HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42
Infomation 1674 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

へ??そうとるか・・・

no.1400 ( めとろん08/03/15 21:05 )


そうとるかと言われても・・

no.1401 ( 記入なし08/03/15 21:07 )


あれ?

no.1402 ( めとろん08/03/15 21:11 )


薬を致死量飲んだのですが、気づいたら救急車の中でした。
不本意ながら、死に切れなかった。
看護婦さんの冷めた視線を思い出します。
ありがとうございました。

no.1403 ( わたしは…08/03/15 21:16 )


おざなりだけの茶々が入りましたが、生きたいと思うのは不自然なことではないです。
がんばって生きて下さい。祈念しています。

no.1404 ( 記入なし08/03/15 21:17 )


1403の わたしはさん。
いろんな意味で(私のためにも貴方のためにも)
くわしくはいえませんが同じような経験(ここもくわしくいえませんすみません)
があって書いています。
先ほどの言葉はその時精神科の医者にいわれました。

もう一回考えていただけませんか。
ヒントになる言葉くらいならお伝えできるとおもいます。

no.1405 ( めとろん08/03/15 21:20 )


誰かに愛されたい
誰でもいいから存在価値を証明して
自信ない 愛がわからない
不倫しか「してないから
いなくなれればみんなはっぴい
助けて

消して 私

いたく

no.1406 ( 記入なし08/04/08 01:50 )


図解入りのロープの結び方のサイトを見つけました。
すぐに、楽になれそうです。

no.1407 ( 記入なし08/04/08 11:14 )


バツイチ、うつ病
39歳8か月。とうとう無職。

死ぬ勇気なし。

気が狂いそう

no.1408 ( ヨッパライダー08/04/08 18:58 )


ヨッパライダーさん、今は大丈夫?

no.1409 ( 記入なし08/06/23 22:59 )


>1409
  その方はもうここには来ていないでしょう。

no.1410 ( 記入なし08/06/23 23:08 )


他人に迷惑をかけない自殺なんて結局存在しないよ。

no.1411 ( 記入なし08/09/15 04:13 )


どういう死に方だったにしろ、死んだら人手が掛かるからな。
ただ、「迷惑」と「手が掛かる」って持つ意味が違うよな。

no.1412 ( 記入なし08/09/15 13:48 )


 「迷惑がかかるから自殺してはいけない」のだろうか?

仮にそうだとすれば、「自殺した場合に他人にかける迷惑」と、
「自殺しない場合に家族にかける迷惑」を比較して、
後者の方が大きい場合は、自殺してもいい、ということになる。

no.1413 ( 記入オレンジ08/09/15 18:49 )


「新」とか番号を振った方がよいのでは・・スレタイトル。

no.1414 ( 記入なし08/09/15 22:30 )


ポジティブに考えましょう。
生きた分だけもうけです。

no.1415 ( 記入なし08/09/15 22:58 )


まだ死にたくないけど自殺するかもしれません。
以前は自殺の報道とか見ると死ぬ気になれば何でも出来るのに、なんて思ってたけど…
一酸化炭素中毒で死にたいが死体を残したくないからどこか火口に飛び込むとかフェリーから身投げするとか考えています。

no.1416 ( 記入なし08/09/16 10:02 )


>1416 自殺はだめですよ。1365をよく読んだらいいです。

no.1417 ( 記入なし08/09/17 08:31 )


硫化水素自殺で住民避難 長野
2008.9.17 02:41

http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/nagano/080917/ngn0809170242003-n1.htm

 長野市内で15、16日にかけて、自殺で使ったとみられる硫化水素の発生で、住民が一時、避難するなどの騒ぎが2件続けて起きた。

 15日午前8時55分ごろ、長野市青木島町綱島の民家のトイレ内で硫化水素が発生し、家人の男性(24)が病院に運ばれた。これにより、近所の15世帯が一時、避難。男性はまもなく死亡が確認された。長野南署は自殺の可能性があるとみて調べている。

