HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]
話題

天涯孤独の人いませんか?

カテゴリ:生活
死んでしまいたいと思いませんか・・?

投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12
Infomation 9588 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

クマに注意

no.7900 ( 記入なし16/08/01 09:54 )


墓参りもだけど 墓の周りの草取りをしよう!

〜 さて 孤独死 夏場なので 死んだ後 腐乱で 発見されたら 悲惨やな?

no.7901 ( 記入なし16/08/01 09:57 )



セコムでも契約すればいいよ。
具合が悪くなったらボタンを押せば、
駆けつけてきて救急車を呼んでくれるぞ。

no.7902 ( 記入なし16/08/02 14:36 )


今、まさに

no.7903 ( 記入なし16/09/06 11:21 )




no.7904 ( 記入なし16/09/06 11:22 )


鬱の原因は何や

no.7905 ( 記入なし16/09/06 12:04 )


原因は人生の不安です。ありきたりでかたじけない

no.7906 ( 記入なし16/09/06 17:58 )


子供は分からないから不安になるよね。

大人は心配から不安になるよね。

人間は痴呆になれば解放されるのかもしれないです。

no.7907 ( 記入なし16/09/06 19:13 )


不安は誰にでもあるが、依存しなければ不安は軽くなると聞いて納得。
生きづらい世の中だからストレスが半端ないです。

no.7908 ( 記入なし16/09/07 00:59 )


家族がいる訳でもないし「何で働かなきゃいけないんだろう・・」と、週末になると考えてしまいます。
生きなきゃいけない目的もないし、自分ひとりだったら生活保護でも十分なのに・・とか・・

今までは「自分しかいないから、誰も頼れないから頑張らないと」と思っていたけど、社会復帰して9カ月、ストレス多いし、派遣社員だし・・

お給料はあっても、無職時代と生活水準は殆ど変わっていない。
無職時代に食い潰した分の補填に、お給料の半分以上を費やしているため。
そのため生活に潤いがないことも、ストレスの一因だと思うけど・・

良き友が欲しい。

no.7909 ( ななこ16/09/19 03:35 )


ななこ頑張れ!

no.7910 ( 記入なし16/10/02 03:13 )


貯金のペースが速すぎる。

no.7911 ( quickeggy16/10/02 11:26 )


テレビでザ・ノンフィクションを見た。孤独死についてだった。
孤独死すると、腐乱して体液が流れ出て床下まで達する。臭いも凄まじいようだ。
下の階の天井からウジが降ってきて分かったことも・・・うひゃ

no.7912 ( 記入なし16/10/02 14:58 )


えっーーー!!!
想像したくないです

no.7913 ( 記入なし16/10/02 19:45 )


俺もいずれ彼らの世話になるんだろうな
あんまり迷惑はかけたくないけど


http://blog.goo.ne.jp/clean110

no.7914 ( 記入なし16/10/02 21:09 )


no.7914さん

リンク貼ってくれてありがとう。ブックマークしときます。

no.7915 ( 記入なし16/10/02 21:23 )


慣れないな、この生活に。
完全天涯孤独(自分の死後の相続人ゼロ)になってから2年半。
日によって差があるが不安定だ。
考えようによっては自由お気楽なはずなんだが、そうはいかないのが人間なんだろうな
ちょっと病んでるかもしれん

no.7916 ( 記入なし16/10/15 19:03 )


慣れないな、この生活に。
完全天涯孤独(自分の死後の相続人ゼロ)になってから2年半。
日によって差があるが不安定だ。
考えようによっては自由お気楽なはずなんだが、そうはいかないのが人間なんだろうな
ちょっと病んでるかもしれん

no.7917 ( 記入なし16/10/15 19:03 )


相続人がいないと貯金や年金が無駄になってしまうな。
払った年金分だけもらえればいいか。

no.7918 ( 丸顔の女16/10/16 11:21 )


