HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の方、趣味をお聞かせ下さい] [話題をお任せ表示] 次 [どうしていいかわかりません]
話題

あたたにとって捨てられない物は何ですか?

カテゴリ:雑談
ここ1週間、亡くなった両親が残してきた、
家財道具が2トン車3台分(
10万5千円)あったので
うんざりりしてました
あまりの重圧感で、耐えるのも限界に
きたので、ゴミ処理業者にやっと22日には、
処分できそうなので
私は食料品を含めて、あまりまとめて
買わないし、耐久消費財(テレ、家具)
も、時代にあった品物しか、買わない
ので、あまり、ゴミになる買い物して
いません
なんで、親の世代(昭和1桁、戦中、
団塊の世代)は、あんなにモノに
こだわり、なおかつ貯めて、捨てられない
のだろうか?


投稿者 : ひろひろ 日時 : 04/06/17 21:54
Infomation 136 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういうもんさ。

no.2 ( 記入なし04/06/17 21:56 )


訂正
テレ=×
テレビ=○

no.3 ( ひろひろ04/06/17 21:58 )


家の実家もそうです。
こんなもんいらねーだろーって物がわんさか。


no.4 ( 記入なし04/06/17 22:08 )


ひろひろさんのバカー! 心配したぞ。しばらく姿見せないから。

no.5 ( 記入なし04/06/17 22:08 )


思い出さ

no.6 ( 記入なし04/06/17 22:09 )


ぷっ どんな顔の人か見たい。

no.7 ( 記入なし04/06/17 22:20 )


>7誰の顔?

no.8 ( 記入なし04/06/17 22:22 )


上の上

no.9 ( 記入なし04/06/17 22:27 )


俺のばあちゃんも言ってたな。
物を大切にするのは戦前の物不足の
中で生きた人間にとっては当たり前、とかなんとか。

って戦後何年生きてんだよ!と問い詰めたい。

no.10 ( 記入なし04/06/17 22:29 )


何回か面接に落ちると、また落ちるんじゃないか・・・
と思う気持ちと一緒なんじゃないのかな

no.11 ( 記入なし04/06/17 22:32 )


全然 関係ないと思うけど。

no.12 ( 記入なし04/06/17 22:35 )


>9
多分リアルにカッコいい奴さ。

no.13 ( 記入なし04/06/17 22:40 )


大学の卒論。
捨てられない。

no.14 ( 記入なし04/06/17 22:43 )


それはない!絶対ない!それは、言うてはいかんことじゃ〜。
皆さん、ちょっと聞いておくれやす。 No7はなんの映画見たんか
ちょっと余韻に酔っとるだけですさかい。あまり気にしないように、
スレを続けてください。

no.15 ( 記入なし04/06/17 22:44 )


メガドライブ
なんとなく捨てない

no.16 ( 記入なし04/06/17 22:44 )


>>14
卒論どっかへ逝った(w
MOのどっかに残骸があるはず。

no.17 ( 記入なし04/06/17 22:46 )


そうかーー
私の場合は、2,3回買い物で失敗
(時代より2世代ぐらい早すぎる
ストレス解消で買い物〔福袋〕)
してから、学習効果で、余計な
買い物しなくなる
1ヵ月の予算を決めて、それ以上
は、買わない
仕事してときも、なおかつ、両親が存命
のときも、変わらず
だから、ネットも9年前から、知って
いたけど桁が1桁減るまで、待ちました

no.18 ( ひろひろ04/06/17 22:48 )


>16
メガドライブうちにもあるぜ。
兄がどうしても捨てられないようだ。

>17卒論は俺もすてられない。
しっかりプリントしてバインダーに閉じたからさ。
いまだにきれいにしまってるよ。

>15
あまいな。ドラマでも映画でもない、リアルな俺なんだよ。

no.19 ( 記入なし04/06/17 22:50 )


人生全盛期のころの思い出・・・。

no.20 ( 記入なし04/06/17 23:57 )


それにしても、「あたた」って・・・。

no.21 ( 記入なし04/06/17 23:59 )


これからの時代
IT雑誌のバックナンバーはDVDーR、
映画は、ネットレンタルか、
購入は、ネット通販の底値買いを、
コンビニは、ロ○ソ○か、a○P○のポイントカード
ドラックストアーは、ポイントカードで買う
ネット通販はら○て○で買い、ポイントを貯める
ポイントは貯めても、モノは、最小限にーー

no.22 ( ひろひろ04/06/18 00:05 )


