HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [税金の無駄使いについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]
話題

無職ネタでしりとりをしましょう

カテゴリ:雑談
レスがかぶってるときは、好きなほうの続きからでお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/11 00:49
Infomation 17413 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 頼みの綱は8300万人の非正規雇用

no.8300 ( 35歳またまた空白スタート07/09/19 17:34 )


http://www.ipss.go.jp/syoushika/seisaku/html/121a2.htm

労働人口は6300万人前後です。

8000万人もいませんね。

no.8301 ( トーイックさん07/09/19 17:40 )


ネット求人中毒

no.8302 ( 記入なし07/09/19 19:40 )




no.8303 ( 記入なし07/09/19 21:17 )


ビクビクな毎日

no.8304 ( 記入なし07/09/19 21:18 )


血のにじむ精神的苦痛を味わう。

no.8305 ( じン人事07/09/19 21:34 )


うつ状態の継続

no.8306 ( 記入なし07/09/19 21:35 )


苦渋の選択は休職願い

no.8307 ( 記入なし07/09/20 00:22 )


嫌ならやめな
「お前の代わりはいくらでもいるぞ」
と言われた

no.8308 ( 記入なし07/09/20 15:59 )


頼むと言ったから勤めてやったのに

no.8309 ( 記入なし07/09/20 19:22 )


「憎むなら筋が違うぞ、このやろう!」と事業主

no.8310 ( 記入なし07/09/21 15:52 )


職安に今日も行くぞと勇ましく

no.8311 ( 記入なし07/09/21 15:54 )


悔いの残らぬ選択をしようと思ったがいつのまにやら後悔ばかり

no.8312 ( 記入なし07/09/21 18:58 )


利己主義な人間だけが満足を得られる世の中

no.8313 ( 記入なし07/09/21 19:04 )


から元気で勤めて過労死

no.8314 ( 35歳またまた空白スタート07/09/21 19:11 )


「知りませんでした」で済まされる不祥事役人をねたむ

no.8315 ( 記入なし07/09/21 19:55 )


無理と知りつつ面接

no.8316 ( 記入なし07/09/21 20:56 )


突っぱね返された履歴書

no.8317 ( 記入なし07/09/21 21:48 )


 しょうがないから雇ってやるよ。でも月給8万な

no.8318 ( 35歳またまた空白スタート07/09/22 09:17 )


なんだか今日もヒマ

no.8319 ( 記入なし07/09/24 20:06 )


まだまだ外に出るのが怖いな、特に平日の昼間は

no.8320 ( 記入なし07/09/24 21:10 )


は〜明日から平日だね

no.8321 ( 記入なし07/09/24 21:42 )


年金貰えないし〜

no.8322 ( 記入なし07/09/24 21:57 )


正直しんどい

no.8323 ( 記入なし07/09/25 11:25 )


いくら働いても貧乏から抜け出せない

no.8324 ( 記入なし07/09/25 17:30 )


今トップページを見たら「求人の年齢制限を禁止」にするらしいニュースが載ってたけど、実際うまくいくのかどうか疑問に思う

no.8325 ( 記入なし07/09/25 17:56 )


嘘だろうね、きっと

no.8326 ( 記入なし07/09/25 21:35 )


とんでもない就職氷河期

no.8327 ( 35歳またまた空白スタート07/09/27 03:38 )


企業は好景気なのに、チャンスないのか

no.8328 ( 記入なし07/09/27 11:59 )


可愛そうなゆうメイト
働く環境、生活の為に働かなくては成らない人、暇つぶしに働く人、
働くと言う事に対して人それぞれの事情がありますが僕は役所関係
では絶対アルバイトすべきで無いと感じたその役所でも郵便局と言
う公社ではアルバイトを使う考えが一般企業と全く異なる、企業は
アルバイトに働いて貰うと言う気概があるが郵便局は働かせてやる
と言う気概アルバイトする者に取ってこの差は大きいですよ、局の
職員の中でも大声で囁かれている「全く希望が持てない職場だぁ」
と嘆いているのも頷ける、何故ですかと言われれば答えるがもう余
り答えたくないですね。

no.8329 ( 村上 豊明07/09/27 18:09 )


年末にお歳暮配達のバイトでもするか

no.8330 ( 記入なし07/09/27 20:29 )


