HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]
話題

派遣会社について語りましょう

カテゴリ:就職
派遣会社について語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/04 05:46
Infomation 2469 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2193 小企業などいつ倒産するか解らない、過去に男性下着の輸入販売の会社を経営していて
一億円の家を購入きて手放した経営者が
派遣にいた、残るは負債だけとか、レストラン経営に
失敗して借金1千万の人も派遣にいた

知る人も最近、疑わしい高齢者で外車にのり
邸宅を買ったが、あの年齢からしたら
行動が理解できない、いったい経営者歴も疑わしい

no.2200 ( 記入なし23/12/04 08:33 )


もしかしたら、倒産して負債を抱えてしまうかも、いるかも
だいいち金銭感覚もおかしい、家庭も持てなかったということは、経済基盤も疑わしい、自転車創業かも
無理をする人はリスク感覚もおかしい、あの年齢なら
お偉いさんを家にマネクわけだが、くるのは50代以下しかいない、会社として大丈夫なのが?
すぐ倒産して負債だけになる人に見えてきた
最近は様子も疑わしい

no.2201 ( 記入なし23/12/04 08:39 )


その人の会社は、古株みたいな人がいないようだ、中途採用の寄せ集めみたいな、つまり儲け話しに載せられて
もしかしたら不渡り手形の餌食にされるかも
だいたい、会社としてはかなり不自然だし
本来、大切な企業関係者らしき人も見ない

no.2202 ( 記入なし23/12/04 08:44 )


いないほうがせいせいするけど w

no.2203 ( 記入なし23/12/04 08:45 )


有名な音楽家でも、贅沢三昧でラーメン食べに飛行機つかっていたような人が、還暦で軽井沢でクビツリジサツした、散財だった
負債が一千万だったらしい

no.2204 ( 記入なし23/12/04 08:59 )


企業経営者の家や車が競売に載るのはよくある

no.2205 ( 記入なし23/12/04 09:01 )


70才になるのに今ころ家かって浮かれているのも不自然
外車に乗るのも変、堅実な経営者なら
40才代でライフスタイルが出来上がっているのに

私の勘だと負債で1文無しになる可能性も見え隠れしている、けっして珍しい話しではない
行動パターンが破産している人間に共通した臭いがする

no.2206 ( 記入なし23/12/04 09:24 )


ハケンの求人見るとムカムカするな
ハケンを安くたたいてピンハネ料をせしめてウハウハしよう、がハケン屋
なんでもいいから人間送り込んで金にするのがハケン屋
労働力の質は悪くても知ったこっちゃない、それがハケン屋
ハケンになんかなっちゃだめだ

no.2207 ( 記入なし23/12/06 01:12 )


同感ですね。派遣と言えばアルバイトですね。派遣アルバイトと言えば、個人的には工場または物流の二大勢力という大前提です。肉体労働です。フィジカルです。個人の狭い経験です。

まず、面接慣れしていて短い時間内に好印象を与えるノウハウを知っている要領のいい人は、企業に直接採用される経験に裏打ちされた根拠のある自信を持っていて、このようないわば「非正規社員雇用市場」における勝ち組に属する人物は直接募集をかけている企業をまず優先的に探し、派遣会社を介した雇用形態をタイムリミットギリギリのところまで避けようとする。理由は皆さんがご指摘している通り。

一方で、履歴書作成から〜面接日予約〜採用決定の電話連絡まで、こういったプロセスを面倒がったり端から直接雇用をあきらめ派遣しか選択肢として頭に置いていない人がいる。こういう人が残念ながら派遣会社に都合良くこき使われる餌食となってしまう(そういう自分も餌食要員であり、かつまた派遣会社を育てる養分なのです!)派遣アルバイト側からのドタキャン等々にはペナルティを加えたりと、とにかく口うるさくキビシーことをネチネチ言う派遣会社だが、派遣会社側からの労働者に対するドタキャンは当たり前のように許されまかり通り、たとえ出かける準備をし終えて「もういま、玄関を出るところだったのに!?」という時間帯にも容赦なく一方的に自宅待機の指示を連絡してきて強制的に承諾させる。理不尽・不条理・ナンセンス、三拍子揃った泣き寝入り。対等ではない言いなりの力関係がおかしい。

