HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中途採用へのいじめはきつい] [話題をお任せ表示] 次 [9月入学9月新学期について]
話題

40から50歳就職状況について語りましょう

カテゴリ:雑談
皆さん、色々な状況を語りあいましょう。
私は、2年間無職で独身です。少し鬱の気が あります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 17:57
Infomation 2697 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金も厚生年金ならいいよ・・・、多めに払った・・。
国民年金って1ヶ月66000円位じゃ、やっていけます?

no.200 ( 記入なし04/07/31 17:29 )


あのスレたてた人に任します。
どうせ、腹ただしい発言多かろうと1度も読んでません。
これからも読まないと思います。       194.195

no.201 ( 記入なし04/07/31 17:31 )


40歳無職歴2年の小汚いおっさんです。
[経歴]
 旧帝大卒業後、銀行に入るが30歳の時田舎の親父が亡くなり
 退職して実家の自営業を継ぐも失敗。借金返済のため実家を
 売り天涯孤独のアパート暮らし始まる。
 その後一度職に就いたが2年前にリストラされ現在に至る。

この間人材紹介会社行ってきました。
きれいなビルの1フロアに大学出て間もないような女性社員
さんが大勢いて、一瞬とまどいましたが恐る恐る入りました。
押し入れから引っ張りだしてきた古い背広を着た私を見て
眉間にしわを寄せながら「どうぞ、こちらへ」と小部屋に
案内されました。
担当者は、これまた23、4歳のきれいでおっぱいの大きい女の子。
結構私好みでやさしそうな感じがしていたので、
久々にウキウキ気分を味わっていたのも束の間、
外見とは裏腹に喋る言葉も横文字が多く、それを理解できない私を
最初はせせら笑う感じでしたが、いい加減イライラしてきたようで
大きなため息つきながら言った言葉が↓

「あなたのその年齢で知識や経歴がこれでは就職先はありませんね。
 だいたい無職歴2年なんてあまりにも自分に甘いのでは?」

家帰って久々に泣きましたよ。
くやしい!年端も行かない小娘にバカにされ就職先もままならない状況。
もうこうなったらあの女の子犯して自首して刑務所入ろうかな・・

no.202 ( 記入なし04/07/31 19:06 )


>200
年金の問題は 国会議員互助年金の廃止から解決することが望ましい
議員年金は10年議員をやれば400万余円/年もらえる 仮に参議院一期6年 衆議院一期4年(解散しないとして)勤めて次の選挙で落選したら前任期中に支払った保険料は返って来る 参議院で約720万円 衆議院で約480万円  これみなぜいきん



no.203 ( 記入なし04/07/31 19:11 )


>202

もっと本たくさん読んで勉強してください

no.204 ( 記入なし04/07/31 20:31 )


>202
同じような経験あります。人材紹介の女性に限らず20代の女性の特徴は人生経験
がないので?マニュアルどおりにしか喋れない 早口でボソボソ喋るので聞きとれない
聞き返すと「アホ扱いされる」
ようするに年上の人間バカにしてる ああ男も特徴同じ 
「年とってナニがワルイ 」と面接で叫びたいことは何回もある。
50代オバサン 仕事が欲しい もう少し賞味期限あると思ってるけど



no.205 ( 記入なし04/07/31 21:58 )


先生方質問です。
長期間収入なしでどうやって生活しているのでしょうか?

no.206 ( 記入なし04/07/31 22:18 )


>>206

貯金→退職金→失業手当→おこづかい→借金→落ちてる金→盗んだ金→→→死もしくはムショ
                ↑俺今このへん

no.207 ( 記入なし04/07/31 22:24 )


40歳以上の無職の方に質問です。
介護保険払っているのでしょうか?
免除とかありますか?

no.208 ( 記入なし04/08/01 11:51 )


社会保険の任意継続をしております。

介護保険はその中に含まれていますので払っています。

でも正直 痛い出費です。でも払わないと病気(自分を含む家族)になった時
医療費が払えないので、年金は払わず社会保険を優先的に払っています。

ちなみに自動車税、固定資産税、市県民税等は、払えません(泣)

