HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 20300 から 20399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.20294
本当に深刻に悩んでる時は仕事中であろうと忙しくても悩むものだよ。

no.20300 ( 記入なし10/10/07 15:20 )


ああ、本当に辛いよ、働いていないと。

no.20301 ( 記入なし10/10/07 16:11 )


人様々だからそう言う人もいる
色んなパタアーンの人もいる
何とも思わない事も人によっては深刻になる事もあるのだろう。

no.20302 ( 記入なし10/10/07 19:51 )


子供は親を頼りに生きている
生きるために頼らなければ生きていけない
みんな人を頼って生まれてきたのだ
支えあう事が生きる条件なのだろう
人が人を支えあうコミュニケーション
孤独を覚悟すれば生きていけるさ
周りには誰かしら人がいる孤独じゃないさ
心が寂しいと言う孤独はあるだろうが何らかの形でコミュニケーションができる可能性もあるだろう
人生観や価値観が変わる事もあるだろう
死んだらなにもない それが良いと自殺するのだろうか
抜本的か根本的か分らないが愛が足らないのだろう
愛が必要かも。

no.20303 ( 記入なし10/10/07 20:12 )


自殺者に聞きたい。時間とか空間とかケチとか欲張りについて。

知識がなく、浅はかで感謝はゼロ(0)だと思う。

no.20304 ( 記入なし10/10/07 20:42 )



意味不明な質問だなw

no.20305 ( 記入なし10/10/08 16:43 )


自殺者の中にはその定義に入らない人もいる。

no.20306 ( 記入なし10/10/10 07:42 )


その定義自体が支離滅裂。

no.20307 ( 記入なし10/10/10 07:44 )


ケースバイケースで幾通りにもなる
分りやすく言えば、キリが無いのである。

no.20308 ( 記入なし10/10/10 07:45 )


やりがいがない楽しい事ないやりたい事はうまくいかないそんな人生で生きててどうなる

no.20309 ( 記入なし10/10/10 08:37 )


やりがいがない楽しい事ないやりたい事はうまくいかないそんな人生で生きててどうなる

no.20310 ( 記入なし10/10/10 08:38 )


自殺した人も自殺する人も自殺なんて考えもしなかったのだろう
けれど、絶望感が募り行き場をなくし辿り着いたのが自殺なのだろうか
みんな事情があるんだよね これが我が人生
これはこれで良かったのだ・・・とやせ我慢するしか方法は無い
この人生も何時かは終わる けれど、アパート暮らしで死んだら事故物件になり
身内は訴えられるのかな ましてや自殺なんかしたら誰も借り手がいなくなってしまうだろうな
だから、身の回りを奇麗にして処分できる物を少しずつして荷物を減らし
飛ぶ鳥跡を濁さないようにしたいものだが・・・
結局誰かに迷惑を掛けるのだろう 自殺しても捜索願が出なければ良いが
出れば、どこの馬の骨とも知らない者のために警察の人にも迷惑を掛ける
迷惑のかからないシステムがあれば一安心なのだがね。

no.20311 ( 記入なし10/10/10 14:45 )


先ずは、自殺を考える前に身の回りの事だね
自分の持ち家でも、固定資産税を払えなくなれば国が確保しに来るだろうし
国が没収しそこに残る自縛霊・・・・
道路ができれば事故が起こる 家が建てば燃えるとか災いが起こるような気がします。

no.20312 ( 記入なし10/10/10 14:53 )


生きるのって辛いですね。でも自殺しないほうがいいと思います、負けないでください!

no.20313 ( ともぴょん10/10/10 23:24 )


周りの人に
「俺は今死にたい」と
宣言する。

そして、なるべく多くの複数の人に
「もういやだ、これまで頑張ったから、
逃げてもいいよな」と言う。

…後はたとえば、
昔本当にやりたかった・好きだったことをして
残りの人生を過ごす。

no.20314 ( なんか思いつき〜10/10/11 00:37 )


図書館で、何故あなたは自殺を考えるのか という本 よみます

no.20315 ( ともぴょん10/10/11 12:57 )


