HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死ぬときくらい、その覚悟を決めたらどうだ。

無職comを一回りしてみたけれど、絶望と希望が半々。
ひとそれぞれだな。

皆、すべてが上手くいくようには、現実は出来ていない。
仕事をしてきた人から見れば、なんとか出来るのかも知れないが、
ただ、就職をしてこなかった人に対しては、
とてつもない絶望感を感じることが出来ました。
何も出来ずに、不安がつのっていくのは、苦しみそのもの。
之がある限り、死ぬ人は、無くならないと感じます。
例え、言葉でと呼びかけたとしても。

何も無き状態は、その期間が尽く限り
その人の恐怖はなくなりません。

no.3200 ( 記入なし04/11/28 02:34 )


「何もできない」じゃなくて「する勇気が無い」だと思われる。
一人で面接に行けない、コンビニしか行けない、面接先に電話もできないなど。
「怖い」とか「もしかしたら断られる」とか「うまく話せるかな?」とか、自ら悪いほうへと導いてしまう。

無職歴が長くて他人との劣等感を感じるなら資格を取るのもいいかもしれませんね。
なんでもいい、急に職場復帰するのも大変だろうと思う。
普通免許があるなら大型免許を採るとか二種免許を採ったり。
努力をしないと取得できないのが事実。だが、たくさんの資格がある。選り取りみどり。
自分の人生を良き物とする策は、何も今すぐ職に就くということだけでは無いような気がします。誰もが認めてくれる「何か・・・」を手に入れてみるのもいいのでは?

no.3201 ( ニール04/11/28 03:18 )


行動する勇気がないのか?
就職にこだわるから自信がなくなるんじゃないかな?
旅行でもしてくれば価値観かわるでしょ。
自殺する行動力があるのは本当に人生に疲れていないはず、
何も食べなくていいじゃん!餓死でいいでしょ!けど何か飲みたいでしょ。
何か食べたくなるでしょ。体は生きようとしてるってことに気づいてくれ!
その点に気づいたのは鬱のときだった!
そこから毎日同じ時間に寝るように心がけ
同じ時間に起きるように心がけた。
薬はもらっていたが・・・頭で考えると、どうも
止まらないのは知ってる。ただ、今ある自分の
ものさしで自分を測っちゃ駄目だ。そりゃあ…小さくなるでしょ
鬱なんだから…だから考えちゃいかん!
生命の誕生は宝くじなんか比較にならないほどの確率なんだ!
それを思えば案外良いくじ引いたでしょ!
その引いた人たちと比べちゃだめだ。生まれて来たくてもこれなかった
そんな人の方が多いんだから…

no.3202 ( コワッパ04/11/28 03:23 )


人間って嫌なものですね。

自分次第で、生かすことや殺すことが出来るから。
30歳を超えて、何もなければ死のうと思います。

no.3203 ( 記入なし04/11/28 04:43 )


東京・練馬のアパートで男性4人変死、室内に練炭か・・・・・・。


no.3204 ( 記入なし04/11/28 04:57 )


自分自身の本当の敵は「自分」だ。

no.3205 ( 記入なし04/11/28 05:22 )


30歳超えて何もなかったら、皆さんどうしますか?

no.3206 ( 記入なし04/11/28 05:25 )


>3206
今35歳で何もありませんけど、何か?

no.3207 ( 記入なし04/11/28 06:27 )


今36歳で何もありませんけど、何か?

no.3208 ( 記入なし04/11/28 10:32 )


今32歳で何もありませんけど、何か?

no.3209 ( 記入なし04/11/28 10:44 )


そして、3人の英雄が立ち上がった。

no.3210 ( 記入なし04/11/28 11:44 )


もうすぐ37歳ですが何か?

no.3211 ( 記入なし04/11/28 11:44 )


自分 5円

みんな 10000円以上の強さ

no.3212 ( 記入なし04/11/28 11:45 )


もうすぐ初老ですが何か?

no.3213 ( 記入なし04/11/28 12:00 )


