HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [32から33才はマジで割の合わない世代なんです] [話題をお任せ表示] 次 [エイズについて。どう思いますか?]
話題

異常な職場・仕事体験を語りましょう

カテゴリ:就職
異常な職場・仕事体験を語ってください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/11 01:06
Infomation 190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

JRの運転士。可哀相ですよね。
JR西日本ってそう簡単に入れないし、JR辞めたらJRよりも待遇のいい
会社なんてそう滅多にないことは、本人だけでなく第三者から見ても
そうだと思うくらいですから。
JRは辞めたくない、だけど仕事は辛い。
そういう状況で働き続けている人って多いのだろうと思います。

私が銀行を辞めて中小企業へ行こうとした時、親や祖母はそのことを聞いて
「どうして銀行を辞めるの」「何で」と嘆いたものでした。
世間一般から見て(もちろん外見だけのことですが)、いい会社に
見えるところを辞めるというのは、回りが何故かガッカリしたりするので
辞めたい!辞めよう!と決心した本人さえ戸惑ってしまうような雰囲気
になるもんです。

しかし、生きていくのは本人当事者ですので、訳の分からない異常な社風
の会社など早く見切りをつけて、とっとと転職してしまったほうが精神衛生上
良いことだと思います。

no.100 ( CARE05/05/28 23:51 )


細かい話かもしれないが、
前職が自殺していたなんて会社があった。
職場の人数も13人程度でお互い協力し合わなければならないのに人間関係も複雑。
営業のようにある程度1人1人が独立していて、お互いの仕事に干渉しない感じなら
救いようがあるのだが・・・
人数少ない会社で、会社内の力関係がはっきりしていると、下っ端はつらいです。
特に、自分より若い人間が偉そうにしているのは、それだけで会社が嫌になる。

no.101 ( 身障1級05/05/29 07:30 )


>98
かなりお金が貯まっていたので辞める気になったのも辞めた理由の一つです。
辞めた後、10ヶ月無職をしていました。それまでできなかった長期旅行で中国、トルコ、イタリアと好きな史跡観光旅行、行ってみたかった北海道バイクツーリングとかなり遊び呆けてお金使いましたが・・・


>CARE
「また戦場へ戻ろうかと」とのことですが、自分も含めて大半の戦場経験者はおそらく激しかった時を忘れ激しかったことの中でほんの少しあった楽しさを思い出し戻ろうかなと思われるのかも知れないですね。(金銭的なこともあるでしょうが)
貴方と同じで自分も今新たなる転職の為に勉強中です。ただ地方都市の為仕事は限られているので東京、大阪あたりに出ないといけないかと模索していますが。ただ人の多い都会は自分に合わないのは身をもって経験したのでどうしようかなと・・・。
夢として北海道ツーリングして札幌あたりも良いかなと思っているのですが北海道の求人数かなり厳しいと現地でもネットでもよく聞きましたし、よく見ますし季節の良かった夏しか知らず冬を体験していないので暮らせるかなと独り者だからこそ思える夢を見ています。
自分もJRや銀行ほどでわないですが、建設業界に居る人には知らない人が無いような会社にいました。自分も「辞めたい!辞めよう!と決心した本人さえ戸惑ってしまうような雰囲気」は本当に感じました。ただ自分が良かったのは両親がちょくちょく上京したり電話をくれたりして半分鬱状態になっている自分に(自分的には自覚がありませんでしたが)辞めて地元へ帰ってきてもいいよと言ってくれたのが救いでしたが。