7917です。

たいした財はないけど、自分が死んだら母校に寄付(遺贈)するように公正証書を作っておくつもり。
年金は掛け捨てだと思うしかない。
万が一長生きしてしまったらそれがそれでもらって生きるけど。
お金の不安もあるけど、それ以上に天涯孤独のまま老後を迎えることも大きな不安。

no.7919 ( 記入なし16/10/16 18:57 )


偉いなぁ…

no.7920 ( 記入なし16/10/16 19:08 )


おれも 義理の兄がいるけどなか悪い から会ってないし 親も13年まえに しんだ 両方 だから孤独だ 死ぬまで働く 年金なんか払うえるほどもらってないから

no.7921 ( 56さいの男16/10/18 01:40 )


母が生前お付き合いしていた人に頼られるのがつらい
こっちだって精神的にも金銭的にもきついのに
でも母がお世話になった事と、突き放すのもかわいそうという気持ちがある
結局私自身がしっかりしていないという事なのかな。

no.7922 ( 記入なし16/10/19 10:43 )


頼られるのはまあ良いが、たかられてるんだったらいけませんね。
役所に代わって貰えることは、役所にやって貰いましょう。
今は特にですが、知識がなければ損をする時代ですからね。

no.7923 ( ななこ16/10/19 12:41 )


週一でヘルパーさんとか来ているみたいですけど
周りには見栄をはって大丈夫な振りしてこちらに頼ってきます。
本音を言えばもう縁切りたい
それが出来ないのは私の心が弱いからでしょう。
すみません、ついつい愚痴ってしまいました。

no.7924 ( 記入なし16/10/19 15:05 )


男だけど料理本や栄養の本を数冊買って勉強したよ、この2年で
他のことをケチっても食事をケチって健康を害したらアウトだなって
風邪ひいて熱出した時の孤独感を知ってからは健康には気を付けるようにしてる
まぁそうは言っても生身の体だから分からんけどね

no.7925 ( 記入なし16/10/19 15:09 )


孤独で誰も頼る人がいなければ健康に注意しなければいけない
食事はなるべく生野菜を食べるようにしている。

no.7926 ( 記入なし16/10/20 11:21 )


病気になればそれまでだけどね、手術するにも保証人がいる。
世の中 独りもんには冷たい。

no.7927 ( 記入なし16/10/20 14:35 )


手術の保証人は兄弟の名前を便宜上書いて書類を揃えれば
OKの病院なんかもあるそうです。
(知り合いがそれで大学病院で手術をしています)

ただ、自分は兄弟がいない。
兄弟と疎遠だけの人とはそこが違う。
まあ、緊急の時はどっちも変わらないかもしれないけど。

no.7928 ( 記入なし16/10/20 18:41 )


入院、就職もそうだけど、派遣の登録にさえも保証人が要る。
人それぞれ事情があるのに、標準的な保証人が身内って、もう止めて欲しい。

no.7929 ( ななこ16/10/20 18:44 )


保証人がいなくても緊急の場合は何とかしてくれるんじゃないか。
見殺しにはできないだろうから。

no.7930 ( 山椒16/10/20 19:01 )


入院は確か義務じゃないから話せば大丈夫だったと思う
どうしてもなら行政(区役所など)に相談してNPO法人などに頼むことができるはず

やっかいなのは就職の時の身元保証の方だね
こういう制度は天涯孤独になった時におかしなものだなと感じる

no.7931 ( 記入なし16/10/22 04:00 )


インフルエンザになって高熱で動けなくなったからタクシー呼んだんだけど乗車拒否されたのには驚いた。
でもうつされたら困るんだろうし一方的に起こる事も出来ず、次のタクシーを呼んだ。
もしも何台も乗車拒否された場合、インフルエンザ程度でも救急車呼んでもいいもんだろうか。
一人だと出来る事が限られるし意識も朦朧としてるから判断できない。

no.7932 ( 記入なし16/10/22 04:15 )


