HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年賀状どのくらい来ましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートと言う言葉から何を連想されますか?]
話題

死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?

カテゴリ:失業
いたら書き込んでください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/01 15:02
Infomation 341 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自殺はやめなさい。

no.2 ( 無職王04/06/01 15:08 )


無職王がいいこといった。


no.3 ( 記入なし04/06/01 15:18 )


先天的なインポで病弱で根暗だから死にたい。
体重は56キロまで減った。

no.4 ( 記入なし04/06/01 15:22 )


死にたい

no.5 ( 記入なし04/06/01 15:28 )


ウットの睡眠薬を20箱服用で死ねますか?

no.6 ( 記入なし04/06/01 15:51 )


薬の効き方と反応は個人差ありすぎ。
いくら飲んでも死ねない人は死ねない。

no.7 ( 中小製薬会社の元社員04/06/01 15:55 )


毎日空みてるだけ。

no.8 ( 記入なし04/06/01 17:54 )



それでいいんだよ、まちがいない!

no.9 ( 記入なし04/06/01 17:57 )


http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/ariga.html

no.10 ( 04/06/01 18:02 )


>10
スレ間違ってねーかい?

no.11 ( 記入なし04/06/01 18:04 )


つうかまた自殺スレですか・・・そうですか。
べつにいいですけどね( ´,_ゝ`)プッ

no.12 ( 記入なし04/06/02 00:11 )


いくらなんでも重複スレ立てすぎだろ

no.13 ( 記入なし04/06/02 00:16 )


みんなで自殺しませんか?

no.14 ( 記入なし04/06/02 14:34 )


>14
しようか?みんなで自殺ツアーやる?

no.15 ( 記入なし04/06/02 14:41 )


しません

no.16 ( 記入なし04/06/02 16:12 )


醤油1.8リットル

no.17 ( 記入なし04/06/02 16:25 )


く、暗すぎっ。

no.18 ( 記入なし04/06/06 11:02 )


梅雨に入って、ますます鬱になってきた。

no.19 ( 記入なし04/06/06 11:21 )


VAIOほしい。

no.20 ( 記入なし04/06/06 12:14 )


自殺したいというより地球滅べばいいとか思う

no.21 ( 記入なし04/06/07 00:23 )


>21同意
俺は1999年の予言にかなり期待してたのに・・・。

no.22 ( 記入なし04/06/07 00:26 )


地球とまでは考えないが、
巨大隕石でもって考えるよ。
北朝鮮なんかして来ないかなー。
ってもね。

no.23 ( 記入なし04/06/07 00:33 )


どんどんエアコン使って温暖化させようぜ〜!

no.24 ( 記入なし04/06/07 00:36 )


>24
もうとっくに電気止まっとる。

no.25 ( 記入なし04/06/07 00:39 )


じゃ。焚き火でもして、
二酸化炭素じわじわ増やしましょう。

no.26 ( 記入なし04/06/07 00:42 )


焚き火するなら部屋の窓閉めて練炭ね。そうすればすぐあの世。

no.27 ( 記入なし04/06/07 02:36 )


無職全員で深呼吸しましょう。

no.28 ( 記入なし04/06/07 15:29 )


お前ら死んじゃだめだ〜。生きればきっと良いことがある。多分・・・

no.29 ( 記入なし04/06/07 20:48 )


まじ地球滅んでよ

no.30 ( 記入なし04/06/07 20:52 )


なぜ、死を選ぶのか?生きていれば悪いこともあるが、いいこともあります。

自分をもっと奮い立たせなさい。勇気をもって明日職安へいきましよう!

死んだらあなたの親が悲しむでしょう・・ 親を超えてやれ!!

