HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辛い苦しい・・と言うことも、生きている証なのですね
これを乗り切ること・・生きて行きたい・・でも、弱気になり勝ち 

no.2400 ( 記入なし04/10/13 04:24 )


死は詩である。 死に魅入られたら逃げることができないのではなかろうか? 

no.2401 ( 4さま04/10/13 07:07 )


私も昔は死にたいと思いました。
けど・・・
簡単に死んではいけないです。
死は自分で選んでいいほど軽いものじゃない。
死の重さを知らないから死にたいと言える。
命を軽んじてはいけない。

no.2402 ( 04/10/13 08:59 )


私も…。

no.2403 ( kinnta04/10/13 12:36 )


死の重さとか命の重さはわからない。
重さがどうとかいうより、死にたくても死ねないのが多くの人だろう。
死ぬ方法は苦しいものばかりだし。
死の重さとか命の重さはわからない。

no.2404 ( 記入なし04/10/13 13:05 )


餓えれば人間でさえ共食いをするからな

no.2405 ( 記入なし04/10/13 13:08 )


戦争の映画であったな。
その映像だけは、怖くて見られなかった。

no.2406 ( 記入なし04/10/13 13:13 )


なんか辛いや。大きな借金と職歴なしでどうしろと。

no.2407 ( 記入なし04/10/13 17:13 )


有名なお経では見たもの、聞いたもの、考えた事、味わった事、嗅いだ事、触った事等は
すべて空であると言っています。私達は肉体を持っているけれど、空(無)を離れては無い
し、空も肉体を離れては無い、したがってあらゆる苦悩もなければ苦悩の種も無いと言っています。苦悩を減らす方法は他にも自分をほっとさせてやる事と、あっためてやることだと思います。
他人の評価が気になるし世相は殺伐としていますが、一番良いのは自分自身が自分の見方になってあげる事や、自分自身を充分に愛してあげることだと思うよ。
 自分が愛情で満たされると、自信が出てくるよ。イメージトレーニングであったかいピンク色やまぶしく爽やかな朝日で自分を包んであげるイメージを繰り返しやってみて下さい。
 少しずつ生きる気持ちが出てきて、自分が好きになってくるよ。
死にたいと思う位の人は心根が繊細でやさしいんだと思います。
みなさんは足したり引いたりしなくてもそのままで完璧なんです。そのままで充分です。
少し繊細なくらいなにさ!でゆっくりやっていきましょうよ。




no.2408 ( くるてく04/10/13 17:14 )


とにかく信じること。信じるものは救われる。信じたもん勝ち。
夢は必ず叶うし、絶対に幸せになれる。
どうせ死ぬ位なら、思いきって何かにチャレンジしてみて下さい。
無理と思うと、人間の隠された真の能力を押さえつけてしまう。
人間の能力を軽くみないで。真の能力は誰でも引き出せます。それを信じよう。
人間は思う方に、動くようにできてるんです。
無理と思えばいつの間にそれを無理にしようとしてしまっているし、
信じればそっちの方に無意識にも向かって行っている。
他の人には出来ない、自分しかできないことがある事に気付いてみて下さい。
それに気付き、実行できれば、あなたを頼りにしてくる人ができてくる。
そうなれば生きがいが生まれてきますね。
人間生まれくる時から役割は決まっていると思いますよ。

no.2409 ( 記入なし04/10/13 19:17 )


ときどき自分自身と世の中に嫌気が差して自分もそんな気分になります。
でも人生は一度限りです。もしそんな気分になったら、
「もう少しだけ頑張ってみよう」と自分に言い聞かせてください。
なぜなら、死ぬことはいつでも出来るけど、
一度死んでしまえば二度と生きることは叶わないのですから。



no.2410 ( なまけもの04/10/13 20:04 )


あ〜、泣きたい。泣きたい。泣きたい。ああああああ・・・・。

no.2411 ( 記入なし04/10/13 20:07 )


もう少し頑張ってみるか。
仲間がほしいなあ・・。

no.2412 ( 記入なし04/10/13 20:08 )


