HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の巨人について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]
話題

年金はどうしていますか?納めてますか?

カテゴリ:生活
どうでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/11 08:16
Infomation 1735 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>福田 あのスカした話し方がむかつく!

no.300 ( 記入なし04/04/28 19:14 )


未納閣僚!お前等、シバくぞ!

no.301 ( 江角04/04/28 21:18 )


江角本物キターw

no.302 ( 記入なし04/04/28 21:21 )


福ちゃん会見時間上手いよな。

no.303 ( 記入なし04/04/28 22:09 )


管はあんだけ責めてたから一層かっこ悪かったw。

no.304 ( 記入なし04/04/29 00:07 )


管の息子は長期未納だそうだw
    

no.305 ( 記入なし04/04/29 00:11 )


選挙に立候補できる条件に「過去に年金の未納がないこと」
と一言付け加えてもらいたい!

no.306 ( 記入なし04/04/29 01:53 )


未納政治家もダメなんだろうけど
国民年金がダメだってことが
これで、証明されたんじゃない
政治家も、もらえないと
わかっているものに対しては
無頓着なのさ

no.307 ( 記入なし04/04/29 02:03 )


>307
あいつらの歳なら問題なく
もらえるだろ?

no.308 ( 記入なし04/04/29 02:06 )


あいつらには議員年金っていうつよ〜〜〜〜〜〜〜い味方があるからヘイキなのさ!

no.309 ( 記入なし04/04/29 07:36 )


制度が複雑なんだそうだ。
そんな制度を国民に押し付けようとしているのかよ。

no.310 ( 記入なし04/04/29 09:52 )


年金未納 みんなでやれば 怖くない
まあ、数ヶ月ぐらいなら許してもいいけどよ
未納期間30年はねえだろ、30年はよ!
連休だし、たぶんこのままうやむやなんだろうな・・・

no.311 ( 記入なし04/04/29 11:38 )


ついうっかりにしては長いよなぁ。
「ま、国民年金なんてクソみたいなもんですよ。
 我々の仕事に見合ってませんもの」

no.312 ( 記入なし04/04/29 12:01 )


政治家の未納事件許せないの一言です。
ただ、この件に関しては条件付きで許しても構わないと思っています。
その条件とは、誰もが納得行く年金の改革案。

なんだか、このどさくさに紛れて、政府案がそのまま通ってしまったとか・・
民主党案の場合もそうなのですが、結局、徴収された保険料が闇に消えてしまう、現状のシステムを温存した上での改革案。
日本の年金システムは、もともとから負担が大きく給付が少ないと疑問を呈す向きがありました。

グリーンピアなど絶対に氷山の一角。
マスコミも、もうバレバレになったグリーンピアを叩いて、国民のその場の怒りをぶつけるばかりではなく、年金資金全体の収支状況を暴く努力が必要と思います。
いくら赤字(黒字)かといったことばかりが言われ、その赤字を埋めるにはいくらの追加負担(給付減)というのが今回の改革案。
なんで赤字(黒字)なのか?(その一部はグリーンピアらしいが・・)
詳細な財務資料の開示と、経営改善的な再建策の説明無くしては、負担増も給付減もばかばかしくて受け入れがたいと思います。

もし、そこのところをしっかりと説明した上での改革案を政治家が作ってくれるなら、たかが個人8人分の未納金額。
さかのぼって納付するならそれで許してあげて良いと思うのですが。

やっぱり、無理がありますかね・・

no.313 ( 韮山04/04/29 19:04 )


>韮山さん
年金保険料の納付は時効があるので、
遡って納付しようと思っても「不可能です」といわれる可能性大です(^^;
 
年金の改革は・・・
無理とは言いませんが、かなり難しいでしょう。
普通に考えて、
「高負担で現状維持」「低負担で給付額削減」この2つの選択肢しかないと思います。
民主党の案は、年金目的消費税を使うらしいけど、
たぶん20%くらいになると思う。
無茶だと思うけどなぁ〜・・・(^^;
            

no.314 ( 下っ端公務員04/04/29 19:17 )


もしも徴収した保険料を運用せずにずっと貯めていたらどうなってるだろう・・・???
余計に変な事になってるかな?・・・頭の悪い人間の素朴な疑問ですが・・・。

no.315 ( 記入なし04/04/29 19:18 )


