HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

6000

no.5200 ( 記入なし05/03/13 22:45 )


まだ、5200
気が早いな まっ6000も、すぐだろうけど・・・

no.5201 ( 記入なし05/03/13 22:48 )


みんなこのスレ飽きないのかな?

no.5202 ( 記入なし05/03/13 22:56 )


善悪って誰に決められるんだい?
こっちにとっては善ならば
向こう側にいる奴にとったら
悪に変わるんだ。

no.5203 ( 記入なし05/03/13 23:00 )


失って分かる大切なもの・・・それは命 
苦しくても辛くても守る価値はある 守れればね
生きたくとも生きられないと諦める方が楽
でも俺は死を受けいられなあああああい いやだああああ

no.5204 ( 記入なし05/03/13 23:05 )


善悪は受け取る側によって違う。
しかし、善の敵が悪とは限らない。
悪の敵があくということも多い。

no.5205 ( 記入なし05/03/14 00:50 )


豪、自殺サイト運営に罰金…日本のネット心中きっかけ

 
 【シドニー=樋口郁子】オーストラリアの連邦政府はこのほど、インターネット上の自殺関連サイトの管理者に対し、最高55万豪ドル(約4500万円)の罰金を科す法案の導入を決めた。 
 日本で相次ぐネット心中事件がオーストラリアで大きく報道されたのがきっかけ。ネット上で自殺をあおったり、自殺方法などを公開した場合が処罰の対象になる。ただ、安楽死に関するサイトや、ネット上での安楽死議論は除外される。 

 法案は今週、議会に提案されるが、最大野党・労働党は賛成しており、可決・成立する見込み。 

 オーストラリアでは自殺関連サイトは大きな社会問題とはなっていないが、エリソン司法・税関相は日米の例をあげた上、「ネット上の破壊的な意図から無防備な個人を守るため」と述べ、法案の意図が集団自殺の予防であることを強調した。

no.5206 ( 記入なし05/03/14 03:44 )


集団で自殺した場合、その首謀者を遺族が訴えたりしないのかね?
被疑者死亡のままでもいいから、書類送検ぐらいすればいいんだよ

no.5207 ( 記入なし05/03/14 03:50 )


眠るように死にたいんですけど
どうすればいいですか?

no.5208 ( 記入なし05/03/14 05:39 )


すれ主は、どうやって生活しているの?

no.5209 ( 記入なし05/03/14 09:11 )


>5208
とにかく生きていた方がいいでしょう。

no.5210 ( 記入なし05/03/14 10:28 )


5209さんは管理人さんですか?

no.5211 ( 記入なし05/03/15 06:09 )


管理人さんでないと思うよ。

no.5212 ( 記入なし05/03/15 07:21 )


俺、初めてここきた。

俺、自分のことが、よくわからねー。死にたくは無い。でも、生きてんのもつかれた。

俺、今1人。なんか、メチャクチャさみしー。どうしたらいいのかなあ・・・。

no.5213 ( アッカー05/03/16 21:00 )


>>5213

http://www1.bbiq.jp/spkf/tasuke.htm

少しカルトだけど、癒されるかもね。
こんなんハケーンしました。

no.5214 ( ハンコ屋05/03/16 21:19 )


レンジを聞けば、元気になるよ。

no.5215 ( 優子05/03/16 21:39 )


何に対して逃げたいんですか?
何か夢はないの?私なんて職場でいやな目に合わされてるけど、こんな職場で一生働く気ないし
夢があるから大丈夫、他に道はあるっていつも考えてますよ。

no.5216 ( 記入なし05/03/16 21:43 )


>>5216

>夢があるから大丈夫

これが大切なんだよね。
いい事を言いますなぁ。

no.5217 ( ハンコ屋05/03/16 21:59 )


自殺したい人は、夢破れた人か夢など見れる状態じゃない人だと思う。
そんな人に向かって「夢ありますか?」っていうのは愚問だ。

no.5218 ( 記入なし05/03/16 22:05 )