まだこのスレあるんか〜〜。でも思ったほど伸びてないや。

no.2413 ( 記入なし04/10/13 21:58 )


どおせ死ぬんなら死ぬ気で何かを成し遂げてみては?自分が想像しなかった事や自分が出来ないと思った事とかさ、例えば周りの人が嫌で逃げ出したいのならば今もっているお金で遠くに行ってその行き着いた先でバイト掛け持ったり過労で死にそうなぐらい働いてお金稼いで、そしたら何かやる事できるかもしれないじゃん。それに所詮は一人なんだからさ、わかってもらおうとは思わなくてもいいんでない?自分のやりたい事やればいいじゃん。まぁ、言うだけ簡単だけどさ、死ぬんだったら何かの可能性にかけてみないか

no.2414 ( 漓胡04/10/13 23:06 )


今は、希望の糸口が見えてこない 八方塞・・・あるのは絶望感。
いまはまだ、こうして書き込みしているだけ 精神的に余裕があるのだろう
・・・というか、現実に少し目を逸らしているだけ
出来るものなら・・なんでもやりたい・・が、身に迫ってくる絶望の地獄・・・
税金は増える・・仕事が無い・・体はボロボロ 医療費も掛かる・・生活できない
人も信じられない・・・最悪 
可能性・・・?そんなものあるのか?魔法があればいいのだけれど・・・
奇跡を求めて、宗教にでも頼るしかないのだろうか?

no.2415 ( 記入なし04/10/13 23:32 )


なんか何もしないと死にそうだったから自分の趣味のリンク集を作った。
そうしたらだんだんと人が来るようになった。
このリンク集を世界レベルに持っていく(その国の言語がわからなくても伝わるジャンルです)まで死なないと決めた。
サイト運営してみたら?
何か変わるかも。

no.2416 ( 某リンク集管理人04/10/13 23:36 )


ちと思うに、どんないいことでも、長ったらしい文章を読むのはだるい。実際読み飛ばしたしな。

no.2417 ( 気だるい奴04/10/13 23:42 )


死にたい人は死ねばいいと思うし、生きたければ生きればいい。
生き死には自由であるべきだ。

no.2418 ( 記入なし04/10/13 23:46 )


>no.2416 ( 某リンク集管理人)さん
サイト運営って簡単に出来るものなのですか?大変そうに思うのですが・・・
誰にでも出来ることなのですか?

no.2419 ( 記入なし04/10/13 23:48 )


2415
{奇跡を求めて、宗教にでも頼るしかないのだろうか}
宗教に頼っても99%奇跡は起きないと思うし、なけなしの金を全部もってかれるだけだ!

落ち着いて考えてくれ
今まで宗教で「実際に病気が治った」とか「魔法が聞いた」などの事実があるけ?

私は今までに一度も見た事も聞いた事も無いですよ。
宗教団体(特に新興宗教)は営利目的で活動してるので入信した人から何だかんだと理由をつけて金をむしり取るだけです。

追伸「医療費も掛かる・」
何か病気なの?

no.2420 ( 記入なし04/10/13 23:49 )


そーいやぁさ、自殺したい人って孤独を感じるから自殺するって感じがあるんだけど、もし自殺したい人で自殺するんじゃなくて、自殺したい人同士で友達になったら自殺する気なくなったりして!?

no.2421 ( 漓胡04/10/13 23:52 )


長ったらしい文が読むのが嫌いなキミ!!
早い話死ぬなら死ぬ気で何かやれって事。
ただで死ぬのもったいないじゃん


no.2422 ( 漓胡04/10/13 23:55 )


いや、俺死ぬ気ないしな。

no.2423 ( 気だるい奴04/10/14 00:00 )


そっか、いいことだ。


no.2424 ( 漓胡04/10/14 00:07 )