もう3000超しているんだ・・・。
結構・・・長く続いているわね・・・。
いつになったら終わるのかしら・・・。


no.3214 ( 悪美☆04/11/28 17:08 )


終わったほうが良いとも思えない。

貴方の書き込みは別だが。

no.3215 ( ぺけぽむ04/11/28 20:41 )


無職と自殺は切っても切れない縁なのさ。

no.3216 ( 記入なし04/11/28 23:28 )


どんなに辛くて辛くても
自殺するような人間にはなりたくないなぁ。

no.3217 ( かぉり04/11/28 23:45 )


今度は、7人か・・。

no.3218 ( 記入なし04/11/29 07:26 )


ふう・・。

no.3219 ( 記入なし04/11/29 08:07 )


仕事が無くて家賃滞納の人 俺も昔、経験ある
家賃3ヶ月溜めて・・「払えないなら出てくれ・・」と言われ
住み込みで出来る仕事を見つけ、必要な荷物だけ持って夜逃げした
逃げれたから今の生活があるんだけど 逃げられなかったら、
ホームレス・・?いや耐えられないから、自殺していたかもね
余裕がある立場で見ると、なんとも短絡的に・・と思う。が、
精神的に追い詰められていたのは事実で、いっぱいいっぱいの状態・・分かるかなぁ?
冷静に考える余裕も無かったからね タイミングが悪かったら、殺していたかも。
同じ経験しても、人様々だから、なんとも言えないが・・・
逃げ場所を見つけることが出来れば良いが、逃げ場所が見つからぬまま、
地獄の生活を想像するだけで、気が変になりそうになる
生きて行くことは大変だ。飢えて凍えて苦しみながら死ぬより、苦しむ前に死にたい と思った事もある。
でも俺は、逃げれたから、今はパソコンを買いBフレッツで、インターネットをし、
こうして書き込んでいる。
死ぬ事も無く、あの時死ななくて良かったと思う。
死ぬ理由なんて、大した事ではないと思える事かもしれないが、
その渦中にいると理性を失う事も、うろたえる事もある。まともじゃいられなくなる。
だから、自殺する前に、逃げよう・・再生復活のチャンスを見つけるまで・・・。

no.3220 ( 記入なし04/11/29 19:20 )


夜逃げされた不動産屋と大家は
死にたい・・・と思ってるかもな
その両者へのコメントは無いのかい?

no.3221 ( 記入なし04/11/29 19:51 )


とにかくイ`

no.3222 ( 記入なし04/11/29 20:21 )


世の中持ちつ持たれつだよ 
硬い固と言ったって仕方ない 応急処置だ
金のある奴は何とかする 無い奴は どうしようもないからね


no.3223 ( 記入なし04/11/29 20:47 )


>3222
イキロ久しぶりに聞いたよ!!

no.3224 ( 記入なし04/11/29 20:50 )


傷にはやっぱりマ`ン

no.3225 ( 記入なし04/11/29 23:41 )


バンドエイドをはってあげて

no.3226 ( 記入なし04/11/29 23:43 )


てか、まだこのスレやってんのね

no.3227 ( 記入なし04/11/29 23:44 )








「おさらば」






no.3228 ( 記入なし04/11/29 23:49 )


あいつが、「おさらば」って言った日。

人って、死ぬと全く動かなくなるんだよな。





no.3229 ( 記入なし04/11/29 23:54 )


税金払う若者にはシンデ欲しくないはず
今のおっさんたちのために生きるんだ!
若者たちよ。

no.3230 ( 記入なし04/11/30 00:10 )




no.3231 ( 記入なし04/11/30 05:10 )


男2人、女2人、練炭で自殺 練炭もポピュラーになったな
奇麗事言っても人は救えない。その逆もまた然り
心(気持ち)を込めた言葉 そして、それを感じる心があれば・・・
”赤信号、みんなでわたれば怖くない”みたいな変な勇気
死ぬ事も、生きる事も人は、人を必要としている。
死・・この世との別れ・・別れは辛い 

no.3232 ( 記入なし04/11/30 06:06 )


