HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1697さん
論破する以前に、貴方の論は破綻してるからねw
 
>1698さん
貧乏すぎるかも。
国は、もっと高収入を目指したほうが良いかもね。
      

no.1700 ( 下っ端公務員07/07/09 21:50 )


>1690さん 法に則って??・・・変なの。まともな論説ってw
1697さんは本当に何歳の人なんだろう。世の中こういう変な人がいることは勉強になりますけど。

no.1701 ( 記入なし07/07/09 21:50 )


民間は減らしてるのに公務員はたくさん貰ってるから不足するんだよ。

no.1702 ( 記入なし07/07/09 21:51 )


>1700さん 1697さんのカキコミは「論」とは言わないと思うぞ。

no.1703 ( 記入なし07/07/09 21:52 )


破綻している理由は?

no.1704 ( 記入なし07/07/09 21:52 )


なんか、同じ人が違う人のような
書込みのように書いているみたい。

no.1705 ( 記入なし07/07/09 21:53 )


記入無しが少なくとも4人はいたようだから名前入れないとややこしいね。

no.1706 ( 記入なし07/07/09 21:54 )


>1701

 何歳に思いますか
 まぁ、誰かが厨房って言ってたから
 厨房でいいですよ。

no.1707 ( 記入なし07/07/09 21:55 )


リアル厨房でも驚かないw
    

no.1708 ( 下っ端公務員07/07/09 21:57 )


20代後半から30代前半のいじめられっこだと思う。

no.1709 ( 記入なし07/07/09 21:59 )


管理人さんから見たら
おもしろいだろうなぁ〜

一人二役

no.1710 ( 記入なし07/07/09 22:01 )


自民党よか社会科学のことを勉強していると思う。

no.1711 ( 記入なし07/07/09 23:55 )


もっと政策の勉強をして欲しいけどね。
    

no.1712 ( 下っ端公務員07/07/09 23:57 )


共産党はさ、もっと下っ端公務員と通じて内部告発させなさいよ。
オンブズマンほにゃららみたいにさ。

no.1713 ( 記入なし07/07/10 20:30 )


>1711

勉強ばかりで実践がない。
日本では一度も政権を
担当したことがない。

no.1714 ( 桜井章一07/07/10 21:45 )


具体的にやっていることで考えるのもひとつの手だけどね
アカギとかさ

no.1715 ( 記入なし07/07/10 21:51 )


具体的にやっていることで考えるのもひとつの手だけどね
アカギとかさ

no.1716 ( 記入なし07/07/10 21:55 )


一度政権を共産党に
担当させてみたいね! 

no.1714 の 桜井章一さんの言うように!どんなことになるのだろうか?当然,雀荘は廃止だな。ブルジョア的すぎる。

no.1717 ( 記入なし07/07/10 22:12 )


粛清の政治が始まり、北朝鮮と同じになる。
共産主義は崩壊したという事実を忘れるな!
平和ぼけした諸君。

no.1718 ( 50才無職07/07/11 00:54 )


結局独裁になるだけ。

no.1719 ( 記入なし07/07/11 02:04 )


結局私利私欲に走るなら共産党でも同じ

no.1720 ( 記入なし07/07/11 02:27 )


おいおい〜。共産党=共産主義ではないと思うぜ。
だからあれほど野党である事を前面に打ち出す。
例えば中産層の扱い方や、非正規社員の位置づけを見てれば想像しやすい。
本来、社会主義勢力が勢い付かない為に中流層の層を極力厚くするのが
自民のやって来た事だったはずだ(癒着を生んだり、無駄が多かったのも確かだけど)
今、共産党が非正規の社員や中流層について語る時、
減税・統一賃金は訴えても解決策として共産主義に、
とはまず主張しない。<資本の存在意義を暗に認めてるって事

no.1721 ( 記入なし07/07/11 06:43 )


なんだかんだ理由をつけても結局は独裁ですけどね。

no.1722 ( 記入なし07/07/11 13:03 )


>1721

ではなぜ共産という名前を変えないのか?
なぜ綱領を変えないのか?

no.1723 ( 桜井章一07/07/11 21:59 )