SUGEEEE!!おれ0時丁度にレスしたのねw。
マジレスすると、お金のことなら借りまくって自己破産とかどうよ。
もしくは、夜逃げ。
そういや、ホームレスでも日給5000円とかの仕事(?)あるってはなしだぞ。ごみあさりだけどな。


no.2425 ( 気だるい奴04/10/14 00:10 )


やっぱり何かできることあるんじゃん。あとさ、最近温暖化とか言うじゃん。
木を植える仕事とかあればいいのにと思う今日この頃。ってか環境の為に何かしたい。
現に自動車免許持っといていまだチャリだし…まぁ単に買う金ないだけだけどさ
ってか話それてる?


no.2426 ( 漓胡04/10/14 00:16 )


2425
早いもん勝ちで毎日決まった人数しか働けないのでほとんどのホームレスは仕事がなくてその日暮らしですよ。

夜逃げでも見つかったら命が無いかも?

no.2427 ( 記入なし04/10/14 00:17 )


あら、それは本当に死ぬ気だわ。でも逃げるのも結構楽しいと思うのは私だけかも(笑)


no.2428 ( 漓胡04/10/14 00:23 )


2428
サラ金などの債権回収はほとんどヤクザ筋と繋がってるようですよ。
だから夜逃げして見つかったらどうなるか判らないんです。

no.2429 ( 記入なし04/10/14 00:28 )


そっか…でも更に借金して外国に高飛び…どうかな?っても言葉の壁とかあるし…ハワイとか? でもつかまったらただじゃおかないでしょうね…

no.2430 ( 漓胡04/10/14 00:31 )


何かさーここ来てさっきまで死にたかった気持ちが無くなったんだよね。
なんて言うか皆繋がってるって感じがしてさ。これ見て気持ち悪くなった人ごめんね
でもここ続けていったほうがいい気がする

no.2431 ( 漓胡04/10/14 00:39 )


2430
一番ありえるのが男なら体(臓器などを移植用に)を売られるとかでしょう。
殺して捨てるだけでは、貸した分の金を回収できないし探す手間もあるので。

女なら・・・・想像できるでしょ。

no.2432 ( 記入なし04/10/14 00:45 )


>no.2419 
ホームページビルダーさえあれば誰でも(過言ではない)サイトは持てるよ。
原則として”人がやっていない”ことが重要。

no.2433 ( 某リンク集管理人04/10/14 01:22 )


>2425
以前、お互いに絡み合った因縁の人ですね。たぶん。

長い文章が読めないのは気だるいせいじゃないと思いますよ。
それともどうでもいいから人の書き込みに文句をつける趣味なんですか?

貴方にも読めるように短く書いてみましたが、どうですか?

no.2434 ( ぺけぽむ04/10/14 01:30 )


自傷者がマジで増加してない?

no.2435 ( 記入なし04/10/14 02:32 )


自傷者←どの状態?自殺or未遂orその他。

no.2436 ( 記入なし04/10/14 02:37 )


リストカット 

no.2437 ( 記入なし04/10/14 02:41 )


見えないところでかなり増加してる

no.2438 ( 記入なし04/10/14 02:45 )


そうなんだ。
でも、本気で死のうとはしてないでしょ?
たぶん手首の親指の下辺りを軽く切ってるのでは?

no.2439 ( 記入なし04/10/14 02:55 )


減ろうが増えようがそんなことは知ったこっちゃない
玉ネギのみじん切りでも作ってなさい

no.2440 ( 記入なし04/10/14 03:01 )


何故玉ねぎのみじん切り…でもさ、この世の中暗くもなるよね。
就職難に伴い金が無いから人生の希望も楽しい事もないし、環境破壊で日本沈んだり
本当にとある映画みたいな異常気象になったりしそうだしさ。
人によっては本当に支えてくれる人がいないから死にたくなる人もいると思うな。


no.2441 ( 漓胡04/10/14 08:19 )


クマと面談してみなさい
考えが変わる、かも。

no.2442 ( 記入なし04/10/14 08:41 )


怖いよそれ、でも一回死と直面したら考えは変わると思う。

no.2443 ( 漓胡04/10/14 12:34 )