>315さん

まるまる手元に残りますが、自分で運用して老後に備えないといけません。
預貯金だけでそれほど増えるはずは無いので、債券・株式投資やその間接型としての投資信託での運用を考えるしかありません。
みんながリスクにおびえる時代・・
あまり、好ましくない傾向と私は思います。
それに、個人年金を除けば、現行では税制優遇がないので寂しい懐を更に国に狙われることに・・・。

>下っ端公務員さん
現状、どうしてもその2つの選択肢しか無いのであれば、受け入れざるを得ませんね。
残念ながら・・・
ただ、せめて上場企業並に収支を公表して欲しいところです。
数字をしっかりと示して、どうして今の状況に至ったか。
また、今後の金繰りはどうなる予定なのか・・・

たしかに、比較的安全な債券・株式等に投資するとの性格からは、「払い損にならない」との政府説明にも根拠がありますが、それは、投資に回らずに闇に消える資金がないことが前提の話。

せめて、そのあたりの疑いを晴らして欲しかったものです・・・

no.316 ( 韮山04/04/29 19:29 )


>韮山さん
闇に消える資金。
これの行き先は不明ですが、厚生族議員の懐が濃厚だと思っています。
やっぱり投票率を上げて、議員にプレッシャーを掛けないことには、
政治倫理は改善されないでしょうね(^^;
            

no.317 ( 下っ端公務員04/04/29 19:34 )


>下っ端公務員さん
そう言うことなんでしょうね・・・
年金問題。
与党案可決で終わりにせずに、そのあたり明らかにしてくれる政治家が出ることを期待します。
といっても・・
いままで、出てないですからねぇ。(^^;)

no.318 ( 韮山04/04/30 01:03 )


ここに来る人、年金払っている人、いない人どれくらいいる?

no.319 ( 記入なし04/04/30 02:32 )


百歩譲って資金が闇に消えるのならまだ許せる
決まりだからと堂々と使い込んでるのが許せん

no.320 ( 記入なし04/04/30 02:59 )


なんでも社保庁だかその関連だかは「課長」で運転手つきの乗用車らしい。
そんな民間企業見たことない!

no.321 ( 記入なし04/04/30 08:59 )


本省課長級でも、公用車の送迎があるのは、ごく一部に限られるだろ。

no.322 ( 記入なし04/04/30 12:12 )


年金貰ってる奴も当然の権利じゃなくて、
支えてくれてありがとうという気持ちが欲しいよな。

それと70超えて事件起こしたりして捕まるような奴もいるけどたいがい
「無職」って肩書きが付いているんだよ。
まっとうな無職(?)にとっちゃ、無職がみんな悪者みたいで気に
なるじゃないか。
ありゃ肩書きを「年金暮らし」にして欲しいな。

「東京都の無職、年寄野 日屋水容疑者(68)」⇒「東京都の年金暮らし、年寄野 日屋水容疑者(68)」

no.323 ( 記入なし04/04/30 13:58 )


マスコミ報道で、逮捕者について、「無職」であるとか、「自称会社役員」、「住所不定」とか流れるけど、個人情報の勝手な流布ではないのでしょうか?
法的に守られる個人情報ではないのでしょうか?

no.324 ( 記入なし04/04/30 17:08 )


憲法改正論議では、プライバシー権が検討されてるので注目。まぁ、無職よりも、社名(役所名)つきで報道される方が辛いだろう。再就職の支障になり、いつまでも立ち直れない。ちなみに、1985年以降の全国の新聞記事は、日経テレコンで簡単に検索可能。


本題に戻ると、年金官僚は、今頃、高笑いだな。

株の運用損、グリーンピア、官舎や公用車、海外出張(旅行)といった無駄遣い。
給付減・負担増の年金法案(国民年金と厚生年金)。
しかも、年金官僚は「共済」年金だから、自分の懐は痛まない。

こういう問題が、閣僚・議員の未納・未加入で吹っ飛んだ。

多分、○○○○省・○○○○庁の誰かが、法案審議の劣勢を巻き返すため、意図的にリークしたんだろう。思惑通り、国民の関心は未納問題に集中し、年金法案は、中身の議論が不足したまま、今国会での成立が確実になった。

政治家の未納がどうした。
自分の負担が増えて、給付が減る方は、重要ではないの?

no.325 ( 記入なし04/04/30 20:17 )


>325さん

>>政治家の未納がどうした。
>>自分の負担が増えて、給付が減る方は、重要ではないの? 

