HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

走り職飛び

no.3100 ( 記入なし04/11/23 22:44 )


職を転々とするのは同業職のみスキルになる。

no.3101 ( 記入なし04/11/23 22:46 )


面接は、笑顔で行った。そしたら!!

no.3102 ( 記入なし04/11/23 22:47 )


かれこれ14年くらいコンビ二の深夜転々としてます。
つぶれたところもありましたし、コンビ二強盗に襲われたときも、店長の方針についていけなくてやめた所もありました。
もし雇っていただけるなら即戦力になる自信があります。
週6で18でどうでしょうか?ってなところか。

no.3103 ( 記入なし04/11/23 22:55 )


なんか、前向きなことを考えたら、疲れがとれました。

びっくり!!

no.3104 ( 記入なし04/11/23 23:03 )


単純すぎて吃驚!

no.3105 ( 記入なし04/11/23 23:06 )


前向きな自殺ってあるのかなあ?

no.3106 ( 記入なし04/11/23 23:35 )


気力の萎えた薄弱の中で 頑張れと発破を掛けたところで、その人が奮起出来るだろうか?
瀕死の重症を負ったものに、今すぐ立ち上がれと言ったところで、立ち上がる事など出来ないように
その人のための治癒回復するために何が出来るのだろうか?
何を言ってあげられるだろうか?が、大切な事ではないだろうか。
理想と現実の狭間で何思う?

no.3107 ( 記入なし04/11/23 23:42 )


生まれ変わったら人間に生まれたくない。

no.3108 ( 記入なし04/11/23 23:46 )


何に生まれ変わりたいの?

no.3109 ( 記入なし04/11/23 23:56 )


生まれ変わったら
せめて障害のない普通の人間として生まれ変わりたい

no.3110 ( 記入なし04/11/24 05:17 )


逃げてみればぁ?でも、逃げてどうにかなんの!?逃げても、行き止まりはあるよ。

no.3111 ( 渋谷有利04/11/24 15:57 )


逃げてみりゃあいいじゃん!それがどんなに卑劣なことかを知るためにね!

no.3112 ( 渋谷有利04/11/24 15:59 )


私は生きてたらもっと苦しくなる誰でも良いけど今日一緒に死にましょ

no.3113 ( ゆき04/11/24 16:00 )


死にたーーーーい


no.3114 ( ゆき04/11/24 16:01 )


イ`

no.3115 ( 渋谷勝利04/11/24 16:25 )


60`

no.3116 ( 記入なし04/11/24 17:18 )


誰か楽に死ねる方法教えて

no.3117 ( 記入なし04/11/24 21:30 )


聞くのではなく感じるんだ。

no.3118 ( 記入なし04/11/24 21:37 )


感じるってどういう事?

no.3119 ( 記入なし04/11/24 21:42 )


あきらめる前に、色々当たってみるしかないよ。

色々やってみたけれど駄目だった。もう、何も道が残されていない。
というその時まで動くしかないんだよ。人間はさ・・。

何もしないで逝くのは駄目だよ・・。

no.3120 ( 記入なし04/11/24 22:55 )


若いうちに消えるなよ。

若い時は強いところがたくさんあるから。

no.3121 ( 記入なし04/11/24 23:01 )


こんにちはお初です。
この前携帯に請求が来てあきらかに架空請求なのに9万円も払ってしまいました。
ほんと死にたい気分です。
親にもこんなこと知られたくないしほんと全部捨てちゃいたいです。

no.3122 ( 中学304/11/24 23:11 )


↑ そんなことより中学生がこんな遅くに起きてちゃダメでちゅよ〜

no.3123 ( 記入なし04/11/24 23:15 )


生きていれば、必ず生きていて良かったと思う瞬間が必ず訪れます。
それを信じて生きていきましょう。

no.3124 ( すけきよ04/11/24 23:15 )


上の事も原因なんでしょうが最近学校で短期になってきらわれてしまいました。


no.3125 ( 中学304/11/24 23:18 )


君だけじゃないって。
もっと辛い思いをしてる子も多いから。同情はするけれども。

嫌なことがあっても、自分のせいであっても、自分を嫌いになるなよ。


no.3126 ( 記入なし04/11/25 00:02 )


自分勝手に死んだ奴は、死後に相当恨まれるだろう・・・

no.3127 ( 記入なし04/11/25 00:15 )


その覚悟の上で!!

no.3128 ( 記入なし04/11/25 00:17 )


大学生が自殺するとな・・。ふう〜。

no.3129 ( 記入なし04/11/25 00:21 )


3120n

no.3130 ( 記入なし04/11/25 01:25 )


戦場でなくなるか、自害するのか、ただそれだけのこと。

no.3131 ( 記入なし04/11/25 08:48 )


