HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の巨人について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]
話題

年金はどうしていますか?納めてますか?

カテゴリ:生活
どうでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/11 08:16
Infomation 1735 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

セブンイレブンで前納一括で支払ったら店員驚くかな?

no.100 ( 招き猫クン04/04/04 22:39 )


私は十年程払ってないし、今は払う気もない。
現在はフリーターで就職後は半強制的に払うことになるけど、今はそんなお金を払う気はない。
将来的に年金支給期間であっても働かないといけなくなることは分かっているので、
そんな年金のために払うくらいならずっと働いていけるように自己投資をし続けます。

あと、年金の使い込みの責任はどうなってるのか。
また、年金支払額が多くなれば、企業は人を雇いにくくなってフリーターが増えるほか、
人件費の安い海外進出などで、今後払う人がさらに減るのは明らかなのだから、現実をみてほしい。
日本の政治屋に本物の商人はいない。

no.101 ( 記入なし04/04/04 23:15 )


101 さん 素晴らしい その通り
どちらにしても 自民 公明には 選挙票は絶対 入れません

no.102 ( 記入なし04/04/04 23:29 )


年金貰えない貰えないって言っている人多いけれど、毎月送られてくる通知書に書かれている受給額が10年以上もあとに0になるなんてどうやったらわかるの?
たまにいるんだけど、年金制度を十分に理解しないで根拠のない事言っている人。
僕も詳しいことまではわからないのだけどね。

no.103 ( 記入なし04/04/04 23:34 )


>103
言っても無駄無駄。
色々と理論武装してはいるけど、
要するに自分が払っていない事を正当化したいだけなんだから。
まともな人間なら、保険料を払った上で直接社会保険庁などに抗議するモンだよ。
まして未納を他人に勧めるがごときの書き込みなんて、
正気の沙汰じゃないね。
                   

no.104 ( 記入なし04/04/04 23:40 )


まともな人間なら、保険料を払った上で直接社会保険庁などに抗議するモンだよ。
そこに矛盾があることに気づかないかわいそうな人。

no.105 ( 記入なし04/04/04 23:43 )


>105
義務を果たさない人間は、権利を主張する資格は無い。
間違いを正したいと言うなら、
自分自身は後ろ指差されるような事をしていてはいけない。
これの何処に矛盾があるんだい?
                      

no.106 ( 記入なし04/04/05 00:01 )


年金は 民間があるので 年金課はもう不必要である

国がやると年金の使い込みをするのでいらない

no.107 ( 記入なし04/04/05 00:02 )


民間の年金給付額は、物価スライドしないので、
インフレになったら二束三文だぞ?!
          

no.108 ( 記入なし04/04/05 00:05 )


>>根拠の無い事言っている人
まあ、確かに年金貰う前に死んでしまったら貰えないけどね(笑)
ワザと質問してみると結構いい加減な事言い切っちゃう人っているよね。(苦笑)
人に聞くってあてにならないなと思う事もある。

no.109 ( 記入なし04/04/05 02:51 )


>106
勝手に加入させられて払えと言われたから払う?
じゃぁ、勝手にモデム送りつけられたら金払って、それからでないと苦情いえないのか?
軽く飛ばしておいて本題言うとだな、
義務を果たせば権利を得られるという根拠は?
その根拠が成立した上で、年金保険料を納付したら社会保険庁への苦情を言う権利を得られると言うのであればそのソースは?

no.110 ( 記入なし04/04/05 16:26 )


100年安心年金プラン ぷっぷっぷ大笑いw
公明さん自民さん官僚さん。もっと数字厳しく見積もれよ。

逆に払いたくなくなるわ

第三号にも手を加えずに・・・

現行制度をなんでそんなに信用しているか分からん


no.111 ( 記入なし04/04/05 16:48 )


テレビタックル見てますますむかついた。。


no.112 ( 記入なし04/04/05 21:49 )


制度が悪けりゃ変えれば済むけど、払ってなけりゃ貰う権利は無い
後になって当時の制度が信用できなかったから払わなかった
といくら叫んでみても貰えないよ


no.113 ( 記入なし04/04/05 22:41 )


貰えないと言い切っている人はなぜそう思う?理由を知りたい。
今の年金の財源がいくらあって、今後年金貰う人が何人いてとか完璧に
分かっていて貰えないと言っているの?それともただの空想の話なのか・・・(笑)

no.114 ( 記入なし04/04/05 23:02 )