 さらに、16日午前7時ごろ、同市三輪の会社員の男性(27)が自宅庭に停車してあった乗用車内で、ぐったりしているのを家人が発見し、119番通報した。車内で硫化水素の発生が確認されたため、長野中央署は付近の住民に対して、窓を開けたり、外出したりしないように呼びかけた。車内に遺書のようなものがあり、男性は病院に運ばれたが、死亡した。

●硫化水素自殺が長野で流行っています。
近隣住民を巻き込んでの大騒ぎ。若いのにヤケになるなよ…。

no.1418 ( 記入なし08/09/17 08:57 )


死にたくないけど生きていけない…

no.1419 ( 記入なし08/09/17 11:22 )


自殺なんかやめろ。
いきること。

no.1420 ( 記入なし08/09/17 12:14 )


もう1個の自殺スレは宗教じみてるからなぁ。

見ず知らずの人間でも死んだら悲しいって事だ。
死んで欲しくないってだけなんだよ。
顔も見た事ねぇヤツがお前が死んだら悲しいって言ってんだ。
「どっかの誰かが思ってくれてんだ」って、生きる為に踏ん張れねぇか?

no.1421 ( 記入なし08/09/17 17:47 )


少年2人自殺か

30日午後11時40分ごろ、大阪市住吉区のワンルームマンションの1室で、少年
2人が死亡しているのを、少年の母親が発見した。床に置かれたフライパンに燃えた
炭が入っており、住吉署は自殺と見て調べている。2人はこの部屋に住む少年(17)
と、大阪平野区の少年(17)で友人同士。9月28日ごろから連絡が取れなくなり
それぞれの母親が一緒に部屋を訪れた。

no.1422 ( 記入なし08/10/02 15:57 )


自殺したい人、してもいいけど、それで終わりです。分かっているね?

no.1423 ( 記入なし08/10/04 09:43 )


苦しい時、辛い時、
私の場合、むしろ、「いいさ、いよいよとなったら死ねばいいんだから」と思うと、
妙に気が楽になって、結局こうして死なずに生きているんだよね。

自殺がいいとか悪いとかじゃなくてさ。

no.1424 ( 記入なし08/10/04 11:17 )


尼崎脱線事故負傷者が自殺

107人が死亡、562人が重軽傷を負った2005年4月の尼崎JR脱線事故で、負傷
した兵庫県宝塚市の男性(25)が自殺していることが3日、分かった。事故による負傷者
の自殺が確認されたのは初めて。関係者によると、男性は当時、大学4年生で、通学のた
め4両目に乗っていた。首の捻挫の軽傷だったが、事故のショックで精神的に不安定にな
り、通院治療を続けていたという。事故をめぐっては、離婚届を出す直前だった恋人を亡
くした女性(当時32)が、2006年10月に自殺している。

no.1425 ( 記入なし08/10/04 15:43 )


生きて行くのがこんなにも難しいとは思わなかったなぁ。

死ぬ理由が無いから生きてるんだ。
こんなこと言うと病気や事故で志半ばで亡くなった人に
申し訳ないって思うんだけどね。

1個だけやりたくても出来ない事があるんだよね。
死ぬんならチャレンジしてから死にたいなぁ。
心残りになりそうな事はこれ位かな。

病気や事故で死にたくないなぁ。
選択の余地があるんなら、自分で選んで死にたい。
自ら命を絶つという事はいけない事なんだろうから
少しがんばろ。
就かれたらまたその時考える。

no.1426 ( 記入なし08/10/05 02:11 )


人は摂理に従って生きていかねばなりません。
摂理は常にその働きが完全であるからです。
摂理は完全な愛によって、
また、
万物の中にあり物質の中に働く神によって統制されています。

人はこの摂理の働きに干渉する何の権利ももっていません。
もしこれを犯して自分の命を縮めれば、
その代償を支払わねばなりません。

リンゴも熟する前に木から落とせば実に甘味をもつことはないのです。
人もその霊の準備が整う前に死に追いやれば、
その調整をとり直すために永い時間を要し、
当然その報いを受けることになります。

no.1427 ( 記入なし08/10/05 03:23 )


