HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [孤独を癒す方法おしえて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [奇跡は起こるか?ブラジル戦]
話題

あなたの不幸自慢しませんか?

カテゴリ:生活
3年前に、お袋がなくなり、2年前に、オヤジが死んだ。
死んだって言っても、80歳だったから。
普通かもしれない。
俺は一人っ子だったから。
兄弟はいない。
それで昨年、会社の専務が、お金を持って、消えたおかげで、会社は、倒産。
退職金も出なかった。
失業手当をもらっていたが、それも、終わってしまった。
親の墓作ったら貯金もなくなってしまった。
俺は、結婚はしていない。
だから、一人ぼっちだ。
独身中年だ。
50歳間近の年で、
仕事もない。
ホームレスは、時間の問題。

ああー、ちょっと、人生疲れたなあ。

こんな不幸な俺をまだ、ましだと思わせてくれる。
俺の方がすごいよという方いませんか?

たぶん、俺より不幸な人いないだろうな。


投稿者 : 独身ダメオヤジ 日時 : 04/06/01 20:49
Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

6年前に、お袋がなくなり、3年前に、オヤジが死んだ。
死んだって言っても、71歳だったから。
ちゅと早いかもかもしれない。
俺は一人っ子だったから。
兄弟はいない。
それで2年前、会社の専務が、退職願いをだされて、クビになり
会社は、100人解雇し事実上倒産。
今じゃ、ゾンビ企業になっている。
金利上がれば、本当に倒産、ざまぁみろ。
退職金はすこし出た。
失業手当をもらっていたが、それも、終わってしまった
親の死と、会社、クビになり、うつ病になり、
買い物依存症で、金使い、うつ病、治ったが、
貯金もなくなってしまった
金、なくなった。家賃も、払えず、借金しないと
ホームレスだ
俺は、結婚はしていない。
だから、一人ぼっちだ。
独身中年だ。
44歳間近の年で、
アルバイトの仕事もない。
あっても、シティホテルの仕事
しかなく、月給わずか8万円くらい
これでは、発展途上国の貧民層と
変わりない。
乞食になるしかないのかな?。



no.2 ( 記入なし04/06/01 21:10 )


俺も親の墓を建てないといけない。
いくらくらいかかる?

no.3 ( 04/06/01 21:12 )


>1さん
お住まいは持ち家ですか?

no.4 ( 記入なし04/06/01 21:20 )


>1さん
お住まいは持ち家ですか?

アパートです。

だから、まもなく、追い出されるかも。
だから、ホームレスかもって。
今は、もらってた失業手当ての残りで暮らしています。


no.5 ( 記入なし04/06/01 21:33 )


そうっすね。
家もってたらホームレスにまではならないか・・。
お仕事はなにされてたんですか?

no.6 ( 記入なし04/06/01 21:37 )


男の人たちは、まだいい方です。
男なら、70歳でも、子供を作れますよね。

わたしは女なんで、もう年で、子供を作ることができなくなってしまいました。
家族がいないというのは、女性にとっては、
とても、寂しいです。

将来、とても不安です。

女性の私の方がたぶん不幸だと、思います。
賃貸なんで、病気になれば、即、収入ゼロです。



no.7 ( 記入なし04/06/01 22:37 )


35歳。
1社目倒産。
2社目倒産。

以後2年アルバイト。

no.8 ( 記入なし04/06/01 22:38 )


>そうっすね。
>家もってたらホームレスにまではならないか・・。
>お仕事はなにされてたんですか? 

クリーン業務の会社で、パートのおばちゃんたちの、割り振り、日程調整や時間調整などをしていました。
まったく、スキルという類のものはありません。

まあ、どうせ、年齢だけで、はねられているのは、明らかなんで。

関係ないですけどね。

no.9 ( 記入なし04/06/01 22:48 )



新社長が、俺より年下で、生意気だった。

新社長とケンカしたら、即、会社クビになった。


no.10 ( 記入なし04/06/01 22:56 )


生活保護を申請したら?

no.11 ( 記入なし04/06/02 00:40 )


