HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

数稼ぎの古株地方議員なんて議員年金だけ目当ての奴ばっか
議員多すぎ

no.900 ( 記入なし04/11/26 23:04 )


950とった人、突撃してくれ。

no.901 ( 記入なし04/11/27 01:41 )


戦闘機のパイロットになるのに何故に防衛大を出なければならん
戦闘機パイロットに必要なものは操縦技術 センス 気合(これないと米兵みたいな事出来ない)だと思うのだが
正直、中卒でも問題無いと思う・・・・
俺は視力2.0 虫歯無し(ジェット戦闘機においてはこれが重要) 

no.902 ( 記入なし04/11/27 02:53 )


それは飛んでる飛行機の操縦桿を握るだけの話じゃないの?
実際には飛び立つまでが大変なわけで
夜間は視力関係ないし・・・
虫歯も治療すれば治るし・・・

と突っ込んでみる

no.903 ( 記入なし04/11/27 02:58 )


>>902
一機100億円もするモノだから
いくら操縦センスがあってもアホには乗せたくないのが人情でしょう。
単独で高度な判断を下さなければならない状況も無いとは言えないしね。


no.904 ( 記入なし04/11/27 03:04 )


なるほど、人情ね!
笑った

no.905 ( 記入なし04/11/27 03:11 )


戦闘機のパイロットは英語が出来ないとダメです。
セスナ機のパイロットは中卒でもOKです。

no.906 ( 記入なし04/11/27 07:45 )


防大出身の戦闘機パイロットより高卒で航空学生になったパイロットの方が多い。
防大卒のパイロットは管理職になっていくので航空学生出身者より飛行機に乗っていられる期間は短い。
つーか、no.902は大体、自衛隊のことなんてロクに知らないだろ。

no.907 ( 記入なし04/11/27 10:49 )


セスナ機だってビルに突っ込めば被害を出せる。

no.908 ( 記入なし04/11/27 17:16 )


>908
どこのビル?
いっぱい建ってるぞ。

no.909 ( 記入なし04/11/28 07:25 )


前の戦争で、日本が敗戦国になったとき、日本人は何を考えてたんだろうか。
あ、何も考えてなかったか。
でもって、経済活動がうまくいちゃったもんだから、戦争に負けたの忘れていい気になっちゃったのね。
でもって、ボケ老人は、自ら進んで役立たずになっちゃったのね。
戦後生まれでも、これぐらいのことはわかるよ。








no.910 ( 記入なし04/11/30 09:07 )


病む過去の経済大国終焉の時は来た

no.911 ( 記入なし04/11/30 09:57 )


>>910
あの時、あの作戦でこうしていれば歴史は変わったなんて小説をつくって勝ち戦を妄想。
しかし実際シミュレートすると結局負けるという結果だとか(www

no.912 ( 記入なし04/11/30 10:00 )


いつ頃来ると思う? 終演は?

ただいま、2004年末です。

no.913 ( 記入なし04/11/30 10:12 )


まだまだ終わらんよ!

no.914 ( 記入なし04/11/30 19:48 )


多分、予想デスガ、
又、戦争するしかなくなり、又、国民も信じられないことですが、
それに乗るでしょう。

一見関係ないように見えますが、ヨンサマフィーバーの精神異常的おば様を見ていると、集団的熱病の気質はまだ、日本人にはあるなーと。

背負うものはないほうがいいかと。




no.915 ( 記入なし04/11/30 20:04 )


もうそろそろ、前世代の経済システムを破壊する時ではないでしょうか?

