HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

公明、創価について語りましょう

カテゴリ:議論
色々語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35
Infomation 1997 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公明党は何の為に政治の世界に進出してきたのかな。宗教の為にだったら怒るよ。

no.700 ( 記入なし07/04/23 07:17 )


般若心経を唱えていたら怒られたそうな
南無妙法蓮華経しか唱えちゃダメだって

no.701 ( 記入なし07/04/23 17:01 )


選挙命だから公明、創価は必死でしょう。公明党は国民のための政策を行っているのでしょうか。

no.702 ( 記入なし07/04/23 17:04 )


宗教の為ですわ。

no.703 ( 記入なし07/04/24 04:48 )


そうか、そうか

no.704 ( 記入なし07/04/24 13:43 )


とはいえ10人に一人が創価学会員であると言われているがそれだけ多いという事は
何かご利益でもあるのかな。芸能人にも信者が多いし。

no.705 ( 無職の霊訓07/04/24 16:59 )


創価学会など上祐氏に比べれば赤子の集まりだ。

no.706 ( 上祐支持派07/04/24 18:51 )


周りに創価の人多い。
選挙の時は、行ったかどうか聞いてくるし
ほんとう熱心なものだと関心する。

no.707 ( 記入なし07/04/26 00:52 )


>707   
理由はただ一つ自分達の現世利益のためさ。日蓮正宗の為に一生懸命選挙や
聖教新聞の勧誘、信者の勧誘、勤行など進んでやれば福運がつくと信じきってる
愚かな連中なのさ。こちらは迷惑なのにしつこく勧誘してくる。

no.708 ( 記入なし07/04/26 06:07 )


創価の人たちは他の宗教の事は現世利益ばかり追求する低俗な宗教だと
批判しながら自分達も福運が付くからと上記のような行動をしているではないか。
善人ではなく他人のためではなく自分達のために宗教をしているのはどの宗教も同じだろう。

no.709 ( 記入なし07/04/26 06:21 )


>708さん
確かに信じ込んでますね。
南無妙法蓮華経を唱えたら気分が良くなるとか、みるみる若返ったとか
もしかして、就職が決まるかもとか・・
あーそうですかはいはいって聞いてるけどさ

no.710 ( 記入なし07/04/28 00:24 )


若い頃職場の先輩で、創価の人いたけど職場に新聞・本等を持ってきて
昼食の時も持って行っていた。
選挙が始まればそのことばかり仕事は、何時でも出来る選挙の方が
大切みたいなこと言ってみんな呆れていました。
何処から給料出てると思ってるんだろうって
それとか、天皇陛下の名前を書いた紙を持って神様だとか
まだ30代だったけど
若くなるどころか、考えが歳のいった人みたいだと思いました。

no.711 ( 記入なし07/04/28 00:33 )


日蓮正宗の元?檀家でしょ 今はどうなってるの?

no.712 ( 記入なし07/04/28 01:46 )


たまたまだろうがいい人が多いと思える
選挙パワーはすごい
友達とは選挙の話はあまりしない

no.713 ( 記入なし07/04/28 01:48 )


>>no.712
Wikiで実態を調べよ。
権力とお金が絡まなければ善かったのだが・・・
残念だけど人によっては無言の圧力もあるので
正直に怖いです。

no.714 ( 記入なし07/04/28 06:35 )


宗門の阿部日顕は隠居したのか?

no.715 ( 記入なし07/04/30 17:22 )


フリー百科事典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8でカルトで検索すると創価学会がでています。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

no.716 ( 記入なし07/05/25 10:28 )


うちの近所にばかでかい創価の集会所がある
ホムレスの人たちを住まわせてあげたい

no.717 ( 記入なし07/05/25 18:18 )


創価学会は大きな集会所がたくさんありますね。莫大な金がかかることですけど、会員から集めた金で成り立っているのです。カルト宗教が弱者救済などするわけもなく、うまく会員を騙して金を巻き上げたり、権力拡大のために公明党議員を当選させるために選挙に利用するのです。

no.718 ( 記入なし07/05/26 05:13 )


創価学会は嫌い。怖い。

no.719 ( 記入なし07/05/26 05:21 )


創価、公明×

no.720 ( 記入なし07/05/26 05:23 )


池田は中国にいくら払ったのだ?

