HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

探して、現状を見てみればいい。
若い人のなかにもひどい人がいるから。

それでも、「甘い」と言える人がすごい。

俺は、その人にあったときは、悲しくて、その場からすぐ立ち去りたかった。
○○死はあった方が良いかもしれん。

no.2700 ( 記入なし04/11/04 13:37 )


イ`

no.2701 ( 記入なし04/11/04 13:40 )


確かに、ここよりも過酷と言った方が良いか。
その人自身、すごかったな。


no.2702 ( 記入なし04/11/04 13:50 )


安楽死も人権として認めて欲しい

no.2703 ( 記入なし04/11/04 16:03 )


うん。
でも認めたら、死ぬ人の続出だな・・。

no.2704 ( 記入なし04/11/04 16:10 )


安楽死キットを作っても自殺幇助でタイーホされるしなぁ。
構造改革特区って規制緩和でなく規制強化もできるらしいくらい柔軟(仙台市のタクシー料金とか)なんだから、
安楽死特区でも申請すりゃいいいんじゃねぇのか?
どっか村とか小さな自治体乗っ取ってさ。

no.2705 ( 記入なし04/11/04 19:18 )


申請しても現状で認可が降りるとは思えない。

制度上、特区でうまく行ったら全国に適用が拡大される可能性がある。
そんなことに認可を出すようなバランス感覚の政治家や役人はさすがにいないだろう。

no.2706 ( ぺけぽむ04/11/04 20:00 )


死ぬ

no.2707 ( 悪美☆04/11/04 21:50 )


自殺は罪と言われているが、罰は不可と言われる。

no.2708 ( 記入なし04/11/04 21:54 )


・・・死にたいんなら、勝手に死ねば?
後片付けは残った人間がどうにかしてくれるはずだし、
自分が死んだんなら、後は体に悪戯されようが関係ないでしょ。
遺体の処理は法的に決められた方法で処理されるだけでおわり。

逃げたいのなら、勝手に逃げましょう。
つかまらないようにするのは、各人、工夫しましょう。

要はやりたいようにやれば、ある程度はできるって事です。
死ぬのも逃げるのも、それなりにできます。

死にたいと思ったんなら、一回くらい未遂でもした事あるの?
(私はあるよ)

吠える犬ほど噛み付かないようなもの。
本当に死にたい人間は、初めから何も言わずに確実に死ぬよ。

no.2709 ( 記入なし04/11/05 17:28 )


イ`

no.2710 ( 記入なし04/11/05 17:32 )


嫌な時は職安でコマネチしまくろう!

no.2711 ( 記入なし04/11/05 17:34 )


>2709
そういう書き込みをしたということは、
貴方は「本当に」死のうと思わなかったから生きているというこというようにとっていいんですか?
だって、「本気」なら死ぬはずだっておっしゃってられるようですから。
未遂だって死ななかったことに変わりはないですし、「本気」だったらめげないで再度決行するはず。
「最初は本気だったが、自殺を止めることに本気な人間に説得されて思いとどまった」
ということなら、そんな言動取れるとは思えません。


私としては、
自殺願望に本気もクソもないと思います。願望ですから。

本当に死にたい人は願望なんて持たず、直接に実行してしまうのでしょう。
だとしたら、せめて人を本気にさせるような言動はとらないほうがいいと思います。

でも、
願望とリアルな自殺の区別がつかないで「死にたい」といっている人もけっこう多いようです。とくに若い人。まだ子供な人とか。
そういう人には説教したくなるというのはよくわかります。

no.2712 ( ぺけぽむ04/11/05 17:45 )


イ`

no.2713 ( 記入なし04/11/05 17:48 )



よく見るけど文字化けしていて見えないよ

no.2714 ( 記入なし04/11/05 19:25 )


>2709
死にたいと思うことが本気なのか本気でないのか ・・・そんなのどうでも良い。
思うことは少なくとも本人にとっては本気だと思う。・・・だったらすぐに死ねってか?