免除は無いのではと思いますが?


no.209 ( 退職金無しのリストラ男04/08/01 12:19 )


>202  若い奴ほど思い上がりが激しいのよ!
    どうせ、雇ってもらえないのなら「君は言葉について勉強すべきだ」
    と言ってやればよかった。 これから、そうしてください。

no.210 ( 記入なし04/08/01 13:36 )


おー怖

no.211 ( 記入なし04/08/03 01:59 )


3文字でよくレス挙げられましたね・・・。私の時は「もっとわかりやすく
書いてください」注意事項で書き直しましたが・・。5文字で。

no.212 ( 記入なし04/08/03 16:47 )


昨日も、「35歳位迄」とあったので、電話して、41ですが…「年齢が高いので駄目」で終わり!ちゃんちゃん。
どの求人票見ても30〜40迄なのに、「位」とみればかけてみるさ!といっても、これで、何十件は断られてる!浮浪者になったのは、自分の責任と片づけられるのが腑に落ちないが、職安も、企業も(リストラなど)一切責任手無いのか?
浮浪者あっせんしてるのは企業共じゃないのか?何言っても無駄だね(笑)

no.213 ( 記入なし04/08/03 19:43 )


3行目、「浮浪者が増えたのは」
4行目、「はないのか?」
213

no.214 ( 記入なし04/08/03 19:45 )


>213
気持ちはわかります
私も同じ経験があります 最近はきっぱり40歳位ではなく40歳迄ときっぱり記載されている求人情報が目に付くのは私だけでしょうか?

no.215 ( 記入なし04/08/03 20:07 )


面接に行って言われた。
「年齢不問」と書かないと職安で求人を受け付けてくれないそうだ。
それでしかたなく「不問」と書いたが実はそんなわけで本当は若いヒトが欲しい
不問はむしろ迷惑ではっきり書いてある方が良い ムダがなくなる。
男女別も同じ バイトの契約ももうじき切れる 頭を抱えているクソ暑いのに
ああ長期で働きたい

no.216 ( 記入なし04/08/03 22:46 )


No.85さんへ、御自分でおっさんなんて言ってたらあきまへんや。今の40代なんてまだ鼻たらし小僧やで。頑張って下さい。必ず貴方の努力が報われる時が来ますよ。

no.217 ( 賢人04/08/04 01:34 )


来るよ

no.218 ( 記入なし04/08/04 02:50 )


3文字

no.219 ( 記入なし04/08/04 02:51 )


大丈夫

no.220 ( 記入なし04/08/04 02:51 )




no.221 ( 記入なし04/08/04 03:03 )




no.222 ( 記入なし04/08/04 03:09 )


今の20代30代は、本当にかわいそうだと思う。
13〜4年前からだんだん就職難、そして、氷河期(5年位)→超氷河期6年以上)
そして、遂に日本沈没くらいまでひどい状況・・。
無職になった人達が、無職comへどんどん流れてこられ、スレッドをたてられるから
話題が増えて・・というより提起より個人個人の悩み相談スレッドになってます。

本題→これは団塊だけの問題じゃ無いと思います。
団塊が席を譲っても1時しのぎ、日本沈没 人々の心の荒廃は(虐めにも似た)
変わらないと思います。  人間の本性が出た日本最後だとも思えますが
団塊の方、どう思います?                ブス子
(スレッドたてても増えるだけだし)ここで・・。

no.223 ( 記入なし04/08/07 06:20 )


50〜60は金の為と言うより、家族の為というより、自分の達成の為に
働いたんであります。 競争社会、蹴落として自分が昇格したい。
課長になりたい、部長になりたい、さすれば奥さんも「部長夫人ざます」
で近所で鼻が高かったことであります。

ただ、家庭を顧みず仕事にばかり逃げてた男性は 定年後離婚されたであります。
ばっかだなあ。 会社なんて責任押し付けて簡単に首切るのに・・。
1番大事なのは家族だよ。  どこそこの銀行では10何年前は家庭を
大事にしない者は働く資格ないと朝のミーティングで言ってました。

no.224 ( 記入なし04/08/08 12:18 )