政官財のトライアングルで、票と事業(仕事)をバーターする時代ではないでしょう。
第二次世界大戦直後で戦後復興と地域発展を目標する時代であれば、役所への名刺配りと談合が有効な手段かもしれませんが、少子高齢化及び国と地方の債務が700兆円を突破した現在、公共事業の美名のもと意味の無い構造物の建設は無駄以外の何物でもありません。

御年配の方々がよく口にされる『俺たちの若かった時には...残業○○時間やった。』等など。右肩上がりの時代は何でも「頑張り」でいけたけど、俺たちの時代は...
そろそろ、戦後復興に尽力されたお年寄り軍団にご退場願う時が来ているように思えてなりません。
皆さんは、どう思われますか?

no.916 ( もと、談合だらけの鋼橋業界にいて現在無職04/11/30 20:41 )


>>915
いや、国民は「こいつは怪しい」と心で思いながら独裁者の登場を心待ちにしている。
でなければ石原が都知事になるはずがない。

no.917 ( 記入なし04/11/30 21:40 )



激しく同意

あのヒトラーですら、選挙で選ばれたのだから...

出来レースの選挙をやって、スポットのあたる仕事以外を全て官僚に丸投げするどっかの首相にも困りもんだ〜

no.918 ( 記入なし04/11/30 21:59 )


終焉のカウントダウンはもう始まっているのだよ
人間が数多くの動物を絶滅に追いやったように
寸刻みに精神から崩壊させてゆくのさ
もう後戻りは出来ない

no.919 ( 記入なし04/12/01 00:29 )


終焉のあとにまた新しい歴史が作られる。
そして、俺たちはどうなっていくのだろうか・・。

未来に幸あれ・・。

no.920 ( 記入なし04/12/01 00:30 )


それはいきなり訪れる
前触れも無くむしろ否定的な時に限って

no.921 ( 記入なし04/12/01 00:41 )


私はいつも思うのですが、諸先輩方が気付いてこられた今の社会ですが、
その方々が、よく唱える精神論や「オレの若い頃は・・・」で始まる言葉を
良く言われますが、現代の若者にはそれは通じなくなっています。

なぜでしょうか?

それは、昔はがんばったらがんばった分だけ結果が返ってきたし、何かに奉仕するだけの
喜びもあったものです。しかし、今じゃどれだけ尽くしても会社は裏切りますし、その分
だけの結果を返ってきません。理不尽なことや私利私欲的な回答しか返ってこない。

それなのに、諸先輩方は未だに精神論の振りかざします。
確かに昔は丁稚奉公という言葉もありましたが、昔や諸先輩方の時代を現代にあてはめて
考えさせようとすること時代がムリがあります。

若者は、それらのやり方に疲れていますし嫌気も差しています。
何かのため誰かのためというよりも、自分のため自己研鑽のために働く風潮ができて
きています。本当は世のため人のために働くというのが奇麗事なのでしょうけどね。
何かのため誰かのために奉仕して、それがしっかり結果となって表れてくることも少ない
しかも逆に不平不満を言われたり、裏切られたりするのが関の山です。
っで一度それを口にすれば、理不尽に精神論でかえってくる。

それを見てて若者の考え方はかわってきいるのです。
今の若者はなんとやらって文句をいう大人がいますが、今の若者を形成したのは
あんたら大人であるともいえます。大人は子供からすれば鏡です。大人をみて子供は
育ちます。理不尽な事・私利私欲なことを平気でする大人を見て、それに嫌気をさして
そっぽを向けば、精神論で怒って来る。

今、若者は大人のやったことの代償を支払わされ始めています。
バブル崩壊前後の大人たちのした結果・後始末に終われているのが今の若者です。
それをみて、まだ精神論をふりかざす大人の考えがしれません。
若者は苦労しているのです。行き場を見失い自信を失い社会からどんとん孤立していって
いるのです。そしてこんな社会に嫌気がどんどん差しているのです。日本に対して物凄い
不信感をもっているのです。だから若者も選挙なんかいかないのです。
そしてもうこうなったら自分は自分だ。といって自己中心的に走る人がますます増えます。
そしてこの国を本当にダメなものにしていっているのです。