実は「共産」というのは当て字で、本当は「強酸」の力で絶対権力を
築くのです。

no.1724 ( 記入オレンジ07/07/11 22:05 )


いえいえ、
本当の字は「凶産」です。
      

no.1725 ( 下っ端公務員07/07/11 22:06 )


瓢箪から駒・・・って事で、政権とったらどうなるんだろう??
志位委員長が党首なんで内閣総理大臣になる事になるんだろうなぁ。
不破委員長の時に政権とって内閣総理大臣として国政を司ってくれていたらな・・。

no.1726 ( 記入なし07/07/11 22:25 )


共産党が政権取るなんてありえません。
彼らの組織は冷たい組織だそうだ。
共産党員だった人がそのように言っていた。
党員のことを細胞と呼んでいる。
個人の幸せよりもイデオロギーを重んじる。
一人の幸せがあってはじめて組織も、国家も幸せという事になるが、そんな考え方とは対局の思想をもっている。

no.1727 ( 50才無職07/07/11 22:55 )


>1723
働かざるもの食らうベカラズ。これはいつでも正しい人間の原理だ!!

no.1728 ( 記入なし07/07/12 00:02 )


自民の内容ががよくなりゃいいんだけどさ 歴史的に期待できないね

no.1729 ( 記入なし07/07/12 01:07 )


共産党は自民党よかよくやってる。社民党がもっといい。瑞穂頑張れ応援してるぞ!!

no.1730 ( 記入なし07/07/15 23:04 )


>1725
「凶産」とはうまいこと言いますね。

no.1731 ( よしりんをよく読む人07/07/16 05:52 )


辞民党

no.1732 ( 記入なし07/07/16 06:00 )


痔見ん党

no.1733 ( 記入なし07/07/16 06:03 )


 宮本氏が亡くなりました。98歳。
彼はこの国になにを残したのでしょう。
共産党が変わるチャンスかな?

no.1734 ( 記入なし07/07/18 16:34 )


変わるかなどうかな 大革命

no.1735 ( 記入なし07/07/18 16:44 )


「しい」は物理工学科卒、卒論は「ちゃんと書いたのか?民青へはいったのはイつなのだ!?
みやけんのしは,「好敵手を失った」とはまこうが、のべている。

no.1736 ( 記入なし07/07/19 23:11 )


共産党は労働者に対してはいい事言うけど
自衛隊や9条にかんする考え方が極端すぎる
いい悪いではなく冷静に考えられない人は嫌いだ。
だから共産党は嫌い。

no.1737 ( 記入なし07/07/20 00:10 )


no.1736ハマコーは元チンピラだぜ おまえ

no.1738 ( 記入なし07/07/20 06:42 )


メディアを通してなら、いいこといっていると思うけど
身近な共産党関係者は極端な人ばかりで、そういうところは好きになれない。

no.1739 ( 記入なし07/07/20 09:35 )


自民 拡散 あほ
共産 集中 制御

no.1740 ( 記入なし07/07/20 10:31 )


国民新党 言ってる事はまともそうだが 自民脱落組のにわか新党 

no.1741 ( 記入なし07/07/20 10:36 )


共産党は我々低所得者にとっては一番優しい政党なのでは?

no.1742 ( 記入なし07/07/20 12:15 )


自分達を良く見せるための偽善の工作だよ。

現に以前福祉を頼みに行ったらその代わりにデモや応援には必ず参加するように

言われた。○○党はそんな事言わなかったよ。

no.1743 ( 記入なし07/07/20 12:18 )


共産 集中 制御=独裁

no.1744 ( 記入なし07/07/20 18:26 )


共産党は自民党よりはベターだと思う。社会科学のことよく勉強してるから。それに引き換え自民党はひどい、つうかバカ集団。マックス ウエーバーの著作すらよんでんねやつおおいんじゃあねえかあ?

no.1745 ( 記入なし07/07/20 23:18 )



そうだよ!
共産党はよく勉強している。
戦後60年以上、勉強しすぎで
一度も政権は取れず!

no.1746 ( 桜井章一07/07/21 00:04 )


