HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]
話題

天涯孤独の人いませんか?

カテゴリ:生活
死んでしまいたいと思いませんか・・?

投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12
Infomation 9587 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

心の中で色んなことを8000回考えた。

no.8000 ( 記入なし17/03/16 11:58 )


本心は死にたくないからここで愚痴るだけ。
頑張る事に疲れ仲間を見つけてはガス抜き。
いるいる
友達の中にも無趣味で無気力な人はいます。

no.8001 ( 記入なし17/03/16 12:24 )


前向きに活きている人を参考にしたくても裏話なんて教えないだろうな…苦難の上に幸せがあると聞くから。
     お一人様の楽しみ方もイキだ
 

no.8002 ( 記入なし17/03/16 12:36 )


楽しく生きる方法を教えて下さい

no.8003 ( 記入なし17/03/21 12:47 )


楽しさも主観によって様々

no.8004 ( 記入なし17/03/21 14:20 )


私は糸の切れた凧  誰とも繋がっていない  
この世を彷徨いつつ  時が至ればあの世へ

no.8005 ( 記入なし17/04/12 03:12 )


無職で独身で友達なし
似たものどうし

no.8006 ( 17/04/12 10:59 )


おれもだよ 
なにもかもどうでもよくなった

no.8007 ( 記入なし17/04/12 13:03 )


(;`・ω・)ノか

no.8008 ( 記入なし17/04/12 15:29 )


金があるから生きてるって感じ

no.8009 ( 17/04/13 11:05 )


孤独なのか、自由と感じるかは本人次第。

no.8010 ( 記入なし17/04/14 08:59 )


孤独だと思うと寂しいから自由だからやりたいことやれる
と思った方がいいだろうな。

no.8011 ( 17/04/14 11:05 )


共同作業が向いてないなあ

no.8012 ( 記入なし17/04/14 12:23 )


離婚して孤独になるより最初から独身で
孤独な方が俺はいい。

no.8013 ( 以下17/04/25 11:22 )


おれもだよ・・

no.8014 ( 記入なし17/04/25 11:35 )


親なし、子なし、嫁先に死じゃつた都会の中の案山子みたいなもんだ、それでも地球は回る、明日はいい事があると信じて生きて行こう

no.8015 ( ヤモメ17/05/02 16:41 )


いいことがあると信じれば気持ちも改善するだろう。

no.8016 ( 蛤のスープ17/05/03 11:20 )


何才になっても独りはつらい。人間不信だよ。
・兄弟はいなくてひとりっこ
・両親は幼い頃からケンカばかりで
 DVを何回も目の当たりにする
・幼稚園のとき誰かと遊んだ記憶がない
・楽しい夢を描いた小学校時代もいじめの対象
・もちろんそのまま中学に持ち上がるので三年間
 いじめの対象
・就職してもつるし上げ 友達いない
・今も人怖い、怒られるから益々うまくいかない

no.8017 ( 記入なし17/05/21 01:44 )


何才になっても独りはつらい。人間不信だよ。
・兄弟はいなくてひとりっこ
・両親は幼い頃からケンカばかりで
 DVを何回も目の当たりにする
・幼稚園のとき誰かと遊んだ記憶がない
・楽しい夢を描いた小学校時代もいじめの対象
・もちろんそのまま中学に持ち上がるので三年間
 いじめの対象
・就職してもつるし上げ 友達いない
・今も人怖い、怒られるから益々うまくいかない

no.8018 ( 記入なし17/05/21 01:46 )


若い時に結婚して子供3人産んでずうっと幸せな家族
だと思ってたら離婚している。

no.8019 ( 抜き17/05/21 10:05 )


友達、いなくなるよ 酒場でみんなとわいわいやってたころなつかしい 酒のめないけど みんな年とっていなくなる 外にでなくなるしい 金もなくなる年金ぐらしい

no.8020 ( 57才の男17/05/21 20:57 )


人との付き合い方がよく分からない、人って本当に面倒だ。
やはり 独りが落ち着くよ、でも寂しさがない分けでもない。

難しいね!