今の日本は本当に腐っていっています。ある本で、その国が本当に豊かがどうかは
お金や国力で見るのではなく、弱い立場の人がどのように扱われているかで分かると
いいます。例えばそれは、お年寄りであったり若者であったりです。
お年寄りを見れば税金を上げ社会保障を減らしています。
若者でいえば、先ほどから言っている雇用・教育の問題が投げ出されています。
お年寄りや若者に対する扱いを見てて、この国はみかけだけ豊かで実際は物凄い貧しい国
であると思っています。何より心が貧しい。

腐ったものを直すのは本当に難しい。私の想像ではもはや手をつけれない所まで来ていると
思っています。つまり今は惰性で動いているようなものの気がします。
先の事はわかりませんが、皆さんもしっかり将来の事これからの自分のことをどうしたら
いいのか考える時期にきているのではないでしょうか。一人一人が日本のこと将来のこと
自分のことを考える必要があると思います。

no.922 ( タコス2104/12/01 10:11 )


団塊の世代と呼ばれる旧人類のものさしでは
図りしれないところまで来ている
当然腐敗は留まる事無く新しい未来というのも
旧人類の思想が残る限り有り得ない

no.923 ( 記入なし04/12/01 19:28 )


よほど外部からの圧力とかがないと変化するのは難しいのでは、と思います。
戦争前、戦争後でがらっと変わったように、
そのくらい劇的なイベントが無ければ10年20年で変わるのは難しいですよね。


no.924 ( 記入なし04/12/01 21:06 )


やはり、天変地異か戦争に巻き込まれないとこの国は再生しないのか?

ま、いずれIMFの管轄下におかれることは規定路線?

no.925 ( 記入なし04/12/01 21:08 )


結局今も昔もGHQ次第だ罠

no.926 ( 記入なし04/12/01 23:21 )


警察の不祥事なんとかならないのか。
今の警察官みんな丸坊主にしろ。

no.927 ( 記入なし04/12/02 05:46 )


警察民営化

no.928 ( 記入なし04/12/02 16:11 )


>警察
とりあえず、現場主義で本当によくやった人を出世させてあげたらいいんじゃない?
学歴があるからといきなり現場も知らん人が上にあがって指揮する。
まずはこの構図をなんとかしないとダメだと思うけど。


no.929 ( 記入なし04/12/12 16:16 )


現場は現場で仕事の選り好みの仕方を覚えるからなぁ。

no.930 ( 記入なし04/12/12 23:29 )


今更だが…
どう考えても、腑に落ちない。なんでバカな政治家と破産した会社の失態を国民が
補わなきゃなんないんだ?あと、大阪の区役所や府庁の空残業。1億の賠償命令を
課されて、また空残業。死んでも治らないバカ公務員。こんなことしておいて、
解雇にならないのが公務員なんだよね。国が雇っているからね。
こんな体制を作ってる日本なんて崩壊してしまえ。

no.931 ( 記入なし04/12/13 17:37 )


>06年1月から所得増税 05年度税制改正の概要
>フリーターなど短期就労者への課税も強化する。
>住宅ローン減税の築年数制限の事実上撤廃など減税策もあるが、
>規模は小さく増税路線が一段と鮮明になった。酒税でもビール風味飲料の税率引き上げを目指し、
>来年決める06年度改正までに結論を出すとしている。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20041213/20041213a2750.html


>政管健保、09年度に赤字転落 社保庁が収支見通し
>事業運営安定資金も08年度には底をつく見込みで
>「制度改正などで医療費の適正化が進まなければ、保険料率の引き上げが必要」としている。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20041213/K2004121301160.html

もうね、国民はみんな死んじゃえってことですかね?
まぁ公務員(議員も含む)は非国民(人を国民呼ばわりするあなたは何者?)ですから、
死なないわけです。

no.932 ( 記入なし04/12/13 17:50 )


そのうち本当に崩壊するかもしれない。中国が怖い。公務員はなかなか入れない。平民は今も生活が苦しい、本当に先進国なのか、やっぱり敗戦国か

no.933 ( 記入なし04/12/13 17:54 )