それができる人は、何も悩み苦しむことも、それほどでもないのではないかと思う。
大抵のひとは、生と死との狭間で葛藤するから、悩み苦しむのだと思う。
死にたいと本気で思うのだが、死ねない。という人も少なくないのではないだろうか
死にたいと思ったことは事実だと思うし、死ねないのも事実だと思う。
死ぬことしか頭に無い人なら、ためらう事無く即、死ぬでしょう。
そんな人なら、この掲示板に訪れては来ないでしょう だから、あなたの言っていることは、ここでは、適切ではないと思います。むしろ不快に感じるのは私だけでしょうか?

そんな人なら、わざわざこの掲示板に訪れる意味も無いと思うのですが・・・
それぞれの感受性の問題であり、規定付ける事は、単なる押し付けで意味が無いと思います。

死にたい・・・「そう思うなら、さっさと死ねよ」と言っているように受け取れます。
自殺未遂があれば、なにか勲章でももらったように・・・何気に自慢気に感じる。

私は、本気で死にたいと、何度も思いました しかし、いつも、土壇場でいろいろな人の言葉の中に・・・偶然、目にした書物の中に・・・そして、この掲示板の書き込みを読む中に・・・
相談することで、生きて行ける みちを見つけました。
まだ、生きることを諦めたくないという気持ちが、湧いてきてこうして生きています。
どうしても、死にたければ、死ねば良い でも、生きて行く事を諦めないで欲しい。
生きて行く方法は、あるのですから。


no.2715 ( 記入なし04/11/05 20:08 )


サン・テグジュペリ 「夜間飛行」 より

「人生には解決法なんかはないのだよ。
  人生にあるのは、前進中の力だけなんだ。
  その力を造り出さなければいけない。
  それさえあれば、解決法なんか、ひとりでに見つかるのだ」

もう、力が尽きそうです。


no.2716 ( 記入なし04/11/05 21:04 )


死んでいいのはお肉のためだけ。

no.2717 ( 笑の大学04/11/05 21:42 )


ぜひ職安でコマネチしまくろう! 


no.2718 ( 記入なし04/11/05 21:45 )


オレも何度も自殺したいと考えた事がある。
しかしオレが自殺する事で迷惑する人間がいるから死ねないでいる。


no.2719 ( 記入なし04/11/05 21:47 )


人に迷惑かけるかどうかより苦しんだり痛い思いはしたくないからできない
想像できないよ・・・どんなに苦しむか


no.2720 ( 記入なし04/11/05 21:48 )


ぜひ職安でコマネチしまくろう! 大賛成
そんな時はそんなふうに馬鹿騒ぎしないとね。
最近ではサンバを踊りながら職安に来る人は急増してる
みたいですしね。以前見ました。
なんと金の着物でした。

no.2721 ( 記入なし04/11/05 21:55 )


見たーい!関東のほうでは20人くらいしてるみたいだね。

no.2722 ( 記入なし04/11/05 21:56 )


>2720
ネットで検索したら楽な自殺方法あるらしいよ(本当かどうか解らんが)

no.2723 ( 記入なし04/11/05 21:57 )


マジで!どの職安に来るのか楽しみだ。
みんなでどこの職安に来るかチェックしましょう。
明日はどこだろう?

no.2724 ( 記入なし04/11/05 21:58 )


2724さん。調べましょう。きっとそんな人は最近増えてそうです。
知り合いが見たそうです!

no.2725 ( 記入なし04/11/05 22:01 )


畜生!!!金八先生が野球で流れてるじゃねーか!!
こうなったら、明日の職安で、一人ヨサコイ踊るしかねーな!
ソーラン!ソーラン!ヤ〜〜〜〜レンソ〜〜〜〜ラン〜〜

no.2726 ( 記入なし04/11/05 22:03 )