40代半ば、女性です。
バイトしていた会社から正社員にとの有難いお話を頂きました。
一生懸命やっていた甲斐があったのですが、社員さんの制服のスカートが短いのが
ネックです。
女子社員では最高年齢だし・・・
でもハローワークでは就職の面接すらたどりつけなかったのだから、
贅沢言わず社員になったほうがいいですよね。
ちなみに40代半ばとして希望のお給料の額は皆さんでしたらいかほど提示なさいますか?
面接時に聞かれる予定なのです。
このような不景気にあまり高額はいえないですよね。



no.225 ( こぎれいなおばさん04/08/09 16:40 )


>225
高額給を言うのはただだから言ったほうが良いかもでも社員として採用してもらえるなら提示額を見てもう少し上乗せできないか聞いてそれから提示額を受け入れてはどうでしょうか?
ミニスカートをはいたらこぎれいなおばさんからこぎれいなお姉さんになれますよ

no.226 ( 記入なし04/08/09 17:01 )


225

おめでとうございます。一生懸命やっていた甲斐ほんとにありましたね。

スカートは短くても心は錦ですよ。。。


no.227 ( 記入なし04/08/09 17:10 )


>ミニスカートをはいたらこぎれいなおばさんからこぎれいなお姉さんになれますよ

ありがとうございます。(笑)

業種は英文事務職なのですが、今時事務関係の制服でスカート丈がひざ上なのです。
この年で短いスカートは正直イヤなのですが。

皆さん、参考の為に金額をおっしゃてみていただけませんでしょうか?
300万、350万、400万?
自分だったら・・・とお考え下さい。

no.228 ( こぎれいなおばさん04/08/09 17:14 )


社員になることを前提に給与額を聞くということは、ある程度希望に添ったモノにしたい気持ちの現れではないでしょうか。でなければ一方的に決めてきたっていいんだし。年下の社員さんど同額レベルで
働きも同レベルなのか、なにか+の働きがあるのか、アナタの意思次第で受け入れられる枠はありそうですね。

no.229 ( 記入なし04/08/09 17:20 )


>こぎれいなお姉さん
バイトの時給*1.5*8H*21日*16ヶ月=年収  又は英文事務という専門職なので
420万円以上はもらえるかな?
もし外資系なら450万円ぐらいは可能性あるでしょう外資系は少々自身を過大評価しても良いのでは?

no.230 ( 記入なし04/08/09 17:24 )


このスレッド始まって以来のすごいお話ですね。
私にとっては いえ他の中高年の方にとっても雲の上の話ですので、
想像はつきません・・。おめでとうございます。

それとこぎれいなお姉さんと呼んだ方、まちがってたら非礼お許しください。
あなたは もしや面接担当官のお仕事なさってる方ですか?


no.231 ( 記入なし04/08/09 18:07 )


>社員になることを前提に給与額を聞くということは、ある程度希望に添ったモノにしたい気持ちの現れではないでしょうか


私は「御社の会社規定に即します」とは言ってありますが、
会社規定の安いお給料だと私に来てもらえない可能性があると思っているようなのです。私の希望に即したいと言われています。
でも社員さんとかけ離れた数字を言うわけにいきませんし・・・



no.232 ( こぎれいなおばさん04/08/09 18:12 )


>231
いえ、ただ同年代の方が社員として採用されるということで素直におめでとうの気持ちをあらわしただけです・・・

no.233 ( こぎれいなお姉さんと呼んだ無職中年 226 23004/08/09 18:16 )


警備員とかどうなんでしょうか?

no.234 ( 記入なし04/08/09 19:57 )


228さんも人が悪い・・。 そんな事 無職者に聞くなんて・・。
あなたの会社だから あなたが1番わかっているでしょう。
アルバイトから正社員になるのだから、厚生年金とか社旗保険、雇用保険に
入ってもらえる、で、自給換算として同じか2〜30円上でも私なら
喜びますがね・・。  希望の金額を言ったら 聞いてくれそうな会社なんですか?
それも働いておられたんだから 見極められると思いますがねえ。

