HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職を脱出して女の子と付き合うことを目標にするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [10日面接をします。とりあえず働きたいです。]
話題

正社員になれた人に聞きたい

カテゴリ:生活
無職歴は何年(何ヶ月)でしたか?
何年も無職で職につけるのか不安なんです・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/12/17 18:52
Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何歳ですか?

no.2 ( きーぼー03/12/17 20:25 )


無職歴2か月。
きょう第2志望の会社より採用の連絡あり、
今週末、第1志望より連絡がある予定なので
先方には待って頂いてる。
なんとか年を越せそう。
40歳の私でもなんとかなりました皆さんも
諦めず頑張って下さい。

no.3 ( おいちゃん03/12/17 21:00 )


1です。
28歳で無職歴2年こえました。

no.4 ( 記入なし03/12/17 21:02 )


ぼく、長い間、警備員(バイト)してて、正規の会社員になって、でも、無職になって、それから今の仕事をしてる者です。でも、人間関係で仲間に入れない、というか、何か雰囲気に合わせられないでツライかな?
今、試用期間中なので、わからないことがあるけど……でも、気が強くないから、というのも甘えになってしまうんでしょうか。もう少しで30歳になるんですが、就職してる間は、逃げることを考えてしまったりします。
で、気持ちを健康にしてるのが、やっぱり一番かな?と思います。
で、ハローワークで、履歴書・職務経歴書の書き方を、個人講習(個人がポイントです。就職希望先の相談なんかも)してもらうのが、ぼくの場合、良かったです。
書類をしっかりしておくと、結構感じが良いな、と思ったんです。

no.5 ( 記入なし03/12/17 22:23 )


俺は30歳。景気悪くて、転職活動して採用が決まり今の会社辞めたよ。無職でなにもやらなかったら再就職は、まともな会社は採用はしない。きつい仕事や、人が避けたくなる仕事を選択するしか可能性は低い

no.6 ( 記入なし03/12/18 18:17 )


無職歴1ヶ月でした。
今月の10日から正社員として働いていますが・・・
とてつもなくうるさい会長が居て、既に胃がいたい(>_<)
でも、胃に穴開くまでは辞めないぞ!!1ヵ月後には開きそう(笑)
それか、会長に対して免疫出来ててちょっとやそっとじゃへこた
れないようになってるかのどっちかだね。

no.7 ( 記入なし03/12/18 19:15 )


私は23歳で無職歴2年でしたがようやく就職決まりました。
2年間ほとんど引き篭もってて、
たまたま行った会社説明会で面接官の気まぐれで就職決定。
無職歴が長かったから働くのは辛いけど、なんとかやってけそうです。

ただ、今は無職の時が恋しい・・・
昼起きて朝寝たり、2ちゃんをダラダラ見たり、
雪が降ってるのを見ながらゲームやってた頃が恋しい。

no.8 ( 記入なし03/12/18 20:04 )


>6
その「何もやらなかったら」が、就職活動して結果が得られなかった
ことも余裕のよっちゃんで範疇で入るのが厳しいところです‥‥。
今日、応募した企業から連絡があったのでこちらから電話したん
だけど、担当者は開口一番「なぜ仕事していないのですか?」だもん
なぁ。

無職だからに決まってるだろ!(苦笑)

no.9 ( th196903/12/18 20:12 )


やっぱ口下手なクセに事前にシミュレーションもせず、ぶっつけ本番なのが敗因なのかな・・・。と頭で考えるばかりで結局何の努力もしない訳だが。

no.10 ( 記入なし03/12/19 00:33 )


しばらく様子見だって。
それで良かったら(僕が使える人間だったら)
正社員にしてくれるって。
もし悪かったら(僕が使えない人間だったら)
その時点で契約打ち切りだって。
なかなかきびしーよね。
まぁ開き直るしかないわな。。もちろん必死です。

no.11 ( aaaaa03/12/19 01:46 )


サルベージ上げ。

no.12 ( 記入なし04/05/09 00:01 )


無職歴1日目

no.13 ( 記入なし05/09/18 23:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職を脱出して女の子と付き合うことを目標にするスレ] [話題をお任せ表示] 次 [10日面接をします。とりあえず働きたいです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員なれなくても良い人いますか?」と似ているトピック
01. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
02. 正社員になれた人に聞きたい
03. 正社員よりも出きる人でなきゃいけないか?
04. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
05. 疲れやすくて正社員を諦めている人いますか?
06. 正社員でないと働く気がしない人いますか?
07. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
08. たとえ正社員になったとして
09. 正社員ってそんなにいいですか?
10. 正社員なれずに苦しんでいます
「正社員なれなくても良い人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 正社員ってそんなにいいですか?
02. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
03. 正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?
04. 正社員にこだわっている人。語りましょう。
05. 正社員なれずに苦しんでいます
06. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
07. たとえ正社員になったとして
08. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
09. 正社員なれなくても良い人いますか?
10. 正社員としてやっていけない人はどういう人でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