HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


なんか最近さみしいの


no.200 ( 潮吹女03/12/21 23:03 )


>>197
おー、そうだな!
何があっても俺は生きる
そして君も生きろ
もったいなくて死ねるかい
べらぼうめ!

梓さん、あなたの心は確かに受け取った。
言葉は『言霊(ことだま)』とも言って魂がこもる。
他人に対してありのままに、
自分を伝えようとするあなたの心は
ちゃんと俺の魂に届いた
ありがとう

no.201 ( 記入なし03/12/22 00:01 )


自殺したいんですが、どなたか一緒に逝ってくれませんか?


no.202 ( 宇野03/12/22 11:38 )



私は人妻です。
小さいころから厳格な親に育てられ何一つ不自由なく品行方正に人生を歩んできました。
年頃には半ば親の選んだ男性とお見合いし、成されるがままに結婚しました。
今の生活には何の支障もなく一日一日が何の意味も無く過ぎてゆきます。
数年過ぎても子供もできず夫は仕事で帰りが遅く浮気もしているみたいです。
自分はいったい何のために、誰のために生まれてきたんだと思うようになり
最近は料理、洗濯、掃除は魂の抜け殻がひとりでにやってしまう状態なんです。

インターネットをするようになって世の中には自分とはまったく違う世界が
あり、そこには苦しい事があれば、とてもすばらしい事があると実感しました。
そしてこのサイトにたどり着き、とても癒される場所に思えました。

どうせなら好きな事をおもいっきりして死んだほうがましに思えてきました。
私と一緒に逝ってもらえませんでしょうか。
それとも私に残された道はあるのでしょうか。


no.203 ( 記入なし03/12/22 15:42 )


>203
俺とハメをはずして遊びませんか
きっと楽しい(・∀・)!

no.204 ( 記入なし03/12/22 15:54 )


今日も机にカッターや彫刻等とかで傷つけられた・・・
もう我慢できない・・・

no.205 ( 03/12/22 17:09 )


>>205
転校や編入を考えたらどうかな?
学生と推定して言うが、貴方は死ぬには早い。
まだ色んな可能性がある。まぁ、私のような中年は死んでも良いかもしれないけどね。

no.206 ( 記入なし03/12/22 17:27 )


>>205
死ぬことに比べれば喧嘩して痛い思いをすること位我慢出来るだろ
う?
怖いだろうけど死ぬのも同じく怖いはず。
自分で傷付けるか他人に傷付けられるかの違いだし、せめて一矢
報いてやろうぜ。
ただし、やるからには徹底的にやること。中途半端では今と何も
変わらない。
やるにしてもやられるにしても、事件になって学校も加害者も周囲
もシカト出来ない状況にまでは持って行くこと。
それが出来れば、少なくとも君は今の苦しみからは解放される。
ただし、絶対に道具は使わないこと。
道具を使うと君の正義は失われ、ただの犯罪者になってしまうから
以上が第一の方法。
第二の方法は学校や警察に頼るのではなく、いじめ問題に関する
HPに直接アクセスして救済を申し立てる、これは教師に相談した
後でも良い。
どの道、教師はまともに執りあってはくれないだろうから、
その時に「分かりました、では(自分の)HPで全国に告知します」
と、はったりをかます。
君の周囲(加害者及びその親、教師等)の弱点は、問題が表面化する
ことを恐れるところにある。
相手に勝つ為に弱点を突くのは勝負の鉄則。
長くなったので今回はここまで。
要は君が死ぬ気になってこの問題と向き合うことが出来るかどうか
が分かれ道となる。
だが、犬死はやめろよ。君が死んでもこの問題は解決しない。


no.207 ( 記入なし03/12/22 20:17 )


この間ある女子の手紙が落ちていたので見た・・・
「漸ウザイあいつ消えろ逝けよさっさと逝けよ」
と自分は生きていても意味が無いのではないかと考える・・・


no.208 ( 03/12/22 22:30 )



たかだか安い糞女に死ねと言われて死ななきゃならん程
君は更に安いのか?

no.209 ( 記入なし03/12/22 22:52 )


