HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>797

ごもっとも。

どうせなら、お役所の仕事に入り込んでくれればいいのに。無駄な公務員減るから。

no.800 ( 記入なし04/09/16 21:04 )


日本やばい。
http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/007.htm
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/004.htm


no.801 ( 記入なし04/09/16 22:21 )


ボランティアで金貰ってる人の事を 有償ボランティアという。



no.802 ( 記入なし04/09/16 23:24 )


すでにボランティアじゃないじゃん!


巨人が、他球団から4番打者をかき集めてきた段階で、既に自力優勝じゃないのと一緒だねっ!

no.803 ( 記入なし04/09/17 00:54 )


もうね日本は終わってるから
新札発行に合わせて刷れるだけすって混乱したほうが
システム全体変えれるからそうしてよ

no.804 ( 記入なし04/09/17 21:33 )


ついでだから他国の紙幣の印刷も請け負ってしまえばあんな国やこんな国をインフレにできるぞ。

no.805 ( 記入なし04/09/17 22:33 )


この国ってまだ続くの?

no.806 ( 記入なし04/09/19 00:48 )


祭日は公務員の公休日
弱小企業に日の丸印赤色文字は関係無い
祭日って何の意味?
一般労働者に就業後に祭りに参加しろってこと?
疲れてるのに....
これじゃ一昔前の企業の会社行事と一緒だ
一昔?、今でも変わらんか。

no.807 ( 記入なし04/09/19 13:54 )


みんな自転車のるべ。自転車って乗っても税金取られないんだ。
最近気付いた。アジアを語るなら、欠かせない乗り物だ。
地球にも優しい。あと問題は駅前の放置自転車だな。

no.808 ( 記入なし04/09/19 18:28 )


江戸時代みたいに
休みは盆暮正月。
仕事は日が昇ってから沈むまで。
坊主の休日は友引で。

no.809 ( 記入なし04/09/20 00:39 )


確かに休日に関しては、
役所も隔週土曜日休暇とかしてもらえたら、ありがたい。
または、土曜は営業して水曜日とかに休みをとっていただきたい。
働いてて、どうやって手続きしろというのでしょうか。

no.810 ( 記入なし04/09/23 15:05 )


〔太陽の黙示録7〕かわぐちかいじ
で、描いている、下関にスラム街ができる
様な社会を、現実世界で、作られない
ようにしましよう。
でも、小泉内閣が、あと2年間続いたら、
現実社会でもおこりそう。こわー。

no.811 ( 記入なし04/09/23 15:16 )


>811
誰が首相になったら大丈夫ですか?

no.812 ( 記入なし04/09/23 15:26 )


とりあえず、小泉と竹中以外なら、だれでも!
あとは、解散総選挙で、民意が、決めれば良い!

織田信長→〔天下布武〕

現在→〔天下布官〕〔天下布宗〕〔天下布米〕〔天下布中〕

理想→〔天下布民〕〔天下布工〕〔天下布農〕

no.813 ( 81104/09/23 16:22 )


ほえ?

no.814 ( 記入なし04/09/23 16:24 )


公務員の給与を半分にして人員を倍にすべき。

no.815 ( 記入なし04/09/23 16:37 )


>811
それじゃ分からないですよ。
具体性にかけます。
ただ、メディアが文句いってる(ようにみえる?)から自分も、見たいな発言だよ。
つまらないです。そういう、発言は。

no.816 ( 記入なし04/09/23 23:05 )


じゃぁおもしろい発言のお手本見せてよ。

no.817 ( 記入なし04/09/23 23:08 )


>817
すみません。そういう面白い発言って訳じゃないです。
小泉反対なら誰なのか聞きたかったんですよ。
だけども、結局は誰でも良いみたいなんで、拍子抜けって奴です。

no.818 ( 記入なし04/09/23 23:14 )


テレ朝
マルチすんませんage

no.819 ( 記入なし04/09/28 21:00 )


もうやめようぜ
こんな国について語るのは言葉のムダダ

no.820 ( 記入なし04/09/28 22:35 )