イ`

no.2444 ( 記入なし04/10/14 12:36 )


人生誰でもすげぇ辛い事が3回あるらしい!
だからみんな同じじゃん!


no.2445 ( 15才04/10/14 15:56 )


15歳に言われたくないな。

no.2446 ( 記入なし04/10/14 16:04 )


クマをみじん切りにすればいいのでは?

no.2447 ( 記入なし04/10/14 16:09 )


15でこのサイト見てたら人生違う方向に向いてただろうな?

no.2448 ( 記入なし04/10/14 16:10 )


15才、若いな。おまえもいずれ分かるよ。学生生活を終えたら・・・。

no.2449 ( 記入なし04/10/14 17:58 )


>とにかく、辛くて逃げたいんですけど
>どうすればいいですか? 


辛いかぁそうかぁでも大丈夫、食べなれれば辛くなくなりますよw

no.2450 ( 記入なし04/10/14 18:17 )


↑要するに死ねって事か?

no.2451 ( 記入なし04/10/14 18:44 )


そうです。

no.2452 ( 記入なし04/10/14 18:47 )


>2452
辛い思いをしていたら、あなたは既にこの世にはいないはずですから・・・
あなたは辛い思いをしたことが無いんですね。辛さを知らないというか・・・
だから、他人事で気楽にものが言えるのですね。
死にたいという人が意味も無く死にたいと言っているのは全てではないと思う。
中には、何の意味も無く死ぬ人もいるのかもしれないが、そんな人は悩まないでしょう。
人は、悩み苦しむ・・それ故に辛い 
人の想いは簡単な言葉で片付けられるものではないし、
片付けてはならないものだと思う。
人を揶揄する言葉は要らない・・・不快にするのが目的ですか?
誠意をもち、言葉には責任を持って発言して欲しいと思います。

no.2453 ( 記入なし04/10/14 21:30 )


誠意を持った発言してみな。
誰もが納得できる発言あんたに出来るの?
逃げたきゃ逃げればいいさ。

no.2454 ( >245304/10/14 22:32 )


死ぬ前に、何か色々やってみて。

no.2455 ( 記入なし04/10/14 22:35 )


死ぬ気になればなんでもできる!って嫌い。

no.2456 ( 記入なし04/10/14 22:36 )


そういう意味じゃなくて、
死ぬんだったら、色々やれってこと。
やりたくないんだったら、死ぬか、よくてフリーターだよ。

no.2457 ( 記入なし04/10/14 22:42 )


なんで死ななきゃなんないんだよ。

no.2458 ( 記入なし04/10/14 22:44 )


>2454
2454こそ文章の意味が不明。批判の筋がまるで的外れ。
どうしても「おかしくない」と言い張るなら、
誰でも納得できる言葉が誠意ある言葉だと言うことの根拠を示す責任が貴方に発生する。
ただ、「誰でも納得できる発言」などありえない以上、かなり困難な主張になるだろう。
哲学的には面白いテーマなので個人的にはかなり頑張ってほしいと思う。

あと、これは他の人にも提案したいが、誠意を持ちましょうということなら、
まず自分から名乗りを上げたほうが話しやすいかと。
固定ハンドルを持ったほうがいいってことです。

no.2459 ( ぺけぽむ04/10/14 22:44 )


何が辛いの?原因は何?どうしたら死なないでくれる?
お願いだから、生きることから逃げないで。

no.2460 ( 記入なし04/10/14 22:56 )


>2459
ぺけぽむさん、このバカはあらゆるスレで、挑発的発言を
繰り返ししている人なので、相手にしない方がよいかと
思います。
バカ丸出しの言動は、癖がありますので、すぐ分かります。

no.2461 ( 記入なし04/10/14 22:56 )


2461
まあ程度低そうだからすぐわかるな。

no.2462 ( 記入なし04/10/14 22:59 )


死ぬんだったらその動機を話してみては?そしたら皆からアドバイスしてくれると思う。
それ見たら何か考え代わるんじゃないかな?