死ぬって事は、肉体を失うって事だろ・・・存在が無くなる
目に見えても、何かを伝えたくとも伝えられない もどかしさがあるのかもしれない
だから死ぬのって嫌だな
死んだらどうなるかなんて誰にも分からないことでしょう 全て無になるとか・・・
結局、生きている者の憶測だよね
現実は、人間不信で孤独・・楽しいことなんて無い
寝て夢を見ると、この頃楽しい夢を見るんだよね。
大好きな仲間がいて、楽しい仲間がいて死にたいなんて思わない
このままずーと、夢を見続けたい 死んだら、楽しいのなら良いが、わからないものね
確実に確かめられるのは、生きている現実だけだと思う。
生きている現実しか分からないから、死ぬことは不安、だから生きて行くほうが良い。

no.2727 ( 記入なし04/11/05 23:10 )


死ぬって事は、肉体を失うって事だろ・・・存在が無くなる
目に見えても、何かを伝えたくとも伝えられない もどかしさがあるのかもしれない
だから死ぬのって嫌だな
死んだらどうなるかなんて誰にも分からないことでしょう 全て無になるとか・・・
結局、生きている者の憶測だよね
現実は、人間不信で孤独・・楽しいことなんて無い
寝て夢を見ると、この頃楽しい夢を見るんだよね。
大好きな仲間がいて、楽しい仲間がいて死にたいなんて思わない
このままずーと、夢を見続けたい 死んだら、楽しいのなら良いが、わからないものね
確実に確かめられるのは、生きている現実だけだと思う。
生きている現実しか分からないから、死ぬことは不安、だから生きて行くほうが良い。

no.2728 ( 記入なし04/11/05 23:10 )


↑何かのミスでダブってしまった。なんで?

no.2729 ( 記入なし04/11/05 23:13 )


2729<返信ボタンを2回押したからでしょう。

no.2730 ( 記入なし04/11/05 23:15 )


たまに間違えてダブってしまうこともあるよ!

no.2731 ( よくある話だ04/11/05 23:17 )


何もしていなくたって、時間だけは確実に過ぎていく
何かをすれば何かできるのに・・・勿体無い
そういう俺も、やりたいと思うことたくさんある。WEBデザインの勉強とか、Cプログラミングの勉強とか・・・何にもやる気なし・・・ボーっとして、時間が流れるだけ
空しい・・・死にたいと思っていたが、今はドーデも良いって感じ。
生きる意欲も無いが、死ぬ気も無い・・・中途半端な俺ってなに?

no.2732 ( 記入なし04/11/07 19:08 )


2732のような人って、意外とココには多いと思うよ。
俺もその1人、自分でサイトも運営してるけど、お世辞にもセンスが
あるとは言えない。
少しは人付き合い(ネット上の)は増えるけどね。
最近は更新する気力も起きずに放置しっぱなしだけど。

no.2733 ( 記入なし04/11/07 20:45 )


逃げたって何もならないよ

no.2734 ( 記入なし04/11/07 20:47 )


逃げたって何もならないよ

no.2735 ( 記入なし04/11/07 20:48 )


逃げたって何もならないよ

no.2736 ( 記入なし04/11/07 20:48 )


出たか3連続送信・・・これって、仕方ないんだよね
送信は焦らず、計画的に・・・いや、正確にワンクリック。

no.2737 ( 記入なし04/11/07 20:57 )


俺も、先月あたりまで辛くて逃げたくて死ぬことしか頭になかったよ。でも死に方考えるだけで実際には死ねんかった。いまだウツ状態が続いてて、今は精神科でカウンセリング受診中。。

no.2738 ( 記入なし04/11/08 13:25 )


イ`

no.2739 ( 記入なし04/11/08 13:27 )


どうして人は死にたいと思うの?

no.2740 ( アコ04/11/08 14:24 )


唐突過ぎました。こんにちは。アコです。最近勉強の事などでプレッシャーがかかり、ノイローゼ気味なんです。。。しかも・・・大好きな彼とはうまくいかないし。。。そんな時、この世から消えればこんなに悩まなくていいのにな〜とか思っちゃうんです。死にたいと思うことはいけない事なのでしょ〜か?

no.2741 ( アコ04/11/08 15:37 )


>>2732へ
私も今そんな感じです。死にたいと思わない・・・でも生きていたくもない。。。中途半端ですよね。

no.2742 ( アコ04/11/08 15:47 )