同感。政治家の未納はそれはそれで問題だけど、年金制度自体がどうなるかの方が遙かに大事。
私も、今回の未納事件は、本質議論から国民の目をそらすために誰かが流し始めたニュースでないかと、疑っています。
このまま見過ごすと、際限なくお金を巻き上げられることが心配・・・
(そして、給付はどんどん少なく・・・)
少なくとも、国民には建設的な選択肢は示されなかった。
そう思えてなりません。

no.326 ( 韮山04/05/01 01:40 )


こうなると、可哀相なのは江角マキコだね・・・。

no.327 ( 記入なし04/05/01 08:40 )


江角の件も、意図的に仕組まれてたりして。

no.328 ( 記入なし04/05/02 16:32 )


しかし、同時にリストを出すってなによあれ?
今時の小学生だってあんなみっともない事しないでしょう

no.329 ( 記入なし04/05/02 17:28 )


あれはホントに幼稚だったね。
なんの為に政治してるんですか?ってさ。

議員全員対象で調査してもらいたいね。
アレだけ有名な人でも未払いなんだよ。
まだまだ、出てくるよ。

13300円/月。
4月分も無事納めたぞ。


no.330 ( 記入なし04/05/02 17:57 )


イラクといい、年金といい、要は誰かを叩きたいだけの風潮。
ストレス社会。この先、すさんだ日本が見える。

no.331 ( 記入なし04/05/02 18:43 )


一万三千円っていったら俺の一月の食費代に匹敵するw
払えるわけが無いww

no.332 ( 記入なし04/05/03 09:50 )


 <331さん

 そうかもしれない。結局、真面目な人が馬鹿を見て、卑怯者が笑う。どうなってんだか日本は・・。今日のTVタックル見よう!!

no.333 ( アナノブ04/05/03 10:14 )


一応13300円(年金保険料)18010円(任意健康保険料)はらったけど
なんでこんな高いの??
俺の一ヶ月の食費は9000円。
はあ〜〜もう練炭早う手に入れてあの世逝きたい。

はよ逝こうっと・・・・。

no.334 ( 記入なし04/05/03 12:02 )


おいおい!ホントにその為に七輪買うんか?

no.335 ( 記入なし04/05/03 12:04 )


>97
早 受 40    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   月 生 
く  け 年    L_ /                /        ヽ  14 活 
気 る 払    / '                '           i  万 保 
付 方 わ    /                 /           く 円  護 
け が な    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,!? 
っ 賢 い   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ 
て い で   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ 
! っ 生  _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ! 
  て 活  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ 
  !!  保  ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ 
-┐  護 ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/ 
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //! 
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/ 
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  月 年   了\  ヽ, -‐┤     // 
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )   6 金   |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐' 
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く   万 た    > / / `'//-‐、    / 
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   円 っ  (  / / //  / `ァ-‐ ' 
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ     た  >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   / 
       {  i l    !    /  フ    の  /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /! 

no.336 ( 記入なし04/05/04 07:32 )


AAはここではやめて。頼むから。

no.337 ( 記入なし04/05/04 07:56 )


激しくレベルが下がるよな・・・。

no.338 ( 記入なし04/05/04 07:59 )


>336
素朴な疑問だが
国民年金払わなかったヤツが
年取って生活苦しくなったからって
そう簡単に生活保護受けられるものなのか?

no.339 ( 記入なし04/05/04 08:31 )


とはいえ年金暮らしより生活保護者の方がいい暮らししてるしな。

no.340 ( 記入なし04/05/04 09:24 )


テレビの年金特集でもやってるが、給付以外に無駄遣いをしている。
給付に廻す分が減らされ、年金生活者は苦しい思いをさせられている。

年金生活者は、早く死ねということか。

それに、老齢年金だけでなく、障害年金も危ない。

厚生労働省内に、障害年金と介護保険給付を一緒にするような動きがある。
障害や病気で働けなくなった人への給付さえも減らそうというのか。

no.341 ( 記入なし04/05/04 11:59 )


介護保険自体が失敗と見られているが、お上は絶対認めないだろうな。
世界でも類を見ない福祉国家へ躍進しているといい続けるだろう。
その一方で込ム寸のような福祉が金になると勘違いしたおかしな連中が
食い物にしている状況をもっと見張るべきなのに、金の出入りしか考え
ていない状況じゃ、無理だって。

no.342 ( 記入なし04/05/04 12:21 )


年金もらってるよ!

no.343 ( 記入なし04/05/05 14:55 )


粘菌わいてるよ!

no.344 ( 記入なし04/05/05 16:36 )


え!?

