HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?] [話題をお任せ表示] 次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]
話題

好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください

カテゴリ:生活
あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って
やり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。 未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。

みなさんの好きな言葉を書き込んでください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/26 16:58
Infomation 858 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

地球は丸かった

no.2 ( 記入なし04/02/26 18:10 )


実行の伴わぬ夢は夢と呼ばない!

no.3 ( 記入なし04/02/26 18:12 )


労働者よ
団結せよ
カール・マルクス

no.4 ( 記入なし04/02/26 18:15 )


人生ぬるま湯が一番

この言葉で、楽になりました。

no.5 ( 記入なし04/02/26 18:31 )





人の悲しみの上に、自分の幸せを築く事は出来ない。。





no.6 ( 豚女04/02/26 19:00 )



寝るより楽は無かりけり


no.7 ( 記入なし04/02/26 19:36 )


人生は頑張って生きるか、頑張って死ぬか、どっちかだ


映画のワンシーンのセリフです

no.8 ( 記入なし04/02/26 20:00 )



『なーんだ! オレ、ヒトリボッチ!
私はいぶかしく、自分の身の周りを眺め回しながら、今更のように、孤影悄然の、オノレの状況に気がついた。
そこで大アワテの思い入れになってみたが、今日が日まで、自分のヒトリボッチに対してこんなメザマシイ程の初々しさを、感じたことがない。
そうだ。あの古靴の中に、啼いているコオロギを一二匹かくしこんで、思い切りよく、パリの安宿にでも、逃げていってしまいたい。あのパリの安宿に向かってだ。』


壇一雄『火宅の人』より。
ちょっと読み直したら、すばらしくて一言に切れなかった…。

no.9 ( ぺけぽむ04/02/26 20:21 )


果報は寝て待て
他力本願


no.10 ( 記入なし04/02/26 21:37 )


朝のこない夜はない

no.11 ( 無色透明 04/02/27 02:07 )


そして夜のこない朝もない

no.12 ( 記入なし04/02/27 02:09 )


朝 水
   
昼 水

夜 お湯

no.13 ( 記入なし04/02/27 02:24 )


保証なんていらない。
自分で築いていけばいいんだ。

no.14 ( 記入なし04/02/27 04:25 )


負けない事 投げ出さない事 
逃げ出さない事 信じ抜く事

いい言葉でしょ?


no.15 ( 不如意04/02/27 16:42 )


力こぶも作れない、あなたの力では、プロレスラーも倒せない。世界平和、守れない。歌の歌詞ですが・¥・

no.16 ( ドライ浮らエアー04/02/27 17:04 )


あなたの健康を損なう
おそれがありますので
吸いすぎに注意しましょう
喫煙マナーをまもりましょう

no.17 ( 記入なし04/02/28 19:09 )


同情するならカネをくれ!

no.18 ( 記入なし04/02/28 19:50 )


同情するなら仕事くれ

no.19 ( 記入なし04/02/28 19:56 )


Let's Begin!


no.20 ( 記入なし04/02/28 19:57 )


勤労感謝の日
働いてないから関係ないけどね

no.21 ( 記入なし04/02/28 20:15 )


今の辛い現状はあなただから何とかできると思った神が、
あなたに試練を与えたものである。


どっかで聞いた言葉ですが多少文章かわってるかも

no.22 ( 記入なし04/02/28 21:19 )


上司も言うんだ。「君なら出来る。」って

ダメだったら、また上司が言うんだ「出来ると思ったから任せたんだ。」って

no.23 ( 記入なし04/02/28 21:22 )


雑草はゆでれば食える

no.24 ( 記入なし04/02/28 22:18 )


生きていれば必ずいい事がある!

・・・いいこと無くて公園で
生活するようになったらどうしよ。

no.25 ( 記入なし04/02/29 04:27 )


1の言葉に今、影響を受けた。


そうか・・・今の自分は10年後から戻って来たのか・・、
それで10年後はどうだったんだ?

no.26 ( 記入なし04/02/29 04:29 )


Keywardは「無職」です。

no.27 ( 記入なし04/03/01 11:57 )


もうだめぽ

no.28 ( 記入なし04/03/01 12:06 )


この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ




no.29 ( 04/03/01 21:57 )


猪木ですね♪

no.30 ( 記入なし04/03/01 21:59 )


餡と臭いの樹

no.31 ( 記入なし04/03/01 22:01 )


そうです。
でも未確認情報ではこの言葉を
初め?に詠んだ人は一休和尚みたい
誰が詠んだ以前に良い言葉だと思う


no.32 ( 04/03/01 22:03 )


一休宗純は変わり者で、結構Hな内容の物も残しているね。

no.33 ( 記入なし04/03/01 22:05 )


あわてないあわてない一休み一休み

no.34 ( 記入なし04/03/01 22:05 )


水戸黄門のTVの主題歌で
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・
あの唄好き
唄というより格言みたいで


no.35 ( 記入なし04/03/01 22:14 )