別に、必要としてないだろう。

もう人なんて足りてるだろうしさ・・。
じき、人数がいなくなったときに、日本人は気づくはずだ。

no.3233 ( 記入なし04/11/30 09:11 )


700000000000000

no.3234 ( 記入なし04/11/30 09:14 )


自殺が多すぎる

no.3235 ( 記入なし04/11/30 11:30 )


死ぬのは逃げです
逃げてはいけません
理不尽な社会でも戦って生きて下さい
また、自分を高めるためにも日々勉強だと思ってください
死ぬのが一番最悪な選択肢です


no.3236 ( 記入なし04/11/30 12:00 )


何が必要だろう。

no.3237 ( 記入なし04/11/30 12:12 )


自殺をしてしまう原因

すべて、やってみて駄目だった。
お金がなくなった。
高年齢のため、仕事が出来なくなった。
精神や体が完全に壊れてしまった。
辛い 痛い 悲しい



no.3238 ( 記入なし04/11/30 12:22 )


20代は、絶対にするな。




no.3239 ( 記入なし04/11/30 12:24 )


なぜなら「希望」があるからだ。

no.3240 ( 記入なし04/11/30 12:25 )


自殺は最後の手段、いつでもできる。
「本当にだめなら死ねばいい」
そう思って生きれば少しは楽になるんじゃない?

no.3241 ( 記入なし04/11/30 17:07 )


一体、何に絶望して自殺しようと思うのか?
将来が無いとか 誰も信じられないだとか 金が無い 働けない
全てに絶望し生きる気力も無いとか・・・etc.
周りの言葉は、あくまで参考であって決定するのは自分自身
どうしても死にたい人を止められない・・・ただ悲しく辛いばかり。
家賃払いたいけれど、仕事が無い あっても二束三文 追いつかない
電気もガスも止められた そして、水までも・・・
生活に必要なものも・・部屋を出ろと言われ次に行く場所も見つからないまま 
ただ、約束を果たせって言うじゃなーい
ホームレスになったら 余計、仕事に就けない
もう自殺するしかありませんからーー残念!!

no.3242 ( 記入なし04/11/30 19:13 )


何のために生きて行くのか?
苦しむため?どこまで苦しめばいいのだ?気が変になるまで?
人の優しさと言うものを感じられない人なのか?感じさせてくれる人がいないのか?
生きてる意味なんて考えなくてもいいじゃん・・気楽にいけよ 気楽に生きろ

no.3243 ( 記入なし04/11/30 19:36 )


生きる意味なんて考えられないくらい必死になれ

no.3244 ( 記入なし04/11/30 21:12 )


必死になるから自殺を考えるんだろ

no.3245 ( 記入なし04/11/30 22:16 )


仕事がないから。

no.3246 ( 記入なし04/11/30 23:46 )


死ぬ人は死ぬべくして死んだ。
立ち直る人は立ち直るべくして立ち直る。
人生は全てもう決まっている。インドの寺の葉に人の生き死にから
結婚、離婚、生活、転機、・・全て書いてある。元々決まってる。

no.3247 ( 悟り04/11/30 23:55 )


悲劇の主人公演じてる奴はもうそれまでだ。

no.3248 ( 記入なし04/12/01 00:48 )


寿命が決まっているだって?
まぁ死んだ後からなら何とでも言えるわな。

no.3249 ( 記入なし04/12/01 02:57 )


自殺したい気もちは、わかりますが、自殺するとかならず地獄に行きます。宗教がらみだとおもわれずに。

no.3250 ( ミカエル 04/12/01 05:49 )


死んじやいけない 死ぬなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

no.3251 ( 無題04/12/01 06:17 )


イ`

no.3252 ( 記入なし04/12/01 09:23 )


生きるも死ぬも君しだい。

no.3253 ( 記入なし04/12/01 09:26 )


今の時代、死ぬことより生きるほうが難しい。
だからこそ自分の全てをかけて生きて。
不要な人間なんて絶対にいない。
一人一人に意味をもち、ちゃんと価値はあるのだから。


no.3254 ( 記入なし04/12/01 16:42 )


いつでもどこでも、マ`ン

no.3255 ( 記入なし04/12/01 16:44 )



