HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1499
私は地方公共団体は公募制で会社に運営させればいいと思う。地方税は使っていいことにして、いまの公務員はそのまま運営会社の社員にする。営利事業もいいことにして合理化を進める。1499の心配も解消する。仕事しないやつは首!夕張のようにはならんだろ。

no.1500 ( 記入なし07/06/07 06:59 )


痔血老は解散して、公務員はグッドウィルや引越しのサカイへ日雇い派遣すればいい
辞めるまでこき使えば無駄飯食らいが減る

no.1501 ( 記入なし07/06/07 13:04 )


あと役所の業務は高校生のアルバイトにやらせる
そのほうがずっと丁寧で早い

no.1502 ( 記入なし07/06/07 13:04 )


事務処理が大雑把になるね。

no.1503 ( 記入オレンジ07/06/07 19:53 )


共産党の選挙にかかる費用を
寄付すればいい。

no.1504 ( 桜井章一07/06/07 21:28 )


>1504
意味不明。共産党はそんなに選挙に金使って無いだろ。赤旗の収益もあるし。政党の新聞でこれほど読まれているのは無いだろ。「自民党の選挙にかかる費用を
寄付すればいい」ならわかるが・・・・。

no.1505 ( バカボンのパパのお友達07/06/10 10:19 )


共産党ガンバレー 共産党の躍進を期待する

no.1506 ( 記入なし07/06/10 13:13 )


>1504

意味不明。
共産党の候補の落ちる率が理解できているのか。

no.1507 ( 桜井章一07/06/11 21:53 )


>1505

やっぱりごめん考えなおす。

政党の新聞でこれほど読まれている
素晴らしい新聞はない。
読めば脳細胞が分裂する。
読売小学生新聞の方が
内容的にはためになる。

no.1508 ( 桜井章一07/06/11 21:55 )


>バカボンのパパのお友達さん
そうだね。
おばあちゃんの年金を新聞代につぎ込ませている政党なんて、
共産党くらいのもんだ・・・
     

no.1509 ( 下っ端公務員07/06/11 22:01 )


赤旗もマニアの専門誌としての
役割はすぐれていると思う。

プロレスファンに対しては
週刊文春よりは週刊プロレスが
受けるように、左翼バカにとっては
たまらない魅力があるのだろう。

no.1510 ( 桜井章一07/06/11 22:04 )


日本社会党(現社民党)の「社会新報」はまだあるの?赤旗よか読まれてないだろ!瑞穂頑張れ!9条堅持。

no.1511 ( 記入なし07/06/17 06:39 )


共産党は当選したら公約変えるらしい(東大阪市長)。
政権執ったら共産主義か?
投票するだけ無駄。

no.1512 ( 通りすがり07/06/17 13:23 )


やっぱり公明党が安心できると思います

no.1513 ( eee07/06/17 13:55 )


>1511
社民党は阪神・淡路大震災で被害者を見殺しにした政党だということをお忘れなく。ついでに拉致被害者も見殺しにしているがね。

no.1514 ( よしりんをよく読む人07/06/17 16:09 )


日本は昔から国民を見殺しにしてきてるよ
知らないの?
歴史習ってないんだね

no.1515 ( 記入なし07/06/17 16:22 )


痔見ん党

no.1516 ( 記入なし07/06/17 17:38 )


小1

no.1517 ( 記入なし07/06/17 17:40 )


暗い小1

no.1518 ( 記入なし07/06/17 17:41 )


かりん党

no.1519 ( 記入なし07/06/17 17:41 )


公共党

no.1520 ( 記入なし07/06/17 17:43 )


共産党なにも動かない

no.1521 ( eee07/06/17 18:16 )


選挙区民主、比例共産でいいんじゃねーの?

共産が単独で政権取れるなんて世の中はまず来ない。
不可能なことを想定しても仕方ない。
共産党は残して民主と競争させるのが正しい使い道。

no.1522 ( できることなら死にたいです07/06/17 18:30 )


確かな野党・・という言葉は名言だと思う。

no.1523 ( 記入なし07/06/18 20:47 )


座布団2枚!

no.1524 ( 記入なし07/06/18 23:16 )


共産党が2位というのも
ありえない。

今まで通り
どうしようもない
何でもクソ反対党で
やはり野におけ
月見草だね。

no.1525 ( 桜井章一07/06/18 23:42 )


確かに野党

no.1526 ( 記入なし07/06/19 00:14 )


共産党は思想の全くない自民党よかましだろう。

no.1527 ( 正男のファン07/06/19 22:51 )


君は見込みがある

no.1528 ( 日成のファン07/06/20 01:12 )


ここにもインテリがいるようだ

no.1529 ( 北の大ファン07/06/20 15:41 )


>1527

有難う!同志!