ただ、一昔前と比べ、大なり小なり待遇面で改善された点を挙げるとすれば、交通費の支給(交通費が時給に含まれないようになった。以前は交通費ナシか、支給されても交通費が時給に含まれるケースがほとんどだったという信じがたい、交通費問題というものがあった)、時給金額の大幅な上昇(近年では直接雇用された人より高い場合も珍しくない。派遣会社の経由の人が直接雇用された人よりも時給にして100円!も高いというちょっとコワい?ケースも 笑)、社会保険への法令を遵守した加入がキチンと実施されるようになってきた、等々。大きな問題(非正規労働者にとっては派遣などという超絶不安定な働き方は大大大問題です)は、現在の求人市場で募集をかけているほぼ半数以上が派遣会社であるという現状で、このような状況が早く変わっていかなければいけないと。派遣会社は都合が悪くなれば、登録派遣労働者を冷酷にバッサリと切り捨てる。繁忙期には大量に人員をシフトに入れて、閑散期には「ゴメンね〜、いまの時期、仕事がなくて人が余っちゃってて…、悪いんだけど…」のひと言で自宅待機を命じる必殺技発動。不安定極まりない。これが派遣という働き方の正体。容赦ない。

このように、派遣形態ではでき得る限り働きたくないわけですが、物は使いようということで言えば、ひとつ例外としては、超高時給の夜勤(または昼勤)の短期勤務を派遣会社が募集しているような場合。ちょうど金に困っているタイミングでこのようなビッグな案件を見つけた場合には、短期集中的にこれを募集している派遣会社を利用してひと稼ぎするというのはアリだと思う。このような破格条件の募集では、募集企業は人集めを全面的に派遣会社に委託している場合も少なくない。当の企業は直接には募集をかけないのだ。外部委託、分業ってことでしょうかね。そうする理由はそれぞれあるのでしょう。これはこれでまぁいいんですけど。

というわけで、ここからは余談です。もう派遣会社しかない!やる!となった場合のために参考を少しだけ(このスレで読み書きされる方にはご存じの方が多いと思いますが)。派遣会社の多くが面接場所にチョイスするのが、経験者の方でしたら「そうそう!」と共感してくださると思うのですが、その場所というのがナント!マクドナルドやガスト等々のファミレスなのです。(ついでに言いますと、「何か食べて」と、派遣会社の担当者に促されマクドナルドでハンバーガーか何かを注文して食べましたが、これは自腹です。遠くの面接場所→マクドナルドまで交通費をかけて行って、これも自腹です。ギャ〜〜〜!)これは公開ナントカじゃありませんが恥ずかしいのなんのって、本当にいやですね〜。周囲にいる学生やその他大勢の客に、個人情報が駄々洩れもいいところ(あなたの情報なんか1円の価値もありません、と言われれば1000%その通りなんですが)。「○○さんが前職を辞めた理由を差し支えない範囲でかまいませんので教えていただけますか?言える範囲で結構ですよ」と担当者。これに対し、差し支え大ありでお話しできる範囲はこんな場所では全くありません!といった心境。ちなみに派遣の面接(「面接」というよりも、担当者にもよりますが概ね堅苦しい雰囲気になることはあまりなく、「面談」とか「打合せ」といった和やかなムードですね。ただ、時給が高くなればなるほど正社員経験&アルバイト経験、細かいところまで突っ込まれる可能性が当然高くなりますので、深夜割増が付加して1800円程度を超えるような超絶高時給額の仕事に応募して打ち合わせに臨むといった際には、前日にでも事前に記憶の倉庫から過去の作業内容やら何やらをでき得る限り引っ張り出しておき、併せて当日のシミュレーションを行っておくようなことをしても無駄にはならないかもしれません)では、経験や年齢や勤務スケジュールが派遣会社側が想定している勤務条件にマッチしない場合を除いては、落選するケースというのはめったにないと思います。と言いますか、採用or不採用は話し合いの中で、その場でその時に、よほど鈍感な人でもない限りどちらになるのかを、感じ取ることができると思います。くり返しになりますが、不採用になるケースは募集側と応募側との間に、余程のズレがあった場合か、あるいは悪名高い「カラ求人」の募集だった場合を除いては、まずほとんどないと思います。