no.2463 ( 漓胡04/10/14 23:04 )


まあ、半年前に内定になった就職先でうまく営業の仕事が、
できなくて、退職(クビ)になった腹癒せだろうな。

みじめ。。。


no.2464 ( 記入なし04/10/14 23:05 )


2461
バタっと、奴の書き込み減ったね

no.2466 ( 記入なし04/10/14 23:09 )


>2465
残念ながら、スカですねと言っても、当たらずとも遠からずです。
推理力をもっと働かせましょう。

no.2467 ( 記入なし04/10/14 23:11 )


クビにされたのは辛いよね。私も前のパートの事務の仕事で電話対応が出来なくて
ほぼクビと同じような扱いうけたし、何気に嫌味言われまくりだったけど親友に愚痴ってそれでも解消しなかったけど、新しいパート先で仕事していて、いろんな人に出会って
いろんな経験しているうちにいつの間にかそんな事どうでもよくなっていたな…
だからさ、他の事に取り組んでみては?後愚痴るとかさ

no.2468 ( 漓胡04/10/14 23:12 )


>>2467
そうですか。
いずれにせよ、IP抜かれてますよ。

no.2469 ( 記入なし04/10/14 23:12 )


>2469
串刺しですので。。。

no.2470 ( 記入なし04/10/14 23:14 )


>>2469
というか、逆に推測すると通常、貴方は、コテハンを持って、
いつも、善人のようにしている方のようにお見受けしますが・・・。

no.2471 ( 記入なし04/10/14 23:18 )


>2472
そうかな。特定のスレしか書いてないがな。
別に隠してる訳ではないしね。

no.2473 ( 記入なし04/10/14 23:31 )


そろそろ誰が誰だかわからなくなってきましたね。

だ〜か〜ら〜、みんなコテハンにしようよって言ったのに〜。
それとも私の勘と読解力が鈍いのかな…

>2471
私なら、「周囲に警告を促す」よりも
「はっきりとそうは書かないが、ホントは本人狙い撃ちで効果的に罵倒して恥をかかせ、恥ずかしさのあまり同じスレッドを覗かせない気にさせる」
という手段をとりますから、2465は別の方です。
過去にもこのスレッドで幾度か記名で実践しているので、ご参考までに。
言葉の使い方をかなり選ばないと雰囲気ぶち壊しでダメですが、相手がお子様な人だと結構効果あります。

私はいつもいつも善人ぶってるわけではないですよ。
例えば2434の書き込みはよく読むと人格否定的な罵倒で非常に無礼でしょ。
あの文章を、「どうとってみてもそう読めない」なんて言う人は、そうはいないと思いますよ。

no.2474 ( ぺけぽむ04/10/15 00:05 )


>2474
>「はっきりとそうは書かないが、ホントは本人狙い撃ちで効果的に罵倒して恥をかか
>せ、恥ずかしさのあまり同じスレッドを覗かせない気にさせる」という手段
う〜ん。まあ、自分がそういう経験をされてのことと思いますが、
結局、何が言いたいのか?分かりません。
すいません・・・読解力不足で。

no.2475 ( 記入なし04/10/15 00:23 )


>2475
絡むのがお好きなようで。
私は悪意があって書き込んだというよりも、故のない誤解が広まるのが嫌だったものですが。
まあ、私も粘着質なもので、それなりに楽しんでいます。

「私がそういう経験をした」と理解されたのなら、私の文章の意味はわかったんじゃないですか? (←昔やられたのはホント ただ、貴方の御想像よりも苛烈だったと思いますよ)
そこまで読めるのなら、後半部分を読むのにあたっても読解力は充分と思います。
あのくらいの構文で音を上げる人がそうそういるとは思えません。
それとも世の中が案外広いということなのか。

