HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「あいのり」にミサイル1400発

no.1400 ( 記入オレンジ06/09/10 09:48 )


さまようそうなの?たとえばちゃきとかがスタッフとSEXするの?民家で?
うっそでしょ〜ん?!

no.1401 ( トシ06/09/10 09:52 )


日本一の観覧者がいる「きっこのブログ」見てる?
彼女みたいに歯に衣を着せない言い方ができる日本人がもっと増えればこの国もすこしは変わると思うけどね

no.1402 ( 記入なし06/09/10 10:08 )


アメリカに報復。中国に満州返還を求め犬と中国人入るべからずの看板を立て、朝鮮半島は併合、ロシアには原子炉の廃棄物を撒く。どれもダメなら、日本沈没、明日は無い。

no.1403 ( 記入なし06/09/13 21:13 )


議員報酬:183市区が月額制 1日任期満了でも1カ月分
 
市議、区議が退職する月の報酬を「月額払い」制で支払う市区が、全国803市区議会(1月1日現在)の約23%に当たる183あることが毎日新聞の調べで分かった。「日割り払い」制と異なり1カ月分を満額払うため、任期満了が月末でない83市区では、改選の月は新旧議員に重複して報酬が支払われている。12道府県も月額払い制をとっており、厳しい地方財政で歳出削減が進む中、議員の既得権が根強く残る実態が浮き彫りになった。【後藤豪、喜浦遊、野宮珠里】

 全国市議会議長会の04年12月の調査で、退職時の報酬が月額払いだったのは229。合併に伴って日割りとなったうえ市名が消えた5議会を除く224議会に昨年11〜12月、聞き取り調査した。

 その結果、月額制から日割りに条例改正した議会は33、条例改正に着手した議会は8で双方合わせた改定率は約18%。224議会のうち合併を経験した84議会に限ると、改定は27、改定中は4。改定率は約37%と全体平均のほぼ倍だった。合併相手に合わせて日割りにしたことがうかがえる。

 月額制の場合、岐阜市のように月初め(07年5月1日)が任期満了だと、退職や選挙で落選した議員は職務実体がほとんどないのに報酬1カ月分(68万円)を丸々受け取ることになる。

 また、任期満了が月の下旬や月末の場合でも、自己都合で月初めに退職すれば丸々報酬を受け取ることになる。死亡退職の場合は議会によって対応が異なっている。

 また、183市区の約60%に当たる110市区が、就任時も同様に月額制を採用していた。

 都道府県議会では、日割りが35都県と多数を占めている。

 議員報酬をめぐっては99年、秋田市や札幌市で月初めに退職した市議への支払いが市民の批判を浴び、全国で月額制を日割りにする動きが広がった。05年には合併に伴う松江市議選で、就任月の任期が6日しかない当選者48人に1カ月分(総額約2400万円)が支払われ、再び注目された。松江市議会も現在では日割りを採用している。

 ▽苫米地重亨(しげみち)・青森中央学院大教授(現代政治論)の話 既得権益を守ろうとする地方議会の姿勢がうかがえる結果だ。月額払いの問題を含めて地方議会の特権を洗い直し、選挙などを通じて住民代表とはどうあるべきかを問う必要がある。

毎日新聞 2007年1月8日 3時00分

no.1404 ( 記入なし07/01/08 07:36 )


社説:社会保障 安心できる全体構想を描け

 厚生労働省が昨年末発表した将来推計人口は、50年後のわが国の人口が9000万人を割り込むとはじき出した。2035年からは年に100万人ずつ減少する。これが現実だとすると、日本は毎年香川県並みの人口が消滅していくことになる。

 人口規模でみるなら、わが国は明治時代から「坂の上の雲」を目指してどんどん増えてきたが、04年12月の1億2700万人強を頂点に、坂を下っていく人口減少社会に突入した。この先どんな社会が待っているのだろう。

 将来を含めた人口の推移を折れ線グラフに示すと、人口増加の上り坂は比較的ゆるやかなカーブだったが、下り坂に入ると一気に谷底に下りる急斜面となる。しかも、50年後の出生率が1・26へ下方修正され、その一方で平均寿命は男83歳、女90歳まで長寿化が進む。その結果出現するのは、全人口の5人に2人は65歳以上のお年寄りが占める世界でダントツの超少子高齢社会である。