>中学3さん 
今度また請求がきたら無視してくださいね


no.3132 ( 記入なし04/11/25 12:49 )


自殺予防の記事

no.3133 ( 記入なし04/11/25 17:19 )


つーか、上の相談関係ないじゃんよぉ。

no.3134 ( 渋谷有利04/11/25 17:19 )


つーか、上の相談関係ないじゃんよぉ。

no.3135 ( 渋谷有利04/11/25 17:20 )


お金がなさ過ぎて死にたいです。生活のために増える借金にもううんざりです。家も差し押さえられそうです。

no.3136 ( 記入なし04/11/25 18:20 )


>3136
家を持てただけでも羨ましいです。私は家もお金もありません。

no.3137 ( 記入なし04/11/25 18:35 )


法律事務所行って相談受ければ

no.3138 ( 記入なし04/11/25 18:37 )


命がけ

no.3139 ( 記入なし04/11/25 19:13 )


そりゃあ、自殺は命がけだね

no.3140 ( 記入なし04/11/25 19:15 )


シックスセンス(第6感)が幸運の鍵を握る
生きているからこそ得られる 無限の可能性
それを知らずにいるのは、勿体無い。
死ななくていいのに、死なずに済むのに、敢て、自らの命を絶ってしまうのか?

no.3141 ( 記入なし04/11/25 20:35 )


生きたい者は生きよ。
死にたいものは死ね。

no.3142 ( 記入なし04/11/25 20:45 )


o ya su mi na sa i

no.3143 ( 記入なし04/11/25 20:53 )


お金がないと生きていけない。
能力がないと生きていけない。
職がないと生きていけない。
大きい借金があると返してはいけない。
職歴なしは、生きていけない。

さあ、冬です。

no.3144 ( 記入なし04/11/25 21:18 )


イ`

no.3145 ( 記入なし04/11/25 21:21 )


氷河期突入か?

no.3146 ( 記入なし04/11/25 21:22 )


マ`ン

no.3147 ( 記入なし04/11/25 21:22 )


イキロさん久しぶり!!

no.3148 ( 記入なし04/11/25 21:23 )


辞める

良い年齢

職見つからない

持ち金→借金

返せない

マズー



no.3149 ( 記入なし04/11/25 21:24 )


学校卒業

ニート

人によって10〜20年後

30歳職歴なし

クソマズー



no.3150 ( 記入なし04/11/25 21:28 )


どーでもいいけど、意味わかんないんですけどー。

no.3151 ( 記入なし04/11/25 21:41 )


マァマァ、いいじゃないですか。




もともと無意味なスレなんですから。

no.3152 ( 記入なし04/11/25 21:45 )


おわり

no.3153 ( 記入なし04/11/25 21:55 )


生きられない人は生きられないと言うことで・・。

no.3154 ( 記入なし04/11/25 21:59 )


低脳は生きられないと言うことで・・。

no.3155 ( 記入なし04/11/25 22:14 )


まとめ

「死にたい奴」は死ね!!「行きたい奴」は生きろ!!が大半

 低脳や能力のないひとは生きていけないらしい。
 欝や病気で悩む傾向の人がいた。
 イ`が印象的だった。
 お金に困っていた人がいた。
 若い人から人生の先輩方の前向きな意見
 自信を失ってしまった人達との意見が飛び交った。
 

 お金や仕事は二の次で、なんとか生きようと思えば生きられるらしい。
  

no.3156 ( 記入なし04/11/25 22:23 )


あとがき 完

まあ、あれだ
死んでもいいことないと思うよ
どうしても行きてるのが辛いとかの理由で死にたいとか思ったら
とりあえず理性で抑えとけ
生きてりゃ
「何であの時死にたいなんて思ったんでろう」って日がいつかくるさ!

体験者様から抜粋させて頂きました。

「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」 

2003年 7月8日 01:45分 発行

著者 記入なし
発行所 発行者 無職.com

無職.com ホームアドレス ttp://musyoku.com

no.3157 ( 記入なし04/11/25 22:29 )








「感想がある方は、下に書き込んでください。」

no.3158 ( 記入なし04/11/25 22:49 )


生きるということについて改めて考えさせられました。


no.3159 ( 記入なし04/11/25 22:56 )


前向きな考えは強いなあ。

no.3160 ( 記入なし04/11/25 23:28 )


命の問題なのに、真剣身に欠ける・・のが多い 
誰が見ても分かりやすく・・という思い遣りも無くただ、難しい言葉を並べ
自慢するかのように・・・分からぬものは読まなくて結構みたいな・・・自己主張欲の塊のような人もいたり 悩み苦しむものを揶揄する人も少なくない・・・残念!
中には、良心的なものを感じさせてくれる人もいた・・・感謝!!
とりあえずは、生きて行く事を前提に、一歩一歩前向きに頑張っていこうと思う。
少しでも、おいしいものを食いたい 面白い番組を見たい 願望を夢に、夢を現実に出来たらいいな。



no.3161 ( 記入なし04/11/25 23:28 )