現時点で出せる最適解としては、状況が許す限り、やはり派遣では最大限やりたくないというのがビジョンですね〜。――長くなりすみません。

no.2208 ( 記入なし23/12/06 07:57 )


・・・

no.2209 ( エム23/12/06 08:36 )


>no.2208
まず、「状況が許す限り、やはり派遣では最大限やりたくないというのがビジョンですね〜。」
を書いて、その理由を次に書くべきだと思う。

no.2210 ( 記入なし23/12/06 08:56 )


2210さん、ご指摘ありがとうございます!またいずれ、更なる工夫を加えつつ、胸に抱いている問題意識や意見等々に再検討を加え、より透明度を上げて明らかにすることができれば、と思います!

no.2211 ( 記入なし23/12/06 09:22 )


大学の時に言われました。
「最初の3行に集約しろ」

平社員が、上司(係長)にレポートを出すと、最初の3行しか読まない。(新聞の見出し同様)
それで、必要であれば、さらなる上司(課長)が3行読んで、部長・・・

例えば、今年のプロ野球、集約して報告する場合、4月からの日々の試合を書く。
現場の人間からすれば、日々の試合の積み重ねであるが、

まず、「阪神優勝」

次に日本シリーズ経緯、クライマックス、ペナントレース・・・

no.2212 ( 記入なし23/12/06 09:42 )


ハケンって基本バカだよな。

no.2213 ( 記入なし23/12/07 23:25 )


マジっすか!?

no.2214 ( 記入なし23/12/08 06:40 )


いやそうは言い切れない。履歴書や職務経歴書の作成、面接が苦手なだけで作業自体は優秀な人も結構いる。面接で過去のことを聞かれて、思い出したくないことを無理矢理思い出さされて切れてしまう人もいるからね。

no.2215 ( リフト作業員23/12/08 10:32 )


面接が得意でも仕事が出来ない輩もいる

no.2216 ( 記入なし23/12/08 10:42 )


リフトやショベル、溶接なんかは作業着で来させて、実技試験すればだいたいわかるから、履歴書や職務経歴書いらないと思うけどな。あとは簡単な適正テストや計算なんかをすればいいと思うんだけどね。それを見ないで面接だけで採用決めて、試用期間で解雇するのが一番馬鹿らしい。

no.2217 ( リフト作業員23/12/08 10:58 )


派遣労働者って結局は正社員の職をなんらかの事情で解雇されてしまい、失業保険給付期間内に再就職が決められなかったから、やむを得ず派遣会社で働いてますって人が大半なんだよ。面接って思い出したくない過去のことをかなり聞かれるからね。だいたい履歴書が必須になってしまっていることが問題だし、労働基準法の条文には不当解雇の概念は何も記載が無く、解雇の手続きのことしか記載が無いもんね。

no.2218 ( リフト作業員23/12/08 11:16 )


準夜勤の人はそろそろ出勤時間だし、夜勤の人はそろそろ寝る時間だね。日勤の人は今昼休憩時間かな?

no.2219 ( リフト作業員23/12/08 12:32 )


no.2218
ということは
ハケンは履歴書も書けない、作れない、面接できない、ってやっぱバカじゃん

no.2220 ( 記入なし23/12/08 14:17 )


ハローワークの求人票に書いてある正社員の募集はだいたい1人か2人。せっかく応募しても他に10人前後応募している人がいたら、選考に漏れてしまう。それを繰り返してしまうとあっという間に失業保険給付期間が終わってしまうから、派遣に行くしかなくなってしまう。このケースがほとんどでしょ?