 ◇歴史的転換期にいる

 言うまでもなく、人口の変動は国のありよう、経済社会の姿を変えてしまう。とりわけ急激な人口減少は、働き手が減り、消費は縮小して経済の活力まで奪う。そのあおりで社会保障にもいろいろなひずみが生じる。手をこまねいていたら、暗い社会が待っているかもしれない。

 社会保障の立場から考えても、いま私たちが直面している日本は、歴史的にも文明史的にも転換期の渦中にある。国の指導者のみならず私たちはまずそういう認識を持つことが大事だ。その上で、政治のリーダーたちは、人口減少社会でも国民が安心し、生き生きと暮らせるような国のデッサンを描き、私たちに提示しなければならない。みんなで議論し、国民的合意を得るためだ。

 チマチマしたその場しのぎの糊塗(こと)策や選挙向けの口当たりのいい政策でなく、将来の国の羅針盤を示すこと、それが今の政治に求められている。

 安倍晋三首相が掲げるイノベーション(技術革新)もオープンな経済社会も否定するものでないが、それは取るべき政策の一つに過ぎない。私たちが聞きたいのは、将来の国の姿である。

 日本はこれからどんな国を目指していくのか。少子高齢化は避けられないとしても、どのくらいの人口規模で、どのくらいの働き手がいれば、国全体として活力を維持できるのか。どんな社会保障制度や税体系を作れば、人口減少社会にも耐えうるのか。そういうデザインと国の目標を転換期に描けない政治家は、歴史感覚に欠けると言わざるを得ない。

 来年度予算案で、社会保障費は一般歳出の45%を占める。数年後には5割を超えると予測されている。次世代になるべくツケを残さないようにするため財政再建は避けて通れない宿題だ。歳出の中でも一番出費の多い社会保障分野は、給付と負担のあり方を常に点検するよう課せられてきた。

 ひと昔前の社会保障は、人口増加と経済成長でそれほど困ることはなかった。経済が成長すると、所得税や法人税の税収入が伸び、それが保険料とともに社会保障の財源となってきたからだ。

 ここ数年相次いだ年金、介護、医療制度改革は、財政再建の強い要請から行われた。その目的は、負担増給付減による社会保障費の圧縮だが、役所言葉で言うなら、財政との調和を図りながら、世代間の公平性を確保し、将来にわたって持続可能な制度を構築する、ということになる。

 「百年安心」の年金改革では、現役世代の手取り収入の50%を確保する給付水準システムを作ったと宣伝した。しかし、これは出生率1・39で制度設計したもので、今度の推計出生率の1・26ならどういうことになるのか。政府は国民を惑わす手品を使わずにわかりやすく説明しなければならない。

 社会保険庁の解体的出直しもさることながら、保険料未納を減らすにはもっと前向きな発想が必要だ。経済成長路線や若者の就労促進、高齢者や女性の就労環境を整備し働き手を増やす対策と連動させるならば、年金制度の安定さも一層増すはずだ。医療についても、質の確保を前提に、引き続き医療費の高コスト構造にメスを入れていかねばなるまい。

 ◇避けられぬ財源議論

 社会保障財源の確保も国民にきちんと合理的な説明をしなければならないテーマだ。選挙対策で消費税増税についての議論まで封印するご都合主義は、やがては国の姿をいびつにしてしまうだろう。

 今後、法人税や所得税の課税強化や社会保険料の引き上げに限界があるとすれば、いずれ消費税増税による財源確保も選択肢として議論するのは避けられまい。風まかせの「上げ潮」路線もいいが、風がやんだ時どうするのか。社会保障や税体系のあり方は、結局、私たちがどんな国を目指すかに深くかかわっている。

 米国の社会保障システムは民間活力重視の自立自助型だ。一方、欧州諸国は、国民や企業がかなりの負担に応じることで社会保障の水準を維持し、それなりに国際競争力や社会の活力を保っている。長い歴史を経て、文化や環境を守りながら穏やかに発展していく国のかたちを目指しているようにも見える。日本は米国のような自助型社会保障を目指すのか。それとも欧州型なのか。

 政治のリーダーが国の目標を掲げ、それへ向け政策を集中していくことが何よりも大切な時代なのだ。それがきっちりできるならば、人口減少社会もなんら悲観的になることはない。

毎日新聞 2007年1月8日 0時11分

no.1405 ( 記入なし07/01/08 07:40 )


