HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]
話題

共産党について語りましょう

カテゴリ:生活
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?


投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05
Infomation 3510 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

目指せ、1300議席!・・・・・・え?もう取ってるって?失礼しました〜

no.1300 ( 記入オレンジ07/04/14 21:54 )


自民党よかまし。つうか人権思想をよく勉強している。マルクス主義は別として。

no.1301 ( 記入なし07/04/14 22:00 )


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A#.E5.85.B1.E9.97.98.E3.83.BB.E5.8D.94.E5.8A.9B.E9.96.A2.E4.BF.82.E3.81.AB.E3.81.82.E3.82.8B.E3.81.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.82.8B.E5.9B.A3.E4.BD.93.E5.8F.88.E3.81.AF.E5.9F.B7.E8.A1.8C.E9.83.A8.E3.81.AB.E5.85.9A.E5.93.A1.E3.81.8C.E5.A4.9A.E3.81.84.E5.9B.A3.E4.BD.93.E3.81.AA.E3.81.A9
        
「査問」問題
党の活動方針に反した党員に対する調査審議であり、
規約では第48条で規定されている。
日本共産党は「査問」の存在を否定し、
「規約に基づいて、規律問題の調査がなされている」との見解を出しているが、
最も著名な事例の、1972年の「新日和見主義事件」では、
査問の対象者は長期間一室に監禁され、
家族への連絡も許されなかったなどの証言もあり、
「重大な人権侵害」との指摘がある。
近年、かつて「査問」に付され党を除名されたり、
後年離党した査問経験者が、
その経験談を著作やウェブサイト上で公開し、
次第に査問の内容が明らかになりつつある。
また、2002年における日本共産党を除名された人物に対する、
査問の様子とされる録音資料がブログ上で公開されている。

人権の勉強ねぇ・・・
     

no.1302 ( 下っ端公務員07/04/14 22:07 )


 下っ端さんはアカ嫌い!

no.1303 ( 記入なし07/04/14 22:13 )


人権の前に
過去の銀行ギャング事件とか
リンチ事件とか、査問とか
学び直すことはいくらでもある。

no.1304 ( 桜井章一07/04/15 12:39 )


このスレに来て共産叩きをしている人は、例外なく貧困層や社会的弱者とは程遠い人だな。一度貧困層にならん分からんのだろうな・・・。所詮、彼らにとっては他人事でしかないのだから。

no.1305 ( 記入なし07/04/15 12:54 )


無根拠に共産党=弱所の味方と印象操作しているわけですね。

no.1306 ( 記入なし07/04/15 13:22 )


ここが無職.comだからそういうオルグの方法が有効だと思ってるんでしょうか。
なんというか人を馬鹿にしてますよね。

no.1307 ( 記入なし07/04/15 13:37 )


共産党を支持する人たちは日本がソビエトや中華人民共和国・北朝鮮みたいになってもいいんかね?

no.1308 ( 記入なし07/04/15 14:10 )


はい!

no.1309 ( 記入なし07/04/15 14:36 )


とにかく今度こそ民主党を勝たせるアルよ!

no.1310 ( 記入オレンジ07/04/15 17:22 )


首長選と国政選挙の無投票を阻止する人員が足らなくならない程度で温存させておきゃいい政党
国政で単独与党とかは勘弁

no.1311 ( 記入なし07/04/16 13:32 )


実は言論封殺がおはこの政党。(ソビエト・中華人民共和国・北朝鮮)をみればよくわかる。

no.1312 ( よしりんをよく読む人07/04/16 20:53 )


よしりんよく読むはどこ入れてるの?

no.1313 ( 記入なし07/04/16 20:55 )


一応投票には行くけど、該当政党なしがほとんどですね。

no.1314 ( よしりんをよく読む人07/04/16 20:57 )


まあ、過去に
日本共産党はギャング事件を
起こしているからね。

no.1315 ( 桜井章一07/04/16 21:46 )


大日本帝国は戦争犯罪を犯したぞ
反対したのは共産党だけだった

no.1316 ( 記入なし07/04/17 00:37 )


