HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員VS正社員以外労働者] [話題をお任せ表示] 次 [年齢(みんな何歳だですか)]
話題

皆さんの学歴を教えてください

カテゴリ:生活
皆さんの学歴を教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/29 02:40
Infomation 235 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>98
すごくはないよ。米では大学教授クラスの人達が職がなく清掃員してる。
臨機応変にやりたいことやってエンジョイするしかないっしょ。

no.100 ( 記入なし05/03/01 11:40 )


ねたねた!すしネタ

no.101 ( 記入なし05/03/01 11:41 )


小学校通ってませんが、何か?

no.102 ( 記入なし05/03/01 15:36 )


>94
え それじゃ学費をただ払っただけもったいない。

no.103 ( 記入なし05/03/01 15:44 )


96ツッコミどころ満載のウソッパチ。
なんでそんなにかんたんに信じちゃうの?

no.104 ( 記入なし05/03/01 23:25 )


小卒

中学停学処分、以後退学

no.105 ( 記入なし05/03/02 15:41 )


中卒後高校入って即中退、ふらふら>大検受けて現在国立大学3年、夜間は柔道整復師の学校行ってる。
医療教育分野に関心があり、将来医学部再受験も視野に入れてる。俺がんばる><!

no.106 ( おかちゃん05/03/14 10:46 )


三流大学経済学部卒業
精密部品メーカー営業職に就職
10ヶ月で退職
フリーター

no.107 ( 記入なし05/03/14 16:13 )


幼稚園中退でちゅけど何か?

no.108 ( 記入なし05/03/14 17:40 )


三流大学経済学部2部経済法学科卒業
ゆうメイトの内務を1年半
百貨店で紳士服の販売(アルバイト)を1年半
派遣会社に登録後、電子部品の組付・検査の仕事を6ヶ月
事業主の契約期間更新終了(予算がないため)により退職
現在無職歴6ヶ月中・・・

no.109 ( 記入なし05/03/14 18:00 )


二浪して六大に入るもののぶらぶら
して二留、只今ようやく就活中。

no.110 ( 記入なし05/04/11 05:42 )


私立高校中退。通信制高校編入して卒業して。
大手の電機会社入社するも。一年でやめる。
現在フリーターです。

no.111 ( ロビン05/04/11 13:22 )


東京大学の体育学部ですが、なにか?

no.112 ( 記入なし05/04/11 14:49 )


東大卒業して無職かよ!(笑い)
親が泣いてるよ(笑い)

no.113 ( 記入なし05/04/11 14:54 )


「東大卒」です。

東京大学ではありませんが、東京都内にある大学を卒業しました。

no.114 ( 記入なし05/04/11 14:54 )


3流理系大卒
4年間成績トップで4年連続表彰された。
就職活動は大手は面接させてくれるけど不採用。あげく大手派遣に行って1.5年で退職。後工場で修理。強制解雇。でももうちょっと就職活動粘って調べたりしてればいい企業に入れたかもしれないと今思います。大手系列中心に探してましたし。学生時代就職決まったの7月ですし。その当時募集かけてた企業結構あったし。視野が狭かったです。

学校の成績なんて飾りだよね。当時もっと興味のあるものに没頭していたら突起したものが生まれてたかもしれません。
現在26歳無職ですが、企業をくまなく慎重に調べています。(どういう仕事があるかわかってきたので)5月までに決まればいいのですが。真夏にスーツでの活動は地獄ですから。

no.115 ( 記入なし05/04/11 15:13 )


そんなギャグはええ!!

no.116 ( 記入なし05/04/11 15:14 )


最近全然スーツなんか着てないな。

no.117 ( 記入なし05/04/11 15:15 )


・偏差値最悪の高校強制退学

・3年フリーター…

・大検取得

・専門公務員学科1年制卒業

・公務員試験脱落!