貰えないっていうか、元本割れするのが嫌だ。
それならその分貯金した方がイイじゃないか!って話。

no.115 ( 記入なし04/04/05 23:06 )


>110
>勝手に加入させられて払えと言われたから払う?
勝手に導入された消費税。
モチロンお前は払っていないんだよな?
ある意味、凄いな。  
         
あと『義務を果たさない人間は、権利を主張する資格は無い』
この文を「権利を果たせば権利が得られる」と解釈するなんて、
ずいぶん酷い国語力だな(笑)
       
俺が言っているのは、
「偉そうな事を言うのなら、義務くらい果たしてからにしろ」って事だよ。
          
>年金保険料を納付したら社会保険庁への苦情を言う権利を得られると言うのであれば>そのソースは?
社会保険庁へ苦情を言う権利は、
別に保険料を納付しなくてもあるぞ。
ただし電話を受けた奴には、
「払ってもいないくせに何を文句垂れているんだか・・・」と呆れらるけどな。
まぁ、一般常識がある奴からは『痛い奴』って思われても仕方が無いな。  
             

no.116 ( 記入なし04/04/05 23:06 )


>113さんへ
>制度が悪けりゃ変えれば済むけど
もっと新聞読んだほうがいいよ。民主党案だとおもしろいことになってるよ。
年金はすごい俺みたいな貧乏人には、大事なこと。
なのに
どうしても、この大事な年金制度を、急いで決めてしまいたい理由があるみたいだね。

確かに民主党は具体案だせてないから悪い。
でも、具体案出るまで待ってそれから国会審議するくらい重要な案件だよ。少なくとも俺には。

強行採決を急ぐ事に「なりふりかまわず既得権益守りたい!」癒着主義の本音丸出しを感じたよ。




no.117 ( 記入なし04/04/05 23:15 )


期待に答えてやれなくてごめん。払ってる。ただ、現行制度至上主義ってどうかな?

no.118 ( 11004/04/05 23:18 )


115へ
年金はでかいギャンブルだよね・・?

no.119 ( 記入なし04/04/05 23:18 )


とにかく世間は冷たいぞってことだ
それを歳とってから気が付いても遅いんだよ
元本割れ云々といってる人は物価スライド制とか貨幣価値とか
もうちょっと経済の事に詳しくなった方がいいぞ
制度に問題があるのは事実だけど将来のことはわからんのだよ
貯金してあった銀行が潰れたらどうする?
タンス貯金が火事で燃えちゃったらどうする?
事故などで障害者になったらどうする?
そういう事まで考えたないだろ?
今は若いから体も動くし無理も出来る
バイトでもなんだも自由に出来るけど歳とるとそうはいかんのだよ



no.120 ( 記入なし04/04/05 23:22 )


だから自己責任でスウィングトレードでこつこつ稼いでるのよ。株はいいよ。学歴関係ないし。実力社会だよん。定年ないし。

no.121 ( 記入なし04/04/05 23:27 )


↑なぜそこまで国を信じられる?何が起こっても、国民年金だけは大丈夫?考え出したらキリがないけど・・・。

no.122 ( 記入なし04/04/05 23:29 )


122は120へのレスです。失礼m(__)m

no.123 ( 記入なし04/04/05 23:29 )


それがずっと続けばいいけどね
今は上り調子だから良いけどさ
ババ掴まされないように気を付けなよ
一見、実力社会のように見えるけど
個人投資家は市場の波に乗っておこぼれ貰ってるだけだからさ
実力があるのは株価を操作できる立場の人だけだからね





no.124 ( 記入なし04/04/05 23:35 )


>116
ホームレスは死ねということか。

no.125 ( 記入なし04/04/06 07:35 )


>116
悪かったよ。俺の聞き方がまずかったようだな。

義務を果たさない人間は、権利を主張する資格は無い

という根拠がどこにあるのかを説明してくれ。

no.126 ( 記入なし04/04/06 07:40 )


>125
保険料を払わなければ、ホームレスにならずに済むっていうのか?
それともホームレスが保険料を支払ったら死ぬってことか?
住所がないから納入通知書を送りようがないと思うんだが・・・
               

no.127 ( 記入なし04/04/06 07:43 )


>126
根拠は『道徳』だよ。
少なくともこの国では、
泥棒が警察官の不正に対して抗議しても、
『盗人猛々しい』と思われるだけ。
まぁ、最近は道徳が少し乱れてきているけどね。
悲しい事だな。
             

no.128 ( 11604/04/06 07:49 )