ただ、もし、本当にわからないとおっしゃるなら、わかりやすく講義して差し上げますよ。
ここでは迷惑なので、具体的のどこがどうわからなかったのか、具体例を挙げて日記のレスに返答してください。
普段は読み手の読解力まではフォローしないのですが(フォローしなければわからないような無意味に難解な書き込みはしないので)、ご自分が罵倒されていることに気が付かない人を見るのは心苦しいものですし、サービスということで。

しかし、この書き込みの文章も“理解できない”としたら、相当重症ですね。
読解力じゃなくて、性格が。

no.2476 ( ぺけぽむ04/10/15 00:56 )


まあまあ。
よそうよ。

no.2477 ( 記入なし04/10/15 01:04 )


>2476
粘着質ということですね。
私は逆に粘着はしません。それよりも次のステップが大事に思いますのでね。
執着することは、お互いの関係を進展することはできないと思いますのでね。
(現在の日本と中国のように・・・)

私は、おそらく、「世の中案外広い」という、範囲に入る人間なのかもしれませんね。

>ここでは迷惑なので、具体的のどこがどうわからなかったのか、具体例を挙げて日記の>レスに返答してください。
ごめんなさい。本当にわかりません。
>普段は読み手の読解力まではフォローしないのですが(フォローしなければわからない>ような無意味に難解な書き込みはしないので)、ご自分が罵倒されていることに気が付>かない人を見るのは心苦しいものですし、サービスということで。
>しかし、この書き込みの文章も“理解できない”としたら、相当重症ですね。
>読解力じゃなくて、性格が。
まあ、ちょっとアルコールが入ってますので、お許しください。
性格も歪んでいるのかもしれないですね。

申し訳ないですが、明日、重要な商談で出張がありますので、
この辺でお許しを・・・。
ご親切にしていただき、申し訳ないです。



no.2478 ( 記入なし04/10/15 01:09 )


なんだか、言っていることがそのまま同じ書き込みの中で矛盾している、稀有な人ですね。

建設的な関係も前に進むも何も、そもそもの最初から私との建設的な関係なんて望んでおられはしなかったようにお見受けします。
見ず知らずの相手を最初に不快にさせておいて後でそ知らぬ顔をしても、信頼は得られないでしょ。そんなやりかたで社会人としてやっていけるんでしょうか? 酒場でやったら殴られますよ。
それともやっぱり世の中は広いんでしょうか?

あるいはもしかしたら旗色が悪くなると急にアルコールが体内で分泌される珍しいお体なのでしょうか? そこも興味深いです。

まあ、
本当かどうかはネットではわかりませんが、酔った人に(言葉の)腕力でこれ以上絡むのもどうかと思いますので、この辺で。

たぶん、夜が明けてから読み直したら、自己嫌悪に駆られることが今からわかるような絡み方をしてしまったなあ、と反省しています。
老婆心ながら、2478さんも、素面で読まれたら自分が酔ったときにどんな風になるのかわかって得るものがあると思いますよ。
ネットでない現実の場面であんなふうに振舞ったら、生傷どころじゃすまなくなるのが世間というところだと思うので…。

no.2479 ( ぺけぽむ04/10/15 01:30 )


>2479
というか、書き間違い。「建設的な関係」なんて一言も書いてなかったけど、勢いで書いてしまいました。
まあ、文意は大きく外さなかったと思いますけど… ちょっと、自分の読解力も自信がなくなってきたというか。

no.2480 ( ぺけぽむ04/10/15 01:35 )


私は、今白血病になる前の体だと病院で言われましたが、絶対に直してみせます。
私わ信心おしています、今まで,いろんな、病気お乗り越えてきました。色んな
体験が乗ってる、聖教新聞お、読んで乗り越えてください、生命力が、弱ってきたら
死にたいとか、考えるようになるんです、今自分は、何のために生きてるか、考えて
くださいそれぞれ、果たすべき使命があり、そのために生まれてきたのです。

no.2481 ( 記入なし04/10/15 17:56 )


