HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

700番目!

no.700 ( 織田信長06/04/28 21:03 )


うからん選挙に候補を立てすぎ。 
no.692 

ー>そのうちうかりますから、桜井章一さんよ。

no.701 ( 記入なし06/04/29 14:33 )



共産党の暴露本によれば
月の赤字が1億円になりはじめたという。

どこまで、バカ立候補作戦も続けられるか
どうか?

no.702 ( 桜井章一06/04/29 18:36 )


>699
>>国を統治する全権限を天皇が握る専制政治(絶対主義的天皇制)がしかれ

だから、それが嘘だって。明治も行政が実際の執権を握っていて天皇は、ほとんど承諾しただけだ。議会も貴族院と衆議院に分かれており、貴族院が制御していた。
昭和天皇の時も、実際に動いたのは2・26事件の時とポツダム宣言受諾だけ。
全て、行政が執行していたことを歪曲してはならない。

no.703 ( 記入なし06/04/29 18:51 )


天皇はイギリス王室と親しかったからか知らないけど、立憲君主制のもとで君臨すれど統治せずを実践したかったのでは?
ただ、形式としては権力が集中する構造であったわけで。そこで天皇自身が権力の行使をセーブしていたようにも取れないか?天皇には権利を行使しないという自由というか権利もあったわけだし。

703に聞くけど天皇機関説の美濃部が弾圧されたのはなぜ?行政と天皇がほぼ分離していたとしても行政は天皇の名で思想弾圧をしていたのは事実と思うが。

no.704 ( 記入なし06/04/30 05:02 )


>704
 美濃部達吉が有名になったのは、明治末年から大正初年にかけて同じ東大の憲法学者上杉新吉との間で行った憲法論争に由来し、この時に美濃部が唱えたのが「君主と国家戸を切り離して、国家を君主の当時の単なる対象と見なしてはならない」と主張した。
これが「天皇機関説」と言われるものだろう。その功績を認められて1932年(昭和7年)に貴族議員に勅撰されている。
 ところが、昭和十年、もと軍人の貴族院議員菊池武夫が天皇機関説排撃の演説を行って、「天皇こそ統治権の主体であり、その統治権を制約する天皇機関説は不敬千万、日本精神に反するものだ」というものだった。
 昭和六年の満州事変以降、軍部は国民の圧倒的支持を背景に、軍事のあらゆることに議会と政府が口をはさまず、軍が独自に決められるような体制作りを狙っていた。
 そのために彼等が利用したのが、軍は天皇に直属する憲法の規定だった。軍部は天皇を神格化し、その「現人神」天皇の名のもとに議会や政府から完全に独立した権力を打ちたてようとした。そこで一番邪魔になったのが、天皇の統治権を制限し、議会と政府独自の権限を規定する美濃部の天皇機関説だったということになる。
 結果として、美濃部は自論の正当性を訴えたが、軍部の圧力を怖れた政府が書物を発禁処分とし、美濃部は貴族院議員を辞職されられてしまった。

 尚、この経過を憂慮した昭和天皇は美濃部の天皇機関説への指示を表明し、「そもそも軍はわたしの意にそわない行動をするのに天皇主権説を言うのは矛盾ではないか」と発言している。(「本庄日記」による)

no.705 ( 記入なし06/04/30 11:11 )


天皇機関説への指示 ー> 天皇機関説への支持

no.706 ( 記入なし06/05/01 06:18 )


民青ってまだあるんか?

no.707 ( 記入なし06/05/20 16:00 )


まだ、あるらしいゾ。おれたちが学生のころは「民青」をばかにしたなあ。
ノー天気の物理の教授が民青のことを「民生」と間違えていたなあ。この先生
民青は民生委員だと思っていたらしい!馬鹿な先公がいたもんだ!!

no.708 ( 記入なし06/06/03 04:58 )



共産主義に夢を持つ
ばかな若者の受け皿が
必要だね。

no.709 ( 桜井章一06/06/03 11:28 )


桜井章一ってコイズミ信者のかたですかwwww

no.710 ( 記入なし06/06/03 14:54 )


桜井章一さんって「贋の三種の神器」を持っているって本当ですかア?

no.711 ( 記入なし06/06/05 18:54 )


もってるわけねえだろ!!

no.712 ( 記入なし06/06/11 10:46 )


うは、こんなスレのがあったのかw

no.713 ( 記入なし06/09/09 22:38 )