4年前まで遡ります。当時とある病気が発病した為に会社はクビになります。

その当時親父も肝硬変の為に入院してました。親父はB型肝炎ウィルスをもっていました。

その感染経路はおそらく親父が幼少の頃に打った予防接種の注射針かららしいです。

それで母親は俺と親父の看病。僕が比較的早く退院できたのですが、それから間もなく

母親が更年期障害で全身が痺れ起きれない状態になりました。二人の看護をしながら

なんとかバイトを見つけるが姉の旦那が二人の子の内一人を連れて失踪。姉の旦那は不倫相手の

女と逃げたらしい。更に時期を同じくして当時付き合ってたバツ1の女の浮気発覚。浮気相手は

会社の元上司。その女は結局その男の元へ行く。この時期が一番気が狂いそうだった。

しかし少しずつ自分の境遇にも慣れる。それからブラックに近い会社だが正社員の仕事が決まり

、母親も奇跡的に回復し、日常生活を送れるようになる。そして新しい彼女もでき人生が好転

してると思ったが去年父が肝不全の為死去。享年56歳。そして父の死から一週間後女の

浮気発覚。そして前の彼女と同じく新しい男の方に行く。そんでもって去年会社の社長が

行方をくらます。で、現在26歳無職。まだ母親と姉がいるだけ俺はマシなのかも。

no.12 ( 記入なし04/06/02 01:20 )


家族がいるって、ありがたいような気がします。
歳とってから、そう思う。
でも、看護の問題が出てくるのが怖い

no.13 ( 記入なし04/06/02 09:21 )


三ヶ月半ノイローゼになり、
そのおかげで、
両親と不仲。
彼女との別れ。
突然のペットの死で、
自分の大切な物が消えていった。
アルバイトをしてお金を稼がなくてはいけなくなるし、
あと就職活動もしなければいけない。

最悪・・・。まだ、21なのに。

やってられないや。

今、思うと心細くて怖い。男なのにさ・・。

no.14 ( 記入なし04/06/02 09:55 )


前の仕事で左手小指を切断した。
ヤ○ザ屋さんに間違われる(苦笑)

no.15 ( 記入なし04/06/02 10:28 )


50代はどの会社でも、リストラにひっかかる人は多いよ。
日本で50代無職はかなりいると思う。
おらは30代だけど、再就職しても、定年まで働かせてもらえるとは、あまり期待してない。
50代で路頭に迷ったら、駐車場のアルバイトとか、警備員のバイトやるつもり。
よくクルマとめる立体駐車場のおじさんは60くらいに見えるけど、すごい、まめだよ。
良いお手本を見るようで、そのおじさんには頭が下がるよ。



no.16 ( 記入なし04/06/02 11:14 )


50台後半ならまだあきらめもつくけど、
50なったばかり、とかでリストラされたらかなり困るだろうなぁ。
あと10年あるわけで。ローンとか組んでたらもう最悪。

no.17 ( 記入なし04/06/02 16:51 )


ローンは50才でおわるように組もう。

no.18 ( 記入なし04/06/02 19:18 )


今40歳ですが、間違いなく同じ境遇になると思います。独身兄弟無し。両親はまだ幸いにして健在なので、後悔のないように親孝行に励もうと思ってますが、社会人になったとほぼ同時に家を捨てたようなものなので、体を壊して親元に戻ったものの、目に見えない壁は取り払えません。

no.19 ( 記入なし04/06/02 20:46 )


せめて景気の見通しがよければ気も明るくなるのですがねぇ。。

no.20 ( 記入なし04/06/02 23:38 )


0〜10代 明るき世代
10〜20代 悩み多き世代

―――社会人――

20代〜30代 社会人、若きフリーター、欝に悩まされる人達。クビはショック。
        根本的に、悩みの種が多い世代。将来まで辛いところが多い
        現代、悲しみの固まりと社会人と分かれている
40代〜50代 リストラある会社。働き盛り。
        ここで辞めたら、警備員か、管理人。
―――老後――
60代〜70代 もう生きたから、余生の楽しみを・・。


no.21 ( 記入なし04/06/03 00:13 )


成人したときに親から「お前は棄児だったのを引き取って育てた。生みの親が他に居る」と言われた。育ての親が死ぬまで恩返しのつもりで面倒を見ようと思う。

no.22 ( 記入なし04/06/03 15:04 )


3年前 職&大好きな彼女有り
2年前 職&とりあえずの彼女有り
1年前 職あり 彼女無し
現在  とりあえずの職あり 彼女なし

年々悪くなっていく・・・3年前に帰りたい・・・



no.23 ( 記入なし04/06/03 21:52 )


&#9828

no.24 ( 記入なし05/08/24 21:30 )


現代社会は、ここのスレに投稿されているような社会的弱者に対してはとても冷たい。
来月の総選挙で親身に国民のことを考えてくれるような政府が出来て欲しいものだ!

no.25 ( 記入なし05/08/26 21:22 )


