HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハンゲームってどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣先で使う文具・ボールペン・付箋などは自分もち..]
話題

無職を懐かしんでるという人

カテゴリ:生活
今は2週間に1日の休みしかなくて、
毎日4時間ぐらいしか睡眠も取れてないぐらい忙しい。

でもあの頃はほんとに輝いてた、ある意味。
みんなも今は切羽詰まってるかも知れないけど、
絶対にいつかは忙しく仕事する時が来るよ!

無職時と現在のギャップを語って
みんなにヤル気を起こさせるタメのスレです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/10/31 12:33
Infomation 15 件中 1 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちなみに2年近く無職の時があって(2年前、
当然家も追い出されて友達の家を転々と…。
家族も一人もいなかったから、友達がみんなダメな時は公園で寝てた。

でもその時はその時で、結構楽しくやってた気はするけど、
いつまでもこんなんじゃダメだと思って、必死で仕事探して、
最初はキャバクラのキャッチやった、毎日店に泊まって。

とりあえず1日3食はきちんと食べられるようになったので、
徐々に受かる難易度の高そうな(自分的に)仕事に変えていって、
現在はWEB管理会社のNo.3です。
なんと、一人暮らしまでできるようなりました。

ちなみに33歳。

no.2 ( 103/10/31 12:41 )


きさまらっ・・・・
きさまらっ・・・・
きさまらっ・・・・

それでも人間かっ・・・・・・

no.3 ( 記入なし03/10/31 19:22 )


やる気ならいくらでもあるんだ・・・
仕事を紹介、または斡旋してくれるスレなら歓迎する。

が、
これはあまりに酷い仕打ちではないか?(´・ω・`)

no.4 ( 記入なし03/10/31 21:06 )



>>4

違う角度から捉えないで、素直に喜んであげようよ!

やる気があっても、なかなか見つからない御時世だけどね・・。


no.5 ( 記入なし03/11/01 02:15 )


忙しいのはやだな。
定時で帰りたい


no.6 ( 記入なし03/11/01 03:44 )


>>1 そうなりたいですね。
忙しくてもやりがいのある仕事で嫌なこと考える暇もなく忙しくなりたいです。
そうなった人がいるってのは自分にとっては励みになります。

まっとうな仕事で家族に不自由のない生活をさせられるようになってみたい。
自分の夢です。


騙され借金が出来ました。裁判して勝訴しました。
しかし相手は払う気ない様子なので自分の借金は残るでしょう。
金稼がなければなりませんが、鬱気味、対人恐怖あり、田舎に戻ったら仕事自体なしで・・。

早く今の状況を懐かしめるようになりたい。
出来なきゃ自殺だよな・・。


>>1さんや、1さんと似た環境にいる人、
自分はお話を伺いたいです。


no.7 ( 記入なし03/11/01 17:08 )


俺は最近会社辞めたんだけどほんと忙しかった。


no.8 ( 記入なし03/11/02 03:28 )


自分も1さんと同じような、社会人生活送ってました。
毎日終電ギリギリ。徹夜は当たり前。
当然残業も出ない。
そんな会社を退職して、間逆の会社に就職しましたが、
空いた時間をどうやってすごせばいいのか
分かりませんでした。
なので、定時に仕事が終わったら近くの居酒屋でアルバイト
もしていました。
全く、休む時間のない生活でした。

しかし、その社会生活を離脱してから今の無職生活に至るまで
紆余曲折ありましたが、今の細々とした生活が、気に入って
います。
仕事は年齢制限もあるけど、生きていくにはまだまだ
あるんじゃないか、と思うと気持ちが楽です。

no.9 ( 記入なし03/11/02 03:47 )


今年の春まで無職。二年間ずっと。
皿洗いのバイトとか、ゴミ回収のバイトしてた。
30歳目の前だったけど無職だったのは
大学で勉強したかったから。

でも運転免許ももってなかったから
「今までなにやってたの?(こんな仕事してて)」
って言われつづけてた。まわりはみんな20歳前後で、
俺一人が年をくってるから「オジサン、こっち来て」
と言われたりした。

今有職だけど、時間忙しいし、上から使われてる身分には
変わりないから、本質的には生活はキツイまま。

目標もってちゃんと生活してればそれでいい。
無職だからと心配するひともいるけど
あんまり心配しすぎてもしょうがない。



no.10 ( 記入なし03/11/02 13:32 )


俺も懐かしみたいよ。

no.11 ( 記入なし04/04/20 23:34 )


ほんと

no.12 ( 記入なし04/04/21 00:19 )


ほんとほんと

no.13 ( 記入なし04/04/21 11:51 )


のんびり牡丹と薔薇見てた頃の暮しが懐かしいよ。。。

no.14 ( 記入なし04/04/22 23:36 )


スレ主さん。今も相変わらず仕事はお忙しいのですか?

no.15 ( 記入なし05/06/07 19:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 1 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハンゲームってどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣先で使う文具・ボールペン・付箋などは自分もち..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」と似ているトピック
01. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. 無職でないけど来てる人
04. 無職でイライラしている人はいます?
05. 無職で死にたくなっている人はいますか?
06. 無職にならざるを得なかった人
07. 無職を懐かしんでるという人
08. やりたい事がないから無職の人
09. 無職で大殺界の人集まれ
10. 無職で妙に落ち着いている人
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. しばらくは無職でいようかな、と思った人
03. 無職で死にたくなっている人はいますか?
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. 壊れかけの無職の人集まれ
06. 無職でイライラしている人はいます?
07. 無職にならざるを得なかった人
08. 無職のあるあるを書いてください
09. 無職でないけど来てる人
10. この国では一度無職になると終わりか?
HOME 掲示板&トピック一覧