no.345 ( 記入なし04/05/05 17:23 )


生活保護は今、建前上は経済的貧困でももらえることになっているけど、実際はほとんど却下さっると思っっといたほうがいいぞ!
精神科の病院で看護師していたころ、患者で17万の生活保護費、毎月もらっていた人いたけど、今は何らかの疾患で働くことも長年できず、年金保険料も払えなくなり、障害者1級、もしくは2級までかな?くらいの認定された人でないともらえないのが実情だと思うよ。
だから、「年金保険料払わずに生活保護を申請したらええ!!」
なんていう考えは通用しないことだけは言っておく。
たぶん、まわりは誰もそんなこといわないし、この忠告を無視して、泣きをみるのは自分自身であることを覚えておいたほうがええぞ!
以上

no.346 ( 記入なし04/05/05 17:48 )


国民年金は破綻は絶対しないよ。
給付されていれば、保険料が月10万円になろうと
消費税が80%になろうと、給付が止まらない限りお金は廻っているから
破綻したことにはならない。すばらしい制度ですよ。

no.347 ( あげ04/05/06 15:47 )


楽しい議論はじまったな。どんどんやってくれよ。日本の未来のために。

no.348 ( 年金豆04/05/06 16:00 )


>>347
それ以前に日本が破綻するよ。

no.349 ( 記入なし04/05/06 16:03 )


やばいな〜オレも未納兄弟なんだよな〜。
ただ全然払う気なんてありませんよエッヘン(*^_^*)

no.350 ( 記入なし04/05/06 17:12 )


現在未納中です。早く払える身分になりたい。

no.351 ( 記入なし04/05/06 17:14 )


350 なぜ払う気無いの?

no.352 ( 記入なし04/05/07 00:22 )


貰う気ないから?

no.353 ( 記入なし04/05/07 00:38 )


なぜ貰う気ない?

no.354 ( 記入なし04/05/07 02:51 )


今の年金制度なんてNHKの受信料みたいなもんだろ。
払わなければもらえない、払ってくれたら長生きした人に限り下がる一方の給付金がくる。こつこつ長生きするよりは日々楽しい人生送りたい。そのためには早く就職しなくちゃな。厚生年金として給料から天引きされるのは仕方ないけど自分で手続きしてまでは払う意思なんてないよ。

no.355 ( 35004/05/07 08:20 )


NHKの受信料は払わなくても視聴できる(wついでに支払う根拠がない。
一応、年金は支払う根拠がある。

no.356 ( 記入なし04/05/07 09:27 )


長く生きそうな人は、払った方がいいかも。
短命に終わりそうな人は、払わない方がいいかも。

事故死者を除く親戚の平均寿命が判れば、自分の寿命の想像はつくと思う。
遺伝病の有無とかも含めて。

no.357 ( 記入なし04/05/07 10:47 )


制度をよく理解してないと、払い込んだのに貰えない
なんて悲惨な事態になりかねないぞ
寿命を考えるのなら、新薬が開発されて更に寿命が延る可能性も織り込まないと
将来を考えた事にはならんよ

no.358 ( 記入なし04/05/07 12:16 )


その新薬が高すぎると_| ̄|○ 

むしろ、寿命はこれまでよりも縮むと見た。
50ぐらいでばたばた逝くのが見えるよ。

no.359 ( 記入なし04/05/07 13:19 )


357 寿命ってどうなんだろうね 
だれか脳外科医の人いませんか?(何で外科なのだろう?脳内科では?)
生活習慣を良くしたらポックリいくことは可能ですか?
寿命を延ばす事はできますか?


no.360 ( 記入なし04/05/07 13:41 )


先月まではきっちり払ってました。
今月からはうっかり忘れようと思います。

no.361 ( 記入なし04/05/07 15:59 )


361 その理由は?

no.362 ( 記入なし04/05/08 09:20 )


俺も払ってない。
請求書来てもほっておく。

no.363 ( 記入なし04/05/08 13:32 )


国民年金、もしも障害者になった時の事を考えて払っています、

no.364 ( 記入なし04/05/08 13:45 )


>361
国民の代表がやっているお墨付きの手口だもんな(藁

no.365 ( 記入なし04/05/08 18:31 )


ざっと読んできた感じでは払ってる人は年金制度がちゃんと立て直って良い方向に
いく事を願っているようだし払ってない人は破綻すればいいと思ってるような印象。
基本的に自分の立場に都合の良い未来像を願ってるらしいが何だろう、この醜さは。

no.366 ( 記入なし04/05/13 09:28 )