>>933
俺は日本は先進国じゃないと思う。
本当に先進国なら公共事業による基盤整備はとっくに終わっていて
その保守に金をかける状態になっていると思う。
金がないのは十分承知だが、公共事業による基盤整備は未完成だし、
その原因はもちろん、国力の増強ではなく単なる金のなる木だと激
しく勘違いしてきた、変な使命感の強い(故郷に錦を飾るだなんて
前時代的思想にこりかたまっていた)バカ議員どもと、利益誘導の
ため票集めに奔走した地元の低脳有権者。
田中角栄なぞ列島改造論なんて打ち出して、結局改造したのは新潟
だけだしな。

no.934 ( 記入なし04/12/13 18:00 )


もう税金は払うな!
住民税はプチ海外移住で払う必要なし。
とりあえず12月末で一回、住民票を抜いておけば住民税逃れられる。
海外に行けば確実。
俺は去年12万円払わされた。
今年は絶対払わん!
東京都の糞公務員に払う税金はない!

no.938 ( 記入なし04/12/13 19:45 )


>>934

気付かれましたね?
公共事業と票のバーターで建設業(官公庁土木)は成り立っているのです。
そして裏でコソコソ談合のお話し合い
前職が談合バリバリの世界だったもので...(-_-;)

だけど皆様見抜いちゃったみたみたいですね?

間もなく財政赤字1,000兆円を越えるでしょう...
その時は日本国は世界のマーケットでどういう扱いになるか楽しみです!
ひょっとしてIMFのおじ様達が乗り込んでくるんじゃ...?



no.939 ( びんすけ04/12/13 19:56 )


こんなニュースが・・・
自、公両党が検討している2005年度の税制改正の概要が13日、固まった。定率減税を5年度に5割縮小し、減税の上限も引き下げる。これにより所得税は6年1月から最大125000円、個人住民税は同年6月から最大2万円の増税となり、合計で最大145000円の負担増となる。フリーターなど短期就労者への課税も強化する。住宅ローン減税の築年数制限の事実上撤廃など減税策もあるが、規模は小さく増税路線が一段と鮮明になった。酒税でもビール風味飲料の税率引き上げを目指し、来年決める06年度改正までに結論を出すとしている。
だそうです
すばらしい・・。

no.940 ( 記入なし04/12/13 20:09 )


増税で解決する前に公務員削減しろよ
税収のほとんどが公務員と外郭団体の人件費だ
メディアも煽れよ
根本的に改革するように

no.941 ( 記入なし04/12/13 21:17 )


>びんすけさん
IMFの管理下になったら、
公務員なんかより、中小企業勤務の人が酷い事になります。
楽しみにするような事ではないですよ(^^;
 
>941さん
メディアで煽ってもムダ。
公務員を削減する権限を持っているのは議員だから・・・
          

no.942 ( 下っ端公務員04/12/13 22:42 )


増税するなら団塊世代を狙い撃ちしてください。
若者の生活を脅かしています。

no.943 ( 記入なし04/12/13 23:00 )


オレは、金持ち(資産)に対する税金をかけてほしいと思う。
金が回るように。


no.944 ( 記入なし04/12/13 23:02 )


>944さん
それは逆です。
金持ちの税金を優遇したほうが、
金は回るんですよ(^^;
        

no.945 ( 下っ端公務員04/12/14 00:14 )


>下っ端さん

それは、ひとつの見方です。
逆に所得を再分配した方が、生活必需品の消費が高まって経済が活性化すると見るエコノミストもいます。

ようは、やり方の問題であって、「金持ちの税金を優遇したほうが金は回る」と断定的に述べることはできないと思います。

no.946 ( 韮山04/12/14 00:32 )


>韮山さん
う〜ん、その意見には否定的な感想を抱きますね。
結局、好景気というのは、
誰かが「無駄使い」をしているという状況を指すのですから、
景気を良くする為には、
金持ちを優遇して、無駄遣いを促進するのが常道だと思います。
もう少し景気が上向けば、
所得の再分配でも金は回るんでしょうけど、
今の状況では無理だと思いますよ(^^;
          

no.947 ( 下っ端公務員04/12/14 00:39 )


