは明らか」ヨナの銀メダルに中国メディアが疑問を呈す
3月29日9時52分配信 サーチナ

 27日にイタリア・トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で、2位でフリープログラムに臨んだ浅田真央選手は完璧とも言える演技で 197.58点を記録して金メダルを獲得した。一方、バンクーバー五輪で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手はショートプログラムでの出遅れがひびき、銀メダルに終わった。

 これに対し、中国新聞網は「キム・ヨナの銀メダルは意外だった」とし、ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、ほぼノーミスの浅田真央選手(129・50点)より高い130.39点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

 続けて記事では、「完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキム・ヨナ選手よりも低かったとき、会場からはため息が聞こえた」とし、表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかったと報じた。

 また、キム・ヨナ選手が獲得した点数に対し、記事では「ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ」と指摘し、「フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

 さらに、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」とし、今回のような事件が今後のスポーツ競技で起きないことを希望するばかりであると報じた。(編集担当:畠山栄)

☆もうこういうインチキな採点はやめてほしい。

no.1312 ( 記入なし10/03/29 16:04 )


ヤオ・ヨナ

no.1313 ( 記入なし10/03/29 16:29 )


浅田真央のトリプルアクセル、ギネス掲載に「納得できない」−韓国
3月29日15時36分配信 サーチナ

 フィギュアスケートの世界選手権で、金メダルを獲得した浅田真央。この五輪の際のSPとフリーでの計3度のトリプルアクセル成功について、ギネス世界記録に登録申請することが伝えられ、韓国でも多くのメディアが「日本女子フィギュアのプライド、浅田真央がギネスブックに掲載される見通し」「浅田、トリプルアクセルをギネスブックに申請」と題して、これを報じた。

 一部の韓国メディアは、ネットユーザーの声として、浅田真央のトリプルアクセルは、回転不足になる時もあり未完成。ギネスブックに掲載されるのは納得できない、といった意見もあると伝えている。キム・ヨナと浅田真央のライバルという構図によって、過剰な反応が生まれているという見方を示した。

 また、この記録がギネスブックに登録された場合、日本女子フィギュア界では、伊藤みどりが1989年の世界選手権でトリプルアクセル、安藤美姫が2002年のジュニアGPファイナルで4回転ジャンプに続く、快挙になると報じたメディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

no.1314 ( 記入なし10/03/31 11:41 )


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/375968/slideshow/285582/  意識不明ってキムタク大丈夫かよ

no.1315 ( 37才の男10/04/02 20:06 )


その後どうなったんだキムタクは

no.1316 ( 記入なし10/04/02 20:44 )


やっとうざいスケートのシーズンが過ぎた。

no.1317 ( 記入なし10/04/02 21:15 )


野球の方のキムタクだがくも膜下出血だそうで重体のようだ    意識回復してもらいたい   同い年でまだ若いしまさかって感じ

no.1318 ( 37才の男10/04/02 21:32 )


何とか命は取り留めてほしいけどくも膜下出血は危険な症状だな。

no.1319 ( 記入なし10/04/02 21:50 )


命とりとめても寝たきりとか後遺症が怖い 

  コーチとして戻れるくらい回復してもらいたい 

  体が丈夫な野球選手だったとはいえくも膜下出血はただただかなり心配される

no.1320 ( 37才の男10/04/02 22:11 )


真央「恋したい!」タラソワ・コーチもお勧め
4月5日8時1分配信 スポーツ報知

 フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子銀メダルで世界選手権優勝の浅田真央(19)=中京大=が4日、大阪・門真市のなみはやドームでアイスショーに出演。“恋愛解禁”を宣言し、女性らしさに磨きをかけて表現力をアップする。

 4月から中京大体育学部の2年に進級した真央は「心理学を勉強してみたいです。心理学の先生がいるので、いろんな体験談を聞いてみたい」と新分野開拓に意欲。さらに「恋もしてみたいです!」と、19歳の女の子らしく目を輝かせた。

 姉の舞(21)によると、真央の好きな男性のタイプは「背が高くておもしろくて格好いい人」という。ロシア人のタラソワ・コーチには以前から表現力アップのためにも恋を勧められており、恋愛成就となれば新たな魅力が開眼しそうだ。

※高橋君の事かなあ。恋するとしたら一番可能性のあるのは身近な人だし最近男子とも
よく練習とかで交流してるし。

no.1321 ( 記入なし10/04/05 15:51 )


浅田真央、五輪初の「3回転半3度成功」ギネス認定 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100410/oth1004100913000-n1.htm

※歴史に刻む偉業を成し遂げて良かったね真央ちゃん(^_-)☆

no.1322 ( 記入なし10/04/10 17:38 )


吉田えり、米独立リーグ入り合意「勝利に貢献を」

 【オークランド(米カリフォルニア州)=霜田聖】米独立リーグ、ゴールデンベースボールリーグのチコ・アウトローズは8日、女子野球選手の吉田えり投手(18)と入団で合意したと発表した。
 米国の男子プロリーグでプレーする初の日本人女性選手となる吉田は、球団を通じて「チームの勝利に貢献したい」と抱負を語った。
 13日に東京で入団記者会見を行う。
 
2010年4月9日(金)10時15分配信 読売新聞

 やるな・・・。

no.1323 ( 記入なし10/04/13 18:49 )


石川遼が今季初V!ツアー新の「58」で大逆転/国内男子
5月2日15時2分配信 サンケイスポーツ

ツアー新の58でまわり、大逆転優勝の石川遼=愛知・名古屋GC和合C(写真:サンケイスポーツ) 
 中日クラウンズ最終日(2日、愛知・名古屋GC和合C=6545ヤード、パー70)昨年の賞金王、石川遼(18)が男子ツアー新記録の58でまわり、通算13アンダーで2位に5打差をつける圧勝で今季初優勝を飾った。

 6打差を追う石川は、アウトスタートの1番からバーディーラッシュ。アウトを大会の9ホール最少スコア「28」でまわると、勢いは止まらず。14〜16番では3連続バーディーを奪うなど順調にスコアを伸ばしボギーなしの12アンダーで58、通算13アンダーでホールアウトした。12バーディーは男子ツアーのタイ記録。1ラウンド「58」は男子ツアー新記録と、記録づくめのラウンドとなった。石川は日本男子ツアー「史上最速」(54試合目)、「最年少」(18歳7カ月)で生涯獲得賞金3億円を突破した。

 7アンダーの首位からスタートした丸山茂樹(40)は2バーディー、4ボギーとスコアを崩して通算5アンダーの5位タイ。通算8アンダーの2位タイは丸山茂と同組で2位スタートのP・シーハン(豪州)と、先週優勝の藤田寛之(40)だった。池田勇太(24)はこの日5オーバーとスコアを崩し通算1オーバーの24位タイだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000531-sanspo-golf

※凄いな・・・石川遼君世界新記録での優勝おめでとう。

no.1324 ( 記入なし10/05/03 07:22 )


http://news.livedoor.com/article/detail/4885621/

no.1325 ( 記入なし10/07/18 00:12 )


もしロンドン五輪に出場しても
前みたいに応援する気になれない
議員先生になった人

no.1326 ( 記入なし10/07/18 00:29 )


キム・ヨナの決断に苦言、「浅田への雪辱は容易ではない」−韓国2010年07月20日17時59分 / 提供:サーチナ
  バンクバーオリンピック後、現役続行と引退で悩んでいたフィギュアスケートのキム・ヨナ選手が、2011年3月に東京で開催される世界選手権大会に出場することを発表した。

 韓国メディアはキム・ヨナの現役続行ともとれる決定を一斉に報じた。グランプリシリーズへの出場辞退を受け、韓国では「気持ちの余裕を持つため」「練習状況がグランプリシリーズには間に合わないため」等々、さまざまな見解が飛び交っている。

 中には、世界選手権に出場するという選択は、現役続行がキム・ヨナ選手にもたらすメリットを最大限に生かした戦略であるとの見解もみられる。選手生活を維持することで、CMの収入を確保しつつ、負担のかかる試合には出場しないという意思の表れだとする一方、「ライバル国の選手とファンから、『正面からの勝負を避ける中途半端な選手』という非難を受ける可能性もある」との見方を示した。

 一方、ほかのメディアもキム・ヨナ選手の決定に否定的な見解を表した。記事は、もっとも出場機会の多いグランプリシリーズへの欠場は事実上の「開店休業だ」とし、充実のシーズンを送る浅田真央選手との対決を制するのは難しいと分析。そして、「世界選手権大会に出場する理由のひとつとされる『浅田真央への雪辱』は容易ではない」と指摘した。