・1年フリーター…さらに公務員試験脱落…

・専門情報処理科卒業

・IT会社半年で退職

・現在無職5ヶ月目…25歳…
※この際何でもいいかなと考えております…

no.118 ( 記入なし05/04/11 15:24 )


何でそんなんなってしまったん? 防げなかったん?
余計なお世話ですいません?

no.119 ( 記入なし05/04/11 15:26 )


俺から見ると随分とまともに見える。
フリーターとしてちゃんと働いている上、専門学校も出ている。

no.120 ( 記入なし05/04/11 15:28 )


>118
また公務員受ければ。

no.121 ( 記入なし05/04/11 15:40 )


>119
 正直自分でも自分のことがホントに分からんのです。
 10代の頃は、人には言えないようなことばかりしていて
 18になったときにしっかりやらねばと考えだしたのですが、
 現実は非常に厳しい。
  
 言い訳、ホントに世の中甘く見すぎていたのが
 尾を引いたのだと思います。
 ですが現状、この無職という時期を利用して、自分と向き合い将来のことを
 しっかり考えられる時期だと、開き直っています。

 当たり前だけど、仕事は長続きさせたいから、今回かなり慎重に行動してます。
 
 

no.122 ( no11805/04/11 15:41 )


ちょいと矛盾してるけど…

no.123 ( no11805/04/11 15:43 )


>122
公務員試験脱落!
って何受けてたの?
自衛隊2等陸・海・空士や郵政外務あたりでしょうか。
いまはかなり難しいみたいですから

no.124 ( 記入なし05/04/11 15:54 )


・中学1年から3年まで自主休校

・中学卒業

・その後無職

・現在無職12年目

no.125 ( 記入なし05/04/11 15:56 )


>125 南無阿弥陀仏

no.126 ( 記入なし05/04/11 16:01 )


118は、努力しているほうだと思う。
ただ報われないていないのが悲劇・・。

no.127 ( 記入なし05/04/11 16:03 )


「我」捨ててないから・・・内から成長できない者は基礎が弱い。早く手を打とう。

no.128 ( 記入なし05/04/11 16:18 )


>124
 受けたのは、郵政外務試験は通り、面接で落とされた!
 
 なんでもやるだけやってみて、駄目だったら諦める事も肝心だと思わされました。
 
 それは公務員試験に限らず、
 実際に就職したけど、とてもじゃないけどホトンど寝る時間もなく、
 毎日サービス残業の嵐で我慢に我慢を重ね、肝臓の病気になり退職しました。
 今後も、入社してやっていけないと思ったら、すかさず辞めるようにしようと
 思っています。
 毎日ウダウダ言いながら、ずるずると残っているくらいならば、早いところ辞めて
 次のチャンスを探すべきだと思います。
 我慢に我慢を重ねて、四十男になってから次のチャンスをといっても条件が
 よくなるという事はほとんどないと思われるので
 20代、30代は自分の出来る範囲で思う存分、彷徨いたいと思います。



 
  

no.129 ( no11805/04/12 13:32 )


郵政外務は難しいよ。
警察官あたりにしておいたら。
年に何回も受けれるし

no.130 ( 記入なし05/04/12 21:04 )


>過去に補導歴や、前科などあると受けられないのでは?

no.131 ( 記入なし05/04/12 22:55 )


中学卒業

高校一ヶ月で中退 16歳

無職一年 17歳

職人(社保なし)半年 18歳

無職一年 19歳

出戻りで職人↑同じトコ一年 20歳

無職一年 21歳

さらに出戻り職人↑2年 23歳

無職一年 24歳

さらに出戻り職人現在2年目 現26歳

4度出戻りを繰り返しました。こういう場合、
履歴書にはず〜っと継続しているように
書き込んでもいいのでしょうか?
正社員って形でもなければ、アルバイトでもありません。
手伝いみたいな感じなのですが。

no.132 ( 記入なし05/04/12 23:10 )


出戻りそんだけさせてもらえるならそれだけでいい

no.133 ( 記入なし05/04/13 15:15 )


専門卒業して専門職についたが人間関係で脱落

no.134 ( 記入なし05/04/13 16:41 )