金と女に縁のない人生

no.8331 ( 失業者07/09/28 21:37 )


生きてさえいればいつか優しさにめぐりあえる
その朝お前は小鳥のように胸に抱かれて眠ればいい

no.8332 ( 遠山の金07/09/28 23:34 )


↑すきま風w

今から求人出すけど誰も採用する気ないよ

no.8333 ( 35歳またまた空白スタート07/09/29 08:22 )


夜はバイト、昼は派遣のプアな私

no.8334 ( 記入なし07/10/01 19:18 )


資格は有るんだけど経験無いから
とりあえず経験ありと書いておこうっと

no.8335 ( 記入なし07/10/02 19:23 )


 とりあえず履歴書持ってきて。
 もれなく不採用にするからorz

 (次"ら"から)

no.8336 ( 35歳またまた空白スタート07/10/02 22:37 )


来年も無職はいやだ〜!
あした、ハロワに行こう・・・

no.8337 ( ぱぴこ07/10/02 23:29 )


生まれ変わっても無職

no.8338 ( 記入なし07/10/03 13:59 )


苦心の経歴書

no.8339 ( 記入なし07/10/03 19:16 )


職歴詐称でもいいかなあ

no.8340 ( 記入なし07/10/03 22:51 )


 あしたになったら面接行こうかな→やっぱりやめとこ…(´・ω・`)の繰り返し

no.8341 ( 35歳またまた空白スタート07/10/04 10:26 )


死を覚悟、最後の職探し。

no.8342 ( 記入なし07/10/04 18:15 )


仕方なしに面接に行った会社がまさかの高待遇、、、そんな事無いかな、、

no.8343 ( 記入なし07/10/04 19:55 )


 なけなしの交通費で面接に行くも不採用

no.8344 ( 35歳またまた空白スタート07/10/05 06:51 )


有無を言わさず不採用

no.8345 ( 記入なし07/10/05 22:02 )


用途別社畜

no.8346 ( 記入なし07/10/06 19:31 )


苦節30年の求職の日々・・・

no.8347 ( 記入なし07/10/06 19:36 )


微妙な職歴でもあきらめないで面接に突撃

no.8348 ( 35歳またまた空白スタート07/10/08 07:50 )


来た〜採用通知、と思ったら夢だつた。

no.8349 ( BIJIN07/10/08 21:20 )


たんまり金稼ぎたーーーい

no.8350 ( 記入なし07/10/08 21:21 )


いろいろやるけど、ワーキングプア

no.8351 ( 記入なし07/10/09 15:21 )


アットホームな当社で働いて見ませんか

no.8352 ( 記入なし07/10/09 20:08 )


かなり昔からアットホームだとか家族的な会社だとかのキャッチフレーズに
騙されてきた。その通りだった事はほとんどない。

no.8353 ( 記入なし07/10/09 20:10 )


いいことばかりじゃないのよ、会社は

no.8354 ( 中森明菜07/10/09 20:14 )


掃いて捨てるほど面接に来るのにロクな奴がいない

no.8355 ( 記入なし07/10/09 21:03 )


いまどき、人材の質より派遣の量で大もうけ

no.8356 ( 記入なし07/10/10 18:01 )


煙たい職場はこっちからお断り

no.8357 ( 煙草なし07/10/10 20:47 )


利用できる人材しか採らない

no.8358 ( 35歳またまた空白スタート07/10/11 08:21 )


一攫千金なんて所詮給料取りの悲しい妄想

no.8359 ( 記入なし07/10/11 16:29 )


伺ってもよろしいですか、労働条件のこと

no.8360 ( 記入なし07/10/11 19:41 )


とりあえず月収14万からスタートしますのでいいですか?

no.8361 ( 記入なし07/10/11 22:10 )


かなり厳しいですねその条件では・・・

no.8362 ( 記入なし07/10/11 22:11 )


はじめは、妥協してあとで苦しむ

no.8363 ( 記入なし07/10/11 23:29 )


 無茶を言ってはいけません、あなたには給料が14万でも多すぎです。それを不満に思ったうちの社員(勤続10年給料15万)がやめると言い出したんですから…

no.8364 ( 35歳またまた空白スタート07/10/12 06:29 )


ラジオ人生相談でいっぺん再就職の事相談しようかな

no.8365 ( 記入なし07/10/12 19:42 )