ピーク時の年収半額以下になってしまいましたが、ま・俺の人生こんなものと思い頑張っています。天気も良いし昼飯食って畑仕事でも行ってくるかな。








PS.自殺したい死にたいと言っている馬鹿たれがかなり沢山いるがやめとけ!小金貯めて一度北海道なりもう少し多く小金がある人はトルコやイタリア南部へ行って土いじりのバイトなりしなさい。土いじりはよけいなこと考えずにもくもくと体を動かせるので心にも体にも良いですよ大地から力をもらえるようです。
北海道は時給800円前後で(場所によるともっと良い)宿付で農家でバイト雇っています。富良野あたりでバイトしてれば良い出会いもあるかも?季節も良くなるしGO!生きてるだけで丸儲け。
さて私も畑仕事、畑仕事。

no.102 ( no.9705/05/29 11:15 )


ケセラセラ

no.103 ( 記入なし05/05/29 20:24 )


北海道!北海道はいいですよね。私は小銭を貯めて近い将来移住する予定です。
(彼女が北海道出身なもので)
色々と物件も探していますが、土地建物畑付きで1000万円も資金があれば購入
できる物件がゴロゴロしています。
ボロ屋でもよいなら500万円程度で戸建畑付きもありますよ。
求人については、確かに住まいを用意してくれて、「時給800円で農業をしません
か」という求人も北海道で見かけました。(農協)

ちなみに和歌山では、林業の共同組合が月10万円程度で、住居は組合が面倒を見て
くれるというような求人もありました。

都会で住宅ローンなどに縛られたサラリーマン生活を送る位なら、コツコツと貯蓄し
一括で田舎に住まいを構えて、あとは気ままに暮らす(春〜秋は畑,秋〜冬はTOY
OTAの期間工をしたり)というのも手もありだと思います。

ですから、戦場に戻るべきかそれともこのまま5年位貯蓄したのち北海道で転職&移住
すべきか思案中です。戦場にいた頃は、おカネを貰っても付き合いだの何だのと貰った
分をほぼ全て使ってしまっていたので、戦場で5年間働き貯蓄ができるかなという疑問
もあります。

なかなか難しい選択です。

no.104 ( CARE05/05/29 21:04 )


>>100さんへ

ですから、公務員でも辞める人がいますが、
その人に対してほとんどの人が、「公務員をやめるなんて!!!」って
声になるとおもいます。
でも、それは価値観の問題でもあり当事者の事情っていうのもあるのを
お分かりいただきたい。公務員=楽してお金儲けという外から見た目だけで
判断して、あれやこれや当事者にいうのはよくないとおもう。

公務員でもひどいところはひどいですよ。

no.105 ( 記入なし05/05/30 12:05 )


どんなひどさがあるのか、公開してもらえると見ている人の参考になるのですが。
お願いします。

no.106 ( 記入なし05/05/30 22:09 )


>CARE
移住を計画されているとのことですが、サイトを調べたり、本を読んだり、現地に何度も訪問したりされた方がよいと思われます。彼女さんが北海道のどの地域か存じませんが北海道は関東地方より大きいと言うことを肝に銘じておいほうが良いですよ。函館、札幌は比較的雪が少ないそうですが北部、東部、内陸部はかなり雪が降るみたいですよ。またどちらに住まわれているのかわからないですが一度近くの農家なりで農地を安く貸しているところで60坪くらいの土地を借り畑仕事してみてください、はっきり言って機械がないと相当大変です。現在友人の爺さんの元で少しだけ修行させてもらっていますが身をもって体験しています。楽しいですが。
また1000万で土地家付はあるんですかね?相当へんぴなとこでないとないのでは?あっても田舎はかなり閉鎖的な場所ですので一見の方に売ってもらえるかどうか。一度文集文庫からでている「脱サラ帰農者たち わが田園オデッセイ」と言う文庫が出ていますので読んでみてくださいなかなか勉強になり思うだけでは駄目なんだなと実感させられますよ。
勉強家の方なようなのでお互い頑張りましょう。行動あるのみです。

no.107 ( no.9705/05/30 22:29 )


我が会の周囲で本当に起こった話

東京都日野市の新撰組フェスタ脇の会場で
「リトルホース牧場」というのがあって、市から頼まれてNPOがやってたんだけれど
幹部は単なる雲助、酒好きの社会不適合者
「福祉」を口実にすれば金も入ると踏んだのか、「盲導馬」をやらせると
街頭で嘘八百の募金活動
バイトはバイトで馬の世話の事なんかほとんど知らない
挙句の果てに給料未払いで泣き寝入り

市に本質を見抜かれ、退去させられたそうです

no.108 ( 政治団体大日本国民雇用促進連合05/05/31 21:02 )


>>108 2ちゃんでその話聞いたことある!