>下っ端さん

現実には難しいところがありますが、例えば、全国のホームレスが、最低限の生活必需品を一斉に買いに走れば、「金持ちの無駄遣い」よりも大きな効果が期待できると思っています。

先が見えない世の中。
お金持ちだって、貯蓄・投資に走りがち。
直接の消費は節約するわけです。
つまり、この経済状態では、余裕がある人だって、気楽には消費ができないということ。

結局は、「使わざるを得ない人」のところにお金がある方が、良いと思いませんか?

no.948 ( 韮山04/12/14 00:45 )


>韮山さん
最低限の必要必需品は、
お金の余裕がなくても、ある程度消費されます。
使わざるを得ない費用は、お金のあるなしに関わらず消費されるのですよ。
たしかに金持ち優遇の税制は、
民心に背くかもしれませんが、
実効力を考えれば、
低所得層への減税より、
裕福層への減税のほうが経済効果が高いのは自明だと思います。
        

no.949 ( 下っ端公務員04/12/14 00:50 )


>下っ端さん

ちょっと試算をしてみましょう。
日本のホームレス人口は2万5千人。

この人たちが、冬を乗り切るためのコート1枚、靴下5枚、布団一式、ストーブ1台を買いに走ったと考えます。

となると、
コート4000円、靴下500円、布団7000円、石油ストーブ6000円として、一人頭17500円の消費になります。
更に、木賃宿1泊2000円に年の瀬1ヶ月を宿泊し、ささやかな正月の楽しみとして、雑煮の1杯(200円)も食べたとしましょう。

占めて、19億4250万円の経済効果です。

まぁ、焼け石に水とも思われるかもしれませんが、ホームレスほど極端でなくても、どうしようもなく困窮している人は多いし・・
実際には、「消費したくてもできない」状況の「隠れ需要」はもっと多いのではないかと思います。

no.950 ( 韮山04/12/14 01:04 )


 韮山さんと 下っ端公務員さんのやりとりで自分は入り込む余地ないですね。
自分も言いたいのだが。

no.951 ( 記入なし04/12/14 01:15 )


目先の金しか考えないところはさすが公務員だな
議論するための屁理屈はつまらんよ

no.952 ( 記入なし04/12/14 02:44 )


人間不良債権必死自己弁護理論乙

no.953 ( 記入なし04/12/14 07:29 )


公務員が何を言おうとも説得力無し
生活安定が保証されている輩が何を言う

no.954 ( 記入なし04/12/14 08:48 )


データーやアンケートを元に成り立った机上の理論で
出来上がった世界が現状だ弁解は通じないのだよ

no.955 ( 記入なし04/12/14 08:51 )


金持ちは税制で優遇されているけど景気は回復などしていません。官僚のやっていることは、最もらしいことをいって強者を優遇し、弱者を切り捨てですね。

no.956 ( 記入なし04/12/14 09:35 )


官僚の「景気が上向きになっている」とホザいてるのは
どういう観点からか?北朝にコケにされるようじゃお終いだな

no.957 ( 記入なし04/12/14 09:52 )


大本営発表

no.958 ( 記入なし04/12/14 09:58 )


これってどうなんですか?
「働くより生活保護の方が天国」
煮ちゃんねるからですが・・・?ホントなんですか?
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/job/1099488933/

no.959 ( 記入なし04/12/14 11:08 )


ネットの情報の真偽をネットで聞くことになるのでは、

no.960 ( 記入なし04/12/14 11:21 )


>959さん
生活水準という点だけを見れば、
悲惨な無職生活を送っている人よりは恵まれているでしょう。
しかし、あの生活は自尊心に致命的なダメージを与えますので、
それを克服して社会復帰できる人は僅か。
ほとんどの人はそのダメージから克服できずに、
人間的・性格的に歪みますね。
        