2741<
せっかく産まれてきたのだし一回きりの人生なので無理に急いで死ぬ事は無いと思いますよ。
今貴方が辛い状況でも今までの生活で楽しかった事など有りませんか?
どんな人でも産まれてから今の歳になるまで、色んな周囲の人に(家族や友人、親戚とか教わった先生など)に支えられて育ってきたのだと思います。
貴方が今「自分ひとり」だと思っても、貴方が死んでしまえば悲しむ人が必ず居ると思いますよ。
それに今の相手と旨く行かなくても、将来もっと好きな人が出来るかもしれませんのでもっと前向きに考えて下さい。

no.2743 ( 記入なし04/11/08 15:52 )


私は臆病者です。現実から逃げているんです。自分で逃げたらいけないとわかっているのに・・・通らなければいけない道を避けてしまうんです。だから、今「ひとり」という事がとても辛くて・・・そしたら自殺という言葉にたどり着くんです。私何かが死んで本当に悲しんでくれる人はいるんでしょ〜か・・・???

no.2744 ( アコ04/11/08 16:11 )


両親に聞いてみたどう?

no.2745 ( 記入なし04/11/08 16:22 )


>>2743へ
死にたいとおもった事はないんですか???

no.2746 ( アコ04/11/08 16:28 )


2744<
貴方にだって家族や友達とか今まで教わった先生とかいるでしょう?
その人達には貴方の事が必ず記憶に残ってるので悲しいと思うはずですよ。
(貴方との関係=接した時間により悲しみの深さは変わるかもしれませんが)

「臆病者です。現実から逃げているんです」
この点については誰でも当てはまると思いますよ。
特にここのサイト「無職コム」に来てる人は仕事を辞めたりして(自分の意思で辞めたのと、会社の都合で辞めさせられた人が居るが)自分だけでは不安だから、または解らないら聞きたくて訪れてる人が多いと思います。
みんな先のことが解らないから(特に仕事を辞めた人は生活ができないので)新しい事をするのに臆病になるだろうし現在の状況(無職)を一時でも忘れたいから仕事とは関係ないような書き込みをしてるんじゃないかな。(私もだが)

でもずっと現実から逃げてたら何時まで立っても何も変わりませんよ。
少しずつで良いから先に進むようにした方が良いと思います。


no.2747 ( 274304/11/08 16:34 )


自分の残りの人生が
病、老い、悲しみと苦しみしかないと思う人は死を選ぶと思う
生きること自体が苦悩で地獄だというひとも
自分のまわりには弱者のフリした生活保護不正受給者
(バツイチ子持ちの美人だが彼氏とはわざと入籍しないで
生涯お国から生活保護というこずかいをもらって生きて行こうとし
ている海外旅行常連組の鼻が高いくそ美人)
がいるので自分も生活のお金のことで死をえらぶことは
ばかげていると思う。
女も風俗の女しか手を握ったこともないが女のことで死を
選ぶのもばかげていると思う。
とりあえず今は死にたいと思わないので無職でももう少し生きていようと思う

no.2748 ( 記入なし04/11/08 16:34 )


両親にそんな事聞けないです。

no.2749 ( アコ04/11/08 16:40 )


2749<
聞かなくても解りますよ。
貴方の事が「可愛い」と思ってなければわざわざ生んで育てたりはしてないはずですから。
(子供を生んで育てるのは経済的にも肉体的にもかなりの負担になるはずです。)

{死にたいとおもった事はないんですか}
あまり書きたくは無かったし、今まではカキコしてませんが、思ったこともあるし実行した事もあります。
方法は書かないが救急車で運ばれて何日か入院した。退院した後に通院してたら入院中に世話をしてくれた看護婦さんに会い「元気になって良かったね」と言われた時は自分で「馬鹿なことをしてしまった」と思いました。

もちろん今はそんなこと思いませんが。



no.2750 ( 274304/11/08 16:53 )


>>2748                                      内容が難しくて子供の私には分からないです。。。ごめんなさい。でも頑張って生きてみようと思います。。

no.2751 ( アコ04/11/08 16:58 )


