HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おおっ!!2300

no.2300 ( 記入なし04/09/29 00:13 )


もう、上げんなよ。相談者不在。


no.2301 ( 記入なし04/09/29 00:38 )


>2299

他に居場所がないんですよ

no.2302 ( 記入なし04/09/29 01:09 )


自殺は殺人です。

no.2303 ( 記入なし04/09/30 12:54 )


自殺するのはだめ。逃げるのは可。無間地獄。

no.2304 ( 記入なし04/09/30 15:02 )


山伏の修業をしてみれば良い。当たり前にすっている空気ですら感謝するだろう。
ましてや、生きていられることに感謝せずにはいられなくなるだろう。

no.2305 ( 記入なし04/09/30 18:08 )


>2305
ん、それがいい!!!

no.2306 ( 記入なし04/09/30 19:47 )


まだ、自殺の事考えているの皆??
やめたほうが良いと思うよ!

no.2307 (   04/10/02 14:32 )


今の世の中を生きている限り、自殺の問題は消えないと思う。
自殺したい、逃げたい・・・と言う言葉が、つぼにはまった・・・と言うか
だから、2300を超える掲示板になったのだろうと思う。
今も、悩み続ける人は少なくはないだろう。

no.2308 ( Pーまん04/10/02 18:52 )


悩みは誰かに聞いてもらうのが良いよ。
解決に至らなくても、聞いてもらうだけで、凄く楽になれます。
心の整理ができなくなったら、紙に悩みを書いてみましょ。
意外に嵌っている問題が簡単だったりする事もあります。

死を選ぶのは自由だけど、逃げられるのなら、逃げちゃいましょう。
他人から陰口を叩かれようと、今は自分を守るのが先決です。

・・・ってのが自論です。
自殺って、自分の目がはっきりしている間はできないものです。
未遂に終わると、程度の差はあれ、障害が残ります。(残っています。)


no.2309 ( 記入なし04/10/02 21:14 )


「死ぬ」なんてツマンナイ!!
「生きる」の方がタノシイ!!

no.2310 ( 優紀子04/10/04 14:40 )


俺の場合、自殺したいという人が時々羨ましくなる。
だってむしろ追い詰められて何だってできる。
それも自由の一つだろ、
辛くて逃げたいなら逃げればいい。そんなこと俺の知ったことじゃないからな。
そんでもって逃げ先なんざ世界中何処にだってある。
わからなければ放浪の旅でもすればいい。世の中どうにかできるようになってるもんさ


no.2311 ( 記入なし04/10/06 14:31 )


やる気が0になったとき、ひとは自殺する。

no.2312 ( 記入なし04/10/06 14:33 )


このスレも長いなぁ・・

no.2313 ( 記入なし04/10/06 14:42 )


ながいね

no.2314 ( 記入なし04/10/06 14:44 )


僕は、性同一性障害です。なかなか母親に言い出せませんでした。
僕は、他にも「てんかん」、「多重人格障害」と3つも病気を持っています。
僕だって何回自分の手首を刃物で切りつけたことか・・・。

no.2315 ( ゆかりん04/10/06 15:31 )


> 2315
こういった問題は、自分に素直になるのが一番かと思う。
とりあえず、傷ついた自分を癒す事から始められては?!


no.2316 ( 記入なし04/10/06 22:28 )


しぬ事は無いと思うよ
いくらなんでも

no.2319 ( 記入なし04/10/07 19:45 )


生、夢の如し・・死もまた・・

no.2320 ( 記入なし04/10/07 19:51 )


弱者も強者も只の肉塊 いずれは土に返る土塊

no.2321 ( 記入なし04/10/07 19:56 )


死にたいと思うのは駄目なことじゃないよ、、、だけど生きて。。みんなの存在。だれかは愛しく思っているから。。。。。一人じゃないんだよ


no.2322 ( 悪魔04/10/08 02:41 )


2315さん
私もてんかんを患っています。一見健常者に見えるので
発作が起きて気分が悪くなったりしても怠けているとか
仮病を使っているとか言われます。そのあたりは同じではないかと思います。
 私はあなたのようにいくつも病気を持っているわけではないのでえらそうなことは
言えませんが、少しは苦しみがわかる気がします。
 あなたのことをわかってくれている人は必ずいると思いますので
がんばってください。

no.2323 ( 記入なし04/10/08 15:38 )