練炭を買おうとしたら断われた。
今考えてみれば自殺しようとしたのを燃料店店主(推定58歳、2代目)が察していたのかもしれない。
ホームセンターで買えば良かったと後悔しています。

no.3162 ( 記入なし04/11/25 23:34 )


後悔してないで、ホームセンターに行ったらいいじゃん

no.3163 ( 記入なし04/11/25 23:44 )


>3161
みんな自分のことで精一杯なので
なかなか他人の事まで真剣に考える余裕がないんだよね
馬鹿にする者あり、自分自身の信念を書き連ねる者あり
弱気な者もあり、死にたいと思う者ありで
世の中には多種多様な人がいるって事だね
そんな中で3161さんは良心的な意見に耳を傾け
それを選択したのだから良かったのではないかな?
ワッハッハ!と笑って過ごせるようにして行こう!

no.3164 ( 記入なし04/11/26 03:06 )


死にたい、死にたいってな
病気や他人のせいにするな!
原因はお前らの弱さだ!!

no.3165 ( 記入なし04/11/26 03:30 )


私は真剣味に欠ける文書が悪いとは思いません。
物事に対して真剣に成り過ぎるが故に自分自身を追い詰めてしまう事もありますから。
とりあえず気持ちを落ち着けてから問題を紐解いていく・・・という意味では、
一見いい加減なような文章も有りかなって思いました。
※勿論、本当にいい加減な文章はNGです。

人間、誰しも少なからず心の傷を負っているものです。
細かな神経の持ち主なら、尚更、極端な進言は危険かと思います。
一歩一歩、自分のペースで幸せに向かうと良いですね。

ここに書き込みをしてくださった皆さんは、少なくともスレッドを立ち上げた方の為に
書き込みされたのだと思います。
そういう意味では、書き込みして下さった方々に温もりを感じます。


no.3166 ( 記入なし04/11/26 05:02 )


ム`

no.3167 ( 記入なし04/11/26 10:17 )


デ`

no.3168 ( 記入なし04/11/26 10:41 )


このスレに「終わり」が来るのはこれで二度目。

そして前回もそうだったように、またそのあとも誰かが拾ってしまうだろうなと。
といって、削除するのもどうかなと。

ところで
>3161さんはまだ根に持ってるんですね。
あのときは書き込みの宛先が決まった人向けだったから、
「誰が見てもわかるように」という前提じゃなかったので「知らなくてわからない人がいる」ってのはある程度覚悟してました。
で、そういう意味の釈明もしましたけど。

自分に理解できないことを言う人がいるとそれだけで腹が立つ、ってのは僻みっぽいと思いますけど。
隣で明るくしている人がいるとそれだけでむしゃくしゃする、ってのに似てますよ。

no.3169 ( ぺけぽむ04/11/26 17:47 )


>3161さん、わかろうと努力するべ!
いつまでもオンブにダッコだと、ラップに包まれたソーセージと一緒で使わないと腐るぞ


no.3170 ( 記入なし04/11/26 18:10 )


3週・・・。

no.3171 ( 記入なし04/11/26 18:15 )


心を感じて、支え支えられて生きる・・・人生
両刃の刃・・・良くも悪くもなる それを各々が選んで(選択して)いる。
その結果に対して各々が責任を持つしかない。

no.3172 ( 記入なし04/11/26 19:06 )


メモをとっておくか・・・。

no.3173 ( 記入なし04/11/26 21:29 )


察するに>1は今まで逃げれば何とかなってきた人で
大人になって逃げ場がなくなって八方塞になっていると。
子供のころからなんでも泣けば許してもらえたという不幸な環境に
育っていた人って逆境に弱いって言う。

no.3174 ( 記入なし04/11/26 21:32 )


まぁ、コレでも打って落ち着けや。

no.3175 ( 記入なし04/11/26 21:39 )


漠然とした事を言われても・・・何をして良いやら・・・

no.3176 ( 記入なし04/11/26 22:10 )


3174は何様?

no.3177 ( 記入なし04/11/26 22:11 )


3174
ヨン様です。アンニョンハセヨ


no.3178 ( 記入なし04/11/26 23:17 )


最近、無職の犯罪が目立ってきたな
どうしょうも無い状況に追い詰められたか?

no.3179 ( 記入なし04/11/26 23:33 )


かける言葉さえ見つからないとはこういう事か。


no.3180 ( 記入なし04/11/26 23:35 )


親のせいにするのいい加減やめたら?

no.3181 ( 記入なし04/11/26 23:41 )


していないが・・。

no.3182 ( 記入なし04/11/26 23:57 )


