HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [テレビCMについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動について。悩みなどを語りましょう。]
話題

ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?

カテゴリ:就職
自分は3ヶ月分くらいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/07 21:05
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺はボーナス二万円、ってのあった。
小学生の小遣いかっての。

no.2 ( 記入なし04/07/07 21:19 )


もともと、ボーナスは支給する根拠もないので、あとで払うよりは、
月給に加えてほしい。

no.3 ( 記入なし04/07/07 21:28 )


ボーナスってみなどうしてるの?
貯金?それとも使ってしまうの?

no.4 ( 記入なし04/07/07 21:48 )


ボーナスは、すべて一瞬で消える。

no.5 ( 記入なし04/07/07 21:48 )


20年分

no.6 ( 記入なし04/07/08 00:04 )


このスレ自体不愉快!!

no.7 ( 記入なし04/07/08 00:05 )


>7
同意。
前もボーナスが少ないとかいうグチのスレがあったよな。
仕事に就いても来てるっていう元無職の方が書いてるんだとは思うけど、
ちょっと場違いだよね…

no.8 ( 記入なし04/07/08 00:17 )


ボーナスねぇ・・、夢だけもってください。
10数年前は年2回3ヶ月ぶんくらいでしょ。
今は
絵に描いた餅は喰えぬ。 ボーナスという言葉自体死語。

>7の気持ちわかる。

no.9 ( 記入なし04/07/08 00:18 )


どこの世間知らずがこんなスレ立てるんだ?

no.10 ( 記入なし04/07/08 02:14 )


ボーナスなんかいらんよ。
仕事くれよ。

no.11 ( 記入なし04/07/08 02:34 )


5ヶ月かな。
最近求人見てないや。

no.12 ( 記入なし04/07/21 03:47 )


1へ、 寝言は夢の中で・・。

no.13 ( 記入なし04/07/21 08:40 )


平均的には3か月分が平均なんでしょうね。今の。
ちょっといいと3.5とか4とか。
中には5という数字も出してる会社もあったり・・・
あ、でもこういう数字出してるところに限って、団体や特殊法人だったりしてるね。
準公務員の人たちはやっぱりいいねぇ。公務員の良さがありながら民間の給料の高さも
兼ね備えてる。。

no.14 ( たにし04/07/21 09:34 )


ボーナスの時期になると
やっぱり正社員のモンだと思うよな
パートだと鬱になるよ

no.15 ( 記入なし04/07/21 09:49 )


ボーナスなんていらん。もう、うまみがない。

くれるなら、月々の給与か、定期的にださずに、即くれ


no.16 ( 記入なし04/07/21 12:04 )


総報酬制になって、ボーナスからも天引きされるねぇ。
でも、企業側としては、社員にボーナスさえ出したくないだろうね。本音では。
利益を上げて内部留保を増やしたいから。

だから、非正規雇用を増やしてる(既に、従業員の1/3)。


なんで、公務員は、正規雇用に固執するのだ。
正職員とその他職員の構成比も、民間準拠に改めればいいのに。

no.17 ( 記入なし04/07/21 19:20 )


求人票のボーナスの欄に何も書いてないところがたまにあるんだけど、
やっぱりボーナスはないってことかなあ。
面接に行って、それを聞くのも何か聞きづらいです。

no.18 ( なまけもの04/07/22 20:15 )


なまけものさん
俺は聞きましたよ。最後の質問の時に。
聞きずらいことですがと前置きはして
ボーナスと昇給はいくらぐらいですか?と
すぐにどちらも有りませんと言われた。
もっともその会社落ちたけど。

no.19 ( 記入なし04/07/22 20:18 )


>>18
おそらく無いと思われ


no.20 ( 記入なし04/07/22 20:20 )


>>19 レスありがとうございます

そうなんですか…、行くだけ無駄ってことですね。

no.21 ( なまけもの04/07/22 20:21 )


>18−21
ハロワの求人はボーナス出ない会社ばかりなんですか?驚き・・

no.22 ( 記入なし04/07/22 20:45 )


>22
さらに昇給もない会社ばかりだぞ

no.23 ( 記入なし04/07/22 20:47 )


>23
ガビーン・・・。そうなんだ???(汗)・・・

no.24 ( 記入なし04/07/22 20:49 )


こんなスレさげろ!!!

no.25 ( 記入なし04/07/22 20:50 )


いや、あげる。

ボーナスの話題は避けられない。

no.26 ( 記入なし04/07/22 22:11 )


10ヶ月という求人を見たような記憶がある。
内容は、全く忘れたが。

no.27 ( 記入なし04/07/24 03:06 )