道徳の遵守義務の根拠は?

no.129 ( 記入なし04/04/06 07:51 )


ここに来る香具師は、どいつもこいつも無職か低所得者なんで、
社会を逆恨みしてて、暴論しか吐かないわけだ。

まあ、冷静になって考えてみろ。
変な制度だろうが何だろうが、
法律で決まってる事は守れよな。
それが出来ないくせに、グダグダいうなよ。

おまいらほんとに、ガキをそのまま大きくした感じだな。
いわゆる、低所得者のDQNってやつか。
こういうのに限って、車だけは良いの乗ってるよな。
ムリなローン組んでさ。

no.130 ( 記入なし04/04/06 09:44 )


香具師とかDQNとか平気で使っちゃう人は
あそこの人(煽ラー)たちなので無視で

no.131 ( 記入なし04/04/06 09:57 )


↑会話を
 おまいらのレベルに合わせたんだが・・ダメか?

no.132 ( 記入なし04/04/06 09:59 )


春になるといろんな人が出てくるねぇ。
出会いの季節とはよく言ったもんだw

no.133 ( 記入なし04/04/06 10:04 )


ぷぷっ

no.134 ( 記入なし04/04/06 14:44 )


何ココ、超きもーいw
月々13300円で何ガタガタいってんだか・・って感じ?
私なんか厚生年金で、月5万以上収めてるよ。



no.135 ( 記入なし04/04/06 15:57 )


>135
たしかに、きもいやつらばっかしだが
お前みたいな奴もそれはそれでムカツク

no.136 ( 記入なし04/04/06 16:17 )


135
美人、ブス?

no.137 ( 記入なし04/04/06 23:36 )


135
書き込む、おまえはもっと きしょい ぞ。

no.138 ( 記入なし04/04/06 23:42 )


135は130,132と同一人物じゃんか。w  芝居ヘタすぎ。

no.139 ( 記入なし04/04/07 17:34 )


135、月5万は旦那が払っているクソ3号被保険者にスーパーヒトシくん。

no.140 ( 記入なし04/04/08 09:30 )


●●●●●●●●●●●●●●● 年金ネズミ講図解 ●●●●●●●●●●●●●●●

  胴元 (゜Д゜)ウマー         元厚生官僚天下り組 ←──→ 利権と交換で支援  厚生族議員
                          ∧
  幹部 ( ´∀`)            厚生官僚 
                        /   \
 下っ端 (・∀・)      社会保険事務所・外郭団体職員・他
                      /   ∧   \
 何とか逃げ切り(´・ω・`)      年金受給者 75歳−
                    /   /   \   \
 軽被害者 ('A`)         年金受給者 65歳−75歳
                  /  /    ∧   \   \
 重被害者 _| ̄|○    被保険者・納税者・企業・国民一般


 勝ち組  (゜∀゜)               未納者 


no.141 ( 記入なし04/04/11 18:13 )


またこれかよ。

no.142 ( 記入なし04/04/11 18:18 )


社会保険庁の新車1300台に消える年金

http://www.weeklypost.com/jp/040402jp/news/news_5.html

no.143 ( 記入なし04/04/11 18:19 )


>142
保険料未納者という名の人生負け組みが、
一生懸命コピペしているんだから、
生暖かい目で見守っていこうじゃないか!(笑)
           

no.144 ( 記入なし04/04/11 18:21 )