no.2221 ( リフト作業員23/12/09 08:38 )


派遣会社登録の時に履歴書提出した。何回も面接するのが面倒なので派遣のほうが楽だと思う。60歳にちかいとなおさら。正社員は年齢的に無理だし、契約社員はあまりメリットがないような気がする。
でも、派遣はバカが多いというのは本当だと思う。自分もその一人。ただ無責任でいい。

no.2222 ( 記入なし23/12/09 15:40 )


契約社員なら一応ボーナスは出るんでないか?
正社員よりは大分低いけど。

no.2223 ( 記入なし23/12/09 17:13 )


俺派遣やってたからわかるけど、契約社員の方がメリットある。
派遣は寸志ボーナスもないし、法で認められた有給休暇も消化できないし、酷いと交通費もないし、突発欠勤の際は派遣と派遣先の二重に連絡しなければいけない。
職場によっては契約社員なら実務態度によって昇給あっても、派遣には一切ない。
腰掛けで辞めることを前提にしてなければ、仕事の努力なんて水の泡。人生を未来ごとドブに投げ捨ててる感じ。
今時の日雇人夫。

no.2224 ( 記入なし23/12/09 17:47 )


建前から言えば、会社には就業規則があり、正社員はそれに従わねばなりません。
会社からすれば、就業規則は働かせる上で足かせになり、思うように使えません。
契約社員は、就業規則に従わなくてもいい、会社からみれば使いやすい社員です。

例えば、正社員20才で入社して問題なければ、定年まで勤めることができますが、
契約社員は、3ヶ月〜5年で、業績が悪くなれば、期間終了で退職。
まさに自由契約です。

私の上司は、部長も課長も契約社員であり、課長は40才で自由契約になりました。
当時、私は42才であり、勤続20年で残業手当を含めた給料は私の方が多かった。
部長は、大手の会社を退職して、60歳を超えていましたが、毎日出社するわけでなく
週に半分位だったと思います。
正社員が半分しか出社しないと、解雇対象になりますが、その部長と取締役はタイムカードがありませんでした。
参考までに、昼休みも決まってなく、みんなが、午後から仕事を始めると食事をしに表にいきました。

no.2225 ( 記入なし23/12/09 18:03 )


課長から上は労働者ではなく経営者側だから時間には拘束されないよね。

no.2226 ( 記入なし23/12/09 18:14 )


>no.2226
まともな課長はタイムカードがあり、遅刻や欠勤をすれば、給料は固定(残業手当も付かない)が、
ボーナスは減る、と聞いた事がある。

私のいた工場は、業績悪化に伴い、週4日制、社員は金曜休みは休業補償がもらえた。
やむを得ず、金曜に出社した場合は休出ではなく、通常勤務だった。

しかし、課長は休んでも休業補償はなく、出社しても「管理職の休日出勤」だから
金は出なかった。

中途採用から、頑張って課長になった者は、たいてい一年以内に辞めていった。

no.2227 ( 記入なし23/12/09 18:22 )


課長以上は経営者側だから残業代なんてない。
経営者は労働組合には入れない。
給与は年俸制。

no.2228 ( 記入なし23/12/09 18:44 )


という事で「一人親方課長」として、契約社員を入れる。

no.2229 ( 記入なし23/12/09 18:47 )


たしか、求人内容に「社長」というのがあったな。
面接するのは「会長」か?

no.2230 ( 記入なし23/12/09 18:50 )


株主から委任されるのが社長じゃないか。
2年更新じゃないか。

no.2231 ( 記入なし23/12/09 18:59 )


派遣スタッフは5年でようやく正社員だから、正社員になるまでに時間がかかりすぎる。運良く一つの派遣先で3年勤まった人だったら、3年で正社員だけど、それでも長すぎるよな。

no.2232 ( 記入なし23/12/10 10:34 )


このスレ20年もカキコ続いてるんだぜ。歴史的だなw

no.2233 ( 記入なし23/12/11 00:27 )