no.721 ( 記入なし07/05/26 10:45 )


一体どんなご利益があるのだろう
何にも無いのなら人はあんなに集まらないと思う
オウムだって何かがあるから信者が集まる訳だし
集団催眠かな
集会の模様を見たらみんな嬉し涙流して喜んでいる
秘密の儀式かな

no.722 ( 記入なし07/05/26 12:59 )


自分勝手な奴が多い

no.723 ( 記入なし07/05/26 14:07 )


創価学会に入ると具体的に良い事がいろいろあるそうですよ。

no.724 ( 記入なし07/05/26 18:26 )


例えば?

no.725 ( 記入なし07/05/27 00:37 )


他力本願か自力本願というたて分けでは創価学会は自力本願ですので他人のせいにするという教義ではありません。
オカルトでもありません。
単純な話ですが、目標を決めて、祈って、努力して、実現したら喜びも湧きます。
日蓮仏法ですから迫害されても自分が強くなり、他人をも助けるとい教義だと思います。
世の中厳しいですから、実力が無ければダメです。
実力があっても運がなければダメです。
単純な話だとおもいますが、世の中にはこの単純で明快な論理がよくわからないで批判する人が多いです。
努力しないで奇跡をおこすという教義は偽物です。

no.726 ( Palm07/05/27 00:56 )


日本国転覆狙い集団 創価&公明

no.727 ( 記入なし07/05/27 00:59 )


>NO 727

この投稿の方々は文書を書いたり表現するいわゆるコミュニケーション能力が大変低いですね。単に自分の一方的なことしか書けないのではコミュニケーションではありません。
やはり一般教養は大切です。しっかりと基礎から勉強して下さい。
インターネット社会では会って話すのと違って文章をどのように書いて相手にコミュニケーションしていくかが鍵になります。従って相手の文脈からどのような答えを期待しているのかを考える力が要求されます。一般的な事ですが助言しておきます。
職場では特にこういう能力が要求されます。

no.728 ( Palm07/05/27 01:25 )


そもそも実在の人物を崇拝させようという事自体がカルトだよね。

no.729 ( 記入なし07/05/27 01:30 )


>NO 729
実在すると言う意味ではご両親も尊敬できないのでしょうか?
崇拝というのはちょっと違いますが尊敬いうことだと思います。
崇拝という言葉は創価学会では使用しません。
そのようにあなたが思っているカルトになぜこのようにたくさんの方々が会員として存在しているかを検証することが大事だと思います。
尊敬できる人をもたない人生はやはり振り返ったときにはさびしいのではないでしょうか。カルトだとかカルトでないとかではなくて人生どのように生きるか、つまり何のために生きるのかと言うことがその人の人生の方向性をある意味で決定づけます。
金の為だけなのか、それとも地位や名声のためなか、それともただ遊びが楽しければよいのか、もっと真剣に考えなくてはならない問題ではないでしょうか?
幸せというものの基準を自分自身のなかで確立することが大変重要だと思います。
無常という意味は人生は常に変化するということです。良い時ばかりではありません。
いろいろな問題があります。それらの問題をどうやって乗り越えるかが我々の課題だと思います。その課題に対する答えが得られるから会員もたくさんいるのではないでしょうか。

no.730 ( Palm07/05/27 01:46 )


崇拝すると尊敬するはまったく異なります。言葉遊びですね。
実在の人物を崇拝させる創価学会はどうみてもカルトですね。

カルトにはカルトの魅力があるのでしょう。女性をレ○プしまくった摂理もたくさんの
女性信者を獲得していたようですね。カルト的な洗脳方法についてもっと勉強する必要が
あるということには大賛成です。また、創価学会ほどの組織になると実利もかなりあるの
でしょうね。

幸せというものの基準を信仰に向けさせ、ひいては創価学会 及び その教祖に忠誠を尽くす
ことこそ幸せなんだと信者に思わせる技術は素晴らしいと思います。

そもそも信仰は手段であり目的になってはいけないのではないでしょうか。下部構成員ほど
信仰が目的になっている方が見受けられるように思います。

no.731 ( 記入なし07/05/27 02:42 )