身元保証人って・・・親戚もみなさんいないのですか?
自分は父親の弟に世話になっています。

それと、身元保証人に親族がいない場合は前の会社の上司に頼むとか
施設で育ったような人はそういうので潜り抜けていると聞きます。

no.7933 ( 記入なし16/10/22 04:46 )


命にかかわる病気だったら、会社の人にたのんでも
断られるだろうな。

no.7934 ( 手等16/10/22 11:18 )


>7932

救急相談ダイヤルにTELしてみれば。(救急車を呼ぶべきかを相談できる)

no.7935 ( 記入なし16/10/25 13:06 )


天涯孤独になって迎える3回目の冬
いつまでも寂しいね
今年から正月のお飾りをしようかと思ってる
小さくひっそりと

no.7936 ( 記入なし16/10/30 21:02 )


今日 検査入院から帰って来た、なんか入院してると病気になりそうだ。
誰も居ないし 掃除もしてないし 暖房も入ってないし 飯も自分で作らないといけないけど、やっぱり家がいいや。

no.7937 ( 記入なし16/11/02 14:37 )


俺は作るの面倒くさいから半額になった弁当を食べている。

no.7938 ( 全治16/11/06 11:07 )


俺も作るの面倒くさいから外食で済ませている

no.7939 ( 記入なし16/11/06 11:14 )


俺は金が無いからあまり食べないようにした。

no.7940 ( 記入なし16/11/06 16:00 )


天涯孤独で生きていくのがもうしんどいです、疲れたなあ。

no.7941 ( 記入なし16/11/06 16:54 )


人りのほうが気楽でいい やりたいほうだい

no.7942 ( 56さいの男16/11/06 18:06 )


一人は気楽な反面 健康には気をつかっています。

no.7943 ( 記入なし16/11/06 18:20 )


ボロなアパートでの ひとり暮らし ⇒ ✕ ✕ ✕ ✕ ▲

古いけど 庭つきの 一軒家での ひとり暮らし ⇒ 〇 〇 〇 △ ▲

no.7944 ( 記入なし16/11/07 10:50 )


文字化けしているよ
ひとりの方が気楽でいいと言うより他人といると神経使って疲れてしまうんだよなあ

no.7945 ( 記入なし16/11/07 11:24 )


no.7944
全く意味が?

no.7946 ( 記入なし16/11/07 11:46 )


60過ぎて独身
楽しみは晩酌だけ

no.7947 ( 丸顔の婆16/12/01 11:16 )


今日の晩飯はすき焼きを作ります 牛肉もすき焼き用は高くもないな
食うまでの作るのも楽しみ 食うのも楽しみ 生たまごも大量にある
ひとりものの醍醐味がある

no.7948 ( 記入なし16/12/01 15:35 )


↑一人だと 寂しくありませんか

no.7949 ( 記入なし16/12/01 15:46 )


誰かと食うのは最近は落ち着かない
かなりひとりに慣れてしまってるからねえ
逆に人の集まりとか早く帰りたいと思うよ

no.7950 ( 記入なし16/12/01 15:49 )


まさか天涯孤独なのに自炊しないの?
いや〜幸せな気分になるよ
35円の豆腐、80円のしらたき、200円の牛肉、35円のネギ
これでも食いきれず明日もすき焼きだな( ^ω^ )

no.7951 ( 記入なし16/12/01 21:57 )


no.7949
自炊はしますが やはり 毎日 部屋の中で 一人で食べるのは 味気ない。しかも 生活苦なので たまに 炊きだしにいったり おにぎりを作って 人混みの多い所に行って 食べたりしています。まあ こう言った行動も一人と変わらないですけど 気分は紛れます。

no.7952 ( 記入なし16/12/02 06:20 )


天涯孤独でも全く逆だ

no.7953 ( 記入なし16/12/02 06:22 )


人と関わりたくない
とにかく甘いものを食べると落ち着く
そしてたまに辛いのも食べてメリハリをつける
自炊は温かいものがいいよ
特に冬場はね

no.7954 ( 記入なし16/12/02 06:33 )