せっかくの話に水を差して悪いのは承知ですが・・。

no.235 ( 記入なし04/08/09 21:02 )


>そんな事 無職者に聞くなんて・・

私は皆さんと同じ立場なので敢えて聞いたのです。
少しも皆さんと変わりませんよ。
40代で何度もハロワへ行っては求人票を持って窓口へ行く。
年齢不問と書いてあるにも関わらず、年齢で落とされ、
面接にも一度も行けていません。1年間もですよ。

私、人が悪いですか?
同じ立場の皆さんに、参考の為に金額を聞いたのは悪いことだったのですか?
せっかく採用されるかもしれないのだから、ずうずうしい金額は言えない、
だから、皆さんだったらどう考えるか教えていただきたかっただけです。
会社に勤めて何も不自由してない人に聞くつもりはありませんでしたから。
人が悪いと思われたのでしたら、もう2度と来ません。
皆さん、申し訳ございませんでした。

そして225さん、227さん、229さん、231さん、
レス、ありがとうございました。
素直におめでとうと言ってくれた方たち、今にきっといいことがありますよ。
あきらめないで頑張ってください。
では。


no.236 ( 22804/08/09 21:46 )


何か言い過ぎたこと、ひねくれた心 一晩中 反省!!
でも、傷つけた・・・。こぼれた水は元に戻らない・・。
ごめんなさい。 もう戻ってこないように正社員頑張ってください! 
何にいらついてるのか自分ではわからない・・・。  

no.237 ( 23504/08/10 03:56 )


皆、就職できないからってイラつき過ぎだね!
そんな気持ちが面接官にも伝わってしまって
また落ちる。悪循環を断ち切らないと永久に
正社員にはなれないだろうね。

no.238 ( 記入なし04/08/22 17:59 )


>238のwet pussy ちゃん

何が言いたいわけ、このサイトの利用規約でもよんでごらん!

no.239 ( 記入なし04/08/22 18:09 )


238も239もどっちも 管理人さんが書いた気がする・・。

no.240 ( 記入なし04/08/22 18:49 )


>240さん
管理人さんは紳士ですよ!このサイトを利用できるのも管理人さんのお陰です!

no.241 ( 23904/08/22 19:04 )


私は237=240だから、238と239の発言どっちをとっていいのか
判断しかねています。

no.242 ( 記入なし04/08/22 20:16 )


>242さんは239=241をchoiceするべき

no.243 ( 239=241=24304/08/22 21:12 )


238さん あなたは無職?じゃあないよね
イライラするんだよね 何が言いたいのか
コンナヒトとは一緒に働きたくない ウルサイ


no.244 ( 記入なし04/08/23 23:35 )


244サン ヒガムノハヨクナイ


no.245 ( 記入なし04/08/24 06:06 )


学歴なくて募集年令超えてると、ガテン系すら雇ってもらえない。これが現実

no.246 ( 記入なし04/08/25 00:04 )


資格プラス経験>>資格>>経験>>>>>>資格・経験なし
資格が無いと受けられない求人が多い。
資格があっても経験を求められる事が当然ある。
旗振り・清掃でも経験を求められることがある。


no.247 ( 記入なし04/08/25 04:36 )


資格は自分で何とかしないと・・・
でも、実務経験は・・・自分でなんともならない(T_T)

まぁだからこそ必須なんでしょうけどね>経験


no.248 ( 記入なし04/08/25 07:39 )


>>247
経験と資格の優先順位が逆、のような。
資格不問だが経験者を求めるケースは、よく見る。

特に、この年齢層への求人は、ベテランというか、
実務を後輩に指導できるくらいの人が求められるから・・・。

no.249 ( 記入なし04/08/25 08:32 )


資格を取ったらまず最初は、タダみたいに安く感じる仕事でも
兎に角やる。生活費に困っても、それはそれで別のバイトで稼ぐ。
そうして実務経験1年と履歴書に書ける様になれば、社員雇用の
可能性がでてくる。介護職はコミニュケーション能力を一番求められる。
ただし、しゃべりすぎる人間も危険視される。程々で‥‥。

no.250 ( 記入なし04/08/25 08:38 )


