HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?] [話題をお任せ表示] 次 [介護でよいところありませんか?]
話題

無職の地位を向上させたい

カテゴリ:生活
無職が住みにくい国はいずれ滅びる、とかつての俺は言いましたが
無職の地位は一向に向上されません。
米国では学校を卒業してふらふらしてる人間が多く、
そういう人間に対しても寛大だと聞きます。

無職の地位を向上させるにはどうすればよいのか。
考えましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/06 14:26
Infomation 47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず加藤あいにイメージキャラクターになってもらおう。

no.2 ( 記入なし03/09/06 15:06 )


阿藤海でもいいかな

no.3 ( 記入なし03/09/06 15:13 )


とりあえずformAを廃刊に

no.4 ( 記入なし03/09/06 22:31 )


>>4
それは死活問題のような気が・・・。
小学校の「色々な職業」みたいな社会の授業で扱う職業の中に「無職」も入れてみる。

no.5 ( 記入なし03/09/07 14:18 )


将来の夢は「無職」です!!

no.6 ( 記入なし03/09/07 17:11 )


まあ小学生のころは、
働かないで
食っていける大人に
なりたいと思ってた。

no.7 ( 記入なし03/09/08 03:51 )


無職だけどこうして何とか生きてる自分って、結構すごいじゃん?
とか思ったりしてるんですが・・・(笑)

no.8 ( 記入なし03/12/29 20:45 )


↑そらそーだ! 言えてる。

社会全体の構造変換のために必要だと思うんだけどなぁ。

no.9 ( 記入なし03/12/30 00:24 )


ラストサムライ

no.10 ( 記入なし03/12/30 02:15 )


ノストラダムスの予言が当たっていたら、無職で悩まなくても良かったはず。

no.11 ( 記入なし03/12/30 11:28 )


今の日本経済では無職及び無職予備軍は欠かせない存在だと思う。
その理由として無職の人は収入なくても消費してるし、また無職
予備軍は派遣・契約・パートとして低賃金・低待遇で会社及び正
社員に貢献している。
今やこの存在なくして日本経済は成り立たないと思う。
もし、この人達全員明日から居なくなったり正社員として働いたら???

ちなみに私は税金・年金をちゃんと納めてる無職です。




no.12 ( 記入なし03/12/30 17:32 )


>>12 無職何年目?

no.13 ( 記入なし03/12/30 17:34 )


>>13
無職及び無職予備軍歴2年

no.14 ( 記入なし03/12/30 17:40 )


立派だね、働いてんだ。

当は完全無職1年超、税金ははらっとるが、怠惰病だな。

no.15 ( 1303/12/30 17:58 )


12です。
私は立派な人間ではないですよ。
私のようなものがいるから世の中変わらないのです。
税金や年金を払わず、派遣・契約などの待遇を拒否
すれば世の中変わるかも???


no.16 ( 記入なし03/12/30 18:25 )


そんな現実逃避してても状況は悪化するだけですよ

no.17 ( 記入あり03/12/30 19:46 )


ちょっと話がズレるかもしれんが、
バイト求人雑誌のCMほど、フリーターのイメージを悪化させたものはない、と思う。
ああいうCMって、出てくるのはいつも、チャラチャラしたストリートミュージシャンみたいな奴ばかり。そういう兄ちゃんの姿に、夢を実現させるためにバイトを頑張ろう、みたいなナレーションがかぶる。
順調に出世している会社員なんかは、ああいうCMばっかり見てれば、フリーターっていうのは、責任感のない奴等なんだな、と思うだろう。
念のために言っておくが、ストリートミュージシャンが悪いわけでもなければ、チャラチャラした風貌も個人の趣味としてなら、批判する資格は誰にもない。問題は、フリーターのイメージがそういった兄ちゃんの姿にだぶらされることが多い点だ。
フリーターにも(もちろん無職にも)、いろんな経歴の持ち主がいて、いろんな背景を負っている。ところが、バイト雑誌のCMは、渋谷でたむろっているような感じの若者ばかりをモデルにする。バイト雑誌のCMに影響されてしまうような人も問題だとはいえ、やっぱりそういうCMを作る奴等の罪は小さくはない。
バイト雑誌の出版社や広告会社は、心の底では、読者をバカにしているのだろう。


no.18 ( 記入なし03/12/31 08:48 )


↑あ〜〜、とっても分かる気がする・・・。
同じような理由で、失業者関係のニュースを読み上げる
アナウンサー達も、深刻ですねと言いながらも結局は
それで給料もらってるんだな〜と思うと虚しい。

no.19 ( 記入なし03/12/31 16:17 )


「ガテンガテン♪一人前が格好いい」などというソングが
流れるCMは糞

no.22 ( 記入なし04/01/25 17:41 )


たしかにアノ系統のCMはやばいよなぁ・・・。
少なくともそういった若者「だけ」をターゲットにした店でもない限り
普通あんな世の中舐めてます系の奴なんか雇わない。
少なくとも俺が一般企業の社長だったら塩まいて門前払いだ。