死ぬ事は、大変辛い事だ!

no.2324 ( 悪美☆04/10/08 19:31 )


住む場所も、食うものも無くなったら・・・死ぬしかない。
死ぬことは辛い・・・それよりも辛いと思えば・・・死んだ方が楽と思う。
死にたくは無いが、死ぬしか方法が無いと思えることが多い。
惨めな思いをする位なら死んだ方がマシ!
頑張れるうちは頑張って生きていくけれど・・・本当は、満足に楽しく生きて行きたいね。
死ぬのはいつでも出来るが、生きていくのは今しかないから・・・
とりあえず頑張って生きていくべ。

no.2325 ( 記入なし04/10/08 19:45 )


> 2325さん
「とりあえず・・・生きていく」ってのが良いですね!

死んでしまうかもしれない時、もし1秒先に眩しいくらいの幸運が待ってたとしたら、後悔するかも知れないし。
とりあえず生きてみようっ!


no.2326 ( 記入なし04/10/08 21:46 )


ごはんがうまい。

これが俺の幸せだ。

no.2327 ( 記入なし04/10/08 21:50 )


俺は男だ!!!!

no.2328 ( カミ―ユ04/10/08 22:16 )


死にたい


no.2329 ( 記入なし04/10/08 22:30 )


夜逃げしたい!
督促から逃げたい!

no.2330 ( 記入なし04/10/08 23:52 )


就職して、2週間です。中途採用を多く採る会社で、新卒と中途が半々くらいです。
問題なのが、新卒で10年くらい働いてる人間が、中途採用者をいびるところです。
2年前に中途採用で入社した人と仲良くなったんですが、もう2年もたったのに、会社で小さくなっています。その人は「仕方がないんです」って言ってます。
自分は、まだ、2週間ですが、こんな環境が嫌で、しょうがありません。
逃げたいと思います。
でも、せっかく、こんな時代に、就職できたので、辞めるわけにもいかないと悩んでいます。

no.2331 ( 記入なし04/10/09 00:11 )


辞めんなよ。何処行っても同じだよおまいさん。


no.2332 ( 記入なし04/10/09 00:12 )


・・・というより、2週間で結果出すの早いですよ。
もう少し行ってみて、どうして業務縮小になったのかの原因究明が必要でしょう。
それと、退職を決めたにしても、目的が大切です。
「新たな生活を開拓したい」とか先の目標があるならまだしも、
「今の環境から逃れたい」というのが退職の目的なら、もう少し居た方が良いです。
迷ったら行動に移すべきではありません。
自信を持って辞める決心ができない間は退職の時ではありません。
もう少し自分を磨き、そこでまだできる事をすべきかと思います。

「ただ嫌だから」という理由なら、他の会社に行ってもうまくいきませんよ。

no.2333 ( 記入なし04/10/09 00:46 )


いびりをするのが何故?と思うのです。

no.2334 ( 記入なし04/10/09 00:53 )


死にたいと思うなら、生きる事にあきてからすれば良い事。
生きるか死ぬか、それを選ぶのは自分しだい。
でも・・・自分が死ぬと悲しむ人が大勢いるのなら死なない方が良い。


no.2335 ( 悪美☆04/10/09 11:53 )


どうにかなるのなら、どうにかしたい。
生きていけるものなら、生きて生きたい。
もう、どうにもならない・・何も出来ない
生き甲斐が・・生きる望みが絶たれたという絶望感、孤独感が募れば
寂しくて苦しくて耐えられない考えることは自殺
充実した楽しかったあの頃に戻れるのなら戻りたい
心の底から笑えたあの頃に戻りたい・・・まだ、未練が残る。
かすかな望み、期待が今の時を繋ぐ・・もう無理なんだ 生まれたときから嫌われていた
母親にも愛されない・・悲しむ者などいない。
でも今はまだ死ぬ気は無い。無駄なことだが、出来ることをして行く。

no.2336 ( 記入なし04/10/10 06:44 )


ずいぶんと長いわね!

no.2337 ( 悪美☆04/10/10 20:19 )


2337の人は、かつて出たあの人だろうかと愚考。

狼少年だか少女わからないような人は、どんな環境でも他人の迷惑ですね。

no.2338 ( ぺけぽむ04/10/10 20:44 )