 同メディアはまた、世界選手権大会に専念するもう一つの理由は、ソチオリンピックへの出場可能性を残すための布石だという。ただし、今後4年間の世界選手権だけの出場ではオリンピックへ出場は保証できないとし、「ソチオリンピックに再挑戦する意志があれば、はっきりとした目標意識を持つべき」と苦言を呈した。(編集担当:金志秀)

いい加減に引退しろよ、八百長女。

no.1327 ( 記入なし10/07/25 18:46 )


五輪3冠のボルト、ゲイに敗れる 陸上男子100  【ロンドン共同】

陸上のダイヤモンドリーグ第11戦、DNガランは6日、ストックホルムで行われ、
男子100メートルで北京五輪短距離3冠のウサイン・ボルト(ジャマイカ)は
9秒97に終わり、9秒84の今季自己最高をマークしたタイソン・ゲイ(米国)に
敗れて2位だった。9秒58の世界記録を持つボルトは無風の条件の中、スタートから伸びを欠き、中盤からゲイに徐々に離された。

no.1328 ( 記入なし10/08/07 11:31 )


米の13歳ナックル姫、4年間負け知らず
 
4年間負けなしの快投を続けるベーカーさん=ロッド・メイソンさん提供 【ロサンゼルス=霜田聖】女子野球選手の吉田えり投手が独立リーグで奮闘している米国で、13歳の「天才野球少女」チェルシー・ベーカーさんが話題になっている。

 吉田と同じナックルを武器に、フロリダ州のリトルリーグで4年間負け知らずの投手。昨年から2度完全試合も達成し、複数の米テレビ局が「米国内のリトルリーグで、トップクラスの選手」と報じている。

 ベーカーさんは5歳の時、兄の影響で野球を始め、男子のチームに入ってプレー。昨夏には完全試合を達成した。今年も12試合に登板して、4月の完全試合を含め全勝。75イニング投げて、奪った三振は111を数える。

 右上手から投げる65マイル(約104キロ)の直球とカーブのほかに、得意とするのは打者の手元で揺れて落ちるナックル。

 かつて大リーグで221勝を挙げ、引退後同州に住んでいた故ジョー・ニークロ氏から、8歳の時に直接投げ方を教わったという。

 義父でコーチも務めるロッド・メイソン氏(53)によると、普段はおとなしく、絵を描いたり、ピアノを演奏したり、手品をするのが好きな少女だという。「彼女の今の大きな目標は、高校に入学後も(男の子たちと一緒に)学校のチームでプレーすること」と明かす。

 将来は、プロ野球選手になることも夢見ているベーカーさん。どんな成長を見せるのか、今から注目を集めている。

(2010年8月25日17時35分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/yakyu/news/20100825-OYT1T00832.htm?from=main3

☆4年間負け無しとは凄い少女だ。

no.1329 ( 記入なし10/08/25 17:45 )


44年ぶりの快挙“借金完済人”小川監督代行の実力度

 4位のヤクルトが24日の横浜戦(神宮)に13−5で圧勝し、最大19もあった借金を奇跡の完済。3位中日とのゲーム差は4・5に縮まり、クライマックスシリーズ出場も夢ではなくなってきた。

 勝率5割は4月19日以来で、借金19以上から5割に戻したのは1962年の南海(最大借金20)、66年の阪神(最大借金19)以来44年ぶり3チーム目という歴史的快挙。最大の立役者は5月26日に、不振で休養した高田繁監督(65)の後を受けてチームを率い、今や“借金完済人”の異名をとる小川淳司監督代行(52)だ。

 24日発売された写真誌「フラッシュ」は「理想の上司の人心掌握術」と小川代行を2ページに渡って大特集。ここ数年のヤクルトは、いい話題で週刊誌をにぎわすことなどなかったが「12球団1の癒し系指揮官」「実直な人柄と気配りで選手のヤル気を引き出す」などと記すなど、小川代行への注目度はうなぎ上りだ。

 ところが小川代行は「困るんですよね。こういうのを書かれると。広島(17日からの遠征)のときに取材依頼が来て、断ったのに」と困惑するばかり。あくまでも主役は選手で、代行の自分は裏方という意識があるようだ。

 「ボクは監督ではないですから。もちろん責任はあるわけですけど。借金が19もあって代行だから、思い切ったこともできた。これが始めからチームを預かっている監督だったら、ここまでできたかわからない」と小川代行は謙そんする。

 「例えば守備が下手な(本職は内野で打撃のいい)畠山を外野で起用したけど、点が入らなかったから、こうするしかなかった。畠山が結果を残したからよかったけど、結果が出なかったらボロクソですよ」と一か八かの起用が功を奏したと説明。ただ小川代行は「根拠のある選手起用をしようと思っている。後で後悔しないように、最善策を尽くそうと考えてます」と起用法には芯が通っている。

 これで代行就任後は41勝22敗1分け。勝率・651は首位巨人の・563より1割近く高い。それでも試合後の小川代行は「今日で終わりではないので。今日の勝ちを生かすには、明日(25日)も勝たないと。5割に戻したから、どうこうではない」と浮かれた様子は全くない。快進撃の小川ヤクルトは、一気に3強を飲み込みそうな勢いだ。

(塚沢健太郎)

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100825/bbl1008251553007-n2.htm

☆しかし残り試合を考えても3位以上を狙うのは厳しくないか?まあ中日や上位陣の成績次第ではありえるのかもしれないが・・・。

no.1330 ( 記入なし10/08/25 18:07 )


松井秀、ミスター抜く日米2472安打
 
 エンゼルス12―3レイズ(25日)──松井秀が日米通算2472安打を放ち、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督を抜いた。

 節目のヒットは、痛烈な逆転の右翼線二塁打。「いきなりのチャンスでいい打撃。良かった」と、記録よりも勝利に貢献できたことを喜んだ。

 1点を追う一回一死満塁。レイズの先発ニーマンの初球、真ん中やや外の速球を迷わず強振した。悪い時には引っかけて内野ゴロになるが、最近は芯で捕らえ、外野に運べる。「ボールをいい感じで待てる」という。早いカウントでも、甘い球は逃さない。その後の連続四球は、相手が警戒した結果。主砲の存在感が、ようやく戻ってきた。

 首位レンジャーズに大差をつけられ、残りシーズンは1か月余り。今季最高の調子が、もう少し早く訪れていれば状況は違ったかもしれない。それでも松井秀は「最後まであきらめない」と、いつも通りに繰り返した。(萱津節)

(2010年8月26日14時27分  読売新聞)

no.1331 ( 記入なし10/08/26 14:51 )


キム・ヨナがブライアンコーチと決別!突然の決別通知に大騒ぎ2010年08月25日15時50分 / 提供:サーチナ
  韓国のフィギュアスケーターであるキム・ヨナ選手が4年間ともにしていたブライアン・オーサーコーチと決別したことが明らかになった。ブライアンコーチの所属社IMGが24日に明かした。同件は、韓国メディアにより大きく報じられ、騒ぎになっている。

 ブライアン氏側は、キム・ヨナのマネジメント社の代表を務める母、朴美姫氏から決別の通知を受けたという。「何の理由も言わず、突然の通知だった」と困惑気味だ。ブライアンコーチは「キム・ヨナのように才能のある選手と一緒に仕事ができて光栄だった」と述べ、これからもフィギュア・スケーターとして、より一層発展できるようにと激励したという。

 ネット上の声も続々と紹介された。韓国のネットユーザーらは「何か理由があるだろう」、「恩知らずの行動だ」と賛否両論になっている。キム・ヨナを支持する側では「もっと発展するためには改めて出発することも大事だ」、「自分の未来がかかっている問題だから彼女が慎重に下した決定ではないか」など、キム・ヨナの選択を擁護する声が多く見られる。

 一方、「4年も一緒にしたコーチに対して理由なしの決別通知なんてあり得ない」、「無名だったキム・ヨナを育ててくれた恩人にこの恩返しは…」とキム・ヨナへの批判も多い。さらに、ブライアンコーチが浅田真央のコーチになる可能性もあるとし、不安を表すネットユーザーもみられた。

 韓国メディアは、先月に韓国で開かれたアイスショーにブライアンコーチが欠席してから決別説が浮上したと報じた。キム・ヨナが所属しているマネジメント社の関係者は「まだ正確な状況は把握できていない」とし、確認を急いでいるという。(編集担当:永井武)

no.1332 ( 記入なし10/08/26 20:48 )


巨人・ラミレス、8年連続100打点!王さん上回る
8月26日18時41分配信 サンケイスポーツ

 プロ野球、巨人のアレックス・ラミレス外野手(35)が26日、東京ドームでの中日21回戦で初回に3点本塁打を放って今季102打点目を挙げ、8年連続100打点のプロ野球新記録を樹立した。従来の記録は元巨人の王貞治が記録した7年連続。

【写真で見る】巨人・ラミ、8年連続は豪快に40号で決めた! 