↑すごいな それ



no.28 ( 記入なし04/07/24 03:39 )


私は立場上、スタッフのボーナス額を決定します。
当然利益あってのボーナス、利益ぎりぎりまで
支給するか、余裕をみて次回に還元するかの
判断が必要になります。いくら貰えるか。ではなく
いくら稼いだか。が大切です。

no.29 ( 記入なし04/07/27 17:48 )


5ヶ月分くらいほしい。

no.30 ( 記入なし04/11/23 21:28 )


俺は4ヶ月分でも良いな。
前の会社は業績不振で酷い時は1ヶ月分とか
もっと酷くなったら5万円とかになっちゃったから・・・
ボーナス無いと年収下手したら200万円代なんて事にも
なりかねないよね。
面接の時にも金銭的なことって最終的な部分まで聞きづらいから
困ったものですね。

no.31 ( 記入なし04/11/23 22:19 )


上げます。

no.32 ( 記入なし04/11/25 16:47 )


下さい

no.33 ( 記入なし04/11/25 16:51 )


無職の時点でボーナスネタって言うのも本末転倒だと思う。
まずは月給もらってナンボだろー!サゲ

no.34 ( 記入なし04/11/25 18:53 )


そもそもこのスレのボーナスの認識が違うような気がする。
(更にno.34の方のおっしゃる通りでもある。)

ボーナス(賞与)は辞書でも書いてある通り、
「功労をたたえて金品を与えること。また、その金品。」
つまり称えられるべき結果により決められる物を与えられる側が決めるのはオカシイ!

まったく「まずは月給もらってナンボだろー!」との言葉の通りです。


no.35 ( 記入なし04/11/26 00:20 )


だいたいの会社の表示が給料の○ヶ月分とあるので給料ありきの話だけど、

あたりまえだがハロワでいいなと思う会社に応募しようと、窓口で倍率を聞いて
みると、同じ額の給料(25万位)額で福利厚生や休日なんかは同じ位でも
ナスの昨年度支給実績が3ヶ月分と空欄のまま(記入なし)では4、50倍位と、
5〜8倍位で全然ちがう。

現実問題としてローンを組む時や収入を語る時、年収ベースで話が進むのが
世間(サラリーマン)の常識。

no.36 ( 記入なし04/11/26 03:27 )


んー、年棒制も広まってきた事だし、これまでの「世間の常識」って枠があやふやになりつつあるような気もする。


no.37 ( 記入なし04/11/26 05:08 )


ボーナスがそんなに気に掛かるのかい?
よっぽど1さんの前職はボーナスが良かったんだろうな。
それ以前に基本給+諸手当がどれぐらい出るかハロワの窓口
で確認した方が良いんじゃない?

no.38 ( 記入なし04/11/26 13:12 )


やっぱりボーナスは気になるよ。
基本給と諸手当じゃ毎月の生活費にしかならない。
ボーナス貰えてやっと貯金が出来るって感じだから。

no.39 ( 記入なし04/11/26 13:18 )


↑んな事言ってるから就職できないんだよ

no.40 ( 記入なし04/11/26 21:43 )


皆さんは応募しようとした会社が賞与無しでも
就職しますか?
率直な意見を聞かせてください。

no.41 ( 3904/11/27 16:57 )


ハロワの求人票ではボーナスの欄が「昨年度支給実積」となっているので、入社して
翌年に記載どうりの額をもらえなくても文句は言えないけど、年収ベースで考えて
やはり、従業員の比較的多い所は無難に仕事をしていれば、極端な変動は少ないとは
思うので多い方に人が集まる傾向があるみたい。
年棒制の会社も増えてきたけど、この制度は翌年以降の支給額の変動が大きくても
法律的に文句が言えないみたいだし。

no.42 ( 記入なし04/11/27 18:15 )


39<
俺が以前に働いてた会社(正社員)では、昇給、退職金、年休すべて「無し」でした。
賞与も多い時に数万円でゼロ円の時も何度かありました。
休みは週に1日のみで正月やお盆など関係なし。(インフルエンザにかかり4日休んだのが最多連休)

もちろん求人票には「週休2日、昇給、賞与あり」とかいてありましたが・・・・嘘でした。(ハロワの職員に質問したら「今まで過去に紹介した実績が無いので分からない」と言われ、面接の時に「採用するからすぐに来てくれ」と言われたので確認しなかった自分の失敗だが)

結局、「何年居ても時間の無駄」と思い辞めてしまったが・・・中年なので仕事が無い。
(今でもしょっちゅう募集してるが、絶対にあんな会社には行く気が無い)