一体何の意味があるの?このスレ

no.5219 ( 記入なし05/03/16 23:48 )


いや、掲示板

no.5220 ( 記入なし05/03/16 23:49 )


今すぐ死にたい・・・

no.5221 ( 誰か一緒に死なない05/03/17 00:11 )


誰か今日死の・・・

no.5222 ( 誰か一緒に死なない05/03/17 00:12 )


自殺か…興味深いな。
俺は「死」が怖くて怖くて仕方がない。
どんな代償を払ってでも、自らの死は避けるだろう。
なのにどうだ、ここの人間は自ら死を望むという。

人間…いや、生物にとって死とは絶対の恐怖。
それを一時的にでも克服できているのだ。
今のうちに死ぬのも一興かもしれん。

no.5223 ( 記入なし05/03/17 00:13 )


俺は今生きてるから、死にたくはない。生きてても最近は面白くないが。
ただ、生まれる前にこの記憶があって、生まれたいか希望をとられたら、
誰も生まれてこなかったりしてね。

no.5224 ( 記入なし05/03/17 00:17 )


今は死にたいと言っても時間が経てば、生きていて良かったって 良くある事
問題があって死にたいと思うのだろう その問題が解決すれば
死にたいと思う理由が無くなる 要は、その問題に向き合う勇気を持つ事だ
死ぬ事より容易い事だろう 死んだ気でその問題に向き合えば良いのではないか

no.5225 ( 記入なし05/03/17 00:47 )


そうだね。
ただ、向き合っても解決しないことが多かったり、
時間がかかりすぎて耐えられなかったり。
自殺願望を持っている人の中にも、それまでは結構前向きに努力してきた人は多い気がする。

no.5226 ( 記入なし05/03/17 00:59 )


自殺するのは何か不条理なものに負けた気がして嫌だな。

no.5227 ( 記入なし05/03/17 01:06 )


同じ自殺でもさぁ
歳取った人が生活とか病気とかを苦に死んじゃうのと
若い人が将来を悲観したり、友達関係がこじれたり
イジメとかで死にたいって思うのは全然ちがうよね
前者の場合は生活苦だから、生きていく事それ自体が大変なわけだけど
後者の場合は時間が経つと何でもなく思えたり
経験不足から来る不安だったりすんだよな
環境が変われば一気に解決なんて事もあるかもしれないな

no.5228 ( 記入なし05/03/17 01:54 )


>5227
その考え方いいね

no.5229 ( 記入なし05/03/17 01:56 )


ひとつ言える事は、現状が人生の最終結果ではないと言う事じゃないかな。
今苦しいからって死ぬまでずっと苦しいかどうかは誰にも分からない。その
逆も言えると思う。せっかちに結論を出さないほうがいいと思う。

no.5230 ( 記入なし05/03/17 07:57 )


俺もそう思う。

俺、よ〜くかんがえてみる。

今日、俺、学校で悪口言われた。言ってるやつらは気がついてないみてー。

俺、思うんだけど、人って臆病なほど残酷になるんじゃない?
自分が言われるのがこわいから、言われる前に、だれかを傷つける。

それって、傷ついて初めて分かると思う。

人って、不器用に出来てるよなあ・・・。

no.5231 ( アッカー05/03/17 15:56 )


あ、書き忘れてた。すいません。
ハンコ屋さん、優子さん、ありがとうございました。

俺、少し、さみしくなくなった。

no.5232 ( アッカー05/03/17 16:29 )


残業とかしててさ、腹がものすごく減ってて苦しいの。
でも、目の前にケリをつけないといけない仕事があって、飯食われないのさ。
そんな辛い時に、差し入れ(コンビニおにぎりとか)貰ったりしてさ。
んで食べると、すんげ〜ウマイのよ!!
普段「あ〜またコンビニおにぎりか〜」って、なんも有り難味感じないで、
食ってたりすんじゃん。
つまり、究極の「食(欲)」って〜のはさ、