人間的・性格的に歪んで、
まともな暮らしが出来るかどうかは、
想像にお任せします。
              

no.961 ( 下っ端公務員04/12/14 23:41 )


国の財政が実質破綻しているのに、どうして公務員はボーナスをもらえるの?
それも一般中小企業とは比べ物にならない額を受け取っている。
国民はもっと怒らないといけないと思う。

no.962 ( 記入なし04/12/15 00:01 )


昔の考えなど捨てて今のことを考えてくれとみんなに言いたい。

no.963 ( 記入なし04/12/15 02:35 )


勝手に変なシステム作って自分で自分の首を絞めている日本は愚かだ。

no.964 ( 記入なし04/12/15 02:44 )


我々は必ずしも付き従って行く必要はないということです。
そこには議論の余地があります。

no.965 ( 記入なし04/12/15 02:56 )


日本は大多数の国民という弱者が権力に搾取されている役人天国、官僚支配、官尊民碑の国家です。もっといえば政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形が支配している支配社会であり泥棒国家です。世界一長時間、仕事しても小さい家ひとつ買えない、買えても借金で苦労して将来が不安なのも、権力に利益を搾取されているからです。

no.966 ( 記入なし04/12/15 10:31 )


具体的な例とか何か対応策はないのですか?

no.967 ( 記入なし04/12/15 11:12 )


>967 具体的な例は外国人ジャーナリストのベンジャミン フルフォード氏が何冊も本を出版されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334933327/250-3478141-0890626

対応策は個人を守ることもできても、悪が栄えて正義が歯を食いしばっている時代では社会的には難しいですけど、もう大革命が起きようとしていますから、もう10年後当たりには巨悪の権化である金・金・金の資本主義は崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。このことについては経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさんの本を出版されています。

no.968 ( 記入なし04/12/15 11:21 )


国民が無駄使いする以外に、景気が上がる方法はないのですか

no.969 ( 記入なし04/12/15 13:56 )


苦しけれ行政書士に申請してもらえばよい。天国以外のなにものでもない。

no.970 ( 隣が生活保護受給者04/12/15 13:59 )


>>969
規制緩和。特に需要の高い児童買(売)春・児童ポルノを合法化するだけで
相当な金が動く。
成年者の買(売)春はソープなど警察の管理下で実現されているからな。

no.971 ( 記入なし04/12/15 14:20 )


>警察の管理下で実現されているからな
えらい、そのとうり、変な法律、他にはないか

no.972 ( 記入なし04/12/15 14:30 )


19才の少年が考えた景気対策

振り込め詐欺1480万、ホテルで豪遊…少年5人逮捕
少年らは、だまし取った金で中古の高級外車を購入したり、都内の高級ホテルに宿泊したり、数万円のフランス料理を食べたりしていたという。
主犯格の少年(19)は「田舎のお年寄りが金をため込んで使わないからバブルがはじけた。だまし取って使えば景気は良くなる」などと供述しているという。

no.973 ( 記入なし04/12/15 14:49 )


似たような台詞をここでも聞いたような気がするな?

no.974 ( 記入なし04/12/15 15:05 )


今回の定率減税・・・
実質増税やけど・・・
アンケートしてる。
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=c9bdc2ea1103087316

日本の財政を個人の家計にたとえると、こうなるようです。
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20041128B/index.htm
う〜ん

no.975 ( 記入なし04/12/15 16:05 )


大量に持ってる換金できない債券
虎の子のアメリカ国債を忘れてるな

no.976 ( 記入なし04/12/15 16:26 )


タックでもやってたが,アメ国債やばいぞ、975今さっと見たが,自転車だそうだな、超インフレにすれば借金がなくなるのか?

no.977 ( deleted04/12/15 16:33 )