39さん
賞与が無い会社(業績により変わるので)でも、ある程度の昇給(最低5000円以上)や休日がある会社なら、考慮に入れたらどうですか?

no.43 ( 記入なし04/11/27 18:36 )


39>俺は賞与はあって無いようなモノだって思ってる。
ボーナス=上司から見ての勤務態度などに問題無しと判定
されてこそ貰えるんじゃないの?
俺は今までボーナスが出るような会社に殆ど勤めた事無いし
貰った事があっても、盆休み前や年末に寸志程度だ。

家族持ちでローン抱えてる人はボーナスが出ないと苦しいんだろうけど
今時ボーナスをあてにしてる人は、この不景気を楽観視してるとしか思えないんだ。
誰だってまとまった金は欲しいよ、有って困るもんじゃないしな。
でも「絶対貰える会社じゃないと嫌だ」って人は、本当の金の有り難味
を知らないんじゃないかって思うよ。

よいよ今年の最終月だけど俺はバイトして小銭でも稼ぐよ。
月に12万でも稼げれば良いし何ヶ月、何年先で状況が
どんな風に変わるか、誰も解らないんだからボチボ行くしかないってば!



no.44 ( 34.38.4004/11/27 18:50 )


ボーナスかぁ...

甘美な響き...



no.46 ( 記入なし04/11/27 19:09 )


ボーナスをもらえるようになりたいものです

no.47 ( 記入なし04/11/27 21:37 )


賞与ってもらえるのが当たり前と考えてきていた感覚だから、厳しいな・・・
景気が回復してくるのであれば、やはり、将来性の高い会社に働くと、賞与もアップするだろ〜
年計5ヶ月・・・

no.48 ( 記入なし05/06/02 23:31 )


年2回で計2か月分以上。できれば計3か月。

no.49 ( 記入なし05/06/02 23:34 )


年2回5ヶ月が理想。でも基本給が10万とかだったら全然嬉しくない。

no.50 ( 記入なし05/06/02 23:39 )


基本給15万円で3ヶ月でもいいな・・・文句いわんボーナスくれるなら

no.51 ( 記入なし05/06/02 23:48 )


年2回で4ヶ月は最低ほしい。
20万×1.4ヶ月×2回では悲しい。

no.52 ( 記入なし05/06/03 09:12 )


ないよりまし

no.53 ( 記入なし05/06/03 14:38 )


今はたいがい無いだろう?

no.54 ( 記入なし05/11/06 11:04 )


ボーナスって特別賞与だからね。
景気が悪けりゃ出せないのも仕方がない。

no.55 ( 記入なし05/11/06 11:06 )


30代半ばなら片側一本で、
年計200万円かな。

no.56 ( 記入なし05/11/06 11:08 )


給料の2ヶ月分×夏、冬

no.57 ( 記入なし05/11/06 11:14 )


5ヶ月半以上!

no.58 ( 記入なし05/11/06 12:56 )


不具合をなくしてボーナスを上げよう!!

no.59 ( 記入なし05/11/06 13:10 )


 今年の冬季ボーナスうちの会社の課長職以下の平均は21万5千円だって   

no.60 ( 留学シタイナ05/11/06 13:40 )


トヨタ期間工の方がたくさんもらえるじゃん。

no.61 ( 記入なし05/11/06 13:55 )


年間で6.5は欲しい

no.62 ( 記入なし05/11/06 15:31 )


賞与どころかベースアップもなし

no.63 ( 記入なし05/11/06 15:38 )


あればいい

no.64 ( 記入なし05/11/06 16:43 )


無職の私にとって目が痛い言葉です・・・坊茄子

no.65 ( 32才の男05/11/06 16:44 )


ボー無

no.66 ( 記入なし05/11/06 16:45 )


最低でも1ヶ月分。最近の会社はボーナス支給なしの所が多い。仕事ほしい。。。

no.67 ( 記入なし06/02/22 13:34 )


>no.60 今年の冬季ボーナスうちの会社の課長職以下の平均は21万5千円だって  >no.31 ボーナス無いと年収下手したら200万円代なんて事にもなりかねないよね。

これ見て正直驚いた。
自分の地元ではハロワに行っても月給12〜13万くらいで賞与昇給なしがほとんどだし、正社員で社会保険なしとかもざら。
それ以外は資格職かガテン系。
大卒でも無資格&貧弱&心療内科通いの自分には年収200万さえ高嶺の花です。

no.68 ( 田舎侍06/02/22 14:13 )


ナスなんていっぱい売ってるだろ

no.69 ( 記入なし06/02/22 14:16 )