たしかな野党と言ってる時点で自分達の無能さを、さらしてるようなもんだわな!
一生、反対、批判勢力に徹してろよ!

no.1747 ( 記入なし07/07/21 00:21 )


お、寝込んだと思ったらサクライのおっさん出てきたか 皇室すれもがんばって

no.1748 ( 記入なし07/07/21 05:49 )


no.1743現に以前福祉を頼みに行ったらその代わりにデモや応援には必ず参加するように
言われた。
結構普通だと思うよ お返しするのが 労働組合でもそうだから
弁護士だって金払うし
自民あたりなら先に悪くしといて救済は後付単発でやるだろうけどね

no.1749 ( 記入なし07/07/21 05:56 )


no.1742政策的には、共産、社民でしょう 貧乏には

no.1750 ( 記入なし07/07/21 06:00 )


貧乏なら日本共産党だ。

no.1751 ( 40代おやじ07/07/21 15:50 )


言う事が素晴らしくとも実行力のない党など・・・

no.1752 ( 記入なし07/07/21 15:58 )


日本共産党に賭けるしかない。

no.1753 ( 40代おやじ07/07/21 16:06 )


2007/07/19-17:03 
中ソが日本共産党に多額の資金援助=50〜60年代、CIAが掌握
http://www.jiji.com/jc/zc?key=<b>CIA</b>&k=200707/2007071900798

 【ワシントン19日時事】18日に死去した日本共産党の宮本顕治元議長が「自主独立路線」を
築く以前の1950〜60年代、同党が旧ソ連や中国から多い年で年間計40万ドルの資金提供を
受けていたとの情報を米中央情報局(CIA)がつかんでいたことが、機密指定を最近解除された
CIA報告書で明らかになった。
 日本共産党がソ連から資金援助を受けていたことは、ソ連崩壊後に解禁されたロシアの公文書で
判明しているが、CIAも中国ルートを含めた資金の流れを掌握していたことが分かった。
報告書は、共産党に対する外国の年間資金援助額を30万〜40万ドルと見た場合、
同党年間収入の約4分の1に達していたことになると指摘している。

no.1754 ( 記入なし07/07/21 17:16 )


女性党はどうでしょうか

no.1755 ( 記入なし07/07/21 18:09 )


ストップ貧困一兆円プランを掲げる共産党を支持します!

no.1756 ( 記入なし07/07/21 18:19 )


共産党より維新政党新風の方が良い。

no.1757 ( よしりんをよく読む人07/07/21 18:25 )


凶惨盗

no.1758 ( 記入なし07/07/21 18:29 )


とにかくストップザ貧困、福祉重視!

no.1759 ( 記入なし07/07/21 18:30 )


大手企業や安定してる人は共産党を支持しないだろう。弱者切り捨て。

としたら貧困層を救おうとしてる共産党を誰が支持するのか?

no.1760 ( 40代おやじ07/07/21 18:36 )


ワープー、貧困層

no.1761 ( 記入なし07/07/21 18:40 )


協賛党バンザイ!!

no.1762 ( 記入なし07/07/21 18:41 )


>1760
中華人民共和国政府と北朝鮮の金正日政権。

no.1763 ( よしりんをよく読む人07/07/21 18:44 )


フツーに共産党支持ですが

何か?

これまでもこれからも
ずーっっっと
共産党へ一票いれます。

no.1764 ( 記入なし07/07/21 21:14 )


1754
それがどうした?。やはりソ連共産政権の崩壊は痛い!ソ連共産党がロマノフ以下を処刑したのは正しい。
日本の天皇一家も諸兄すべきだった>

no.1765 ( 記入なし07/07/21 21:31 )


貧困層の味方だと印象操作しようとしている人がいますね。
中身がないから印象操作しかすることがないんでしょうね。

no.1766 ( 記入なし07/07/21 22:17 )


ごまめの歯軋り凶産盗

no.1767 ( 記入なし07/07/21 22:21 )


今回かなり民主党に期待してる人が多そうなので自民・公明党敗北のために
私も今回に限り共産支持から民主党支持に切り替えました。
打倒自民・公明!!!

