HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヤマヒサってどうでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [町田で日払い週払いのバイトしてる方]
話題

もうどの政党も信用できない

カテゴリ:生活
こんな方、私の他にいらっしゃいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/14 09:52
Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


政党というか、国会議員が信頼できないね。

no.2 ( 記入なし04/05/14 10:03 )


ていうか、バブルの頃?ミニ政党なるものが流行ったが
あれらは結局どうなったんだ?

no.3 ( 記入なし04/05/14 10:22 )


musyoku党なるものがあるらしいが・・

no.4 ( 記入なし04/05/14 10:30 )


>3
消滅すますた。

no.5 ( 記入なし04/05/14 10:34 )


日本の最大与党は無関心党らしい。
その党は第2与党の自民党に全部丸投げ委任しているらしい。

no.6 ( 記入なし04/05/14 10:36 )


>6
なるほど。

no.7 ( 記入なし04/05/14 10:41 )


どの政党ももうだめだ。

no.8 ( 記入なし04/05/14 12:10 )


小泉首相も年金未納だったらしい。
もう駄目だ。この国の政治は。

no.9 ( 記入なし04/05/14 23:10 )


年金未納なんて、どうでもいい。
それよりも早く重要法案の審議に入って欲しい。
つまらない事で騒ぐなよマスコミ・・・ 
           

no.10 ( 下っ端公務員04/05/14 23:41 )


国民は、国民のレベル以上の政治を手に入れることはできない。


no.11 ( 記入なし04/05/15 06:14 )


>1 
mushoku党どうですか?国の税金使ってないよ^^

no.12 ( 記入なし04/05/15 07:23 )


>11
うなづけます。残念ですが・・・。

no.13 ( 記入なし04/05/15 08:07 )


レベルアップするにはどうすればイイのかな〜。

no.14 ( 記入なし04/05/15 09:00 )


日本をなくせば日本は変わる!まちがいない。

no.15 ( 記入なし04/05/15 10:27 )


日本を根本からひっくり返す方法

アメリカのブッシュか北朝鮮の金正日に会って「私は恐ろしい事を知り日本から亡命してきました。突然ですが日本があなたの国に戦争を仕掛けようとしています!」と切りだし
とにかく日本が相手国に敵意剥き出しだという事を伝える。

ブッシュが相手のときは「テロ」「正義」「自由」「日本は実はアルカイダとつながっている」
「飛行機で突入自爆」「パールハーバー」あたりをキーワードに、

金が相手のときは「拉致問題は解決」「偉大な将軍様」「植民地支配」「靖国参拝」
「A級戦犯を崇拝」「大日本帝国」をキーワードに使うと効果的。
場合によっては「南京大虐殺」も使えるかも。

もちろん「自衛隊」ではなく「日本軍」と言い切りましょう。

うまく彼らを説得できたなら、日本を根本からひっくり返せる事間違いなし!




欠点・・・良い意味でひっくり返るか悪い意味でひっくり返るかは不明です。

no.16 ( ネタですよ。念の為。04/05/15 11:36 )


星条旗の星が2つ、増えたらしい。
1つはイラク、もう一つは日本。

no.17 ( これもネタですよ04/05/15 13:25 )


>16

戦争になると景気が良くなるなんていうもんねぇ
・・・なんて、マジメに乗ってみたりする(w

no.18 ( 記入なし04/05/15 22:13 )



もちろんネタよ

no.19 ( 1804/05/15 22:13 )


>16
何もしないでもみずからひっくり変える予感・・

no.20 ( 記入なし04/05/16 13:51 )


>18さん

ネタでなく、マジで言っている人もいます。
中国に仕事を取られた企業経営者・・・
中国に攻め込むべきだ、と。
本当に、日本人の心も荒んでしまいました。
悲しい限りです。

no.21 ( 韮山04/05/16 14:14 )


まぁ中国が泥棒なのは本当だしな。

no.22 ( 記入なし04/05/16 17:10 )


>韮山さん

現実問題として言ってらっしゃる方いるんですか・・・
驚きです。

第3次世界大戦なんて起こったりするんですかね・・・(>_<)
「お国のため」とか絶対できない(ひぃぃ)

no.23 ( 1804/05/16 23:20 )