 ラミレスは一回裏、無死一、三塁で迎えた第1打席、1ボールからの2球目、高めのフォークをとらえて左翼席へ完璧な40号3ランを放った。今季102打点目を挙げて、王貞治が1963〜69年に記録した7年連続を超えた。

 ラミレスは01年にヤクルトに入団、主軸として活躍したのち、08年シーズンから巨人へ移籍。途中から4番を任され、以降も不動の4番打者としてチームをけん引している。

no.1333 ( 記入なし10/08/26 21:11 )


ロッテ:40年ぶりの8月首位 立役者は若い唐川

 ○ロッテ2−1西武●(千葉マリン)

 ロッテにとって歴史的1勝だった。8月に首位に立ったのは実に1970年以来、40年ぶり(73〜82年の前後期制時代を除く)。その立役者となったのは21歳と若い唐川だった。8回1失点。冷静な投球が目を引いた。

 カーブを狙われていると見ると、直球勝負に切り替えた。二回の高山の二塁打も、三回の片岡の痛烈な内野安打もカーブをとらえられたものだった。「カーブをどんどん振ってこられた」。そう感じて配球を大胆に変更。三回2死三塁、4番の中村に対し、初球にスライダーを投げた後、直球を4球続けて空振り三振に仕留めた。

 カーブを狙われたのには伏線がある。前回登板の19日の日本ハム戦、唐川は多めにカーブを使って完封勝利を挙げた。その情報は当然、西武もキャッチしていたのだろう。ただ、唐川が投球パターンをあっさり変えられたのも直球に伸びがあればこそ。今季は腕を振り、直球の威力アップに取り組んだ。その成果が今、表れてきた。

 試合後、マウンド上での堂々とした姿から一変、唐川はちゃめっ気たっぷりに言った。「こんな大事な試合で投げさせてもらえてうれしい。めっちゃ、楽しかった」【田中義郎】

no.1334 ( 記入なし10/08/27 03:27 )


えりもにまりも…女子ゴルフに双子プロ2組誕生

 LPGAプロテストに同時合格した池内絵梨藻(右)、真梨藻姉妹(LPGA提供)

 ニトリレディスに出場した久保啓子(左)と宣子 女子ゴルフ界に「双子プロ」が、同時に2組誕生した。

 先月27〜29日に行われた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のプロテストで、24歳の池内絵梨藻、真梨藻姉妹がそろって合格。また、23歳の久保宣子も難関を突破し、一昨年合格した姉の啓子に追いついた。LPGAによると双子プロの誕生は、1991年に同時合格した本山恵子、裕子(ともに42歳)以来で、2、3組目となる。

 池内姉妹は兵庫県出身。11歳でゴルフを始め、高知・明徳義塾高では横峯さくらと同級生だった。2人とも1メートル59のA型で、得意クラブはパター。プロテストは20位までが合格だが、妹の真梨藻が6オーバー16位、姉の絵梨藻は7オーバー19位とギリギリで通過し、2人でうれし涙を流した。

 大阪府出身の久保姉妹は、プロ野球阪神・久保投手コーチの次女と三女。姉の啓子は15歳でゴルフを始め、福岡・柳川高卒業後、すぐにプロを目指した。宣子はゴルフを始めたのが17歳と遅かったものの、名古屋商大進学後に、中部女子学生、関西女子アマなどで優勝。プロテスト挑戦2回目で、4オーバー9位となり堂々と合格した。

 どちらも一卵性双生児で、はた目には見分けがつかないほど、そっくりの姉妹。「2人でプレーオフをする」(池内姉妹)という夢を将来かなえて、女子ゴルフ界を一層盛り上げてくれるかもしれない。(三室学)

(2010年8月27日13時17分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/golf/news/20100827-OYT1T00588.htm?from=main6

※えりもにまりも・・・双子揃ってプロデビューか頑張って。

no.1335 ( 記入なし10/08/27 15:20 )


ドーピングに新検査法 ドイツ研究者が発見

  遺伝子ドーピングの有無を通常の血液検体を使って判定する画期的な方法を、ドイツの研究者が発見したことが明らかになった。AP通信が3日、伝えた。

 研究によると、血液に含まれるDNAが体外から注入されたものかどうかを、実際にドーピング行為が行われた約2カ月後になっても判別できるという。世界反ドーピング機関(WADA)のハウマン事務総長は検査方法の科学的な検証が必要としながらも、2012年ロンドン五輪前の導入は「十分に可能」と語った。(共同)

no.1336 ( 記入なし10/09/04 17:57 )


オートバイの富沢選手がイタリアのレースで事故死

富沢選手の事故死で、優勝セレモニーの国旗はすべて半旗となった(AP) イタリアのミサーノアドリアティコで開催中だったオートバイのサンマリノ・グランプリ(GP)のモト2クラス決勝で5日、日本の富沢祥也選手(19)が事故に遭い、病院に運ばれたが、死亡が確認された。AP通信などが伝えた。

 富沢選手はレース中の12周目、接触を避けようとして転倒し、複数の後続車にはねられ、約40メートルもはじき飛ばされて砂利に頭から突っ込んだという。

 富沢選手は千葉県出身。2008年の全日本ロードレース選手権250ccクラスで2位となり、2009年シーズンから世界選手権に参戦。4月のカタールGPで初優勝を飾っていた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100905/oth1009052217016-n1.htm

no.1337 ( 記入なし10/09/06 02:14 )


伊達、シャラポワ破る。

http://news.biglobe.ne.jp/sports/550/sph_100928_5509902774.html

no.1338 ( 記入なし10/09/28 09:20 )


福浦一発で決めた!ロッテ延長制しCSファイナルステージへ王手
サンケイスポーツ - 2010/10/9 17:28 
 
 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)の西武−ロッテは9日、西武ドームで開幕し、福浦の一発で延長十一回に勝ち越したロッテが6−5で競り勝ってファイナルステージ進出に王手を掛けた。

 ロッテは0−1と1点を追う八回二死、主将の西岡が甘く入ったストレートをセンターバックスクリーンにライナーで弾き返し試合を振り出しに戻した。八回裏に4点の勝ち越しを許し、1−5と敗色濃厚だったロッテはその直後、先頭の井口が左前に運んでチャンスメイク。一死後、福浦と今江が連打で一死満塁。さらに7番金が中前に運ぶ2点適時打でまず2点差。さらに途中出場の里崎が起死回生の同点中前打で続いた。なおも一死一、三塁から西岡が左に打ち上げたが、レフト佐藤の好返球で三走岡田は本塁憤死と勝ち越しはならず。

 試合はそのまま延長戦に突入。ロッテは十一回、福浦が西武5番手、土肥の真ん中に入ったスライダーを振り抜き、右翼席に運ぶソロ本塁打で待望の勝ち越し点。最後は十回から登板の小林宏が守り切って4時間超の大熱戦に終止符を打った。


http://sports.yahoo.co.jp/news/20101009-00000522-sanspo-base.html

※敗戦濃厚の状況から追いつき勝ったロッテつえー。

no.1339 ( 記入なし10/10/09 17:43 )


http://www.sanspo.com/baseball/news/101008/bsk1010081959001-n1.htm

だそうです。

no.1340 ( 記入なし10/10/10 16:37 )


クルム伊達、ストーサーの連覇阻み4強入り

 テニス・HPジャパン・ウイメンズオープン第5日(15日・大阪靱テニスセンター=読売新聞社など後援)――シングルスは準々決勝4試合が行われ、クルム伊達公子(エステティックTBC)が、今年の全仏準優勝者で大会連覇を狙ったサマンサ・ストーサー(豪)に5―7、6―3、7―6で逆転勝ちし、4強入りを果たした。
 伊達は16日、決勝進出をかけてシャハー・ピアー(イスラエル)と対戦する。ほかにタマリネ・タナスガーン(タイ)、マリオン・バルトリ(仏)が準決勝に進んだ。ダブルスでは青山修子(近藤乳業)、藤原里華(北日本物産)組が決勝進出を決めた。
 
2010年10月15日(金)21時7分配信 読売新聞 

 すごいな、伊達。天晴っ!

no.1341 ( 記入なし10/10/15 21:24 )


フィギュアスケート】NHK杯3位、次代のホープ、村上佳菜子の実力は?
辛仁夏●文 text by Synn Yinha

 
Nakamura Hiroyuki/PHOTO KSIHIMOTO
 世界ジュニア女王の村上佳菜子が、今季シニアGP初参戦となったNHK杯で、「目標は表彰台」と掲げていた通り、銅メダルを手にした。