税金から議員に給料を払うくらいなら 道路や公園の補修工事や弱者救済など身近なことに使
ったほうがよほどマシ。

no.1406 ( 記入なし07/01/08 09:28 )


議員報酬なし→経済的に余裕のある人しか議員にならない→富裕層に有利な政治ウマー

no.1407 ( ニンジャ07/01/08 09:38 )


「きっこのブログ」という適当な憶測だけで下品な誹謗中傷を行う
ブログがあるんだが、なぜか結構人気があるようだ。

耐震偽装についてはマスコミも入手できていなかった未確認情報など
が載っていたらしいが、結局それだけでその後は一部の人物をヒステ
リックに貶すだけの記事が多くなっている。

こういった傾向は問題が起こったときに特定の個人・団体を一方的に
悪者にしたてあげて過剰に叩きまくるマスコミに通じるものがある。

結局問題の本質から目をそらし叩き易いところを叩いて思考停止して
いるだけ。

このようなだれかを悪者に仕立てて叩く対象を作らずにはおれない心理
がいじめの陰湿化・過激化を助長していくんだろうと思う。

no.1408 ( 記入なし07/01/08 10:00 )


>1047
どう見ても現状では逆だろ?

no.1409 ( 記入なし07/01/08 11:42 )


>1048
巨大な組織がバックについてないからいいんじゃない?
それに誹謗中傷が事実だったらとしたら訴えれば簡単に勝てるじゃん

no.1410 ( 記入なし07/01/08 11:46 )


>1410
現在の陰湿のいじめも巨大な組織がバックについてないから問題ないというわけですね。

マスコミの犯罪報道のワイドショー化や、すぐに単純な善悪論に二分して一方を叩いて
ストレス解消するような報道を喜ぶ人が多いことも、市民の側に巨大な組織がついて
いないから問題ないというわけですね。

中身の無い誹謗・中傷を喜ぶ人が多い風潮をなげくことと巨大な組織がバックについて
いないこととなんの関係があるのか解らないですね。

あと、ある程度有名人になるとあほな誹謗中傷をいちいち訴えるといったことはしない
と思いますが(する人もいるとは思いますが)、有名税ってもんでしょう。

キッコはマスコミの偏向報道を糾弾していますがキッコ自身が非常に偏向しているという
二枚舌。どうみても話半分で斜め読みする程度がお似合いのブログを賞賛する人間が多い
のは何故か?少しでもメディアリテラシーがあればそんな事にはならないと思うのだが。

それなりに影響力のあるブログのようなので、このように呼んだ感想などを書き込む私の
ような人もいると思いますが賞賛以外すべきでないという考えですか?

あなたの論理でいけば、私のバックにも巨大な組織がついていないので問題ないですね。
また、私のコメントが単なる誹謗中傷だとしたら訴えれば簡単に勝てるから問題ないですね。

文意をわざと曲解しての的外れなレス、有難うございました。

no.1411 ( 記入なし07/01/08 18:02 )


マスコミには事実だけを報道してほしい。

no.1412 ( よしりんをよく読む人07/01/08 22:05 )


>1408

「きっこのブログ」で槍玉に挙げられる人物は、ただ言動に問題があるだけでなく、実際悪い事態を引き起こすのに大きな役割を果たす位置にいる。それから、いじめというのは弱者をなぶることを言うのであって、きっこ氏が槍玉に挙げているのはぜんぜん弱者ではない。普通の人なら相手が悪いことをしていると知りつつも、恐れて何も言えない権力者などの強者だよ。

no.1413 ( 記入なし07/01/09 11:30 )


イジメと結び付けたいみたいだけど、本質はまったく違うよ
弱小個人らしき人物?が、巨大組織に噛み付いてるんだからね
ちょっとおヘソが曲がってますよ

no.1414 ( 記入なし07/01/09 11:39 )


1414は1411へのレスね

no.1415 ( 記入なし07/01/09 11:40 )


ほぼ事実だと思うが、隠している事実が多そう

no.1416 ( 記入なし07/01/09 12:20 )


不満だらけで何から語ればいいか・・・この国は問題多すぎ!

no.1417 ( 記入なし07/01/09 12:41 )


無戸籍チャイルド毎年、3500人位誕生 古い法律のため 民法 離婚後300日以内再婚できない 挟間で問題が生じる
裏技 裁判で現父(実父)に認知訴え 認められる場合あり

no.1418 ( 記入なし07/01/09 12:50 )