HューMンSポートJャパンでしょ

リトルホースは可愛かったけれどねー
惰性でやってます的な従業員が多かったから何か違和感は感じたけれど
やっぱり!でしたな

no.109 ( 記入なし05/05/31 21:22 )


>>108 税金泥棒だな!!

no.110 ( 記入なし05/06/05 16:08 )


>>108 テレビでもやっていたけれどなんか「やらせ」っぽかったんですよねそのNPO
    ビンゴですな

no.111 ( 記入なし05/06/11 17:29 )


フザケた会社は小額訴訟で嬲り殺しにしろ

最高でも一万円(印紙代・原告被告双方に送付する郵便代金)の額で、悪徳企業主を被告人に仕立て上げられるぞ
弁護士もつける必要は無い

no.112 ( 記入なし05/06/15 19:08 )


フザケた会社は小額訴訟で嬲り殺しにしろ

最高でも一万円(印紙代・原告被告双方に送付する郵便代金)の額で、悪徳企業主を被告人に仕立て上げられるぞ
弁護士もつける必要は無い

no.113 ( 記入なし05/06/15 19:08 )


重要な話題なのであげます。

no.114 ( 記入なし05/06/16 13:21 )


日本は裁判代が高過ぎるのよ

弁護士とかも余りにも一般市民からかけ離れた存在になってしまっている
これじゃいかんですよ

一家に一冊、六法があってしかるべきだ

法律の問題とか、もっと高校とか大学で一般教養の範疇で教えるべきだ

no.115 ( 記入なし05/06/21 18:21 )


あと、労働基準監督署の権限強化も是非お願いしたい
警察に捜査権を預けたっていい
警察署に「労働一課」とかおいて、サー残横行企業に
家宅捜査!代表はブタ箱で謹慎w 良いじゃないか

交通違反取締りなんて民間の警備会社がやれば良い仕事だよ
あんな事ばかりに労力割かせるから現場の警察官の士気も削がれて
不祥事の一つや二つも噴出するってなもんよ

とりあえず、労働基準法違反企業はネットとかTVとか新聞でドンドン一面で晒すべきですよ
一般紙は社会の木鐸なんだ
若貴問題なんてスポーツ紙だのでやっときゃ良い問題だ

no.116 ( 記入なし05/06/21 18:26 )


はげどう

no.117 ( 記入なし05/06/25 16:36 )


>>109 ここ日野市に強制退去させられるよ

no.118 ( 05/07/03 17:40 )


社長の娘の結婚式のビデオを就業後、会議室に集め、飲み食いさせながら見させられた。おまけに女性はお運びさん状態。 

no.119 ( 記入なし05/07/05 17:05 )


>119
その飲み食いのほうは充実しておったかの〜?
ビールや酒はでたのかの〜?

no.120 ( じじい05/07/05 17:09 )


>120 欲ボケ逝ね!

no.121 ( 記入なし05/07/09 15:42 )


ちなみに、ラブホ掃除員はお客の食べ残しなどはきれいだと分ければみんなあさって食べまくりだし!何もかも下品でえげつないんだよ!ラブホと高級ホとは何もかも偉い違い。3で詳細が分かるが。

no.122 ( 記入なし05/07/16 20:40 )


私ではないが友人
ほぼ毎日徹夜。睡眠は社内の仮眠室。帰宅は月に数えるほど。
その仕事もすごいが辞めない友人もすごいと思った。

no.123 ( 記入なし05/07/27 17:37 )


