HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合] [話題をお任せ表示] 次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]
話題

無職の人のひまつぶしは?

カテゴリ:生活
無職になって毎日がひまでひまでしょうがない。
みなさんはどんなひまつぶしをしていますか?
おしえてください


投稿者 : ポコ 日時 : 04/03/02 12:08
Infomation 1014 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ボランテアもダメだぞ。
空き缶拾いのボランテアに参加すると失業手当から引かれてしまう。

no.200 ( 記入なし09/04/06 12:24 )


給料は出ないけど世の中にはボランティアのように必要な活動がたくさんある。それに参加すると失業手当を支給しないとは何事か。行政はむしろ積極的に支給すべきだ。

no.201 ( 記入なし09/04/06 13:10 )


資格取得の為に勉強をする。

no.202 ( 記入なし09/04/06 13:16 )


以前無職だった時、豪雪だった。
ヒマ人がいれば、近所、親戚の老人の雪下ろしをするのが常識なのだが、
それをハロワに言うと「無償労働になりますので、失業保険から引かれる」
そうだ。(ーー

no.203 ( 記入なし09/04/06 19:15 )


勘違いだろ無給ならボラでも

no.204 ( 記入なし09/04/06 19:26 )


ハロワの窓口に直接聞いたんだよ。
労働は有償、無償にかかわらず失業保険の減額対象になる。
雪下ろし、河原の空き缶拾い、縁日の出店
自分の家の家事手伝い以外は減額対象になるらしい。

no.205 ( no.20309/04/06 19:30 )


暇ならバイトでも何でもやはり働いたほうがいいと思う

no.206 ( 36才の男09/04/06 19:36 )


失業認定書に、4時間を超えて働いた場合は就労として「○」
4時間以下の場合は手伝いとして「×」を記入します。
ボランティアなどで働いて収入を得ていなくても
4時間以上労働すれば就労扱いとなります。↓
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/work.htm

no.207 ( no.20309/04/06 19:47 )


いいともから夕方までがTVつまらんからその間にハロワ。

no.208 ( 記入なし09/04/28 12:03 )


もう、28日か。
知らないあいだに時間がたっているので、
ひま つぶしをする必要もない。

no.209 ( 記入なし09/04/28 18:38 )


妄想オナニー

no.210 ( 記入なし09/06/02 17:35 )


無職ドットコムを、隅々まで読む。

no.211 ( 記入なし09/06/02 22:27 )


Yahoo!動画の無料アニメ三国志で20時間くらい暇潰せる。

no.212 ( 記入なし09/06/02 22:30 )


俺は図書館で暇つぶしている29歳だおあわよくばjkのパンチら拝める階段もあるしなーでも最近なんか警戒されってるぽい今日この頃ーー

no.213 ( 図書館09/06/02 23:42 )


それって、ただの不審者だろw やばいぞ

no.214 ( 記入なし09/06/03 00:51 )


今や図書館は老人の住処になってる 若い人もちらほら

no.215 ( 記入なし09/06/03 00:58 )


無料アニメ三国志で20時間
お宝情報ゲットサンキュウ

no.216 ( 記入なし09/06/03 01:00 )


ネットでアニメを見る
でも最近は俺の好みのアニメをだいぶ見潰したから探すの苦労してる
最近見た中でこれ良いってのは、妖魔と人間のハーフ女が妖魔と戦うアニメかな
ロボット系より半妖や改造人間でも良いから生身の女戦士が戦うアニメが好きなの
極端なロリコンは属性ないから無理っす

no.217 ( 記入なし09/06/03 01:21 )


漫画喫茶でゲームのレベル上げてるだめな俺もいたりしてーーリネ2やモンハンサイコーー

no.218 ( 図書館09/06/03 09:34 )


もう11時か。
部屋にいて、いろいろやっていれば、時間が過ぎてしまう。

no.219 ( 記入なし09/06/03 11:07 )


金もなく外出も苦痛で、引きこもり。で、ネット。

無料動画のお世話のなってる。映画、アニメ・・・
毎日、見てるからじょじょにネタぎれ。

けれど、一昔に比べれたら良い時代。

引きこもりが、増えるわけだ。

さて、今日は何をみよう。

no.220 (  09/06/03 12:59 )


お米の数を数えるの (><)

no.221 ( 記入なし09/06/03 13:29 )


おもろい情報に出会う
出会うまで苦労
でも出会えば満足

no.222 ( 記入なし09/06/03 16:00 )


筋トレとスクワット
筋トレだけだと柔軟性がなくなる

no.223 ( 記入なし09/06/03 16:12 )


ナンクロ始めました。
やり方が分からない・・・。
誰かコツを教えて下さい。

no.224 ( 記入なし09/06/03 16:36 )


ナンクロって何よ。

no.225 ( 記入なし09/06/03 17:43 )


断食

no.226 ( 記入なし09/06/04 17:47 )


サービス残業

no.227 ( 記入なし09/06/04 18:33 )


幸せだった頃を回想すること。

no.228 ( 記入なし09/06/17 13:55 )