どうすればいいかわかりませんこれからも それが生きるということの代償だと思います

no.1428 ( 記入なし08/10/05 03:33 )


>no.1421 ( 記入なし 08/09/17 17:47 )さん

良いレスですね。

no.1429 ( ホームレス08/10/05 03:41 )


もしも人生が初めから終りまでラクに行ったら、
もしも乗り切るべき困難もなく耐え忍ぶべき試練もなく、
克服すべき障害もないとしたら、
そこにはなんの進歩も得られないことになります。

これはわたしの経験からも言えることですが、
人生においていちばん自分を成長させている時というのは、
実にこの苦しみの中にある時なのです。
その最中はもがいたり涙を流したりして大変ですが、
そこから大切な教訓を学んでいるのです。

乗り越えられない悩みはないものと思ってください。
征服できない困難はないのです。
力の及ばばいほど大きな出来事は何一つ起きないと思ってください。

勇気を出してください。
やがて光明があることに気づいて、感謝するときが来ます。
進歩した自分に自信をもてるようになります。

no.1430 ( 記入なし08/10/05 03:57 )


大阪大の大学院生 青酸カリで自殺

大阪大は、大学院理学研究科修士課程2年生の男子大学院生(二四)が、所属する
研究室から持ち出したシアン化カリウム(青酸カリ)で服毒自殺したと発表した。
同研究科によると、大学院生は、京都府長岡京市の路上で自殺した。

no.1431 ( 記入なし08/10/24 17:23 )


今まで、このスレは見向きもしなかったけど、少しずつ、他人事ではなくなってる気がする。

no.1432 ( 記入なし08/12/04 19:53 )


ただ生きていればいいわけではありません
これからの人間はどんな風に生まれて、働いて、死んで生まれ変わるか
環境のことを考えなければなりません
資源には限りがあります
排出ガスも削減しなければなりません
空き缶のリサイクル
自動車のリサイクル
そして人間のリサイクルです!

no.1433 ( 記入なし08/12/04 20:43 )


結局、堂々巡り陥りなんじゃないかな?

人生四苦八苦、生老病死は度し難い!

死ぬまではなんか怖いような気がしますが

死んじまえば一切苦から解放されると思います。

no.1434 ( アホの正田08/12/24 01:34 )


なんでチョーダブリンコなんや!
赤面!

no.1435 ( アホの正田08/12/24 01:45 )


世界の果てまで逃げれば良いと思うよ。

no.1436 ( ドリアン08/12/24 01:52 )


でも日本は世界の東の果てなんだけどね。
地図見るともう化け物しか住んでないんじゃないのか?とか思われていた地
もう後が無い。文化の吹き溜まり。背水の陣もいいとこ。
この地でダメならもう終わり。みたいな所はあるね、宿命的に。
自殺が多いのはそういう閉塞感かな。
とかね。

no.1437 ( ドリアン08/12/24 22:07 )


自殺する勇気があるなら、諦めないで、何かやってみようよ!何もせずに、死ぬな!

no.1438 ( ★TERU★09/01/09 03:59 )


○【国民年金:滞納者25%481万9000人、「経済的に支払いが困難」65%も…25〜29歳層の滞納率38%】
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080311k0000m040097000c.html

社会保険庁は10日、自営業者らが対象の国民年金の保険料納付状況などを調べた「05年国民年金被保険者実態調査」の結果をまとめた。
免除者らを除く保険料滞納者は全加入者1896万3000人の25.4%にあたる481万9000人で、02年前回調査より7.2ポイント(155万2000人)増。
滞納理由のトップは「経済的に支払いが困難」の65.6%だが、「年金制度の将来が不安・信用できない」も14.8%を占めた。 
滞納者とは過去2年間の納付義務がある月に一度も保険料を払っていない人。 
年々増えており99年比45%増。年齢別では25〜29歳層の滞納率が最もく、38%となっている。
02年度に免除を受ける年収基準を厳しくしたため全額免除者が70万人減って滞納に転じたことや、年金不信の広がり、低所得者の増加などが滞納者数を押し上げたとみられる。 
納付者の年間平均所得が158万2000円なのに対し、滞納者は104万6000円。ただ、納付者の43.3%は所得が50万円未満。
一方、滞納者のうち50万円未満の所得の人は48.6%で、両者の間に極端な差はなかった。
滞納者の46.7%は生命保険に、7.5%は 民間の個人年金に加入しており、両方に入っている人も6.1%いた。 
調査は3年に1度実施し、抽出調査を基に全体数を推計している。
国民年金保険料に関しては、納付月数で計算する「未納率」(05年度は32.9%)が一般的だが、滞納率は不払い者の数で計算する。【吉田啓志】 
 ▽News Source 毎日jp 毎日新聞 2008年3月10日20時06分