no.8021 ( 記入なし17/05/21 22:48 )


落ち着くけど手を繋いで歩いている若夫婦をみるとひねくれてしまう

no.8022 ( 粟生17/05/22 11:03 )


孤独はいいですよ。

私は、結婚や子供産まなきゃよかったと25年間ずっと毎日泣いています。

no.8023 ( 記入なし17/05/23 16:03 )



(旦那の)定年離婚を考えているの、それとも(子供の)結婚離婚かな。

no.8024 ( 記入なし17/05/23 21:44 )


60過ぎの独身なのでなぜ泣いてるのか解らない

no.8025 ( 17/05/25 11:24 )


家族がいて苦しむ人
天涯孤独で苦しむ人
前者の方が多い感じがする
自分の人生がそうだったからでしょうね。

no.8026 ( 記入なし17/05/25 12:09 )


天涯孤独の場合無縁仏になるんだろうね

no.8027 ( 貫洞17/05/26 11:00 )


家族がいて苦しんだから孤独を選んでいるのであって
孤独が基本的にはいいのである
でも気休めに本心でもないワガママをたまには言ってみたいだけです

no.8028 ( 記入なし17/05/26 11:26 )


貯金があって健康であれば孤独でもいい。

no.8029 ( 17/05/28 11:17 )


子供の頃から部屋に閉じこもるタイプは孤独は好きかもね
子供の頃から外でみんなと遊んだタイプは孤独は向いてないかも

no.8030 ( 記入なし17/05/28 11:43 )


俺は後者だったけど、今は真逆だ(引きこもり)

no.8031 ( 記入なし17/05/28 13:34 )


大人になって外でみんなで遊ぶ人は少ないと思うが

no.8032 ( 記入なし17/05/28 13:59 )


孤独になれば道は拓ける(千田拓哉著)、孤独を乗り越えた者だけが真の成長を遂げ、大人になる

no.8033 ( 記入なし17/05/28 14:17 )


「道は拓ける」とは「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」という事ですか

no.8034 ( 記入なし17/05/28 14:36 )


そんなかっこいいものではなく気楽なだけですよ

no.8035 ( 記入なし17/05/28 14:37 )


孤独になると一人で生き抜かなければいけない、決断しなければいけない、強くなければいけない、忍耐と努力である

no.8036 ( 記入なし17/05/28 16:13 )


齢55にして既に両親ともに他界し、一軒家に独身無職一人暮らしの日々・・・

no.8037 ( 記入なし17/05/28 16:24 )


保険とかいくら払ってるの?

no.8038 ( 記入なし17/05/29 08:33 )


 毎月保険は2万円位払ってます

no.8039 ( 記入なし17/05/29 09:38 )


もう孤独から逃げられない歳になってしまった

no.8040 ( 17/05/29 11:11 )


孤独以外の生活は考えられないしイメージ出来ない

no.8041 ( 記入なし17/05/29 12:00 )


みんないくら位貯金あるの?

no.8042 ( 記入なし17/05/29 21:18 )


自分は貯金をいかに自分の為に使い切るかを考えてます

no.8043 ( 記入なし17/05/29 22:15 )


そうだよなあ・・残すなと弁護士にも言われているよ

no.8044 ( 記入なし17/05/29 22:22 )


だよね
いいとこ75歳まで生きれば十分だね
お金をすこし残しておさらばかな

no.8045 ( 記入なし17/05/30 13:32 )


安楽死いいね

no.8046 ( 記入なし17/05/30 13:34 )


なぜお金を少し残すのか?

no.8047 ( 記入なし17/05/30 15:23 )


後始末代は必要かと。

no.8048 ( 記入なし17/05/30 15:30 )


しかしそこまで周りの人を考えているのは天涯孤独じゃないみたいだ

no.8049 ( 記入なし17/05/30 15:42 )


おと20年遊んで  ちょうどお金もなくなるからそういう人生でいいな

no.8050 ( 記入なし17/05/30 16:31 )