2ちゃんに行こうが、街頭インタビューに行こうが同じ結果。ここだけが特別なわけじゃない。

no.367 ( 記入なし04/05/13 10:01 )


http://www.sia.go.jp/statis/gaikyo2002/ga02_1.htm

男子の第3号被保険者が、7万人も居るとは思わなかった。。。




no.368 ( 記入なし04/05/14 11:28 )


366 なぜ醜いのだ?

no.369 ( 記入なし04/05/14 11:39 )


純ちゃんも未納兄弟の仲間入りだとさ。アホか。

no.370 ( 記入なし04/05/14 18:12 )


ジュンちゃんワロタ

no.371 ( 記入なし04/05/14 18:37 )


小泉首相が訪朝するそうで未納問題はあまりスポットを浴びていないようですね。
訪朝の発表はタイミングを狙ったのか、それとも小泉さんの運が強いんでしょうか。

no.372 ( イノセンス04/05/14 19:14 )


ほんとは選挙の直前が良かったんじゃないのかね
昨日、連立の片割れが出したと思ったら
訪朝決定と同じタイミングで出して来るんだもんな
相変わらずやり方が汚ねえなぁ
拉致被害者帰国で国民が年金問題を水に流すとでも思ってんのかね
散々批判してたマスコミ連中も汚ねえよな
総理がゲロした後に実は私も・・・だもんな
そんでもって今現在年金払ってない奴の罰則強化だってよ

no.373 ( 記入なし04/05/14 21:34 )


>今現在年金払ってない奴の罰則強化

なにぃ〜〜〜!!!アホ抜かすなっての!
よくも軽々しくそんな事が言えるよね・・・(´ヘ`;)ハァ

no.374 ( 記入なし04/05/15 01:28 )


平日の真昼間から何の仕事もせず、レストランに食事しにきている主婦でも年金貰えるなんてあまりにも不公平過ぎない?その辺の年金改革した方が良いのでは?

no.375 ( 記入なし04/05/15 03:24 )


第3号被保険者なんて、おかしな制度を途中から作ったから、こうなった。

これは元々、主婦が年金を貰えない事の救済措置だったが、それなら、
第1号被保険者(国民年金加入者)と同程度の保険料負担を求めるべきだったのだ。

no.376 ( 記入なし04/05/15 05:08 )


>376 
そういう所で無駄な出費がでているから、うちらの負担が増えるのではないのかね?
誰か訴える人いないのかな?内職を含めて何らかの仕事していない人には支給するなと。何だか結婚決まって舞い上がっちゃっている女いるけどさ。遊んで年金貰おうなんて甘すぎでしょ!?


no.377 ( 記入なし04/05/15 07:20 )


>376
ちょっとちがうな。国民皆年金をうちたてながら実現が思わしくない
から無理矢理加入者に仕立て上げたのだよ。
だから負担を求めないという特典をつけておいたのさ。
2号被保険者のおまけとしての3号。1号のおまけではない。
専業主婦に家事や育児の負担があり、収入がないというのなら、
1号の妻も3号にならなきゃおかしいだろ。

no.378 ( 記入なし04/05/15 10:15 )


国民皆年金というなら、2号の妻も、1号で強制加入にするだけでよかった。

平成14年度末現在、共済年金や厚生年金の3号は、1124万人。
これは被保険者総数(7,046万人)の、15.9%。
(この数字には、既に受給を開始した人は含まれない)

3号制度を廃止すると、この1124万人が、国民年金に移る。
そして、国民年金の保険料を負担してくれたら、年金財政はかなり改善します。

11240000×13300×12=1793904000000
年間で、約1兆7939億円

no.379 ( 37604/05/15 12:01 )


>国民皆年金というなら、2号の妻も、1号で強制加入にするだけでよかった。
その通り。だけど、そうしたら反発されると予想された。負担が増えると。
だから3号というインチキ制度をつくって批判をかわした。
女性が社会で独立した、というか平等な地位を求めるなら、男性のおまけ資格
ともいえる3号に対して声を上げるべきだが、あまりやり玉に上がらない。
挙句に離婚後も半分よこせという。
世の中はフェミゾン(フェミ+依存)が多いと言っているようなものだ。

no.380 ( 37804/05/15 12:37 )


老後の足しになればと、借金して失業中の未納分を払った。
でも昨今のニュースを聞くと、払うだけの意味はあったのかなぁと損をしてしまった気分になる。
自宅までわざわざ取り立てによこしたりして、それも公務員にムダな仕事させてる気がするな。
払いたくても、払えない時だってあるんだからさ…

no.381 ( 記入なし04/05/15 13:10 )


夫婦年金分割案の前に377のような事たほうがいいと思うけど?

no.382 ( 記入なし04/05/15 15:00 )


<社会保険庁>江角マキコさんのデータ、複数職員が閲覧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00001036-mai-soci

おいおい。これじゃあ、誰を信用したらいいんだよ。
今更、こんな規定を置くなんて、今までは見たい放題だったってことか?