何なんだろう?「まず、ハロワに相談に行こう。」と自信の回答

no.8366 ( 記入なし07/10/12 22:26 )


悩み無用!今夜も悩める皆さんの相談を一刀両断!さあ、無職ラジオ始まるよ!

no.8367 ( 記入なし07/10/12 22:27 )


 よくもまあこんな職歴で応募してきましたね。うちにピッタリじゃないですか

no.8368 ( 35歳またまた空白スタート07/10/13 10:08 )


かなわんな!低賃金、動けりゃ誰でもいいんかい?

no.8369 ( 記入なし07/10/13 11:41 )


いいということらしい

no.8370 ( 記入オレンジ07/10/13 12:57 )


いかんせん企業はスキルのない中高年に厳しく・・・って誰かが言っていました

no.8371 ( 記入なし07/10/13 15:54 )


高い失業率

no.8372 ( 記入なし07/10/14 18:58 )


妻の稼ぎで生活

no.8373 ( BIJIN07/10/14 21:29 )


尽きました・・・ 金が・・・

no.8374 ( 記入なし07/10/15 10:52 )


ガスも止められました

no.8375 ( 記入なし07/10/15 13:23 )


頼みの綱が。

no.8376 ( 記入なし07/10/15 13:28 )


ガス欠

no.8377 ( 記入なし07/10/15 13:36 )


辛いよ、早く決まってくれ

no.8378 ( 記入なし07/10/15 17:47 )


ついに決定!不採用通知

no.8379 ( 35歳またまた空白スタート07/10/15 17:48 )


チクショウ!不採用通知なんて送りやがって

no.8380 ( 残念でした〜またどうぞ^^07/10/15 17:52 )


定年まで勤めたかったのに

no.8381 ( 記入なし07/10/15 20:13 )


ニートになっちまったよ、結局・・・

no.8382 ( 記入なし07/10/15 22:18 )


局さんは何年勤めてるんですか

no.8383 ( 記入なし07/10/16 19:02 )


かなり久しぶり

no.8384 ( おじゃる丸07/10/16 19:12 )


離婚に失業そして莫大な借金生活・・・

no.8385 ( 記入なし07/10/16 22:03 )


 つまらない派遣業務

no.8386 ( 35歳またまた空白スタート07/10/17 08:00 )


無理しないでね一族同士のいたわりを社員にも

no.8387 ( 記入なし07/10/17 19:09 )


申し込んでみるか、この会社に

no.8388 ( 記入なし07/10/17 21:56 )


やっぱりやめよう給料低い

no.8389 ( トーイックさん07/10/17 21:58 )


いつもそうして無職に逆戻り

no.8390 ( 記入なし07/10/17 22:11 )


理由もなく一方的に解雇

no.8391 ( 35歳またまた空白スタート07/10/18 08:57 )


今度も過酷な業務で死にそうだった

no.8392 ( 記入なし07/10/18 18:53 )


丹念に調べた求人誌

no.8393 ( 記入なし07/10/18 20:02 )


死にたい。この気持ちはいつ消えるのか。

no.8394 (  07/10/18 20:05 )


悲しい事に寒いのに秋の服がない。

no.8395 ( 記入なし07/10/18 20:36 )


いつもおなじTシャツにジーンズ。

no.8396 ( 記入なし07/10/18 22:29 )


ずっとこのまま、お金ないので着替え無し

no.8397 ( 記入なし07/10/18 23:16 )


しわくちゃのスーツ

no.8398 ( 記入なし07/10/19 17:51 )


辛い毎日だがヨレヨレの服を着て今日も面接に行く

no.8399 ( 記入なし07/10/19 17:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


17413 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [税金の無駄使いについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職ネタでしりとりをしましょう」と似ているトピック
01. 無職ネタしりとり。しりとり竜王決定戦。
02. 鉄道ネタでしりとりをしましょう
03. お菓子でしりとりをしましょう
04. 無職になってやり始めたこと。
05. 無職になって気づいたことありますか?
06. 一人暮らしの無職のつらいこと
07. 無職の人脈、コネの作り方を教えて下さい。
08. 無職でないふりをする。そんな事ありますか?
09. 無職でも株で生きることができる
10. 無職になって得したことはありますか?
「無職ネタでしりとりをしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 株投資について語りませんか
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