>18=23さん
聞いてるときは、本当に困りましたよ・・・
基本的に、中国要因以前に放漫に経営していたことが大問題なのに、最近の業況を聞いたら出てきた言葉が、その「中国人2億人・・」でした。
顧客だから反論するわけにもいかず・・・
その社長は急進派でしたが、徴兵制にして中国を攻めるべきと言う経営者はそれ以外にも相当数おり、あからさまにその戦力としてフリーターを意識しているようでした。(ー”−)
もしも本当に戦争になったとして争われるのは、またぞろ権力者の面子だけ。
自分の世代が戦場で浪費されるのかと思うと、憂鬱です。
そんなことには、ぜひともならないで欲しい。それだけです。

no.24 ( 韮山04/05/17 00:13 )


その経営者たちの思惑通りにはならないよ。所詮、私怨を吐露してるだけ。

中国側から見れば、極東で日本や台湾と事を構えれば、安保条約や台湾関係法を持つ
アメリカと戦火を交えることになる。
日本側から見ても、進出企業の権益など、失うものが大きいので、やらない。

ただ、戦争になると景気が良くなるという話自体は、現実味を帯び始めた。

武器輸出三原則の見直し論が与党や防衛庁内で出ているからねぇ。
日本も、6大武器輸出大国(P5+ドイツ)の方向に向かうのかな。

no.25 ( 記入なし04/05/17 00:54 )


>25さん
そうですね。中国は、いまや日本企業にとっても最大のマーケット。
世界市場が一つにつながりつつある中での戦争は、どこの国にとっても無益であるはず。
25さんがおっしゃるような冷静な考え方が、将来に渡って維持されることを期待します。

no.26 ( 韮山04/05/17 00:58 )


本当に中国に攻め込むか?

no.27 ( 記入なし04/05/30 16:10 )


http://www.jimmin.com/doc/0060.htm
というのに、俺も参加している!
国のためにどうして国を滅ぼさなきゃ成らないんだ!?
そんな指導者、アホか!


no.28 ( 記入なし04/05/30 16:27 )


俺は無職党なら信任できるよ。
俺達の現状をわかってくれそうだし。

no.29 ( 記入なし04/05/31 08:55 )


日本の戦後を立ち直らせたきっかけも朝鮮戦争特需だしね。
あれがなければ復興が何年遅れたか。

no.30 ( 記入なし04/05/31 09:08 )


無職党が立ち上がったら俺は参加したいな。
期待してるぜ。

no.31 ( 記入なし04/05/31 11:09 )


選挙行きたくないけど、どちらもKのつく党から頼まれたり 電話かかって
くるしなぁ。選挙いかないとばれるしなぁ。

no.33 ( 記入なし04/05/31 21:18 )


電話ならいいよな。家にこられるよりは。
ハァ、やだなぁ・・・。

no.34 ( 記入なし04/05/31 23:18 )


票を数えて予測してる党って怖いと思う。誰が誰に入れたか分からないにしても。

no.35 ( 記入なし04/05/31 23:47 )


主張の違いが良くわからん。
無理やり違いを作ってる感じだ。

no.36 ( 記入なし04/05/31 23:50 )


>33
選挙へ行って「無職党」と書いて下さい!
年金未納者が党首をやっている党には入れちゃ駄目だよ!
党名は言わないけれどね。

no.37 ( 記入なし04/05/31 23:53 )


>34
わかった。

no.38 ( 記入なし04/06/02 01:36 )


やっぱちょっぴり抵抗あるけど共産党かな。率先して議員年金を廃止するって言っているし

no.39 ( 記入なし04/06/04 19:11 )


阿保なことやっとるなぁ

no.40 ( 記入なし04/06/05 08:22 )


少なくとも自民・公明に投票するのはダメだな。
自民は旧態依然の体質が変わっていないのが今回の年金改悪でも明白だし、
公明は宗教とモロ繋がりがあるだけでなく、他人を罵倒して自分は保身の代表の進退、それに自民の寄生虫として与党ヅラしているような党は信任できない。

no.41 ( 記入なし04/06/05 09:17 )


選挙に行くことを国民の義務にして、
選挙に行かない人から罰金をとるようになればいい。
選挙に行かないで、政治に不平・不満を言ってもしょうがない。



no.42 ( 記入なし04/06/05 09:27 )