人間は弱いもので宗教は麻薬だから洗脳される人間もいるのが現実です。創価学会は新聞、雑誌、仏壇、公布基金(お布施)などで年間1千億円もの売り上げがあるそうですね。強引に聖教新聞を買わせようとするのは、金儲けのためとしか思えないし、選挙のたびに公明党議員に投票してくれと知っている人に薦めるのは権力拡大のためとしか思えないし、「なんみょうほうれんげいきょう」などと唱えていればよくなるなんて思えない。学会員はまじめな人間が多いようです。洗脳されやすいタイプなんでしょうね。創価学会、公明党を嫌いな人間は多いです。

no.732 ( 記入なし07/05/27 04:14 )


公明党はおそらく小泉政権のときから自民党とグルになって弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化させていることを創価学会員はわかっているのでしょうか。洗脳されているからわからないか。

社会保険庁の年金国家詐欺が与党により強行裁決されました。社会保険庁と与党はぐるになっていてまさに泥棒国家です。高齢者が長期入院できるベッド数も減らし、医療費も値上げしました。泥棒国家の本音は「高齢者なんて先はないし、金かかるし、邪魔だから早く死ね。」でしょう。社会保険庁、年金、与党にたいする不信は一層強くなり、どうせ年金なんか貰えないと考えて、年金を払わない人間も増えるでしょう。

人間関係を悪くしないために嫌々、聖教新聞をとっている人もいるし嫌々、創価学会の会員になっている人もいるんです。

no.733 ( 記入なし07/05/27 08:41 )


池田大作は死んだの?

no.734 ( 記入なし07/05/27 09:16 )


信心よりも実質的な融通を利かせてもらえるから信者になっている人も多いね。
就職とか商売の口利きとか数え上げればきりがない。
巨大宗教はすでに利権団体になっていて信者は蜜に群がる蟻のようだ。
日蓮も嘆いているだろう。
でもあの世は無いから死人に口無しだね。

no.735 ( 記入なし07/05/27 09:24 )


早く創価学会も公明党も潰れてほしいし宗教もなくなってほしい。

no.736 ( 記入なし07/05/27 09:25 )


宗教が無くなれば平和な世界が実現する
宗教は諸悪の根源

no.737 ( 記入なし07/05/27 09:27 )


公明×創価×

no.738 ( 記入なし07/05/27 13:11 )


日本を乗っ取るつもりなんだな創価

no.739 ( 記入なし07/05/27 14:33 )


そうは無神論者がさせないぞ!

no.740 ( 記入なし07/05/27 14:52 )


>740
無神論者がそうはさせないとおっしゃっていますが神社には過去に一度も行ったことないのでしょうか?
それと、そうさせないためにどのような具体的な行動がとれますか?
勇気と信じるものがなければどんな目標を掲げても達成できないでしょう、これは歴史の事実だとおもいますが。
一人で駅前で無神論者がそうはさせないぞ!と365日X10年くらい叫んだらどんなけっかになるでしょうか?
もっとも1年ももたないとおもいますが。

no.741 ( Palm07/05/27 23:13 )


神社も寺も教会も行ったことがあるよ
神がいたらそんな不謹慎なことできないけど
無神論者は強いのだ
なぜなら本当のことを知っているから
いずれ嘘はバレルんだよ
今は非科学研究所で研究中なのだ
そのうち神がいない事を立証して あ〜そうか をぶっ潰すのだ

no.742 ( 記入なし07/05/28 00:10 )


>742
非科学研究所ってどこにあるのでしょうか?
5W1Hが大切です。
無神論者は科学的立証法を好むのでは?
いつ、どこで、だれが、なぜ、どうして、どのように・・・と習いませんでしたか?
幼稚な書き込みに対して相手するのがあほらしくなりました。
もっと理論的な文章がかけないのでしょうか?
ただストレスのはけ口にしているだけです。
申し訳ありませんがお相手できません。

no.743 ( Palm07/05/28 00:17 )


信じる者こそ騙される

no.744 ( 記入なし07/05/28 00:55 )


>744
何を信じるかによります。
騙されないように賢くなることだと思います。
友人を信じられますか?
親を信じられますか?
信じる人がいないのは寂しい生き方ですね。

no.745 ( Palm07/05/28 02:50 )


Palmさんは学会員のようですけど716、718、732、733をどう思いますか。

no.746 ( 記入なし07/05/28 03:28 )


>勇気と信じるものがなければどんな目標を掲げても達成できないでしょう、これは歴史の事実だとおもいますが。

意味不明とはこのことですね。
そもそも歴史の事実ってこういう使い方しますか?