>820
でもこの国にいるいじょういいたくならない。

no.821 ( 記入なし04/09/29 02:05 )


>818
>そういう面白い発言って訳じゃないです。
そんなことは読めばわかるだろう。
人になんやかんやつっこむまえに自分の意見をいったらってことでしょ。
君の発言メディアがどうたらそれこそつまらんじゃん。

no.822 ( 記入なし04/09/29 02:13 )


郵政民営化で何がどう変わるんだ?
なーんにも変わらない様な気がするなぁー
これが改革の本丸だなんて・・・・・
もっと早急にやんなきゃいけない事がたくさんあるんじゃないのかねぇ?
以前に首になった大臣が歌って張り切っちゃってるし
なんだかなぁ〜





no.823 ( 記入なし04/09/29 03:30 )


民営化で泣きをみる公務員もいるだろうな
今までみたいに公務員らしい生活はできなくなるだろうし
ざまみろっておもうな

以前もこんな話があった
公務員だからってことで郵政にたくさんの応募があったけども、
いずれ民営化されますって知った途端、一気に内定辞退が
増えたとかで。

所詮、国のために働こうとおもってるやつなんていないってことだな
いまやってるやつも、私腹をこやすために公務員やってるわけで
国の為にやってるわけでない。そら、めちゃくちゃな国になるわな


no.824 ( たろ04/09/29 08:08 )


公務員は退職寸前に昇給する。
それで報酬額が跳ね上がる→年金受給額もアップする仕組み。
でも昇給前は当然低い賃金で算定された掛金しか払っていないのでトータルで(゚Д゚)ウマーになるという特典がある。
実際国鉄民営化したときも元職員は昇給している。

no.825 ( 記入なし04/09/29 10:05 )


世間の意識も時代に合わせてもらわんと非正社員労働だと生きづらい
団塊中流思想は害になってるを素直に認めてもらいたいよ
世間様に

じゃないと
国際競争経済に合わせて労働形態は確実に変化してるのに
現状に合った労働者保護と労働環境整備の法律すらできない


no.826 ( 記入なし04/09/29 21:17 )


>>826
>世間の意識も時代に合わせてもらわんと非正社員労働だと生きづらい
>団塊中流思想は害になってるを素直に認めてもらいたいよ
>世間様に

若者というか、20代後半ぐらいの意識でも同じような気がします。
自分が正社員を選ばなければ、それでいいのでは?
世間なんて気にする必要は無いと思いますよ。

no.827 ( 記入なし04/09/29 21:24 )


 『自分は正しいという自信があれば、世間がどう思おうと気にする必要はありません。』


 人生において著しい成功を収めたければ、周りの人たちから影響されないよう、自分の考えをしっかりさせなければいけません。
成功とは大多数の人によって収められるものではありません。
成功できるのはほんの一握りの人たちです。


偉大な人々は、常に凡庸な人々からの激しい抵抗にあってきた。
  (物理学者 アインシュタイン)


 また、成功への階段を上っていくと、嫉妬やねたみからあなたの業績をけ
なそうとする人もたくさん出てきます。
それでも自分が正しいと信じていることを実行する勇気があれば、あなたの行く道を妨げるものは何もありません。
自分自身の考えを実行し、身につけた知識について試行錯誤を繰り返しながら確固たる信念を自分の中に育てるのです。


常識を捨て、非常識になることが成功の近道。
  非常識な人の仲間入りをしよう。(できる人になる成功の秘訣)

いかがわしさがビジネスを飛躍させる。いかがわしいことをしよう。
   古い体制から見れば、新しいものはすべていかがわしいのだ。
   (経営者 中内功)






no.828 ( 記入なし04/09/30 01:58 )


もうだめだな。この国 しらけちゃってる。あーあー


no.829 ( 返り咲き04/09/30 10:31 )


上の方は盛り上がってるみたいですよ

no.830 ( 記入なし04/09/30 10:32 )


日本人はおとなしいから国に逆らえない。

no.831 ( 記入なし04/10/02 21:50 )