 デビュー戦が地元名古屋での開催となり、22日のSP(ショートプログラム)で2位と、好位置につけたことで優勝の期待も高かった。しかし、フリーでは極度の緊張をコントロールできず、全体的なスピードに欠け、ジャンプで3度転倒するなど崩れて5位となった。それでも、SPとフリーで出場選手中唯一、3回転の連続ジャンプ(SPではひとつ目のジャンプが回転不足の判定だったが…)に挑み、その潜在能力を発揮してみせた。



「すごい緊張しちゃいました!(苦笑)。いつにないぐらいの緊張で大変でした。冒頭の3回転3回転(の連続ジャンプ)は自信があって大丈夫でした。でも、その後のジャンプで失敗してしまった」

 6分間練習の後、控え室に戻ってからの待ち時間がジュニアの頃と比べると「どうすればいいのか分からないくらい、長かった」と言う。フリーの演技時間がジュニアでは3分30秒。だがシニアは4分と30秒長い。村上は第2グループの5番目の滑走順だった。この待ち時間で平常心を保ち、集中して出番を迎えることはトップスケーターの宿命だ。

 初めてづくしのシニアGP大会に、少し興奮していたところもあったようで、「ストレッチしたり、音楽を聴いたりしていたが、見たいと思った他の選手の演技も見ていました」と、舞台裏を明かした。「今回、待ち時間での気持ちの持っていき方を勉強できたので、今後はどうすればいいか分かった」と語るように、失敗もいい経験になりそうだ。

 出場したすべてのジュニア大会を総なめにして、日本女子として史上6人目の世界ジュニア選手権を制するなど、実力は折り紙つき。ジュニアで同じ道のりを歩んできたのが同門の出でもあり、村上が「大好きなお姉ちゃん的存在で目標の人」と言う浅田真央だった。

 雲の上の存在だった4歳上の浅田と同じ舞台に初めて立ったシニアデビュー戦で、世界女王の浅田を食うほどの存在感を見せた戦いぶりにより、今後ますます「ポスト浅田真央」の呼び声は高まるはず。浅田が「バンクーバー五輪の星」と呼ばれていたように、村上が「ソチ五輪の星」と呼ぶべき力の持ち主であることは間違いない。19歳でソチを迎えるこの新星が才能に磨きをかければ、日本の次代を担うスケーターになるだろう。

 伊藤みどりや浅田を育ててきた山田満知子コーチが指導する村上のチャームポイントは、切れのあるジャンプと躍動感あふれる滑り。NHK杯ではスピードと大きさのある3回転トーループの連続ジャンプをSPとフリーの両方でしっかりと成功させ、SPでは技術点でトップの点数を挙げている。ジャンプ技術があり、リズム感と表現力も備わっている。

 秘蔵っ子の晴れ舞台をお膳立てした山田コーチは「演技前に佳菜子が『すごい緊張する、緊張する』と言って泣き出しそうだったので、『自信を持って大丈夫よ』と励ましたが、地に足がついていないほどの緊張は初めてかな。練習であれだけミスすることはなかったからね。(デビュー戦の出来は)60点以下、ちょっと残念です。でも今回、いろいろ感じることがあったんじゃないかと思う。今後は緊張を力に変えることが課題。もうひとつ大きくなってこの経験を生かせるようであって欲しい」と、愛弟子の初陣を冷静に分析する。
 
 村上自身は「目標にしていた表彰台に上れて嬉しい。出来が悪かったので満足はしていないけれど、すごく楽しかったです。いろんなことが勉強になりました。次の試合(第4戦のスケートアメリカ・11月12〜14日)でも表彰台に上りたい」と、手ごたえと意欲を見せた。

 今年4月、浅田の後を追いかけるように中京大中京高校に入学した高校1年生。いまはまだ155センチと小柄だが、「リンクでは165センチに見える大きな演技が目標」と言う。ビッグなスケーターへどう変貌を遂げるのか。そんな期待を感じさせる堂々のデビュー戦だった。

no.1342 ( 記入なし10/10/24 17:41 )


高橋大輔は優勝したってな。やるなぁ。

no.1343 ( 記入なし10/10/24 21:29 )


浅田真央が姉に語った惨敗の「真相」 ジャンプ改造「もうちょっと時間必要」2010年10月25日18時55分 / 提供:J-CASTニュース
  
写真拡大
浅田真央選手の転倒シーンなどを伝える新聞各紙   「過去最低」の8位で今季グランプリ(GP)シリーズ開幕戦を終えたフィギュアスケートの浅田真央選手(20)が、テレビ番組で姉の舞選手(22)に敗戦から一夜明けた思いを語った。

   「真央ボロボロ8位」(読売新聞)、「真央ミス連発8位」(毎日新聞)、「真央涙目」(サンケイスポーツ)――。GP第1戦NHK杯の女子フリー・総合の結果を報じた2010年10月24日付の朝刊各紙には、こうした厳しい見出しが並んだ。

「気持ちと滑りが全然合ってなくて」
   浅田選手は、ショートプログラムでもフリーでもジャンプでミスを連発した。フリーの7つのジャンプ要素で跳べたのは2回のみだ。「完璧な成功は1回だけ」とするマスコミもある。転倒シーンも目についた。

   「気持ちはいってたけど、気持ちと滑りが全然合ってなくて……」。真央選手は、インタビュアー役の姉・舞さんにこう打ち明けた。2010年10月25日朝放送の情報番組「スーパーモーニング」(テレビ朝日系)で、試合翌日の24日に行ったインタビュー映像が放送された。

   相手が姉ということもあり安心しているのか、真央選手の表情は、演技直後のうつろで涙目に見えたときよりはリラックスしているようだ。

   「いつもとは違う何かがあったっていうこと?」と、真央選手らしからぬ「惨敗」を心配する舞さんの質問に、真央選手は「(練習段階で)完成まではほど遠い」状態だったと説明した。

   ジャンプを「1からやり直して」いる途上だという。その新ジャンプが単独では安定してきており、「次は(流れの中で)通しでしっかりできる」のが課題だ。そのためには「もうちょっと時間が必要」だそうだ。練習の段階で完成度が低かったせいか、今回の8位という結果には、「やっぱりこんな感じか」と驚きはないようだ。

   「理想はいつのジャンプ?」との質問には、「2005年の(GP)ファイナルあたりかな」と答えた。「昔のジャンプをもう1回蘇らせる」つもりのようだ。

   すでに気持ちは切り替わり、「次の試合に向けた練習のことを考えている」と前向きなところを見せた。

ルール変更やコーチ交代の影響は?
   フィギュアスケートは今季からルールが大きく変わった。真央選手が得意の「トリプルアクセル」など難易度の高いジャンプの基礎点が高くなり、回転不足によるミスの減点幅は軽減された。事前の報道では、今回のルール変更は真央選手に「追い風」と報じるところもあった。

   一方で真央選手は1年間で3人もコーチが替わり、佐藤信夫・現コーチが決まったのは、わずか1か月強前の9月上旬だ。これまでの練習体制は安定していたとは言い難いようだ。

   順位だけでなく得点でも真央選手にとって「シニア国際大会で自己最低」となった今回のGP初戦。今季GPは、ライバルのキム・ヨナ選手(韓国)が出場しないこともあってか、真央選手を巡る話題の盛り上がりはさほどでもないようだ。ネット上では「まだ初戦なのでわからない」という擁護論や「引退した方がいい」との厳しい意見が入り交じっている。

   スパモニのスタジオ陣は楽観的だった。コメンテーターの田中喜代重弁護士は、初戦の結果だけで「言い過ぎだ」と、懸念の声が相次いでいることを批判し、「もう少し長期的な目で(みるべきだ)」と訴えていた。司会の赤江珠緒さんも「(真央選手の)目標は(2014年のソチ)オリンピックなんですよね」と、あせる必要はないとの見方を示した。

   真央選手のGP次戦はフランス杯(11月末)の予定。それまでに真央選手はどんな変化を見せるのだろうか。

no.1344 ( 記入なし10/10/25 23:10 )


日本女子バレーボールチーム、世界選手権銅メダルおめでとう!

no.1345 ( 記入なし10/11/14 21:24 )


パッキャオ6階級制覇、史上2人目/BOX 

パッキャオ(右)の鋭い右ストレートがマルガリートの顔面をボコボコにした(AP)【フォト】 

プロボクシング・ WBC世界Sウエルター級王座決定戦(13日、米テキサス州アーリントン、カウボーイズ・スタジアム)アジア初の5階級制覇王者マニー・パッキャオ(31)=フィリピン=が、元WBA世界ウエルター級王者アントニオ・マルガリート(32)=メキシコ=に3−0で判定勝ち。オスカー・デラホーヤ氏(37)=米国=に並ぶ史上2人目の6階級制覇を達成した。