>42
同意

no.43 ( 記入なし04/06/05 10:34 )


議員年金を廃止しても、君の年金の支給額が上がるわけでない。

no.44 ( 記入なし04/06/10 16:36 )


銀行強盗を捕まえても、自分の貯金が増えるわけではない
と、同じってことかw

no.45 ( 記入なし04/06/10 16:42 )


来月選挙っていったって投票したい議員なんていやしない。

no.46 ( 記入なし04/06/23 22:58 )


>46

俺も。無効票にはなるが、mushoku党と書こうかな?
真剣に国民の生活を考えていない連中の選挙なんて
真剣にできないよ。選挙の時だけ良い顔しやがって!

no.47 ( 記入なし04/06/28 14:40 )


今度の選挙、活気が無い。 述べている事もたいした事ない。

もっと、もっと、1番大事な事 お預けかい?

no.48 ( 記入なし04/07/04 14:18 )


天誅!(ToT)。

no.49 ( カンタムロボ04/07/04 14:55 )


とりあえず自民党に入れない
小泉が自民党ぶっ壊してないから

no.50 ( 記入なし04/07/04 15:03 )


正直ちゃんと国民の事考えて真面目に仕事してくれるんだったら
何党だろうが無所属だろうが右だろうが左だろうが構わない!

・・・などと極論を言ってみるテスト。

no.51 ( 記入なし04/07/04 17:19 )


〉51                                  同意見。

no.52 ( 記入なし04/07/04 22:30 )


ハロワで検索してたら、議員秘書があった。給与高い。仕事内容で、気に入らないのが、後援会の組織作り。どの政党も嫌いなんで、そんな仕事したくない。

no.53 ( 記入なし04/07/05 18:57 )


選挙行かない 自民党喜ぶ 生活苦しくなる よーく考えて 


no.54 ( 記入なし04/07/05 19:08 )


今年も白紙で投票します。はい。誰も信用していませんから。口だけ達者でも駄目なんだよ。誰か本気でこの国の腐った政治システムそのものを1から変える人は立候補しないものなのか。

no.55 ( 記入なし04/07/05 21:37 )


>55 気持ちは解るが 自民党が喜ぶから考え直さないか?

no.56 ( 記入なし04/07/05 23:50 )


>56
では自民党以外で投票かな。鉛筆で転がして・・・。はぁ〜。

no.57 ( 5504/07/05 23:55 )


選挙なんか行かないよ。政党はあれやこれや言っているけど国民のためではなく自分達のためしかしていないから。

no.58 ( 記入なし04/07/06 20:55 )


>58 気持ちは解るが 自民党が喜ぶから考え直さないか?

no.59 ( 記入なし04/07/06 21:04 )


比例代表の投票用紙は政党名だけでなく、政党に所属する立候補者の氏名を書いても良いらしい。

no.60 ( 記入なし04/07/06 21:50 )


2chの一部で、民主党の岡田代表の
批判カテがあるけどーー
いいじゃすないーー
ジ○ス○が日本を支配したって
スーパーの経済合理性で
日本を変えてくれればーー
宗教が日本を支配するより
そんなこと言ったら
織田信長のことを批判して
いるの同じじゃないの
織田信長VS本願寺&足利義昭
みたいだなー


no.61 ( 記入なし04/07/06 22:59 )


正直、ゼネコンと繋がってる自民党議員より、
庶民が親しみやすいジャ●コのほうがマシ。

no.62 ( 記入なし04/07/06 23:07 )


でもイオンの社員からはめちゃくちゃ嫌われているな。

イオンの社員の使い捨ては凄いらしい。

no.63 ( 記入なし04/07/06 23:12 )


そりゃまぁ、イオンって同族会社だからね。
使い捨てというか、どんなに有能でも、いくら出世しても、イオンでは社長になれない。
もっとも、出来る人なら、同業他社からの引き抜きもあるだろう。

no.64 ( 記入なし04/07/07 00:09 )


イオンを擁護するつもりはないが、
仙台初売りに物申した前会長?社長?どっちだっけか?
彼の意見は正しいと思う。

no.65 ( 記入なし04/07/07 10:25 )


最近町中が共産党のポスターだらけでうんざりする。
あれ全部刷るのにインク代と紙代とコピー代がいくらかかって
そこら中に張るのにいくら人件費掛かったんだろうね?