「ああ、人生に涙あり」だね。 あのメロディーで「どんぐりころころ」を歌うのが昔、流行った。

no.36 ( 記入なし04/03/01 22:19 )


↑思わず試してしまった!!!

no.37 ( 記入なし04/03/01 22:53 )


36です。そうかでは次、
「軍艦マーチ」のメロディーで「まんが日本昔話」のOPの歌詞 行ってみよう。1曲分強の長さなので注意。

ぼうや良い子だねんねしな
今もむかしもかわりなく
母の恵みの子守唄
遠い昔のものがたり

夢をたぐればほろほろと
花もほころぶかぐや姫(2番 以下略)



no.38 ( 記入なし04/03/01 23:12 )


ぼうや良い子だねんねしな
今もむかしもかわりなく
母の恵みの子守唄
遠い昔のものがたりぃーひぃ〜ひ〜←ここ重要

夢をたぐればほろほろと
花もほころぶかぐや姫(2番 以下略)

no.39 ( 記入なし04/03/02 00:01 )


ひぃ〜ひぃ 言うのね?

no.40 ( 記入なし04/03/02 00:04 )


やればできる

no.41 ( 記入なし04/03/02 01:49 )


「すごいですね!感動しました!」といわれたとき

no.42 ( 記入なし04/03/02 12:15 )


つらいけれど、もう少し練習しよう。
腹が立つけれど、もう少し歯を食いしばろう。
悲しいけれど、もう少し涙を流すのはよそう。
くやしいけれど、もう少し耐えよう。


no.43 ( 記入なし04/03/02 16:30 )


苦しくったって
悲しくったって
コートの中では平気なの

no.44 ( 記入なし04/03/02 16:32 )


己の苦痛を他人事として受け取り、耐えて耐えて耐え抜く
ストイシズム

no.45 ( 記入なし04/03/03 06:07 )


「やってみて、言って聞かせてさせてみて、
 誉めてやらねば人は動かず(動かじ?)」

うろ覚えだけど多分こんな言葉だったはず。

自分で見本を見せてみて、しっかりと説明し、
実際にやらせてみて成功したら誉めてあげないと人は成長しない。
全国の上司連中に聞かせてやりたい。

誰の言葉かも忘れちゃったけどね。

no.46 ( 記入なし04/03/03 17:43 )


>>46
山本五十六

no.47 ( 記入なし04/03/03 17:44 )


山本五十六ではないらしい
彼も本か何かで知ったらしいよ

no.48 ( 記入なし04/03/03 19:15 )


へぇ、それは知らんかった

no.49 ( 記入なし04/03/03 19:19 )


知らなかったついでに
だぶんいまの20前後の
若い人達は
山本五十六と言っても
知っている人あまりいないような気がします
読み方もふくめて

no.50 ( 記入なし04/03/03 20:45 )


読み方は「やまもといそろく」
旧日本海軍の司令官でしたっけ?

no.51 ( 記入なし04/03/03 21:30 )


司令長官

no.52 ( 記入なし04/03/03 21:43 )


連合艦隊司令長官?

no.53 ( 記入なし04/03/04 08:03 )


希望はちょうど道のようなものだ。地上にもともと道はない。歩く人が多ければ、そこが道になるのだ。

no.54 ( 記入なし04/03/04 12:52 )


貧乏のいいところは泥棒の恐れがないことだ

セコムの会長に送る

no.55 ( 記入なし04/03/04 13:56 )


効率よくやろうと思ってはいけない。地道にやるのが一番の近道。

no.56 ( 記入なし04/03/04 15:13 )


少年よ 大したもんだ!    若いってのはいいことだ。

no.57 ( 記入なし04/03/04 23:06 )


道は
どんなに険しくても
笑いながら
歩け

no.58 ( 記入なし04/03/05 12:57 )


                 /"~~~""''ー- 、
            _,,.. -‐''"~ ̄ ̄~"''‐- ..,,_i
           /              \
          / (●)   ヽγ⌒ヽ       ヽ
        (⌒ヽ、       |ー= )       ',
      <´・\ ⌒ヽ   ノー= )       i
       l  3 ハ ノ⌒ヽ.,  ~"''''"        |
    ∫  ,<、・_(  /       、          |
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)、.,_        |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\       /

ほんとはね・・・ずっと伝えたいことがあったけど
言葉にできなくて・・・だって魚に食われてるんだもん・・・


no.59 ( 記入なし04/03/07 14:56 )


失ったものを数えるな、残ったものを数えよ

no.60 ( 記入なし04/03/08 00:31 )


轟沈

no.61 ( 記入なし04/03/08 01:18 )


沈没

no.62 ( 記入なし04/03/08 01:21 )


没収

no.63 ( 記入なし04/03/08 01:26 )


収入

no.64 ( 記入なし04/03/08 01:30 )