戦勝国が一方的に事後法で裁いているのに戦争犯罪だって言ってるだけだがね。

no.1317 ( よしりんをよく読む人07/04/17 05:36 )


佐々木憲正などは好きだね。しかし、不思議なのは何故共産の名称を捨てないのかな。今ほど、期待もされているが、怖さも忘れられない時はない。一般市民にとって不気味なのだ。

no.1318 ( 記入なし07/04/17 07:37 )


結局のところ善悪はおいといて、何事も多数決で決まるので現状だと、どうしようもないね(−−)。   

no.1319 ( キューブ07/04/17 19:02 )


多数決で決めれば多数派(自公連合)が勝つに決まってる

no.1320 ( 記入なし07/04/17 19:04 )


ですね・・・・。

no.1321 ( キューブ07/04/17 19:55 )


新たに共産党から志をもった
者が独立できるかどうか。
それしか方法はないね。

今の共産党幹部連中は自分は
別荘等を所有して、利権を
手放さないからね。

no.1322 ( 桜井章一07/04/17 22:43 )


警察学校では未だに共産党を革命集団と教えているようだね

日教組や鉄道会社の一部の組合の危険性も合わせて教えるべきだね

no.1323 ( 記入なし07/04/17 23:23 )


共産党は暴力革命は否定してるんじゃあねえの?

no.1324 ( 記入なし07/04/18 07:18 )


昔交番を爆破したりしたからねえ
大昔だけれどもね
まだ警察は根に持ってるんだろうな

ヤクザ壊滅した方が良いと思うんだが
長崎市長も殺されちゃったしね

no.1325 ( 記入なし07/04/18 10:03 )


共産党は反体制だから政府に睨まれて当たり前
おいしいとこは平等になったら困るもんね

no.1326 ( 記入なし07/04/18 15:59 )


私の汚部屋の前で 泣かないで下さい
私は外に出ません 働きたくありません

引き篭もりに 引き篭もりになって
唯 自分の家だけ見守っています

夕焼けの日差しを浴びて 遅過ぎるランチ食べ
夜更けには2ちゃんに張り付き 不毛なスレを立て
丑三つ時に秘蔵動画で 汚れた液を出し
日の出とともに疲れて布団に潜り込む

引き篭もりに 引き篭もりになって
親の年金・遺産を食い潰しています
引き篭もりに 引き篭もりになって
あくせく働く奴等を笑い飛ばしています

no.1327 ( 記入なし07/04/18 17:35 )


こんな愛国心のない国賊政党は解散してもらいたい。

no.1328 ( 記入なし07/04/18 19:58 )


共産党には反対だが1章廃止には賛成!!

no.1329 ( 記入なし07/04/19 00:02 )


過去に銀行ギャングを起こしながら
暴力革命路線はなかったとしているのが
日本共産党。

no.1330 ( 桜井章一07/04/19 01:10 )


銀行ギャングなんか起してねえだろ!共産党の奴らは皆んな同じこと言うから嫌いだ。独創性とか個性というものはないのか?日本社会党が懐かしい。社民党頑張れ!!

no.1331 ( 記入なし07/04/20 19:31 )


日本の暴力団なんかやるつもりなら自衛隊使えば簡単に殲滅できるけど
放置してやってるだけポ

no.1332 ( 記入なし07/04/20 21:18 )


>1331

蒲田の銀行をギャングとして
襲ったり、警察官襲撃したり
日本共産党は過去に暴力革命路線
があった。

今の党の歴史からはそれは
はずされている。

no.1333 ( 桜井章一07/04/21 12:40 )


>1331
社会党は阪神・淡路大震災の時の対応と北朝鮮による拉致被害者の家族への冷淡な態度があきらかになって信用を失ってしまっているよ。

no.1334 ( よしりんをよく読む人07/04/21 13:03 )


国民の象徴を”あのひと”とか平気で公言しちゃうような集団なんだよな

no.1335 ( 記入なし07/04/21 13:48 )