自殺者の臨死体験で この世ではないなんともいえない寂しさに包まれ、暗闇に包まれる経験者が多いと。自殺していまより苦しい目にあうかもしれない。自殺するまえに いのちの電話にかけましょう。石崎正浩氏の なぜ、あなたは死にたいのか の本おすすめです

no.20316 ( ともぴょん10/10/11 13:56 )


寂しさ辛さ苦しさは愛の裏返し
愛が全てさ今こそ誓うよ・・・なんてね。

no.20317 ( 記入なし10/10/12 20:14 )


安物(980円)の置き時計の秒針はスムーズに流れる。カッチカッチと刻まない。

じっと針先を見ていると(6分間)、死ぬのが馬鹿らしくなってきた。

まあやってみな。ためしに。

no.20318 ( 記入なし10/10/12 20:44 )


正常と言う言葉があるから異常と言う言葉がある
人は愛の中に生まれ愛の中で育まれる生き物である
それが正常 愛が失われたと感じる事態は異常である

人には自己主張欲がある
誰かに自分を認めさせたいという下心は無いとは言えない
自分を試したいと言う言葉にも誰かに伝えたい自己主張欲が見られる
それは正常であり異常では無いと思う

甘ったれるのは人の原点ではないだろうか
だからこそ愛情は深まる絆も強くなる
だから甘ったれる事は正常

人は人だから誰にでも弱さを持つそれは恥ずかしい事じゃない
それは正常だから 我らは人間 愛も憎しみも 楽しさも辛さも淋しさも 喜びも悔しさも
支え合って感じ乗り越えて生きてきたし、これからもそれぞれが
それぞれの価値観を持ち生きていく
 
生きる事は正常 死ぬ事も正常 自ら命を絶つのは異常・・・以上。

no.20319 ( 記入なし10/10/16 13:56 )


人はどうして生きているのとか どうして死ぬのとか
人としての喜び悲しみ・・・喜怒哀楽を自分の感性考えるから
当人には何でも無い事にも感傷に浸る事もあるのだろう
アパートで自殺したためその後の借り手がいないと親族に損害賠償の訴訟を起こしたとか
そりゃ誰も借りないだろうな
病気や事故なら分からずに入る人もいるだろうが火事とか事件とか自殺じゃ世間に知れ渡るからね
案外事故物件って結構あるんじゃないかな。

no.20320 ( 記入なし10/10/16 17:41 )


あぁ、自殺志願者用に事故物件を貸し出せばいいんだ。

no.20321 ( 記入なし10/10/17 16:35 )


南米チリ鉱山で地下に居る時、だれかむなしいから、自殺を考えた人間いるかな。

生きたいと懇願したろうにね・・・きっと

no.20322 ( 記入なし10/10/17 17:25 )


そりゃ希望があるから生きて出たいと思うだろうよ
同じ境遇の仲間がいるから諦めかけた人もいたと思う
言葉に出さなくても それを励ました人もいる 
生きて出る事を皆が信じた結果かもね
一人だったらどうだったかそれでも、生きて出たいと願い信じる人なら
生きて出られたかも知れない 
まっ、結果論 如何なる事態があったとしてもそれを否めない
死ぬも生きるもラッキーもアンラッキーも人それぞれに定められた運命なのかも。

no.20323 ( 記入なし10/10/17 18:21 )


何かを望めば作用と反作用が現れる
光を求めれば闇もついてくる
楽を求めれば苦しみもついてくる
何も望まなければ何も無い 自殺する必要も無い
笑う角には福来る
しかめっ面じゃ誰も寄って来ない寄ってくるのは害虫とゴロツキ位かも
自ら変わる事が世の中も自分の人生観も変える
自殺したって何も変わらない
また六道輪廻 自殺した人はきっと過去世にも自殺していたかも知れないね。

no.20324 ( 記入なし10/10/19 19:46 )


自殺志願者も炭鉱で閉じ込められると、がぜん、生きよう。生きたいと叫びだす。

不思議なもんだ。

no.20325 ( 記入なし10/10/20 17:44 )


死にたければ死になさい。だが、生まれてきたからには、人の役に立つ事を一つだけでもやって死になさい。

no.20326 ( 70代ばばあ10/10/20 17:51 )