■ワープアは実質的に年金保険料支払いが不可能と判断出来る。
いくら徴収行政を厳しくしても納付出来る人達は少ないだろう。
グローバル化、構造改革による企業のリストラや労働賃金のカットによって発生した失業貧困労働者層、非正規雇用で働いている若者の野垂れ死にが増えるだけ。

○関税、大企業への課税、投資家課税、消費税を失業貧困労働者層の救済に使うべきだ。

no.1439 ( 記入なし09/01/09 04:42 )


もう 自殺を止めるのはやめよう
生きたい奴は安心して生活できるよう、死にたい奴にも安心して死ねる世界にしてくれ
自殺したい人には安楽死施設を提供してくれ そのかわり 肝臓、心臓、その他もろもろ提供するから
これで 施設費用をチャラにしてくれ。

no.1440 ( 記入なし09/01/10 08:05 )


生きる権利はあっても生きる義務は憲法にない。

no.1441 ( 記入なし09/01/10 15:29 )


釈放のサスケ氏を直撃「留置場で自殺考えた」
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090222/mrt0902221213001-n1.htm

no.1442 ( 記入なし09/02/22 12:45 )


大人たるもの責任を負わなければ駄目だとか、他人に頼っては駄目だとか、他人に迷惑をかけては駄目だとか、犯罪を絶対にしてはいけないとか思い込んでいるから、失業や貧困で野垂れ死にしそうな気分になる。

貧困は社会悪であって、当人のせいではない。
真面目で高潔で気が弱い人達は、『社会が悪いんだ。』と世間の方の常識を疑って、世間のせいにして生きてみるべきだ。

no.1443 ( 記入なし09/02/22 14:11 )


自殺しようかな?

no.1444 ( 記入なし09/05/02 16:02 )


早まるな
落ち着いて話そう
どうしたんだ?

no.1445 ( 記入なし09/05/02 16:07 )


>1443さん
 全く賛成です。
その人のことを知りもしないで、一言目には「自己責任」論をぶちあげる輩には反吐が出ます。

 困っている人が救えないなら、何のための社会でしょう?

no.1446 ( 09/05/03 00:35 )


そんなの知ったこっちゃねえよ

no.1447 ( 34無職 09/05/04 14:55 )


命を粗末にする自殺ってのはあまりよくないな

no.1448 ( 記入なし09/09/12 18:22 )


良くないと簡単に言うがその人の書き込み見て事情や気持ちを考えて意見するべきだな。それすらできないなら意見しない方が良いと思う。

no.1449 ( 記入なし09/09/12 19:44 )


どうせいつかは死ぬ
わざわざ自分から死ぬなよ
なんとなく生きようぜ

no.1450 ( 記入なし09/09/16 22:57 )


自分自身をゴミみたいに捨てないで・・・と今は言えるけど、誰にも必要とされなかった昔を思い出しましたよ。これで理解してねp(^-^)q

no.1451 ( 通りすがり09/10/07 00:52 )


最低の状況の時って、最低の思考で自分を追い詰めるからさぁ
すぐに結論ださなくて良かったなぁって後々になって思った。

no.1452 ( 今は少し幸せ09/10/13 17:54 )


自分の思考に追い詰められる前に、今の自分の悩みを書き出してみて、その悩みを相談された立場において考えればどうでしょうか?
要は、その悩みに対して第3者的に見るわけです。

no.1453 ( 記入なし09/10/13 20:20 )


ちょっと横路にそれる話ですが、
自分の場合、問題も解決方法も分かってますが、生きる気力がないので何も行動できません(-_-;

no.1454 ( いつも眠れない人09/10/13 20:27 )


みんな、その人の生き様を経験したことも無いのに簡単に結論を言うのは、どうかと…自殺したくて生まれてきた人は、誰もいないよ。ただ今は、しょうがない事もある

no.1455 ( 練太郎09/10/31 06:54 )


死にたい死にたいって思ってるって事はなんかまだ、考えてる事とか希望とかあるんじゃないの?