20年も経つのに2234しか書き込みなし。ただポツリポツリ書き込みがあるせいで終了にならないんだよな。

no.2234 ( 記入なし23/12/11 00:57 )


なるへそ〜・・・細く長く

no.2235 ( 記入なし23/12/11 00:59 )


10000レスに到達しないと終了にならないらしい。

no.2236 ( 記入なし23/12/11 08:37 )


3年で正社員になる訳じゃない。
無期雇用の派遣に切り替わる。
会社が社員になって欲しい場合だけでしょう。

no.2237 ( 記入なし23/12/11 21:13 )


ユウメイトになって、郵便配達したい

no.2238 ( 記入なし23/12/11 21:39 )


できれば住み込みで

no.2239 ( 記入なし23/12/11 21:45 )


軽に乗って配達をする。
夜は運転席に寝袋を敷いて住み込む。

no.2240 ( 記入なし23/12/11 22:02 )


郵便局は寮はないのか

no.2241 ( 記入なし23/12/11 23:18 )


DNPに派遣でいくと大体が人間崩壊するよ。

no.2242 ( 記入なし23/12/12 00:03 )


DNPではなく派遣でいると大体が人間崩壊するよ。
ではないか

no.2243 ( 記入なし23/12/12 15:38 )


派遣でいると確実に人生が崩壊するよ。
ではないか

no.2244 ( 記入なし23/12/12 15:40 )


そうだそうだ。

no.2245 ( 記入なし23/12/12 15:42 )


30才過ぎて派遣なんかをやって来た人間を正社員で採用する物好きはいない、履歴書破り捨てだよ

no.2246 ( 記入なし23/12/12 15:44 )


面接官も派遣なんかやって来た三十路の中身など見ようともしないな

no.2247 ( 記入なし23/12/12 15:46 )


どうせ悪いことするか、役に立たないか、すぐに辞めるか

そんな印象が拭えない

no.2248 ( 記入なし23/12/12 15:50 )


毎日、事件のニュースでは、悪いことをする奴は、派遣か無職だ

no.2249 ( 記入なし23/12/12 15:54 )


ここにいる無職も肩身が狭いな。

no.2250 ( 記入なし23/12/12 16:15 )


無職や派遣に、さらに独居とくればイメージはかなり悪くなる

no.2251 ( 記入なし23/12/12 16:20 )


街でさっそうと、郵便配達しているユウメイトを見るとあこがれる。赤いカブに乗りたいぜ。

no.2252 ( 記入なし23/12/12 16:57 )


好きこそ物の上手なれ、目指すが良いね

no.2253 ( 記入なし23/12/12 17:16 )


no.2252 
辞めときな。知り合いのうつ病患者が
夏は暑いからってすぐ辞めた

no.2254 ( 記入なし23/12/12 17:24 )


いや、経験も大事だよ、人の話しより体験するのが一番
やってみないことには、解らないこともある

no.2255 ( 記入なし23/12/12 17:27 )


これならイケルと思っても、ダメなこともある
だから経験も大事だよ

no.2256 ( 記入なし23/12/12 17:30 )


派遣業も人手不足で倒産してるみたいだね

no.2257 ( 記入なし23/12/12 17:38 )


小さな会社も倒産すればよい

no.2258 ( 記入なし23/12/12 17:40 )


物価高や人手不足で潰れる会社は、早く潰れろって
税金を無駄遣いするから

no.2259 ( 記入なし23/12/12 17:41 )


そうだそうだ。

no.2260 ( 記入なし23/12/12 19:15 )


ワシその小さな会社で働いてるから潰れると困るんだけど。

no.2261 ( リフト作業員23/12/13 10:08 )


就業期間短かったこともあるからね自分だと派遣社員で仕事してて
長くても1年以上していた短いと1ヶ月間契約書見たときは2ヶ月間だったが
ある日派遣会社の人が来て、今月末までですと聞いた

no.2262 ( 記入なし23/12/13 10:10 )


派遣会社も会社によって待遇全然違う。

no.2263 ( 記入なし23/12/14 12:41 )