そうだな、暴動は起こらないし、納税拒否は源泉徴収だから実質上不可能だしな。

no.832 ( 記入なし04/10/02 22:01 )


>829
国がしらけてるかは謎だけど、
自分が盛り上がってればいいでしょー(笑)

no.833 ( 記入なし04/10/02 22:58 )



とりあえず、打開策として自民党の退場だと思うのですが、自公政権
(公自政権)というべきか、先ず、民主党は勝てない。民主党のフアンでもないが、
とにかく政権交代を願う。
 諸悪の根源は、公務員採用制度にある、全員同じ資格で雇用するべきで、3年ほど
臨時採用にしとく、その後能力、当然仕事力により選別するべし。
学校出たばかりのお嬢ちゃんやお坊ちゃんに輝かしい将来を約束するんじゃないよ。

結局国民がバカだから、自公政権が続くんです。
日本から出て行けって言われても、先立つものがない。

後3年で退職だが、退職金もなければ、蓄えもない、
犯罪犯して刑務所に行くしかない。3食仕事つき、健康診断あり
医療費は只ーーーやっと公務員になれる。
書いててムナシイ〜




no.834 ( 記入なし04/10/10 14:55 )


公務員経験で士業の資格付与(行書など)や、受験科目免除(社労士など)をやめて逆に

公務員試験を受験するにはその希望する職種に応じた資格(行政職なら行書、保険年金なら社労士やFP)の取得を必須とする。

試験実施の天下り団体も諸手を挙げて賛成するだろう。受験料収入はかなりおいしい。

no.835 ( 記入なし04/10/10 15:23 )


ニュージーランドの公務員は人口350万人で35,000人。人口の1/100。 
日本は公務員・準公務員合わせて、1,000万人。日本の公務員の適正数は 
効率を考えると100万人でいい。日本の公務員は9割過剰。適正数の10倍もいる。


no.836 ( 記入なし04/10/10 16:58 )


日本の借金どうやって返すの?
政府税調が言うように増税?
大丈夫なの?景気後退しそうなときに?
札刷ってみる?どうしたもんかね・・・・


no.837 ( 記入なし04/11/18 22:16 )


約十分の一は公務員てこと???
恐ろしいな
何でこんなに増えちゃったんだろ

no.838 ( 記入なし04/11/18 22:21 )


横田めぐみさんかわいそうだ。
なんで北朝鮮に人道支援なんだ?
国内の低賃金労働者、無職に人道支援してぐれ〜っ!

no.839 ( 記入なし04/11/19 11:01 )


遅かれ早かれ日本は沈没しますよ。

借金も世界一 自殺者数も世界一 こんな国家がいつまでも成り立つと思う方が
どうかしてます。借金が借金を呼び雪だるま式に増えているのです。
誰が返すつもりです?われわれ国民の税金からです。
つまり国の借金=国民の借金です。ですからお金が足りなくなったら増税すればいい
としか考えていません。消費税に所得税。法人税に住民税にエトセトラエトセトラ・・・
上げれるところはどんどん上げて私たちのクビをしめていく、肝心の役人ドモは
呑気に金がない?国民からむしりとればいいだろ。的な考えしかしてません。
そのうち日本は沈没します。間違いないです。借金が借金を呼んでいるのですから
ハイパーインフレ(つまり全リセット)かけない限り戻りません。
つまり、いずれ全リセットがかかります。そうなると貯金も貨幣価値も全部パーです。
1からスタートです。

まぁでもこれが起こるのは、私たちの孫の孫の孫ぐらいの代でしょうけどね。
でも、確実に起こります。

no.840 ( 記入なし04/11/19 12:30 )


韓日併合。最大の屈辱だ。

no.841 ( 記入なし04/11/19 14:11 )


http://www2.kk-net.com/~gse2660/gse97/2660jn/Reformj.htm
ニュージーランドの行革と公務員改革
暇な時読んでみて

no.842 ( 記入なし04/11/19 15:29 )


韓国からW杯スタジアム建設費返してもらったら?