>120
 飲み食いはおそらく積み立てで支払っていた5000円から使われていたのだと。
 退職しても積み立てたお金はかえてってこないシステムでした。
 

no.124 ( 記入なし05/07/27 18:10 )


食品製造系はどこもブラックだから注意。
ボーナスなし、昇給なし、サビ残多しは当たり前。
忙しくなると一週間くらい睡眠時間はほとんどとれない。
従業員の回転率は高く、入ってきてもすぐやめる。
社長は自分勝手で「給料やってんだから死ぬほど働くのは当たり前」という考え方だから従業員に対するいたわりや感謝が一切ない。

一年間、しぬほど働いても、貯金ほぼ0。一番の贅沢は眼鏡を買ったことくらいだな…。一年間、眼鏡を買うためだけに働いていたようなもんだ。

no.125 ( 記入なし05/11/29 15:57 )


●察官はやるモンじゃない。
現場は罵声の嵐。

やはりそんな職業だから、文句は言われ放題。泊あり異常状態。
早く偉くならないと体がついて行けなくなるだけでなく、馬鹿になる。

no.126 ( 記入なし05/11/29 19:49 )


NO116さんお大分怒りの様子ですね。

経営者は“厳しい情勢だ”と
よく言いますが、、、、、
経営者にとって今はサビ残で平気で
従業員を使えるトッテモ美味しい
時代ではないでしょうか???

{当社は以前2回くらい訴えられたような気配がしますが?
監督署は何もしないことを社長が知ったのか?
監督署をあまり恐れていない様子です}

私は労基法違反の犯罪者に使われている
と感じています


これから景気が良くなり
求人が増えると多分今まで我慢してきた
同僚は皆一斉にさよなら〜〜 (^^)/~~~
こんな感じになるんじゃないかな

長文にならないよう、今日はこれまで
また訪問させて下さい

no.127 ( 被害者の会員05/11/29 20:45 )


郵便局バイト
国家公務員という偽りの勲章で人を誘うが
大体はすぐメッキがはがれてしまうバイト

屋内は暗い・しゃべらない・くさいの三拍子がそろい
配達もきつい・配達多い・時間内に終わらない

のいずれも三拍子がそろうバイト
よほど急ぎの金がほしいか
つなぎの気分でわずか半年とかならいいが
これを一生・あるいは就職活動と平行して行うには至難の技

no.128 ( 記入なし05/11/29 20:49 )


新卒で大きなビルの中にあるような会社に入りたてのときは、何かと苦労が多い
まず仕事をもらう(見つけるまで)が大変 村まわり お百度参り 通い続ける事が・・

no.129 ( 記入なし05/11/29 21:29 )


一人の独身OLがその課にいる既婚男性を全員喰ってた。
そのため、その職場はその女性の好きなようにされていた。
その女性に嫌われたら首。
好かれれば安泰。

まさに天国と地獄ー。

仕事よりそっちが大変だった。

no.130 ( 記入なし05/11/29 21:45 )


そりゃ、潰れるんじゃない?

no.131 ( 記入なし05/11/29 21:55 )


潰れてほしい。けど、めちゃめちゃ大きな会社だからー。
ほかの部署ががんばってくれれば会社が潰れることはないんだー(泣)

no.132 ( 記入なし05/11/29 21:57 )


一つの有限会社(10人未満規模)に社長が2人居て権利の奪いあいになっていた。

no.133 ( ブラック会社常連男06/03/13 02:18 )


本店が黒字のおかげで、何とか経営出来てるうちの会社。
居残って、タイムカード押しても、誰も何も言わない。
(タイムカードは、魔法のカード状態)大手顧客との契約が
がんがん切れていっているというのに、新規顧客は、全く
増えていかない。営業車のガソリンは、使い放題。
利益より、人件費が、確実に上まる・・うちの会社・・
に、未来は、ない。

no.134 ( 不安06/03/13 02:34 )