美味い物を喰い過ぎて頓死。
セックスのやりすぎで腹上死。
快楽のしすぎでも死ねる。

no.20327 ( 記入なし10/10/20 18:03 )


わがまま。希望どおりではない。あれが欲しい。夢は消えた、だから死にたい。

no.20328 ( 記入なし10/10/20 18:13 )


>20326

 あなたが今すぐ死ねば、確実に世の中の役に立ちますよ。w

no.20329 ( 記入オレンジ10/10/20 19:11 )


>20325

 実験したことあんの?

no.20330 ( 記入オレンジ10/10/20 19:13 )


>20330
実験などせんでもわかる。浅い浅い単純な考えだ。 

no.20331 ( 記入なし10/10/20 19:33 )


人の役に立つ事・・・って何のため?
自殺する人がそんな事を考える余裕?があるものなのか?
基本は自分自身 人に情けをかけるのも回りまわって自分に帰ってくると信じればこそ
行える行動
人は助け合い支え合うから人間 人間と言う言葉は日本人特有の物
それだけコミュニケーションを大事と捉えているからこそですな
結局は自分が可愛い 自分自身になんおメリットも無い事はしないでしょう
好きな人のためには犠牲もいとわないのも自己満足という自分自身のメリット
人に命令されてする事は奴隷にも等しい
人それぞれ価値観が違うから何とも言えないけどね。

no.20332 ( 記入なし10/10/20 22:15 )


死ぬなんてもったいないじゃん。1億円出しても生き残りたいが。1分でも長く。

no.20333 ( 記入なし10/10/21 21:18 )


もうだめだ 何処か逃げ場が ないものか

no.20334 ( 記入なし10/10/21 21:29 )


最近ちょっと落ち着いてきた。
うつ症状が酷い時には、自分は明らかにおかしいことを考えているが、思考それ自体は論理的合理的に行えている、と思っていたけれども。
やっぱりおかしいんだよね。
主観では正論で筋が通っている。
けれども落ち着いてから思い出してみると、なんであんなことを考えていたのか理解はできるが共感はできない。

当時は必死で死なないように努力していたけれども、今は生きていることそのものに努力はいらなくなってきている。
これから先の人生をどうするかはまだわからないけど、死ぬなら死ぬで落ち着いて考えられる方が良いよね。

no.20335 ( 記入なし10/10/21 21:49 )


愛と憎しみは紙一重
感謝と不満も紙一重
幸も不幸も紙一重
人それぞれ、心 気持ち 考えのあり方 心構えで
天国も地獄に 地獄も天国に変わる
ポジティブになるのか ならないのか
天国を望む者は天国を 地獄を望む者は地獄を考えればいい
信じる者は救われる
宗教を信じるのではなく、自分自身を信じる事
そうです自信を持つ事です。

no.20336 ( 記入なし10/10/22 20:12 )


>2036
すばらしい名文ですね。紙に写しときます。ちょっとだけ気になるのは、ポジティブ

云々のところ。 仏教徒(日本人)はとかくネガになりがちと思います。

no.20337 ( 記入なし10/10/22 20:39 )


2036→20336

no.20338 ( 記入なし10/10/22 20:40 )


迷惑掛けたくない人がいるから自殺なんてできない
自殺どころか死ぬ事はできない・・・って言うか死ぬ訳には行かない
アパートを借りたときの保証人に・・・喪主となる身内に・・・
自分だけの事では済まない 
そう思うと自殺どころか癌とかの病気で死ぬんじゃないかと・・・
生きているうちに身の回りを奇麗にしたい
葬式も金かかるからな・・・大変だろうな
せめて宝くじでも当たれば後始末の費用と迷惑料として残してあげたい。

no.20339 ( 記入なし10/10/24 11:19 )


死を受け入れるのも
交通事故死は突然で考えている暇も無い
自殺もある意味、突然で考える暇も無いのかも
日頃から自分と死と向かい合うときパターンに応じてどうするか考えて置かないと
自分自身の制御が効かなくなるのかも知れない
川を渡るとき、自分の限界を超えてしまえば川の水圧に負けて流されるように
ギリギリの境界線を越えたら何を考えてももうどうにもならなくなるのだろう
常に制御できる所に自分自身の気持ちを維持しなければ、誰にでも自殺はあり得るのかも知れない。

no.20340 ( 記入なし10/10/24 17:45 )