生まれてから一度もたのしいとか思ったことがない

no.2339 ( 記入なし04/10/10 20:46 )


2339
何歳なの?

no.2340 ( 記入なし04/10/10 20:48 )


>2337
思い遣りのかけらも無いな 懲りない奴。
名前を変えたって、無駄だよ分かってるから。
人柄ってのが感じられるからね 
友達が欲しいとか言っていても そういう自分を変えられない限りとても無理だ
自己中の哀れで、かわいそうな人よ 改心しろ!
それとも死ぬか?バカは死ななきゃ直らないって言うからな。

no.2341 ( 記入なし04/10/10 22:31 )


>2341
まあ、抑えて、抑えて。
長く書いても読解力が足りなくて読めない人なので、これ以上は放置しましょう。
疲れるだけです。

no.2342 ( ぺけぽむ04/10/10 22:35 )


ぺけぽむさん 分かりました。
俺も大人気なかった すいません 
でも、無責任な発言は困りますよね。
自分のためにある掲示板と勘違いしているのでは?と思うのです。
自分の話は聞いて欲しいが、他人の話などどうでもいい といった自己中心的な考えや発言
これからは、無視します。本当、疲れました。

no.2343 ( 記入なし04/10/10 22:59 )


この世の中に必要ない人間などいません。

no.2344 ( 希望04/10/12 17:59 )


出来ることをしていく・・・・・!そのなかから未来が開けていく、無駄なことなど決してない。勇気あるすばらしいこと。

no.2345 ( 未来04/10/12 18:04 )


私は、かつて自殺未遂をしました。その時は「死」しか考えれなくて、周りの言葉すら聞き取る余裕がなかったです。自殺をしても、死ね事が出来なかったら、残るのは後遺症です。自殺をしても良い事はありません。自殺を考えるより、出来ることを一歩ずつ進める事が大事だと思います。私も自殺未遂して後悔しています。

no.2346 ( 記入なし04/10/12 18:24 )


私も死にたい頃がありました。でも9年間病と闘って、生きたくても生きることの出来なかった、母のことを思うと死ねませんでした。

no.2347 ( 記入なし04/10/12 18:48 )


自殺するくらいなら、セックスを目一杯楽しむなり、莫大な借金して豪遊してからにしなよw
普通の人がやりたくても理性が邪魔して出来ないような事をしまくってからがいいぜ。
宅間のようにな。
あいつもやりたいようにやって自殺した内の1人と考える。

no.2348 ( 04/10/12 19:50 )


死にたいと思ったとき
心を空にして自分のやりたい事、やりたかった事を紙に箇条書きしてみましょう。
例えば、「高級フランス料理が食べたい」とか「スタジアムでプロ野球を見てみたかった」とか「ボランティアしてみたい」「一日中カラオケで歌いたい」などです。
これが意外と多いもので、それを実行しようとすると結構ワクワクするものです。
毎日自分のやりたい事を実行するのでは仕事等に支障が出るので、給料日後の日曜は、やりたい事する日などと決めて、お金を溜めて実行するのもいいでしょう。

これって目標なんですよね。
絶望の底に落ちたら、もうその場所は底なのでそれ以下にはなりません。あとは上がるだけ。
小さくても、些細なことでも目指すモノがあれば、まんざらこの世の中も捨てたもんじゃないですよ。

no.2349 ( ニール04/10/12 21:50 )


どうしてそれが底だってわかるんです?
そういうきれいごと言うのやめましょうよ
それから生きたくても生きれない人もいるのに・・・などという考えもおかしいですよ

no.2350 ( 記入なし04/10/12 22:34 )


自分に自信がないと言う部分は、自分の性格と能力と現在の悪い状況からくるよな。

俺はダメなんだっていったりすれば、
人の話を聞かなくなるし、ずっとひねくれるようになるよ。

no.2351 ( 記入なし04/10/12 22:37 )


今日は本当に、自殺、自殺未遂が多かった。

全国枠で報道されたもの以外にも、駅や線路での人身事故もあったし。。。

no.2352 ( 記入なし04/10/12 22:38 )


はっきりいって自殺も失業率悪化もマジで小泉のせい。
あいつさえ永久に消えてくれれば、日本は浮上できるんだよ。

no.2353 ( 記入なし04/10/12 22:39 )