人間関係が一番の問題かもね。
やっぱ環境のいいところって絶対にあるはず。
今はないかもしんないけどね…

でも合わないところでウガウガ言いながら仕事していても、
時間がもったいない。まだ選べる環境で無職でいた方がまし!
人生一度きりなので。

no.135 ( 記入なし05/04/14 16:43 )


早く仕事見つけないと後で後悔するよ

no.136 ( 記入なし05/04/14 16:45 )


もう後悔がどうのとか考えている暇はない。
行動するのみ。

no.137 ( 記入なし05/04/14 16:48 )


もう後悔がどうのとか考えている暇はない。
行動するのみ。

no.138 ( 記入なし05/04/14 16:48 )


頑張って!

no.139 ( 記入なし05/04/14 16:51 )


小学校中退

援交パパの紹介で某芸能プロダクションで一流モデルとして働く。

銀座のホステス

お客様だったS社社長の紹介で秘書&愛人として就職。

S社ノーベル賞受賞者のT氏に頼んで皇居の園遊会に連れて行ってもらう。

同じノーベル賞受賞者のT大名誉教授と知り合う。

エロ教授をたらしこんで入試の問題を手に入れめでたくT大生。

エロ教授の研究生として他人の研究成果で実績を創る。

ノーベル賞受賞。

no.140 ( 学歴はノーベル賞よ!05/04/14 17:10 )


中卒で洗濯屋に就職
洗濯屋ケンチャンみたいな事やりたいな〜

no.141 ( 記入なし05/04/14 22:20 )


中卒です(笑)
でも、今は、学歴がいらない仕事の一応社長???(笑)
社員もいないんだけどね(笑)

突然おじゃましました。

no.142 ( オーロラ姫05/04/14 22:27 )


中卒です。
未だ開花せず、無職です。

突然おじゃましました。

no.143 ( 記入なし05/04/15 18:07 )


大学院在学中

no.144 ( 記入なし05/04/15 18:09 )


現状、大学院、
就活で大体落とされているのをよく目にします。
「で結局何がしたいの?」
ってよく言われているのをよく目にします。

no.145 ( 記入なし05/04/15 18:13 )


>「で結局何がしたいの?」

これを聞いてくる団塊のジジイがたまにいるよな。
自分も答えられないくせに。

no.146 ( 記入なし05/04/15 18:15 )


>146
 そういう場合は、聞き返したほうがいいですよ。
 わたくしは必ず、それを聞かれたとき手を差し出し、
 「では、どうしてこの職業を選ばれたのですか?」
 って聞きなおすと、大抵
 「わたしはこの仕事しかないとおもったからだよ。」
 って内容の薄すぎる誰でも答えられるような回答が大半です。

no.147 ( 記入なし05/04/15 18:18 )


>「で結局何がしたいの?」

目的設定がはっきりしていないから、答えられないのよね(笑)

聞かれも、即座に返事して良い時と、悪い時があるの知ってます?(笑)
私のいる世界はそんな世界(笑)
人は、私を、宇宙人でも見るように(笑)

人生が違えば、異次元人???
私の人生、私の物(^_-)vブイブイッ

no.148 ( オーロラ姫05/04/15 18:35 )


>148
 確かに、こっちからてめーの会社に貢献してやろうと思って来てやってるのに
 なんだその威嚇した質問はって感じですね。
 これからは面接中にトラブルが発生する事が増えると思われますね。
 
 

no.149 ( 記入なし05/04/15 18:40 )


面接って、だいたいが年上の方がされるんでしょ?
私は、そういう事した事ないから、良く分からないんですけど・・・。

お医者様はプライドの固まり・・・って言葉を聞いた事がありますが、そんな感じではないのでしょうか?