派遣会社によっても時給が違うみたいだし大手の派遣会社がやりたがらない派遣先を中小の派遣会社がやるとは聞いたことはある。
大手の派遣会社が交通費が全部出るとか対応もいいみたいだ

no.2264 ( 記入なし23/12/14 12:57 )


派遣は年齢だから大企業だろうがスキルにはならない
契約が終了したときに年齢で次の仕事はなくなる

no.2265 ( 記入なし23/12/14 14:46 )


派遣は単純な仕事しかさせない、社員並みにキツい仕事もあるが、正社員の仕事とは基本的に違いう、キツいだけのスキルにならない仕事はまかり

no.2266 ( 記入なし23/12/14 14:50 )


派遣が正社員の領域に入ろうものなら
追い出される、何回もみた

no.2267 ( 記入なし23/12/14 14:55 )


正社員は責任がある。派遣は責任がない。
俺はどちらとも問題を起こした。
社会不適合だよ。

no.2268 ( 記入なし23/12/14 14:57 )


>派遣は単純な仕事しかさせない
それはいいきれない。なぜなら派遣先によっては今は人手不足だから安易に使い捨てには出来ない。

no.2269 ( リフト作業員23/12/15 08:36 )


小さい会社がわざわざ(あえて?)人材派遣会社を通して求人していることがあります。ときどきだけど。
直接求人しろよーおかねがもったいないよー、と助言したくなりますが、どういうつもりなんでしょう。派遣会社の"顔の広さ"に期待しているとか?

no.2270 ( 記入なし23/12/15 09:38 )


>no.2270
前に勤めていた会社。
社長が他の会社を定年してから、起業した会社です。
入社時に、「いつ辞めるかわからないから、雇用保険は半年たってから入れる。
2年まで遡って、払えるはずだ。」

実際半年たってハロワで手続きしましたが、
「昔は、一年以上の雇用見込みでしたが、今は一か月以上の雇用見込みです。
それを経営者として知らないなんておかしい。なぜ入れなかったか書類を書いて下さい」

まあ、企業の部課長クラスとしては、それなりの人だったんだけれど、
総務としてみれば、素人の社長でした。

直接雇用すると、そうゆう所が後で問題になる。
例えば、年金・健康保険等
会社にいるうちは社長に従うけと、辞めた後、一気にツケが回る。

私の場合、雇用保険を半年分、ハロワから請求がきて、それを会社(社長)が払いました。
よく考えて見れば、半分は私の負担なんですが、請求は来ませんでした。

退職後、ハロワに行ったら、どこかの社長らしき人がいて
「先月辞めた社員なんだけど、雇用保険を払っていなくて、失業保険がもらえない。
入社したのは一年前で、一年分を納めにきました。」と

どこの会社にもいるんですね。

no.2271 ( 記入なし23/12/15 23:16 )


派遣やフリーターは、中高年になると泥棒したり親を殺めたり、詐欺師の手先をしたり、悪いことばかりしているようだ、人生や未来に失望すると人間は道を見失う

no.2272 ( 記入なし23/12/18 08:32 )


今、ナイト氏がヤバそうだ、仏門に入ろうよナイト

no.2273 ( 記入なし23/12/18 08:33 )


しかしナイト氏を救う術はない、頑張れ、負けるな
悪いことばかりするなよ、こんな声かけは無意味だ
では、対応策とはなんだろうか?

彼は仏門にはいり精神のレベルを上げる他はない、

no.2274 ( 記入なし23/12/18 08:53 )


今日もどこかで仕事のできないハケンが会社に迷惑をかけている

no.2275 ( 記入なし23/12/18 14:18 )


仕事行かん奴よりマシw

no.2276 ( 記入なし23/12/19 13:37 )


税金や社会保障の負担が増える→企業の人件費負担が増え、中小零細企業の多くが人員削減を余儀なくされ、正社員の解雇者が増える。→ハローワークに行っても、失業保険給付期間内の再就職が難航する。→派遣などの非正規雇用が増える。
↑失われた30年はこの繰り返し。

no.2277 ( 記入なし23/12/19 13:43 )