>2352
なんででしょうね?
強盗は、支払い前の25日前後が多いといいますが、
自殺となると季節の変り目ということなのですかね。

no.2354 ( 記入なし04/10/12 22:40 )


>NO2352さん   
そうだね...みんな心が病んでるんだよ。

no.2355 ( あいうえおJAPAN04/10/12 22:41 )


本当にどうなっちゃうんだよ〜。日本は〜。

no.2356 ( 記入なし04/10/12 22:42 )


どうもしないべ


no.2357 ( 記入なし04/10/12 22:43 )


毎日が辛い。死にたい。
死んだら楽になれるよね?
あっちの世の中には、俺を採用してくれる企業あるかな・・?


no.2358 ( 記入なし04/10/12 22:44 )


あの世の労働市場も一杯で採用されないでしょう

no.2359 ( 記入なし04/10/12 22:45 )


企業はないでしょ。あの世の仕事は、ひとそれぞれちがうんじゃない?

no.2360 ( 記入なし04/10/12 22:45 )


今日も神奈川と埼玉で練炭自殺か・・・。
もう言葉もない。

no.2361 ( 記入なし04/10/12 22:46 )


練炭自殺は、すーっと逝くんだよね・・・。

no.2362 ( 記入なし04/10/12 22:48 )


>2358
たとえ、就職が決まっても辛いことは待ってるはず。
どんな、状況でも、辛いことはあるよ。
今に負けず、踏ん張って、ぜひ、次のステップに
進んでください。

no.2363 ( 記入なし04/10/12 22:48 )


辛いことを楽しむと馬鹿なことを考えている自分・・。

no.2364 ( 記入なし04/10/12 22:49 )


>2362
練炭自殺って楽に逝けるの?

no.2365 ( 記入なし04/10/12 22:49 )


分からんが、多分な・・。

no.2366 ( 記入なし04/10/12 22:51 )


おまえら具体的な話してるとハテクポリのチェック対象になるぞ

no.2367 ( 記入なし04/10/12 22:54 )


気をつけます・・・。

no.2368 ( 記入なし04/10/12 22:55 )


練炭って何?簡単に手に入るの?

no.2369 ( 記入なし04/10/12 22:56 )


死ねば楽になる?そんなの本人だけだ、残された身内達がどれだけ辛い過去を背負って生きていくか知らないだろ?俺はそういう経験あるから言っておくけど、自殺ほど無責任なものはないね。

no.2370 ( 記入なし04/10/12 22:59 )


へ〜どんなつらいことがあったんですか?

no.2371 ( 記入なし04/10/12 23:01 )


このスレはなくなった方が良いのでは・・・?
死について簡単に話してるのって
すごく怖い。影響される人がいたらと思うと・・・。

no.2372 ( 記入なし04/10/12 23:03 )


>2367
ハイテクポリは、たいしたことないよ。
民間の技術者が、常にバックフォローしてるんだから、
一度、ハイテクにTELしたら、全然わかっていなかった・・・

no.2373 ( 記入なし04/10/12 23:04 )


身内が自殺だよ?辛いと思わないか?それは忘れられない。一生ついてまわるんだよ。

no.2374 ( 記入なし04/10/12 23:04 )


自殺=無責任。または、親族に大きな迷惑をかける
生きる=嫌な自分を背負って厳しい現実を生きる。

どちらを選ぶか。自分次第だ。
友人も出来ない性格で、出来そうな就職先がなく、しかも物覚え悪い。
それなら、バイトでもしていくしかない。



no.2375 ( 記入なし04/10/12 23:06 )


わりいわりい、ハイテクポリかどうかは知らん。
どちらにしても、今回の自殺騒動でチェックはかかりやすくなるから、気をつけたほうが良い
と言おうとしただけだ
と、書くと
まるで自殺を推奨しているような書き方になるかもしれないので
そのつもりはない

no.2376 ( 236704/10/12 23:08 )


まあ、自殺するぐらいなら、サムターン回しの練習でもするか。

no.2377 ( 記入なし04/10/12 23:09 )


でもさーTVって結構具体的に報道してるよね、ネットは自分から触れなければ
分からないものを、あれじゃーまねする人が簡単に出てもおかしくないんでないかい。
マスコミは真実なら何でもあり?