死は生きる事から始まる・・・。

no.2752 ( 悪美☆04/11/08 18:26 )


考え方を変えてみたら、今の辛さ苦しさは、望むように幸せに成るために支払った代償だと・・・
だから、これだけ辛く苦しいおもいをしているのだから、幸せに成らないわけが無い
自殺したら、それを・・・もうすぐ幸せになる権利を放棄してしまうのと同じ

no.2753 ( 記入なし04/11/08 18:40 )


山古志村復旧に数百億円かかる・・・どうなる地震大国日本
絶望に打ちひしがれる人も多いのではないだろうか?
同じ境遇の仲間が多い分、共に励ましあい助け合う・・・そんな心の交流があるうちは良いが、精神的に孤立すれば、自殺者も出るのではないのだろうか?

no.2754 ( 記入なし04/11/08 22:03 )


樹海へ逝こう!

no.2755 ( 記入なし04/11/08 23:33 )


 あたしは彼と結婚するけど、 何もしらない年がかなり上で いろいろ聞くと怒る
多分自分のプライドだと思うから なるべく楽しくしようと・・・
 お金はたくさんあげる 貯めれない程度に、人は彼いい人ねって言う。あたしの親友でさえ
 この前 落ちたご飯 食べさせられた、普通の顔してた
仕事でどこかに行ってる 電話すると 怒るから できない
 でも あたしの 実家には 行くの あなたの娘は僕が大切にしてますからって。
私は なるべく 普通にくらしたい 普通に 普通で いさせて欲しい  

no.2756 ( トト04/11/09 01:55 )


 あたしは彼と結婚するけど、 何もしらない年がかなり上で いろいろ聞くと怒る
多分自分のプライドだと思うから なるべく楽しくしようと・・・
 お金はたくさんあげる 貯めれない程度に、人は彼いい人ねって言う。あたしの親友でさえ
 この前 落ちたご飯 食べさせられた、普通の顔してた
仕事でどこかに行ってる 電話すると 怒るから できない
 でも あたしの 実家には 行くの あなたの娘は僕が大切にしてますからって。
私は なるべく 普通にくらしたい 普通に 普通で いさせて欲しい  

no.2757 ( トト04/11/09 01:55 )


 あたしは彼と結婚するけど、 何もしらない年がかなり上で いろいろ聞くと怒る
多分自分のプライドだと思うから なるべく楽しくしようと・・・
 お金はたくさんあげる 貯めれない程度に、人は彼いい人ねって言う。あたしの親友でさえ
 この前 落ちたご飯 食べさせられた、普通の顔してた
仕事でどこかに行ってる 電話すると 怒るから できない
 でも あたしの 実家には 行くの あなたの娘は僕が大切にしてますからって。
私は なるべく 普通にくらしたい 普通に 普通で いさせて欲しい  

no.2758 ( トト04/11/09 01:55 )


イ`

no.2759 ( 記入なし04/11/09 09:27 )


>2758
その男、どう見ても、普通じゃない。
虚言癖とドメスティックバイオレンスがあるってのは精神的な依存者で、愛することを知らない、厄介な人間だと思える。
普通でいたいと思うなら、その男から離れて一人で生きる決意をしたほうがいい。

no.2760 ( ぺけぽむ04/11/09 09:34 )


>2758
俺もぺけぽむさんと、同意見。
貴方には本当にその男に愛されている実感も無いのでは?
これから先の人生は長い。
我慢だけの毎日なんて、ホント生きてる意味さえ見失うと思うよ。

no.2761 ( 記入なし04/11/09 16:47 )


ナニそれ。その人、結婚ってコト、しってんの?

no.2762 ( 基月04/11/09 17:42 )


自殺って保険下りないんですね。
自殺で下りる保険あったら教えてください。

no.2763 ( 記入なし04/11/09 21:17 )


それなら、まだ大丈夫だ。

no.2764 ( 記入なし04/11/09 21:24 )