今我々の納めた年金が危ない、少子高齢化と言いながら下記の様な無駄遣い
の数々、もう我慢が出来ません。と言う事で一緒に提訴に参加してくれる方
募集です、サポーターも募集ご意見もどうぞ
社会保険庁が別団体に巨額(年間130億円以上)の年金を垂れ流し
(社)全国社会保険協会連合会 ・・・40億8941万円
http://www.zensharen.or.jp/zsr_home/default.htm
(社)全国国民年金福祉協会連合会 ・・1億3701万円
http://www.fnpwa.jp/cgi-local/page.pl
(財)厚生年金事業振興団 ・・・・・25億4029万円
http://www.kjp.or.jp/
(社)日本国民年金協会 ・・・・・・・2億925万円
http://www.nenkin.or.jp/
(財)社会保険協会 ・・・・・・・・・1億2452万円
http://www.shahokyokai.jp/
(財)社会保険健康事業財団 ・・・・61億3261万円
http://www.peare.or.jp/
判明した社会保険料の流用金額 ・・132億4600万円
まず、この流用金を返還しろ!無ければ職員と理事の報酬から返却しろ!
この6団体だけの 職員の天下り 622人  役員の天下り 140人
藤井総裁のクビ問題で報道の視点がずれてしまいましたのが、結局の所「不良債権」です。
国民の将来の税金を使って負債の穴埋めをして年金に戻すということ。 戻る保証はほとんどありませんが・・・
・日本道路公団    (年金食い潰し額) 3兆5212億円
・首都高速道路公団  (年金食い潰し額)   6196億円
・阪神高速道路公団  (年金食い潰し額)   5292億円
・本州四国連絡橋公団 (年金食い潰し額)   3053億円
注)あくまで財政融資資金の年金食い潰し額の部分(33.3%として推計額)だけです。
郵便貯金や簡易保険、政府出資金や補助金などの投資額の部分を除きます。
株式に年金投資、損失2兆円超
社会保険の課税対象に通勤費も含まれるのは憲法84条違反。

no.145 ( 記入なし04/04/11 18:32 )


これは納めた者に対する呼びかけ?それとも納めていない者に対して?
一緒に提訴って、あなたが誰かもわからないんですが。

no.146 ( 記入なし04/04/11 18:36 )


◆生活保護費より低額な国民年金◆
>【生活保護の基準額】(平成14年度地域により額に違いあり)
>高齢単身世帯 65才の場合
>   月額 78036円です。       (年額936432円)
>   別途家賃実費月額46000円まで支給(年額552000円)
>   医療も介護も無料。

>【国民年金額】(平成14年度年額)
>満額=年間804,200円
>医療も介護も負担有り。

no.147 ( 記入なし04/04/11 18:39 )


>146
141・143・145は、使い古されたコピペ。
スルーを推奨(笑)

no.148 ( 記入なし04/04/11 18:40 )


◆ニュース <TWP特報・年金追及第28弾>
◆保険料アップ、受給額カット、消費税率引き上げ、老人税導入
◆年金私物化の政治謀略をあばく
年金に限らず、今、「日本問題」といわれる課題の病巣は、ほとんど論理的に解明されている。
問題は、それを改革のテーブルに乗せるかどうかだが、
日本の政権政治家と官僚は、病気の真の治療を回避し、
表面の症状を和らげたり、ごまかしたり、ほかに散らしたりする偽医者的対処療法が得意だ。
その結果、病巣はどんどん膨れ上がるから、
さらにその結果、生じる重大な症状を一段と覆い隠そうと、あの手この手のごまかし療法をするのである。
年金はまさに日本のやり方を象徴している。
昨年の総選挙で与党側は、「100年安心年金プラン」を公約し、
通常国会でそのための改革法案を提出することになっていたが、
病巣解剖に至らないのだから、改革案がまとまらないどころか、
一段と国民にしわ寄せする案しかつくれない。
さすがに小泉首相は、それでは7月の参院選に勝てないと判断し、解決を参院選後の秋に先延ばしした。
ところが、内容がひどいから先延ばししたのに、
実際にやられていることはもっとひどい改悪案に書き改めるために先延ばししたということがわかった。
(1)“選挙まで審議するな”の指示
(2) 厚労省が隠した保険料払い損
(3) 前蔵相「年金改正は火事場ドロボウ」
(4) 年金の金で役人たちが豪華海外出張
●5つ星ホテルにクルージング接待
●アジア屈指の高級ホテルで年金指導の会議
(後略)
http://www.weeklypost.com/jp/040319jp/index/index1.html

no.149 ( 記入なし04/04/11 18:40 )


あ、コピペ大好き野郎か久しぶりだな。w

no.150 ( 記入なし04/04/11 18:42 )


払わないでOK。

no.151 ( 記入なし04/04/12 01:12 )


>>151
お前はのたれ氏に。
とりあえず、年金払わないのはクズ=カス=フリーター=無職=ホームレス
言っておくが、生活保護需給条件は
ますます厳しくなるぞ。

no.152 ( カメムシ04/04/12 09:33 )