「ものすごいマイナスの状況で、
      ちょっとでもプラスの事を得た時が至上の喜び」

だと思うんよ(わかりづらいか?)。
だから、今「死にたい」と思ってる人は、ほんのちょっと「生きる」
っていうプラスの事を知ってしまったら、
「生きてる事が当たり前」のオレなんかじゃ、
想像もつかない喜びを得られるんだと思う。


どう?生きたくなったでしょ?!

no.5233 ( 無職ん05/03/17 16:40 )


人間うまくできてるね。
良くも悪くも慣れというもので。

慣れて当たり前になっちゃうと、幸せを感じなくなる。
(どんなに金持ちでも頭が良くても)

自分の中で、たくさん幸せ感を感じられる人生は望ましいな。
できるだけ、そういう人生にしていこうと思うよ。

no.5234 ( 記入なし05/03/17 17:08 )


う〜ん。なるほど。

そういう考えもありますね。

俺、今13歳なんですけど、何となくわかります。

no.5235 ( アッカー05/03/17 18:28 )


うん、ありがとう。

no.5236 ( 代弁05/03/17 19:12 )


ハンゲームの悩みplusってとこ。いじめられてます。とかそんな悩みの相談ものすごく多いです。どうすればいじめとかこの世からなくせるんでしょうか。

no.5237 ( 記入なし05/03/17 22:19 )


ネットゲームならアカウント取り直して他のゲームやったらいいのでは。

no.5238 ( 記入なし05/03/17 22:21 )


ザ・序列社会
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/column/cols023.html
>5237
序列をなくせば減るかもしれません。

no.5239 ( 記入なし05/03/17 22:32 )


いじめをなくすのは、絶対無理ですよ。
人間がいる限り。

いじめを乗り越える、強さが必要だと思います。

俺にはないけど。

no.5240 ( アッカー05/03/17 22:36 )


愚民どもに英知を!
いじめの加害者には隕石落としたいな

no.5241 ( クワトロ05/03/17 22:39 )


社会のいじめか・・。

それは、なくならないな。
それを防ぎたければ、自分勝手にならんことだな・・。

no.5242 ( アホ05/03/18 00:01 )


子供のころから弱くて何かあるといつも死にたいって思ってて今ちょ〜死にたい。今が死に時。道ずれするから情報ください。

no.5243 ( ららら05/03/18 03:13 )


幸せを感じる為に、辛さ苦しさがある
悲観するのではなく、そこに自分が求める何かを感じ、求めよ
感謝する事、大切な事生きる価値観もそこから・・・他人に作って貰うのではなく
自ら作るもの

no.5244 ( 記入なし05/03/18 04:42 )


いいこといいますね〜。

らららさん、俺も弱いんですよ。
でも、よく考えてみると、死んでもいいことは無いんですよ。
今、生きてていいことは無いかもしれないけど、きっといつか、いいことがきますよ。

生きてれば、いいことが来る可能性があるんですから。

辛くなったら相談してください。

相手にならないかもしれませんが・・・。

no.5245 ( アッカー05/03/18 14:37 )


ここってどんなサイトなの?

no.5246 ( ki05/03/19 13:21 )


皆さんはリストカットを知ってますか? 皆さんの意見を聞かせてください…。 リストカットはいけないことだと思いますか? ここにきている皆さんの中にもリストカットをやっている人、やったことがある人いると思います。  皆さんの意見を聞かせてください

no.5247 ( 記入なし05/03/19 17:59 )


皆さんはリストカットを知ってますか? 皆さんの意見を聞かせてください…。 リストカットはいけないことだと思いますか? ここにきている皆さんの中にもリストカットをやっている人、やったことがある人いると思います。  皆さんの意見を聞かせてください

no.5248 ( 記入なし05/03/19 17:59 )


なんでそんなことするの。
 誰かがリストカットしなさい。っていうんですか?

no.5249 ( 記入なし05/03/19 19:14 )