同情するなら金をくれ

no.65 ( 記入なし04/03/08 01:34 )


入金

no.66 ( 記入なし04/03/08 01:35 )


金田一京助

no.67 ( 記入なし04/03/08 02:00 )


助っ人

no.68 ( 記入なし04/03/08 02:17 )


人間

no.69 ( 記入なし04/03/08 02:24 )


間寛平

no.70 ( 記入なし04/03/08 02:34 )


「過ちもなければ、意味あることもなしえない。」     (だったっけ?)
(映画『ヴィトゲンシュタイン』)

no.71 ( 哲スレ4と504/03/08 19:34 )


>>1
良いこと言うね!!

no.72 ( aaaaa04/03/08 19:42 )


働くものは稼げず
稼ぐものは働かない

no.73 ( 記入なし04/03/08 21:37 )


平参平

no.74 ( 記入なし04/03/08 23:14 )


「大切なのは『年齢』ではなく『情熱』。それさえ失わなければ、
きっと何歳になっても、新しい発見が、あり続けるに違いない」
森内俊之

no.75 ( 記入なし04/03/09 16:34 )


こんなの……こんなの…はvvじvvめvvて。たまんな〜いvvvv。

no.76 ( 記入なし04/03/09 16:47 )


本当にお前はそれに感動したのか

no.77 ( 記入なし04/03/09 16:47 )


美熟女だったら?

no.78 ( 記入なし04/03/09 16:54 )


美「熟」女かよw

no.79 ( 記入なし04/03/09 16:57 )


しぼむ

no.80 ( 記入なし04/03/09 17:16 )


迷わず行けよ 行けばわかるさ

no.81 ( 記入なし04/03/09 20:31 )


>81 いい言葉だね。

no.82 ( 記入なし04/03/09 22:05 )


迷わずに行って
いま無職

no.83 ( 記入なし04/03/10 07:58 )


>83
うまい
私もそうです

no.84 ( 記入なし04/03/10 12:39 )


途中までしか・・・行ってないのかも・・・

no.85 ( 記入なし04/03/10 12:57 )


そうかもしてないな。
意外と行った先が花の山?

no.86 ( 記入なし04/03/10 12:59 )


この程度の約束を守れなかったのは大したことではない

no.87 ( 記入なし04/03/10 13:48 )


決して言い訳をするな
決して愚痴をこばすな

no.88 ( 記入なし04/03/10 14:35 )


気にしない 気にしない。ただ前進あるのみ!   by植木 等

no.89 ( 記入なし04/03/10 14:49 )


何とかなると思って何とかなったためし無い by自分

no.90 ( 記入なし04/03/10 15:07 )


感動って言うか、へこむな・・・

no.91 ( 記入なし04/03/10 15:07 )


諦めから落胆に変わって最後には笑って感動になるんだよ!?

no.92 ( 記入なし04/03/10 15:20 )


人間万事塞翁が馬。

降る日もあれば、照る日もあるさ。

no.93 ( 記入なし04/03/10 15:26 )


「才能には限りがあるが、努力には限りがない!」

no.94 ( やほほい04/03/10 15:37 )


幾つになっても 自分は自分
しっかり見つめる 両目を開いて (歌詞)

no.95 ( 記入なし04/03/11 09:34 )


グッシャグシャにしてやんよゴラァ!!

no.96 ( 記入なし04/03/11 11:59 )


この先どうなるかわからないが
人生は楽しい

マンガのセリフにあった

no.97 ( 記入なし04/03/12 16:09 )


旅に病んで
 夢は枯れ野を
  駆け巡る

あら楽し
 思いははるる
  身は捨つる
浮世の月に
 掛かる雲なし

こんな言葉を残せるほど
充実してエキサイトな人生送りたい   

no.98 ( 記入なし04/03/12 20:47 )


終劇

no.99 ( 記入なし04/03/13 01:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

858 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [少子高齢化を考える。どうすればいい?] [話題をお任せ表示] 次 [月手取り23万ボーナス無し家庭ありですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」と似ているトピック
01. 好きな言葉でしりとりしましょう
02. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
03. 下剋上という言葉が好きです
04. 他人から言われて嬉しい言葉、嫌な言葉って何ですか。
05. 好きな女の子への告白の言葉、どんなのが良いですか?
06. そのとき歴史が動いたを見ていたく感動した。
07. 両親への感謝の言葉はありますか?
08. 人生を変えた言葉・名言って。
09. 似ている発音の言葉を書いて、息抜きしましょう
10. あなたの好きな動物はなんですか?
「好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
02. あなたはどんな50代を迎えたいですか?
03. しりとりしましょう。たくさん参加してください。
04. 浮気はいいと思ってる人いますか?
05. コーヒーを飲んだら書き込んでください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. 仏教について語り合いませんか?
08. パソコンに関しての相談・談義
09. 人と車の交通マナーを考える
10. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
HOME 掲示板&トピック一覧