HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣の仕事ですが。行きたくない。] [話題をお任せ表示] 次 [パワーハラスメント(職責上の立場を利用した嫌がら..]
話題

クソゲーと言われるゲームがある

カテゴリ:雑談
この世の中、数多く生まれ、消えていくゲームソフト…。
その中で”クソゲー”と言われるゲームがある…。
鬼畜がごときくだらなさに激怒した方、クソゲーのために人を信じられなく
なった方、クソゲーのためにテレビ画面を叩き割ったことのある方などなどetc…。

クソゲーに怒りを込めてカキコしよう!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/29 08:35
Infomation 126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スペランカー!
あの主人公の弱さに溜飲が!!

no.2 ( 記入なし04/03/29 08:37 )


>2さん
スペランカー、懐かしいですよね。
最初幽霊の倒し方が分からなくて、苦労した覚えがあります。(当時小学生)

no.3 ( 韮山04/03/29 09:04 )


>>3
ちょっとした段差から落ちたら死ぬし、死んだ時の曲がムカツクし・・・
でも、あのテンポのいい曲はよかった!
ちなみに私も小学生時代。

no.4 ( 04/03/29 09:10 )


やべ、俺中学生んときだよ<スペランカ
クソゲー候補としてはたけしの挑戦状を挙げておく

no.5 ( 記入なし04/03/29 09:18 )


↑やっぱり来ましたね。たけしの挑戦状。
わけ分からん上に、カラオケを歌っていた思い出が・・・

no.6 ( 記入なし04/03/29 09:22 )


あれって結局エンディングないの?<挑戦状

no.7 ( 記入なし04/03/29 09:26 )


>>7
最後は南の島に行くのでは…

no.8 ( 記入なし04/03/29 09:30 )


<6さん。

「たけしの挑戦状」懐かしい!伝説のクソゲー!

 貴方のためならどこまでも♪ついてゆける私♪
 切ない思いを胸にして♪雨降るしんかいち♪

 たしか、こんな歌だったと思いますが・・。間違っていたらスイマセン。

no.9 ( アナノブ04/03/29 09:34 )


>>9
すげ〜スーパー記憶力!!

no.10 ( 記入なし04/03/29 09:40 )


7>
墜落してたよ

no.11 ( 記入なし04/03/29 09:59 )


スペランカーか、挑戦状がツートップか?
他にないかなクソゲーが。俺的にははっきり覚えてないが、光線中でカモ打つ奴なんかどう?

no.12 ( 記入なし04/03/29 10:00 )


燃えろプロ野球かな
強打者になるとバントでもホームランになってたな

no.13 ( 記入なし04/03/29 10:02 )


>13さん
そう、ミスタGとか・・・
でも、強打者は各チーム1人だから、代打とか全然意味ないの・・・

ちなみに、自分は「セイント星矢」。
仲間に交代しても結局なんの意味もない・・

no.14 ( 韮山04/03/29 14:30 )


そうそう
厄、厄痛(2)、厄惨(3)
どうしようもなかったよ。あれは

no.15 ( 記入なし04/03/29 17:55 )


頭脳戦艦ガル。


no.16 ( 記入なし04/03/29 17:59 )


バンゲリング ベイ
マイクで絶叫してたよ。。。馬鹿みたいだった。。。

no.17 ( 記入なし04/03/29 18:01 )


たけしの挑戦状は
たしかパチンコ屋でヤクザとケンカするんですよね。
強くていつも負けたきがする

no.18 ( 記入なし04/03/29 18:05 )


>>18
いや、始まったときから「オレがなんかしたか〜」というくらい襲ってきてたような。
こちらも一般市民をボコボコにしていたような。

no.19 ( 記入なし04/03/29 18:07 )


大江戸ファイト。


no.20 ( 記入なし04/03/29 18:09 )


確かすぐにでも昇天しそうなジジーも
襲ってきましたね。
しかもメチャクチャ強いし。
ババーにも襲われたきがした。

no.21 ( 1804/03/29 18:10 )


いま思うとなんだったんでしょうね。あのゲームは・・・。
スナックあけみってところで、カラオケもやったわ

no.22 ( 1904/03/29 18:12 )


たけしの挑戦状
燃えろプロ野球
トランスフォーマー コンボイの謎

no.23 ( 記入なし04/03/29 18:14 )


そこでも3回歌うと
「ウルセー」とかいってヤクザとケンカになりませんでした?

no.24 ( 1804/03/29 18:15 )