no.1768 ( 記入なし07/07/23 00:27 )


庶民から1兆7000億円取り上げて大企業、大資産家(小金もちではないですよ)にばら撒き 逆立ち政治! 許しません!天に変わって悪自民を討つ! 天誅!

no.1769 ( 記入なし07/07/23 09:01 )


no.1767このおおばかやろう といってみた

no.1770 ( 記入なし07/07/23 09:03 )


no.1766 自民のがもっとひどい印早々さしてつけど

no.1771 ( 記入なし07/07/23 09:04 )


no.1768比例は共産党へ できたら

no.1772 ( 記入なし07/07/23 09:05 )


共産党のがおもろそう 自民は戦争でパー伝年

no.1773 ( 記入なし07/07/23 09:34 )


若者は徴兵を好む?

no.1774 ( 記入なし07/07/23 09:35 )


おまいら 就職したら宣言しろよ 
わて共産党大好きやねんてね

no.1775 ( 記入なし07/07/23 11:40 )


 社会保険庁が約1万7000人の全職員にこの夏のボーナス返上を求めた。
92.9%の職員が応じたが、拒否したおよそ1200人は共産党系の組合員なんだと。

no.1776 ( 記入なし07/07/23 20:16 )


当然です。
自民党には何でも反対するのが
共産党の役目です。

no.1777 ( 桜井章一07/07/23 21:21 )


どんな時代であれ弱者を基本にした良い政治を行える政党が与党にふさわしい。

no.1778 ( 今こそ真の人道主義を07/07/23 21:53 )


no.1775あんたいくつ

no.1779 ( 記入なし07/07/23 21:57 )


no.1779あんたいくつ

no.1780 ( 記入なし07/07/23 22:24 )


馬鹿の壁

no.1781 ( 記入なし07/07/23 22:31 )


きれい事ばかり云う共産党はこの国には無用
暴力革命を裏で狙う共産党は非合法にすべきだ!

no.1782 ( 記入なし07/07/23 22:32 )


>1782   ではどの党を支持しますかな?

no.1783 ( 記入なし07/07/23 22:33 )


やはり現政権政党になるかな 
但し創価学会党は否 
昔は左気味だったけどね

no.1784 ( 記入なし07/07/23 22:44 )


野党は野党の役目だけを果たしてくれればいい。

no.1785 ( 記入なし07/07/23 22:48 )


俺は今も左ぎみだけど現政権政党に投票するよ。
日本には左ぎみの政党しかないからね。

no.1786 ( 記入なし07/07/23 23:41 )


期日前投票で共産党に投票してきたぞ(^^)

no.1787 ( 記入なし07/07/23 23:44 )


やっぱり、公明党でしょう!

no.1788 ( ホットロード07/07/24 00:55 )


トリプルファイブ
笑った(^^

no.1789 ( 記入なし07/07/24 01:01 )


やだよ お題目を強制されそうだ。

no.1790 ( 記入なし07/07/24 01:01 )


党員じゃないからどこでも好きな床入れる

no.1791 ( 記入なし07/07/24 06:09 )


銃を持った内戦でもなければ暴力革命は無理ポ
くそ自民もうっとうしいが

no.1792 ( 記入なし07/07/24 06:12 )


そうか学会員は自動的に公明党員になるのか?

no.1793 ( 記入なし07/07/24 06:14 )


共産党ってやっぱり共産主義をすててなかったんだね。
まぁ当たり前だけどね。

no.1794 ( 記入なし07/07/24 15:23 )


金が無い、低賃金、非正規雇用で悩んでるなら共産党!

no.1795 ( 40代おやじ07/07/27 18:07 )


そのうち議席ゼロになるよ。

no.1796 ( よしりんをよく読む人07/07/27 18:46 )


さあこのワープア状況で選挙結果どうでるか。

no.1797 ( 40代おやじ07/07/27 18:52 )


有っても無くても

no.1798 ( 記入なし07/07/27 19:05 )


自民負けの結果がすぐにワープア解消とはいかんだろ 法律改正せんと

no.1799 ( 記入なし07/07/27 19:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