少なくとも宗教をもってないと目標を達成できないなどということはないでしょう。
これは歴史の事実だと思いますが。

no.747 ( 記入なし07/05/28 04:27 )


創価学会員は創価学会に批判的なサイトや本、メディアは見ないようにしなければいけないんではありませんでしたか?昔、そう聞いた記憶があります。

no.748 ( 記入なし07/05/28 05:46 )


熱心な学会員が「週刊誌が創価学会、公明党を悪く言うと売れるから悪くいっている」といっていましたけど、問題は事実であるかどうかですね。

no.749 ( 記入なし07/05/28 05:50 )


>NO747

信じるものという捉え方が間違っていると思います。
宗教とは書いてませんが。
信じるものとは自分の信念という意味なんですが。
ものごと思いこみはいけませんね。
人間は何かを信じていないと行動できないのではと思います。
ちょっと譬えが悪い例かもしれませんが、
たとえば朝起きてコップ一杯の水を飲むにも、この水は大丈夫だと信じて飲むのと違いますか?いちいち毒がないかどうか試験してから飲みますか?

no.750 ( Palm07/05/28 10:31 )


>750
なんか話が幼稚だね(中学生?)
きっと何かの受け売りなんだろう
騙される者は騙されていることに気がつかないから騙されるんだ

>信じるものとは自分の信念という意味なんですが。
ものごと思いこみはいけませんね。

信念とは思い込み込みのことなのだ
わかっているのか?

真実を追究する者は孤独なのだよ

no.751 ( 記入なし07/05/28 14:03 )


>751
真実を追究するよりもまず自分の幸福、そして家族の幸福、それを追求している人が大部分だとおもいます。やはり現実主義でなければなりません。
真実を追究してもそれが結果として現実に幸福として顕現されれば良いと思いますが。
世の中結果がすべてですから。結果を出せなければ負け犬となってしまいます。
競争社会ですから勝ち抜く努力をしなければなりません。
企業も生き残りを賭けて日々ライバル会社と競合しています。
ただ敗者復活の制度は必要ですからそれは税法とかで所得の再分配をしなくてはなりません。これが中学生の考えですが如何でしょうか?

no.752 ( Palm07/05/28 14:10 )


弱肉強食だったら動物と同じだね
真実を知らなければくだらないイカサマ宗教に騙されるんだよ
だから権力者は真実を覆い隠す
国民は元気で馬鹿がいいのだ
論理が一貫しないところを見ると小学生かな?

no.753 ( 記入なし07/05/28 14:26 )


キリスト教についてどう思いますか?

no.754 ( 聖公会信徒07/05/28 14:43 )


カトリックと初期プロテスタントだけなら良かったが現在では様々な異端のものまで
出てきて胡散臭い面もある。私自身はイメージは悪く思ってはいないけど。

no.755 ( 記入なし07/05/28 14:47 )


エホバの証人、末日聖徒イエス・キリスト教会、統一教会は
ただのカルト教団で論外ですが、
それ以外にも
在日韓○・朝×人の教会:教団についても
神学校を出ていなくても牧師になれる、
あるいは牧師と名乗れば
牧師となってしまう教団があるようですので
気をつけてください。

金保みたいに。

no.756 ( 記入なし07/05/28 14:57 )


宗教は人類の役に立つどころか逆に迷いや争いの種になってはいないか。

no.757 ( 記入なし07/05/28 14:58 )


>753
真実ってなんでしょうか?
さも自分は研究して、ほぼ真実をしったかぶりしているように感じますが。
ほぼ研究が完成しているのなら簡単に小学生にでもわかるように説明して下さい。
それと民衆はあなたが思っているほど馬鹿ではないと思います。
現実社会で生き抜いているわけですから。
月給が増えなければなるべく安い店を探して買い物します。
給料が上がらないなら上がるように上司と交渉して結果を出します。
待ってたらダメですから。自分から何とかしないと世の中そうあまくないです。
みんな賢く生きていると思います。
一般大衆を見下してはいけません。

no.758 ( Palm07/05/28 14:58 )


創価学会って
若者の集まりとかで
ヤラしてくれる女
いたりするんですかね??

no.759 ( 記入なし07/05/28 15:03 )


いるんじゃないの?1千万人くらい信者いるそうだし若い人多いし。

no.760 ( 記入なし07/05/28 15:07 )


>no.750 
あなたは自分の発言を覚えていますか。
私は no.740 ではありませんが no.740 のレスに対して以下のように発言しているんですよ?