日給月給制でバイトと同じ扱いだったのに1日休むと一万給与から引かれる会社があった。
出勤日全部休むと引かれる額が手取りより多くなってしまい、マイナスになるんだけど、、、
皆勤手当ても、保険もなんにもない会社だった。勿論残業手当もあるハズがない。
ここを辞めて一番驚いたのは、全く知らない派遣会社から源泉徴収票が送られてきた事だ。
世の中って恐いね〜。脱税の道具として使われてたって事なんだよね〜(-_-#")

no.135 ( ブラック会社常連男06/03/13 03:10 )


スタッフの前職が
スナックの雇われママ、風俗情報誌の営業、健康機具の営業、クリーニング屋の配達員、
ダンプの運転手、フリーターで全員借金まみれ。違法に生活保護を受けているものも居た。
バツイチは当たり前でバツヨンが3人居た。

no.136 ( ブラック会社常連男06/03/13 18:20 )


女性社員が平気で男性社員との会話に「おまんこ」とか「おめこ」と言う言葉を使う。
女性社員が「いままでにどんな体位でやった事ある?」とか平気で男性社員に聞こえるようにする。
男性上司に平気で「なぁ、○○さんってエッチってどれ位家でやってる?」って聞く。
それに普通に答える男性上司。
ソープランドやヘルスに行ってる事を社内の人間全員に普通に言ってる上司。
机の引き出しの中にエロ本やビデオがたくさんはいってる男性上司。
会社の倉庫で生活している社員の夫婦。水だけは事務所にパジャマを着たまま取りにくる。

no.137 ( ブラック会社常連男06/03/15 02:56 )


no.137はネタっしょ?

no.138 ( 記入なし06/03/15 09:11 )


俺もネタであってほしいよ(ρ_;)しかし全部事実なんだよなぁ、、、
2ch見てるとこんな職場自分とこももそうだって言うのでてくるけど
ここではネタとして見られるのか、、、やっぱ異常だよな?こんな職場。

no.139 ( ブラック会社常連男06/03/15 10:38 )


>137
その会社教えて下さい。

no.140 ( ポコチン戦腺異常無し06/03/15 10:44 )


株式会社なのにタイムカードが無い
残業代前払いの3万円 いくら残業しても
3万円

no.141 ( 記入なし06/03/15 10:56 )


>141
いわゆる
みなし残業ゆうやつやろ?

no.142 ( 記入なし06/03/15 11:21 )


俺なんて、仕事覚えてもらうまで最低一年無給って所あったぞ。
2ヶ月目に入っても本当に一円も出す気配が無かったので辞めたけど。
支給されたのは昼と夕方のカップ麺だけ。
マイカーを配達に利用されたけど勿論ガソリン代出なかった。
あとは、一年間試用期間扱い6万で翌年から正規扱いになって12万ってのも
あったけどどっちにしても家賃すら払えないので断った。
面接も高飛車で「来る気なかったら無駄だから説明しませんから!」って
社長の嫁が言ってきたなぁ。ここは2年後に社長が病死したから行かなくてよかったけどな。

no.143 ( ブラック会社常連男06/03/15 11:58 )


>no.143
社長の名を仮に山田とすると
“山田商店”ですね。従業員は“丁稚”って言いませんでしたか。

no.144 ( 記入なし06/03/15 12:37 )


みながあなとも

no.145 ( 記入なし06/03/15 15:19 )


今行ってる会社…どこかにも書いたと思いますが、
まず『何屋』か分からない。『よろず』にしても、共通点がまるでない。

上司に893の知り合いがやたら多い、全従業員の2/3程が
自営と借金経験あり。しかもその借金額が、ブラックに載るほど。
汚れなき社員に、会社の保証人(!)を頼む。
↑コレが一番驚いた。


そして、書類選考も面接もなく気づいたら社員が増えていた。
この人数なら、社保に加入しないと違法じゃないの?