60過ぎて独身だが生活には支障ないので
生きたいように生きる。

no.7955 ( 鳴門16/12/19 11:16 )


自分もそのような還暦を迎えたいと思う。

no.7956 ( 記入なし16/12/19 11:59 )


今のままでは老後が不安だよ・・

no.7957 ( 記入なし16/12/19 12:44 )


新聞か牛乳をとって振り込みじゃなく集金にして外部とのコンタクトを計る
異常に外部が気がつく環境を作る

no.7958 ( 記入なし16/12/19 18:26 )


なるほど

no.7959 ( 記入なし16/12/19 18:50 )


唯一の親族は 弟がいるが もう何十年も会っていない

no.7960 ( 記入なし16/12/26 08:14 )


兄がいるが自分は住所すら知らない。

no.7961 ( 記入なし16/12/26 09:43 )


昔のように
こわい家長がいないと
好き勝手やりだすから家族はまとまらない。

no.7962 ( 記入なし16/12/26 09:48 )


関わりが一切無いなら天涯孤独と同じようなもんだ。

no.7963 ( 記入なし16/12/26 09:52 )


私は肉親から心地良い思いをしたことは無いですね。
家族ってこんな関係なら天涯孤独でもかまわないと思う気持ちが強くなりました。

no.7964 ( 記入なし16/12/26 15:40 )


親切の字はね

親を切る 親から切る 自立することなんだと故藤本義一氏の残した名言。
今の家族関係を予感していたのかな。

no.7965 ( 記入なし16/12/26 15:47 )


今日契約しに行って 業者とトラブった、契約止めて帰ってきたけど、つくづく人間と関わりたくないと思った。

no.7966 ( 記入なし16/12/26 17:37 )


仕事も大概1番辞めた理由は言わないが人間関係の何ものでもない

no.7967 ( 記入なし16/12/27 21:27 )


昔の人間関係はどうだったの?

no.7968 ( 記入なし16/12/27 23:04 )


昔の人間関係は気に入らない奴は殺しあったでしょ
まさに弱肉強食だよ

no.7969 ( 記入なし16/12/28 02:57 )


そうそう焼肉定食

no.7970 ( 記入なし16/12/28 02:59 )


しょうがない生姜焼き定食下さい

no.7971 ( 記入なし16/12/28 03:10 )


生姜焼き食いたくなった
作るかな^_^

no.7972 ( 記入なし16/12/28 07:14 )


ぼっちです

no.7973 ( 記入なし16/12/30 06:31 )


単純に暇を埋めるものがないだけ

no.7974 ( 記入なし16/12/30 09:28 )


同感

no.7975 ( 記入なし16/12/30 09:44 )


定期的な体の検診しててもいつ逝くか分からんしな。
家で夜中に心臓発作or脳溢血なら発見されるまでどんなに早くても2,3日はかかるだろう。
それでいい。
親父も脳溢血だ。
おふくろは病と闘った人生だったが。

no.7976 ( 記入なし17/01/28 19:41 )


内気で無口な私はとうとう独身で60過ぎてしまった
性格がポジティブであったら人生が変わってだろうといつも思う。

no.7977 ( 婆の悩み17/02/21 11:20 )


久本さんや井森さんのように社交的で陽気でも独身もいるので一概に言えない

しかしおそらく共通している信念があるかもしれない

no.7978 ( 記入なし17/02/21 18:43 )


寿退社の世代の未婚女性は少数派だから仲間がいなくて
大変そうに思えます。

40代の独身女性は、女同士の方が楽!!とかいう人もかなりいるので、
独身=孤独でもないですから。

no.7979 ( 記入なし17/02/21 21:07 )


独身女がいちばん惨めな年齢が35〜40歳の間

面接では お子さんは?と必ず聞かれ

職場では 学校行事の話しばかりです

40過ぎたら バツイチのお母さんも多いから結婚しなくて良かったと思えるけど、35前後は複雑な時期ですね。

no.7980 ( 記入なし17/02/22 02:55 )