いい言葉だ
俺もガンバロ

no.3256 ( 記入なし04/12/01 16:44 )


イ` シンドロームか?

no.3257 ( 記入なし04/12/01 16:52 )


何処まで行けばいい。 何処まで行けば満足する。 その先に破滅しかなくても。
何故死にたくなるんだろうね。 生きることは厳しい。 

no.3258 ( 無題04/12/02 01:24 )


ある意味生きることの方が つらい

no.3259 ( 記入なし04/12/02 01:40 )


例えばどんな事が?

no.3260 ( 記入なし04/12/02 01:43 )


死んでしまった方が楽とおもえた時。

no.3261 ( 記入なし04/12/02 01:49 )


その原因あるいは理由はなに?

no.3262 ( 記入なし04/12/02 01:54 )


全て

no.3263 ( 記入なし04/12/02 02:59 )


望む事を望み諦めなければ可能性もあるが、そうでなければ可能性も生まれてこない
自分の周りの人、物など全てに感謝する気持ちを持つ事
嫌だと思っていた人にも、支えられていた事実、俺は自分勝手な人間だったと思った
嫌な思いをするのは、嫌な思いをさせていたからだと思った
身近な人は大切なんだと思いました。
火の無いところに煙は立たないのです。
自殺に追い込む原因は自分自身にあるのかもしれないのです。
つまり、どうにもならないのではなく、どうにかなるのです。

no.3264 ( 記入なし04/12/02 04:23 )


ありがとう

no.3265 ( 記入なし04/12/02 05:01 )


NO3254さん いい言いいますね。

no.3266 ( 記入なし04/12/02 05:18 )


今現在の楽しみは、何ですか。


no.3267 ( 記入なし04/12/02 05:33 )


今現在、生きる希望は、何ですか。

no.3268 ( 記入なし04/12/02 05:36 )


誰か、起きてる,

no.3269 ( 記入なし04/12/02 06:47 )


誰か、起きてる,

no.3270 ( 記入なし04/12/02 06:47 )


>3270
起きてるぞ〜!

no.3271 ( 記入なし04/12/02 07:21 )


おはよう。084

no.3272 ( 記入なし04/12/02 07:32 )


あさあさあさあさあさあさあさあさあさ朝あさあさあさあさあさ

no.3273 ( 記入なし04/12/02 07:40 )


返信が無いねー

no.3274 ( 記入なし04/12/02 07:58 )


返信がないねー

no.3275 ( 記入なし04/12/02 08:00 )


おはよう!
いやぁ、木曜の朝は盛り上がらないねぇ。
今日は早起きしてずっと「無職.com」にいるんだけど
スレが全然上がらないんだよねぇ。
みんな朝は苦手なのかな?
今日も無職の俺にとって、何も無い1日が始まりました。
あまりにも暇なんで、朝イチからハロワにでも行こうかと
思っています。
でも一昨日行ったばかりだから、新着求人もあまり
出ていないかな?
おっと、ココは自殺スレだった、、、失礼。

no.3276 ( 記入なし04/12/02 08:12 )


もう死ぬしかないと思っている。夜は少し楽になるけど朝は大嫌い。嫌な一日が始まる。だれか死ぬ友いないかな・・・。

no.3277 ( A04/12/02 08:57 )


医者「!」

ドン!!(強くドアを開けた!!)

ゆり「まりちゃん!!」(まりの手を強く握る)

まり「ごめんね。ゆり・・。私、もうだめだわ・・。」
  「最後に、大好きなあなた、会えることがで・きてよかった・・。」

ゆり「死なないで!おねがい!まりちゃん!」(傷を手で押さえながら)

まり「どんな時でも・・、生きることを忘れないで・・。」
  「死ぬなんて言わないで、強くなってね・・。」

ゆり「いやだよお!ずっと、友達だっていったじゃない!」

まり「ゆりちゃんなら大丈夫・・。ごめんね・・。」
  「ゆ・り・・、バイ・バイ・・。」(息絶える)

no.3278 ( 死には、悲しい別れがある・・。それは避けられないことだ・・。04/12/02 10:20 )