実際の所、
40歳以上で経験が無くても採用確率の高い定職ってどんな業種なんでしょうか?
経験談求む!


no.251 ( 記入なし04/08/25 09:13 )


警備とか工事現場の旗振りとか人夫ほかナシ

no.252 ( 記入なし04/08/25 09:41 )


地域による格差が大きいよね。こっちはそうでもないよ
40にもなれば、それなりに何かの経験はあるでしょう
大手に勤めていた人は、収入や待遇で中小との格差を実感すると思いますけどね

no.253 ( 記入なし04/08/25 09:57 )


マンションの管理人とか。週5日で15〜16万位しか貰えないけど。

no.254 ( 記入なし04/08/25 20:00 )


管理人で週5日で15〜6万だったら御の字ですよ。
私は以前週6日営業ドライバーで毎日死ぬほど走り回って
6年間ずっと17万、手取り15万のままでした(正社員で)。

no.255 ( 記入なし04/08/25 22:00 )


実際問題、40才から50才で非社員で働いている人ってどんな仕事してるの?
仕事内容、雇用形態、勤務時間、手取り額など教えてくれませんか?

no.256 ( 記入なし04/08/25 22:17 )


ラブホで働いたが(此しか仕事がない)、あまりにえげつなく、しんどい割に、時給800円。人生お終いだと思った。働き盛り特に、男はやるべき仕事ではないと言いたい!当然辞めたよ。

no.257 ( 記入なし04/08/26 23:45 )


追伸>そのラブホ、労災なし、脱税のため、しょっちゅう会社名偽ってたよ。
仕事もえげつなければ、やることもえげつない。
257

no.258 ( 記入なし04/08/26 23:48 )


↑ お・・恐ろしい・・・。

no.259 ( 記入なし04/08/27 03:27 )


でも、工場なんかない地方でもラブホはあるからねぇ。
他にアルバイトを募集しているような所が無いし・・・



no.260 ( 記入なし04/08/27 07:38 )


40代で無職だと、まず結婚は出来ない。
焦る・・・

no.261 ( 記入なし04/08/27 17:43 )


みなさん深刻ですな

no.262 ( エマノン04/08/27 17:45 )


結婚か、、

no.263 ( 37歳ですがカキコしてもいいですか?04/08/27 17:49 )


ついでに、交通ひも付きに1万円まで、雇用保険もなく、
8ヶ月間仕事探してるが、貯金削って底が見えてきたよ!そこのラブホ恨んでる!

no.264 ( 記入なし04/08/27 21:13 )


ついでに、交通費も月に、1万円まで、雇用保険もなく、
8ヶ月間仕事探してるが、貯金削って底が見えてきたよ!俺はそこのラブホ恨んでる!
257 



no.265 ( 記入なし04/08/27 21:15 )


追伸>パートの話では、経営者は北朝鮮人だった。
no.265 

no.266 ( 記入なし04/08/27 21:16 )


無職でも家事をして欲しい女性を探せば?
いると思うよ

no.267 ( 記入なし04/08/29 00:42 )


今日は投稿がありませんが、みなさん元気でやってますか?。

no.268 ( 記入なし04/08/30 16:15 )


台風のせいもあって沈没思想、いや、沈没しそうー

no.269 ( 記入なし04/08/30 16:17 )


>269
九州方面の方ですか、台風の影響は如何ですか?

no.270 ( 記入なし04/08/30 17:21 )


ついにやって来た恐怖の月末、血も涙も無い月末、そう今日は家賃支払の期日だ。
泣き叫ぼうが、冷酷な銀行のATMに根こそぎもってかれる。
おまけに顔色ひとつ変えずに手数料までもぎ取りやがる。
はぁ〜この金があればなぁ〜。

no.271 ( 記入なし04/08/31 14:14 )


じゃ、野宿始めれば?

no.272 ( 記入なし04/08/31 22:13 )