さっきテレビでやってたね
こんなの国会でとっとと決め手法改正すりゃいいだろうに?と思うんだけど
ハンターイ!ハンターイ!って叫んで邪魔するのがいるのかな?

no.1419 ( 記入なし07/01/09 13:19 )


民法に定められている女性の再婚禁止期間は6ヵ月です。

no.1420 ( 記入なし07/01/09 13:24 )


法律で人が苦しめられる典型例ですね

no.1421 ( 記入なし07/01/09 13:27 )


no.1420 どーもです

no.1422 ( 記入なし07/01/09 13:30 )


浮気してたってことなんですか?

no.1423 ( 記入なし07/01/09 13:37 )


そうでしょうねえ

no.1424 ( 記入なし07/01/09 13:52 )


違うかな

no.1425 ( 記入なし07/01/09 13:53 )


離婚後10ヶ月ぐらいで。。。子供が。。。 今の相手の子か それとも、わからんばい

no.1426 ( 記入なし07/01/09 13:55 )


裁判などせずにDNA鑑定したらよろしいがな

no.1427 ( 記入なし07/01/09 13:56 )


若い人、年老いた人を問わず夢を持たせようとしないし例え夢と希望を抱いても国がその願いを打ち砕く政治を国民に押し付けている・・・。だから、東京で起きた兄が妹を殺す事件が起きたりするんだ!!全国民に等しく公平で幸せな生活を保障しないからこうなるんだ・・・。

no.1428 ( 悪魔神官長07/01/09 14:20 )


no.1427  誰の子か分かっててする裁判ですよ

no.1429 ( 記入なし07/01/09 14:22 )


>1428

 悪魔神官長さんに一票!

no.1430 ( 記入なし07/01/09 14:23 )


全国民に等しく公平で幸せな生活を保障

格差社会が何が悪い!!という
小泉が悪い

no.1431 ( かんぱねるら07/01/09 14:23 )


「宝くじ ん億円」なんてことするんなら
貧乏人に分配したらどうなの!

no.1432 ( 記入なし07/01/09 14:25 )


■日本の惨状■ 
完全失業率は一時期の5.5%から4.2%くらいにまで下がっている。 
しかし、その実態は、ここ数年間で職に就いた人の90%以上がパート、アルバイト、派遣、 
良くても契約社員といった非正社員である。 
最近では大企業の偽装請負という問題も浮上してきた。 

小泉は雇用の規制緩和を推進し、数字となって表れる部分は改善させたが、実際はもっと酷い 
現状が生まれている。 
企業が非正社員を雇い、安い賃金、必要な時期だけの雇用といった、労働者の使い捨てを 
しやすい風土を作り上げてしまった。 
雇用情勢において、以前は学生や主婦のためでしかなかった非正社員という雇用形態が、 
いまや一般的な形態となってしまい、ますます正社員としての就職が難しくなった。 

数少ない正社員募集の中には、非正社員と同じような待遇で責任を求められたり、高ノルマを 
求められたり、入社後に長時間残業をさせられたり、休みが少なかったり、労基法違反の劣悪な 
環境で労働させる違法な企業もかなり多い。 
それが嫌なら、非正社員で妥協するしか方法が無くなる。 
ただ、今の時代は、非正社員でも正社員と同じレベルの仕事をさせる会社も多い。 
働いてもワ−キングプア状態だが、働かないと、ニートやホームレスになってしまう。 

小泉は景気回復、失業率や過労死、自殺者の数え方で数値だけで良くなったと言って、国民を 
洗脳していたが、裏では全ての数値が「小泉トリック」にかかっている。 
これを改善しないと今後、ホームレス、犯罪者、自殺者、過労死の数も急増していくだろう。 

このままでは俺たちに未来は無い! 
働くことは出来るが、決して良い暮らしは出来ない。 
なのに、今後の大増税に、社会保障は悪くなるし、年金も払った額が貰えないかもしれない。 
こうゆう時代なので、女も協力して働かないと結婚、子供は無理。 

今こそ、日本は大改革の必要な時期だと思う!

no.1433 ( 記入なし07/01/10 10:13 )


まさしく

no.1434 ( 記入なし07/01/10 12:56 )