俺も同じような感じ
お金が残るなら公正証書遺言で遺贈先を指定しておけばいい
好きなスポーツチームでもいいし、気に入った観光地の役場とか
何もしなければ国庫だわな

しかし何年経っても誰も居ないって感覚は日によってつらいな

no.8051 ( 記入なし17/06/02 18:39 )


8051さんいくつですか?
俺は50歳です  自由を求めすぎて(>_<)

no.8052 ( 記入なし17/06/02 20:30 )


8051さんいくつですか?
俺は50歳です  自由を求めすぎて(>_<)

no.8053 ( 記入なし17/06/02 20:30 )


>8053さん

40代後半です

no.8054 ( 記入なし17/06/02 20:42 )


そう  まだ働いてるの?

no.8055 ( 記入なし17/06/02 22:05 )


2004年から無職です(;´Д`)

no.8056 ( 記入なし17/06/02 22:15 )


凄いね
貯金取り崩し生活かな?

no.8057 ( 記入なし17/06/02 23:53 )


2009年から無職
今は年金暮らし
独身

no.8058 ( 17/06/03 11:02 )


どうすっか?
独身生活

no.8059 ( 記入なし17/06/05 21:54 )


独身だとイベントがあると結構大変
イベント=冠婚葬祭

no.8060 ( 記入なし17/06/05 22:00 )


すでにそればっか
年に3〜4人

no.8061 ( 記入なし17/06/05 23:03 )


もうすぐ天涯孤独になります。40代女。先の事を考えるととても怖いです。

no.8062 ( まき17/06/09 22:47 )


50代男だけど親友3人(なぜか私も入れて全員独身)いるけど
たまーーーーーに電話か、会って話するくらい

ほぼ引き篭もりに近いし、ほとんど飼い猫相手やパソコン、ネットしてるだけ

no.8063 ( 記入なし17/06/15 14:58 )


おれもだよ! 生き物は苦手なので、サボテンだけー!!

no.8064 ( 記入なし17/06/15 15:01 )


天涯孤独です。サボテンもありません。大自然が玩具です。

no.8065 ( 記入なし17/07/16 15:06 )


人生50年
この先は早く死にたい
安楽死したい

no.8066 ( 記入なし17/07/23 19:49 )


生活費と健康であればそれだけで十分だ

no.8067 ( 込山や図師17/07/28 14:37 )


家族の悩みと、天涯孤独者の悩みとでは どちらが辛いのだろう。

no.8068 ( 記入なし17/07/28 15:56 )


俺にはもう家族すら居ないよ・・

no.8069 ( 記入なし17/07/28 15:59 )


私は頼れる家族がいないまま…もう還暦過ぎました。
煩わしさが無い分
寂しさはあります。

no.8070 ( 記入なし17/07/28 16:23 )


利用されるのは嫌だけど、必要とされるのは生きるエネルギーになります。
しかし、利用と必要との違いが分からなくて生きるのが嫌になる毎日にて。

no.8071 ( 記入なし17/07/28 16:36 )


仕事辞めてから ドラマ「過保護のかほこ」のママみたいに、自宅周辺をウロウロするだけになった。(半径10km弱で医者・スーパー・銀行などに行ける。)
ずっと独り暮らしだし このまま死ぬまでこの生活が続くのかな。

no.8072 ( 記入なし17/07/28 20:43 )


自分は1q以内です。
旅行も夢の夢。

no.8073 ( 記入なし17/07/28 22:14 )


空は青いよね

no.8074 ( 記入なし17/07/29 04:47 )


施設に入りたくても保証人がいないから無理だろうね。

no.8075 ( 婆朱雀17/08/08 11:14 )


保証人代行があるよ。
もちろん有料だけど。
お金さえあればなんとかなる。
体が動く限り働き続けることだね。
信じられるのは、汗かいて働いて得たお金だけだ。

no.8076 ( 記入なし17/08/09 04:13 )


保証人代行って金を払えばそれだけでいいんだろうか。

no.8077 ( 馬上17/08/09 10:58 )