<<募集年令超えると、ろくな仕事に当たらない>>

40代仕事が見つからず、やっとビラ配布の仕事が見つかり、
期待して1日働いた。だが、35度ほどの炎天下、その上、よりによって俺に手渡した地図では家など確認できないが、歩きで分かった、広範囲に渡り、マンションは0件、ほとんど民家も会社も無い畑と空き地の地域だった。

そのためポストを探しあぐね、足は水ぶくれになるわ、日射病になるわで、平均7時間半で3千枚配るところが俺は500枚ほどでやっとだった。同じ道を何度も行ったり来たりと、方向音痴のために幾度手間。

どれだけ苦しかったかは、自分と同じ目に遭わないと分からないほど辛かった。周囲には、途中からカラスの集団に付きまとわれ、家の陰で一休みしてるところも同じカラスにい時間に渡ってマークされていた。カラス共に死に肉を期待させたようだ。

他の勤まってる集団達は、マンションばかり配っている。
当然、量は配れるに決まってる。初めての年増にそれはないだろう!

当然やめると言い、「今日の分はあまり配れなかったため、お金はいりません」と責任者に告げた。案の定1円もくれなかった。

でも、損して得取れじゃないが、1日で辞めたのだから当然だが
(泣きよしみでもある)。


no.273 ( 記入なし04/08/31 23:26 )


[家の陰で一休みしてるところも同じカラスにい時間に渡って]
=[家の陰で一休みしてるところも同じカラスに、1時間に渡って]に修正。
273

no.274 ( 記入なし04/08/31 23:29 )


補足>重要な要点を忘れてました(汗)

3千枚の束のビラは結構重たい。それをわざわざ手提げ袋にいれて私に渡すんだよ。それがどれだけ動きの邪魔になり、片手で持ち歩く辛さも伴う。手がこれまた水ぶくれ。
プロならそんな不自由分かってるくせに。
その証拠に、従業員はみんな、手提げでなく肩掛け袋使ってる。
初心の私にも教えろよ!意地が悪いんとちがう!

長文乱筆失礼。
273

no.275 ( 記入なし04/09/01 01:05 )


>273 お疲れ様  年齢が高くなるとホントにろくな仕事に当たらない
バイトでPC入力やってたけれど派遣の若い子にやらせるからってどかされて
以来仕事がほとんどなくなった。
契約は10月までだけど、10月どころか明日にも追い出されそうだ。
入力室を覗くと20代の子に若い男性が手とり足とり入力の説明してた。
ああもう次ぎの仕事探しにハロワに行かなくては
それにしても中高年に冷たい日本 人間みんなイジワルに思える
ウラメシヤ



no.276 ( 記入なし04/09/01 21:53 )


273さんへ
もし今度同じような状況になったら(まともな地図が無い)ネットで検索すれば無料の地図などが少しは出てくるので見たい地区の地図を探して印刷すれば少しは使えるかもしれないです。ただし当日になってから場所を指定されたのでは事前に調べられないですが。

no.277 ( 記入なし04/09/04 00:25 )


年金制度の恩恵を最も受けている70代と企業とかのリストラとかで最も被害を
受けているその子の世代の40代。

自分もそうだけど働く気力が失せてくるものね。今がんばって働いてもどうせ
国に搾取されて自分たちの老人の頃はもらえない。だったら今あんなに優遇
されている親の年金にあと10年以上頼ってしまおう、って気になるよ

no.278 ( 記入なし04/09/05 11:51 )


親の年金をあてにするのは間違ってると思う。
親だって何時までも生きてないんだから。
小学生の子供じゃないのでそれぐらいは解るだろ。

no.279 ( 記入なし04/09/05 12:34 )


生活保護受けているひといますか?

no.280 ( 記入なし04/09/05 12:40 )


とりあえず、278さんのような方を二親等以内に持たれている
年金受給者の年金を減額するというのはどうでしょうか?
大いに状況は好転すると思うのですがね>年金財政


no.281 ( 記入なし04/09/05 14:19 )


身勝手な意見ですね

no.282 ( 記入なし04/09/05 14:25 )


>281 公務員か?

no.283 ( 記入なし04/09/06 10:14 )