気が弱いから、コミュニケーションをとれなくてみんなと仲良くなれない、というのは、ぼくも同じかもしれないです。でも、こちらから話しかけないけど、みんなにどういうふうに思われてるのか、結構気になるんですよね。

で、ぼくの上司に言われたことは、「みんなの中に、飛び込んでみたらいいじゃないか」「冗談も言ってみれば、いいじゃないか」というものなんです。

それから、別の人に言われたのは、「あんたが気を遣ったら、こちらも気を遣うので、そういうの、しなくていいよ」というものです。

ぼくはできていないけど、でも、こういう考えもあるんだ、ということは、知っておきたいと思っています。しんどいでしょうけど、同じような人がいると思うので、ね。

no.210 ( 記入なし03/12/22 22:57 )


203さんの読んでいて私はもったいなぁと思いました。
そんなもんもんとした生活が本当に耐えきれないなら、新しい人生を歩んでみてはいかがでしょうか。
子供が居ないからこそ、出来る事だと思います。
私も同じ女性として旦那や彼の浮気だけは許せません。
もし、旦那さんが浮気してると思ったら、その証拠をつかんで、慰謝料を請求したらどでしょうか。
慰謝料を請求するには沢山の証拠がいるみたいなので、自分で証拠をつかむのがむずかしかったら、探偵をやっとってみてはどでしょうか。
探偵料や弁護料は高いけど、それでも返ってくる額は大きいとおもいます。
もちろん、いい弁護士や探偵を見つけないといけません。
そして、その慰謝料を機会に、第二の人生を歩んではどでしょうか。
もし私だったらそうします。
だって、一日一日がもったいないでしょう。
私だって前書いたように毎日もんもんと生きてます。
同じ事の繰り返しで一日一日を無駄にすごしてるきがします。
このままじゃいけないと思い、インターネットをし始め
ロシア語を家で勉強しています。
前から興味があったので、仕事して、おかねがたまったら行こうと思います。
なので、203さんも、逝ってしいまいたいと考える暇があったら、この先、人として女性としてどう生きるか考えてみてはどうでしょうか。





no.211 ( ララ03/12/22 23:36 )


191番さん(スミマセン。漢字がわからなかったので・・)
私は中学3年間、友達が一人も出来ませんでした。


no.212 ( 191さんへ ララ03/12/22 23:52 )


とりあえず死にますね

no.213 ( あああ03/12/23 00:56 )


>>210
「うるせえよ、この俺様が(仕事だから仕方なく)気遣ってやってん
だよ、馬鹿野郎!ガタガタぬかさずに有難く頂きやがれ!!」
位に強気で行こう。
まあ、言う奴もそれが読めん程のアホだけに扱いにくい事は確かだ
が・・・
但し、あくまで言葉は心の中だけに止めること(敢えて言わなくて
も分かるよね、失礼)。

“自分は金の為(家族の為等、何でも良いが)に正体を隠して虚構を
演じているんだ”と割り切れば気も楽になるよ。
とりたて好きでもない仕事の場合は尚更にね。
とにかく弱者を装うのは良いが、本物の弱者になってはあかんよ。
どのみち世の中、皆多かれ少なかれ何かに怯えながら生きてるん
だ、それが他人には見えないだけさ。
だから、たまにそれが見える人間が身近にいるといじめたくなるの
さ、何せ元々そいつ自身がどうしようもなく弱い人間だからね。
そう思えば相手のことが哀れにさえ思えてくるだろう?


no.214 ( 記入なし03/12/23 01:14 )


漢字は「ぜん」と読みます このごろリスカを多くやってしまいますリスカの意味は分かるのですけれど・・・
でもやっぱりやってしまいます

no.215 ( 03/12/23 11:23 )