お医者様・・・いませんように(笑)

no.150 ( オーロラ姫05/04/15 22:27 )


オーロラ姫か。ギャルママといい、こんなところで暇つぶし。
神出鬼没。神とは思へんがな。

no.151 ( 記入なし05/04/15 23:42 )


151さん

そう言うあなたは暇のですか?(笑)
私は、仕事の合間の、楽しみとしていますが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

no.152 ( オーロラ姫05/04/16 15:08 )


中卒みたいなもんさ・・・

no.153 ( 記入なし05/04/17 11:23 )


ここのOBで会社員です。
PCの前に座ってクセになってるだけですよ。

no.154 ( 記入なし05/04/17 11:26 )


でも現職者はたたかれるそうですから、もうやめなっくっちゃね。バイバイ。

no.155 ( 記入なし05/04/17 11:28 )


現職者も何もOBなら同じ穴のムジナだよ。
すぐ戻るんじゃないの?

no.156 ( 記入なし05/04/17 16:29 )


まあ、そうひがまないで。頑張るしかないだろう。
現職か無職かではなく有能か無能かですよ。

no.157 ( 記入なし05/04/17 17:16 )


産婦人科の研修医です。

no.158 ( 記入なし05/04/17 17:21 )


158さんへ

患者さんと、患者さんのご家族の心を思いやれる、信頼される先生になって下さい(^_-)ネッ
病気を治すと言う事は、ある意味では、先生への信頼も必要とします。
人は「先生」と呼ばれるようになると、知らないうちに、向学心をお忘れになられるようですよ=*^-^*=にこっ♪

追記・ドクターだけではなくって(^_-)ネッ

no.159 ( オーロラ姫05/04/17 20:35 )


お…おおぉ…オーロラ姫…
なんだこのプレッシャーは…

no.160 ( 記入なし05/04/17 23:37 )


160さんは、158さんと、同じ人?

私の経験談からです(笑)
母は、平成元年2月4日、脳溢血で倒れました。
介護歴、17年目(笑)
色々なドクターを見ています(笑)

患者・母の付き添いの私に、指示されたドクターがいましたよ(笑)
そう、あと少し遅れれば、母の命は無かったのです。
こういうドクターを信頼できますか?

母は、私に取っては、私をこの世に送り出してくれた大切な人です。
今は、アルツハイマーで大変ですが、それでも母は大切です。
私の大切な母の命を預けるドクターを、信頼できないでは病気も治りませんよね(^_-)-☆パチッ
付け加えれば、母は「悪性・進行性大腸癌」でオペをしておりますが、障害のあった体のほうだったため、すべてを切除する事ができず、リンパにガン細胞と言う、爆弾を抱えています=*^-^*=にこっ♪

自慢げに取られる方には申し訳ないが、私はドクターの説明を、自分が納得のいくまで、聞いたり調べたりします。
先日まで、アスペルガー症候群でしたっけ?
それについて、調べていました。
一昨日は、伯父の白血病について調べていました。

私は、そういう人間です(笑)

医療、「みんなそうだから、あなたもそう」
その答えには納得しませんでしたね(^_-)-☆パチッ
人の細胞、遺伝子はすべて違います。
今、厚生省でしたかしら?その分野の研究が始まっていますよね?
1人1人、出る症状は違い、薬も同じような物が多い中、合う人と会わない人がいるのは当然の事です。
「オーダーメイド医療」ご存じですか?=*^-^*=にこっ♪
ドクター・ヒーバー・・・もうここまで言えば、私がどういう人間か、分かる人には分かっているはず(^_-)-☆パチッ

no.161 ( オーロラ姫05/04/18 01:06 )


すまん。全然分からない。

no.162 ( 記入なし05/04/18 01:10 )


なんか変な人が出てきたね
この前絡まれた^^;

no.163 ( 記入なし05/04/18 01:27 )


162さんへ

話が少し難しくて???
158さんだったら、勉強しなはれや〜〜〜(笑)

163さんへ

絡まれた?
あら?どこでだったかしら?(笑)

no.164 ( オーロラ姫05/04/18 01:59 )


>オーロラ姫さん
「オーロラ姫の何でもお聞き!」っていうスレを作ってください

no.165 ( 記入なし05/04/18 02:01 )


下っ端さんに続く質問スレか・・・

no.166 ( 記入なし05/04/18 02:02 )


>オーロラ姫殿
160です。いやわたくしは158ではありませぬただの無職人です…
是非、書き込み…つ…続けてください…

no.167 ( 記入なし05/04/18 02:08 )