どーせ死ぬんなら社会の役に立ってからにしてくれよ。例えば神戸の山○組を壊滅させるまで
はいかなくても、犯人の捕まっていない凶悪事件の犯人を探し出すとか。

no.3279 ( 記入なし04/12/02 14:13 )


役に立てないから死ぬ人もいる。

no.3280 ( 記入なし04/12/02 14:16 )


あ〜あ、俺なんて生まれてくるんじゃなかったな〜。


no.3281 ( 記入なし04/12/02 14:25 )


自分が馬鹿すぎて死ぬ人もいる

no.3282 ( 記入なし04/12/02 14:45 )


ここで喋ってもしかたないんだけど、人間辛いときは辛いって言いたいもんだね。家族は聞く耳もたないし。

no.3283 ( 記入なし04/12/02 14:52 )


20代で死ぬ人もいる

no.3284 ( 記入なし04/12/02 15:02 )


まあね、本当に死のうと思ってる人は実行するだろうからね
文句を言ってるうちは、まだ大丈夫ってことだ
そうやって悩みながら成長していくわけで
死にたいと思う事は、若さの一つの通過点だと思うな


no.3285 ( 記入なし04/12/02 15:04 )


3285さんのメッセージ、覚えておくよ。

no.3286 ( 記入なし04/12/02 15:14 )


どうなっても生きていかなければと考えることは、大事なのか?

no.3287 ( 記入なし04/12/02 15:18 )


なんかすごーく呑気そうな雰囲気だね。
羨ましいわ

no.3288 ( 記入なし04/12/02 15:47 )


どうなっても生きなければいけないとは
良識のある人だけのための言葉。
保険金殺人とかまでして借金返す位なら死んでもいいかと。

no.3289 ( 記入なし04/12/02 15:55 )


その前に悪い事はするなと・・・

no.3290 ( 記入なし04/12/02 15:58 )


ん〜、せめてさ、死ぬ前にフェラーリをローンで買って死ぬほど乗って、ソープで死ぬほど
ヌイて、キャバクラで狂ったほど女口説いて、だな。

no.3291 ( 記入なし04/12/02 16:43 )


死ぬ仲間を探すより、生きる仲間を探そうよ
生きて行くのは大変、でもそれなりの価値があるはずなのだから
一人じゃ潰れてしまう けれど、潰れぬように仲間が支える
仲間を潰さぬよう自分が支える 悲しみも苦しみも辛さも 
そういった仲間がいるから耐えられるし、喜び楽しさへと変える事が出来る。
何事も、自分発信・・待っていても良くはならないよ
ネガティブになるだけ・・ネガティブと自覚できているうちは良いが、
それが当たり前になると絶望だけしか見えてこない・・と思う。

no.3292 ( 記入なし04/12/02 16:57 )


死ぬのはいつでも出来る。だろ?でも死ななきゃ生きてるわけだ。死ぬまで生きようぜ。

no.3293 ( 記入なし04/12/02 17:01 )


そうそう、黙ってたって必ず死ぬのだから、死ぬ事にこだわるだけ無駄だと思うね。

no.3294 ( 記入なし04/12/02 17:04 )


世界には生きたくても生きられない人がたくさんいますよ!
その人たちの前で死にたいといえますか?


no.3295 ( 記入なし04/12/02 17:46 )


前もって死の在り方をを考えておく事は良い事だ。

no.3296 ( 記入なし04/12/02 17:51 )


激うつで何もかも嫌になりました
死が手招きをして呼んでいます
逝ってしまったらごめんなさい

no.3297 ( 記入なし04/12/02 18:18 )


>3295
それでも言う奴は言うだろうし、
そんなことをまざまざ想像できる余裕があったら自殺なんて考えない。

「どっちにしろ最後は死ぬ」に一票。
ついでに3296の「前もって…」にも一票。

no.3298 ( ぺけぽむ04/12/02 18:21 )


生半可な呼びかけでは応えない。
ようは自分の中の変化がなければ意味がない。

no.3299 ( 記入なし04/12/02 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