HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ピーカブーについてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員ってどうですか?]
話題

もう一度新卒を手に入れに1年の専門学校に

カテゴリ:就職
これってどーなんでしょう?
真面目に就活すればよかった


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/08 20:27
Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんな経歴なのかわかりませんが、
それなら、1年間しっかり就職活動した方がいいのでは。
何か資格の勉強でもしながらね。

何か勉強したいことがあるならまだしも、
就職したいだけで専門学校に在籍しても、
あまりメリットはないような気がします。。

あくまで個人的意見です。

no.2 ( 記入なし04/07/08 20:49 )


経済的、年齢的余裕があるのならそれも
一つの手かも知れませんね。
でも2さんの意見にもあるように、学びたいことが
はっきりしていることが前提になると思いますが。

no.3 ( 記入なし04/07/08 21:34 )


もう一年就活すれば確実に就職できるという前提ならば薦めるが、そうでなければ
時間と金の無駄を背負うリスクを覚悟しないとね
俺も卒業直前にいろいろと考えたが、真面目に就活してた人間は大学2年生位から始めてた事を考えると手遅れだったね・・

no.4 ( 記入なし04/07/08 22:20 )


なんで就職活動のために学費を無駄にしなければいけないんだ!!

no.5 ( 記入なし04/07/09 00:15 )


新卒もいいけど、もいちど学生気分をあじわいたいかも。

no.6 ( 記入なし04/07/09 00:25 )


それで、本当に自分がやりたい仕事に就けるなら良いかも。

no.7 ( 記入なし04/07/09 04:19 )


目的があって、経済的にもOKであれば良いと思います。
学校に求人がくるので、就職活動しやすくなるのもひとつのメリットですよね!

また、そこでの経験や、人脈など無駄にはならないと思いますよ!





no.8 ( 記入なし04/07/09 10:36 )


何かの受験資格を手に入れるために行くなら別にいいなじゃない?

no.9 ( 記入なし04/07/09 16:19 )


専門学校に入り直しても当然ですが大卒の新卒にはなりません。

だから大卒の新卒しか採らない企業(かなり多い、リクナビなど参考のこと)
には応募できません。

新卒を得るためなら院に行くのがいい。
大卒もしくは院の新卒を採りたいという企業は結構あるから。

no.10 ( 記入なし04/07/23 21:11 )


もし、就職活動をし、内定が取れないので逃げ道にと考えているのであれば
止めるべし!

no.11 ( 記入なし04/07/23 21:35 )


だが、だがな、無職になっちまったら、
精神的におかしくなってしまう!!

見ろよ。11さん。俺の目を!
もう、正気ではなくなってきているんだ・・・。

もし、ここで選ばなくては、自分という存在が分からなくなる。
うっ、もう駄目だ・・。逃げてくれ・・。頼む・・・。

no.12 ( 記入なし04/07/23 21:39 )


やってみ。
すげー後悔するから。

no.13 ( 記入無し04/07/23 21:48 )


12は1か?
>無職になっちまったら
ということは、仕事してるの?

誰が誰か良くわからないが。

no.14 ( 記入なし04/07/23 21:48 )


>すげー後悔するから
私、12じゃないけど、具体的にどう後悔しました?
さしつかえない範囲でおながいします。
私も今春入ろうか悩んだのですが、止めました。

no.15 ( 記入なし04/07/23 21:58 )


いいと思う。
親が許してくれて(当然色んな面で援助がないと無理だろうし)、
経済的にも余裕があるなら。
ただし、中途半端な専門には入らないほうがいい。

no.16 ( 記入なし04/07/23 22:04 )


1年の専門学校ごときで、習得できる高度な技術があるかい。

no.17 ( 記入なし04/07/23 22:07 )


一度卒業したらバイトでもいいから社会に出た方がいいと思う
就職の為とはいえ、結局後ろ向きの行為なんだよな
こういう姿勢は企業もマイナス評価すると思うよ


no.18 ( 記入なし04/07/23 22:08 )


22才 大学卒業
23才 無職
24才 専門学校入学
25才 専門学校卒業

これが、1の履歴書になる。全く、魅力が無い。

no.19 ( 記入なし04/07/23 22:11 )