訂正
あたた=×
あなた=○
きがつきませんでしたーー
スマン

no.23 ( 訂正します ひろひろ04/06/18 00:08 )


いいえ。わざわざツッコんでゴメンなさいm(__)m
「ケンシロウかよ!」って思ったので(笑)

no.24 ( 記入なし04/06/18 00:11 )


コンビニでもらう、ホーク。

no.25 ( 記入なし04/06/18 00:30 )


鷹?

no.26 ( 記入なし04/06/18 00:34 )


若気の至りで買った同人誌。
そして若気の至りで描いた18禁の原稿(笑)
           

no.27 ( 下っ端公務員04/06/18 00:35 )


>27
そういうのは、ネットオークションとかで
それなりの値段で売れるんじゃないの?

no.28 ( 記入なし04/06/18 00:59 )


ひろひりさん、いつご両親亡くったんったんですか?
まだ使える物ってフリーマーケットのバザーにださないの?
昨日、久々母の所行って、「処分しようと思ってる物を見て」と
衣類見せられ、私の古い服もケース二箱あったけど、「もうちょい待って」
で蓋して帰って来た。今は漫画本をよく処分してます。
中学生から29歳まで書いた日記帳は 丈夫な紙袋二袋。
重くてたまらんので10年前に処分した。


no.29 ( 記入なし04/06/18 07:03 )


29番さん
2年半前に父親がタバコ病で、亡くなり、
母親を4年ぐらいに亡くしました
今度捨てる予定のゴミの中身は、
時代遅れの家具と、時代遅れの洋服と
今では1万でも買える布団の山
もう使わない父親で、私は、省エネで
液晶テレビと、CDラジカセで良いのに
やらた、電気を食うCRTと使い方も知らない
AVコンポが、主たるものです。
あとは古いレコード盤は、通販で、レコード
プレーヤーを、買うつもりなので、すてません
VHSビデオテープも、DVD&VHSレコーダーに
買え換えたのですつもりです


no.30 ( ひろひろ04/06/18 10:29 )


セガサターン捨てれねえ…

no.31 ( 記入なし04/06/18 11:31 )


お宝がいっぱいつまったHDDかな

no.32 ( ahooBB04/06/18 11:38 )


他人からすればくだらないけど、
捨てられないものってあるよね。
私が捨てられないのは古い洋楽雑誌。
別にもう読みもしじゃまなんだけどね。
なんかすてられない。

no.33 ( 記入なし04/06/18 21:46 )


捨てるとたたりがある。

no.34 ( 記入なし04/06/18 21:54 )


ここまで就職難でありながらプライドがすてられましぇん・・・・・

no.35 ( 記入なし04/06/18 22:00 )


>35
おお、同士!!
プライドか・・・。
捨てちまったら男じゃなくなるもんな!!

no.36 ( 記入なし04/06/18 22:04 )


処女が捨てられない・・・

no.37 ( 記入なし04/06/18 22:26 )


>>37
つきあってください!

no.38 ( 記入なし04/06/18 22:29 )


>38
違う所だっ。間違いない!!

no.39 ( 記入なし04/06/18 22:41 )


  見栄

no.40 ( 記入なし04/06/19 00:01 )


「捨てないでくれ!」「あんた、だめ!よくない」

no.41 ( 記入なし04/06/19 00:18 )


もう使ってない携帯電話をたくさん残してどうするんだ?
又 新しいの買うのか?

no.42 ( 記入なし04/06/19 00:22 )


引越しするからといって、絶対 ペットを捨てないでください!
新しい飼い主を探すのは大変です。犬も猫も家族の一員です!
飼えない様な所に引越ししないようによく考えてください。

no.43 ( 記入なし04/06/19 00:25 )


金も無いので、元々ペットを飼ってない


no.44 ( 記入なし04/06/19 01:21 )


ひろひろさん、部屋はすっきりしましたか?
いくつ部屋があるんですか?

no.45 ( 記入なし04/06/19 10:03 )


45番さん、すっきりしたけど、
ゴミ処理屋さんが、22日の
午後2時ぐらいにきたら、
もっと風通しが良くなると
思います
家は、8畳と4畳半の洋室と
8畳の和室と
10畳のリビング&ダイニング
と、風呂トイレですーー
でも、30年以上生活した4畳半の
洋室が1番落ち着きますーー

no.46 ( ひろひろ04/06/19 11:45 )