わぁ!久しぶりだね。土曜の夜はこれでキマリだね^^

no.714 ( 記入なし06/09/09 22:39 )


比例代表は日本共産党へ!

no.715 ( 記入なし06/09/09 23:21 )


共産党 社民党は反日特定アジアの出先機関です。
コイツら、国会議員の皮を被った工作員なのです。

no.716 ( 記入なし06/09/10 00:09 )


716を書いたやつは病院に行った方が良い。統合失調症の恐れがある。

no.717 ( 記入なし06/09/10 09:31 )


つい最近まで拉致は日本のでっち上げ言ってたからな

no.718 ( 記入なし06/09/10 09:32 )


>>717
お前が病院へ行け。

no.719 ( 記入なし06/09/10 11:49 )


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

no.720 ( 記入なし06/09/10 12:06 )


5年くらい政権党を
やってみたらいいかもな。

経済的に日本が破綻する。

no.721 ( 桜井章一06/09/12 21:14 )


社民党の政策は共感できる部宇がある。
共産党も嫌いじゃないけどさすがにちょっと先入観が強くて拒絶感があるかな。
今の政権与党には何も期待してないです。

no.722 ( 記入なし06/09/12 21:38 )


狂産党は特権労働者の政党。白旗とっているけど、寝言しか書いていない。狂産党が駄目なのは歴史の証明するところ。自眠党よりひどいぞ。権力とったら、国民は皆チベット送りになるぞ。

no.723 ( MR.カール06/09/13 08:52 )


自眠党より金でももらってんの?

no.724 ( 記入なし06/09/13 08:57 )


日本人は自民党的なんでしょ
共産党は名前を変えてもらいたい
日本は準民主主義状態

no.725 ( 記入なし06/09/13 09:03 )


>724
赤旗でケツふきな。赤チンになったりして。

no.726 ( 記入なし06/09/13 20:37 )


公明党しかないんです、池田先生は偉大です。死位なんて童貞で、マザコンら死位。

no.727 ( 記入なし06/09/13 20:52 )


つまらん

no.728 ( 記入オレンジ06/09/13 20:54 )


政教一致したらいかんて。

no.729 ( 記入なし06/09/13 21:19 )


日本は性教一致の国です。

no.730 ( 山タフ06/09/13 22:40 )


自由な発言も出来ないような国でのオリンピック。
ボイコットすればいいのに

no.731 ( 記入なし06/09/14 00:14 )


共産党以外には投票したことがない。

no.732 ( 記入なし06/09/14 01:22 )


昔から共産党にしろ、社民党にしろ、票の集まる組合とかある貴族労働者ばかり抱きこんで、組合もない真の底辺労働者は相手にしてない、やっぱ貧乏人は孤立無援だな

no.733 ( 記入なし06/09/14 01:35 )


日狂も自眠も同類。指導者は高学歴でボンボン、死位とか言う人は大学でてから働いたことないでしょ。どっちも中狂と同じで権力争いに明け暮れている。選挙の票が欲しいときだけ、国民に媚を売る売国奴だね。

no.734 ( 記入なし06/09/14 06:24 )


>733
ややいえるかも

no.735 ( 記入なし06/09/14 06:29 )


現状じゃ貧乏自認ならやや日脅か
痔診んじゃもっと悲惨泣きが

no.736 ( 記入なし06/09/14 06:34 )


池田は罰が当たっておる
せがれが先に死んじゃったから
蓮華脅の言うとおり

no.737 ( 記入なし06/09/14 06:40 )


公明党は政府の一部になったが国はたいして良くならない
妙法蓮華経の言うとおり

no.738 ( 記入なし06/09/14 06:45 )


池田先生は偉大です。この世の救世主であります。次の天皇は池田先生です。創価学会と公明党は不滅です。池田先生万歳。万歳万歳万歳万歳万歳*100。

no.739 ( 記入なし06/09/14 10:06 )


>739さん
あなたおめでたいひとですね!
創価学会は革命でも起こすつもりなのですか?

no.740 ( 記入なし06/09/14 10:09 )


日本共産党の幹部も
別荘を所有している。

no.741 ( 桜井章一06/09/14 11:13 )


>740
ありがとう。これも池田先生のご人徳のおかげです。あなたにも幸福が来るように今日も勤行致します。革命は起こします、そう人間革命です。池田先生万歳*1000。

no.742 ( 記入なし06/09/14 12:05 )


日本共産党の論理だと共産主義国の核兵器は是だから、北朝鮮の核実験には
まだ賛成の立場になる。もうスターリン主義は辞めたのか?