そのうち、死ぬのも生きるのもどっちでもよくなるだろうから、それまで耐えろとしか言えない。

no.1456 ( 記入なし09/10/31 08:33 )


それぞれの事情によりにけりだが深刻な事情も多々ありそうなると希望どころか
絶望的な状況ばかりなので追い詰められ死を選ぶ。
普通の平和で穏やかな生活を営んでる人にはわからない過酷な事情のある人も多いのだ。

no.1457 ( 記入なし09/10/31 08:37 )


日本の人口がそもそも多すぎるんだ
間違って増えてしまったから自然と
人口が減るだけだろう。
7000万人ぐらいでいいだろう
それまで少子化、自死で調整されていく。

no.1458 ( 記入なし09/10/31 08:45 )


自分も少子化の流れは賛成なのですが自分の家族は兄弟含め親戚など親族一同皆子供を
バンバン産んでいる。親族はかなり多く皆結婚していっている。嘆かわしく思っている。自分だけだ独身で子供も居ないのは。

no.1459 ( 記入なし09/10/31 08:49 )


「LOST」のエヴァンジェリン・リリー、エコのため子どもは作らず養子をとるべき
2009年10月30日11時30分 / 提供:シネマトゥデイ
  
子どもはいいですよね。-エヴァンジェリン・リリー テレビドラマ「LOST」で共演したドミニク・モナハンと2004年から交際を続けているエヴァンジェリン・リリーが、地球環境のために子作りをストップするべきだと考えているらしい。

 エヴァンジェリンは、人々が驚くべき率で子どもを産んでおり、地球を守るためには子作りをスローダウンさせるか、養子をとることにしたほうがいいと思っているという。「ずいぶん前から養子を取ろうと思ってきました。地球の人口問題は深刻です。今のような子作りをやめない限り、地球をちゃんと守ることはできないと思います」とコメントしている。

 ただ、エヴァンジェリンは養子を取りたいと思いながらも、妊娠という恵みを自分自身で体験したいため、一人は実子を産むつもりらしい。「自分の子どもがほしいとずっと思っていました。それに、女性だけに与えられた恵みを体験したいから、いつかは母親になれるよう願っています。1人は産んで、その後は養子を迎えるのがいいと思う。人口を増やさないという点では理にかなっているでしょう」と言っている。(BANG Media International)

no.1460 ( 記入なし09/10/31 09:15 )


やさしい言葉をかけてあげたいよね。助けを求めている死にたがりに対しては。たとえ本音がどうあったとしても。

no.1461 ( 記入なし09/10/31 15:36 )


昔の人はよく耐えたと思う。
しかし、今の人は昔の負のツケまで背負わされて希望も無い。

no.1462 ( 記入なし09/11/18 09:20 )


トヨタ系列社員 製造車で自殺?

12日午前6時10分ごろ、愛知県刈谷市一里山町金山のトヨタ車体富士松工場で、製造
中の乗用車内で男性が倒れているのを発見し、119番した。男性はすでに死亡、車内か
ら硫化水素が検出され、刈谷署は自殺と見て身元の確認を急いでいる。同署によると、現
場は車製造の最終工程のライン上。男性は同社の作業着姿で、40代とみられる。同工場
ではハイブリッド車、新型プリウスなどを製造している。

no.1463 ( 記入なし10/03/13 19:15 )


このスレには自殺のニュースを貼り付けるな。
だいたい、そのニュースは貼り付けてあったような気がする。
まあ、貼り付けてなかったとしても、このスレには貼り付けるな。
気分、悪い。

no.1464 ( 記入なし10/03/14 00:44 )