>1333 ( 桜井章一
こいつ、どこまで反共なのかねえ?共産主義はそれほど悪いものではない!つうか自民党の無思想を憂う!!人権とか、尊厳とか、基本的な思想のバックボーンがないだろう自民党には。フランス革命は偉大だ!!

no.1336 ( 記入なし07/04/21 23:20 )


その通り、おまえには
共産主義はすばらしい。
共産主義が成功している国を見てみろ!
地上の楽園というにふさわしい。
北朝鮮、中国、ソ連。

no.1337 ( 桜井章一07/04/22 12:54 )


共産党に相談に行ったら必ず共産党に投票してデモや集会にも必ず参加するようにと言われた。善意の党ではないの?

no.1338 ( 記入なし07/04/22 16:39 )


善意の党なんて存在するの?
     

no.1339 ( 下っ端公務員07/04/22 16:43 )


存在しないなら投票しても悪人に政治を任せるだけ。しなくても同じだけど。あああ世も末だわ。

no.1340 ( 記入なし07/04/22 16:48 )


まあ共産党はスターリンとか毛沢東の末裔だと思って苦笑いするしかないね。
歴史的に言えば共産主義って「独裁主義」のこととしか表現のしようがないしな。

no.1341 ( 記入なし07/04/22 17:14 )


でも共産党は学者さんとか福祉に力入れてる人が多いから他のとこに比べたらましじゃないかなぁ。弱々しいけど・・・

no.1342 ( 記入なし07/04/22 17:16 )


まぁマルクスはこういう展開を予想してなかったんだろうけど、結局は弱肉強食になっちゃう、どんな政党でも同じだろ

no.1343 ( 記入なし07/04/22 17:19 )


公明党とどちらがマシかな。

no.1344 ( 記入なし07/04/22 17:19 )


自民党よかましだが、スターリン主義を克服しなければならない。

no.1345 ( 記入なし07/04/22 17:33 )


スターリンは日ソ中立条約を破り、北方領土を不法占拠し、シベリア抑留を行い、多くの日本人を虐殺した忘れてはならない憎むべき人物である。

no.1346 ( よしりんをよく読む人07/04/22 17:40 )


スターリンが憎くてたまらない。

no.1347 ( 記入なし07/04/22 17:46 )


>1342
>でも共産党は学者さんとか福祉に力入れてる人が多いから他のとこに比べたらましじゃないか

もっとよく共産党の内情を見ろ。
書記長や幹部はは自分の別荘を所有し、休みはそこで
過ごす。幹部はその地位をなかなか手放さない。
どこに福祉があろうか。

no.1348 ( 桜井章一07/04/22 19:47 )


それは自民党も同じ

no.1349 ( 記入なし07/04/22 20:00 )


つまり福祉について自民も共産も変わらないって事か?

no.1350 ( 記入なし07/04/22 21:50 )


>1348
共産党幹部が如何にブルジョア的な生活をしてかというを言いたのだろうが、この際そういうことは問題ではない。問題は思想性だ。自民党を標榜する人に思想というものはあるのか?天皇陛下万歳では,人間性にも劣る。

no.1351 ( 記入なし07/04/22 22:14 )


自民党と天皇と何が関係あるの?
共産党だって、天皇制維持に賛成している。
      

no.1352 ( 下っ端公務員07/04/22 22:16 )


>1351
思想の問題だって?恐ろしいに決まってるだろ!ソビエトは火事場泥棒の対日参戦やシベリア抑留でいったい何人の日本人を殺したと思ってるんだ!中華人民共和国はウイグルやチベットでどれくらいの人間を虐殺してると思ってるんだ!現実を直視しろよ!

no.1353 ( 記入なし07/04/23 18:32 )


共産党の「思想」は素晴らしい!と思っているバカに
つける薬はない。

その意味で、左翼バカの妄想オナニーの道具としての
日本共産党の果たす役割は大きい。
(もはやソビエトとか、中国、北朝鮮での共産党の横暴は
どうでもいいのだ。見えていないのだ。)