ウェディングピーチ どきどきお色直し

no.25 ( 記入なし04/03/29 18:15 )


真っ白の画面で1時間待機してしまった>たけし

no.26 ( nn04/03/29 18:16 )


>>24
けんかになってたW

no.27 ( 1904/03/29 18:17 )


そのスナックでアイテムとって
最後の南の島へいけたんでしたよね。

no.28 ( 1804/03/29 18:20 )


私は墜落してゲームオーバーそこでゲームを止めました。
でも、最後は南の島でしたよ。

no.29 ( 1904/03/29 18:22 )


何人があのゲームのエンディングを見れたことか・・・
小学生のテクニックでクリアーするのは至難の技とは思います。
漏れはパチンコ屋でいつもゲームオーバー。
そこから先は全く行けませんでした。

no.30 ( 1804/03/29 18:25 )


>>30
ゆえに歴史に名を残すクソゲーなのですね。
たけし、スペランカー、燃えプロ
は3巨頭ですもんね。

これを超えるものは、未来永劫、出現しないでしょう!?
(この時代に、出現したら、ある意味すごいかも・・・)

no.31 ( 1904/03/29 18:37 )


しかし、この3メーカー生き残ってますか?
たけし(タイトー)
スペ(アイレム?)
燃え(ジャレコ)
最近、聞かんな〜。

no.32 ( 1904/03/29 18:39 )


「がんばれ森川くん」
BGM付きでキャラクターも可愛い、憎めない
クソゲーじゃないけど
自分で勝手に帰っちゃうんだよねー「コラー勝手に帰んなー」って叫んでました

no.33 ( 記入なし04/03/29 18:40 )


>>33
あのころは、SCE(ソニーコンピューターエンターテイメント)はノリノリでしたね。
私は、IQとパラッパラッパーにハマってました。

no.34 ( 1904/03/29 18:42 )


スクエアとエニックスの合併には驚いた。
でもあんまりこの二つははずしたゲームは
記憶に無いな。

no.35 ( 記入なし04/03/29 18:51 )


>>35
スクウェアは映画版”FF”が大ハズレし、エニックスと合併。。。
悲惨です!

no.36 ( デスペラード04/03/29 19:58 )


スクウェアと言えば、「JJ」っていうゲームがあって、
気になってつい買ってしまった事が・・・。
どんなゲームだったかよく覚えてないけど、ひたすらジャンプしてたような気が。
誰かに貸したまま、戻らず仕舞いです。
もう一回やってみたいなぁ〜。

no.37 ( 記入なし04/03/29 20:17 )


↑はちなみにファミコンのソフトです。

たけしの挑戦状はやった事ないけど、さんまの名探偵は友達が持ってたのでやった。
小学生にはすご〜〜〜く難しいゲームでした。

no.38 ( 記入なし04/03/29 20:30 )


鉄拳フリークですが、”鉄拳1”はクソゲーでした…。

no.39 ( 記入なし04/03/29 20:38 )


フロムソフトウェア⇒スクウェアに社名変更したが、
前会社の時、”ディープダンジョン”ってゲームがあった。
マニアックだけど…。

no.40 ( 記入なし04/03/29 21:06 )


テグザー

no.41 ( 記入なし04/03/29 21:07 )


みんな、覚えてる。”ソンソン”。

no.42 ( 記入なし04/03/29 21:07 )


ボコスカウォーズ。

no.43 ( 記入なし04/03/29 21:12 )


豪血寺一族

no.44 ( 記入なし04/03/29 21:17 )


>41
うそ?テグザーは傑作でそ?
海外で勝手に?作った続編のWin版はクソゲーだが(w

no.45 ( 記入なし04/03/29 21:22 )


バルキリーなんとか。

no.46 ( 記入なし04/03/29 21:22 )


>>45
同意!!!

no.47 ( 記入なし04/03/29 21:23 )


ドラゴンボールZ アルティメットバトル22
まあ、基本的にキャラゲ〜は駄目ね!

no.48 ( 記入なし04/03/29 21:25 )


わすれてた〜。これは、クソゲー

モータルコンバット!!!
日本人には、受け入れられない!!

no.49 ( 記入なし04/03/29 21:28 )


じゃ洋ゲーついで
ビキニカラテ

no.50 ( 記入なし04/03/29 21:32 )


↑負けずに
ディアブロ

no.51 ( 記入なし04/03/29 21:36 )


マインスイパー

no.52 ( 記入なし04/03/29 21:38 )


