HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接はスーツじゃないとだめですか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書のことで教えてください]
話題

自信喪失した時どうしますか?

カテゴリ:就職
面接で落とされる度に自信を失い、自分の力の無さを思い知らされ、
この仕事むいてないのかなぁというジレンマに陥ってしまいます。(ありがちですけど)
みんなはこういう時どうしてますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/14 17:33
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず寝る。

no.2 ( 記入なし04/04/14 17:36 )


所詮おれの実力はこの程度かと
諦め違う会社探しにいく

no.3 ( 記入なし04/04/14 17:40 )


数打ちゃ当たると信じて面接を受けまくる。

no.4 ( 記入なし04/04/14 17:47 )


特技の無いヤツは、
100発撃って1発あたればよい方だと思って・・・寝る。

no.5 ( 記入なし04/04/14 17:51 )


俺を採らないなんて損な会社って勝手に思います。
それでも、悔しいからビデオ見ます。
元気が出る奴を。トップガン何回見たことか…(笑)

no.6 ( 金魚04/04/14 20:48 )


やっぱり寝る。
もしくは飲む。

no.7 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/14 21:19 )


ふて寝。

no.8 ( 記入なし04/04/16 09:54 )


ひきこもる

no.9 ( 記入なし04/04/16 09:56 )


高くて見晴らしの良い場所へいく
気分転換になるよ

no.10 ( 記入なし04/04/16 12:10 )


>10 人によっては危険かも

no.11 ( 記入なし04/04/16 12:13 )


東尋坊へようこそ。ってか。

no.12 ( 記入なし04/04/16 12:17 )


街が見下ろせる丘みたいな場所ってことね
決してビルとかガケじゃないから・・・

no.13 ( 記入なし04/04/16 12:19 )


ソープいってやりまくる。すーっとするぜ。

no.14 ( 金に糸目をつけない男04/04/16 12:56 )


自分より弱い人をみつけて、干渉する。(いじめる、助ける どっちでもよい)

no.15 ( 記入なし04/04/16 12:58 )


>14
よっ! テクニシャン!!

no.16 ( 記入なし04/04/16 13:05 )


財前教授みたいに彼女を抱く!!

no.17 ( 財前教授04/04/16 13:08 )


お笑い番組を見る
笑うかどには福来る・・ってね


no.18 ( 記入なし04/04/16 13:09 )


corozoに相談する。
corozoです。  質問よろしく。。。。

no.19 ( 記入なし04/04/16 13:26 )


自信ある別のことをやってみる。

no.20 ( 記入なし04/04/16 13:28 )


オナニー。しまくるvv。

no.21 ( 記入なし04/04/16 16:07 )


イラクにいってみる

no.22 ( 記入なし04/04/16 16:53 )


無職COMでスレ、日記をROMります。
「苦しんでるのは、俺だけでないな」「次がんばろう」って
気持ち入れ替えます。


no.23 ( 記入なし04/04/16 17:34 )


韮山さんに相談する。

no.24 ( 記入なし04/05/28 13:37 )


うんこをする

no.25 ( 記入なし04/05/28 13:39 )


抗鬱剤

精神安定剤を飲む

no.26 ( 記入なし04/05/28 13:51 )


寝る。
酒しこたま飲んで。

no.27 ( 記入なし04/05/28 13:55 )


堕ちるところまで堕ちて、あとは這い上がるだけさ

no.28 ( 記入なし04/05/28 15:13 )


日本酒から焼酎に切り替える

no.29 ( 記入なし04/05/28 18:30 )


怖いが、腕を失ってみる。

no.30 ( 記入なし04/05/28 18:36 )


黒い家かよ。

no.31 ( 記入なし04/05/28 18:38 )


こないだ、人生始まって以来、最大のおこり得ないトラブルに巻き込まれ、夜も眠れず、心臓ドキドキするはで大変だったんで、深夜に救急病院行った。
んで、安定剤というものをもらった。
効くもんだ!動悸も止まったし、なんか気楽な気分になったよ。


no.32 ( 記入なし04/05/28 18:59 )


それって、パニック障害の前触れだよ。安定剤飲んで ストレスと疲労を
絶対 溜めない事。癖になると非常にやばい!
私も21年前になって救急車呼んだことある。 特急にも乗れなくなったし
急行にも。      32さんへ


no.33 ( PD04/05/28 21:05 )


自分に必要ないのは自信と期待だけだ。で、面接してくれる所あれば
繰返す、と。

no.34 ( 記入なし04/05/28 21:08 )


自信喪失するということは、自信があるということ。
まだまだ、行けるぜ。

no.35 ( 記入なし04/06/12 02:18 )


方向転換の良い機会かも。

no.36 ( 記入なし04/06/12 02:20 )


自信なんか、最初から無くしてしまえば良い。
そうすれば次へ進める。
自信は後から付いてくるもんだと思っています。


no.37 ( 記入なし04/06/12 06:13 )


>23さん かっこいい!!目からうろこ。よし!まだ頑張れる!!

no.38 ( 記入なし04/06/12 15:21 )