共産主義実現のため
がんばろう!
まずは日本共産党に
寄付をしてくれ!

no.1530 ( 桜井章一07/06/20 21:22 )


1527〜1529って、一人芝居だろ?ご苦労さん。

no.1531 ( 記入なし07/06/20 22:37 )


二人だよ

no.1532 ( 記入なし07/06/21 00:30 )


ちなみにここのスレは三人で運営しております

no.1533 ( 記入なし07/06/21 00:31 )


ワロタ。

no.1534 ( 記入なし07/06/21 00:33 )


>1530
おめえとこの雀荘の収益もなあ。バット、麻雀はブルジョア的だから職業としては廃止の方向。はたらかざるものくうべからず。

no.1535 ( 記入なし07/06/21 06:52 )


麻雀は庶民の娯楽だよ。

no.1536 ( 桜井章一07/06/21 21:45 )


麻雀は庶民の娯楽ではない!きっぱり。麻雀はオナニーだ!きっぱり。章一よこんなのやる(やらせる)暇があった、町内会のごみ掃除でもしろ。どれだけ庶民が喜ぶことか!時間の無駄遣いだ(麻雀は!!!)。

no.1537 ( 記入なし07/06/21 22:51 )


保守独裁政権のため自民党にも寄付を いいなりの大企業は渋ちんでね
いい加減な保守が行いたいんだが

no.1538 ( 記入なし07/06/21 23:58 )


まあじゃんのサクライじゃないだろう

no.1539 ( 記入なし07/06/21 23:59 )


共産党員が、1540人はいる。

no.1540 ( 記入なし07/06/22 03:27 )


俺は麻雀の悪党、桜井章一だよ。

no.1541 ( 桜井章一07/06/23 11:44 )


げげげ そんな まさか ロン!

no.1542 ( 記入なし07/06/23 12:01 )


 共産党のいいところがないから、桜井批判しているのか?
 語るに落ちたな。

 現在、「護憲」の立場を代表する政党が社会民主党(元の日本社会党)や日本共産党であり、「改憲」の立場を代表する政党が自由民主党であるとされている。が、

 憲法草案が審議された第九十帝国議会(「憲法議会」と呼ばれます)で、共産党の書記長だった徳田球一は、憲法九条の「戦争放棄」条項を設けることに対して「今後における民族の独立及び安全の保障をどうするか」と疑問を呈している。
 同じ共産党の野坂参三も「侵略された国が自国を護るための戦争は、我々は正しい戦争と言って差し支えないと思う」と述べて、憲法で自衛戦争まで否定している九条を批判している。

 社会党議員の鈴木義男は、現在では、民主主義憲法を高らかにうたい上げたものと高く評価される日本国憲法の前文について「まことに冗漫」であり、「簡潔、荘重、典雅」な文章に改めてはどうか、と問いただしている。

 したがって、現在では「護憲」の代表格である政党も、かつて条項に対して批判的であった時期があったということを知っておくべきだろう。

no.1543 ( 記入なし07/06/23 18:59 )


それは,終戦直後の心情として仕方のないことではあったが、ちゃんと前文と9条を日本の最高憲法として容認した,勢力の活動は高く評価されるべきだ。戦争がおわって日本人が得たものはあまりのもおおきい。世界の行く末を示した9条と前文はなにごとにも変えられない人類の英知だ。1章廃棄は当然のことだろうと思う。

no.1544 ( 記入なし07/06/23 21:10 )


ま、それが共産党の主張だが、1条を認めないことそれ故に日本に浸透しなかった。
議席を減らしているのは現実だから、それが何よりの証拠だろう。

また、憲法9条のために北朝鮮の拉致を容認し被害を拡大した。
国民を守れない憲法など、意味の無いものだ。

 現在の日本国憲法は、アメリカ占領軍(GHQ)が英文で起草した草案(マッカーサー草案)が元になって創られている。しかし、この事実は占領が解除される1952年(昭和27年)の時点まで多くの国民には全く知らされていなかった。
 何故なら、占領軍は厳格な検閲体制を敷き、日本国憲法が米国製であることを少しでもにおわせるような記事があると、全て削除させたり掲載禁止にしたからだ。