「共産党がもし政権ととったら・・・?」と妄想をしつつ
もはや60年以上が経過している。
今日もバカは妄想を続け、共産党はどの選挙にも
出続ける。

no.1354 ( 桜井章一07/04/23 21:03 )


共産党の「思想」は素晴らしい!と思っているバカに
つける薬はない。ー>あります、あります。それは「利口蘭軟膏」です。蘇州薬局に売ってあります。

no.1355 ( 記入なし07/04/25 23:09 )


李香蘭ー>山口淑子。戦前のひと?これを書いたしとズバリ82歳くらいだろう。

no.1356 ( 記入なし07/04/28 05:19 )


共産党は嫌いだ。社民党に入れよう。つうか日本社会党の復活を願います!!

no.1357 ( 記入なし07/04/29 23:42 )


阪神・淡路大震災や北朝鮮による拉致事件で国民を見殺しにした政党の復活を望むのかい?

no.1358 ( よしりんをよく読む人07/04/29 23:44 )


共産党員の中には拉致問題で
動いた人もいた。
ただし日本共産党はその人を
党の方針に反するとして
除名したんだよね。

no.1359 ( 桜井章一07/04/30 19:21 )


>1358
そんなこたあねえだろ!!

no.1360 ( 記入なし07/04/30 19:29 )


>1358
拉致被害者を見殺しにしたのは日本国民だし、日本国家そのものだよ。
政府マスコミ合作の大拉致キャンペーンを張るまで誰も目もくれなかったじゃないか。

no.1361 ( 記入なし07/04/30 19:35 )


阪神・淡路大震災の時、被災地に速やかに自衛隊を出動させなかっただろ!あれで被害が拡大してしまった。もし、自衛隊を速やかに出動させていれば、かなりの人を救助できたはずだ。憲法9条に拘るからあんなことになるんだよ。

no.1362 ( よしりんをよく読む人07/04/30 20:06 )


日本国民は拉致事件のことは知らなかっただろ!被害者達の地道な活動があって今では理解されるようになってるじゃないか。

no.1363 ( よしりんをよく読む人07/04/30 20:18 )


>よしりんをよく読む人さん
どっちかというと安倍の功績が大きいな。
     

no.1364 ( 下っ端公務員07/04/30 20:21 )


安倍首相の功績はたしかに大きいと思うけど、被害者の家族たちはよくここまで頑張ってこられたですよね。金銭的な工面も大変だっただろうに。

no.1365 ( よしりんをよく読む人07/04/30 20:24 )


共産党は国民投票法案に反対しているようですね。

no.1366 ( 記入なし07/04/30 22:59 )


本当に金銭的な工面も大変だったろうな
何処から金が出てるのかな

no.1367 ( 記入なし07/05/01 00:48 )


日本国民は戦争に負けたことも知らなかったんだろうな
未だに知らない奴もいるみたいだし

no.1368 ( 記入なし07/05/01 00:50 )


>1368さん
義務教育で教えているよw
     

no.1369 ( 下っ端公務員07/05/01 00:51 )


>1366
社会主義、共産主義は「言論の封殺」がおはこだから。

no.1370 ( よしりんをよく読む人07/05/01 18:56 )


>1370
スターリン主義に毒された政党はそうであるが,真の社会主議、共産主義はその逆!!

no.1371 ( 記入なし07/05/01 22:39 )


>1371さん
どこにあるの?
そんなもん・・・
    

no.1372 ( 下っ端公務員07/05/01 22:44 )


北朝鮮
チュチェ思想♪

no.1373 ( 記入なし07/05/02 00:34 )


日本は戦争に負けたの?
学校で戦争が始まって原爆が落ちて戦争が終わったって教わった。

no.1374 ( 記入なし07/05/02 00:41 )


共産主義の理想の国はどこに?
それは永遠のガンダーラ。

no.1375 ( 桜井章一07/05/02 01:20 )


理想の共産国家は北朝鮮です。但しトップにとってのですが。
今どき、国家を世襲にするなんてどこにあるんですか。
まさに理想の最低国家です。マンセイ。

no.1376 ( 記入なし07/05/02 08:25 )