平均寿命まで20年あるが何の楽しみもない
その間に介護されるようなことがなければいいんだが。

no.7981 ( (#^ω^)17/02/22 11:15 )


50代女性、天涯孤独です。若い頃は生き延びるだけで必死でしたが、今は体も心もぼろばろで、もう頑張れない。六畳一間の家賃を死守しないとホームレスになるし、どこへ行っても何をするのも一人なのが辛い。インフルエンザで倒れも水一杯も飲めず、辛いだけの人生をこの ま終わらせたかった。大切な人や物がある人の叱咤激励は聞きたくない。同じ境遇の人たちと会いたいです

no.7982 ( イブオンヌ.17/02/22 15:45 )


独り暮らしだと大変ですよね。
私のまわりの人は生活保護を受けてる人が多く、友達は節約して自分の生活を楽しんでいますから悲観的になる必要はありませんよ。

no.7983 ( 記入なし17/02/22 15:56 )


>>7982さん
分かりますよ

@親元で三食昼寝の50代もいます

A子育てに定年が無いバツイチもいます

B天涯孤独に近い人生の人もいますが友達がいれば精神的には孤独感も軽いですよね

@は後々で介護のツケは当然かと
Aは子育ての責任からくる心労
B学生時代とは違って大人の友達は面倒な事ばかりですから

先ずは命を守る為にも生活の安定を!

no.7984 ( 記入なし17/02/22 16:24 )


私の知り合いは50代で結婚しました。
おしゃれしよう〜暗い顔は駄目
てか私も似たような人生ですよ。

no.7985 ( 記入なし17/02/22 16:31 )


貧困男子や女子が増え
頼る肉親もいない自分も苦しいです。
優しい言葉がクスリになる時もありますよね。お住まいは?

no.7986 ( 記入なし17/02/22 18:36 )


やはり釣りだ

no.7987 ( 記入なし17/02/22 21:29 )


問いかけて返答しないから孤独になっていくのです
他人に求めたり期待しない方が楽しくひとりで生きられます

no.7988 ( 記入なし17/02/23 17:12 )


殺伐としている。

no.7989 ( 記入なし17/02/23 17:21 )


ほんまやわ

no.7990 ( 記入なし17/02/23 22:43 )


死ぬのは怖いよね 
・・・・でも何で怖いんだろう

生きていても 辛く 苦しく 哀しいことばかりで 
             どうせいつか 皆んな 死んじゃうのにね

no.7991 ( 記入なし17/02/23 22:47 )


私の友達は嫌な事がある度[死ぬ]内容が多く、私まで伝染しちゃいましたよ。
今は距離をあけて前向きになりつつありますが、同じ生きるのなら暗くは生きたくないですね。

no.7992 ( 記入なし17/02/24 11:46 )


人は言葉で共有したがる
しかも良い言葉を吐かない場合が多い

最後は自分に戻るだけなのに。

no.7993 ( 記入なし17/02/24 11:54 )


60代半ばになる
このまま誰にも看取られず逝ってしまうのか

no.7994 ( 子氏17/03/15 11:17 )


そんな事を考えるより自分の葬儀代を残して(後処理代ぐらいは残して)楽しく生きるだけ。

no.7995 ( 記入なし17/03/16 10:57 )


楽しく生きるだけ。

それがなかなか難しいんだなあーー

no.7996 ( 記入なし17/03/16 11:01 )


やりたいことをやればいいんだろうけどな。

no.7997 ( こみやま17/03/16 11:16 )


お天孤さまはしぬことが唯一の幸せと思える。

no.7998 ( 記入なし17/03/16 11:53 )


たしかにね。

no.7999 ( 記入なし17/03/16 11:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9588 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
01. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
02. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
03. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
04. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
07. 孤独が好きな人いませんか?
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
10. 天涯孤独の中高年友達募集
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 競馬について語りませんか?
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