受けるのが可能な、わざと違う職種受けまくってみる。
相手にさえされない場合が多いので、元の職種に希望が見えてきて自身が沸く。
違う職種を受けてみることにより、自分の視界もちょびっとくらいは広がるだろうし、
受けようとしていた職種が本当に好きなんだな、ということが再確認できる場合もあるかと。


no.39 ( 記入なし04/06/12 18:31 )


ジムに行ってひたすらトレ-ニングをして汗を流す

no.40 ( TAKA04/06/12 18:38 )


自身喪失はみんなにある
私の場合は友達にメールしまくる
いいときの自分を思い浮かべる
相方にいいこといってもらう
最終的には自分です

no.41 ( まにまに04/06/20 01:00 )


>この仕事むいてないのかなぁというジレンマ<
というのは関係ないと思いますよ。
応募者が多かっただけだと思います。
自分のスキルは磨いて何度もチャレンジしてください。

no.42 ( 記入なし04/06/20 23:30 )


自信喪失の時は、自己啓発関係の書物を読みましょう。
結構自分の為になることが書いてあるよ。

no.43 ( 記入なし05/10/05 20:33 )


おいしいものを食べてぐっすり
寝ると元気になるよっ!!

no.44 ( 記入なし05/10/05 20:37 )


別に放置

no.45 ( 記入なし05/10/05 20:39 )


バイトに受かってもミスばかりしています。
むしろ、今では受からなかったほうがよかったと思うことが
あります。面接に落ちても向いてない仕事だったとわりきったほうが
いいと思います。

no.46 ( 記入なし05/10/05 20:39 )


アンタッチャブルのコントを8chで見ていたら久しぶりに、
馬鹿笑いの波が来たW・・・元気になったw

no.47 ( 記入なし05/10/05 20:40 )


そんな番組を見て笑えるなんて、47さんは幸せ者だな〜

no.48 ( 記入なし05/10/05 21:59 )


心が弱ったときは、誰かにぎゅっと抱きしめて
貰うと良いです。
元気がでて自信も沸いてきます。

no.49 ( 記入なし05/10/05 22:04 )


49さんは女性のような書き込みだな。

no.50 ( 記入なし05/10/05 22:06 )


記憶を喪失します。

no.51 ( 記入なし05/10/05 22:08 )


パぁーっと行く。風俗行ってすっきりする。

no.52 ( ベルエポック05/10/05 22:13 )


ここはどこ?あなたは誰?ここは日本あなたはパー!!

no.53 ( 記入なし05/10/05 22:14 )


例えば、人の失敗は見ません。弱音を吐く人の言葉は聴きません。
口の悪い人は無視します。
運気を下げる人には近づきません。占いや、御呪いには頼りません。
そしていつも側には陽気で明るい人と、元気をくれる人だけを仲間においておきます。

no.54 ( 記入なし05/10/05 22:16 )


天理教はいつも元気で陽気です。

no.55 ( 記入なし05/10/05 22:18 )


宗教はね・・・

no.56 ( 記入なし05/10/09 14:19 )


何が悪かったのか、何が足らなかったのか、徹底的に調べ上げる。
不安要素は、「知らない」事にある。
落とされたなら、電話をかけて、落とした理由を聞くくらいするけど。

もっとも、攻撃的で積極的意思の持主でなきゃ、現実逃避に走るかもね。
俺は戦うのが好きだし、分からない事をそのままにするのが嫌いだから。

no.57 ( 記入なし05/10/09 16:09 )


先ず「自分自身の事」が 出来ないと、
その上の「団体行動」も 満足に出来ない事実に気付く事。(「逆」も 同じ..)

あなたは、「ラジオ(深夜放送)」を聴いていて、
「そのトーク」に 【笑う(→「蔑む笑い」ではない)】事が 出来ますか?

実際、ラジオ は、普段は「パーソナル」でありますが、
   災害時には、【とても大きな、生きた情報源】に なるのです。

no.58 ( 記入なし05/10/09 17:14 )


 今の世の中、就職難だから不採用のほうが多いと考えたほうが良いです。問題は失敗に強くなることでは?57さんに同意です。仕事も失敗から始まるからどうしたら上手くフォロー・対策・ミス減らしが出来るかですね。

 失敗をしないのは挑戦していない証拠です。再就職面接では「仕事で失敗したことがありますか?」聞かれますが、失敗の経験を言って、その後どうしたかを言えば良いでしょう。失敗の対策に秀でた人材は企業は必要とします。

no.59 ( アナノブ05/10/09 20:28 )


落ち込めるだけ落ち込みます。

no.60 ( 記入なし06/05/24 23:33 )


昼寝する

no.61 ( 記入なし06/05/24 23:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接はスーツじゃないとだめですか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書のことで教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

「自信喪失した時どうしますか?」と似ているトピック
01. 自信について考えませんか??
02. 別の職種に就職する自信が無く気力も喪失
03. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
04. 今とても辛くて自信もてない私
05. 自信を失い劣等感に包まれた少年時代を語ろう
06. 無職だけど自信に満ち溢れている方
07. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
08. 自分の信条をもってる人は強い もちつずければ
09. 無職になって失った自信を回復させるには?
10. 自分が孤独と感じる時・思う事
HOME 掲示板&トピック一覧