小泉前首相は日本の美徳までぶっ壊した。小泉首相の改革は必要あるものも
あったが大部分は必要であった事までぶっ壊してしまった。
その結果弱い者は淘汰されればいいという社会ができあがってしまった。
一度できあがったものはもう一度ぶっ壊すのは困難である。
彼が作った格差・搾取・奴隷社会の日本の未来像はどうなるだろうか。

no.1435 ( 記入なし07/01/10 16:07 )


これからどうなる

no.1436 ( 記入なし07/01/14 10:21 )


>1435
確かに崩れかけていた道徳の背中を押して崩したって感じだな

no.1437 ( 記入なし07/01/14 11:50 )


しょうがないよ自民なんてとっくに死に体じゃない。それをカルト宗教が後押しして、ホントだったらとっくにくたばってるところ助けちゃってるんだから。楽に選挙を戦えるもんだから自民も国民ナメ腐るわな。

no.1438 ( 記入なし07/01/14 13:57 )


全て小泉のアホが派遣を規制緩和したからよ。これを見ても分かるように政府は国民の味方なんかではない。この国はもう借金だらけよ。国と地方合わせて1100兆円。年金もどうせないしね。時間の問題だよ。

no.1439 ( 記入なし07/01/14 14:08 )


パチンコなんかせずに金貯めてドルでも買うしかないね。どうせ円は紙くずになるんだから

no.1440 ( 記入なし07/01/14 14:12 )


なんとかしてくれ
仕事がねえの
そのうち、やさもなくなるでよ
えさも

no.1441 ( 作業員風のおやっさんと仲のいい作業員のおやっさん07/01/14 14:17 )


明るい希望がどんどん遠ざかっていく、、、

no.1442 ( 記入なし07/01/14 14:43 )


出口のない曲がりくねったトンネル・・・

no.1443 ( 記入なし07/01/14 14:46 )



領収書不要の「経常経費」、27議員が支出の5割超

 資金管理団体の政治資金収支報告書(2005年分)に支出総額を5000万円以上と記載した国会議員のうち、事務所費など領収書不要の「経常経費」が支出総額の半分を超す議員が27人に上ることが、読売新聞の調べで分かった。

 多額の支出の半分以上が検証できない状態で、「政治資金の収支状況を明らかにし、判断は国民に委ねる」とした政治資金規正法の理念から、かけ離れた実態が浮き彫りになった。「政治とカネ」の問題は、25日召集の通常国会でも大きな焦点だけに、論議を呼びそうだ。

 読売新聞では、06年3月末時点の衆参両院議員721人のうち、国か都道府県選挙管理委員会に資金管理団体の届け出があり、05年分の収支報告書を提出した650人について調査。支出総額が低いと、家賃など必要経費を含む経常経費の比率も高くなりやすいことなどから、支出総額が議員平均を大きく上回る5000万円以上の議員を対象とした。

 支出総額5000万円以上は81人で、うち経常経費が5割を超えたのは衆院24人、参院3人。自民党22人、民主党3人、国民新党、無所属各1人だった。松本純、葉梨康弘、与謝野馨、江藤拓の各衆院議員は、経常経費率が7割以上に達した。

 6068万円の支出全額が経常経費だった松本氏の事務所は、「複数の政治団体のうち、事務所費や人件費などは資金管理団体、政治活動費は別の団体で処理している」と説明。9割を超えた葉梨氏の事務所は「法に基づいて適正に処理している」と話した。また、与謝野氏の事務所は「東京選出で、事務所費や人件費が地方よりかさむ」、江藤氏の事務所も「六つある事務所の経費」としている。

 収支報告書の支出では、政治活動費は5万円以上の支出先の公表義務があり、領収書の添付が必要だが、経常経費は総額だけで領収書の添付も必要ない。

 明大法科大学院の吉田善明教授は、「収支報告書は費目があいまいで資金の流れを把握できない。今回の経常経費の処理も法的な問題はないかもしれないが、国民の知る権利には応えていない。政治家に政治資金は公金という意識が薄いのが問題で、第三者機関がチェックする仕組みを考えるべきだ」と話している。

(2007年1月26日3時4分  読売新聞)

no.1444 ( 記入なし07/01/26 05:38 )


まずいことは自民政府がが反対しちゃうからね えげつない国だ

no.1445 ( 記入なし07/01/26 06:44 )


斧持って自民国会議員とやくざ殺しに行っても途中で捕まっちゃうだろな

no.1446 ( 記入なし07/01/26 06:46 )