自殺はしないと思うが絶対しないとは言えない
したくなくともするしか無いのかと思う事もあった
けれど最後の切り札的に行ける所まで行って見たいと思う
迷惑は極力掛けたくない 冷静に考えれば自殺は思わぬ所で大変な迷惑を掛けれのだろうな
自分の事に責任持つには頑張って生きるしかないのだろうか
毎日がきつい 頑張るのはきつい でも、頑張るしかない・・・今は。

no.20341 ( 記入なし10/10/24 21:38 )


小学生が自殺?ニュースやってた

no.20342 ( ともぴょん10/10/25 21:06 )


自殺は口外してするもんじゃないよ。

no.20343 ( 記入なし10/10/25 21:07 )


有言実行って言うやつ?

no.20344 ( 記入なし10/10/25 22:40 )


練炭自殺を装う殺人事件発生!!
極めて卑怯 許せない
不本意ながら命を失くした人たちに冥福を祈る
欲望があるから生きるのだろう
けれど、人としての一線を越える事は犯罪であり許せない事実だと思う
クソも味噌も一緒にされるのは耐え難い。

no.20345 ( 記入なし10/10/30 22:22 )


ふれあいと言う唄がある
永遠と言う言葉がある
人の笑顔が永遠ならば、幸せも永遠
でもその永遠がいつもの事となり、感謝を忘れたときに不満が訪れる
いつまでも変わらぬ感謝があれば幸せは継続するものなのだろうか
限りない欲望を持つ生き物 それが人
人と人とで折り合いを付け共同生活をするためにお互いで決められたルールがありそれを守る事で調和と平和を保ってきた
自由を求める所には必ずルールがなければ成立しない
その約束を破れば、争いが起こる
自分勝手な都合の良い事をすれば、都合の悪い人ができる 調和が保てなくなる 不自由になる
全ての争いの原因はそれぞれの欲望 それを実力行使する所にあるのだろうか。

no.20346 ( 記入なし10/10/31 17:05 )


人の幸せって感謝できる時に訪れるのかも
不満や愚痴を言っているうちは感謝なんて考える事も無いだろう
闇は闇を作る更に深く深く・・・
笑う角には福来る
嘘でも 逆に辛くて苦手も 辛ければ辛いほど 大笑いすれば闇に飲み込まれなくて済むのかも
いつも不機嫌でイラついている人がいたら他の人は避けて通るだろう
何時も笑顔で優しそうな人がいたら人は声をかけるだろう
人は心の中で望む事を望むようにしたいと思う気持ちとは裏腹に
それを拒否する行動を取っている事に気が付いているのだろうか
プライドが邪魔しているのかもしれない
人は気が付かない事なんていくらでもある だから後悔と言う言葉もあるのだろう
人の失敗を責めない優しさも必要だと思う。

no.20347 ( 記入なし10/10/31 17:27 )


こうしてネットに書き込みできるうちはまだまだ大丈夫
この先どうなるかなんて保障も無い
やれる事を今のうちにやらないとなんか損をするみたいだ
まだまだ人生これから・・・
ギブアップしないよぉ〜〜っ!!

no.20348 ( 記入なし10/10/31 20:17 )


残された人の悲しみ、
私の周りに、何人かの自殺した人が、います。
ちょっとした知り合いでも嫌になります。どうか生きてて下さい!

no.20349 ( 記入なし10/10/31 21:10 )


人生にギブアップ的な人に疑問です。 時間はだれのものですか?

時間の流れを注視(目をこらす)してるのかなあ。誰かに、時間を盗まれてんじゃ

ないの?

no.20350 ( 記入なし10/11/01 18:47 )


中学・高校の同級生が5人自殺したが、やはり自殺原因もいろいろ理由があったみたいで。
借金・男女問題・過食、拒食症・会社の人間関係とか。
自殺はキツいから止めたほうがいい。

no.20351 ( 記入なし10/11/01 19:49 )


昔は自殺は他人事と思っていたが
無職になりうつ病になった今、身近なものになった。
死にたくはないが助かる方法もない。
死ぬ手段をよく考えるようになった。

no.20352 ( 記入なし10/11/01 21:35 )