昨日 会社の女の子が読んでた雑誌に
月20万台でも年間100万ためれる奥様特集!!!が、あり
おお節約だね!!凄いじゃんと俺と同じじゃああ参考にするッス!と、喜んで読んだら 
ボーナス150万とか社宅で2万とか ボーナス18万の俺はジャロに電話したかったよ

no.70 ( 記入なし06/02/22 14:25 )


うちは、ボケナスです。
住宅ローンも組めん。

no.71 ( 記入なし06/02/22 14:30 )


12か月分

no.72 ( 記入なし06/02/22 14:34 )


これからはなくなる一方のはずだ。どうしてか分かるよね

no.73 ( 記入なし06/02/23 20:21 )


20万ほしい。
現在、寸志3万円。

no.74 ( 記入なし06/02/23 20:46 )


2か月分かな

no.75 ( 由香里06/02/23 20:46 )


あるだけいいよ

no.76 ( 記入なし06/02/23 20:46 )


60ヶ月分で、車のローンを払う

no.77 ( 記入なし06/02/23 20:47 )


基本給は10万でいいから、ボーナス24ヶ月分ほしい。

no.78 ( AJF06/02/23 20:47 )


希望は年間で4ヶ月です。
原油高だからケチられておそらく2ヶ月。

no.79 ( スナフキン06/02/23 20:50 )


うちの会社は年間2ヶ月!税込みで34万です。

no.80 ( 記入なし06/02/23 21:51 )


そんなもんでしょ。今の時代^^

no.81 ( ザク06/02/23 22:03 )


ねえよ。

no.82 ( 記入なし06/03/04 00:11 )


ないだろう

no.83 ( 記入なし06/03/04 18:25 )


なかろう

no.84 ( AJF06/03/04 18:45 )


ないのか?

no.85 ( 記入なし06/03/04 18:48 )


年棒制で基本はなし。
残業も月50〜80やるけど当然手当てはつかない。

2月が決算で黒字の場合は利益を考慮して決算賞与がでます。
総額3000万、従業員48名、基本給に比例して配分で査定はなし

年3回査定されるよりいいですね。

no.86 ( 記入なし06/03/04 18:49 )


マスコミは怖いですよ。大企業がスポンサーになって
「実力主義、ボーナスカット、賃金カットが当たり前」というような風潮に
してくれとシコシコと広告料を渡す訳です。
何故、企業がここ数年過去最高益を出しているか知ってますか?
この人件費搾取のシステムで一部の会社だけが儲かる仕組みが構築
されたからです。

企業が儲かっても、従業員には還元せず。
よって庶民に景気回復の実感無し。
皆さん「景気が悪いから仕方が無い。。」という言葉が癖になってませんかー?

no.87 ( マスコミと大企業による人件費搾取。06/03/18 00:52 )


いやいや利益がでていないから

no.88 ( 記入なし06/03/18 00:55 )


ボーナスない人いまつか?

no.89 ( 記入なし06/03/18 01:06 )


昨日でますた。
年棒500と思っていたから68万はうれしいっす。
トントン、赤字だったら出ないんだけどね。
でも年間3000時間労働は体力ぎりぎりだね。きついっす。

no.90 ( no.8606/03/18 07:49 )


もう何年ももらっていないなあ

no.91 ( 記入なし06/03/18 09:40 )


やっぱり、5か月分は欲しい!

no.92 ( 記入なし06/12/15 23:08 )


・・・欲を言えばキリがないけど5カ月は欲しいな

no.93 ( スレマスおやじ06/12/16 00:18 )


>1

経営者は、今、何処も「なるべくなら、払うのは 少なくしたいな〜!」が 本音だす...

「皆さんの勤務する事業所(職場)に、『組合』 又は 『人事院勧告』」が 「無ければ」、
あなたの『ボーナス』 は、「上記意見に 近いもの になる」恐れ があるに...

no.94 ( 記入なし06/12/16 16:37 )


私の会社は4.5ヶ月あります

no.95 ( 記入なし06/12/16 17:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [テレビCMについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [就職活動について。悩みなどを語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?」と似ているトピック
01. 昔はボーナスで何を買いました?
02. ボーナスなしについてどう思いますか?
03. 初ボーナスについて教えてください
04. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
05. ボーナス出ないかもしれないんです
06. ボーナス一括払いについて教えてください
07. 今やボーナスなしはあたりまえ?
08. 公務員のボーナスについてのご意見を
09. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
10. 月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが
「ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
02. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
03. 2014年から本気出そうと思う人
04. 歯の治療はどうしてます?
05. 無職のみなさんは.歯医者代払えてますか?
06. 入れ歯の人っていますか?
07. ハゲの人はどうしてますか
HOME 掲示板&トピック一覧