リストカットはいけないことだと思います。

no.5250 ( 記入なし05/03/19 19:47 )


リストカットって手首切るんでしょ?
いたそーだと思ってしまった

no.5251 ( 記入なし05/03/19 19:54 )


リストカットじゃ痛い思いするだけで死ねないよ。
医者並みに血管に沿って切れば話は別だけど。

no.5252 ( 記入なし05/03/19 20:25 )


もし皆さんの友達や自分の彼女彼氏…兄弟がやっていたらどうしますか

no.5253 ( 記入なし05/03/19 21:58 )


もし皆さんの友達、家族、彼氏、彼女がリストカットをやっていたら…皆さんはどうしますか

no.5254 ( 記入なし05/03/19 22:53 )


無駄なことはやめなさい、と言う。
もっともオイラには友達、家族、彼氏、彼女はいないけどね。

no.5255 ( 記入なし05/03/19 22:56 )


もし皆さんの家族、彼氏、彼女、友達がリストカットをやっていたら皆さんはどうしますか

no.5256 ( 記入なし05/03/19 23:13 )


もし皆さんの家族、彼氏、彼女、友達がリストカットをやっていたら皆さんはどうしますか

no.5257 ( 記入なし05/03/19 23:14 )


リストカットをする人は、
その行為のなかに一種の解放や安息を見い出しているといいます。

やめてほしい、と伝える一方で
その人の苦痛の声に耳を傾け
その替わりになる安息を提示し、与えられるようにしなければならないのでしょうね。

難しいですが…。

no.5258 ( 記入なし05/03/19 23:17 )


0000

no.5259 ( 記入なし05/03/19 23:19 )


0000

no.5260 ( 記入なし05/03/19 23:19 )


なんとか専門家に診てもらうよう勧める。

no.5261 ( 記入なし05/03/19 23:22 )


もし皆さんの家族 彼女 彼氏 友達がリストカットをやっていたら皆さんどうしますか

no.5262 ( 記入なし05/03/20 11:49 )


皆さんの友達 家族 彼女 彼氏がリストカットをやっていたら 皆さんどうしますか

no.5263 ( 記入なし05/03/20 11:50 )


皆さんの友達 家族 彼女 彼氏がリストカットをやっていたら 皆さんどうしますか

no.5264 ( 記入なし05/03/20 11:51 )


 病院に連れて行く。

no.5265 ( 記入なし05/03/20 11:55 )


苦しさも、悩みもわからないが、助けを求めていることはわかる。

そっと抱きしめたい。

no.5266 ( 記入なし05/03/20 12:23 )


何かあったのですか?
リストカットする人を見たということですか?

no.5267 ( 記入なし05/03/20 12:37 )


本当に死のうとしてる人は死ぬ前に旅に出ることをお薦めします!
例えば、自転車で日本一週とか、海外放浪とか。
どうせ死ぬなら色々やってみよう。

身近な人がリストカットしてたら取り合えず話しを聞いてあげますね。

no.5268 ( 刑事物語5 やまびこの詩05/03/20 13:22 )


リストカットやってる人いますか

no.5269 ( 記入なし05/03/20 16:02 )


00000

no.5270 ( 記入なし05/03/20 16:05 )


00000

no.5271 ( 記入なし05/03/20 16:06 )


TVでは、見たことがあったのだが、電車のなかで、ゴク普通の女の子の手首にリスカの
キズはあるのをみて、驚いた。気になってしょうがなかった。

no.5272 ( 記入なし05/03/20 16:13 )


どんな、問題があるの?

no.5273 ( fukada05/03/20 16:30 )


皆さんの貴重な意見を頂き、有難うございます。
このスレはここで終了させて頂きます。
彼は一周間前にこの世から去りました。
彼の友人であり、皆さんに感謝の意を・・・・
今まで有難うございます。

no.5274 ( 記入なし05/03/20 16:32 )


彼ってこのスレ主?

no.5275 ( 記入なし05/03/20 16:43 )