>無神論者がそうはさせないとおっしゃっていますが神社には過去に一度も行ったことない
のでしょうか?
>それと、そうさせないためにどのような具体的な行動がとれますか?
>勇気と信じるものがなければどんな目標を掲げても達成できないでしょう、これは歴史の
事実だとおもいますが。
>一人で駅前で無神論者がそうはさせないぞ!と365日X10年くらい叫んだらどんなけ
っかになるでしょうか?
>もっとも1年ももたないとおもいますが。 

あなたは無神論者に対して具体的な行動がとれるかあきらかに疑問視しています。
つまり無神論者なんかには勇気も信じるものもないだろうと思い込み小馬鹿にしているわけ
ですよ。思い込みはいけませんよ?

それに対して私は神を信じる者でなければ目標を達成できないなんてことはないということ
を言っているのですが解りませんか?

あと、一人駅前で365日×10年叫ぶとはなんですか?
ふざけているとしか思えませんが?これがまともな発言だとご自分で思うのですか?

no.761 ( 記入なし07/05/28 15:31 )


>746
いっぺんに4つのかきこに対しての質問ですので答えにくいのですが簡単に意見を書きます。
●716のカルトについてです。
創価学会の教義は日蓮仏法が基本なので「その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い」との部分についてはそうは思いません。排他的というのはオームのように教団のメンバーだけでどこかで集団生活をして社会常識を逸脱した行為をするようなものがカルトだと私は思います。創価学会の会員はごく一般的な人間で様々な商売や仕事をしています。自分でお金は稼いでいますし家庭もあります。地域で自治会等の役員もしています。何ら普通の人と変わりません。
●718は会館のことについてです。
会館は現在は全国にたくさんあるようで一度に100万人くらいが同時に衛星中継をみられるようです。会館建設と施設維持のお金は強制ではなく自発的に出していますが基本的には年に1回だけです。巻き上げるという表現は適切ではありません。しかし不思議なものでお金が出せるだけの境涯になるものです。経済革命できている方が多いのも事実だと思います。もともと創価教育学会という名称でしたので教育に力を入れています。大変勉強になります。まあやる気次第ですが。
●732は金儲けと権力拡大と洗脳についてです。
このような意見は俗っぽいですね。この意見を述べている方が実はこのような考えの持ち主だと思います。拝金主義、権力志向の方です。これはもともとかなりの日本人が洗脳されているのではないでしょうか。これとは対局に位置するのが創価学会だと思います。だから権力からは迫害されてきたのしょう。洗脳についてはそれほどみんな馬鹿ではありません。何が正しくて何が悪なのかを見抜くための訓練がだんだんとできてきます。そして社会で立派な人間を育生していくのだと思います。
●733はこれもまた洗脳ということとちょっとひねくれた見方の意見ですね。
弱者の定義は難しいのですがどっちかと言うと自民党は大企業より、公明党は福祉の充実。ちょっと生まれ育ちが違った政党です。
日本は所得の再分配のシステムはどちらかというと社会主義的でした。最近はそれが修正されつつあると言うことだと思います。年金については払った方が得です。マスコミが間違った報道をして人々に不安をあおっているのだと思います。年金制度は単純な数学の問題です。少なくとも自分が払った分以上はもらえます。厚生年金で約2倍。国民年金で約1.7倍と言われています。最近は年金の運用利益が多く積立金もとりくずすことなく上上積みしているような状況です。それと嫌々創価学会の会員になっているとか言ってますが、いやだったら辞めればいいのです。自由ですから。入会する人もいますし、退会する人もいます。会員数はたくさんいるので別に影響はありません。少数でも良い人材がいるほうが将来その組織は伸びます。

no.762 ( Palm07/05/28 15:34 )


>>Palm氏

小生の質問にもご回答を

no.763 ( 75907/05/28 15:45 )