信じる・信じないは、自由です…

no.146 ( 人事担当補助屋06/03/15 22:40 )


今や赤字経営の会社ばかりじゃないですか?求人でてる所

no.147 ( 記入なし06/03/16 18:01 )


>>146

死ぬほどここで述べられてるよ。
一生、身に感じてろ。

no.148 ( 記入なし06/03/16 18:02 )


そういえば、年賀状の受付のアルバイトはひどかった。担当者にコーヒーを買いに行かされたり、「給料下げるぞ!」と脅された。おまけに電話すると「何の時間ですか?」「切るぞ!」「たいがいにせいや!」と対応が悪かったので、仕事を断った。みなさん、こんな体験ありますか?

no.149 ( ケンタ06/07/15 21:39 )


ちなみにその会社、高松に本社があります。僕の家は呉だからこのへんまで車で来てたんだろう。

no.150 ( ケンタ06/07/15 21:41 )


本当に待遇が悪すぎた。どうしてこんなことになったのか今でも理解に苦しむ。

no.151 ( ケンタ06/07/15 21:42 )


母親から聞いたが、その受付、ぜんぜん利用されたいなかったそうだ。

no.152 ( ケンタ06/07/15 21:50 )


だったらどうして僕を雇った?意味がわからない。今はこうして就職活動に集中できるが・・・・

no.153 ( ケンタ06/07/15 21:55 )


>>125
俺も同じです。
俺の場合「札幌のパン屋」を3つ経験しましたが、全て「切れる集団」でした。

正当な理由がなく「明日からもう来るな」
給料不払い
退職理由偽造
等の目に遭い、3つのうち2つ「民事訴訟」の経験があります。
2つとも、奇跡の「一審での「勝訴」確定」でした。

no.154 ( 鋼牙⇔くぼっち06/07/15 22:43 )


へえ・・・・

no.155 ( ケンタ06/07/15 22:44 )


はっきり言って日本の職場はまとものトコのが少ない、みんな不満を受忍して働いている、それを受け入れられない我々の行くトコはありまへんなぁ  by就労を諦めギャブルで暮らす転職暦多き中年

no.156 ( 記入なし06/07/15 22:49 )


今考えてみても腹が立つ。第一、面接の会場が西日が当たるところだし、研修(?)のとき、女の子より僕がこき使われた。担当者から車のキーを渡され、ノートパソコンや資料を取りに行かされた。しんどかった。研修じゃ給料は支給されなかった。本当に待遇が悪かった。おそらく、その担当者があっちこっちの売り場をまかされ、仕事に振り回されていたからこんなに待遇が悪くなったんだろう。考えてみると、その担当者、営業マンにしちゃ変だった。研修のとき、なぜか靴じゃなくてスリッパ(!)をはいていた。僕の目の前で突然着替えるし・・・

no.157 ( ケンタ06/08/09 20:50 )


第一、どうしてこんなに待遇が悪いのか理解しがたい。

no.158 ( ケンタ06/08/09 20:55 )


面接の際、なぜかフリーターや主婦層の人が誰もいなかった。まあ、その時点で疑ったほうがよかった・・・・

no.159 ( ケンタ06/08/09 20:58 )


年賀状受付自体期間限定だし、その会社の規模にしちゃ多角経営のしすぎが原因でトラぶったんだろう。

no.160 ( ケンタ06/08/09 21:00 )


たくさん辞めました

no.161 ( ナポリ楽器店06/08/10 12:32 )


睡眠時間が2〜3時間しか取れません。
8月いっぱいで辞めます。

休むと自分の仕事が溜まるだけの職場。
誰一人手伝わない。ほったらかし。
クレーム対応には嘘で対応しなくちゃいけない。
早く帰る上司らは残業メンバー知らん振り。そのあくる日は
朝っぱらから早く帰った連中のパチスロ話でうんざり。最悪です。

no.162 ( 記入なし06/08/10 14:30 )