 そして、憲法9条は『日本に対する「懲罰」として、日本を「非武装化」することが、占領軍の当初からの目的だった』ということだ。

 マッカーサー草案をもとに作られた日本国憲法草案は、1946年(昭和21年)6月20日、第九十帝国議会に提出された。
 その翌日、連合国軍総司令官マッカーサーは、次のような声明を発表する。「この憲法草案は、日本国民の自由な意思によって採択されるべきである。したがって、これを草案どおり採択するか、修正を加えたり否決したりするかは、国民の代表である議員が自由に決めることができる」

 しかし、実際には議会での審議には厳しい制約があった。というのは、審議内容は毎日英文に訳されて、総司令官に報告されていたからだ。つまり、常に総司令官の監視下におかれていたわけで、総司令部の了解なしにはどのような修正もできなかったというのが事実だ。

no.1545 ( 記入なし07/06/24 01:12 )


↑1545 カルト宗教の人ですか?

拉致問題を国会で初めて取り扱ったのは共産党で、拉致疑惑を認めさせたのも共産党みたいですよ。
創価学会=公明は逆のことを言ってるみたいだけど。
http://www.jcp.or.jp/activ/active60-ratimondai/index.html

no.1546 ( お先真っ暗07/06/25 08:13 )


共産党が共産主義革命を目指しているのはまぁ当然のことですね。

no.1547 ( 記入なし07/06/25 10:33 )


共産主義って、みんな全員が公務員になるってこと?
そして富の公平分配。
北朝鮮はどうなの?

no.1548 ( 記入なし07/06/25 12:48 )


共産主義も資本主義も人の上に居る人間がトクするシステム。

no.1549 ( 記入なし07/06/25 15:33 )


>1546
 まるで読解力がないな。

no.1550 ( 記入なし07/06/25 20:19 )


拉致問題に取り組んだ共産党員の役を
ドラマでは堺正章が演じていたね。

結局、日本共産党には追い出される
ことになる。

日本共産党のだめさ加減がわかる
いいドラマだった。

no.1551 ( 桜井章一07/06/25 21:19 )


政治に関するドラマなんて大体プロバガンダでしょ
あんなの素直に信じちゃいかんよ

no.1552 ( 記入なし07/06/26 11:41 )


素直さがないのが、日本共産党の悪いところ!

no.1553 ( 桜井章一07/06/27 22:34 )



日本は悲惨な戦争を経験したのに学習しないのが悪いところ

no.1554 ( 記入なし07/06/28 01:18 )


何でも反対の共産党!
努力せずに他党の成果を横取りする、ハイエナ共産党!

no.1555 ( 記入なし07/06/28 05:00 )


>1554
それは万国共通だろ!

no.1556 ( よしりんをよく読む人07/06/28 06:00 )


共産党こそが弱いものの味方

no.1557 ( 記入なし07/06/28 13:16 )



それは地元密着で活動してる末端の党員だけ
上のほうは・・・・

自民党の反対意見を言うだけで実現性の無いビジョンしか持ってない

no.1558 ( 記入なし07/06/28 13:26 )


自民党は着々と戦争準備をしている
どうしてわからないのかな
いくら学校で歴史を教えないからって、少しは自分で考えたらどうなんだよ
今日本は世界で孤立してるんだよ
二次大戦前みたいに

no.1559 ( 記入なし07/06/28 15:42 )


>1559さん
孤立したくないなら、
憲法9条を改正するしかないね。
     

no.1560 ( 下っ端公務員07/06/28 17:57 )


憲法改正して戦争突入!

no.1561 ( 記入なし07/06/28 18:08 )


戦争したければすればいい。しかし、自分は赤札きても行かないよ。

no.1562 ( 記入なし07/06/28 18:11 )


刑務所入れられても?

no.1563 ( 記入なし07/06/28 18:12 )


>1563 それでも行きませんね。

no.1564 ( 記入なし07/06/28 18:14 )


>1564さん
家族が侵略軍に殺されても?
      

no.1565 ( 下っ端公務員07/06/28 18:15 )


>1565 くどい。行かんものは行かん。

no.1566 ( 記入なし07/06/28 18:17 )


それは政府から見たらまことに遺憾ですな。

no.1567 ( 記入なし07/06/28 18:18 )


人の心を失った方は可哀想ですね・・・
      

no.1568 ( 下っ端公務員07/06/28 18:19 )