10〜20歳 「いじめ。自分自身の卑下。」など、精神からくる。
     家庭内の問題。
20〜30歳 将来への不安。自分の能力がない。職歴なしなど、職に関すること。
     人間に対する恐怖症。打たれ弱い。など、自分の弱さ
30〜50歳 失業 欝 病気 など。心身共に疲れてしまった。

「注意」 必ずしも、上記に限らず。

no.2765 ( 記入なし04/11/09 21:38 )


仕事でチョンボしました。(まだ、親しい人にしかバラしてません)
あさって、客の立会いがあります。
記録提出だけならやりきれそうですが、実際に見せるとどう考えてもばれそうです。
ヤケ酒を飲みながら、言い訳の方法を考えました。
一応、開き直る口実を見出したのですが、本音は逃げ出したい気分です。
こんな事で逃げ出すのを考えるのは甘いですか?
うまく行ってくれが半分、もめたのを理由に責任をとって待望の退職が半分の気分です。

ちょっと、愚痴ってしまいました。

no.2766 ( 記入なし04/11/09 22:07 )


早めに上司に相談した方が良いと思うな
立会い当日に客がチョンボを発見するのは最悪のケースだよ
辞めるとかそんな問題ではないと思うよ

no.2767 ( 記入なし04/11/09 23:21 )


>2763
保険に入って1年を経過すれば、自殺でも保険はおります。
過去は、降りませんでしたが、自殺も心の病気として認可されましたので・・・
実際、会社を立て直すため社長が自殺し、多額の保険金がおりた実例があります。

no.2768 ( 記入なし04/11/10 04:19 )


>>2768
ありがとうございます。
縁起でもないと思われるでしょうが、もしも、を考えると、備えは欲しいものです。
約定は結構分かりづらいですが、自分のヤツを確認してみます。

no.2769 ( 276304/11/10 08:37 )


もう死にたい。
親にちゃんと大学に行ってると嘘をついて、毎日サボってる俺。
もう留年になりそうだし、どうしよう・・。
今すぐ消えてなくなりたい。
お母さん、お父さん嘘をついてごめんなさい。
でも、人前にでるとパニックに陥ってどうしようもないんです。
この苦しみはいつまで続くのだろうか。
早く死ぬためにタバコをガンガンすっています。
でも、死んだら親が悲しむしな。
まじでどうしたらいいんだろう・・・。

no.2770 ( ゆうすけ04/11/10 22:32 )


人前に出るとパニックになるのなら、パニック障害と言う病気かもしれませんよ。
大学なら、保健センターのようなところで対処してくれると思います。
最近の大学では、そういう状態になっている人は結構多いはずですから。
私もパニック障害経験者なんで、経験から言えば問題ないレベルまで改善できますよ。
勇気を出して、GO!

あと、タバコは吸いすぎに注意!
健康を害するだけで一利もないから、禁煙して心療内科に罹ったほうがずっといいですよ。

no.2771 ( ぺけぽむ04/11/10 22:38 )


ほとんどそうだと思うが、人間嫌いな人はいるだろう。

厄介な症状だな・・。
この症状のおかげで、社会が嫌いになる人がいるからな。


no.2772 ( 記入なし04/11/11 00:38 )


>>2770へ
死んだらだめですよ。。。
生きてて良かったって思える時がいつかはくるはずです。。
頑張って。

no.2773 ( アコ04/11/11 09:51 )


>2770
自分も今大学に行けていない。行こうとするが、対人恐怖の面がひどく、こもりがちになる。親に申し訳ない。自分の目指してるもんを見失ってから、そのことを誰にも言えず、大学に行く意味が分からなくなっている。もちろん自殺も考えてる。でも、死に方ばかり考えても、実際死ぬのは至難の業だ。それはどっかでまだ生きる欲が何%か残ってるから、なのかもしれない。今精神科に通っているが、「抑うつ」と診断された。診断されたら少し楽になった。

no.2774 ( 記入なし04/11/11 12:49 )


>>2774
私は「うつ」がどうゆうものなのかまだよく分かりません。。。
前自殺を考えていた時がありました。でも今はそんな事思わなくなりました。。
反対にこれからも生きていたいと願うようになっていたのです。
この心境の変化はどこからきたものなのか・・・よく分からないけど。


no.2775 ( アコ04/11/11 13:21 )