死ぬな  嫌でも頑張れ! 部屋に閉じこもらず 若者よ若いうちに楽しめ!

no.31 ( mushoku党 / 官房長官04/06/07 21:02 )


よわったなぁ…脳ミソ弱ってきた〜。(^−^)

元気出せ!
生きろ!
死ぬな!
自分に負けるるな!!!

no.32 ( あいうえおJAPAN04/06/07 21:05 )


官房長官…イイひとだ

no.33 ( 記入なし04/06/07 21:05 )


窪塚、白昼26メートルダイブの代償


no.34 ( 記入なし04/06/07 21:08 )


窪塚ヤバぃねぇ…こいのぼり撤去で転落かぃ???

no.35 ( あいうえおJAPAN04/06/07 21:09 )


>官房長官 
それほんとに苦しでる人にはいっちゃいけない言葉だよ。  

no.36 ( 記入なし04/06/07 21:15 )


絶対クスリやっていたはずだ。間違いない!(長井風)

no.37 ( 記入なし04/06/07 21:36 )


まだ続いてます?

no.38 ( 記入なし04/06/17 00:37 )


教えて下さい
お風呂で感電死できますか?
たとえば電気かみそりとかドライヤーで・・・・

no.39 ( 記入なし04/06/17 04:02 )


出来ません!

no.40 ( 記入なし04/06/17 04:07 )


よくテレビなどでやってますけど電気容量がたりないんですか?

no.41 ( 記入なし04/06/17 04:12 )


よくテレビなどでやってますけど電気容量がたりないんですか?

no.42 ( 記入なし04/06/17 04:12 )


みんな生きろ!っていうけれど、どうしてそんなに生きたいの?
空が青いから海の波が綺麗だから、必要としてくれる人がいるから?
しょせんは、人はひとりじゃないですか・・・
特に今まで元気だったのが、病気して、難病でその上足がかたほう不自由になって、この病気の原因が主人からのストレス7だったりして、でも今はだいぶ和らいででもひどいこと言われたこと忘れられなくて・・・心の中が2つに割れて境のあたりがぶつかり合って・・・
主人の力かりなきゃ生きてけない どこかで昔の優しさをわすれられない
頭の中がと言うより心がぐしゃぐしゃだわ
人は私は過去の栄光から逃げられずにひきずられて、今どうしようもない自分をもてあましてる
生きる力探したくって、不自由な体で挑戦してみるけどなかなかみつからない
心配してくれる人がいるのは、それだけで生きる価値があるのかもしれないけど贅沢な私は肌で心で、それだけじゃ生きてけない気がする どうしたらいい?この状況(主人の怖い言葉忘れればいいんだろうけどわすれられない)


no.43 ( 記入なし04/06/17 04:39 )


不自由になって人の力を借りなければならないのは本当につらいと
思います。自分は頼みたい事の4分の1も相手に要求しないよう気を
使ってても。 人の言葉は生涯 忘れられないくらい辛い種類もあります。

介護保険を使って、ヘルパーに来てもらって外出の手助けとかしてもらう
方法は駄目なんでしょうか?
親戚兄弟は見舞いに来てもつきっきりという訳にはいきませんから。
車椅子、杖歩行で散歩買い物しながら ヘルパーに愚痴をこぼすのも
手だと思います。 私は ヘルパーやってましたが、複雑な家も多く
サラッとした愚痴でもしつこい愚痴でも聞いてました。
親身にはなれます。 気の合わないヘルパーはいつでも変えられます。
ご主人が反対されるのなら、区役所に相談して介護支援専門員(ケアマネージャ)
から上手に言ってもらうとか・・。ケアマネージャーも原則では 合わないと
変える事できます。 入院しておられた病院に相談してもいいと思います。

no.44 ( 記入なし04/06/17 08:33 )


今月の家賃はキャッシングで何とかしたが、来月分はどうにもなりそうにも無い
6月末までに何とか決めなければ追い出されて、住所不定で浮浪者の道へ
その後は自殺かもな

no.45 ( 記入なし04/06/17 09:20 )


中学生の女の子が自殺したな。
何でも男子への告白を強要されていたとか。
何故死ぬ前に誰かに相談しなかったんだろう?

no.46 ( 記入なし04/06/17 09:31 )


>45さん
マジですか?
・・・親の所に転がりこむとか・・・
他人が余計な事を言ってすいませんが・・

no.47 ( 記入なし04/06/17 09:47 )


こんな所に書き込んでる場合じゃやないことだけは確かだな

no.48 ( 記入なし04/06/17 10:50 )