戦争しようなどと考える役人が一番、人の心を失っている。

no.1569 ( 記入なし07/06/28 18:22 )


戦争をしようというのではなく、
自分の家族を守ろうという気持ちが必要だということです。
       

no.1570 ( 下っ端公務員07/06/28 18:23 )


>1570 だったら、そう思う人だけ戦争に行けばいいんです。

no.1571 ( 記入なし07/06/28 18:29 )


>1571さん
だから「家族なんてどうなってもいい」と考えている人は、
可哀想だなと言っただけです。
     

no.1572 ( 下っ端公務員07/06/28 18:30 )


身体測定で背が低すぎれば戦争に行かなくっていいんだよ!

no.1573 ( 記入なし07/06/28 18:31 )


>1572 可愛そうでも何でもいいよ。行かんものは行かん。

no.1574 ( 記入なし07/06/28 18:32 )


>1574さん
別に行かなくていいよ。
       

no.1575 ( 下っ端公務員07/06/28 18:32 )


戦争になったら、どういう順番で徴兵されるのかな。やはり学歴が低い奴からかな。

no.1576 ( 記入なし07/06/28 18:33 )


若い人で体力ありそうな人

no.1577 ( 記入なし07/06/28 18:35 )


最近は男女平等の時代で、女も会社で男と対等に働いているので女も戦争に行くべきだ!

no.1578 ( 記入なし07/06/28 18:35 )


>1576さん
徴兵はされないよ。
どう考えたって、徴兵制が可決するとは思えないしね。
     

no.1579 ( 下っ端公務員07/06/28 18:35 )


世界情勢次第では将来、徴兵制になる可能性はある。

no.1580 ( 記入なし07/06/28 18:36 )


いっそのこと、韓国みたいに2年の徴兵を実施すればいいんだ。女は2年のボランティアを実施。

no.1581 ( 記入なし07/06/28 18:36 )


北朝鮮や中国がいきなり日本を侵略したらどうすんの?

no.1582 ( 記入なし07/06/28 18:37 )


>1581
女に甘いな!
男女平等だから女も徴兵へ行くべきだよ!

no.1583 ( 記入なし07/06/28 18:38 )


>1582 自衛隊がやるしかないね。でも自衛隊は弱いよ。

no.1584 ( 記入なし07/06/28 18:38 )


>1582さん
日米連合軍との全面戦争ですね。
      

no.1585 ( 下っ端公務員07/06/28 18:39 )


ワーキングプアに何らかの報償を与えて軍隊に加えるなどの方法はどうか。

no.1586 ( 記入なし07/06/28 18:41 )


戦争に男も女も関係ない!

no.1587 ( 記入なし07/06/28 18:41 )


>1586 最低でも月50万はもらわないと行けない。

no.1588 ( 記入なし07/06/28 18:44 )


いや、最低200万だ!

no.1589 ( 記入なし07/06/28 18:45 )


我らの怒りを相手国にぶつけるのだ。エイエイオー!!

no.1590 ( ワーキングプア怒りの戦死07/06/28 18:45 )


いやいや来るのなら迷惑だ。
来なくていい。
      

no.1591 ( 下っ端公務員07/06/28 18:51 )


いい加減な仕事した社会保険庁の労働組合(国費評議会というらしい)が自衛隊予備軍になっていままでの罪をつぐなってもらう。

no.1592 ( 記入なし07/06/28 21:25 )


下っ端さんも公務員だから自衛隊予備軍になってもらう。
大賛成!

no.1593 ( 記入なし07/06/28 21:26 )


確かに公務員は今の半分くらいでいいんだけど、自民党が公務員優遇する、公務員が自民党へ投票という構造ができているから、へらさないんだよね。

no.1594 ( 記入なし07/06/28 23:05 )


>1594さん
公務員の労組である自治労は民主党の支持母体、
もう一つの全労済は共産党の支持母体ですよ。
      

no.1595 ( 下っ端公務員07/06/28 23:10 )


公安朝査庁は北朝鮮が支持母体ですよ

no.1596 ( 記入なし07/06/29 00:18 )


安倍はナンミョ〜が支持母体

no.1597 ( 記入なし07/06/29 00:19 )


下っ端公務員もですかあ?

no.1598 ( 記入なし07/06/29 00:25 )


したっ屁は資本家のワンちゃんです

no.1599 ( 記入なし07/06/29 00:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