助かる方法が分かれば死ななくて済む
助かる方法は自信と勇気を持つ事かも。

no.20353 ( 記入なし10/11/02 18:48 )


no.20353 さん。もうひとつ。
行動力か。

no.20354 ( 記入なし10/11/02 23:17 )


どんな自殺方法でも苦しいらしいし その後 無になるほしょうないからやめたほうがいいとおもいます

no.20355 ( ともぴょん10/11/05 14:17 )


誰も保障なんてしてくれないのに自分勝手に自分自身を保障するのだろうか
何でもかんでも自分勝手に自分に都合の良い様に考えているんだろうか
別にそれが悪いとは言わない
それならば、そうと自殺しなくとも生きていても逃げ場は見つかる
逃げ場と言うよりも自分の居場所が見つかると思う。

no.20356 ( 記入なし10/11/05 22:21 )


自殺したら逃げ場はなくなる・・・と言うよりも
更に不自由になるような気がする
寝ていて夢を見るのは脳が生きている自分が生きているから見るのであって
死んだら夢なんて見ない 寝る事は無い永眠なんて嘘だろう
意識は彷徨い続けているのだろう 誰にも気づいてもらえないまま
自殺した色んな人の魂はあちらこちらと浮遊しているのかも知れないね。

no.20357 ( 記入なし10/11/05 22:28 )


肉体は滅んでも魂は永遠
新たに肉体に入る時にその魂の意識は意識下の意識として
新たな脳により形成される意識をサポートするのだろう
その時過去の記憶は消える・・・時たま消えず天才と言う人が現れるのかもしれない。

no.20358 ( 記入なし10/11/05 22:35 )


意識下の意識・・・つまり、潜在意識だね。

no.20359 ( 記入なし10/11/05 22:37 )


潜在意識を思うがままに出来ればセレブも夢じゃない
ブラックカードで飛行機も買えちゃう
時にはインスピレーションとして自分自身の脳裏に現れる
結構、見逃しスルーしている人も少なく無いだろう・・・ああ勿体無いね
そう言う私自身も折角のチャンスを見逃している
これも運命、そう言う運命なのかもしれないと諦める
でも、いつか手に入れれる運命があるはず輪廻転生を繰り返して
今はその一部でしかない
自殺したら元の木阿弥 苦しみも辛さも無駄にする
悪い事があれば、良い事もある これは大自然の法則
良い事ばかりじゃないが悪い事ばかりでも無い
今の人生が悪ければ次の人生は良いかもしれない 平等に平均化するのだろう
大自然・・・草木のごとく同じ高さになろうとする水のごとく(水準)
今の試練から逃げれば、その試練は必ずどこかで受けなければならないのかも知れない。

no.20360 ( 記入なし10/11/06 04:59 )


夢を描くのも自由
現実は厳しい 結構、気持ちの問題なのかも
嫌だと思えば嫌だと 良いといえば良いと
モチベーションで物事の価値観も変わるのかもしれない。

no.20361 ( 記入なし10/11/06 15:54 )


還暦過ぎても元気なおっさんが雨に濡れ風邪をこじらして肺炎になって死んだ
人は簡単に死ぬものじゃないと思っていたが、当たり前の事だが死ぬ時は死ぬものだ
結果論・・・結果的には皆死ぬのさ
待ちきれず死ぬ事が自殺 病気、事故 犯罪など不慮の死を遂げる人も少なく無い
今、出来る事は如何に生きるかと言う事だろう
辛く苦しいからこそ生きる意義があるのだと思う
魂はこれで終わらない 永遠だから 次ぎのため。

no.20362 ( 記入なし10/11/07 16:27 )


>辛く苦しいからこそ生きる意義があるのだと思う

辛く苦しいからこそ生きる意欲が湧かない。
死にたい人間には次を考える余裕などはない。

no.20363 ( 記入なし10/11/08 23:15 )


海を見てれば落ち着くよ
自殺する根本的な問題は困難だとしても
何か生きてみようという気になる

no.20364 ( 記入なし10/11/08 23:18 )