真偽は如何に

no.5276 ( 記入なし05/03/20 16:46 )


自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
のタイトルを
自殺を考える子供たちの集い
に変えればいいんじゃない
別スレで
自殺を考える大人の集い 
を誰か立てれば いいんじゃない

no.5277 ( 記入なし05/03/20 16:50 )


皆さんの貴重な意見を頂き、有難うございます。
このスレはここで終了させて頂きます。
彼は一周間前にこの世から去りました。
彼の友人であり、皆さんに感謝の意を・・・・
今まで有難うございます。 
彼を尊重してここで終わらせてください。
ご協力お願いします。

no.5278 ( 記入なし05/03/20 16:55 )


合掌

no.5279 ( 記入なし05/03/20 16:56 )


彼の意思を引き継ぎ、このままにして置いても良いのではないですか?
彼がどんな環境かもしれない中で、
彼の判断が正解とも、不正解とも言えないのですが。
 
 自殺者が3万人以上出ている今、少しでも、話せる場がいろんな所に
あるということは、悩んでいる人には助けになると思います。
 彼のことについて、自殺とは書き込みしてはいませんが、これからの人、
今からの人には生き続けて欲しい。

 彼は助けられなかったとしても、彼の存在で、今まで救えた人もいたはず、
これからも、そうぅ〜。

no.5280 ( 記入なし05/03/20 17:25 )


>5279
あなたがスレ主の友人と言う証拠は無いわけだ。
ネタという事もある。
本当なら管理人に連絡して
削除か上がらないようにしてもらえば良いのでは?

no.5281 ( 記入なし05/03/20 18:32 )


間違えた
5279
訂正
5278
 
no.5281

no.5282 ( 記入なし05/03/20 18:34 )


>>5281

その通りだね。

このスレで助かった人も大勢いるハズだぜ。

no.5283 ( ハンコ屋05/03/20 18:48 )


死を考えてる人
宮本輝の本読んだらいい。

no.5284 ( 記入なし05/03/20 18:59 )


ありがとう!ハンコ屋さん
やはり、向こうで書いて良かった。

たぶん来てくれると思いました。

no.5285 ( 記入なし05/03/20 19:09 )


108つとは罪の事?

no.5286 ( ヨコ05/03/20 19:16 )


煩悩の数じゃなかったっけ

no.5287 ( 記入なし05/03/20 19:18 )


そうそう。

no.5288 ( 記入なし05/03/20 19:21 )


煩悩=性欲  ?

no.5289 ( ヨコ05/03/20 19:28 )


それも含まれてるんだろ?
自分がもってる欲の全て。

no.5290 ( 記入なし05/03/20 19:34 )


私はぃじめにあってからずっとリストカットをしています。 死にたいです…

no.5291 ( 記入なし05/03/20 19:49 )


私はぃじめにあってからずっとリストカットをしています。 死にたいです…

no.5292 ( 記入なし05/03/20 19:49 )


108の数だと除夜の鐘とか有名です。

no.5293 ( 記入なし05/03/20 19:57 )


リストカットをやめたほうがいい。

no.5294 ( 記入なし05/03/20 19:59 )


数珠も108

no.5295 ( 記入なし05/03/20 20:24 )


みんなリストカットはいけない…やめなさいっていいます…。 でも私は…ゃめることができません…私どうすればぃぃですか? 誰か教えてください…

no.5296 ( 記入なし05/03/21 13:08 )


何か、集中できるものを、探して、打ち込み、忘れましょう。
つらくても、少しずつ我慢していきましょう。

no.5297 ( 記入なし05/03/21 13:11 )


>5296
止める事が出来なけりゃ死ぬしかないか?
何で止める事が出来ないのか?
具体的に言ってくれないとなにをどう判断したら良いか分かりません

no.5298 ( 記入なし05/03/21 17:04 )


自分でもわかりませんどうしてやってしまうのか…私にはわかりません

no.5299 ( 記入なし05/03/21 17:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