FFX-2はクソだと思うが、どうだろう

no.53 ( 記入なし04/03/29 21:40 )


DOS/Vのころは洋ゲーよくやったからなー
スピードレーサー(アメリカ版マッハGOGOGO)

no.54 ( 記入なし04/03/29 21:40 )


>>53
やった事無いのでコメントできないが、FFXはあんまり面白くなかったな。
次にでるFF7の最新版は期待!!(FF7が好きなので。。。)

no.55 ( 記入なし04/03/29 21:43 )


>>54
私はPC-8801時代(20年前)
”ザ ブラック オニキス(日本だっけ?)”と”ウルティマ”

no.56 ( 記入なし04/03/29 21:49 )


>56
ブラックオニキスも洋ゲーだったかな?
PC88は持ってなかった。X1だったから。って歳ばれる。
あのころのRPG・ADVはクソゲーというより悪質な嫌がらせだよ。

no.57 ( 5404/03/29 21:54 )


FFX-2はミニゲームばっかりで嫌。

no.58 ( 記入なし04/03/29 21:56 )


>>57
同意です。
シャープX1ターボほしかった…。歳がばれる…

no.59 ( 記入なし04/03/29 22:01 )


セーラームーンSS 主役争奪戦
こんなもの買うお金があれば、失業に備えて蓄えればよかった。

no.60 ( 記入なし04/03/30 05:54 )


ランナバウト

no.61 ( 記入なし04/03/30 09:46 )


カラテカ

no.62 ( 記入なし04/03/30 09:49 )


邪聖剣ネクロマンサー

no.63 ( 記入なし04/03/30 12:03 )


・ストリップファイター
・ハートビートスクランブル

no.64 ( 記入なし04/03/30 12:33 )


ファミコンジャンプ

no.65 ( 記入なし04/03/30 12:38 )


プ〜ヤン

no.66 ( 記入なし04/03/30 12:42 )


イーアルカンフー

no.67 ( 記入なし04/03/30 12:43 )


イーアルカンフって、背景に「いさお」って書いてある奴?

no.68 ( 記入なし04/03/30 13:02 )


星をみるひと

FCのRPG
歩くスピード遅すぎ
雑魚キャラ強すぎ
ロムカセットのクセに
CDロムのようなロードあり

no.69 ( 記入なし04/03/30 14:09 )


ミシシッピー殺人事件

no.70 ( 記入なし04/03/30 14:24 )


ゼロヨンチャンプ Doozy−J
ゼロヨンチャンプは面白かったのに。

no.71 ( 記入なし04/03/30 14:54 )


スーファミの
ジーコのサッカー
だかジーコの考えるサッカーとか言うタイトルのゲーム

no.72 ( 記入なし04/03/30 15:24 )


アンリミテッドサガ

買った日に売った、最初で最後のゲーム。

no.73 ( 記入なし04/03/30 15:45 )


私は、”闘神伝”でコントローラーを破壊しました。

no.74 ( 記入なし04/03/30 16:29 )


星をみるひとは伝説のクソゲー。

・RPGなのにレベルしかセーブされない
→武器を買っても意味無い
・どこに行っても最初の町に戻される
→新しい町に入って外に出るとなぜかフィールドが最初の町の隣
・すぐバグる
→逆に言えばバグの方がクリアが楽。テレポートバグでいきなりラストダンジョン。
・歩くスピードが遅い(既出)
→魔法を使うと早く歩ける。。。気がした。

これ作った会社はもうこの世にありません。

no.75 ( 記入なし04/03/30 17:27 )


『時の旅人』
マイナーすぎるのか?
俺の中では、文句なしのクソゲーbPなんだが・・・。
           

no.76 ( 記入なし04/03/30 18:02 )


XBOXのムラクモだっけか?ロボットシューティング。
あれほどハードの性能を無駄にした立体ゲームはないと思う。

no.77 ( 記入なし04/03/30 18:38 )


Dの食卓で一世を風靡した会社の
ワープは今どうなったんでしょうか?倒産したんですか?
あのメーカーでエネミーゼロが
メチャクチャ難しく3日で売ってきた。

no.78 ( 記入なし04/03/30 21:02 )


>>78
なんか、ワープ⇒スーパーワープに変名したような…。

no.79 ( 記入なし04/03/30 21:39 )


そう言えば数年前の格闘ゲームはCPUが1人目から超反応で対応に参った。
勿論、5分も経たないうちにゲームオーバー・・。
ゲーマーから抗議の分がゲーム雑誌に載せられていたなあ。

no.80 ( アナノブ04/03/31 10:43 )