 小よく大を制すを体現した。パッキャオが身長で11センチ、リーチで13センチ、当日計量で7・7キロ差があったマルガリートを圧倒した。縦横無尽なパンチで相手の顔面を破壊。11回途中でレフェリーへ視線を送り、試合を止めるようにうながした。ジャッジ3人が8〜12ポイント差をつける圧勝だった。

 「マルガリートの右目下が切れていた。ボクシングは人を殺すスポーツではない」

 会場は約6万人で埋まり、試合の模様は世界137カ国に放送された。ファイトマネーの最低報酬は1200万ドル(約9億8000万円)。5月にフィリピンの下院議員選挙に当選、ボクサーとの二足のわらじをはく。プロモーターのボブ・アラム氏は「彼は35歳で上院議員となり40歳で大統領になるだろう」。すべてが規格外だ。

http://www.sanspo.com/fight/news/101115/fgb1011150500000-n1.htm

no.1346 ( 記入なし10/11/15 05:53 )


ユーチューブで試合見たけどパッキャオ上手いし強かった。

no.1347 ( 記入なし10/11/15 07:27 )


佳菜子逆転!GP初優勝!!…フィギュアスケート
スポーツ報知11月16日(火)8時0分
 ◆フィギュアスケート GPシリーズ第4戦 スケートアメリカ最終日(14日、米オレゴン州ポートランド) 女子フリーを行い、16歳の村上佳菜子(中京大中京高)が自己最高の110・18点をマーク。合計も自己最高を更新する164・93点となり、前日のショートプログラム(SP)2位から逆転でGP初優勝を飾った。村上はシニアGP初戦の第1戦、NHK杯で3位に入っており、日本女子勢では一番乗りでGPファイナル(12月9〜12日、北京)初出場を決めた。

 泣き出しそうな緊張を乗り越えた先に、驚きと感激が待っていた。北京五輪7位のフラットを2・07点差でかわして優勝が決まると、リンクから控室に戻る途中で涙がこぼれた。村上は「(フリーで)110点が出るとは思わなかった。優勝も本当かどうか分からなかった」と涙声で喜んだ。

 SPを終えて首位とは5・53点差の2位。水玉模様の衣装で踊った前日とは対照的に、フリーは弱者を助ける英雄「マスク・オブ・ゾロ」を力強く演じた。冒頭の2連続3回転ジャンプを成功。前半のフリップが1回転になり、後半の3回転ループで手をつくなどミスもあったが、スピンは2つで最高評価のレベル4。

 158センチの体を精いっぱい大きく使ったステップやスパイラルで観客を沸かせ、表現力の5項目では演技力など3つで目標の7点台をマーク。フリーで3回も転んだNHK杯後は嫌いだという音楽をかけての練習を繰り返し、プログラムを滑り込んだ成果を発揮した。

 GP2戦目での優勝は、シニアデビューした05年に2戦目のフランス杯を制した浅田真央(20)=中京大=に並ぶ快挙。第3戦の中国杯を制した安藤美姫(22)=トヨタ自動車=からは「一緒にファイナルに行こう」とメールをもらったという。「真央ちゃんたちに少しは近づけたかな」と笑ったが、「課題はいっぱい」と口にした。先輩の真央と同じGPファイナル初出場優勝を目指す。

 ◆女子のGPファイナル争い 今大会の結果でコストナー、村上のファイナル進出が決定。同点のフラットは最高順位が2位のため出場は未確定。日本勢は安藤がロシア杯で表彰台に乗れば決定で、鈴木はロシア杯で2位以上なら出場濃厚。日本人最多のGP7勝を誇り、NHK杯8位と出遅れた真央は、フランス杯で優勝しても他選手の状況次第となる。

no.1348 ( 記入なし10/11/16 08:45 )


メイウェザージュニアとパッキャオの対戦が実現したら楽しみだけど
メイウェザージュニアはもうピーク過ぎてるような気もするんだけど・・・。
今でもそれなりには強いんだろうけど全盛期に比べたらどうなんだろうね。

no.1349 ( 記入なし10/11/16 09:26 )


【アジア大会】福見悔し「銀」…柔道疑惑判定に日本連盟激怒「中国自体が疑われる」 (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/101117/mrt1011170620000-n1.htm

no.1350 ( 記入なし10/11/17 07:01 )


<アジア大会>福島が金 100で日本女子44年ぶり
毎日新聞 11月22日(月)20時16分配信


 【広州・井沢真】広州アジア大会は第11日の22日、当地の奥体スタジアムなどで行われ、陸上女子百メートル決勝で日本記録保持者の福島千里(22)=北海道ハイテクAC=が、11秒33で初優勝した。同種目での日本選手の優勝は、1966年バンコク大会の佐藤美保以来44年ぶり4人目の快挙となる。


 福島は08年北京五輪で日本女子では56年ぶりに百メートルに出場。09年世界選手権百メートルでは、五輪、世界選手権を通じて日本女子で77年ぶりに1次予選を突破した。09年以降は百、二百メートルで計6回、日本新記録をマークするなど、日本の女子短距離をけん引している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000019-maiall-spo

no.1351 ( 記入なし10/11/22 20:41 )


女子サッカーもなでしこJが北朝鮮を1−0で破って優勝だってな。
日本女子のアジア優勝は初めて。

no.1352 ( 記入なし10/11/22 23:28 )


岩隈MLB破談

団野村が年10億レベルの年棒を要求したらあっさり交渉打ち切ったらしい。
最初に高値で吹っかけて折り合いをつけるつもりだったんだろうけど
それを逆手に取られてやられたな。

団も岩隈をダシにしてポスティングルール改正で有利にしようとしてたのかも。
いまのままだとMLB希望で足元見られてるしね。

まぁ岩隈にしたらいい迷惑だったな。

no.1353 ( 記入なし10/11/23 03:12 )


アジア大会:福島が二百V、短距離2冠達成…日本女子初
 
女子二百メートル決勝で優勝した福島=AP 【広州・井沢真】広州アジア大会は第14日の25日、当地の奥体スタジアムで陸上女子二百メートル決勝が行われ、日本記録保持者の福島千里(22)=北海道ハイテクAC=が、23秒62で初優勝し、22日の百メートルと合わせて、日本女子初の百、二百メートルの短距離2冠を達成した。海外勢を含めると3人目。

二百メートルの日本女子の優勝は、82年ニューデリー大会で二百、四百メートルの2冠に輝いた磯崎公美以来6人目。福島は22日に日本女子で44年ぶりに百メートルを制していた。

no.1354 ( 記入なし10/11/25 19:46 )


日本、UAE下し初優勝…アジア大会サッカー

 【広州=読売取材団】中国・広州で行われている第16回アジア大会は25日、サッカー男子決勝が行われ、ロンドン五輪出場を目指すU―21(21歳以下)代表で臨む日本はアラブ首長国連邦(UAE)に1―0で勝ち、初優勝を飾った。


 日本は後半29分、DF実藤(高知大)が決勝点を挙げた。

(2010年11月25日21時54分  読売新聞)

no.1355 ( 記入なし10/11/25 22:06 )


おぉっ!おめでとう!

楽天に松井が入るんだってな。岩村・松井・・・そして、岩隈は残留?
台風の目になりそうだ。

no.1356 ( 記入なし10/11/25 22:45 )


タイソン氏がボクシング殿堂入り スタローン氏も
  

 リング内外でさまざまな話題を提供してきた元世界ヘビー級王者のマイク・タイソン氏(44)=米国=の国際ボクシング殿堂入りが7日、決まった。式典はボクシング殿堂のある米ニューヨーク州カナストータで来年6月12日に行われる。 

 少年院でボクシングと出合ったタイソン氏は、180センチとヘビー級としては小柄ながら強烈なパンチが武器で、1986年に世界ボクシング評議会(WBC)タイトルを獲得し、20歳4カ月で史上最年少の世界ヘビー級王者となった。 

 翌年に世界ボクシング協会(WBA)との統一王者となり、9度の防衛後、日本のリングで王座から陥落。再び王座に就き、97年のイベンダー・ホリフィールド(米国)との世界戦で相手の耳をかみ切るという前代未聞の愚行で失格した。現役中も女性暴行などの容疑などで服役。引退後も飲酒運転、薬物使用などで逮捕されている。 

 3階級制覇のフリオ・セザール・チャベス氏(メキシコ)、映画「ロッキー」で主演したシルベスター・スタローン氏(米国)らも殿堂入りする。(共同) 