なんだジョークか

no.1447 ( 記入なし07/01/26 06:47 )


後ろからヤメロと言うぐらいなら捕まらんだろ

no.1448 ( 記入なし07/01/26 06:49 )


いっそ民主主義やめて、共産主義国家にでもなれば

no.1449 ( 記入なし07/01/26 21:49 )


談合や裏金問題、自治労が反省表明

 自治労は31日、東京で中央委員会を開き、岡部謙治中央執行委員長が「談合や裏金のチェックができなかった責任を率直に反省し、説明責任を果たしていかなければならない」と述べた。 

 福島や和歌山、宮崎各県で官製談合が相次ぎ、岐阜県や長崎県の裏金問題もあって、自治労への批判が高まっていた。07年春闘では法令順守の徹底を掲げ、官製談合や不適切な会計処理、偽装請負などの職場点検を進める。臨時・非常勤職員の労働条件改善も求める。

no.1450 ( 記入なし07/02/01 10:57 )


弱者に死ねと言うようなシステムの社会に大変不満がある。

no.1451 ( 記入なし07/03/05 08:33 )


反省だけなら猿の方が上手

no.1452 ( 記入なし07/03/05 10:24 )


格差格差ってうるさい

no.1453 ( 記入なし07/03/05 19:13 )


じゃあ、貧困貧困!

no.1454 ( 記入オレンジ07/03/05 23:29 )


格差は無いことになってます  by安倍

no.1455 ( 記入なし07/03/05 23:31 )


かくさをかくさないで!

no.1456 ( 記入オレンジ07/03/05 23:46 )


格差をかくさんします。
    

no.1457 ( 下っ端公務員07/03/05 23:48 )


慰安婦強制も無かったんだって
強制連行も植民地政策も、南京虐殺も無かったんだって
でも拉致だけはあったんだって
以前は無かったはずなんだけど
対米戦争もそのうち無かったって言うんじゃないの

no.1458 ( 記入なし07/03/05 23:53 )


>1458
 それは日本政府の公式見解と違うアルね。

no.1459 ( 記入オレンジ07/03/05 23:54 )


何もありません何も問題は無いのです、日本は美しい国です

no.1460 ( 安倍晋三07/03/05 23:57 )


安倍ちゃんって2ちゃんみたい

no.1461 ( 記入なし07/03/05 23:59 )


慰安婦強制が無かったとか言っているが
当時公娼制度は普通にあったし。それは日本でも、韓国でも、アメリカでもどこでも。
こんなもん誰でも知ってる。

政府がそれら従軍慰安婦を統率してたかどうかが争点で問題になってるのに、「強制的に慰安婦が働かされることは無かった」とか安部は言ったが。
常識知らずだし、大体なんで従軍慰安婦が問題になってるか分かってない。

no.1462 ( 記入なし07/03/06 01:44 )


ん?自分で調べた方がいいぞ

no.1463 ( 記入なし07/03/06 01:47 )


>1463
どういう意味?

no.1464 ( 記入なし07/03/06 02:00 )


俺は、30年もの間この独裁政治の日本に生きててこんなに歯がゆい思いしたことはない!!。職場は労働者と求職者のためにあるのに、会社は経営者のためにあると来た!!ふざけんな!!一度レール踏み外したからって(その職場でパワーハラスメントとかセクハラ被害で退社した場合でも。因みに俺はその犠牲者の1人です)敗者を復活させないなんてあんまりでないかい!?こんな国だから毎日毎日犯罪が絶えないんだよ!!人々を公平に扱わないからこうなるんだ!!最近の交通事故が大阪で起きて1人死亡したが会社ぐるみでの犯罪だ・・・会社を守るために自分らの家族1人殺したような物さ・・・企業による利益追求とか人を人として扱わない体制がこのまま続くようなら日本は日本人の暮らしは完全壊滅に追い込まれるだろう・・・。

no.1465 ( 中日・広島07/03/06 03:07 )


1465の追記。国民を死臭まみれにする悪魔の国日本・・・

no.1466 ( 中日・広島07/03/06 03:49 )


まぁそんなもんだな
トラック事故とか、運ちゃんは会社から長時間勤務を強要されて事故起こってるのに
一向に国は改善に動かないし

人を殺すことをなんとも思っていない馬鹿な国です

日本人は人権意識が無いし、民度も最悪です

no.1467 ( 記入なし07/03/06 03:51 )