15年くらい前になりますが入信するまで帰らせないと言われ何時間も大勢の人に囲まれた事があります。仕方なく入信しましたが数ヵ月後に退転しました。

あと職場で食事に誘われ行ってみたら座談会でした。そこで入信を断るとそこの部長さん(創価学会の)にもう帰れ!と言われました。とても不愉快でした。

あとこれも職場の人でしたが食事に誘われ行ってみるとこれまた数人の人連れてきてて
会合か座談会かわからないですが連れて行かれました。確かに食事は出ましたが・・・。あと会合などに連れて行かれて挨拶だからと無理やりご本尊に題目三唱と勤行をさせられました。数年間続きました。付き合いを絶ってからも選挙の時に毎回来るし聖教新聞を購読してくれと来るし迷惑です。あと食事に行こうよとか遊びに行こうと
嘘をついて学会員を数人連れてきて座談会や会合に連れていくのはやめてほしいです。

no.764 ( 記入なし07/05/28 15:47 )


>761
私は無神論者に対して何も馬鹿にはしていませんが、無神論者(全員ではなくあなたもことです)がそうはさせないぞというくらいの気持ちがあるのだったら具体的な決意を行動で示すことができますか?とお聞きしたわけです。
こんな匿名でいくらえらそうなこと言っても所詮机上の空論ですから。
行動で示して結果を出すのは簡単ではありませんが、一生かかっても達成するぞというくらいの気持ちがなければ物事成就しないと思うのは私だけではないと思います。
別に駅前で10年叫ぶだけだとは思いませんが、もっと他のやり方もあるとは思いますが、それくらいの根性がなければダメだと思います。一方的に叫んでも何にもなりません。やはり毎日10人と対話して10年間やれば10人X365日X10年ですから3万6500人と対話できます。そして無神論者(あなた)がそうはさせないと説得してみるることです。もっとも私はこんなことやったって難しいと思います。あなたが地域と職場で尊敬されて、あなたの言うことなら信用できる、だからあなたの言うことは正しいとなればそれはあなたの人格の勝利でしょう。そういう人が1千万人くらいになればということです。

no.765 ( Palm07/05/28 15:50 )


顕正会はこれをもっと悪質にしたやりかたです!殺されるとこでした(;´ρ`) グッタリ

no.766 ( 記入なし07/05/28 15:50 )


それと宗教の書物を持ってた時に偶然会合に連れて行かされた時にその書物をビリビリに破かれました。今考えるととんでもないです。

no.767 ( 記入なし07/05/28 15:51 )


創価学会の人は他の宗教の悪口ばかり言うがとても宗教者とは思えない人格の人が
多いと思います。いつも悪口ばかり・・・。

no.768 ( 記入なし07/05/28 15:55 )


>NO764
勧誘のやり方に関してですが、いろいろな方がいますので何とも言えませんがやはり入会の原則にもとづいて行われるべきだと思います。
座談会への参加(2回以上)、聖教新聞の購読(3ヶ月以上)、勤行と唱題をする。
15年前のお話ですがちょっと強引なやり方ですね。
ただご自分も断ることができたのではないでしょうか?
いやだったらきっぱりとその場で断ればいいのではと思います。
まあ今は退会しているのですから問題ないと思います。
ところで小説人間革命と新・人間革命は読みましたか?
もし読まれていないのなら読んでみたら良いと思います。
かなり真実に近いものが書かれています。

no.769 ( Palm07/05/28 16:06 )


>こんな匿名でいくらえらそうなこと言っても所詮机上の空論ですから。

ご自分の事ですか?

>それと、そうさせないためにどのような具体的な行動がとれますか?
>勇気と信じるものがなければどんな目標を掲げても達成できないでしょう、これは歴史の
>事実だとおもいますが。

どのように解釈しても勇気と信じるものがないだろうと小馬鹿にしています。
無根拠かつ暗に自分(創価学会員)にはある言っているようにしか見えませんが。
つまり創価学会員でなければ勇気も信じるものもないのだろうという捻くれた感情からの
発言にしか見えませんが。言い訳しても無理がありますよ?

no.770 ( 記入なし07/05/28 16:16 )


>no.769 
真実ってなんでしょうか?
さも自分は研究して、ほぼ真実をしったかぶりしているように感じますが。
ほぼ研究が完成しているのなら簡単に小学生にでもわかるように説明して下さい。

no.771 ( 記入なし07/05/28 16:21 )