自殺志願者とかって、もしガンとか大きな病気にかかったらどうすんだろか?
死にたいんだから、まさか病院で治療なんて受けるはずないよね〜
そこで治療受けたら生きたいってことになっちゃうもんね〜
それとも、辛い事から逃げる習性あるから病院に行っちゃうのかな?
でも病院に行ったら、自分の言ってる言葉に責任持ってないことになるしね〜
どっちなんだろうな〜〜

no.3183 ( 記入なし04/11/27 01:26 )


と彼女が笑いながら言った。

僕は、その問いかけに何も答えることが出来なかった。


no.3184 ( 記入なし04/11/27 01:32 )


逆に考えると、元気だから将来が不安になって
死にたくなっちゃうのではないかな?

no.3185 ( 記入なし04/11/27 01:33 )


それもあるな・・。

no.3186 ( 記入なし04/11/27 01:34 )


俺だったら、今迄、色々と人を傷つけながら生きてきたから、
それもしょうがないなと思って受け入れるな。
そもそも特に長生きする理由が俺には無い。

まぁ、健康診断なんかで病院へは行くことはあるかもしれんが
入院する気は無いな。


no.3187 ( 記入なし04/11/27 01:56 )


痛みが酷かったら病院に行くでしょ?

no.3188 ( 記入なし04/11/27 02:28 )


心の傷に比べたら体の傷なんかはたいしたことないよ。

人に裏切られた後の虚無感や、
人前での嘲笑の対象にされるのに比べたら
我慢できるよ。






no.3189 ( 記入なし04/11/27 02:38 )


俺は生きる事に異常に執着してるから、自殺したいと考える人の気持ちがわからないな
病気で余命数ヶ月と宣告されても可能な限り生き抜くと思う。
生きてりゃ一つくらいは楽しい事が探せるはずだと俺は信じてる。
俺の場合は、常に楽しい事を探し続けて前進あるのみだから死にたいと思わないのかも知れない
正直、俺でも部屋にずーと篭ってたら死にたくなるかも知れないけど
そうなる前に耐えられず外出しちゃいますね。



no.3190 ( 記入なし04/11/27 02:39 )


>3190さん

自分が楽しいと思ったことを人に奪われ続けたら、
前進する気力と、方向が解らなくなりますよ。








no.3191 ( 記入なし04/11/27 03:01 )


車が炎上、男女2人死亡 心中の可能性も

no.3192 ( 記入なし04/11/27 03:48 )


3章 


「自殺の意味。防止の意味。」

no.3193 ( 記入なし04/11/27 06:46 )


自殺だけはどんなことがあってもしてはいけないことです。

どんなになっても生きなければいけないのです。


no.3194 ( 記入なし04/11/27 09:03 )


「自殺の意味。防止の意味。」

何事も、意味があると思って振舞っているときだけ意味がある。
意味がないと思って生きているのなら、本当にそのとき、人生は無意味になっている。

人生に意味がほしければ、意味があると思って生きるしかない。

どうしても自分の人生に意味があると思えず、人生の無意味さに首まで浸かった気分だったとしても、
内心の虚無を隠しながら他人を言いくるめ、「人生に意味がある」と思わせることが出来たとき、
自分の人生にも意味が生まれる。

自殺防止の意味は多分そこにある。
ただ、自殺する動機が定まっていて、それ以外に目的達成の見込みがなく、かつ意志強固な人の場合、むしろ安直な引きとめはその人の人生をけなすことになる。

no.3195 ( ぺけぽむ04/11/27 21:00 )


若い人に良くある、抽象的な理屈で人生の意味を考えた結果の自殺なら、引き止めたほうがいいと、個人的には判定しています。勘違い的に結論を急いでいる人が多いのはこのケースではないですか?

具体的に苦しい理由がある人は、具体的に解決すればいい(仕事でヘマ→フォローの手段をup。借金苦→返済、自己破産、夜逃げ。失恋→「恋の相手なんて星の数ほどいるじゃないか!」etc.)。

他人の眼からすればわざわざ自殺するほどでもないと思える問題を抱えて、それに耐え切れずに「死にたい」と思う人も結構いますよね。
私もかつてそんな感じだったことがありました。
ただ、それならとりあえず話をして落ち着いてから具体的な善後策を提案すれば、それでなんとかなることが結構多いというか。

「人生の意味」なんて、あると思えばある、ないと思えばない。
その程度のものだと思います。劇的なことは、人生には必要ない。

no.3196 ( ぺけぽむ04/11/27 21:04 )


死ぬ(逃げる)ことによって安息なんてあるのかな?


no.3197 ( 記入なし04/11/27 23:06 )


老衰による死が一番楽に死ねるんだってよ!

no.3199 ( デカ04/11/28 00:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