※いまさらって感も否めない人ばかりだけどおめでとう。

no.1357 ( 記入なし10/12/08 18:25 )


今年のベストフォト、“顔面崩壊”した韓国女子ボクサーに AP通信

今年のAP通信のベストフォトに選ばれた一枚。相手の右を顔面に受けたキム・ジュヒ(右)=9月12日、韓国(AP) 海老蔵も真っ青の“顔面崩壊状態”に陥っているのが、女子プロボクシングのキム・ジュヒ(韓国)。9月12日に韓国の安養で行われた4大団体(WIBA)(WIBF)(GBU)(WBU)の統合タイトル防衛戦、および世界ボクシング基金(WBF)のライトフライ級チャンピオン決定戦で、ジュジェス・ナガワ(フィリピン)と対戦したときの一コマで、AP通信が14日、「今年のベストフォト」の1枚として配信した。

 この試合でキムは序盤から苦戦を強いられた。第3ラウンドではナガワの右フックが左目を直撃。左目は徐々に腫れ上がり、右目だけの試合を強いられた。さらに第5ラウンドでは相手のバッティングを受けて鼻から出血するアクシデントも。

 この写真は第7ラウンドでナガワの右ストレートがキムの顔面をとらえた瞬間。まさに海老蔵も真っ青のフルボッコ状態だが、キムは第8ラウンドから持ち直し、体力の落ちたナガワを積極的に攻め、10ラウンドの末、2−0の判定勝ちを収めた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/101214/mrt1012141235001-n1.htm

★女の子でも根性ある子はたくさん居るんだよな。でも女子のボクシングってファイトマネー安そう・・・。

no.1358 ( 記入なし10/12/14 13:15 )


今日の柏原は感動だね、どうせ優勝は早稲田だろうけど

no.1359 ( 記入なし11/01/02 14:30 )


福島千里の腹筋は神である。

柏原は山の神である。

ザックジャパンに注目

no.1360 ( 記入なし11/01/02 21:38 )


福島と柏原はイチロー並にちょっと別次元ですよ

no.1361 ( 37才の男11/01/02 22:08 )


ラブビーで早稲田が負けてしまった。

no.1362 ( 記入なし11/01/09 15:53 )


まおちゃん2位だったけどさすがだね ミキティ1位でした この前の話題

no.1363 ( 記入なし11/01/09 19:24 )


俺ミキティファン、お化け口だけど。あの人すごい綺麗

no.1364 ( ゆうすけ11/01/09 20:43 )


日本、PKで決勝点=アジア杯サッカー・日本—シリア
時事通信1月14日(金)6時21分[.] 日本は前半、前線の4人が頻繁に位置を変えてスペースをつくり、同35分に本田圭の右サイド突破に複数の動きが絡み、最後は長谷部が先制点を奪った。後半は相手の攻めに押し込まれ、不可解な判定のPKで追いつかれたが、10人になった不利をカウンター攻撃で補い、岡崎が奪ったPKを本田圭が決めて勝ち越し。苦しみながらも初勝利を手にした。 

[時事通信社] [.]

no.1365 ( 記入なし11/01/14 09:11 )


中東でのアジアカップはプレー技術とかより精神面とか見ごたえある
ドーハの悲劇を思い出した いやーシビレた試合だった

no.1366 ( 40代おやじ11/01/14 18:14 )


キングオブスポーツby新日本プロレスリング

no.1367 ( スペードエース11/01/14 19:22 )


カバティーを広めたいがどうすればいいんだ?

no.1368 ( 記入なし11/01/14 23:02 )


7割が引退後に不安=プロ野球若手調査
時事通信 1月17日(月)20時7分配信

 日本野球機構(NPB)は17日、現役若手選手の引退後の生活に関する意識調査の結果を発表し、72%が「不安」を感じ、71%が「貯蓄をしている」と回答した。
 調査対象は昨秋の教育リーグに参加した18〜35歳の238人(平均年齢23.9歳)。主力級ではなく育成選手も含まれているため、56%が「進路」、37%が「収入」を将来の不安材料に挙げた。
 
 貯蓄をしている選手のうち、金額は約半数が1000万円未満で、100万〜399万円が25.8%で最も多かった。1000万円以上では、1999万円までが21.8%、続いて2000万円台が9.7%で多い。99万円以下と5000万円以上がともに4.8%だった。
 NPBでは「生活を支えるに足る金額を貯蓄している選手は多くない。入団時の説明を充実させたい」としている。 

no.1369 ( 記入なし11/01/17 22:51 )


サッカー選手は金にならないから、女子アナが近寄らん。

no.1370 ( 記入なし11/01/18 14:13 )


金持ってる野球選手かな

no.1371 ( 記入なし11/01/18 14:27 )


石川、福原破り決勝へ=全日本卓球
2011年1月22日(土)14:03
 全日本卓球選手権第5日は22日、東京体育館で行われ、女子シングルス準決勝で石川佳純(ミキハウスJSC)が福原愛(ANA)を4―1で破り、初めて決勝へ進んだ。もう1試合は藤井寛子(日本生命)が藤沼亜衣(日立化成)を4―1で下し、4年ぶりの決勝進出。この後の決勝で石川、藤井はともに初優勝を懸けて戦う。 

 石川はゲームカウント1―1から好サービスとフォアハンドの強打で攻め、3ゲームを連取した。福原はまたも悲願の初優勝を果たせなかった。  

[時事通信社]

no.1372 ( 記入なし11/01/22 14:26 )


福原愛って数年前から駄目だとおもってた、案の定・・・

no.1373 ( ゆうすけ 11/01/22 22:55 )


自分から仕掛ける…WBA戦の下田が練習公開

 世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトル戦(1月31日・有明コロシアム)に出場するスーパーバンタム級6位の下田昭文が24日、所属の帝拳ジムで練習を公開。

 同級王者の李冽理(横浜光)と対戦する世界初挑戦の下田は「挑戦者らしく自分から(攻めを)仕掛ける」と宣言。2ラウンドのスパーリングでは、軽快なステップから高速回転の連打を繰り出し、好調を印象づけていた。

(2011年1月24日18時22分  読売新聞)


※最近日本人の世界タイトル戦多いよね。ダブルで世界戦とか最近よく見るような。
まあ良い事だけど。

no.1374 ( 記入なし11/01/24 20:13 )


ボクシング:下田が判定で王座奪取 Sバンタム級
 
WBAスーパーバンタム級タイトルマッチで李冽理に判定勝ちした下田昭文=東京・有明コロシアムで2011年1月31日、久保玲撮影 世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトルマッチが31日、東京・有明コロシアムで行われた。スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦は、世界初挑戦で同級6位の下田昭文(帝拳)が、同級王者の李冽理(り・れつり)=横浜光=を3−0の判定で破り、王座を奪取した。李は初防衛に失敗した。

 スーパーフェザー級は、3度目の防衛を狙う同級王者の内山高志(ワタナベ)が、世界初挑戦で同級4位の三浦隆司(横浜光)と対戦。

 ◇速さで圧倒、判定3−0
 サウスポーの下田がスピードで圧倒し、3度のダウンを奪う快勝。序盤、相手の左側に回り込みざまの左ボディーストレートを再三決めてペースを握ると、三回に相手の右に左フックを合わせてダウンを奪取。この回終盤、逆に右ストレートで倒されるが、五回に相手の左アッパーに左カウンターを合わせダウンを追加。八回も右フックで倒した。李は右ストレートをカウンターで時折好打したが、スピード不足。ガードの甘さも響いた。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20110201k0000m050073000c.html


☆最近日本人頑張ってるなあ。この調子でどんどん世界王者誕生してほしい。
できるだけ強いチャンプがいいな。

no.1375 ( 記入なし11/01/31 21:04 )


高橋がSP首位=小塚は出遅れ、6位—四大陸フィギュア
時事通信2月18日(金)20時36分[.] 【台北時事】フィギュアスケートの四大陸選手権第2日は18日、当地で行われ、男子ショートプログラム(SP)では世界選手権(3月、東京)で連覇を狙う高橋大輔(関大大学院)が今季自己ベストの83.49点をマークして首位に立った。
 2位にジェレミー・アボット(米国)が76.73点で続き、16歳の羽生結弦(宮城・東北高)が自己最高の76.43点で3位。全日本王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)はジャンプの失敗が響き、66.25点の6位と出遅れた。
 ペアの高橋成美(木下工務店ク東京)マービン・トラン(カナダ)組はSP8位からフリーでも得点を伸ばせず、合計152.63点で7位。バンクーバー五輪銀メダルの※(※=マダレに龍)清、※(※=ニンベンに冬)健(中国)組が199.45点で2年ぶり5度目の優勝を遂げた。
 19日に行われる女子SPに備え、世界女王の浅田真央(中京大)、全日本選手権優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)、鈴木明子(邦和スポーツランド)は調整した。 