>770
私が言いたいのは勇気と絶対にやってみせる(何のためにということをい含めたものが信念)と言う決意がなければものごとを成就するのは難しいということです。別に宗教とは関係ありませんが。
ただあなたは(宗教とは関係なく)それだけの決意がありますかと聞いてみただけです。
それに対してできるのかできないのかが聞きたいだけです。
おれはおまえよりもはるかに目標と決意があるから何でもできると答えればそれでいいのではないでしょうか。
何も創価学会員でなけれできないとは思ってもいません。
学会員もそうでない方もピンキリですから。
つまり学会員を特別視するつもりは毛頭ありません。
私の考えは世間一般的な割合で学会員のなかもそのようになっていると思います。
所得の格差も一般の割合と変わりませんし、いい人、悪い人の割合もさほど変わらないと思います。つまり世間の縮図です。特別な世界ではありません。
ただ言えることは精神的には強くなければなかなか持続しないような気がします。
仏道修行ですから。

no.772 ( Palm07/05/28 16:26 )


>NO771
すみません、あなたが求めている「真実」とはかなり意味が違います。
創価学会の歴史についての真実という意味なので誤解しないで下さい。
マスコミが面白おかしく批判するような事に対してのものです。

no.773 ( Palm07/05/28 16:44 )


Palmさんはごまかして正当化するのがうまいですね。熱心な会員なら当然でしょうけど。

no.774 ( 74607/05/28 17:02 )


芸能界に創価が多いというよりも
創価の人は子供の頃から
芸能活動が盛んだと聞きますが、
事実ですかね?

no.775 ( 記入なし07/05/28 18:24 )


創価には、
在日朝鮮人が多いというのは
本当ですか??

no.776 ( 記入なし07/05/28 18:28 )


トリプルセブン777いただき!!!

no.777 ( 記入なし07/05/28 18:37 )


選挙違反をすることが仏道修行なんでしょうか?
      

no.778 ( 下っ端公務員07/05/28 18:44 )


新潮の書いている事も事実ですよね??

no.779 ( 記入なし07/05/28 19:01 )


目標を達成するという話で何故駅前で毎日10人と対話?
メッチャ迷惑なんですけど。こういう傍迷惑な発想が自然と出てくる時点で
拒否反応が。。。

これも創価学会の教えの賜物なんでしょうか?

no.780 ( 記入なし07/05/28 20:05 )


熱心な学会員は「創価学会、公明党は悪いものです。」とはいえないでしょうね。

no.781 ( 記入なし07/05/29 04:58 )


言ってはいけない、タブーなんですもの。

no.782 ( 記入なし07/05/29 05:52 )


>NO778
選挙違反っていいますが、具体的にお話しして頂けますか?
どのような事例なのかです。
仏道修行といいますが、山にこもってただ一人何かをするのは仏道修行とは思いません。
やはり現実社会の中で自分自身の向上と他人にも良い影響を与えることが仏道修行ではないかと思います。職場とか地域社会で信頼を得ることではないでしょうか。
あくまでも相対でです。ネットなんかはある意味バーチャルに近いですから。
お互いが現実に生活している場所で信頼される事だと思います。
あとはご両親を安心させてあげるとかお子さんから尊敬される親であるとかが仏道修行の成果の一つでしょう。そう私は思います。

no.783 ( Palm07/05/29 09:41 )


>NO774
正当化もなにもしてませんが。単に意見を述べているだけです。
あなたも思うことを正々堂々と自信を持って、そして体験に基づいて述べられたら如何でしょうか?

no.784 ( Palm07/05/29 09:43 )


>NO780
これは単なる「無神論者がそうはさせない」という事に対する例です。
何にも駅前で対話することが仏道修行だとは書いてません。
そうはさせないんだったら具体的にどうするのかということをお聞きしただけで、その事例としてこれぐらいやる決意がありますかとおききしただけです。それに対して具体的な回答はありません。「無神論者がそうはさせない」のであればどうようにしてそうはさせないつもりなのか具体的に、あくまでも具体的にです。方法を述べてもらいたいと思っているわけです。言葉の遊びなんかはつまらないですから。
私は現実主義者なので理想を言っているわけではありませんし4つの書き込みに対する現実の状況もご回答差し上げています。よく現実を知っているのでそのように述べただけです。嘘は書かないです。あくまでも私が体験した範囲ですが。

no.785 ( Palm07/05/29 09:53 )