学歴ウンヌンで威張れるご時世ではない事は確かだ。

no.168 ( 記入なし05/04/18 03:25 )


1よ、皆の学歴を聞いてどうするのだ?

no.169 ( 記入なし05/04/18 07:26 )


168さんへ
確かに学歴などあっても無くても同じです(^_-)ネッ
だって、私は中卒だもの(笑)

169さんへ
人の学歴聞いて、ほんとどうするんだろう?(笑)
どうして、学歴が聞きたいのか、そこが聞きたい(笑)

no.170 ( オーロラ姫05/04/18 08:00 )


生きザマを知りたい。

no.171 ( 記入なし05/04/18 11:10 )


何?オーロラ姫とかゆーやつ?
ホントは俺らと同じ無職だったりして?
普通、こんなトコこねーだろ!

no.172 ( 記入なし05/04/18 14:01 )


>172 他スレも見てから書き込め!

>オーロラ姫 いい歳こいて、なにが姫じゃ!

>スレ主 おまえの学歴から教えろ!  ってスレたてて2年近いのに、もう居ないか!

すまん。イライラしてるんで書いてしまった。でも、送信する。

no.173 ( 記入なし05/04/18 14:24 )


あら?
173さんは、172さんの意見で、私をかばって下さるの?
嬉しいです(^_-)ネッ

HNは何でも良いんです(笑)
じゃあ、今度からは他のにしましょうか?(笑)

イライラするのは、誰でもある事。
そんなの、気にしない気にしない=*^-^*=にこっ♪

no.174 ( オーロラ姫05/04/18 20:03 )


173だが、姫さまごめんよ。妹が来て、「うちの家族も心配しとるし、早く仕事して」
「ろくな求人ない」・・・・・とかで、1時間ほど口げんか(?)して、奴は帰って。

イライラしちまいましたわ。
気にしない♪ だよな!

no.175 ( 記入なし05/04/18 21:35 )


無職の部分で、私が何故「フリー」と呼ばれる物なのか、ここだけに書いておきましょう(^_-)ネッ

誤解は解いておいた方が良いですから(^_-)ネッ

私の本業は、
「日本音楽審査員協会」優良審査員・音楽講師・音楽評論家です。
17歳の時から、舞台に立ち、色々なプロダクションを渡り歩き、今はこの仕事をしています。
元々、売れないタレントです(笑)
ですから、「フリー」であり、能力給です(笑)

no.176 ( オーロラ姫05/04/18 22:53 )


>176
何かすごいですね。
レコード出したことあるんですか?

no.177 ( 記入なし05/04/18 23:04 )


>176
「負けるな無職!」っていう歌出してください。

no.178 ( 記入なし05/04/18 23:04 )


ここにもオバサンがいる。

no.179 ( 記入なし05/04/18 23:57 )


>176
それがどうしてドクター・ヒーバーなんだ。

no.180 ( 記入なし05/04/19 00:01 )


おはようございます=*^-^*=にこっ♪

私は、審査員他は資格を持っているのでプロですが、歌手はプロでは無いですよ(笑)
歌なら、お金を出せば、簡単に出せます(笑)
・・・それが売れるかと言えば、話は別です(笑)

176さんへ
せっかくパソコンあるんですから、検索して調べてみて下さい(^_-)ネッ
それから、指摘なさる時は、HNを使って下さい。
誰から、どういう指摘をされたのか、さっぱり分からない私です(笑)

no.181 ( オーロラ姫05/04/19 08:28 )


オーロラ姫さん
貴方は中卒と書いてあったが音大など出てないのに何で音楽評論家の資格を持ってるの?
音楽講師なら音大などを卒業されてるのでしょう?
話しが合いません。

no.182 ( 記入なし05/04/19 08:34 )


ドクターヒーバー? ドクターペッパーの新種だろうか?

no.183 ( 記入なし05/04/19 11:46 )


 174のような奴が、妙な宗教とかにはまりやすいタイプかも。ひひひ。

no.184 ( 記入なし05/04/19 11:55 )