[時事通信社]

no.1376 ( 記入なし11/02/18 21:20 )


長谷川、初防衛に失敗=西岡、粟生は快勝―WBCトリプル戦
時事通信 4月8日(金)20時38分配信

 世界ボクシング評議会(WBC)のトリプルタイトルマッチ12回戦は8日、神戸ワールド記念ホールで行われ、フェザー級はチャンピオンの長谷川穂積(真正)が同級1位のジョニー・ゴンサレス(メキシコ)に4回58秒TKOで敗れ、初防衛に失敗した。
 スーパーバンタム級は、西岡利晃(帝拳)が同級6位のマウリシオ・ムニョス(アルゼンチン)に9回3分7秒KO勝ちし、6度目の防衛に成功。スーパーフェザー級は、粟生隆寛(帝拳)が元同級暫定王者でランキング3位のウンベルト・グティエレス(メキシコ)を4回1分6秒KOで下し、初防衛した。 

no.1377 ( 記入なし11/04/08 20:55 )


やっぱり階級違うとあんなに変わるもんかなぁ。
昔のチャンピオンは有名な人でも意外と防衛回数少なかったりするけど、
階級の数が少なくて一つの階級に大勢の選手がひしめいてたから、
やっぱり連覇はたいへんだったんだろうな。

no.1378 ( 記入なし11/04/08 21:35 )


http://news.livedoor.com/article/detail/5527939/

no.1379 ( 記入なし11/04/30 13:41 )


もうヤオ・ヨナは見たくない。

no.1380 ( 記入なし11/04/30 14:16 )


「審判はキム・ヨナびいき!」元五輪メダリストが批判―中国

 29日にモスクワで行なわれたフィギュアスケート世界選手権女子ショートプログラムで、1年ぶりの国際大会復帰となる韓国のキム・ヨナが日本の安藤美姫らを抑えてトップに立った。この結果について元五輪メダリストの陳露氏は「審判はヨナびいきだ」と批評した。新民網が伝えた。
 陳露氏は1994年リレハンメル五輪、98年長野五輪の女子フィギュアで銅メダルを獲得、95年の世界選手権では金メダルを獲得した。陳氏は今回の浅田真央、キム、安藤の演技について、自身のブログで評価した。
 陳氏によれば、キムの調子は良くなかったという。一方で安藤は「今シーズンは好調を保っている」と賞賛した。しかし、結果はジャンプを失敗した「調子の悪い」キムが完璧な演技を見せた安藤を抑えて首位に。これについては「審判は本当にヨナびいきだ!」と首をかしげ、「ヨナは好きだが、今日のパフォーマンスはちょっと……」とも記した。
 7位に沈んだ浅田については「マオはどうしちゃったの? としか言えない」と驚くとともに、「地震の影響なのか、痩せて弱々しく感じた。明日はいい演技をして欲しい」と気遣った。
 陳氏は最後に「浅田やキムをひいきする気はない。試合の中で素晴らしい戦いが繰り広げられるのを期待するだけだ」と述べた。(編集担当:柳川俊之)
 
2011年4月30日(土)10時50分配信 サーチナ 

 確かに、同意。

no.1381 ( 記入なし11/04/30 21:47 )


安藤4年ぶり優勝、ヨナを逆転…世界フィギュア
読売新聞4月30日(土)22時21分[.]  
フリーの演技をする安藤=高橋はるか撮影 
 
 【モスクワ=若水浩】安藤美姫(トヨタ自動車)、2度目の世界女王——。

 モスクワで行われたフィギュアスケートの世界選手権は30日、女子フリーで、ショートプログラム(SP)2位の安藤が、2回転半からの連続ジャンプでミスが出た以外は演技をまとめ、フリー130・21点、合計195・79点で逆転優勝。2007年の東京大会以来4年ぶりとなる世界女王の座を獲得した。

 SP7位と出遅れた前回覇者の浅田真央(中京大)は、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足で2回転半の認定となり、他のジャンプでもミスが出て114・13点、計172・79点の6位。日本選手初の連覇はならなかった。SP10位発進の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は計167・10点で8位だった。

 SP首位の金妍児(キムヨナ)(韓国)は、3回転ジャンプが1回転になるなどフリー128・59点と伸び悩み、合計194・50点の銀メダル。

no.1382 ( 記入なし11/05/01 05:28 )


ヨナ涙、緊張でミス連発で銀…世界フィギュア
スポーツ報知5月1日(日)8時1分[.] ◆フィギュアスケート 世界選手権最終日(30日、モスクワ・メガスポーツ) 安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が東日本大震災に悲しむ日本に金メダルを贈った。女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位から逆転。合計195・79点で07年東京大会以来2度目で歴代最長ブランクとなる4年ぶりの世界制覇を果たした。SP1位の金妍兒(キム・ヨナ、20)=韓国=はジャンプでミスを連発して2位。

 1年1か月のブランクが響いたのか。SP1位から頂点を狙ったヨナは、朝鮮民謡「アリラン」で滑ったフリーで序盤にジャンプが抜けるミスを連発。安藤に1.29点及ばなかった。演技後にペロッと舌を出した五輪女王は「緊張しすぎてミスをしてしまった」と悔しがった。

 今後の見通しは不透明だ。復帰したのは、月100万ウォン(約8万円)の生涯年金が支給される韓国スポーツ報奨金制度の最高ランクを獲得するためとの見方もある。表彰式では大粒の涙を流し「バンクーバー五輪の後、なぜ復帰しなければならないのか悩んできた。今はただリラックスしたい」と心情を吐露した。


やはり金目当ての復帰だったか。

no.1383 ( 記入なし11/05/01 16:11 )


フィギュアスケートの世界選手権 安藤美姫が金メダル

ウ〜ン、ミキティー やっぱ色っぺえなー。

no.1384 ( 記入なし11/05/01 19:37 )


クルム伊達の写真、1面に 英紙、地元勢不振皮肉る
2011.6.21 19:33 

クリックして拡大する

クルム伊達公子の写真を1面に掲載した英紙ガーディアン=21日、ウィンブルドン
 21日付の英紙ガーディアンは、テニスのウィンブルドン選手権女子シングルス1回戦で20日に25歳のケイティ・オブライエン(英国)に勝ったクルム伊達公子(エステティックTBC)の写真を1面に掲載し、敗れた英国勢のふがいなさを皮肉る記事を載せた。

 同紙は、同選手権で続く英国勢の不振と地元ファンの期待についての記事の中で「あと3カ月で41歳になるクルム伊達は経験で、若手の希望を粉砕した」とした。(共同)

no.1385 ( 記入なし11/06/21 23:52 )


きみこはすごい サーっカーのりじにもなった

no.1386 ( 記入なし11/06/22 01:59 )


伊達激闘…力尽きる/ウィンブルドン

 <テニス:ウィンブルドン選手権>◇3日目◇22日◇ロンドン、オールイングランドクラブ◇男女シングルス2回戦
 女子シングルスの初戦で15年ぶりの勝利を挙げた40歳のクルム伊達公子(エステティックTBC)は、2回戦で過去5度優勝の31歳のビーナス・ウィリアムズ(米国)に7−6、3−6、6−8で惜敗した。クルム伊達は元世界ランキング1位の相手に食い下がり、約3時間の熱戦を繰り広げたが、1968年のオープン化以降では最年長となる3回戦進出を逃した。
 予選勝ち上がりで初出場の土居美咲(ミキハウス)は1回戦で、第30シードのベサニー・マテックサンズ(米国)と対戦した。
 男子シングルス2回戦には、第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)らが登場。

2011年6月23日(木)1時24分配信 日刊スポーツ

 もったいなかったが、拍手に値する。
 今、ビーナスにこれだけの戦いのできる日本人は彼女だけだろう。

no.1387 ( 記入なし11/06/23 22:10 )


なでしこ、ドイツを1―0で破り初の4強 サッカーW杯2011年7月10日9時22分


 サッカーの女子ワールドカップの準々決勝で、日本女子代表(なでしこジャパン)は9日、ドイツ・ウォルフスブルクでドイツと対戦し、1―0(前半0―0、後半0―0、延長前半0―0、同後半1―0)で勝ち、初の準決勝進出を決めた。日本は準決勝で、10日に行われる準々決勝スウェーデン―オーストラリア戦の勝者と対戦する。 

 1次リーグ3試合と同じ先発で臨んだ日本は、ドイツに再三チャンスを作られたが、前半0―0で折り返した。日本は後半、FW丸山、岩渕を投入し、打開を図ったが、延長戦にもつれ込んだ。延長後半3分、MF沢のパスを受けたFW丸山が右足で決めて先制。その後も、ドイツの猛攻をしのぎ、守りきった。 