イエスが生前に“自殺は罪悪”・・・って言ったけ??
言ったとしたら・・引っかかる〜自殺しちゃまずいかも。
なんかある。

no.20365 ( 記入なし10/11/09 05:15 )


景色を見たくらいで思い留まれる悩みならそもそもたいした悩みではない。

no.20366 ( 記入なし10/11/09 07:13 )


まったくです

no.20367 ( 記入なし10/11/09 09:37 )


>no.20365さん
それは自殺を思いとどまらせるための詭弁。
すべての生命は輪廻転生する。今生での道は自殺などで自らリタイヤした者はまた同じ道を通る。転生後はまた次の修行の道へとこの世に産まれる。一度通った道を制覇したならばもうその道を通ることはない。そして途方もない輪廻転生を繰り返しこの世と呼ばれる世界でまた魂の修行をする。そして魂の修行を終えた者は神となる。

no.20368 ( 記入なし10/11/09 17:02 )


なにはともあれ、自殺者は欲張りすぎなのだ。少しで満足しない。

no.20369 ( 記入なし10/11/09 19:41 )


辛さ苦しさがあるから感謝も生まれる
良い事があってもマンネリすれば当たり前で感謝の気持ちも湧かない
井の中の蛙大海を知らず・・・みたいな
地上最凶の悲劇のヒロイン気取りなのか
他の人から見れば何ともなくとも本人にとっては一大事ってのもあるだろう
価値観も違うし感受性も違うのか・・・だろうし
奇人変人普通の人・・・色々いるね。

no.20370 ( 記入なし10/11/09 19:57 )


人生いろいろ

no.20371 ( ともぴょん10/11/09 21:49 )


自殺するのは人間だけか? 
思考が発達し過ぎたのもある意味問題だな・・・

no.20372 ( 記入なし10/11/09 23:21 )


「早く実行しろ」「また死ぬ死ぬ詐欺か」…現実感なく書き込みエスカレート ネット自殺中継

  男性の動画サイトでの自殺予告に対し、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」では「いますぐ死ね」「また死ぬ死ぬ詐欺かよ」「早く実行しろ、かまってちゃん」などと自殺をあおるような書き込みがされた一方、「生きろ!!生きるんだ!!」「いいよ死ななくて」「かんがえなおして」など自殺をとめる書き込みもあった。

 「自殺をする側はあおる書き込みもリアルに受け取ってしまうが、書き込んでいる側は違う」と説明する精神科医の和田秀樹さん(精神分析学)は、「ネット上のことは現実と現実のはざまのようで、リアルに感じられない。その分、エスカレートしてあおるような書き込みになったのではないか」とみている。

 自殺防止のために悩み解決の実例をネット上で公開しているサイト「生きテク」の代表、オキタリュウイチさん(34)は「詳しい状況は分からないが、自殺を公開するのは、誰かに後悔させたいとかメッセージ性がある場合が多いのでは」と推測。「抽象的な励ましではなく、自殺者が抱えている悩みの具体的な解決方法を教えると、自殺を踏みとどまれることが多い」と話している。

no.20373 ( 記入なし10/11/10 06:10 )


↑の続報ニュース記事です

動画サイトで自殺中継 9日早朝に実行 掲示板であおる書き込みも

「2ちゃんねる」には男性の自殺中継をめぐる書き込みが相次いだ 9日午前8時半ごろ、仙台市青葉区内のアパートで、この部屋に住む金融機関職員の男性(24)が首をつって死亡しているのを宮城県警の警察官が発見した。男性は動画サイトの生中継で自殺予告を行い、実際に同日午前5時半ごろに首をつっている映像が流されたことから視聴者が通報。県警は現場の状況などから自殺とみて詳しい経緯を調べている。

 映像が流されたのは、動画サイト「ユーストリーム」。男性とみられる動画の生中継は7日夜から始まり、自殺予告や人生観を語るなどしていたが、8日早朝に一度、途切れた。9日未明に中継が再開され、午前5時半ごろには部屋の外で、物干しざおにひもをかけて首をつったまま動かなくなったとされる。

 また、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」には4日未明に男性とみられる書き込みがあり、7日に自殺するほか、勤務先の実名を挙げて職場での苦労話や現在は休職中であることなどを告白。動画中継中は2ちゃんねるでも自殺予告の真偽で議論が紛糾し、一部には自殺をあおるような書き込みもあった。