↑正に貴方の言うとおり!!日本から自殺された方はヒーローだね!!逃げて正解だもの・・・みんな日本が嫌いなんだもの・・・。

no.1468 ( 中日・広島07/03/06 03:59 )


 労働分配率65%に低下=昨年10〜12月期−内閣府試算 
 昨年10〜12月期の労働分配率(全産業、季節調整済み)は65.0%と、前年同期比0.6ポイント低下したことが5日分かった。内閣府が、財務省発表の法人企業統計を基に試算した。10〜12月期の労働分配率が前年同期を下回ったのは5年連続で、改善の兆しは見えなかった。
 前期比では0.1ポイント増と3期ぶりの上昇となったが、昨年4〜6月期と同水準に過ぎず横ばい状態が続いている。
 労働分配率は、企業の利益から賃金などで労働者に回った割合を示す。10〜12月期の法人企業統計は、雇用者数の増加に伴って人件費が前年同期比で4.7%増加したが、営業利益の伸び率が8.9%増とこれを上回り、分配率の押し下げ要因となった。 

もっと労働者に利益を還元しろ!

no.1469 ( 記入なし07/03/06 08:14 )


全国の企業経営者は忘れているのだ・・・会社は労働者(社員やパート等)によって守られていることを・・・会社は経営者の物じゃないことを・・・会社は労働者の力がなければ維持できないことを・・・。

no.1470 ( 中日・広島07/03/06 12:12 )


低学歴に冷たい日本政府。

no.1471 ( 記入なし07/03/06 12:16 )


資本主義の正体がわかった?
自由主義なんて良い言い方をしてるけど、弱肉強食を正当化してるんだよ。
一度、聖書をゆっくり読んだら、わかるよ。
実は恐ろしいことが書いてあるんだよ。

no.1472 ( 記入なし07/03/06 14:15 )


国家あげての男女対立操作の効果が日本の隅々まで行き届いた感じ。
訳のわからない団体活動家がしゃしゃり出て巧妙にメディア洗脳するし世も末だな。

no.1473 ( 記入なし07/03/06 15:04 )


何度も言うけどさ、日本は悪人擁護の国だし正義の通用しない国だから・・・正義が負け悪が栄える国・・・それがわが国日本。

no.1474 ( 中日・広島07/03/07 10:44 )


悪人に優しいのは公務員が自分の立場を守るために逃げてるだけなんだけどね

no.1475 ( 記入なし07/03/07 12:46 )


悪の繁栄を許しているのは善を支配する為。
狼を野に放つのは羊を囲いの中に追い込む為なのさ。

no.1476 ( ゼロ07/03/07 17:43 )


国への不満は俺を金持ちにしなかった事だ。早くセレブにならなくては。

no.1477 ( 記入なし07/03/07 17:45 )


早く登録型日雇い派遣のめんどくさいシステムをなくし
給与も上げて交通費も支給させて残業手当、深夜手当ても25%増し
を確立させなくてはいつまでたっても労働者は悲鳴をあげるばかりだ。
今日も大勢の日雇い労働者のため息が聞こえてきそうだ・・・。

no.1478 ( 記入なし07/03/07 17:53 )


税金で給料もらっている公務員教師が国家斉唱のピアノ伴奏を拒否したり、ヤクザが生活保護を受けていたり、狂っているね。公共心の尊厳が無くなりすぎ。その割りを食っているのがまじめに働き、納税している労働者だよ。

no.1479 ( 記入なし07/03/07 19:42 )


ヤクザが生活保護を受けていたり
実態によるけどゲットーに入れろ!

no.1480 ( 記入なし07/03/07 19:49 )


自民だろ原因は

no.1481 ( 記入なし07/03/07 19:50 )


マスコミも金のあるところの味方なんだろうね。

no.1482 ( 記入なし07/03/07 20:27 )


英語教育。
何でしゃべれん英語教えとるんや。

no.1483 ( すなふきん07/03/07 20:51 )


歴史教育。
そろそろ、GHQから独立した本当の歴史を教えるべき。

no.1484 ( 記入なし07/03/07 20:55 )


少し疲れた諦めた
諦めさせるのうまい
もっと自殺者増えないかな

no.1485 ( 記入なし07/03/07 20:58 )


日本独立したらまた戦争始めるあるよ

no.1486 ( 記入なし07/03/08 00:32 )