生活保護受けるなら今のうち。

生活保護者は年金暮らしよりいい暮らしができる。
いや、無職のおまいらよりもずっといい暮らしをしている。
いわゆる贅沢品はダメという建前も一般には持ってるとゴネて手に入れられる。
固定電話はもちろん、エアコンもOK。
子供の安全のためといえば車も携帯電話もOKだ。
ネットもOKだろう。電子政府が少しずつできている今、
インターネットに繋げないと行政手続ができない、
いわゆるデジタルデバイドだとゴネればいい。
こうして受給額は雪ダルマ式に増えていくわけで、
健全な納税者がバカを見るわけだ。
遊ぶ金が欲しければ黙ってバイトをする。
親戚にこっそり援助してもらうがそれはばれない様に工夫している。
他人名義の銀行口座を持っていて、それは調査の対象にならないからだ。

そして大技は、支給減額などの裁定がなされれば
やれ憲法違反だ、人権はどうだと裁判に訴え出ればほとんどの場合、
認めてもらえるのだ(もちろん裁判費用の負担もゼロである)。

すばらしき生活保護の世界へようこそ!

no.153 ( 記入なし04/04/12 09:49 )


>153
まさに、絵に描いたような人間のクズ。
こいつは、おそらく生活保護の手続きすら
出来ないような引きこもりだろう。
きっと、一日のうち20時間くらいはネットにつないでる。
まさに絵に描いたような引きこもり。
おまえ、親が可愛そうだから、どっかで自殺でもしろよ。

no.154 ( カメムシ04/04/12 09:51 )


>154
まともに受けるなよw
どう見たって皮肉だろ?

no.155 ( 記入なし04/04/12 09:55 )


おれは135再登場キボンヌ

no.156 ( 記入なし04/04/12 09:59 )


年金をテーマにした番組をやってるね。
特番なのか新番組なのか知らんけど。

no.157 ( 記入なし04/04/13 20:00 )


隠し年金!!

no.158 ( 記入なし04/04/13 20:04 )


↑それが出来るのは年寄りのみ!!!

no.159 ( 記入なし04/04/13 20:04 )


かめむしってやつ
ウザイ

no.160 ( 記入なし04/04/13 20:15 )


>160
どうせ2Chから出身のやつだろ


no.161 ( 記入なし04/04/13 20:17 )


>161
2ちゃんねるに対して失礼だよ(笑)
 

no.162 ( 記入なし04/04/13 20:36 )


昨日、年金の番組を見てて思ったんだけど、
十分稼げる若い時のお金と
年をとって働けなくなった時のお金は
価値が全然違うと思う。
年金はなんとしても貰わなければ。

no.163 ( 記入なし04/04/14 08:41 )



あの番組見てたけど、内容はまぁ、わかりやすいね。
隠し年金とかおまけ年金っていう表現はどうかと思うけど(最初から正式名称言えって感じだ)。
ただ厚生年金者の離婚が損というのはどうかと。(3号だから)旦那に寄りかかって払ってなかったのだから、月6万6千円もらえるのはむしろ「ありがたい」と思うべきではなかと。自営で離婚の給付のほうが正論だよな。

no.164 ( 記入なし04/04/14 09:42 )


6万6千円しかもらえないの?
ぜんぜん足りないじゃん・・

no.165 ( 記入なし04/04/14 09:57 )


>165
>(3号だから)旦那に寄りかかって払ってなかったのだから

no.166 ( 記入なし04/04/14 10:08 )


自分が年金もらえる頃には、70歳支給になってるだろうな。
しかもかなり減額されてる。支給年度遅らせればその分上積みがあるかも
しれないけど、それまでいきてるかどうかも分からんし、
任意加入でもして額増やしでもしないと年金には頼れないな。

no.167 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/14 10:09 )


>165
現在もらえる額は
797,000×[全額納付月数+(半額納付月数の3分の2)+(全額免除月数の3分の1)]/480

40年=480月で、満額797,000円。月当たり6万6千円だね。
つまりこれよりも少ない場合もある。
学生特例免除してる奴は気をつけろよ。
上記計算式に算入されないから、もらえる額が確実に減る。
貰いたかったら10年まで遡れるから追納しておけ。

no.168 ( 記入なし04/04/14 13:26 )


早死にしても損なんだよね〜。

no.169 ( 記入なし04/04/14 17:41 )


>167
民間の年金は物価スライドしないので危険だよ。
それより株式投資したほうがマシ。
          

no.170 ( 記入なし04/04/14 17:52 )


掛けてないやつは、早死にしなくても、
60歳で殺せばいいのかも。


no.171 ( 記入なし04/04/14 17:53 )