何が「夢をかなえるために」だよ。
本当に夢をかなえるため頑張っている人たちにも迷惑だ。

で、そんなアホ情報に洗脳された俗に言う「識者」連中が
公の場で大々的に「フリーター=働く気が無い奴ら」
と発表するからますます無職者の立場が弱くなる。

連中の常套句は「探せばいくらでも働き口はある」だけど
その「いくらでも」の中にどれだけの制約があると思っているのか。
そりゃあんたたちは自分の好きな仕事をやってるから良いだろうよ。

no.23 ( 記入なし04/01/25 20:19 )


その制限をテレビとかラジオで広める努力を私たちがしないと思われ


no.24 ( 記入なし04/01/25 21:07 )


無職の人は今すぐに善行を行ってください。

例:
 溺れた子犬を助ける。
 車に引かれそうな子供を助ける。
 崖から落ちそうな登山者に手を差し伸べる。
 銀行強盗を捕まえる。
 誘拐事件を解決する。
 火の中にはいって子供を救出する。





no.25 ( 記入なし04/04/26 13:17 )


↑ワロタ

no.26 ( 記入なし04/05/27 11:16 )


こんなスレあったんだ!

no.27 ( 記入なし04/05/27 11:27 )


タウンワークのCM、最悪。ムカツク。


no.28 ( 記入なし04/05/27 12:57 )


ガテン40年間で働けばいい。

○っつあんは、○パンを追いかけているけど
あれが生き甲斐なんだろうね。

no.29 ( 記入なし04/05/27 12:59 )


>>22
そんなCMがあるのか〜。(笑)
初めて知った〜。

何か裏がありそうなCMだね。

no.30 ( 記入なし04/05/27 13:27 )


>25
どっちかっていうと行われる方にちかいな

no.31 ( 記入なし04/05/27 14:37 )


>25
ニュースで事件を起こす奴は無職が多いからダメだな・・。

no.32 ( 記入なし04/05/27 17:47 )


地位かあ・・。



no.33 ( 記入なし04/05/27 18:00 )


どうでもいいことなんだけど、
スレ主さんが言う、学校でてもふらふらで
そういう人に対して寛大 in America
というのは、本当ですか?

no.34 ( 記入なし04/05/31 14:22 )


どうでもいいことなんだけど、
スレ主さんが言う、学校でてもふらふらで
そういう人に対して寛大 in America
というのは、本当ですか?

no.35 ( 記入なし04/05/31 14:22 )


なんでもかんでも、FREEDOM!ってのが言いたいのでは?

no.36 ( 記入なし04/05/31 15:38 )


無職っつーか、アメリカは転職・再就職とも、日本のように厳しくない。⇒うらやましい。
ちょっと働いて、1千万程度で、庭付き一戸建てが買える。⇒うらやましい

no.37 ( 記入なし04/05/31 16:39 )


週刊『無職』を発行して、無職の人を理解してもらう。

no.38 ( 記入なし04/05/31 16:52 )


そうなのか?

no.39 ( 記入なし04/05/31 16:54 )


元々、閉鎖的な島国だからしゃーねーべ。
そこにファッキンライトな西洋文化が融合したら、義理も人情もねーべ。
フリーターは安く使える雑兵だべ。使えなくなったら捨てるだけだべ。
完全プーはあれだけど、バイトで少しずつでも金貯めて備えりゃOKだべ。
贅沢は敵だぜべいべー。

no.40 ( 記入なし04/05/31 16:56 )


そりゃそうだ。

no.41 ( 記入なし04/05/31 17:24 )


>38
ぜひ頼む。買うよ。

no.42 ( 記入なし04/05/31 17:25 )


>無職が住みにくい国はいずれ滅びる、とかつての俺は言いましたが

意味がわからない。

というか滅びた国ってどこだ?
最近滅びた国なんてみたことないゾ。

精神的に病んでいる国はいっぱいるぞ、アメリカみたいに。




no.43 ( 記入なし04/05/31 17:30 )


1さんは冗談半分でかいてるんだと思いますよ。
まじめに返信されても困ると思う。。

no.44 ( 記入なし04/05/31 20:44 )


無職党を立ち上げる

no.45 ( 記入なし06/08/10 18:12 )


失業者を含めた無産者の政党をつくるというならまだしも、「無職」だけの党をつくってどうする。

no.46 ( 記入なし06/08/10 18:24 )


無職党スレ昔は盛んだったんだけどな。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1084192816/

no.47 ( 記入なし06/08/10 18:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

47 件中 1 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日本郵政公社が非常勤職員を正規職員なみの登用に?] [話題をお任せ表示] 次 [介護でよいところありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の地位を向上させたい」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職でも地獄、働いても地獄。
04. 無職になってから悩んでいます。
05. 無職のあるあるを書いてください
06. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
07. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
08. 無職の優位性を考えるスレ
09. 無職期間をどの位まで続ける予定ですか?
10. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
「無職の地位を向上させたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の優位性を考えるスレ
02. 無職な毎日の精神状態を書いていくスレ
03. 有名大卒の無職が集まるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