 準々決勝のもう1試合はイングランド―フランス戦。延長戦を終えて1―1となり、PK戦の末、フランスが準決勝進出を決めた。 

■あそこしかない ずっと練習していた形 

 ○丸山 「素早い動き出しでタイミング良く出たら、沢さんからいいボールが来た。あそこしかないというところだった。ずっと練習していた形。私が得点した形になったけれど、みんなのゴール」 

 ○佐々木監督 「なでしこの選手たちは素晴らしい。耐えて耐えて流れの中でよく決めてくれた。丸山のゴールだけど、みんなの気持ちの入ったゴールだった。最強のドイツに勝った。誇りを持って頑張りたい」

no.1388 ( 記入なし11/07/10 19:18 )


よく勝ったなぁ。立派。

no.1389 ( 記入なし11/07/10 22:02 )


卓球荻村杯、男子単は岸川初優勝

 卓球の荻村杯ジャパン・オープン最終日は10日、神戸総合運動公園体育館で行われ、男子シングルスは岸川聖也が決勝で水谷隼(明大)を破り、初優勝。女子シングルスは福原愛が準決勝で石川佳純に快勝。決勝でシンガポールのフェン・ティアンウェイに敗れ初優勝はならなかった。女子ダブルス決勝は藤井寛子、若宮三紗子組がシンガポールのペアに勝ち初優勝。
 
2011年7月10日(日)18時53分配信 共同通信 

 よく勝ったなぁ。岸川。

no.1390 ( 記入なし11/07/10 22:41 )


1日で運使い果した?有村、3万年に1度の快挙
読売新聞 7月15日(金)19時22分配信

  
8番でアルバトロスを達成、カップからボールを拾って笑顔の有村(15日午前11時52分、静岡・東名CCで) 

 静岡県裾野市の東名CCで15日に開幕した女子ゴルフのスタンレーレディスで、有村智恵選手(23)が同一ラウンドでアルバトロスとホールインワンの両方を達成した。

 米男子ツアーでは2009年に例があるが、国内では男女を通じ初の快挙となった。

 パーより3打少ない打数のアルバトロスは8番パー5で記録。フェアウエーから残り約190ヤードの2打目がピン手前約5メートルに落ち、そのままカップへ吸い込まれた。16番パー3では「完璧」というショットでホールインワンを達成した。

 過去10年のデータを計算した日本女子プロゴルフ協会によると、二つの離れ業を同一ラウンドで出す確率は約1000万回に1度で、毎日1ラウンド回っても約3万年かかる天文学的な数字。有村選手は「あり得ないことが起きすぎて、1日で運を使い果たしてしまうのじゃないかと、ちょっと怖かった」とおどけた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000930-yom-golf

no.1391 ( 記入なし11/07/16 00:16 )


イチローはそろそろ陰りが見えてきたね。
ノーヒットの割合が多くなってきたね。マリナーズもお荷物扱いになってくるな。

no.1392 ( 記入なし11/07/16 14:13 )


イチローはさすがに衰えてきた。オールスター出れずあとは三割と200安打も逃すか  
日本に戻るのも一考だが年俸で折り合わないか

no.1393 ( 38才の男11/07/16 18:28 )


ソフトボール、日本が米制し優勝

 ソフトボールのカナダ杯は17日、カナダのサレーで決勝が行われ、日本が米国に7―0で快勝して優勝した。エースの上野由岐子が3安打、10奪三振で完封し、打線も三回までに6点を奪った。2月に宇津木麗華監督が就任した日本は、新チームで初の国際大会。上野は「打線が序盤から大量得点してくれて、楽に投げることができた。それぞれが持ち味を生かして試合に取り組めた」と話した。(共同)
 
2011年7月18日(月)15時57分配信 共同通信 

 知らない間に、ソフトボールも優勝。

no.1394 ( 記入なし11/07/18 19:21 )


川遼選手「無免許」運転、埼玉県警が書類送検
読売新聞 7月21日(木)11時22分配信

 男子プロゴルフの石川遼選手(19)が日本国内では無効の国際運転免許証で自動車を運転していた問題で、埼玉県警は20日、石川選手を道交法違反(無免許運転)容疑でさいたま地検に書類送検した。

 県警によると、石川選手は5月、自宅と千葉県のゴルフコース間で、車を無免許で運転した疑い。

 2月から始まった米国遠征中に国際運転免許証を取得。4月に帰国して以降、国内ツアーからの帰路や自宅周辺などで車を運転していたという。海外で取得した国際運転免許証の場合、現地での滞在期間が3か月未満だと、国内では無効になる。石川選手はこの規定を知らなかったという。

ゴルフはできてもおつむが足りないようだねwww

no.1395 ( 記入なし11/07/21 12:43 )


>1394
本当ですね。テレビニュースに出ないから全くわかりませんでしたよ。女子ソフトボールの世界大会が合った事すら知らなかったよ。

「テレビ局!!女子ソフトボールカナダ杯優勝も流せ!!!」

no.1396 ( 記入なし11/07/21 13:01 )


女子ばっかり活躍して男子何やってんだよ〜。

no.1397 ( 記入なし11/07/21 19:32 )


ワロタ。    世界水泳で、朗報が聞けると思うよ。

no.1398 ( 記入なし11/07/21 22:45 )


なでしこ被害続出 熊谷は“合コン”ツイートされ丸山はストーカー被害
スポーツ報知 7月22日(金)8時2分配信

  
拡大写真 
千葉の練習に合流した丸山 
 女子W杯で初優勝を果たしたなでしこジャパンのメンバーが、人気沸騰による被害に遭っていることが21日、分かった。DF熊谷紗希(20)=フランクフルト=は20日夜に行ったという合コンの模様を男子大学生にツイッターで実況中継されていたことが判明。丸山桂里奈(28)=千葉=は不審者に自宅についてこられたことを明かした。W杯MVPのMF沢穂希(32)は兵庫・芦屋市で行われた所属のINACのチーム練習に合流したが、ワイドショーの“KY(空気読めない)質問”に顔をこわばらせた。

 世界の頂点に立ったなでしこジャパンに災難が降りかかってきた。

 熊谷が被害を受けたのは20日夜。都内で「祝勝会」と銘打たれた合コンに出席した際、同席の大学生にツイッター上で発言を実況されてしまったのだ。書き込みは「これが世界一の金メダルか。いらないからあげると言われた」「なでしこJAPAN上下関係ハンパないらしい」などと、酒席のジョークに始まり監督批判ともとれる発言やチームメートのプライバシーにかかわる発言など際どい内容のオンパレード。2ショットや大学生が金メダルをかじっている写真も公開された。大学生のアカウントは削除されたが、ネット上で拡散してしまった。

 一夜明けた21日、熊谷はテレビ出演やスポンサーのキリンの臨時ボーナス授与式など予定のイベントをすべて「体調不良」で欠席。しかし午後10時過ぎ、自身のツイッターで「私の軽率な行動が、今回のような事態を招くことになってしまい、本当申し訳なく思っています」と謝罪した。

 この騒動に関し、日本協会・小倉純二会長は「よくそんな時間あったね。悪いことしたわけじゃないし、大したもんだよ」と擁護。ただ、脇が甘かったことも事実で、大仁邦弥副会長は「軽率な行動を取らないよう、当事者と所属クラブに連絡する」と話し、中村修三女子部長を通じ「発言には注意を」「個人的な外食も控えるように」と通達した。

 一方、千葉で始動したFW丸山は、ストーカー被害を受けていたことを告白した。熊谷から電話で謝罪を受けたことを明かし、「かなり落ち込んでいました」と証言。同時に、自らも不審者に都内の自宅までつけられたことを打ち明け「時期が時期なので、そういうことに気をつけなければ」と気を引き締めた。

 「時の人」となったなでしこは、ピッチ外でも狙われている。

ちょっとひどいんでないかい?ツイッターで告げ口とか・・・。最近の男はオスじゃね〜な

no.1399 ( 記入なし11/07/22 14:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2021 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スポーツの話題はこちらで」と似ているトピック
01. スポーツ語りたい奴は出て来てください
02. アンパンマンについての話題はこちらで。
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. スポーツクラブいってる人いますか?
05. スポーツ新聞の広告について教えて下さい。
06. モータースポーツについて
07. 美形のスポーツ選手について
08. スイーツについて語りあいましょう
09. スイーツについて語りませんか。
10. スポーツなどのテレビって見ながらPCやってしまいません?
「スポーツの話題はこちらで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 車好きな方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板トピック一覧