>45

とりあえず役所の生活保護を申請したらいかがですか?

no.49 ( 記入なし04/06/17 10:57 )


自殺かなぁ〜って、何となくでも
考えるのって 辛い事だね

no.50 ( 記入なし04/06/17 11:03 )


死んだら楽になれるかな?

no.51 ( 記入なし04/06/17 11:04 )


死んじゃったら考えることは出来ないから、楽かどうかなんてわかんないよ

no.52 ( 記入なし04/06/17 11:13 )


>52
なるほど そりゃそうだね。
“無”になれるんだね。

no.53 ( 記入なし04/06/17 12:47 )


無になれるんじゃなくてなっちゃうんだよ
で、ずっと「あの人自殺したんだって」って言われちゃう
死んじゃってるから反論もできない

no.54 ( 記入なし04/06/17 12:55 )


>54
まぁ、反論もなにもないでしょう、死んでるんだから
以前ビートたけしも言ってたけどすべては生きている人間側の
考えなんだ
自分が自殺したらどう思われるとか、家族はどうとかってのは
今現在生きているから悩むのであって、死んだらすべては無
生きているからこそ、この世界も宇宙も認知できるのであって
死ねば天国も地獄もなくただ永遠の無があるだけ・・って哲学ぽっく
なってすいません(笑)
とにかく縁あってこの世に存在しているのだから、いずれは必ず死ぬのだから
それまでやれることはやってみましょうよ!



no.55 ( 記入なし04/06/17 14:43 )


死ぬまで懸命に生きるのが生まれた者の使命。


no.56 ( 記入なし04/06/17 15:52 )


死んだら一生寝られるぞい♪

no.57 ( RIKI04/06/17 20:34 )



死にたくなるというのは、鬱病の症状ですから、医療機関へ行く事をおすすめします。
自信が無いだけでそう考えているのではなく、れっきとした治療の必要な症状です。
今は良い薬が出ており、自分に合う病院を見つけるためいくつかはしごされてみて下さい。
 鬱で死にたくなった医師で小菅さんの書いた「私はうこんでうつを治した」をお勧めします。
誰にでもかかりうる病気であり、著者のかなり重度な人間的な人生の鬱による苦しみ等が書かれており、自分だけでないとわかり、安心すると思います。病院のかかり方も丁寧に書いてありますので、一度読んでみられるのも良いかと思います。
 私自身自分を責めないで良いんだと思えました。


no.58 ( 記入なし04/06/17 23:40 )


何か、体の疲れやココロの疲れがあるかも?
それが無くなれば、自己治癒力で、案外
早く直るかもーー
直っても、薬は、すぐ、やめられないけど
へたにやめると禁断症状が、でるからーー

no.59 ( 記入なし04/06/17 23:50 )


薬に頼る

no.60 ( 記入なし04/06/18 00:20 )


日本はこんなにひどいのです。

ホームレス推定 36万7千人
(内訳:路上生活者7万5千人、車上生活者23万6千人、空家・廃屋生活者5万6千人)
ひきこもり 160万人
刑務所収容者数 8万2000人(現在収容率113%でパンク状態)
完全失業者 348万人
中絶    30万件/年間
失業予備者 455万人
生活保護世帯数 88万3千世帯述べ146万人
精神疾患・鬱病患者 387万人
自殺者 3万6500人
痴呆症者 269万人
自己破産 24万2000件/2003年
パラサイト・シングル 1000万人
フリーター 417万人 (476万人/2010年推定)
派遣・契約 511万人
パート 1196万人
15-29歳までの29.2%が失業状態
65歳以上人口(人口の19%)    2431万人 (男:1026万人・女性:1405万人)
14歳以下  (人口の14%)    1790万人
フリーターと正社員との生涯賃金格差 1億5000万円以上(終身計算)

no.61 ( 記入なし04/06/18 13:31 )


すげえや、知らなかった。

no.62 ( 記入なし04/06/20 03:28 )


今から逝ってきます。みなさんさようなら

no.63 ( 記入なし04/06/20 05:01 )


ちょっと待て!
もう一言。

no.64 ( 記入なし04/06/23 02:42 )