>25
 う〜ん。
 皆そうあって欲しいと思っているかもしれないけど、現実はなかなかそうはならないでしょう(泣)

no.26 ( 記入なし05/08/26 21:50 )


最近は不幸ネタのスレが多くなったな〜

no.27 ( 記入なし05/08/28 17:48 )


駄目だ駄目だと思いながら嵐をやってしまう自分の卑屈さが
腹立たしい。申し訳ありません。

no.28 ( 記入なし05/08/28 17:50 )


自己憐憫は自意識過剰・自己中の証

no.29 ( 記入なし05/08/28 17:50 )


不幸な人が多いんだから不幸のスレが増えるのはしかたなかろう。そんな事言える
27さんがうらやましい。余裕の生活送ってるんでしょうね。

no.30 ( 記入なし05/08/28 17:52 )


現在、厄年続行中!なので今年に入って
会社の契約は切られるわ、そのため仕事
探して面接受けても不採用ばっかで
採用されても安い給料でローンとか保険とか
払ったら何も残らないし、夜も働こうと
思って仕事探しても、もうそんなに若く
ないので、なかなか見つからないし、
不幸な毎日送っている今日この頃です!
風俗にでもいこうかな・・・

no.31 ( 記入なし05/08/28 18:56 )


>31
風俗で働くという意味ですか?
ガードマンか何か?

no.32 ( 記入なし05/08/28 18:58 )


一応、女の子なんで働こうかなって
思ってますけど・・・
でも最悪どこも雇ってくれなかった
場合ですけど・・・
スナックやラウンジなどもあたります。

no.33 ( 記入なし05/08/28 19:42 )


33です!このままだとお馬鹿さんが
「やらせろ」みたいな下ネタをカキコすると思うので
絶対やめてくださいね!!!!!
こっちは仕事見つけるのに必死なんですから!!!!!

no.34 ( 記入なし05/08/28 19:49 )


33さん。失礼ですが何歳ですか?

no.35 ( 私も女です。05/08/28 20:02 )


33たん(´Д`;)ハアハア

no.36 ( 記入なし05/08/28 20:06 )


>36
33は40過ぎの禿げオヤジのネタだという考えは浮かばないらしいな。
ハアハア言ってるとケツの処女を奪われても知らないよ。

no.37 ( 記入なし05/08/28 21:45 )



ワロタ

no.38 ( 記入なし05/08/28 23:38 )


笑ってる場合じゃない

no.39 ( 記入なし05/08/29 02:20 )


これを読んでみたら?↓

http://www.takaselect.com/sal/ranking/coments_bad_company.html

no.40 ( 記入なし05/08/29 11:35 )


親 他界
妹 精神病院
弟 闇金に追われ行方不明
俺 無職、痔ろう

no.41 ( 記入なし05/08/30 14:02 )


33です!ほーらやっぱり出てきた!
下ネタ馬鹿が!!!!
こっちは真剣だってのに!!!
だから言わんこっちゃない!
勝手にハアハア言ってろ! 
今年で28だっちゅの!!!

no.42 ( 記入なし05/09/03 16:55 )


でもさ、婆さんならハアハアしてもらえんのでは?

no.43 ( 記入なし05/09/03 19:04 )


>40さん
ブラック企業の見抜き方PARTUスレ立てましょう。

no.44 ( 記入なし05/09/04 17:18 )


スレ主さん、私の方がずっと不幸です。 安心して下さい。

no.45 ( 記入なし05/09/04 17:39 )


45さん、全然不幸そうに感じませんが本当なんですか?失礼ですが。

no.46 ( 05/09/04 17:41 )


3となってますが間違いです。すいませんw

no.47 ( 4605/09/04 17:43 )


1年前のスレ?主は見てるんだろうか?もはやすでに…

no.48 ( 記入なし05/09/04 17:50 )


死んでる?

no.49 ( 記入なし05/09/04 17:54 )


>46
あなた、暇ですね、笑!

no.50 ( 記入なし05/09/04 17:56 )


>50あなたも暇ですね! 

no.51 ( 記入なし05/09/04 18:00 )


このスレに関係のないことを書き込むのはやめましょう。

no.52 ( 記入なし05/09/04 20:11 )


すみません、管理人様。 51は、謝りませんね。

no.53 ( 5005/09/04 21:27 )


隣のNOVA講師がウザイ!うるさい!!
もう早く引っ越してくれ!

no.54 ( 記入なし05/09/07 11:27 )


飯を食うが気まずい。
家で風呂入るのも気まずい。

no.55 ( 記入なし05/09/17 01:45 )


なっちまった…健常者→身障者に。俺の一生を返せ!

