HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の人のひまつぶしは?] [話題をお任せ表示] 次 [どうして生きているのか この俺は ?]
話題

古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないかな?

カテゴリ:雑談
自分、国家資格はアマチュア無線4級と3級
また2級1級とろうかと思っていますがw
なにか就職に役立つ自力でとれそうな資格はないかな?


投稿者 : ヒースクリフ 日時 : 18/05/04 22:34
Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

元彼が継父の会社に強制的に入れられて、いきなりリフォーム現場で作業させられて3カ月が経つ。
文系の学部だったけど、理系脳で、難関資格を在学中に2つ取っている。
1カ月も経たないうちに電気工事の現場へ一人で作業しに行っていた。
プラスとマイナス(?)さえ間違えなければ、難しくはないらしい(私は理系苦手なので無理と思うけど)。
最初に作業した人が、導線に見ただけで区別できる印をしてあるらしい。
ところが・・その印がなかった現場で誤って感電して、5時間も失神していたらしい。
現場には一人だったので、目が覚めるまで誰にも発見されなかった。
元彼は全くの素人から始めたので(本人の意思ではないし)エライ目に遭ったけど、キチンと勉強すればそう難しいという訳ではないように感じました。
電気工事士は学科の数学が難しいと聞きます。
知人が以前、家庭教師で数学を教えてましたが、その中に電気工事士の受検のための生徒さんがいたそうです。

no.38 ( 記入なし18/05/09 12:33 )


日商Basicは合格できるだろう。
でも初歩の初歩なんで検定料の無駄だね。
4120円×2だもんな。

no.39 ( ヒースクリフ18/05/11 09:25 )


資格では無いが、ハッカー並の知識を蓄えセコムに入社する
もちろんセキュリティ側として・・

no.40 ( 記入なし18/05/11 09:37 )


javaの入力もままならない…

no.41 ( ヒースクリフ18/05/11 09:46 )


ずっと昔に電気工事士二種の資格を取った。
学科はそんなに難しくないので、今から勉強すれば来年1回目の試験には十分間に合う。働いている人は勉強時間も取れないだろうが、勉強は二週間に一回くらいのペースでも大丈夫でしょ。
問題は実技。ひとりで電線や部材の加工を練習しても、正しいかどうか分からない。なので、資格教室とかで教えて貰う必要がある。金かかるんだよなあ。

no.42 ( quickeggy18/09/24 11:24 )


こないだTOEIC受けた。
ブックオフで108円で買った参考書1冊をひたすら勉強。
10年くらい前の本だし、新形式に対応してないけど、私レベルはこれで十分。

no.43 ( quickeggy18/09/24 11:52 )


MOSなんかどうでしょうか?
検定料1万以上だけど…

no.44 ( ヒースクリフ18/11/01 17:48 )


MOSは昔のエクセル、ワード、パワポ、アクセスを持ってる。
最新のはオフィス2016でしょうか。触ったこともありませんが。

no.45 ( quickeggy18/11/02 00:11 )


資格欄スッカスカだ何か取得するかな

no.46 ( 記入なし19/04/17 12:24 )


頭の中スッカスカだ何か詰め込むかな

no.47 ( ティリオン19/04/17 23:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の人のひまつぶしは?] [話題をお任せ表示] 次 [どうして生きているのか この俺は ?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