no.743 ( 記入なし06/10/01 09:41 )


みんな喋り方が同じなのが笑える

no.744 ( 記入なし06/10/01 10:10 )


ほほほ
もう10月かよ

no.745 ( 記入なし06/10/01 10:15 )


富士山のふもとに大量の兵器を隠している。

no.746 ( 記入なし06/10/01 10:16 )


「1960年代、日本共産党は、旧ソ連と毛沢東時代の中国から“
自分たちの良いなりになれ”と乱暴な干渉を受けました。
「相手がどんな大国でも干渉を許さない」
「自分の国のことは人達で決める」──日本共産党は、
この自主独立の立場で攻撃を断固としてしりぞけました。
世界の多くの共産党がソ連にしたがうなかで、きっぱりと
干渉をうちやぶったことは、いま、野党外交で世界に新しい友人
をひろげるうえで、信頼の源となっています」。

(日本共産党 紹介リーフ)

no.747 ( 記入なし06/10/03 10:53 )


池田氏はまだ生きてるの?

no.748 ( 記入なし06/10/03 12:02 )


階級闘争。私を雇っている金持ちどもを打破しよう。

no.749 ( 記入なし06/10/03 13:05 )


日本共産党は「壊滅しました「民青粉砕!!ついでに日本ホクけんぽう第1章は息!!

no.750 ( 記入なし06/10/05 00:11 )


個人として政治信条を持つ私も、職業人としてはそれを極力廃して政治的中立を心がけています。
その立場では、どの党でも自由に活動してもらって構わない訳ですが、露骨に企業活動を妨害するような行動が見られるとすれば、それは止めて欲しいところ。

国会で財界批判をしているだけならかわいいものですが、共産党については様々な理屈をこね、企業間取引の間に割って入って、積極的に民間企業活動を妨害している旨耳に入ります。

先日も、同僚が業務上で同党と対決一歩手前まで行きました。
早晩、私の前にも立ちはだかるかも知れません。
困ったものです。

no.751 ( 韮山06/10/05 00:40 )


あーだこうだよりもその実態が自分に問題か否かである

no.752 ( 記入なし06/10/05 01:40 )


赤の連中のほうが よっぽど汚い手口使うぜ。

no.753 ( 記入なし06/10/08 13:38 )


強酸糖は巧妙な手で生活弱者を食い物にしている。

no.754 ( 記入なし06/10/09 20:55 )


俺は日共(日本共産党)は嫌いだが、自民党よりはましだと思う。思想性の面で。
自民t党のやついら少しは社会科学はべんきょうしてるのかあ?河野議長のせがれなど
思想性なんか皆無じゃあねえの?

no.755 ( 記入なし06/10/11 00:30 )


供託金をみすみす取られるような小選挙区にドブロク候補をバンバン
立てて国庫に貢献している日本共産党
その影で泣いている党員や支持者の気持ちを分からない赤の連中。

no.756 ( 記入なし06/10/11 18:55 )


>755

ばかな頭で
そう思ったならば
投票してやれ。

no.757 ( 桜井章一06/10/11 19:50 )


二世議員が親からどんな教育受けてるか興味ある

no.758 ( 記入なし06/10/11 21:35 )


自民でも共産でもどっちがよりマシな生活ができるかということだろうな

no.759 ( 記入なし06/10/11 21:38 )


無所属ではいかがかな?

no.760 ( 記入なし06/10/11 21:38 )


目くそ耳くそ鼻くその戦い

no.761 ( 記入なし06/10/11 21:39 )


本来は「共同産業=共産(党)」なのに、

実態は、
みんな 『国会議員+側近』でやんす。

no.762 ( 記入なし06/10/12 08:05 )


>758
パンが無ければケーキを食べろ的教育・・・

no.763 ( 記入なし06/10/12 09:46 )


日本共産党の幹部は
別荘を持ってるけどね。

なにが、国民のための
党だ。

no.764 ( 桜井章一06/10/12 21:01 )


今共産党国会で発言してるよ NHK

no.765 ( 記入なし06/10/13 10:31 )


自民も個人個人が豪華な別荘持ってるよ!

no.766 ( 記入なし06/10/13 10:32 )


う〜ん、日本共産党でも日本では東京大学学閥なんですな・・・・

no.767 ( 記入なし06/10/13 10:41 )


もともとはエリートの集団でしょ
でも現時点でやっている内容が重要でしょ自民より共産のが労働者にとってはまともなのは明白な事実

no.768 ( 記入なし06/10/13 10:47 )