>>969
結婚できる年齢の、女子高生による売春を「児童買春」とか言い換えて、
被害者扱いした結果が「16歳女子高生の四人に一人がクラミジア」なんだよ。

いい加減に目を覚ましたらどうだ?
将来不妊症で泣く事になるのは女子高生なんだよ。

no.978 ( 記入なし04/12/15 17:01 )


日本には蝿も蚊も泥棒もいない。
日本は理想の社会を実現させ、貧困というものがなくなったから
泥棒をする必要も無くなったのです。

日本は農民と労働者の天国です。

no.979 ( 朝日新聞04/12/15 20:44 )


東京一極集中をやめて欲しい。満員電車通勤地獄で会社到着の時点でへろへろ。

no.980 ( 記入なし04/12/15 21:52 )


増税いやだよ。いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ

no.981 ( 記入なし04/12/15 22:25 )


ああ、あんっまりだ!

no.982 ( 記入なし04/12/15 22:27 )


まだまだ始まったばかりです
次は確実に消費税率アップですよ

no.983 ( 記入なし04/12/15 22:27 )


21 21は、あんっまりだ!

no.984 ( 記入なし04/12/15 22:28 )


住民税は払わなくてよし。
12月末までに住民票抜いてプチ海外移住。1月に帰国して住民票を戻せば払う必要なし。
住民税払う金があるなら、その金で旅行!
将来的には本気で海外移住を考えよう!

no.985 ( 記入なし04/12/15 22:32 )


ほんと、あとどれだけの方が自殺したら。
政策まちがっていることに気が付くのでしょう。
ほんとうに、先行き見えない自殺が絶えない。
あとどれだけ痛みに耐えろと・・・・

no.986 ( 記入なし04/12/15 22:33 )


小泉さんが「アイタタタタ!こりゃ、まいった」と気づくまでです。
頑張って働いている社会人よりも鈍感だろう。

no.987 ( 記入なし04/12/15 22:35 )


彼の(小○さん)感覚では今はどれぐらいの痛みなんでしょうね・・?
あとその痛みを
感じていないのは金持ちと、政治家、公務員・・ってところですか。

no.988 ( 記入なし04/12/15 22:41 )


>>988
幼児虐待とおなじく「まさか死ぬとは思わなかった」じゃない?

no.989 ( 記入なし04/12/15 22:44 )


責任取らなくてもいいからやりたい放題!
なぜかって?それは国民の信託を受けているからさ

no.990 ( 記入なし04/12/15 22:52 )


小泉の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も混乱を経て、もう10年後当たりに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

no.991 ( 記入なし04/12/16 10:53 )


どれだけいっても、何も変わらないし。
どんどん悪化するだけ・・。
不満だらけ

no.992 ( 記入なし04/12/16 12:49 )


JAPAN AS bP 腐敗官僚&政治家

no.993 ( 記入なし04/12/16 12:52 )


ニースで
CNNテレビの取材に応じた小○君は、インタビューのなかでカラオケを披露。インタビューの最後に、大好きなエルビス・プレスリーの話で、突然、十八番の曲を歌い始めた小○君はキャスターとのデュエットに、ご満悦!

日本では、将来の先行き見えない・・どうやって生きていこう
とかで自殺したり、いろんな犯罪おきているのに・・
増税、大借金、リストラ・・・・

no.994 ( 記入なし04/12/16 20:22 )


別に日本に限ったことではないので安心したほうがいい。
中国の極貧農村部や北朝鮮やアフリカの難民よりは生きやすいかと。

no.995 ( 記入なし04/12/16 20:28 )


995
下みたらキリないよ

no.996 ( 記入なし04/12/16 20:53 )


せっかくニュースで増税のことを取り上げているのにおとなしい日本人。
まぬけな日本人。

no.997 ( 記入なし04/12/16 21:09 )


>997
それでは、増税は全悪ということになるよ
誰だって増税は嫌だが、ショウガナイ節もあるからね・・・

no.998 ( 記入なし04/12/16 22:50 )


増税は悪である。

no.999 ( 記入なし04/12/17 03:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 900 から 999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