久しぶりにこのスレにきましたが、まだあったんですね〜!!(笑)今の世の中ストレス社会だから集まってくるんですかね〜!!みんながんばってポジティブに生きてこ!!生きてれば嫌なこともあり、死にたくなることもある!!でも人間は生きていかなきゃいけないんだよ!!自分で命をたつことほどもったいないことはない!!生きてればなんにでも挑戦できるんだから!!

no.2482 ( 記入なし04/10/15 18:16 )


ポジがあるからネガがあるのさ
モノポールは特異といえるね
よのなか綱渡り、キミのポジは他者のネガで
キミのネガは他者のポジで表現される。

no.2483 ( 記入なし04/10/15 18:28 )


追加、人生バランス

no.2484 ( 記入なし04/10/15 18:29 )


死ぬって事に迷ってる人のサイト?
それとも、遺書サイト?


no.2485 ( 記入なし04/10/16 01:40 )


何がつらいの?

no.2486 ( 記入なし04/10/16 01:41 )


死にたい。

no.2487 ( 小雪04/10/16 01:56 )


2487さん
何で死にたいの?


no.2488 ( ぽち04/10/16 02:00 )


おはよう。
朝起きるのがすごく辛くて苦しいです。
午後をまわれば気持ちも復活するけど、午前中は、不安で胸が押しつぶれそうだよ・・・・・。
浮き沈みが激しいなあ。


no.2489 ( 記入なし04/10/16 08:24 )


論文書くためにうろついてる奴 うざい。

no.2490 ( 記入なし04/10/16 11:08 )


タイ―ホしにきました。被疑者はどこですか??

no.2491 ( モルダー捜査官04/10/16 11:15 )


はじめまして。
もう、生きてることがいやになってきました。

no.2492 ( 小熊04/10/16 12:10 )


死にたくないって思いたい。

no.2493 ( ゾルバ04/10/16 12:38 )


精神分裂症の中に自傷行為、又は自殺願望が多く出ます。
特に強く自殺願望が現れるのが、分裂症の進行期。いわゆる急性期と休息期の間です。
個人差があるので期間的な目安は断言できませんが、早い方で2日〜3日で自傷行為の症状が出ます。
若年者にこのような病状が多いのは、能力障害(体験の乏しさ)からくるものと考えられています。
包括的な治療法としては、ストレスを減らす事、自殺願望の多い分裂症の場合は対人関係がストレスの要因となることが多いからです。又、そのストレスに対する処理能力を強くしなくてはなりません。
その方法として、症状の重い方や対人恐怖症の方は、植物を育てたりペットを飼ったりと、小さなコミュニケーションから進めると効果的でしょう。

no.2494 ( ニール04/10/16 19:03 )


あ〜ぁ 何もかも最悪だ。借金もあるし賃貸のアパート暮らし
まともに稼げる仕事を探さないと・・・返済も難しい・・・厳しいな
ホームレスになったら、俺は生きていけない。毒を飲んで死ぬしかない
即行で楽に死ねる毒(薬)を探して手に入れたい。
人生の鎮痛薬として・・・ 
借金残したまま死んじゃったら、保証人になっていなくても、返済の責任は身内に降りかかるのかな?
それだけが、心残りだ。

no.2495 ( 記入なし04/10/16 19:25 )


保証人になっていなければ、あなたが何億借金して、自殺しても、身内は1円も払わなくていいです。相続放棄という手段です。

no.2496 ( 記入なし04/10/16 19:28 )


>2496
ありがとう なんか安心した。
そう思うと、限界ぎりぎりまで生きてみようと思う。
自殺は俺の切り札。だから、消えることは無い
使わずに、人生を全う出来れば、それに越したことは無いのだが
先の事は分からない。

no.2497 ( 記入なし04/10/16 19:53 )


2495、あなたは、すごい人だ。

no.2498 ( 記入なし04/10/16 19:55 )


2495
切り札を使わないでね。どうにも借金返せなくなったら、自己破産もできるよ。
弁護士費用は15万円程度。それも、サラ金から借りれば良い。
自己破産して借金踏み倒して、仕事スタートすれば良い。

no.2499 ( 記入なし04/10/16 20:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