なるほど

no.769 ( 記入なし06/10/13 15:17 )


>no.764桜井章一
 日本共産とは、個人の財産は個人の財産のままですとはっきり言っていたよ。
個人の財産をみんなに分配される心配はないそうです。

no.770 ( 記入なし06/10/17 14:57 )


共産党はあった方がマシだと思う

no.771 ( 記入なし06/10/17 15:21 )


雇用の統一をして下さい。
職安の求人票も慎重に公開して下さい。
某派遣会社はTVでニュースになっていましたが、そこの求人も職安記載されていました。人権・個人情報を守ってもらえる様にお願いします。

no.772 ( 記入なし06/10/17 16:57 )


>770-771

日本共産党の言うことを
聞くよりも
デスノートを読んだ方が
まだためになる。

no.773 ( 桜井章一06/10/17 21:47 )


週1回駅前での演説やってるが誰も聞いてない
朝7時からやってるのでうるさいと思ってる人、多いだろうなー

no.774 ( 記入なし06/10/17 22:08 )


野党からミニ政党化する日本共産党

no.775 ( 記入なし06/10/18 20:22 )


日本倒産党

no.776 ( 記入なし06/10/18 20:22 )


・・・今日、左党w
  777w

no.777 ( スレマスおやじ06/10/18 20:24 )


777
    

no.778 ( 下っ端公務員06/10/18 20:24 )


おやじ・・・・・・_| ̄|○ 
      

no.779 ( 下っ端公務員06/10/18 20:25 )


・・・ふむ^^

no.780 ( スレマスおやじ06/10/18 20:25 )


実際生活に困ってる人は政治に関心ないし選挙行かないから

no.781 ( 記入なし06/10/18 20:31 )


共倒れ主義

no.782 ( 記入なし06/10/18 20:34 )


ですノーとは漫画
現実も漫画か
ややいいえるか

no.783 ( 記入なし06/10/18 20:43 )


もう漫画だよ。
共産党は。

no.784 ( 桜井章一06/10/18 21:16 )


共産趣味者はいませんか?

no.785 ( 記入なし06/10/18 21:18 )


日共は最近は共産圏の核実験にはいまでも賛成なのかあ?昔は共産圏の核実験には賛成してたよね!!北朝鮮の核実験にはどうなんだ?

no.786 ( 記入なし06/10/18 21:56 )


共産党が政権とったら、日・中・ロ・北で同盟軍結成ですかね。

no.787 ( 記入なし06/10/18 22:19 )


共産党はどこともつるまず、常に政権与党や体制を批判している
今のスタンスが一番良い。

no.788 ( 記入なし06/10/19 11:13 )


永遠の野党

no.789 ( 外務員06/10/19 11:14 )


社民党と違って共産党や赤旗は一本筋が通っている。

no.790 ( 記入なし06/10/19 11:18 )


わからないんだけど、自民で選挙入れる人ってみんな金持ちなの?

no.791 ( 記入なし06/10/19 11:39 )


自民党好きは、公務員 大手企業に勧められて投票する大手企業社員
自営業社長に勧められて投票する自営業社員 公務員退職者 大手企業退職者
自営業で勤めていた退職者 まあ民主もいるが 
社会的強者(社長等)の人物に優遇してくれた党へ投票し従業員にも勧めるような感じ?

no.792 ( 記入なし06/10/19 21:02 )


なるほどね。どうもです
でも自営業って中小、零細は意味ないんじゃないの
公務員は2通りに別れるのかなあ。一般に理屈っぽいよね。年金かね。昇給とか。

no.793 ( 記入なし06/10/19 21:07 )


792にプラスして、
テレビの影響を受けた思考能力の無いバカ。

no.794 ( 記入なし06/10/19 21:15 )


>791
昔ながらのやり方で儲かってる人
とか”飛脚便の商人化”で世の中が変わると勘違いしちゃった人

no.795 ( 記入なし06/10/19 21:38 )


左翼のオナニー政党
としての存在価値が
共産党にはある。

no.796 ( 桜井章一06/10/19 21:49 )


左でも右でもない者は?

no.797 ( 記入なし06/10/19 21:49 )


自民とか民主なんてほっとけばいいだろう

no.798 ( 記入なし06/10/19 21:51 )



楽天ファン=共産党ファン。

昔のたのきんトリオ
だと野村ファン。

no.799 ( 桜井章一06/10/19 22:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