身辺整理とかもろもろ

no.229 ( 記入なし09/06/17 14:59 )


飲まないとやっていけない
このままではある中でござる

no.230 ( 記入なし09/06/17 21:15 )


洗車 WAX掛け

no.231 ( 記入なし09/07/03 19:05 )


図書館通い。俺が路上生活してた時は明らかに無職の人達(俺も勿論その1人だったけど)が
開館10分前ぐらいから並んでた。最初は何やてんだかって思ったけど結構はまった!

no.232 ( 記入なし09/07/06 21:21 )


開館10分前ぐらいから並んでた。
そりゃ初耳だ

no.233 ( 記入なし09/07/06 21:26 )


だれもいない

no.234 ( 記入なし09/07/07 13:52 )


違うだろ

no.235 ( 記入なし09/07/07 14:00 )


横になれば、時間は過ぎていく。が・・・・・・

no.236 ( 記入なし09/07/07 15:26 )


無職中は一日平均収入8000〜10000円を棒に振って休んでいるのだから
図書館なんかで暇つぶしてないでもう少し有意義な日々に過ごさないと
もったいない。

no.237 ( 記入なし09/07/07 15:40 )


地方競馬で複勝転がし。

no.238 ( 記入なし09/07/07 20:25 )


図書館で本を読むのも有意義だと思いますよ。
蟹工船とか。。。

no.239 ( 記入なし09/07/07 20:40 )


>237
無職中は一日平均収入8000〜10000円を棒に振って休んでいるのだから

これは深いさずがだ!
こんなこと考えたこともなかったよ。あぁ収入が欲しい。

no.240 ( 記入なし09/07/07 20:41 )


そうです  働かないということは失業手当が出なければ一日でもかなりのマイナスになっていると自覚すべき

no.241 ( 36才の男09/07/07 21:14 )


今、ぱ・・・で¥10、000.消えました。
もう行けないです。
まだ、無職8日目です。
この無気力、脱力感を乗り越えるために、
本でも読もう。テレビは、見ないぞ!

no.242 ( 49歳09/07/08 16:38 )


49歳 無職8日目ぱ・・・¥10、000円・・・
パチンコ店放火するなよ・・・嫌な奴いてもな。

no.243 ( ブラックエンジェルス09/07/08 19:10 )


バス釣りは投げる回数が多くてかったるいから岸壁で海釣り
5個付いてる針のうち生餌は2個のみあとは擬似餌
淡水魚には興味ないし

no.244 ( 記入なし09/07/09 10:33 )


東京で気軽に岸壁釣りできるとこ知りませんか?
食える魚の釣れるとこ

no.245 ( 記入なし09/07/09 11:54 )


暇です。けど、だるい。

no.246 ( 記入なし09/07/10 12:30 )


気を失ったように寝てしまうと、時間が経っている。
暇つぶしができたことになる。
けど、起きたあとのなんともいえないむなしさは、かなりこたえる。


寝ても起きても悪夢の中。
悪夢の中に行ってみたいと思いませんか。
行ってみたくない。
どうやったら、この悪夢から抜け出せるのか、
それが問題だ。


だから、体力問題だということになる。
が、しかし、なんというのか、な、うごかないから
体がなまったとかそういうことではないのだ。

no.247 ( 記入なし09/07/10 12:43 )


ユーチューブで動画鑑賞。

no.248 ( 記入なし09/07/10 12:47 )


ルパンの暇つぶし

http://www.youtube.com/watch?v=6EVp8ByjdkI&feature=related

no.249 ( 40代おやじ09/07/10 13:30 )


多い不当 大井埠頭?どうか

no.250 ( 記入なし09/07/10 15:20 )


図書館トショカン

no.251 ( 記入なし09/07/10 15:21 )


ルンペンのひまつぶし

no.252 ( 記入なし09/07/11 06:20 )


ルンペンのひまつぶし ワロタw  
http://www.youtube.com/watch?v=urp3C8o4dsI

no.253 ( 40代おやじ09/07/11 20:04 )


歩く! 靴が悪くなるが・・・
まぁ、安い費用でしょ。

no.254 ( 記入なし09/07/12 21:15 )


サイクリング 
車を売って15万円で買ったから乗らないと盆栽だし

no.255 ( 記入なし09/07/12 21:35 )


乗らないと盆栽
その意味は

no.256 ( 記入なし09/07/13 02:16 )


部屋の中に保管してるから

no.257 ( 記入なし09/07/13 14:19 )


?
 そもそも、盆栽には乗らんやろ?

no.258 ( 記入なし09/07/13 18:53 )


見るだけになってしまう、といういみなのでは。

no.259 ( 記入なし09/07/13 19:46 )


凡才のオイラにはわからん

no.260 ( 記入なし09/07/13 21:22 )


無職の人はドラクエ完全攻略だろ?

no.261 ( 記入なし09/07/13 21:57 )


K−1を観る。
   

no.262 ( 下っ端公務員09/07/13 21:59 )


スーパー銭湯に一日中います。
もちろん、食事はおにぎり持参で。

no.263 ( 記入なし09/08/01 18:30 )