前勤めた工場に50代の人で30代から派遣で繋いでやってる人がいたけどああいうのは就職する気がないと思われてもしょうがないよね。
選り好みしなければ何かの仕事に就けたかもしれないのに

no.2278 ( 記入なし23/12/19 14:45 )


やる気ではなく、劣等遺伝子の影響で作業能力に問題がある輩ではないか、戦力外通告された輩のたまり場が派遣だから

no.2279 ( 記入なし23/12/19 14:49 )


仕事が出来ない、物覚えが悪い、不器用 このあたりは
本人には罪はない

no.2280 ( 記入なし23/12/19 14:50 )


但し、罪は無くともペナルティーはあるのが日本社会
健常者としての人生は無理だな

no.2281 ( 記入なし23/12/19 14:56 )


no.2280
中高年になればこれに体力がない、動きが悪いも入るかな。
これはほとんど発達障害者の人だよね

no.2282 ( 記入なし23/12/20 18:32 )


このサイトにカキコしてる人って無職?の人ですか?

no.2283 ( 記入なし23/12/21 18:15 )


大半は無職だろうなw 非正規雇用にすら就けない世の中の敗北者が派遣労働者を誹謗・中傷しているのだから始末が悪い。

no.2284 ( 記入なし23/12/22 03:07 )


no.2277 の書き込みが理解できる人はちゃんと仕事行ってる人だとおもうけど・・。

no.2285 ( 記入なし23/12/22 09:33 )


それは大間違い

no.2286 ( 記入なし23/12/22 10:04 )


2284 とか何とか言って、自分が無職ニートってことも
このままサイトじゃ当たり前 w

no.2287 ( 記入なし23/12/22 15:02 )


無職が派遣を見下す書き込みもある闇サイト w

no.2288 ( 記入なし23/12/22 15:04 )


まあハケンのおかげで日本の品質が悪くなったのは確か

no.2289 ( 記入なし23/12/22 15:21 )


わけのわからん名称のハケン屋多すぎ
どこまでもピンハネする連中ばかりだな

no.2290 ( 記入なし23/12/24 20:40 )


無職の派遣への八つ当たりか(笑)

no.2291 ( 記入なし23/12/24 20:50 )


ダイハツの工場が操業停止になった
ハケンはハケン切りだな

no.2292 ( 記入なし23/12/26 13:00 )


年越し派遣村は最近聞かないよね、炊き出し復活なるか? 親会社は下請けなんかの保証はするが、まさか派遣の保証は無いだろ

no.2293 ( 記入なし23/12/26 13:10 )


派遣はそういうリスクを商売にしているから
当然ない、派遣従業員だけはが困窮するシステムだから w

no.2294 ( 記入なし23/12/26 13:11 )


この機会を上手に活用して、期間工はゆっくり体を休めるのがいい。

no.2295 ( 記入なし23/12/26 13:17 )


大体、派遣している輩は、一月の生活費は無いからな
私も昔はそうだった、で、泣く泣く日払いとかもしていたから、あの頃はキツかったよ、嫌な仕事でも辞められないから 笑

no.2296 ( 記入なし23/12/26 13:19 )


しかも即採用意外に応募できなかった
あの頃はまだ若かったから何とかなったが
今の自分の年齢だヤバいな、

no.2297 ( 記入なし23/12/26 13:21 )


ああゆう無茶ができたのも、まだ25年前の派遣がたくさんあった時代だったからかな

no.2298 ( 記入なし23/12/26 13:37 )


2295 確かに期間工と派遣はちがうよね

no.2299 ( 記入なし23/12/26 13:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2469 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣会社について語ってみませんか?」と似ているトピック
01. 派遣会社について語りましょう
02. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. 力を合わせて派遣会社をつくろう。
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 人材派遣会社に付いて考えよう
08. 検索しても派遣といつもの会社
09. 派遣会社からまだ電話きません
10. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
「派遣会社について語ってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