>>2770さんへ
ぼくは、大学を留年しました。
留年しそうな時期は、胃が痛くて、
けれども、留年する事を親にお願いした後は、
なんというか、スッキリしました。
同じような事で、結婚直後、会社に行かずに、
クビになったけど、会社に行くフリ生活をしたことがあります。
その時も、胃が痛くなったり、白髪が出たりしました。
奥さんに報告し、就職し、今は白髪はありません。

ぼくの言いたいことは、多くの答えは、自分が持っていないという事です。
自分ひとりで答えを出そうと、悩んだり、諦めたりしないほうがいいです。
自分の出した結果を判断するのは周りの人です。
「判断」は周りの人がするです。
「イイ」か「ワルイ」か、「許す」「許さない」は、自分ではありません。
まずは、相談し、判断を仰ぐ事を強く勧めます。
特に、親というものは、真に親身になって、深い理解の元で相談ができる貴重な存在です。
まずは、親に相談してみて下さい。

長文失礼しました。
少しでも気が楽になればいいな、という思いで書き込みさせて頂きました。

no.2776 ( ケン04/11/11 13:28 )


イ`

no.2777 ( 記入なし04/11/11 14:21 )


死にたい

no.2778 ( 記入なし04/11/11 14:51 )


自殺未遂って、誇れるような言い方されてるけど、本人からすれば物凄い汚点です。
助けられてしまって、死ぬ機会を逃してしまって、当分は自殺行為はできません。
周囲の人には迷惑をかけてしまったし。
「再起への義務」を更に背負わされた感じがします。

今は「死」は将来への進路の選択肢のような感じに収まっています。
大量の投薬がどれだけ私を変えているのか分かりませんけど・・・。

気分転換って、本当に大事ですね。
少しくらい不真面目なのが丁度良いみたい。

no.2779 ( 記入なし04/11/11 17:15 )


イ`



no.2780 ( 記入なし04/11/11 17:22 )


 自分は、"しんだらどうなるか"を検索していたらここに着いた。ここでは、しにたいヒト、
励ますヒト、あおるヒト、…様々だ。
 現在記事は3000ちかくある。それをすべて読んでみて客観的に自分を見つめてみるといい。
「し」という言葉を見すぎているのだと思う。

真っ暗闇の中、一人で布団にくるまって、好きな曲をきいて、泣いてみるといい。
すごくすっきりして、なにか出来るような気になれるから。
自分はそうやって気分転換をやっています。

no.2781 ( 記入なし04/11/11 17:39 )


親の存在がいつも僕を苦しめるのです。
きっと、俺が学校行ってないのがわかっても、優しく叱るでしょう。
でも、その優しさが僕を苦しめるのです。
僕が高校を辞めた時も、優しく接してくれました。でもそれじゃ何も変わらないということが良く分かる。僕はおもいっきり殴られたいんです。
甘やかされた結果、僕みたいな人間が生まれるのでしょうね。
つくづく人間は、優しさだけじゃ生きていけないんだなと思います。

今日は何とか学校に行きました。
僕はゼミだけは絶対に出席するんです。なぜなら、休むと親に電話するからです。
過去にも2回も電話がかかってきましたが、親は優しく笑ってるだけでした。
その優しさが僕を苦しめるとも知らないで・・・。

最近髪の毛まで異様に抜けてきました。まだ20歳なのに・・・。四六時中心臓がバクバクなっているので頭がガンガンするんです。顔も火がでるように熱いんです。これは一体なんなんでしょうか??パニック病ってやつですか??でも、家にいるときもそんな状態が続くんですけど・・・。
病院に行ったほうがいいでしょうか??
でも、親は病院なんて行くもんじゃないって言うんのですけど。






no.2782 ( ゆうすけ04/11/11 18:43 )


2782<ゆうすけさん
[四六時中心臓がバクバクなっているので頭がガンガンするんです]
これって血圧が高くなってるのでは?
すぐに病院で検査を受けることをお勧めします。

「親は病院なんて行くもんじゃないって言うんのですけど」
普通の親なら自分の子供が体調不良を訴えたら病院に連れて行くと思いますが?
貴方の親御さんは病院に対して何か特別な感情を持ってるのではないですか?