no.843 ( 記入なし04/11/19 18:53 )


こんな日本いらん。

no.844 ( 記入なし04/11/19 20:43 )


>>840
孫まで保てるの?
きっかけで一気にいける状態だと思うけど

no.845 ( 記入なし04/11/20 00:07 )


IMFが介入すると、日本はどうなるの?

no.846 ( 記入なし04/11/20 00:09 )


>846さん
世界を巻き込む金融大恐慌が始まるので、
日本がどうこうという次元じゃなくなりますよ。
まぁ、その時の日本を簡単に表現すれば、
「貧乏人は死ね」という状況になると思われます。
         

no.847 ( 下っ端公務員04/11/20 00:20 )


アメ債買ってるから?
どうだろうね〜
アメリカって国は日本みたいにほわわ〜んとしてないよ〜
日本破綻策のシュミレーションはたっぷりしてんじゃね〜の
安泰に慣れすぎてるお上は信用できないし
いち早く情報リークで資金逃がすんじゃね〜の
「上の人たち」はだけど


no.848 ( 記入なし04/11/20 00:32 )


若いうちに内部の不正ただしてほしいもんだね

実質年功序列続いている以上、歳を重ねる事に俗物かするから

no.849 ( 記入なし04/11/20 01:18 )


>849
同意見。
本当に年功序列が日本をだめにしてるね。

no.850 ( 記入なし04/11/20 01:36 )


というかみなさん
最近 派遣会社ってどの求人広告でも
よく見ませんか?全体的にバブルが崩壊
した後から派遣業がどんどん増えて
きてるように感じるのですが・・・
不況または何らかの関係があるのでしょうか?

no.851 ( 記入なし04/11/20 03:27 )


確かに派遣多いな
もう二度とやんないけど

no.852 ( 記入なし04/11/20 04:01 )


やはり派遣は駄目ですか?>852
自分は今のところまだ正社員募集の記事しか参照してませんが
どうしても良い所がみつからなかったら、ひとつの手段として
派遣も視野に入れなきゃマズイかなぁ、と思い始めています。
契約期間が切れたら無職に逆戻りかと思うとなかなか思い切れませんが・・・

no.853 ( 記入なし04/11/20 04:14 )


派遣社員て言うのは
派遣会社にスタッフとして登録をして派遣会社を通してよその会社に派遣され働く形態
給料は派遣先のクライアントが派遣会社に払いその4割程度を差っぴいて
スタッフと呼ばれる登録者に支払われる。一般的に時給制である。
それ以外の普通に企業から直接雇用(企業が人を募集して自社の社員として雇う)とはまったく別である。

もともとこの派遣とは中間搾取であるとして法律では規制されていたが
昨今の長引く不況の影響により規制撤廃、派遣法の成立により許されるようになった。
だがILO(国際労働機関)はこの日本の派遣事態を労働者の権利を著しく阻害するとして
監視を強めている。


no.854 ( 記入なし04/11/20 07:21 )


社会保険の折半負担制度を廃止すべきだよ。
自分が経営者だとしてもこの負担部分が嫌だなぁ。

no.855 ( 記入なし04/11/20 11:42 )


なんか派遣ってこっちが
騙されてる感じがするんだよな


no.856 ( 記入なし04/11/20 18:53 )


こんな国どっかの国と戦争してまた負けてしまえってんだ。

no.857 ( 記入なし04/11/20 21:40 )


俺は戦争に参加しないからな。
徴兵制になっても検査にわざと落ちてやるから。

no.858 ( 記入なし04/11/20 23:00 )


>>858
858番「貴殿は健康状態が劣悪であるため、健康保険費用圧縮で国に貢献せよ。よって前線で国のために死んでくれ」と赤メールが来るに違いない。

no.859 ( 記入なし04/11/20 23:19 )


>859
俺はそんなもの無視する。
どんな目にあわされても。

no.860 ( 85804/11/21 00:17 )