町中に張ってあるんだから数万、数十万単位ではすまない気がするけど・・・。

no.66 ( 記入なし04/07/07 16:52 )


http://www.hatena.ne.jp/1081027837

no.67 ( 記入なし04/07/07 17:00 )


魅力ねえー

時代の流れか

年寄りに徳を感じねー

no.68 ( 記入なし04/07/08 00:55 )


どっかの党がサービス業で雇用創出訴えてな

万が一にも適ったら、相当数の人たちが仕事

出来るんでしょうね。

でも、おらーサービス業出来ねー。

どうでもいいや。

no.69 ( 記入なし04/07/08 12:10 )


政治家の給料を歩合制にするべきだ。ろくな成果も上げてないのに高額な給料をもらってるヤツが多すぎる。

no.70 ( 記入なし04/07/08 15:34 )


自民、公明は創価の組織票頼み。
民主も立正佼成会の組織票頼み。
政教分離は憲法に謳われているのにね。
宗教絡みはいくらでもあるのが怖い。
みどりの党も怪しい団体。
経済団体、企業団体、宗教団体、00族(多過ぎてよく分からん)など
組織で投票する時代は終わって欲しい。
政党政治は多数決の原理しか生まない。
年金法案の強行採決がいい例。
投票は個人の判断でするもの。
そのために情報を集め、多角的に検討し、一票を投じるものだと思う。


no.71 ( モンキー04/07/12 12:01 )


 <70さん。

 同意です。こいつら年収300万ぐらいにして民間企業の辛さを思い知らせた方がいい。何が痛みを伴う改革だよ・・。

no.72 ( アナノブ04/07/12 12:59 )


民主党信用できないぜ。

no.73 ( 記入なし04/07/30 03:14 )


だいたい サラリーマン経験のない人が国のトップにいること自体どうかしている

no.74 ( 記入なし04/07/30 08:17 )


新しい党が結成されないかな。

no.75 ( 記入なし04/08/02 00:25 )


>74さん
同意!本人はあると言っているが、籍があっただけのようです。まさに人生イロイロ。

>75さん
そんなあなたにmushoku党!!!

no.76 ( 記入なし04/08/02 13:15 )


現在の無党派層の人は、政治に興味が無いのか、政治を信用できないのか・・・
どうなんだろう。議論価値のあるスレの気がする

no.77 ( 記入なし05/07/03 07:21 )


モンキーさんのように団体の要求が、特定の職種に良くなりすぎているようなきがする。

日本医師会 により、介護保険法で利益を得ていて、健常者は貧乏
全農    により、食品が高く、効率の悪い農家が生き残れる
自治労   により、エリートでもない職員の生涯年収が高い

no.78 ( 記入なし05/07/03 09:05 )


ホームレスのみなさんの意見を聞いてみたらどうでしょうか?

no.79 ( 農民05/07/03 11:26 )


>79

パソコンあるの?w

no.80 ( 記入なし05/07/03 15:35 )


じじいは選挙を楽しみたいの〜
いつも同じ人が当選してはつまらないの〜
選挙の旅に 一喜一憂する 候補者の顔を見たいの〜
誰が政治をしても同じかどうかなどという前に
今回はこの人には落選してもらおうと思えばできるかもしれない
実は皆の衆は力を持っておるのじゃ
せっかくの力を使わないでもったいないのじゃ

no.81 ( じじい05/07/03 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヤマヒサってどうでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [町田で日払い週払いのバイトしてる方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうどの政党も信用できない」と似ているトピック
01. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
02. 信用できる政治経済学者はだあれ?
03. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. オリコンは本当に信用できるのでしょうか?
06. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
07. 各政党に生の声をFAXで送りましょう
08. 選挙っていったって、入れたい候補者も政党もないです
09. いくら探してもない、又は採用されないなら
10. みなさんの支持政党を教えて下さい
「もうどの政党も信用できない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
02. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
03. 人生を変えたい26歳独身事務員です
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 日本の天下り制度はなくしませんか?
06. どこの航空会社が好きですか
07. 30代のアニメ好きいませんか。
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
10. 結婚と独身はどちらが得か??
HOME 掲示板&トピック一覧