>>162

俺の場合、近日「吊し上げ&〆出し」か「部門ごと〆出し」見込みですorz

>>早く帰る上司らは残業メンバー知らん振り。
これは国内の企業では、大半が共通点でしょう;;;;;

no.163 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/11 13:40 )


サボってる奴の中で汗かいて働いてる奴居る そして残業

no.164 ( 記入なし06/08/15 19:42 )


異常すぎて説明できません
 
かなり異常です

no.165 ( 記入なし06/08/19 20:37 )


30分1時間の遅刻もまかり通る(人間による)
暴言暴力デマ悪口さぼり横行が日常茶飯
そんな職場が実在したのです。いや、しているのです。
その職場とはA・・・・

no.166 ( 記入なし06/08/19 20:50 )


蟻の方がでかい石どかしたら・・・

no.167 ( トシ06/08/19 21:02 )


上司から
「勉強するな、仕事もしすぎるな、みんなに合わせろ、あんただけ仕事できていいと思っているのか」
「昼休みは休め、組合がそういう指導しているから部下に仕事をさせるわけにわいかない」
それでも仕事をしていると、組織的に差別を受けてきました。
差別をなくそうと指導している総務課長からも!!!
国立の病院です。
昨年いっぱいで、11年我慢して、生活の安定より、プライドをとってやめました。
あほらしい・・・

no.168 ( 記入なし06/08/19 22:26 )


168・
国立の病院の窓口ってものすごく忙しそうに見えたけど・会計とか
機関銃の様に患者を呼び出して精算してた

no.169 ( 記入なし06/08/20 10:01 )


今日も異常な体験をして来た

no.170 ( 記入なし06/08/21 20:00 )


何処かでぶちまけたいこの異常体験

no.171 ( 記入なし06/08/21 20:11 )


腐れ日本にいる以上どこの企業に勤めても悪魔と契約するようなものだ・・・・・やること全てそう、まるで北朝鮮にいるのと何ら変わらないね・・・・・大企業も中小企業も派遣も請負も下請け暗黒等全てに於いてね・・・・・。

no.172 ( 悪魔神官06/08/25 05:49 )


俺はちなみに20社以上も職を変えている、それにはきちんとした理由があります。人としての思いやりと優しさの心を見事喪失した者(上司・先輩・同僚・部下・後輩)に俺は常に悪用されて耐えられなくなり今現在、準ニート状態で日々過ごしてます・・・早く精神社会世界に旅たちたいよ・・・・・。

no.173 ( 悪魔神官06/08/25 05:57 )


俺さ、まもなく去年逝去した愛してやまないおばあちゃんのいる世界に逝くよ・・・。職場にいじめられ、世間から冷たくされ。

no.174 ( 悪魔神官06/08/26 02:42 )


俺自殺したら、悪霊になって(なれるかどうか解からないが)俺を首にしたりいじめたやつらを大不幸の渦に巻き込んでやる・・・。

no.175 ( 悪魔神官06/08/29 01:58 )


誰か〜〜〜〜、1970年代に戻してくれ〜〜〜〜〜!!!!!頼むよ〜〜〜〜〜。

no.176 ( 悪魔神官06/08/29 02:00 )


人をいじめた人間は、いいことないですよ
私も苛められました。
なかなか忘れることが、出来ませんでしたが今は、あの人達も
いいことないだろうと思うことにしました。

no.177 ( 記入なし06/08/30 00:16 )


皆さん苦労していますね。

no.178 ( 記入なし06/08/30 00:24 )


上司からここやから勤まっちょうじゃ!
よそが、勤まるか先輩面するな!
今度あったら辞めてもらうぞ
何時もビクビクして私が、何も言わないもんだからみんな馬鹿にして
歳だから我慢してたけどよく息苦しくなった。
しかし私をいじめた人は、みんな辞める羽目になった。
家に帰るまでビクビク状態だった。
しかし給料は、ちゃんとカットもされず貰った。
私をいじめた人は、給料カットされたうえに、毎日の如く
退職干渉されて、そうとう精神的に参っていたみたいだ。
今は、その頃に比べたら天国だ

no.179 ( 記入なし06/08/30 01:39 )