no.2378 ( 記入なし04/10/12 23:12 )


まねといったら強盗とかの方法とかでもまねするかもしれないじゃない
何も報道できなくなるよ


no.2379 ( 記入なし04/10/12 23:13 )


いつか一億人きりそう・・。



no.2380 ( 記入なし04/10/12 23:13 )


きるわけないっしょ

no.2381 ( 記入なし04/10/12 23:14 )


何十年かは

no.2382 ( 記入なし04/10/12 23:14 )


X次世界大戦、それまで生きていられるか?

no.2383 ( 記入なし04/10/12 23:15 )


昔も今も、厳しいとこは厳しい。

厳しい経験してる人は、精神力が強いと、ど〜でもいいことを言ってみる俺。

no.2384 ( 記入なし04/10/12 23:16 )


TVで報道・・・、かなり影響あるよね 後から後から自殺者が続くんじゃない?

no.2385 ( 記入なし04/10/12 23:19 )


出生率を考えると1億は確実に切るね。

no.2386 ( 記入なし04/10/12 23:20 )


そういう情報が流されているからな〜。
それだけとも限らないし・・・。

no.2387 ( 記入なし04/10/12 23:20 )


確かに何をやってもダメな人は「死」を考えてしまうのはよくわかります。
私が今そんな状態ですから・・・
そういう人はどうしたらいいんでしょうね?
このままではいずれ生きていけなくなりますし。
 
でもここまで具体的な自殺の仕方なんて話し合うのは
やめたほうがいいと思います。
ここを見たのが原因で本当に自殺しようときめた人がいたらどうするんですか?
もっと責任を持って書き込みしてください。

no.2388 ( 記入なし04/10/12 23:21 )


死んでいいやつはいない
死ねば必ず誰かに迷惑がかかる
1度だけ?
その1度がどれだけ大きく、どれだけ長いと思っているのさ?
自分は死ねば楽になれるかもしれないが残された人はどうだ?
死んでも悲しみ続けるんだぞ
失敗したり、嫌なことが多くても簡単に捨てていいモンじゃないでしょ?
自分だけ助かりゃあいいのかよ!
保険金かけりゃあいいってもんじゃあねぇよ
死ぬなんてやめろ
死んでいいやつが生まれてくるはずねぇんだよ
自分の役目を全うして、体力が尽きたとき
じいさんばあさんになって初めて死ぬんだ
事故にあうかもしれないなんて思うな
そんなこと考えられるだけいい頭持ってたら他に使えよ!

no.2389 ( 記入なし04/10/12 23:24 )


とりあえず、家庭から自分にどんなことがあっても、ひねくれず耐えて行けよ。
あと素直にな。

そうすれば、いつか成長するよ。


no.2390 ( 記入なし04/10/12 23:25 )


練炭製作業者の株を購入せねば・・

no.2391 ( 記入なし04/10/12 23:30 )


no.2391

そこまで頭がまわらんかった

no.2392 ( 記入なし04/10/12 23:32 )


私も死にたいです。生きるのに疲れました。誰か助けて。

no.2393 ( かな04/10/12 23:50 )


小学校6年生くらいの時からはっきりと死にたいと思っているのです


no.2394 ( 記入なし04/10/12 23:55 )


イヤでも人は必ず死ぬから、あと数十年我慢しなさい


no.2395 ( 記入なし04/10/12 23:57 )


どうせ若い男女が集まって死ぬんなら
最後にエッチさせてくれ。と私なら言ってしまう。
そんな人は自殺なんかしないと思うけど。。。

no.2396 ( 記入なし04/10/12 23:58 )


2393
「生きるのに疲れた」など爺さん婆さんになった人が言う言葉だよ。

何歳なの?
なんで死にたいの?

no.2397 ( 記入なし04/10/13 00:00 )


知らない人同士合うのは怖くないんでしょうかね?
もしかしたらだまされて金品強奪されるかも(もっとひどい目にあうかも)
とか思わないのでしょうかね?
それとも死にたい気持ちが強すぎてそんなこと思わないんでしょうか

no.2398 ( 記入なし04/10/13 00:02 )


同じような考え方の人だけが集まったからでしょう
逆に金品を奪われて酷い目にあい、怖い思いをした方が
生きていると実感できるかも知れませんね

no.2399 ( 記入なし04/10/13 02:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