年金加入記録の業務外閲覧禁止、社保庁が規定を改正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040521-00000103-yom-soci


no.383 ( 記入なし04/05/21 13:41 )


サラリーマンなんで厚生年金だけど。
前の会社で、社長に保険料、横領されていた。(虚偽の申告と給料明細)

事務の人からチクリで、その話が発覚して、社長に文句いったら、後から振込んだという話。

社会保険事務局には確認してないので、本当に振り込まれていたか不明。

今度、会社辞めたときに確認しにいこうかと思ってる。



no.384 ( 記入なし04/05/21 17:10 )


そういう場合、貴方は納めたことになりますが・・・
給料明細とかきちんと保存しておいてください。

no.385 ( 記入なし04/05/21 18:50 )


990万人の重複・・・

これ、自分の記録を確認し、必要なら訂正しておかないと、
年金受給額が減らされる恐れがあるらしい。


no.386 ( 記入なし04/05/27 18:21 )


こちらもどうぞ。


no.387 ( 記入なし04/05/28 10:25 )


こちらって。。。

no.388 ( 記入なし04/06/03 12:22 )


もうかれこれ10年はろてない。わはは。

no.389 ( 記入なし04/06/03 15:38 )


>389
おめでとう!もう少しで逃げ切り確定ですね!

no.390 ( 記入なし04/06/03 18:50 )


俺は4年はろてない。

no.391 ( 記入なし04/06/04 15:10 )


>391
まだ道は長いですね!

no.392 ( 記入なし04/06/04 15:14 )


あるニュースで年金保険料は維持するためには
2万、3万、4万、5万と保険料が増えていくらしいです。

no.393 ( 記入なし04/06/05 06:42 )


年金制度うざってぇ

no.394 ( 記入なし04/06/05 08:54 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040605-00000168-mai-soci
<社会保険庁>掛け金から1200万円支出 職員娯楽施設に
記事からの一部引用
社会保険庁が国民年金や厚生年金などの保険料の掛け金を使って、ゴルフ練習場など職員用娯楽施設の建設・維持に98年度以降の6年間で少なくとも1200万円近くを支出していた――ゴルフ練習場の建設費のほかゴルフクラブ(20本、6万6000円)やゴルフボール(700個、1万8000円)の購入費、校内のテニスコートや体育館の維持費(計409万円)などが掛け金から支出された。社会保険業務センター(東京都杉並区)内のテニスコート建設費(422万円)やバスケットコート建設費(354万円)などにも使われた。――建設費については「資料の保存期間(5年)を過ぎ答えられない」

役人の「逃げ口上」はどこも同じだね。警察屋さんもそうだし。

no.395 ( 記入なし04/06/05 10:09 )


固定資産台帳は、法定で「7年」のはずだが。適用法令が違うのかな?

no.396 ( 記入なし04/06/05 10:37 )


国税局は年金を監視した方が良い
どうみても 公金横領だろ



no.397 ( 記入なし04/06/12 13:20 )


年金はしっかり納めてますよ。
13300/月。
結構辛いけど、学生の時免除してもらってるしね。
これからも払い続けるつもり。

no.398 ( 記入なし04/06/12 18:36 )


おい今年金番組やっているぞ

no.399 ( 記入なし04/06/15 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1735 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の巨人について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
01. 消えた年金どしてくれる?
02. 年金払っていない人いますか?
03. どれくらい迄年金が払えるかな
04. 国民年金について教えてください
05. 国民年金に関して話しましょう
06. 国民年金はかけてますか?
07. 国民年金はきちんと払ったいますか。
08. 年金をもらうまでの実態
09. 年金を貰うまでの実態
10. 年金免除について語りましょう
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金額ぶっちゃけましょう
02. 年金払っていない人いますか?
03. あと貯金いくらありますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
07. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
HOME 掲示板トピック一覧