自らは独立できない アメに捨てられた時か

no.1487 ( 記入なし07/03/08 00:53 )


アメから慰○○問題で捨てられつつありますな
北○鮮、韓○、中○からの裏工作でしょう
時期が時期ですし

仕事が見つかればまだ気分も違うと思うけど、
派遣ばっかの奴隷化求人ばかりではねぇ

no.1488 ( 記入なし07/03/08 00:57 )


俺最近、昭和50年代を懐かしむようになったよ・・・まだ30なのに随分老けたかな!?俺って・・・。

no.1489 ( 中日・広島07/03/08 02:31 )


暴力団が政治してる国です いくら考えても無駄です。 

no.1490 ( 記入なし07/03/08 07:27 )


↑じゃあ、公安当局が摘発してるのは形だけなのかな!?。

no.1491 ( 中日・広島07/03/08 18:13 )


公務員優遇弱者冷遇の政策をする政府

no.1492 ( 記入なし07/03/11 06:17 )


高給議員が多すぎる。議員に税金で高い給料なんか払う必要は無い。理由は簡単で、働いていないから。自分の意見や地方の意見を代表して発表するだけなら市民ボランティアでするべき。

no.1493 ( 記入なし07/03/11 11:08 )


大月市議会:「デブ」など暴言市議の議会質問拒否 山梨
 飲食店で居合わせた女性客を「デブ」「ドラム缶みていだな」などとけなし、侮辱罪で拘留29日の刑に服した山梨県大月市の小俣武市議(56)=無所属、1期=が12日、定例市議会で一般質問しようとしたところ、他の市議らの反対で封じられた。小俣市議は昨年9月に辞職勧告決議を受けたが「事件は冤罪(えんざい)」と受け入れなかった。「議会で発言できないのはおかしい。憤りを感じる」と反発している。

 この日は小俣市議を含め6人が一般質問を行う予定だった。井上正己議長によると、一部の議員から「小俣市議が発言するなら(本会議を)退席する」との通告があり、急きょ全員協議会を開催。発言を認めるかどうかについて議長と欠席した1人を除く18市議で採決した。その結果、認めないことへの賛成が15、反対が3だったため、井上議長が市議会規則に基づき、小俣市議の発言を拒否した。井上議長は「辞職勧告をした議員に一般質問をさせるのはいかがなものかという多数の意見を尊重した」と説明している。

 総務省行政課によると、議会での発言を認めるかどうかは各自治体の議会規則による。大月市議会は規則で「発言はすべて議長の許可を得た後で行わなければならない」と定めている。

 小俣市議は04年9月、同市内の飲食店で、女性客を侮辱したとして侮辱罪に問われた。06年9月に最高裁が上告を棄却する決定を出し、同罪の法定刑としては最も重い拘留29日が確定した。【藤野基文】

毎日新聞 2007年3月12日 19時34分 (最終更新時間 3月12日 19時50分)

no.1494 ( 記入なし07/03/12 20:13 )


官僚制度、公務員の意識が,前近代的で日本は後進国という気がする。前者は例えば「天下り」後者は「前例がない」ということで特殊例的な事象に対応出来ないことだ。

no.1495 ( 記入なし07/03/13 06:15 )


日本・・・借金まみれ、独裁恐怖政治、自殺社会、格差社会、派遣会社横行とこんなにも国民の生活を破綻まで追い込んだ国はないね・・・国民いじめする国は北朝鮮だけで十分なはずなのに日本はお隣の悪しき国の仲間入りしようとしてる・・・こんなことされたらとてもじゃないけど恐ろしくて骨をこの国に埋めれないよ・・・。

no.1496 ( 岡山07/03/14 07:17 )


あと、どうして政府役人は日本をまともな常識ある国にしようと本気で思わないのか!?国民は疑問に感じてることだし生活を保障して欲しいと感じてることなのに・・・情けない国だぜ、どこまでもよ・・・。

no.1497 ( 岡山07/03/14 07:25 )


私はあえてここで言う(それも自信もって)。自国日本は格差社会を根絶しない限り日本の未来は必ず死が待ち受けていることを!!このままでは本当に日本は、廃墟国家になることを・・・。

no.1498 ( らぶ岡山07/03/20 00:18 )


なんで男と女は裸で付き合えない。
隠し事が多すぎるよ。

no.1499 ( 記入なし07/03/20 03:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