いずれにしろ、貴方の体調はあなた自身にしか解らないのですからおかしいと思ったら(特に原因や病名とか分からないときは)病院に行って検査してもらう方が安心できると思いますよ。
個人の町医者などではなく、設備の整った総合病院で検査を受けたほうが良いですよ。
(もしも、難病とか重病と診断されたら、念のために他の病院でまた検査を受けるほうが良いです。←医者によっても名医やヤブなどがあるので他の病院で同じ検査を受けてみて検査結果を聞き、同じだったらその病気でしょうから)

no.2783 ( 記入なし04/11/11 19:02 )


人間はいつか死ぬんだよな。
病気か、経済苦か、それぞれの出来事があって、起きるよな。

だから、死ぬその時まで、がむしゃらに生きてみるよ。
いつだって、死のうと思えば死ねるわけだし、
せっかくうまれてきたからさ、駄目でも良いから、どんな結果になってもいいから
馬鹿な自分、頑張ってみるよ。



no.2784 ( おとこ04/11/11 21:23 )


いつか死ぬかもしれませんが
会社に入ってノイローゼや陰湿な人間関係地獄に
絶えられますか?。

これさえなければ...

no.2785 ( 記入なし04/11/11 21:26 )


分かってますよ。

こういう回答は、昔から多いな〜。

no.2786 ( おとこ04/11/11 21:29 )


会社を辞めて生活保護を受けろ!それしかねーよ。

no.2787 ( 闇夜の鴉04/11/11 21:44 )


>2783
どうもありがとうございました。

実は高校辞めた時に病院に行ったんですけど、
その時に神経過敏症と言われました。
膝小僧を叩くと異様に反応するので、神経過敏症ではないかと言うことでした。
でも、治し方を良く教えてくれなかったので、親は今度もそれだろうと思ってるんだと思います。
しかし、日がたつにつれてひどくなってるようなので、病院に行ってみようと思います。

いろいろありがとうございました。

no.2788 ( ゆうすけ04/11/11 22:39 )


最も住みにくい国とは自殺者の多い国といわれている=日本
先進国とか、発展途上国などをみても自殺者が多く出ることはあま
りない。何故日本で暴動が起こらないのか不思議といった外国人の意見も
頷ける。何時からこんな住みにくい国になったのだろうか・・。

no.2789 ( 記入なし04/11/12 20:26 )


頭がおかしくなってくるよ。
もう死にたい。
楽になりたい。
もうどうすればいいかわからん。
仕事ないし

no.2790 ( 記入なし04/11/12 20:43 )


じゃあ四ね


no.2791 ( 記入なし04/11/12 20:49 )


丸1年ひきこもってた
一月前ぐらいから毎週バイトの面接を受けてるんだけど受かりません('A`)


no.2792 ( 記入なし04/11/12 21:19 )


社会復帰の第一歩というか準備として、無償のボランティア活動をすべし。
引き篭もり児童の補習や、障害学生のサポートなんかをすれば、社会参加の実感が湧いてくる。
バイトの面接でその体験を話せば、必ず評価されてくるはず。


no.2793 ( 記入なし04/11/12 21:24 )


もう自殺するか
奇跡の宝くじ2億当選か
社会に復讐して犯罪者になるか
しか道が無いと思ってしまう今日この頃・・・


no.2794 ( 記入なし04/11/12 21:25 )


ネガティブなヤツが一人いると、こっちまでネガティブになってくるな・・・

no.2795 ( 記入なし04/11/12 21:32 )


自己責任取れない奴が多いこの国だ!

no.2796 ( 記入なし04/11/12 21:35 )


>>2792
アルバイト受からないって、地方の人ですか?
えり好みしなければ、すぐ見つかると思うけど。
ご年配の方ならすみません。

no.2797 ( 記入なし04/11/12 23:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