捨てた後で あれどこいったかなぁ、確かまだ捨ててない筈と探すんだが
出てこない。もういらないし、捨てよう捨てようと思いながら何年も
置いといて捨てたら 後で くそっあれがあったら、もう半年残して
おいたらと思うものもよくあります。
よく思い切って整理したね、決断力いるものね。

no.47 ( 記入なし04/06/19 13:40 )


よっしゃ、明日はゴミの日だから不要な書類郵便物整理すっか。

no.48 ( 記入なし04/06/20 08:06 )


書き損じた履歴書が捨てられない。
裏はメモ帳代わりにつかえるし。

no.49 ( 記入なし04/06/21 09:59 )


私は返送された履歴書も残ってる。写真がみんな別人の顔。
職安のコピーは30センチくらいになり、1枚ずつ面接日と
感想と不採用の日を赤で記入してました。50センチあるかも。

no.50 ( 記入なし04/06/21 10:03 )


私は不採用されたハロワの求人票、
折込広告、新聞求人欄も残している
また、同じ会社に応募しないようにーー

no.51 ( ひろひろ04/06/21 11:21 )


プライド、フライドポテトじゃないよ。

no.52 ( 記入なし04/06/21 11:23 )


>50
別人の顔ってどういうことでつか?

no.53 ( 記入なし04/06/21 19:08 )


どこの写真やさんが、1番美人に移してくれるかいろいろ
回ったんですよ。お金払う度に こんな顔いやだ、面接印象悪いとか。
無人証明写真は4回位チャレンジしてる。 怖い顔や〜、ほんまに
こんな怖い顔ならどうしょう、と。
20年前から(普通 写真3枚1組)だし、1枚づつ残して裏に年月日
入れて記念にとってます。 免許書提出写真はどうでもいいよ。
しかし免許証に貼られるのだけは美人に写ってもらいたい。

no.54 ( 記入なし04/06/21 22:18 )


希望

no.55 ( 記入なし04/06/22 07:46 )


やっと終わったーーー
4回目にして、家の中の家財の7割を処分した
これで、家もひろびろとして(気)の通りもよくなるだろう
ちなみに今回の処分科は、最初より、増えて、税込み12万6千円
でした
今の世の中は、洗濯は汚れたらすぐに夜中にすやすやモードで洗濯乾燥機をかけるから、洋服も下着も、普段着は、数いらない。スーツは、スーパーで買い、食べ物は100均で買うーー
だから、ムカシの人や、欧米人みたいに。、まとめ買いをしなくても良い


no.56 ( ひろひろ04/06/22 17:40 )


ああ・・・うちも婆さんが、
服だの布だの溜め込んでて
一緒に住んでなかったらゴミ屋敷だな。

一回引っ越す時に相当荷物減らしたけど、
業者に頼むくらいなら、

自分たちの車でゴミ捨て場まで運べば
2万は余裕でかからないと思うな。
それかちょっとづつゴミ捨て場に捨てて行くか


no.57 ( 記入なし04/06/22 18:01 )


ごみ袋が市の指定袋で、さらに有料なのでつらい・・

no.58 ( 04/06/22 18:02 )


>57 お年よりは残したがるんです。なんでも「もったいない」
時代に生きてこられたんだから。「欲しがりません、勝つまでは」ってね。
しかし、86歳のおばあさんがもう充分大人の息子の小学生の時の
ランドセルまで残してるのは参った。

no.59 ( 記入なし04/06/22 19:40 )


振られた前彼からの昔の手紙。どーすべ、これ。

no.60 ( 記入なし04/06/22 19:51 )


まだ、未練あるのけ? 新しい彼にみつからない内に捨てるべえ。

no.61 ( 記入なし04/06/22 19:57 )


いや、新しい彼氏なんていないです。w

no.62 ( 6004/06/22 20:14 )


じゃ、何を迷ってるんですか? 
もういっぺん終っといて、又 見つかったときに考えたら?

no.63 ( 記入なし04/06/22 21:43 )


拾ってみました>スレ

no.64 ( 記入なし05/10/27 00:07 )


そこいらのヤツより物持ち良いよ。
未だに作っていないレイズナーのプラモあるし、
眼鏡は10年以上前のものだし、大切に使っちゃう

no.65 ( 記入なし05/10/27 00:15 )