最初の仕事は他にしたい仕事があったから
2番目の仕事は会社が経営困難な為の会社解雇
3番目の仕事はパワーハラスメントのトラウマ
4番目の仕事はアウトソーシングの短期で契約期間終了の為
5番目の仕事は契約社員扱いなのに9ヶ月で店長昇格のち2ヵ月後降格、
    そしてその半年後また店長昇格したがなぜか住民税だけ給与から
    引かれず自分で支払い、そしてあまりにおかしいような会社の
    やり方について行けなくなり体調崩す寸前まで追い詰められた・・・

現在、10社ほど面接や書類選考で履歴書郵送したけど連敗つづきで
へこんでました。

no.180 ( 人の事言えないけど・・・36才06/08/30 03:24 )


みんな首になりたくないから異常な状態を保持している

no.181 ( 記入なし06/08/30 06:09 )


我慢して、我慢して、体壊して、病院行って。
働いたお金で、健康を取り戻そうと頑張って・・・
また我慢して、我慢して・・・
その繰り返し???

no.182 ( 記入なし06/08/30 09:38 )


>悪魔神官さん 自殺すると地獄に落ちるよ。どんなに苦しくても生きないといけないのです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.183 ( 記入なし06/08/30 09:52 )


↑どちらにしろ皆あの世に行くんだから
良し悪しは別して死んだら体は残らない
魂だけ存在
夢の中にだけ生きて・・・・・

no.184 ( トシ06/08/30 11:40 )


日本は超魔界村。北朝鮮は極魔界村。中国は大魔界村。米国は魔界村。

no.185 ( 悪魔神官06/08/30 23:51 )


我慢して神経症になってなかなか治らずとうとう鬱病になって
しまった。

no.186 ( 記入なし06/08/31 01:35 )


「精神科 治療 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいです。

no.187 ( 記入なし06/08/31 09:30 )


早くどうでもいいからさ!!!この腐れ邪悪邪パンは海中に沈んでしまえばいいんだ!!!。国民に不幸撒き散らし、頑張ろうとする者を絶望に導き、労働者の人権無保護するし、勝ち組(富裕層ばかり優遇され)ばかりおいしい思いさせるし、自殺者を減らそうと真剣に考えないし(まるで死んでどうぞと言ってるようなもの)・・・・・。

no.188 ( 悪魔神官06/08/31 23:35 )


悪魔神官さん 巨悪の源は資本主義ですけどもう崩壊するんですよ。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.189 ( 記入なし06/09/01 09:43 )


自分でやれることを勝手にやられて「ありがとう」と言わないといけない。
何でいちいち言わないといけない納得いかないよ。

no.190 ( 記入なし07/02/07 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

190 件中 100 から 190 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [32から33才はマジで割の合わない世代なんです] [話題をお任せ表示] 次 [エイズについて。どう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「異常な職場・仕事体験を語りましょう」と似ているトピック
01. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
02. 半導体工場の仕事ってつらい?
03. どんな職種の仕事探してますか?
04. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
05. 仕事の失敗体験を募集します。
06. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
07. 職歴がないですがやりたい仕事もありません。
08. 事務職の仕事なのに現場にまはされたらので辞退してきました
09. 職場体験講習受けてみたいです。
10. 今までどのくらいの近場の職場で働いた事ありますか?
「異常な職場・仕事体験を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どうやって仕事探していますか?
02. 半導体工場の仕事ってつらい?
03. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
04. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 紹介予定派遣から正社員になった人いますか?
07. 履歴書の職歴はすべて記載していますか。
08. 色覚異常者の苦労話や経験談をお願いします。
09. ホテルの清掃スタッフってどうなんでしょう?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