金があればパチンコが一番の暇つぶしだ

no.264 ( 記入なし09/08/01 19:13 )


パチンコは金持ちの暇つぶしだな(^^;
       

no.265 ( 下っ端公務員09/08/01 19:24 )


貧乏人には勝てないように出来てるのがパチンコだと思いました。

no.266 ( 記入なし09/08/02 09:09 )


貧乏暇有り金無し・・・

no.267 ( 記入なし09/08/02 10:11 )


パチンコメーカの設計業務の求人の賃金は40〜60万とかある。

no.268 ( 記入なし09/08/02 10:39 )


ひたすら曲を聴くこと

no.269 ( ミカエル09/08/03 23:17 )


図書館

no.270 ( 記入なし09/08/04 01:53 )


バーチャル仮想恋愛です。
これはハマります。

no.271 ( 記入なし09/08/04 08:07 )


近辺の日帰り温泉に行く。
それもだいぶ飽きてきたが・・。

no.272 ( 暇人09/08/04 09:36 )


もうすぐ嵐がくるよ。

no.273 ( 記入なし09/08/04 09:49 )


つまらん。つまらんが破綻を感じる。

no.274 ( 記入なし09/08/04 11:11 )


もちろん図書館だな

no.275 ( 中嶋09/08/05 13:57 )


センズリ

no.276 ( 記入なし09/08/05 14:33 )


料理かな
安くてうまい料理を追究する

no.277 ( タクト09/08/05 16:35 )


掲示板サークルで知り合った人とのメールです。
数人いると、誰かとは繋がっていられます。

no.278 ( 記入なし09/08/05 22:33 )


天気が良かったので洗車した。

no.279 ( 記入なし09/08/06 11:42 )


スーパー図書館公園ストリップ

no.280 ( 記入なし09/08/06 13:03 )


ひま。とにかく、ひま。
けど、用事ができると、めんどうでしかたがない。

no.281 ( 記入なし09/08/14 01:28 )


ニート症候群

no.282 ( 記入なし09/08/14 06:35 )


掃除が一番面倒くさい 

郵便局はあまり掃除しなくていいからそういった面は良い

no.283 ( 36才の男09/08/14 08:14 )


期待されるのは家の掃除

no.284 ( 40代おやじ09/08/14 08:29 )


よっぽどいい事なければ家の掃除する気ゼロ 

競馬で負けたりなんかしたら掃除なんてやってられない

no.285 ( 36才の男09/08/14 08:39 )


何もしなきゃ掃除しなくていいんだよ

no.286 ( 記入なし09/08/14 14:12 )


すぐ散らかってしまう 


低所得だと掃除面倒

no.287 ( 36才の男09/08/14 15:01 )


某コミュニテイーサイトのコメ返しだけで、かなりの暇つぶしになる。
その後、サイト内のサークルで雑談。

no.288 ( 記入なし09/08/14 21:21 )


某コミュニティーサイトってどこ? 知りたい。

no.289 ( 記入なし09/08/14 21:29 )


ここだろ何だ米返しって借りてないぞ

no.290 ( 記入なし09/08/14 21:37 )


ミクシィのことじゃね?
     

no.291 ( 下っ端公務員09/08/14 21:40 )


高所得者は掃除夫

no.292 ( 記入なし09/08/14 21:40 )


コミュニティーサイト・・探せばたくさんあるような気がする。
あとは、skypeとかメッセンジャーとか適当にどうぞ。

no.293 ( 記入なし09/08/14 21:56 )


返事を書くのが面倒で・・。
返事を書きやすい人と書きにくい人がいて、
書きにくい火ともに均等に書かなければならないので、
だんだん負担になってくる。

no.294 ( 記入なし09/08/14 21:58 )


火ともに>>ひとにも

no.295 ( 記入なし09/08/14 21:59 )


無職のときの基本的な暇つぶし→ハロワ→図書館→ファミレス→カラオケ、ボウリング

no.296 ( 36才の男09/08/14 22:11 )


図書館以外は金かかるぞ

no.297 ( 記入なし09/08/14 22:45 )


競馬場行って買わずに予想するだけ。

no.298 ( 記入なし09/08/14 23:35 )


とりあえず読書と眠れるんだったら寝るかな
 時間を気にせず眠っていたい
 そのうちいやになってくるだろうが

no.299 ( rumi09/08/14 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1014 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合] [話題をお任せ表示] 次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の人のひまつぶしは?」と似ているトピック
01. 無職の人の暇つぶし方法
02. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
03. しばらくは無職でいようかな、と思った人
04. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
05. 壊れかけの無職の人集まれ
06. 無職でないけど来てる人
07. 無職でイライラしている人はいます?
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. 無職にならざるを得なかった人
10. 無職を懐かしんでるという人
「無職の人のひまつぶしは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで無職中の人の相談トピック
02. パソコンに関しての相談・談義
03. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. みんなお昼ご飯何食べてますか?
07. 人と車の交通マナーを考える
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. みなさんはどんな服を買いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