昔のゲーム攻略雑誌は捨てられませんね。
ゲーセンでレトロゲームあるので使用してますよ。

no.66 ( アナノブ05/10/27 18:26 )


自分の安っぽいプライド

no.67 ( 記入なし05/10/27 18:55 )


自分の肉体

no.68 ( 記入なし05/10/27 20:35 )


ほあたぁ!

no.69 ( 記入なし05/10/27 23:05 )


プライド 一円にもならんつまらん物だが。

no.70 ( 記入なし05/10/27 23:08 )


大地震がいつ起こるか分らないこの時代、
余計なモノは無いほどいいですね。

no.71 ( 記入なし05/10/27 23:14 )


な〜んにもない!

no.72 ( 記入なし05/10/27 23:15 )


我が命

no.73 ( 記入なし05/10/27 23:20 )


安楽死できるなら命もいらない

no.74 ( 記入なし05/10/27 23:22 )


早く童貞捨てろよ。

no.75 ( 記入なし05/10/27 23:23 )


オナニーで間に合うからいいや

no.76 ( 記入なし05/10/27 23:24 )


♪倫理や論理など振りかざす前にきつく抱きしめてよ 今すぐ♪

no.77 ( 記入なし05/10/27 23:31 )


飛車と角

no.78 ( 記入なし05/10/27 23:34 )


むしろ切り捨てられてないか?

no.79 ( 記入なし05/10/27 23:38 )


切り捨てはお互い様だからいいや

no.80 ( 記入なし05/10/28 00:23 )




no.81 ( 記入なし05/10/28 00:41 )


ここの仲間たちだ―――!

no.82 ( 記入なし05/10/29 01:03 )


高崎のだるま弁当のふた

no.83 ( 記入なし05/10/29 01:03 )


くだらん

no.84 ( 記入なし05/10/29 01:05 )


横川の釜飯の釜

no.85 ( 記入なし05/10/29 01:08 )


人生で最初に買ったアダルトビデオ!
麻生早苗のです!

no.86 ( 記入なし05/10/30 12:15 )


○○いXーファイル
長年掛けて集めた 捨てられんw

no.87 ( 記入なし05/10/30 14:26 )


三井住友VISAカード

no.88 ( 記入なし05/10/30 14:35 )


こころ

no.89 ( 記入なし05/10/30 14:45 )


大量のカセットテープ。それと、過去の辛い想い出。

no.90 ( 銀次郎06/01/26 20:37 )


ロクでもない友人との絆

no.91 ( 記入なし06/01/26 20:40 )


あの日の想い出。元気かなあ、あの娘…。

no.92 ( 記入なし06/01/27 03:41 )


前の会社のリーダーにもらったリストバンドとメアド。

no.93 ( 電・ドラ子06/01/27 07:25 )


やたら増えるだけ増えた体重。捨てたいけど捨てられない・・・。

no.94 ( ネカマに間違われた女06/01/27 14:52 )


昔集めた声優グッズ

no.95 ( 記入なし06/01/27 17:30 )


ヘルス行った時女の子からもらえるカード。
数十枚もあった…orz

no.96 ( 記入なし06/01/27 17:33 )


27の下っ端公務員さんの描いたエロ漫画みたいです。

no.97 ( 記入なし06/01/27 17:42 )


バイクのヘルメット 上着 手袋 バイクぜんぶ捨てない

no.98 ( うつでも働く青年06/01/27 17:44 )


満行になった銀行の通帳と古い携帯電話。

no.99 ( 記入なし06/01/27 18:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

136 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の方、趣味をお聞かせ下さい] [話題をお任せ表示] 次 [どうしていいかわかりません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あたたにとって捨てられない物は何ですか?」と似ているトピック
01. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
02. 何がしたいか 出来るか
03. 何も考えずに生きていこう
04. 起きてから寝るまで何してますか?
05. 食べたい物を書きましょう
06. お漬物について語りませんか?
07. お酒は何を飲んでいます?
08. もし生まれ変われるなら何人になりたいですか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 何でもレアな物、経験なんかを書いてみませんか?
「あたたにとって捨てられない物は何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 国防について考えましょう
06. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
07. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
10. みなさん、どんな音楽聴きますか?
HOME 掲示板&トピック一覧