行けない人の僻みw

no.20 ( 記入なし04/07/23 22:57 )


>>18
バイトなんかはさむより、すぐに専門学校逝ったほうがいいよ
最近だと、大学卒業した後専門学校に逝く人は増えているので
ただ、専門を卒業するころ、26歳以上になっているとヤバイかも


no.21 ( 記入なし04/07/23 23:18 )


バイトを続けてすでに26歳なのでもう終わったかも

no.22 ( 記入なし04/07/23 23:23 )


ムズカシイ、ムズカシイ。

ニンゲンハ、ハタラケル。
ケド、ハタラケナイヒトオオイ。

ワタシ、ハタラケナイ。
バカスギル。ツカエナイ。キガヨワイ。

イママデ、ヒャクニンイジョウのヒトニイワレタ。
ワタシハ、ココデ、クチテイク。

ジブンジシンノモンダイデアリ、
ヒトニハタヨレナイモンダイ。

ワタシハ、コンナニンゲン。

no.23 ( 記入なし04/07/23 23:57 )


専門学校か・・・。
所詮、専門職へ就けた人間は、何人いる?

学校へ行ったとしても、それは、使いこなせないまま、中途半端で終わる。
私は、これまで何千人から話を聞き、涙を見てきた。

社会がいかに変わってきたのか。人間と共に歩かなければ、就職が成功しない。
弱き人間は、くちていくのみではないか。



no.24 ( 記入なし04/07/24 00:03 )


その弱き人間は、あなた達にも分かっているだろう。
甘ったれた存在ともみられてしまう中途半端な存在。
人間は好むことは出来ず、社会へいきたがろうとはしない存在。

彼ら彼女は、迷いながら、年老い、悔やみを伸ばすのみ・・・。

わからんだろう。
こんな人間が存在するのだよ。この日本には!!!!


no.25 ( 記入なし04/07/24 00:07 )


欝なんは、甘ったれている。

こう感じている者は、多かろうて・・。
出来ぬ奴は、社会では圧倒的に無くされてしまうことが多い。

あきらめずにやってみるがよかろう。
自分の道を開いていくために努力をしていくがいい。

ただ、それなりの度胸がもっているのか。
人間社会も同じことが言えるのは、行きは迷い、帰りはとても怖いものだ・・・。

手遅れになってしまったら、あなた次第だ。
生きられんから、死ぬしかなかろう・・・。他にも道があると思うが・・。


no.26 ( 記入なし04/07/24 00:12 )


↑の言ってることは、
言うは易く、行うは難し
だな。

no.27 ( 記入なし04/07/24 00:14 )


出来る奴と出来ない奴の違いってどういう者かわからん。
つ〜か、考えないヒトの方が多いと思うが・・。
あっ、俺は出来ないほうね。クズと言っていいかも・・・。
んっ、となると・・・。

no.28 ( 記入なし04/07/24 00:19 )


性格だな・・・。

no.29 ( 記入なし04/07/24 00:19 )


自信がないひとは、大勢の人から、ことごとく注意を受けられた人っぽい。

no.30 ( 記入なし04/07/24 00:20 )


・親や先生に誉められたことがない
・同時にけなされ、否定されることが多い
・早期に夢を諦めさせる親
・ひとりっこ

このパターンは多くねぇか?

no.31 ( 記入なし04/07/24 00:25 )


そうなるとほとんど運に左右されるな。
もっとも現状運が良くて成功してる人も
いつ蹴り落とされるかわからないが・・・

no.32 ( 記入なし04/07/24 18:17 )


本当に、末県産婆だな。

no.33 ( 記入なし04/07/24 22:24 )


精神的に参ってしまえば・・・。人間はさ・・。

no.34 ( 記入なし04/07/24 22:25 )


やめとけ。
知り合いににいるが、
そいつは専門学校をでても就職出来なくて無職だ。
ただ、歳をとって、さらに就職出来なくなったと嘆いてる。

no.35 ( 記入なし04/07/24 22:28 )