訂正
そのニュースは他のところに貼り付

no.1465 ( 記入なし10/03/14 00:49 )


まあ、いいか。

no.1466 ( 記入なし10/03/14 00:50 )


新車の場合は受注販売だからな。
自殺したのが乗ってた車を注文していた奴は災難だw
どうせ、何事も無くその車が納車してくるのだw

no.1467 ( 記入なし10/03/14 13:42 )


納得のいく自殺ならいいでしょう。この世に未練なく死にましょう。己で浄化してあの世に行きましょう。人はいつか死ぬからね。

no.1468 ( 予備軍10/05/09 00:59 )


せめて自分を底辺まで追い込んだ責任を取らせて死ぬね俺なら。
無関係な人を巻き込まないよう省庁を爆破するとか。

no.1469 ( 記入なし10/05/09 01:09 )


私も死にたくなります。うつ病で仕事もできないのに
あと600円しかありません。全財産です。ブラック喪明け前で借金も難しいし
刑務所にでも入れば三食食べて、仕事ができないくらい病気になったら
ちゃんと病院にいれてくれるだろうかと思いました。

no.1470 ( 記入なし10/05/09 01:43 )


>>1470
役所支援課へ行ってみましょう。

no.1471 ( 記入なし10/05/09 02:15 )


ありがとうございます。役所支援課なんてあるんですね。
生活保護や精神障害の支援金とか調べてみたんですが
どれもハードルが高くて、不安ですがいってみようかと思います。

no.1472 ( 記入なし10/05/09 03:42 )


かけがえのない命(いのち)だよ?  蟻(アリ)やネズミでなく人間だよ??
人間の生命は地球より重い!!! わかってんのか?

no.1473 ( 58510/05/09 19:53 )


ワープアの命はカネより軽い。 by 経団連

no.1474 ( 記入なし10/05/09 20:01 )


まちづくり支援課

高齢者支援課

児童部子育て支援課

ないねぇ・・・ワープア支援なんかw

no.1475 ( 記入なし10/05/09 20:03 )


人にはそれぞれ、個性がある。 世界に、あなたは一人だ。 一人の価値は地球より
重い!

no.1476 ( 記入なし10/05/09 20:10 )


世界中から、あんたと同じ人物を探して御覧? 君は唯一貴重。

no.1477 ( 記入なし10/05/09 20:12 )


>>1475
市役所内などにある生活支援課だよ。

no.1478 ( 記入なし10/05/09 21:22 )


ポジティブは意外と危険だべ

no.1479 ( 記入なし10/05/10 03:34 )


そうだべか? なぜ?

no.1480 ( 記入なし10/05/10 09:33 )


うまく行った成功者がやたら口にする「ポジティブシンキング」
俺もキケンだと思いますよ。
不景気の中イケイケで通用するでしょうか?
こういった時代は慎重に万が一を考慮して動くべきではないでしょうか?
例えば将棋では攻撃的な「攻め将棋」とガードを固める「受け将棋」があります。
どちらが強いかは一概に言えませんが安定しているのは受け将棋です。
まあ前向き、というのは慎重さを欠いてもよい、と言うことではないけど
消極的に行動するのも悪くないとは思います。
というか私自身積極的な行動に出てうまく行った試しがない。

no.1481 ( 記入なし10/05/10 14:04 )


ネガティブは、なお一層危険だとおもいますが、どうでしょうか?
成功者にもネガティブな人はいっぱいいます。日本人は比較的ネガティブです。

no.1482 ( 記入なし10/05/10 17:45 )


市役所に行ったら、生活保護受けられそうです。
ありがとうございました。
しばらく人と話してなかったから、言葉もおぼつかなくなってる
自分に気づきました・・。死ななくてよかったです。

no.1483 ( 記入なし10/05/12 23:36 )


20〜30代の自殺率が過去最悪!
生活苦による自殺が多いとは、本当に受難の世代だ!!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100513-OYT1T00430.htm?from=main5

no.1484 ( 記入なし10/05/13 23:37 )