自分の目の前で親兄弟や愛する人がが殺されて
それを黙って見ていられるのならそれも良かろう
攻めて行くだけが戦争ではない
と言ってみる

no.861 ( 記入なし04/11/21 02:29 )


>>860
国家反逆罪で即刻処刑

I原氏が総理になったらこういうシナリオが待っている。

no.862 ( 記入なし04/11/21 10:52 )


警察の裏金問題って返還だけで許せるか許せねえよ。


no.863 ( 記入なし04/11/22 23:58 )


>862
かまわねえ、一人になっても反対してみせる。

no.864 ( 85804/11/23 00:48 )


日本はもう誇れる国ではない。

no.865 ( 記入なし04/11/23 04:02 )


1人暮らしの男性は、
家族などと暮らす男性に比べて自殺する危険性が8・6倍も高い−。


no.866 ( 04/11/23 04:45 )


今のような生活だったら、日本が徴兵制になって、戦場に赴く事があったら、行きます。
私には、何もないから。
自殺で身内に騒がれるくらいなら、戦場で死にたい。

no.867 ( 記入なし04/11/23 07:14 )


無職になって、時間が経っていくと死の覚悟が出来る。

何もない、働けない、そんな自分が嫌になるから。

no.868 ( 記入なし04/11/23 07:19 )


韓国の集団カンニングなんてあったが、向こう(半島や大陸)はアジアの中心の座を取ろうと必死である。
ま、韓国の受験事情は10年前(20年前?)の日本みたいだが(冬ソナもそのくらい昔の日本のドラマと同じだが)、国がバックアップして英才教育をしたりといった政策を取っているし、中国も50年くらいでアメリカを抜くみたいな具体的な方策を考えている。

日本はどうだ。失われた10年といわれるがひたすら右肩下がりを続けている。
国内ではゆとり教育と称した愚民化政策を布き、失業者やフリーター、ニートが溢れている。
にもかかわらず、自国が世界どころかアジアの中でも重要なポジションにいられなくなるかもしれないというのに、その可能性がある、というかその野望をむき出しにしているかの国に金銭や技術を支援と称して垂れ流している。
最も重要なのは何だ?自国民ではないか。

no.869 ( 記入なし04/11/23 08:37 )


この十年で増えたもの。
負け犬根性の人。
自分の境遇を他の人、物、政治のせいにして
自分自身に責任が無いとほざく人。
結婚出来ないのは、国や不況のせいにする人。
ろくな者ではない。



no.870 ( 記入なし04/11/23 09:54 )


結局国が悪い。
それ以外の何者でもないのが現実。

no.871 ( 記入無し04/11/23 12:19 )


> 870
「結構できない」のではなく、「結婚しない」ですからね。
それとも、自分の弱さが結婚の原因になっているものね。
愚かだわ。

人は生きようと努力するところに光がある。
夢や希望をそう簡単に捨てられるものじゃない。
国が嫌なら、国から逃げればいいじゃない。
でも、次の言い訳は「経済力」だっていいそうね。
ほんとうにお馬鹿さん。



no.872 ( 記入なし04/11/23 13:19 )


みなさんへ、、、誹謗中傷はやめましょう!!!!!

no.873 ( 平和主義04/11/23 13:44 )


>872


no.874 ( 記入なし04/11/23 14:44 )


>>874
マァマァ、休日ですから。

no.875 ( 記入なし04/11/23 14:46 )


入院でうやむやに出来る政治屋
楽しいだろうな

no.877 ( 記入なし04/11/24 22:15 )


人は生きようとしても〜♪
仕事がなければ生きていけない〜♪

無職やニートになってからこそ、分かるこの気持ち〜♪
あがいて〜♪泣いて〜♪就職決まらなかったら〜♪

死ぬしかないのよ〜♪わかりますか〜♪

no.878 ( 記入なし04/11/24 23:58 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041125-00000758-jij-soci
 
借金抱え娘を風俗店に=「耐えられない」と教師に相談−母親ら4人逮捕・新潟県警

昭和初期かよ
どうなってんだ日本はよ
 


no.879 ( 記入なし04/11/25 22:30 )