もてない怨念。

以前、「恋をしようじゃないか」にでた後ろ向きの怨念。
無職者の苦しみの一つ。

あいうえおジャパンさんによって倒されたが、
どこかで力を蓄えている模様・・。

no.36 ( 記入なし04/07/24 22:29 )


出来ない混沌

無職者の間では、オーソドックスな後ろ向きな怨念。
場合によっては、手のつけられないほどの力を持つようになり、とても危険。
無職になった。あるいは無職になってから、就職が出来ない絶望と無力感のため、
精神的異常になった人を言う。

この人達を救うのは、自分に課せられた壁を登るか、死しかない。
倒すには、至難の業だ・・。

no.37 ( 記入なし04/07/24 22:33 )


出来る人は、本当に何でも出来るよね。
唐突に会社を辞めて、自分の夢の世界一周貧乏旅行を
2年間してきて、帰ってきたら、すぐに就職。
高給を貰い、外人の妻をもらい、会社から独立。
いま、ベンチャー企業をやっている友達がいる。

そいつを見てると、一つだけ分かる事がある、
出来る奴は、立ち止まらない。


no.38 ( 記入なし04/07/24 22:37 )


悲しい無人間

過去のトラウマ、若しくは、人間からの罵声やいじめによって
自分が嫌になった人、人間嫌いになった人を言う。
行動が何も出来なくなってしまうことから、人間の心にとっては、大敵である。
場合によっては、長い苦しみを体を襲い、最悪の場合、死を選んでしまう。

現代に広がった新しい現象。

no.39 ( 記入なし04/07/24 22:38 )


性格による人間。

性格は、中も表もすべてを左右する。
それをベースによって行動が生まれるからだ。
中とは、内面。表とは、外面である。

環境も左右する部分になるが、それに対し、自分がどう考えるかである。

no.40 ( 記入なし04/07/24 22:50 )


前向き人間「くじけない塊」

無職者の中にも、
前向きに頑張ってやろうと悪戦苦闘しながら就職活動をしている人がいる。
彼らは、どんな情報が阻んだとしても決して歩くことをやめない強き人。



no.41 ( 記入なし04/07/24 22:53 )


社会人間

無職者に対して色んな考えが交錯している部分を持つ人達。
そんな彼らを社会人間という。
正社員として働く彼らは、半端ではない労働や経験をしているため、
世間知らずな無職者に喝を与え、批判、アドバイスをかける。

長時間労働をしている彼らは、無職者にたいし、今後どんな言葉をかけるであろうか?
ちなみに、14時間労働、30時間労働は実在する。

no.42 ( 記入なし04/07/24 22:58 )


フリーター 山越えをする人生の旅人。

現代では、とてつもない数になったフリーター。
社会のなかでは、色んな見方をされている。

今後は、日本社会を変えていってしまうと考えられているが・・。果たして・・。





no.43 ( 記入なし04/07/24 23:03 )


馬鹿 道に迷っている人間

実際、馬鹿とは、いくつかのパターンが存在するため、
人によっては、色んな考え方がある。

人とは違う行動をとる。ネジがはずれている。ボケ。失敗が多くて自信がない。など
現代にとって、このような考え方をしている人達は、とても苦しいものとされている。

若いうちから、努力して治すことが好ましいとされている。


no.44 ( 記入なし04/07/24 23:08 )


出来る奴 人生を制覇する者

何でも出来る人と考える人が多い。また、前向きである。性格が良い。
実力、考え方、そして、社会性が、人よりもワンランク上なので強い。
見かけによらない。



no.45 ( 記入なし04/07/24 23:13 )


無職を荒らす者 破壊人

相手からの言動によって、破壊を用いて仕返しをする人を言う。
昔、英雄達が、苦しめられた一つの現象である。

無職とは、場合によっては、こんなものを作り出してしまう。
「無職とは恐ろしい」というが、全くその通りだ・・。

no.46 ( 記入なし04/07/24 23:18 )