>NO780
言い忘れましたが、駅前で10人と対話してとは言っていません。対話は駅前ではなく人間関係のある人とやらなければ意味がありませんので。誤解のないようにお願いします。

no.786 ( Palm07/05/29 10:06 )


700からざっと読みましたけど、私に言わせれば、


創価信者相手に何言っても無駄ですよ・・・(実体験からorz)


一言言わしてもらえれば、創価のCMをやめてください。
パチンコのCMもやめてください。

no.787 ( 記入なし07/05/29 10:07 )


>NO787
「創価信者相手に何言っても無駄ですよ・・・(実体験からorz)」
馬鹿にした許せない言動ですね。何言ってもムダということは自分の主張が絶対に正しいと思っているのではないでしょうか?
そうであれば正々堂々と自分の意見と体験に確信をもってお話しされればいいのではないでしょうか?創価のCMではなくて実際の姿を知っているのと、いい加減で事実無根のような、単に好き嫌いだけの感情からの書き込みに対してきちっと言うべき事を述べてるのが正しいと思っていますのできちっと書き込みをしていきたいと思っています。

no.788 ( Palm07/05/29 10:13 )


確かにPalmさんの言う事が筋が通ってる。

no.789 ( 記入なし07/05/29 10:41 )


創価学会の信者は ああ言えばこう言う
折伏はマニュアルがあるの?
まるでセールスマンの販売トークみたいだ

no.790 ( 記入なし07/05/29 11:23 )


この間、信者の人から聞いたお話のなかで
「池田先生は子供の頃医者に、成人する迄は生きられないと
言われていたが長生きしている。池田先生の生命力はすごい」
というのがあったの
そんなの 単なる医者の見立て違いでしょ・・馬鹿?

no.791 ( 記入なし07/05/29 11:39 )


創価の信者さんから池田先生は人の心が読めると皆で話してるのをよく聞かされた。
カルトみたい・・・。

no.792 ( 記入なし07/05/29 11:41 )


顕正会の浅井先生も池田先生並のカルト・・・。

no.793 ( 記入なし07/05/29 11:44 )


信者さんの数々の発言から池田名誉会長を神格化しているのは容易に想像できる。

no.794 ( 記入なし07/05/29 11:44 )


学会信者よ!それほどの力がある池田ならイラクへ行って人間革命し平和をもたらすくらい容易だろう。ノーベル平和賞はすぐ取れるよ!

no.795 ( 記入なし07/05/29 13:10 )


>NO.790
折伏に関するマニュアルはありません。
教学を勉強するための教材はります。それと日蓮大聖人の御書(日蓮が書き残した手紙等)。
セールスマンでもありません。全くお金にはなりませんし、逆に交通費と時間をつかっているだけです。それでも交通費と生活費はなんとかまわってきます。
ここは無職コムなので私も今月から無職ですがお金にはさほど困っていません。

no.796 ( Palm07/05/29 13:16 )


創価学会はカルトだから世間から嫌われているのです。信頼なんてされるわけないでしょう。フリー百科事典http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8でカルトで検索すると創価学会がでています。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

no.797 ( 記入なし07/05/29 13:18 )


>NO.791
池田SGI会長は昔若い頃(10代の頃)に結核だったようです。
当時は結核といえば死ぬといわれた病気です。
だから良くここまで長生きできたと私も思います。
本質的にはやはり大きな使命があったからここまで使命を果たす為に諸天が護ったのではないでしょうか。そのように私は思います。
私たちも願いとしては自分の健康、家族の健康、そして友人、知人の健康だとおもいます。お金があっても健康だけは簡単に買えませんので。

no.798 ( Palm07/05/29 13:20 )


池田大作は戦後最大の大詐欺師といわれています。そのうち大マスコミが池田大作は戦後最大の大詐欺師だったと報道するようになり、創価学会も公明党も消滅することでしょう。

no.799 ( 記入なし07/05/29 13:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1997 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. いきなり明日面接になってしまいました。
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. もう明日から仕事へ行きたくない
10. 俺と公務員目指しませんか?
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 競馬について語りませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