どんどん、採ればいいんじゃないかな?>年金
今更辞める訳にはいかないんだろうからどっかで帳尻を合わせないとね。
払わないやつの市町村県民税の割り増しとかも考慮していいと思うぞ。

あとは、「どうせ俺はもらえない」というヤツからは余計に取るのが
効率的かもしれないですね。なんせ、払わないでいいんだから\(^_^)/

効率を考えるとこうなると思うんだけど、いかがでしょうか?
今みたいに、非効率の方がいいですか?


no.284 ( 記入なし04/09/06 14:20 )


全部清算してやめちまえ!あとくされなし!

no.285 ( 記入なし04/09/06 17:16 )


年金どころか毎日どうやって暮らすかって考える。
面接に落ちまくりバカにされまくり「仕事くれ 金くれ」
って叫びたい。
自分を落とした面接官のクビ締めたいくらいよ。
「面接官殺人事件」なんてのが起きるかも知れない。


no.286 ( 記入なし04/09/08 23:26 )


>286さん
小説「面接官殺人事件」ってのは、どう?
それで、作家デビュー・・・いいと思うけど・・

no.287 ( 記入なし04/09/08 23:49 )


馬鹿か・・・?


no.289 ( 記入なし04/09/11 00:41 )


馬鹿です、はい!

no.290 ( 記入なし04/09/11 00:43 )


40〜50歳は人が出来ているようですな
大人しいもんだ

no.291 ( 記入なし04/09/11 01:58 )


>287 それいい。 
今は 動くだけ損。 面接に行くのも損。 職安に行くのも無駄足、
傷つくだけ損だから、面接官の腹たった発言集めて、回った会社集めて
HPを作成しよう!  

no.292 ( 記入なし04/09/11 09:19 )


たとえば、これなんかさぁ、おもしろかったけどなぁ。

http://members.ld.infoseek.co.jp/yosaku439/page007.html

no.293 ( 記入なし04/09/11 10:28 )


もう警備員しかありません。

no.294 ( 記入なし04/09/11 10:36 )


どうやら一部のハローワークが、求人必要のない企業に対し「求人票」をださせているという
情報は事実のようですね。


no.295 ( 記入なし04/09/11 10:38 )


1年2年の余裕無いわけ?  
とりあえず、ん〜どんな仕事でもいいからありつきたいわけ? 
私の離婚した亭主なら50近いけど、税込みで年収300万無かったよ。 
今なら、年収200でも我慢すると思う。
今は そんな時代だし。 ただ、神経すりへらしてこびへつらうのだけは
ダメと言ったげたいな。 もし、まだ 一緒だとしたら。

no.296 ( 記入なし04/09/11 11:03 )


みんな暗いよ!
面接官だって暇つぶしで面接してるんじゃないんですよ。
面接官だって真剣ですよ。多少なりともあなたに期待してるんですよ。
新卒でも就職難の時代に何社も落ちたからってすぐ、歳のせいにしては、
ダメです。

no.297 ( 記入なし04/09/11 17:03 )


>297   あなたは面接官ですか? 今の時代そんなに真剣に面接する面接官なんて
いないよ 特に年齢の高い人にはネ 「 仕方なく面接してやってる 」
って感じ 落ちたのを年齢のせいにしたくないけど 現実は年齢ネックだよ

>296 そんな余裕ありません どんな仕事でもありつきたいです
     あなたはおそらくそういう人間をバカにしているでしょうが
     上から見下ろされてるみたいだ チョットイヤダネ



no.298 ( 記入なし04/09/11 20:24 )


みんな生活費どうしているの?

no.299 ( 記入なし04/09/11 20:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2697 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中途採用へのいじめはきつい] [話題をお任せ表示] 次 [9月入学9月新学期について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40から50歳就職状況について語りましょう」と似ているトピック
01. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 40以上からの再就職について
06. 50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?
07. 中高年の再就職状況はどうですか
08. 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
09. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
10. 第二新卒者の就職状況について
「40から50歳就職状況について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代の再就職は厳しいですか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 40才を過ぎると再就職は難しい?
10. 40以上からの再就職について
HOME 掲示板&トピック一覧