死んでしまった者 生きることをやめた悲しき生

生きることが困難、もしくは、嫌悪によって死んでしまった者であるが、
それだけとは限らない・・・。

現在では、増えている一方。
これによって、悲しみを増やしてきているのは事実である・・。
若い人から老人の方は、何を思い、死んでいったのだろうか・・・。

悲しき現象である・・・。

no.47 ( 記入なし04/07/24 23:22 )


人生50年間、あなたが動ける間は、一生懸命に歩いて生きなさい。
失敗や成功。それは、どちらか分かりませんが、
それが、あなたの使命のですから。



no.48 ( 記入なし04/07/24 23:28 )



ふう・・。俺もここまでか。
生きたくねえ理由は、俺が駄目だからだ・・・。

いいなあ。こいつらは、うらやましいぜ・・・。
一生懸命にいきてやがる。俺もこうだったらよ・・。
だが、これだけは言える。人間は、自分の力が物を言うことを。

がんばってな。あばよ・・。その力を持って精一杯に生きていってくれ。


no.49 ( 記入なし04/07/24 23:33 )



あまりにも悲しかったな。

no.50 ( 記入なし04/07/24 23:36 )


正常な人も変わった人になることは少なくないのだ。

日本無職者 男性

no.51 ( 記入なし04/07/25 21:15 )


勉強することはよいことだ

no.52 ( 餓鬼04/07/25 22:01 )


結局1さんはどうしたんだ・・・・・・・・

no.53 ( 記入なし04/07/28 02:31 )


死ぬのも勝手 生きるのも勝手

no.54 ( 記入なし04/07/28 02:42 )


1年で終わる専門学校なんてあるの?

no.55 ( 記入なし04/07/28 02:45 )


時間の無駄です。

no.56 ( 記入なし04/07/28 10:04 )


1年ってことは、入学そうそう就職活動か・・・・・
メンドクセ

no.57 ( 記入なし04/07/28 11:24 )


両親に発破かけられていないのなら
フリーターして、仕事を探せ。

no.58 ( 記入なし04/07/29 19:32 )


23歳までならなんとかなるんでないの?
それ以上の年齢だと他の意味で例えるとして
「金が無いからとりあえず消費者金融に金を借りるようなもの」だと
お金あるの?あるならうらやましいなあ・・・

no.59 ( 記入なし04/08/05 01:47 )


すばらしいじゃないですか!!年齢なんて関係ない!!自分のやる気があればいくつになってもいいんじゃないのかなぁ〜!?上の人の考えはちょっとおかしい!!上の人の考えだと23歳超えたらもう何も勉強できないみたいや!!!

no.60 ( 記入なし04/08/05 23:10 )


いい事だと思うけど、いまや学歴なんて関係ないんじゃないの?
社会に適応できるかどうかで採用が決まる

no.61 ( 記入なし04/08/06 10:08 )


それはいい方法だ

no.62 ( 記入なし06/04/30 22:09 )


そうしても今度は年齢を見られます。

no.63 ( 記入なし06/04/30 22:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ピーカブーについてどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [公務員ってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう一度新卒を手に入れに1年の専門学校に」と似ているトピック
01. 今、専門学校へ通っていらっしゃる方いますか?
02. 専門学校か短大かで悩んでいます
03. 専門学校に対する不満を書いて下さい
04. 30代からの専門学校どうですか?
05. 写真の専門学校に行こうと思うのですが、どうでしょうか。
06. 今年の3月に学校を卒業された人
07. 学校卒業してから数年経って友人から電話が
08. 専門か就職か大学か
09. 専門卒で無職の方、お話しましょう。
10. 看護専門学校についての対策と志望動機
「もう一度新卒を手に入れに1年の専門学校に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 写真の専門学校に行こうと思うのですが、どうでしょうか。
02. 院卒で無職の方いませんか?
03. 資格取得に失敗後の就職について
04. 専門学校か短大かで悩んでいます
05. とりあえず簡単な資格から取得しようと思っています
06. みんなが取得を目指している資格があったら教えて下さい
07. 実際使える資格教えてください
08. ドライバーという仕事はどうなんでしょうか?
09. 食える資格は何でしょうか
10. 無職でただ飯にありつく方法。
HOME 掲示板&トピック一覧