HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [録画でみてNHKフリーターの漂流について] [話題をお任せ表示] 次 [旅行が好きな方いますか?]
話題

もし、あなたが前向きだったら?

カテゴリ:雑談
ど〜なっているかな今は。

若い人から人生の先輩、学生の方どうぞ〜。


投稿者 : おおおおう 日時 : 04/06/02 22:31
Infomation 14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事はバリバリ。
定時で仕事が終わったら友達と夕食。軽く飲んで大騒ぎ。
夜10時にはオシャレなバーで彼氏と待ち合わせてデーと。

こんなオシャレで毎日笑っていられるような、人付き合いの上手な人になれたと思う。

no.2 ( 記入なし04/06/02 22:48 )


良いね〜。
アフターファイブ(死語?)を楽しみたい。

no.3 ( 記入なし04/06/02 22:51 )


>2
そうだね。
最高だね。
そうだったら。

no.4 ( 記入なし04/06/02 22:52 )


今思うと、もう少し頑張ってれば・・・ってシーンが目に浮かぶ。

と言うように後ろ向き。

no.5 ( 記入なし04/06/02 22:58 )


うーん。
想像できん。

no.6 ( 記入なし04/06/02 23:10 )


でもアフターファイブなんてよく言うけど、
求人票で5時に仕事が終わる会社なんて滅多に見ない・・・

no.7 ( 記入なし04/06/02 23:44 )


むしろ定時からアフターファイブ(残業五時間)って感じだけどねww

no.8 ( 記入なし04/06/02 23:47 )


超昔のスレを引っ張ってみました。年の初めとしては良いテーマかも?!
貴方ならどうでしょう?

no.9 ( 記入なし06/01/02 05:44 )


さいですか

私が前向きだったら、周りは大いに迷惑だったでしょう

no.10 ( 記入なし06/01/02 08:08 )


何故に?> 10

no.11 ( 記入なし06/01/02 08:10 )


バブル前夜の場合(実話)
テストの点数は良いので大企業に入るがコネがないので社内でいくら努力しても無視
されて、平社員のまま定年を迎える。
懸命に子育てして子供も有名大学理工学部を出るがアメリカへ行けば日本のコネなし
が解消されると信じて留学させるもアメリカもコネ社会で子供は学位を取れずに無職へ。
退職金はほとんど子供につぎ込んでしまい年金だけの生活。
クルーザーで世界一周の計画は露と消えた。

バブル崩壊後の場合(妄想)
テストの点数は良いので大企業に入るがコネがないので社内でいくら努力しても無視
されて、30代後半のある日HRから秘密裏にリストラせよとの命を受けた上司の嫌がら
せに耐え切れず辞める。
大企業のバックがない俺なんか誰も相手にしてくれない。人脈は0に等しい。
この時点で再就職できるのはブラック企業のみ。
3Kに耐え切れずに次々と会社を替えるが替えるたびにどんどん労働環境は悪くなる。
50代前には親の遺産や退職金など、財産のほとんどを使い果たしてしまい女房子供と
は離婚して一家離散状態。
もはやアルバイトすらめったに雇ってもらえないのだが、たとえ雇ってもらってもキツくて体が言う事を利かなくなり始めている。段々「死」が視線に入ってきた。

no.12 ( 記入なし06/01/02 19:15 )


>大企業に入るがコネがないので社内でいくら努力しても無視されて、平社員のまま定年を迎える。


バブル前夜なら年功序列だし、大企業で課長くらいには大体なってる。
一生平社員なんて周りで聞いたこと無い。

no.13 ( 記入なし06/01/02 20:04 )


逃げたくなる気持ち、わかってもらえるだろうか…

no.14 ( 記入なし06/01/02 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 1 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [録画でみてNHKフリーターの漂流について] [話題をお任せ表示] 次 [旅行が好きな方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もし、あなたが前向きだったら?」と似ているトピック
01. あなたなら淋しいときはどうしますか
02. あなたの生き様見せてください
03. どうしたら前向きになれますか?
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの一番呼びやすい名前は?
06. あなたにとって「働く」とは何ですか?
07. あなたは神を信じますか?
08. あなたは運を使い果たしましたか?
09. ひきこもりを前向きに考えてる人
10. 眠れない時あなたはどうしてますか?
「もし、あなたが前向きだったら?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣・アウトソーシングは現代の人身売買?
02. 録画でみてNHKフリーターの漂流について
03. みなさんはどんな服を買いますか。
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 50才代無職どうしてますか?
08. ストレス発散みなさんどうしてる?
09. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
10. 居酒屋無職。酒もって集合です。
HOME 掲示板&トピック一覧