no.56 ( 記入なし05/09/17 01:49 )


母親の名前と顔を知らない事。

no.57 ( 記入なし05/09/17 01:53 )


>56    まじですか?大変だな・・・

no.58 ( 記入なし05/09/17 02:20 )


>56
障害者年金がもらえる。
俺も指でもつめようかな・・・
何か戦争映画の脱走兵みたいだな。

no.59 ( 記入なし05/09/18 00:18 )


人間嫌いになったってことかな。

no.60 ( 記入なし05/09/24 10:16 )


最近の40代の人って、スレ主さんのような人生を歩んでいる人が意外と多いらしい。

no.61 ( 記入なし05/10/05 20:38 )


無職com一番の不幸かも知れません。切なくて言う気にもなれません。

以前ともだちから辛い人生だねと落ち込んでいる時にいわれよけい落ち込んだ。
人の気持ちが分からない人は平気でこんな言葉を吐く!!!

no.62 ( 記入なし05/10/05 20:42 )


>62
言えばすっきりするから言った方がよいのでは。
どうせ匿名だし・・・

no.63 ( 記入なし05/10/05 23:59 )


> 62
そうだそうだ、抱え込まずに吐いちゃえ!
何もかも吐いて、気持ちよくなろう。

no.64 ( 記入なし05/10/06 01:23 )


俺は、10年も友人がいないが、何か?

no.65 ( 記入なし05/10/06 02:00 )


不幸なことなんてないよー^^ルンルン

no.66 ( 20才銭湯レディ05/10/06 09:09 )


経営者がいい加減な某古本屋に3年も(バイトだけど)努めて、無茶苦茶な理由で解雇された事。
1回あげた時給を辞めていく人間の為に下げられて、「売り上げ向上の為にはどうしたらいい?何でもいいから言って」とか言われたので正直に言ったら「生意気」とか言われ。

言えっていったのお前じゃー!!みたいな。
経営者なのに具体的な経営指示されたこと全然なかったなー。

no.67 ( 記入なし05/10/06 10:35 )


>67
 最近は、そんないい加減な経営者って多いよね?

no.68 ( 記入なし05/10/10 21:50 )


スレ主は今も生きているのだろうか?

no.69 ( 記入なし06/06/23 13:44 )


前職は、店長だった私!!!

従業員は、営業もせず、社長は給料を出さなくなった・・・

売り上げから経費を引くと私の給料は出ない!!ましてやマイナスになっている!!

社長は、従業員の女に手を出し・・・最悪な会社だった・・・

社長は逃げて倒産!!!

噂では、私が会社の金を横領したことになってる・・・(汗)

今回の会社は、中身が複雑で誰が社長なのか!?わからない!!

関係のない人間が社長ヅラしてやってきては指図する!!

私が社長だと思っている人は利用されてだまされている・・・

30000万円のお金を融資となっていたらしいけど正確には、180万円しか融資さ

れていない・・・

彼は、30000円の借金を背負わされたことを未だに信じていない・・・

分裂は時間の問題・・・

no.70 ( 由香里06/06/23 14:36 )


?でも会社続けるんでしょう?
すごいんなぁしっちゃかめっちゃかだよ
給料でてないの?あんまりストレス抱えないでな!まだ若いしさ。
時間の問題なの 自分じゃ解決できないの?
(><(((()〜〜

no.71 ( トシ06/06/23 15:29 )


最近は経営がいい加減な会社が多くなったね?

no.72 ( 記入なし06/06/23 19:54 )


そうだそうだ!

no.73 ( 記入なし06/06/23 23:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [孤独を癒す方法おしえて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [奇跡は起こるか?ブラジル戦]

HOME 掲示板トピック一覧

「あなたの不幸自慢しませんか?」と似ているトピック
01. あなたのモテなさ自慢してください
02. あなたのパソコン自慢をしてください
03. あなたのお宝グッズを自慢しませんか?
04. あなたにとって「働く」とは何ですか?
05. あなたは神を信じますか?
06. あなたは運を使い果たしましたか?
07. 眠れない時あなたはどうしてますか?
08. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
09. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
10. あなたが戻りたいあの一瞬
「あなたの不幸自慢しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたならどの会社を選びますか?
02. 派遣でも落ちてしまう私です
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
05. 派遣から正社員登用は本当にありますか?
06. 派遣会社ってどこがいいんでしょう?
07. あなたにとっては派遣社員とは?
08. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
09. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
10. あなたにとって働くとはどういうことですか?
HOME 掲示板&トピック一覧