田舎で未婚だと見下されてる感じがする。
仮面夫婦やってる夫婦よりはマシだと思うんだけどなあ。
日本て何でも保証人いるんだね。
外国もそうなんだろうか?
健康で能力があっても保証人がいないと生きていくのも
大変なんだなあ。て私がそうなんだけどね。

no.8078 ( 記入なし17/08/23 23:54 )


うん?保証人代行っていう仕事あるのか?
やろうかな  天涯孤独同士生きるかも

no.8079 ( 記入なし17/08/24 03:42 )


昔に戻ってやり直したい

no.8080 ( 下位為ると17/08/27 11:15 )


精神障害者で天涯孤独
どうしてこうなったと思うことも多いが、なるべくしてなったと思う気持ちの方が強いわ
もうすぐ50だし残りの人生ひっそりと生きていきたい

no.8081 ( 記入なし17/09/04 08:58 )


おれもだよ・・・

no.8082 ( 記入なし17/09/04 11:17 )


確かに秘かに願望していた感は否めない

no.8083 ( 記入なし17/09/04 11:20 )


スマホ解約する無職のぼっち。田舎だけど騒音のおかげで寂しさを感じたことはない。
心身共に安らげる所に行きたい。京都の南丹市で暮らしたいな。

no.8084 ( 記入なし17/09/04 12:20 )


友達がいないんで電話がかかってこない

no.8085 ( 鬼六17/09/13 11:19 )


勧誘の電話がかかってきてうざい

no.8086 ( 記入なし17/09/13 11:34 )


誰からも電話がかかってこない・・

no.8087 ( 記入なし17/09/13 12:49 )


無駄な電話はかかってこない方がいい

no.8088 ( 記入なし17/09/13 14:48 )


たまに電話がかかって来ても出ない。
    (出てもろくな事が無い。)

no.8089 ( 記入なし17/09/13 18:36 )


俺は独身なのでよく結婚相談所から電話がくる

no.8090 ( 冠動脈17/09/14 11:12 )


地震があるとこのまま家が倒壊しても誰も助けてくれないんだろうなと思ってしまう
密集した住宅街なので誰かしら声かけるのかもしれんが
金と薬と親の位牌は持ち出して避難しようと思ってるわ

no.8091 ( 記入なし17/09/14 12:06 )


一戸建ての家で一人で死んでも問題はないが
借家住まいの場合は迷惑だろうな

no.8092 ( かっぱえびせん17/09/15 11:02 )


両親死んで就活中
大変です
保険金も残り少なく
早く職決めないといけない状態です

no.8093 ( 30代後半17/09/16 16:59 )


孤独だが一人なので生活には支障がない

no.8094 ( 丸顔のヨーコ17/09/17 10:58 )


類友ってゆーか、似たような境遇の人との交流以外は避けた方が精神衛生上は望ましい気がする。
上から目線で見下されるのは嫌だ。

no.8095 ( quickeggy17/09/17 11:34 )


境遇に理解のある友達なんていい歳してできないと思い込んでいたけど、趣味を通じてなんとなくできるものだな
趣味を持ってるということにいろいろ助けられる

no.8096 ( 記入なし17/09/18 09:01 )


孤独の人は孤独なりに生き甲斐を見つけるしかない

no.8097 ( 17/09/21 11:12 )


近所の50代の人  
いつもデイサービスの車が迎えに来るが老人ホームで遊ぶには年齢が早くないか?

no.8098 ( 記入なし17/09/21 11:21 )


孤独に慣れて寂しさに麻痺することだな
修行のようなもんだ

no.8099 ( 記入なし17/09/21 13:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9587 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [草、廃棄弁当、河原のスレ] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
01. こう言う人生だったのでしょうか。天涯孤独。
02. 喪主に成る人がいない。天涯孤独は悲しいです。
03. 天涯孤独で病院に入院した人いますか
04. 35歳天涯孤独です。聞いてください。
05. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
06. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
07. 孤独が好きな人いませんか?
08. 孤独じゃないのにも物静かな人いますか?
09. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
10. 天涯孤独の中高年友達募集
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 寒さの苦労を語りあいましょう。
09. 競馬について語りませんか?
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