>>170
株式いいね。
余剰資金で投信に積み立てるのが吉だと思う。


no.172 ( 記入なし04/04/14 17:54 )


基地外年金爺でてこい

no.173 ( 記入なし04/04/14 18:53 )


>>170
でもそれまで生きてるかどうかわからん。
それが一番のリスクではないかな、と感じる。

no.174 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/14 21:22 )


>>174
それ言い出すと何にも出来ないかと。
どうせ・・って考えでいると、そのうち後悔するっぽいです。
俺がそうでした。
どうせ結婚できないと思って、資金ためてなくて、
良い相手痛んだけど、金が無くて・・・・ショボーン

no.175 ( 記入なし04/04/14 21:24 )


良い相手に出会えただけでも羨ましい(^^;

no.176 ( 記入なし04/04/14 21:26 )


>>176
でも、ダメだったんだよ〜・・・ショボンヌ

no.177 ( 記入なし04/04/14 21:33 )


次いこ次 元気出せ!

no.178 ( 記入なし04/04/14 22:00 )


生きているうちに金余らないようにバンバン使ったらどう?楽しんでいきなよ

no.179 ( 記入なし04/04/15 07:28 )


>>179
何歳だ? 結婚は? 職業は?
今の貯金は? 

no.180 ( 記入なし04/04/15 09:06 )


http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ansin/an251002.htm

no.181 ( 記入なし04/04/15 14:43 )


お前ら年金払えよー!

で、払えない場合はそのままにすんな。
免除申請すりゃ、最悪3分の1は受給できる。
ただし、所得制限があるがな。

no.182 ( 記入なし04/04/15 15:38 )


>182
もうすでに>168にかいてあるYO!

no.183 ( 記入なし04/04/15 15:40 )


今日、一年分156770円払ってきましたが、それが何か?

no.184 ( 記入なし04/04/15 20:35 )


>184
ご苦労様

no.185 ( 記入なし04/04/15 22:23 )


180 30代。誰と結婚するの?

no.186 ( 記入なし04/04/15 23:52 )


親の扶養に入っていたら、
年金免除却下されたよ。
親に年金払わせと言う事なのか?

no.187 ( 記入なし04/04/16 13:23 )


03年度、年金広報に10億円 費用対効果に疑問

no.188 ( 記入なし04/04/16 13:28 )


>187

学生じゃないからダメなんだよ。

no.189 ( 年金博士04/04/16 13:29 )


つまり、働きなさいってこと

no.190 ( 記入なし04/04/16 13:30 )


人質だった3人も「勧告無視するから」って叩かれている。
っつうことは「払え!」っていう勧告も守らないと・・・・・

no.191 ( 記入なし04/04/16 13:33 )


無職者諸君
汗流して、バイトせーへん。汗流すの忘れたら、人間おわりやねん。

no.192 ( 記入なし04/04/16 13:33 )


>189
学生じゃなくても免除はあるんだよ

no.193 ( 記入なし04/04/16 13:35 )


皆はどうしてるの?

no.194 ( 記入なし04/04/16 13:36 )


裁判官だ、教授だ、博士だと色々出てくるね。w

no.195 ( 記入なし04/04/16 13:37 )


>195
だから?

no.196 ( 記入なし04/04/16 13:37 )


「すごいもんだ」と。

>196
 で?

no.197 ( 19504/04/16 13:41 )


>197

そう、かみつくなって。。。

no.198 ( 記入なし04/04/16 13:54 )


失礼、噛み付かれたもんでね。w

no.199 ( 記入なし04/04/16 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1735 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今年の巨人について。どうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [一番恋人にしたいアイドルは誰ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金はどうしていますか?納めてますか?」と似ているトピック
01. 消えた年金どしてくれる?
02. 年金払っていない人いますか?
03. どれくらい迄年金が払えるかな
04. 国民年金について教えてください
05. 国民年金に関して話しましょう
06. 国民年金はかけてますか?
07. 国民年金はきちんと払ったいますか。
08. 年金をもらうまでの実態
09. 年金を貰うまでの実態
10. 年金免除について語りましょう
「年金はどうしていますか?納めてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貯金額ぶっちゃけましょう
02. 年金払っていない人いますか?
03. あと貯金いくらありますか?
04. とにかく金が無い人!一体どうしてますか?
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
07. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
10. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
HOME 掲示板トピック一覧