生きていれば エースコンバット3.メタルギアソリッド3もプレイできるし
 ガンダムSEED2も見れるぞ
 

no.65 ( 記入なし04/06/23 09:30 )


エースコンバットは5でした。
http://www.namco-ch.net/acecombat5/index.html
http://www.konami.co.jp/

no.66 ( 記入なし04/06/23 09:33 )


自分はいまの世の中にはふさわしくないと思うから自殺のことを考えてしまいます。

no.67 ( 記入なし04/06/29 14:38 )


自分はいまの世の中にはふさわしくないと思うから自殺のことを考えてしまいます。

no.68 ( 記入なし04/06/29 14:38 )


働かざるもの、生きるべからず・・・か・・・

no.69 ( 記入なし04/06/29 14:39 )


思考は勝手だが行動は慎重に。

no.70 ( 記入なし04/06/29 15:51 )


子供の時って、無限の可能性があると思う
自分は三十路を過ぎて、そんな事を思うことがある
義務教育が、自分にとって、いったいなんだったのか
子供の頃に、色々な経験をし
自分に向いてるものを発見できたなら、それで十分だと思う
義務教育で、ナニガ分かる?
数学、国語、社会、理科、英語 それで一体ナニが分かる?
お前は成績が悪いからもっと勉強しなさい
勉強って、そもそも意味のある事なの?
年収が1000万円以上ある人が、全員物理学を理解してるの?
誰か説明できる?この矛盾を
何故子供の頃の柔軟な脳で、こんなくだらない事をしないといけないの?
つまりはこの国の義務教育は自分の適性を見つけにくいと思う
テストは0点でも、手先は器用かもしれない
料理を作ったら、ズバ抜けてうまいかもしれない
ゴルフをやらせたら、上達が早いかもしれない
子供の頃に適正を見出すことこそ、教育の真の意義ではなかろうか
この国は、根本から、おかしいんだ
俺の頭もおかしいが

no.71 ( 記入なし04/06/29 17:03 )


今年、公務員試験が全滅しそう。民間も取ってくれる所は全く無いし
親には申し訳ないが死ぬしかない。こんな国に生まれて不幸だったよ。

no.72 ( 記入なし04/06/30 11:42 )


>72
死ぬな
公務員ダメなら
頑張って民間企業探せ

no.73 ( 記入なし04/06/30 12:20 )


>73
いくら頑張っても民間は取ってくれなかったよ。
そんな人間失格な俺は、早くても来年には死のうかなと予定している。

no.74 ( 記入なし04/06/30 12:22 )


>74
いくら頑張っても?
頑張ってた時期があったなら
また今日から頑張ればいいだけのことでしょ。
自分を人間失格と思うな。
死ぬ勇気があるなら就活する勇気もあるだろ。
親を悲しませたくないなら、また頑張って仕事さがそう。
死んでも親が悲しむだけ。今日からまたガムシャラに
仕事探してみ。自殺だけはするな。
俺と約束しろ。

no.75 ( 記入なし04/06/30 12:28 )


72さん、私も同じ立場だよ。
一緒の死のうか?

no.76 ( 7604/06/30 13:00 )


72さん 一緒に生きよー!!! おれだって公務員全滅だー でも生きる 生きてやる!
だから生きろ!

no.77 ( 記入なし04/06/30 13:05 )


いつも自殺考えてるよ。
でも実行につながるかどうかは別。


no.78 ( 記入なし04/06/30 16:39 )


”死ぬ勇気があるなら” は言ってはいけない言葉

no.79 ( 記入なし04/06/30 17:08 )


10代 未来があった  20代 夢があった  30代 夢と現実の狭間で悩む
40代 現実に毒された 50代 ?????



no.80 ( 記入なし04/07/01 11:32 )


71に同意 もっと経済の事を教えてほしかったね それと倫理と道徳ね。
でも数学の三角関数とか難解な勉学も頭を鍛える為に必要らしいが
もう1度学生に戻って資金の作り方を学びたいよ ・・・・・・

no.81 ( 記入なし04/07/01 11:47 )