 ユーストリームの国内運営会社「ユーストリーム・アジア」(東京都中央区)には9日午前6時ごろから視聴者の通報が相次ぎ、6時24分に配信を停止した。

 捜査関係者によると、男性はひとり暮らしで、遺書は見つかっていない。

no.20374 ( 記入なし10/11/10 11:45 )


みんな頭良すぎて 色々考える事が多くて 理屈も多くて 何が正しいのかも分からない
考えすぎが混乱を招く
馬鹿になろう 何も考えるな 本当に必要と思える事だけを考えればいい
気軽に行こうよ人生は 焦って見ても焦らなくても 落ち着いても
何時かは死ぬんだ寿命もあるし運命だし 必ず死ぬ時は来る
それまでまだ時間はある 苦しみ辛さの紙一重には楽しさ喜び嬉しさいい事だってある
背中合わせ すぐ手の届く所にあるのにただ、否定し拒み続けているだけなのかも
素直に認めて 自分に正直に生きよう 死にたいなんて本当は思っちゃいない
生きたいけれど生きたくない 天邪鬼 生きたい・・・の裏返し
むきになって死のうなんて思わない方が自分のため だと思うよね。

no.20375 ( 記入なし10/11/10 18:32 )


地獄のような毎日でも生きていなければいけないのか?
精神を病み、廃人同然でもか?

no.20376 ( 記入なし10/11/11 20:35 )


しゃあない、廃人になろう。

no.20377 ( 記入なし10/11/11 20:53 )


私も廃人同然です。どこで人生を間違ったのか、大事なものを捨てて
きました。家族、恋人、友人、仕事、そして自分なのかなと。しかし
人には自殺は勧めないし、そう考える人がいれば思いとどまる様に説
得をするでしょう。何か矛盾しますね。なんなんでしょう。虚しい。

no.20378 ( 業平10/11/11 20:56 )


no.20375様。

本当にそのとおりだと思います!
「本当の自分探し」なんてうつ病の一歩手前。

今の幸せをかみしめてこそ、生きている喜び。
もっと早く、この投稿を見ていたら…。

no.20379 ( 記入なし10/11/11 21:10 )


虚しさを感じるうちはまだ捨て切れていない
まだ未練があるのだと思う。

no.20380 ( 記入なし10/11/12 22:41 )


価値観を捨てたらもう何とも思わない

no.20381 ( 記入なし10/11/12 22:43 )


俺も人だから何か共通する事もあるのだろうが
基本的に皆個性と言う物がって自己主張する物がそれぞれ違う物だと思う
自分の中でそれが正しいと思う事は自分自身にとって正しいのだろう
然し、他の人も全て同じだとは思うわけも無いだろう

no.20382 ( 記入なし10/11/12 22:43 )


自分にとって感じたい物が感じられれば幸せだ
信じたい物が信じられれば生きていける
何も信じられなければ生きる事のモチベーションも失せる
無気力 死ぬ事のモチベーションも失せる まっ成る様に成るさ

no.20383 ( 記入なし10/11/12 22:44 )


慌てて自殺しないように取り返しがつかないのだからね
寿命とか、やっちまったら仕方ないけれど
何とかなるうちは何とかしたら良いと思う。

no.20384 ( 記入なし10/11/12 22:44 )


頭が狂っても(病院行きになっても)自殺をしない方がいいか?
他人に迷惑かけても生きた方がいいのか?

no.20385 ( 記入なし10/11/12 23:17 )


かつをぶしを削り、湯を沸かし、自分が削ったかつをぶしを湯に放ち
湯の中で踊っている小さな肉片をみる、肉片に意識はない。あるのはわが意識
、火を止め、そこに味噌をいれ、椀に注ぐ。ゆっくり誰にも煽られず
飲んでみる。こんな誰でも出来る工程に道程がある。
これは公平である。自ら絶った死は成仏はないというが、そんなことどうでもいい
生きてるを苦しめ、生きてるを認めろと思う、捨て子の言葉。虐待された悲しみの言葉。罵詈雑言を物心つく頃から朝から晩までずっと、よくここまできた。
だから今を楽しむ。布団とあったかい味噌汁と教科書と盗んだ駄菓子がボクの全てだった。大人になってもご飯とふとんと酒が飲める、本も読める。ありがとう

no.20386 ( 記入なし10/11/12 23:40 )