↑間違い175。

no.185 ( 記入なし05/04/19 12:15 )


182さん
「日本音楽審査員協会」の資格です(笑)
音大など出なくても、取れますよ(笑)

教育委員会では、大学を出で、「教員資格」がいりますが、私の持っている物は、また違う物です。
学校などの、音楽の先生とは違う資格です。

no.186 ( オーロラ姫05/04/19 13:05 )


学歴は関係ないとおもう

no.187 ( 記入なし05/04/20 11:56 )


学歴コンプレックス

no.188 ( 記入なし05/04/26 23:42 )


学歴聞いてどうすんだ?

no.189 ( 記入なし05/04/27 08:00 )


学歴なんてど〜でもいいんじゃない?
やりたい事を見つけられれば。

no.190 ( 記入なし05/04/27 15:13 )


学歴が邪魔になっています。

no.191 ( 記入なし05/05/08 17:06 )


自分からスレ立てる気ないですが、
皆さんはどんな職種を目指して就職活動しているのでしょうか。
文句ばかりのスレが多く、どんな職を探しているのか知りたい。

ちなみに、学歴は応募資格で機能します。高卒、大卒、高専卒など。
同等の力があるなら関係ないですね。

no.192 ( 記入なし05/05/08 17:19 )


東大医学部アメフト部

no.193 ( 記入なし05/05/11 11:03 )


お金がもらえれば別にいいので募集があった職種を受けて
受かる職種を目指している

no.194 ( 記入なし05/05/11 11:06 )


学歴よりも職歴がコンプレックスだ。(短期職歴多数)
自業自得だが。

no.195 ( 記入なし05/05/11 11:06 )


学歴なんて新卒以外はそんなに機能するものでもない。

no.196 ( 記入なし05/05/11 11:08 )


推薦で入った4流大を半年足らずで休学、後中退。理由は人間関係。地元の奴だが死ぬほどうざい奴がいた。再受験を試みて予備校にもぐったりしたが孤独のうえ、二浪という壁にぶつかりドロップアウト。仕方なく専門学校に通う。最初は過去の苦しさから開放されたが二ヶ月もすればまた孤独に。やめたくなったがなんとか踏ん張る。と何度もどん底を見てきた。できることなら高3の秋に戻りたいと何度も思った。もしあの時推薦受験を受けなければ。それとも1浪をしておけば。(中堅私大ぐらいは確実に受かっていたような)それよりもあの頃はいい友達もけっこういたし、人間関係は上手くいっていたのに。あいつらについていっていれば。せめて俺をどん底に落としいれた奴さえいなければ、俺は今頃もっと楽しい人生を送れたのではないだろうか?と過去をかなり悔やんでいた。まだ20代だしこれからは充実した日々を送りたいのだが。でも就職したらしんどそうじゃない?

no.197 ( 就職すべきか??05/05/16 15:51 )


学歴コンプレックスになるなよ!

no.198 ( 記入なし05/05/27 14:12 )


なりません

no.199 ( 記入なし05/05/27 14:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

235 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員VS正社員以外労働者] [話題をお任せ表示] 次 [年齢(みんな何歳だですか)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんの学歴を教えてください」と似ているトピック
01. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
02. 皆さん、どう思われますでしょうか
03. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
04. 皆さんは満たされていますか?
05. 皆さんは生まれ変わったら
06. 頑張っている皆さんへお聞きします。
07. 皆さんが大学に行きたがる理由は?
08. 皆さんの職歴はなんですか?
09. 皆さんは何か飼っていますか?
10. 皆さんは夢ってありましたか?
「皆さんの学歴を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 26歳の無職なんですけれども相談したいのですが
02. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
03. 餓死事件が急増しているらしいです。
04. ひきこもりの就職活動について
05. どうしても留学したいんです
06. アルバイト面接での受け答えについて
07. 履歴書を読めばわかる事をいちいち面接で聞かないで欲しい
08. 無職から正社員になった人集まってください
09. 無職の方、趣味をお聞かせ下さい
10. 太っていると面接受からないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