共産主義は結局独裁

no.1377 ( 記入なし07/05/02 17:26 )


日本共産党も現在の幹部連中は
独裁に近い。

no.1378 ( 桜井章一07/05/03 00:49 )


それはスターリン主義政党だからだよ。

no.1379 ( 記入なし07/05/03 17:34 )


>1379さん
スターリン主義ではない共産党ってどこにあるの?
       

no.1380 ( 下っ端公務員07/05/03 17:52 )


選挙の立候補者は多いが、当選率が最も低い政党。

no.1381 ( よしりんをよく読む人07/05/03 18:28 )


>1376 
日本も世襲制ですよ
天皇はお城に住んで日本一の贅沢をしている
本当なら国外逃亡か処刑しかなかったのに
フセインの方が整合性のある終わり方ですね
また機会があれば天皇は国家元首として返り咲きます
その為に保存されているのです
もちろん実権を握るのは他の権力者ですが
天皇は時の権力が正当であることを表わす為に有ります
昔からそういう存在なのです

no.1382 ( 記入なし07/05/03 19:11 )


1382
天皇は国家元首にならないよ

no.1383 ( 記入なし07/05/03 20:20 )


日本って戦争したのか?
共産党が原爆落としたというのか?
知らなかったなあ
わしは20代だが学校では聞いたことないぞ
ばかもーーーーん

no.1384 ( 記入なし07/05/03 20:23 )


 原爆を落としたのはアメリカあるよ。

no.1385 ( 記入オレンジ07/05/03 20:26 )


原爆を落としたのはアメリカ。でも要請したのは日本だという話を聞いた

no.1386 ( 記入なし07/05/03 20:30 )


してねえよ・・・
     

no.1387 ( 下っ端公務員07/05/03 20:34 )


1387
オマエはまだ生まれてないだろう

してるんだよ

no.1388 ( 記入なし07/05/03 20:35 )


1386

要請したのは中国と朝鮮だよ
わしの記憶では間違いない
確かに日本も賛同したな

no.1389 ( 記入なし07/05/03 20:37 )


1389

私の父は陸軍(太平洋戦争時)にいましたが
その話は聞きました。やはり本当なんですね。

no.1390 ( 記入なし07/05/03 21:02 )


嘘だよw
     

no.1391 ( 下っ端公務員07/05/03 21:05 )


本当だ。
ぎくゆえいもうじわえあ

no.1392 ( 記入なし07/05/03 21:33 )


なんの暗号??
     

no.1393 ( 下っ端公務員07/05/03 21:35 )


下っ端君

暗号ではないよ。心配するな
地球は守るから

no.1394 ( 記入なし07/05/03 21:44 )


128 64 32 16 8 4 2 1

no.1395 ( 記入なし07/05/04 00:12 )


やっぱりみんなp〜?

no.1396 ( 記入なし07/05/04 01:21 )


 日共の宮本は生きているの?日共はあの人のもんなんだよね。
袴田は逆らい除名され、野坂は自分より貫禄があるから、ソ連のスパイということでこれも追放。共産党の歴史はどこも権力闘争と、虐殺の歴史だよ。宮本も人を殺めたという話しはあり、党にとってタブーなんだよ。

no.1397 ( 記入なし07/05/05 05:48 )


私の向かいの家には共産党のポスターが貼ってあります!
あぶねぇ奴だな。

no.1398 ( 記入なし07/05/05 12:51 )


32768 16384 8192 4096 2048 1024 512 256

no.1399 ( 記入なし07/05/05 13:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [無職のゲイの雑談&相談所]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
01. この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。
02. 共産党に代わる左翼政党を創りませんか
03. もはや共産主義しかないと思います
04. 我々派遣社員は日本共産党を支持します
05. 民主党について語りましょう
06. 自民党について語りましょう
07. お勧めのお土産について語りませんか?
08. みんなの党について語りましょう
09. もうどの政党も信用できない
10. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 少子化問題をどう解決するか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 天皇制と象徴について議論したい
08. ブラック企業の社長が言いそうな台詞
09. 5%から8%の増税への意識について
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