ソフトではないけど
任天堂がかなり前にだした
バーチャルボーイ(確かそんな名前)
3Dのハード機ありましたよね。
まったく売れずすぐ消えたけど。

no.81 ( 記入なし04/03/31 13:26 )


>>81
では、私は、”ファミリーベーシック”が妥当かと。


no.82 ( デスペラード04/03/31 13:44 )


>82
それはゲームなのか?

no.83 ( 記入なし04/03/31 15:11 )


クソゲーアンソロジーを出す勇気ある会社はありませんかね?

no.84 ( 記入なし04/04/01 17:10 )


「サクラ対戦」シリーズを出してるレッドカンパニー「萌えよ剣」
高橋留美子がキャラクター原画を担当したとかのふれ込みで買ったが・・・
ツマンネー。金返せ。買った以上は元取らねばと我慢してクリアーして
売ったが・・・10円。

no.85 ( 記入なし04/04/01 19:52 )


フライングサーカス リモコン付き
難しすぎ

no.86 ( 記入なし04/04/01 20:07 )


クロノクロス
クソゲーって言うか、トリガーの続編としてなきたくなるほど暗いです。

no.87 ( 記入なし04/04/01 20:53 )


バットエンディングしか見れねえよ。妖怪道中記。
俺には難し過ぎるんだよ。


no.88 ( 記入なし04/04/01 20:56 )


ファミコンやりたくなってきた

no.89 ( 記入なし04/04/01 20:56 )


>87
俺もクロノクロスをトリガーの続編とは
認めたくないな。
あとSRPGなみに必要ない仲間キャラ
多くてうんざりした。


no.90 ( 記入なし04/04/01 20:58 )


この間買った”モンスターハンター”。
グラフィックの割りにもう一つ…。

no.91 ( 記入なし04/04/01 22:46 )


>89
最近、流行ってるらしいよ!

no.92 ( 記入なし04/04/01 22:55 )


>88さん。

 私もやったことあるけどバッドエンディングばかり。どうしたら真のエンディング見られるの?

no.93 ( アナノブ04/04/02 08:31 )


>93
俺的には、バットエンド(ゲームオーバーではなく)があるゲーム
すべてがクソゲー
苦労してクリアしたゲームのエンディングが悲惨だったら
ムカツクでしょ?

no.94 ( 記入なし04/04/03 17:12 )


いやもう、クリア自体が限界だから。
最後の面でお金拾わなきゃいいらしいが。・・・そんなことできるかあっ!

no.95 ( 8804/04/03 18:17 )


>94さん。

 確かにそう思います。バッドエンディングだともう二度とやるか!って思いますから。ストUみたいに難易度ごとにエンディングが違うのは構いませんがね。

>95さん。

 やはりそうでしたか。しかし、無理です!

no.96 ( アナノブ04/04/04 08:23 )


バッドエンディングっていえば、オリジン社の「コマンダー」シリーズ(PC-ODS)を思い出す。死ぬとちゃんと葬ってくれるし、重要なミッションの失敗はバッドエンド(敵に侵略されて地球が滅ぶとか、日本が勝ってサインをさせられるとか)。
一番見るのは葬儀だが、自分が悪いんだからむかつかなかったな。

no.97 ( 記入なし04/04/06 18:25 )


ハイドライド。
よく意味がわからなかった。

no.98 ( 記入なし05/09/04 16:14 )


「魔鐘」
パッケージに騙された

no.99 ( 記入なし05/09/05 12:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣の仕事ですが。行きたくない。] [話題をお任せ表示] 次 [パワーハラスメント(職責上の立場を利用した嫌がら..]

HOME 掲示板トピック一覧

「クソゲーと言われるゲームがある」と似ているトピック
01. ネットワークゲームはやめましょう
02. ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?
03. ゲームセンターばかり通ってます
04. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
05. 東京ゲームショーって楽しいですか?
06. 東京ゲームショーについて語りましょう。
07. 何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには
08. お勧めのゲームを教えて下さい
09. クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?
10. ノートパソコンでネットゲーム
「クソゲーと言われるゲームがある」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?
02. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
03. 今日もまた1日が過ぎていく…
04. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. あなたがよくやったゲームは何ですか?
07. 安くて旨い食べ物や調理法を連絡し合いましょう
08. 無職、怠け癖、どうするよ
09. クリーンルームで作業している方
10. 無職で英語学習している人
HOME 掲示板&トピック一覧