どこ行っても不採用。最近じゃ面接できそうなところもない。
きっと世の中に必要とされてない、もしくはもう生きる価値がなくなったんだろう。
ならなぜまだ生きているのだろうか?たぶん神にもてあそばれているんだろう。
もがき苦しんでいるのを見て腹を抱えて笑ってるんだろうな、ざまーみろって。

no.82 ( 記入なし04/07/01 15:25 )


神様はそのから這い上がってくるのを見ているのだよ

no.83 ( 記入なし04/07/01 15:42 )


努力すれば必ず報われる、みたいな事を言う人間は自分がたまたま運良くそうなったから言えるだけ
努力が報われた人間以上にがんばっても報われない人間は無数にいる
そもそも生まれたときに容姿・能力・家族構成など一切選べない不条理なスタートラインに立たされ、ある日自分と言う存在が神の手のひらで弄ばれていることに気が付く
この神の不平等さに耐え切れない人間が最後に選ぶ選択が自殺であると思う
その行為の是非はともかく、この世には絶対的な不平等の下で人間が生きている、ということだけは認識すべきだ

no.84 ( 記入なし04/07/01 15:50 )


>79
ないからここでヘタレ演じてるんだろ

no.85 ( 記入なし04/07/01 15:53 )


不平等があたりまえと認識できるのなら
それを乗り越える努力をしなければならない
なぜなら原始時代から金持ちが居たわけではないのだから

no.86 ( 記入なし04/07/01 16:47 )


原始時代にはいなくても、「生まれながらの金持ち」は、そこらじゅうに居るでしょ。

no.87 ( 記入なし04/07/01 18:16 )


なんで原始時代が出てくるんだ? 努力して駄目だから自殺したくなったんだろ

no.88 ( 記入なし04/07/03 18:16 )


自殺するなら一人でしろよ、クズども

no.89 ( 記入なし04/07/26 21:02 )


>89
明日は我が身かもよ


no.90 ( 記入なし04/07/26 21:12 )


このスレの利用者だった人で本当に自殺した人はいるのか?

no.91 ( 記入なし04/07/27 13:24 )


いないでしょうよ。なんだかんだって声でてるんだから。


no.92 ( 記入なし04/07/27 17:05 )


そんだけ、いいたいことがあるってことさ。
昔と比べれば、とても多くなったけどね・・。

へっぽこ日本と優秀日本ですから・・・。

no.93 ( 記入なし04/07/29 19:25 )


俺は借金を返した後、この世に望みがなさそうなら死のうと思っている。

no.94 ( 記入なし04/07/30 01:39 )


。。。自殺か・・・「考える」だけなら、物心ついた頃から、数え切れないほどあるよ。

自分を押し留めたのは、一体なんだったのか。ただの臆病心か。

no.95 ( 記入なし04/07/30 11:15 )


いない。

no.96 ( 記入なし04/07/30 23:45 )


海外と比べれば日本はまだマシ

no.97 ( 記入なし04/07/30 23:46 )


若い時はまだ、体が丈夫だから、自殺する人は少ない。
深刻なのは、40代以上の自殺が増えていることです。

no.98 ( 記入なし04/07/31 00:19 )


>98
それは求人情報で年齢制限があるからじゃないの。

no.99 ( 記入なし04/07/31 01:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

341 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年賀状どのくらい来ましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートと言う言葉から何を連想されますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?」と似ているトピック
01. この仕事を知ってる方教えて下さい。
02. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
03. いい事があったら書き込んでください
04. おもしろい事あったら書き込んでください
05. どんな死に方したいですか?
06. まだ起きてる方って居ますか?
07. 仕事が長く続かない方々集まってください。
08. 佐川で働いた事のある方、教えてください
09. 働こうと考えてもうごけない方
10. 実際にあった事書いて下さい
「死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働こうと考えてもうごけない方
02. 喋らなくていい仕事何てありますか?
03. 何事にも動じない強い心を作る方法
04. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
05. 生きる希望がなくなった方いませんか?
06. 精神を安定させる方法を教えてください
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 佐川で働いた事のある方、教えてください
09. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
10. どんな死に方したいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