20386さん、考えさせられる書き込みありがとう。

no.20387 ( ともぴょん10/11/13 00:02 )


フラッシュバックは今でも来ますが自分の1部として受け入れてます。

no.20388 ( 記入なし10/11/13 00:07 )


そ、そうなのですか。日々の生活の中で、感謝することって沢山ありますものね

no.20389 ( ともぴょん10/11/13 00:33 )


苦い経験をされてきたのですね m(_ _)m

no.20390 ( ともぴょん10/11/13 00:48 )


自殺する前に、悪い人間がいっぱいいる事を考えて欲しい。

no.20391 ( 記入なし10/11/13 03:37 )


自殺する勇気があるなら、その勇気もっと他のことに使え!

no.20392 ( l自殺l10/11/13 08:52 )


何かに感謝できる事ってすごい事だよね 尊敬します
生きていられるのなら生きて迷惑を掛けます
その分何らかの形でお返しが出来ますから
死んでしまったら何も出来ないまま後悔と悔しさが残ります
せめて万分の一でも恩返しができるのなら
生きて迷惑を掛けます。

no.20393 ( 記入なし10/11/13 15:59 )


死ぬ気になって、閣僚をやってくれ

no.20394 ( 記入なし10/11/13 17:36 )


死ぬ気になればなんだってできるって良く人は言ったもんだな
死ぬ気になれば死ねるって事か?
死んだ気になってやってくれって言ったって死んだ事がない者にどうやって死んだ気になるのだろう?
死んだ気になったら何も出来ないような気がスル。

no.20395 ( 記入なし10/11/13 21:04 )


股にティー子供が生まれ その子供(赤ちゃん)は親に頼って守られて育つ
誰かを頼って生きる事は当たり前の正常な事
自分で出来る事が増えるにつれ成長する
やがて大人になり、誰かに頼られる存在になる 誰かを守り その為に心のより所と言う言葉を使い 誰かに頼っている
持ちつ持たれる 人とのコミュニケーションを求める力が生命力
コミュニケーションがあるから生きる理由がある
コミュニケーションを拒み 絶ち 否定する事は 生きる理由を否定する事と同じ
人は何のために生きるのか 人の価値観はコミュニケーションから生じる
全く知らない人でも 近くにいると思うと気持ちも落ち着く

なんだろう 寒い時 火に当たり続けると暖かさから暑くなり冷たさを求める
寒い所に居続けるとガタガタと振るえ暖かさを求める
程よい感覚を維持するのが難しいのだろうか 
そんな不自由な人が・・・いたましい。

no.20396 ( 記入なし10/11/13 21:25 )


死んだ気になて・・・に似た言葉で
騙されたと思って・・・ってあるね
騙された騙されたって思うと腹起つよな。

no.20397 ( 記入なし10/11/14 12:58 )


時が経てば人の価値観や物事の見方も変わってくるものなのか
今は辛く苦しくとも耐え抜き生き伸びられれば自殺しないで済むのか
頑張る根拠には人の支え人とのコミュニケーション或いは動物(ペット)などの心の絆が勇気の根源だろう
生まれてきた所(環境)が・・・運不運なのかな?

no.20398 ( 記入なし10/11/14 15:55 )


自分さえよければ良いという無法者がいるから
気の優しい人は自分自身を責めて自殺してしまうのだろうか
色々いるからそう言うのもいるのかも知れない
油が水になじむ事は無いように
色々な人がいるから自分は自分で良いと思う
類は友を呼ぶ 
無理が己を苦しめる 苦しむ自分を誰も知らない、知ってもくれない
自分のように苦しむ仲間がいる 自分の臨むような言葉や行動は
苦しむ自分にしか分からない 救って欲しいのは分かるが誰かを救ってあげれば
自分自身も必ず救われる 信ずる者は救われる 自信を持ってください
試す価値があるのかも知れない。

no.20399 ( 記入なし10/11/14 17:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 20300 から 20399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