20〜30代自殺率、最悪…動機に生活苦

 警察庁は昨年1年間の全国の自殺者8万2845人の動機や年齢別などの調査結果を公表した。

 各年代別の人口10万人当たりに占める自殺者の割合(自殺率)は20歳代が75・1人で、30歳代も75・2人と前年に続き過去最悪を更新した。動機別では「失業」や「生活苦」が大幅に増加し、50歳代以降の「孤独感」も目立った。景気低迷や人間関係の希薄化が進み、若年層から高齢者までの幅広い世代で先行き不安が広がっている実態を示した格好だ。

 遺書などから動機を特定できたのは7万4434人。52項目(複数選択可)に分けられた動機のうち、健康問題が3万5867人と最多で、中でも「うつ病」は2万6949人で全項目中トップ。2番目に多かった経済・生活問題を動機とした8377人の分析では、「失業」が前年より65・3%増の1071人。「就職失敗」354人(前年比39・9%増)、「生活苦」1731人(34・3%増)も含めると全体の約4割を占め、雇用や家計の深刻さもうかがえる。

no.1485 ( 記入なし10/05/14 00:49 )


自殺は日本の文化だからね

no.1486 ( 記入なし10/05/14 12:04 )


死んだら、霊界で後悔するぞ。

no.1487 ( 記入なし10/05/14 18:42 )


>霊界で後悔するぞ。

霊界で誰か面接で死亡理由をきくのかい?

no.1488 ( 記入なし10/05/14 20:18 )


霊界ではかならず、きかれる、そしたら、閻魔さんはまた戻って苦労しろと言う。

no.1489 ( 記入なし10/05/14 20:34 )


絶対、霊界で後悔するって!  間違いないよ! あとの祭りだね。 ウヒヒ。

no.1490 ( 記入なし10/05/14 20:44 )


腹上死(セックスの快感ショック死)したら、閻魔さんにどう答えよう?

no.1491 ( 記入なし10/05/14 20:46 )


「『失楽園』から迷い込みました」ってのはどう?

no.1492 ( 前向き10/05/14 20:50 )


閻魔さんが笑福亭鶴瓶になって 
「えぇ〜んか?これがぇえ〜んかぁ?」

no.1493 ( 記入なし10/05/14 20:52 )


え〜んではない。ド〜ルだ。ユ〜ロだ。

no.1494 ( 記入オレンジ10/05/14 20:54 )


こんな深刻で、厳粛で、まじめな大問題の場所で、おまいら! 腹上死などと!!!
1491〜1494の輩(やから)は間違いなく、地獄いきだ! 覚えとれ!

no.1495 ( 記入なし10/05/14 21:36 )


「さんずの川」を渡るとき、渡った後で後悔するより、渡るまえに「引き返せ、引き返せ」とおまえを生んだ親が叫ぶだろう。 天寿を全うせよと。

no.1496 ( 記入なし10/05/14 22:29 )


死にたい奴を別に止める必要など無いだろう。
死にたけりゃ死ねば良いし逃げたけりゃ逃げれば良い、そんな難しい問題ではない。

no.1497 ( 記入なし10/05/14 22:34 )


地獄極楽めぐり
http://joju.info/photo/jigoku.html

>まずは山あり谷あり、星をたよりに3200キロ歩くと、三途の川にたどり着きます。
3200キロ歩くと疲れるだろw

>閻魔様の裁判です。うそをついても、生前の行いは鏡に映しさだれ、すぐばれてしまいます。判決が下されます。
>でも行き先は自由に選べます。行き先は、地獄界・阿修羅界・畜生界・餓鬼界・人間界・天界の6つ。

意味ねぇだろw
ドMでもなければ「天界」を選ぶに決まってるだろw

no.1498 ( 記入なし10/05/14 22:40 )


判決が下されて、行き先が自由に選べるなんて、笑っちゃうなあ。

no.1499 ( 記入なし10/05/14 23:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1674 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [WindowsXPで粘ろうとする人] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
09. トヨタ期間従業員について
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