どーなってんだよぅ!
やってらんねーぜ、まったくよぅ!!
税金かえせー!!←これが言いたかった。


no.880 ( 記入なし04/11/25 22:39 )


スイスイスーダラダッタ スラスラスイスイスイー!
高度成長期が人情味あってよかったかも
今の世の中くさっとるうー!!

no.881 ( 記入なし04/11/25 22:41 )


みかん食べるか。

no.882 ( 記入なし04/11/25 22:41 )


じゃぶじゃぶの公共事業 公務員の無駄使い 立法能力のない議員達への歳費

使いたい放題使って、『財政逼迫しました、財政健全化云々』

増税だと?ふざけるなー
この国では「責任」という言葉が消滅したのか?

no.883 ( 記入なし04/11/25 23:00 )


新しい酒税だと?TVで言ってる通り、企業努力を無碍にしている!
ほんと、ちょっと景気が良くなったら、すぐ増税。
景気が良いといっても、実際に中小企業や消費者に波及するまでには数年を要する。
もっと税金の使い道の方を考え直せ〜!!

・・・どうして日本人って、ここまでされて大人しいんだろ。
普通、デモ行進とかしても不思議じゃないんだけどなぁ。

no.884 ( 記入なし04/11/25 23:11 )


おれ、ばぁかだからーーーーー。

no.885 ( 記入なし04/11/25 23:15 )


http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/2002.html
金返せー謝罪と賠償しろ
北朝鮮!!!

no.886 ( 記入なし04/11/25 23:15 )


886
それと官僚と野中もな

no.887 ( 記入なし04/11/25 23:16 )


>884
どこかのスレでも書いたんだが、たぶんこの国のマインドコントロールにかかってるんじゃない。

no.888 ( 記入なし04/11/25 23:18 )


日本人はマゾヒストの集団

no.889 ( 記入なし04/11/25 23:20 )


・老人保健法の一時凍結
以下の特別措置施行の期間のみ。
・団塊世代特別課税(だんかいせだいとくべつかぜい)
団塊世代に対し、年金の15%、その他所得の10%を税金として徴収します。
なお、この措置は団塊世代が75歳に達するまでとし、その後廃止します。
・老人税(ろうじんぜい)
75歳以上の老人は年金から一律10%源泉徴収します。
上記団塊世代特別課税者がいなくなったら廃止を予定。

日本は良くなる。

no.890 ( 記入なし04/11/25 23:28 )


税金の徴収方法の見直しも重要だけど、
そもそもの使い方、政権を見直さないと、無駄遣いの繰り返しだと思います。
てわけで、政権交代。
・・・適材が居ない。

no.891 ( 記入なし04/11/25 23:41 )


いよいよ無職党の出番か?

no.892 ( 記入なし04/11/25 23:46 )


正直日記書くのも飽きてこないか??みんな

no.893 ( 記入なし04/11/25 23:51 )


あるきタバコ禁止条例を提出するとは.....
権力でこんなことまで縛らないといけない日本とは悲しいね。
人の育成を出来ない頭でっかち優等生育ちの議員にも困ったものだ。


no.894 ( 記入なし04/11/26 11:25 )


最終目的が「政治家になる事」だから、仕方ないんじゃない?
いくら選挙で選んでも、選ばれると人が変わるんだし。
だからいつも白紙投票〜

no.895 ( 記入なし04/11/26 12:25 )


政治家ってやってて楽しいんだろうか??


no.896 ( 記入なし04/11/26 20:40 )


政治家ウマー('A`) だろ?
楽しいとかじゃなく、旨みがデカイ

no.897 ( 記入なし04/11/26 20:43 )


政治家がおかしいのは、お金で人間性が変わったからでしょう。
それだけお金が貰えるんだから、旨いでしょう。


no.898 ( 記入なし04/11/26 22:44 )


能力給にはならないのかね。
ちゃんと仕事をしてる人にならいくらでも払っていいと思うんだけど。




no.899 ( 記入なし04/11/26 22:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