私の想像力が乏しいせいかもしれませんが、
自殺を口にされる方は、なぜ、自殺するのことを当然のこととして
話されるのでしょうか?
不思議に思えます。

失礼な言い方を敢えていたしますが、例えば、
なぜ好き勝手やって「死のう」という結論が出るのでしょうか。

もともと人生の意味なんてものは、「存在」しません。
すくなくとも、努力すれば・お金がたまれば・歳をとれば手に入ったりするものではありません。
要するに、何かと引き換えに手に入ったりするものではないのです。
そういうやり方で頑張ってみた結果、結局人生の意味が得られなかったとしたら、それはある意味で仕方のないことです。
特に、現代社会はそういう深いレベルの「意味」をどんどん希薄化させる機能があるように思えます。

ただ、とにかく、自分にとっての「意味」を追求していたら空しくなるのは避けられないことです。
そうではなくて、他人にと関わる中で生まれてきたものや得たものが「意味」を与えてくれるはずです。

…最大の解決は、おそらく、人と関わりあう回路が絶たれているような生活様式を捨ててられるかどうか、です。

no.216 ( なまいき小僧(兼ぺけぽむ)03/12/23 19:40 )


人生に意味など求めない
ただ職が欲しいだけ
それで稼いだ金でジーショック買いたい。

no.217 ( 記入なし03/12/24 00:06 )


なまいき小僧さん


こんちは。哲学のSledでレス入れた者です。

「鬱」という症状は、脳内の物質が実際に変化して起こるものであり、気合で何とかなるものではないそうです。

分かりやすく言えば、心がカゼをひいた状態、とも言えるとのこと・・・。
だから、実際にカゼをひいた体で運動が出来ないのと同じで、心もカゼをひいた場合は、心を十分に休める必要があるそうです。

ご参考までに。 


no.218 ( 記入なし03/12/24 00:27 )


ウッツ&ビョーMAXに参考になる改造方法が書いてあるらしい

no.219 ( 記入なし03/12/24 18:14 )


一応、荒らしの意志はないのですが、少々誤解をされたかと。

私は「気合で解決しよう」という意味のことは申しておりません。
かつ、「気合」という言葉を暗示する語用もしておりません。
そのように読解されたとしたら、失礼ながらそれは誤読に属する理解と存じます。


さて、
鬱に薬、ということは私も身を以って知っております。

ただ、それは結局、根治につながらないように思います。

私の場合、薬(漢方です)に加えて、自分の人生の意味を肯定する方法をひとまず見出したことで、不安の中とはいえ一応の安定を得ました。

その経験から申し上げたことです。

鬱というのは「心の生活習慣病」ではないでしょうか。
だとしたら、自分を追い込んでしまうような思考の癖から書き換えていかなければならない、と思うのですが。無論、投薬治療も「臓器としての脳/心」の治療には有効だと思います。

no.220 ( なまいき小僧03/12/24 20:18 )


なんちゅうかあれだな。
努力すりゃー人生の意味が手に入るぞ。
洗脳されちまえばいいのよ。「私は浅原様のために尽くします」
ッテナー。hehehe

no.221 ( 記入なし03/12/25 00:04 )


つらくても、今は生きろ!

no.222 ( sd03/12/25 01:49 )


生きても意味が無いと自分は自分自身を思います

no.223 ( 03/12/25 08:34 )


まず、友達(本当に仲良くしている友達がいい、上辺だけ友達のやつは駄目)に悩みとかを全て言うといいよ。かなりすっきりすると思うから。親友とかが居ないのなら相談所でもOK、アドバイスしてくれると思う。

まぁそうは言っては見たけど実際自殺が一番楽なんだよね。
薬とか使えば苦しいけどすぐ死ねるし。

ま、お好きなほうで。

no.224 ( 名無し@自殺さん03/12/25 11:54 )


なまいき小僧さん
>自分を追い込んでしまう思考の癖を書き換えて

ペンシルベニア大学認知療法センターの精神科医アーロン・ベック(Aaron T. Beck)によって提唱された、認知療法(cognitive therapy)があります。投薬治療と並行しておこなわれます。
日本では少しずつ知られてきたようですが。


no.225 ( 記入なし03/12/25 15:22 )


この年末の忙しいときに

死ぬ死ぬなんてこのスレでウダウダほざいてるアホ

雪かきでも大掃除でもしたらエエだろがボケ 

no.226 ( 記入なし03/12/28 21:42 )


226さんのそう言いたい気持ちもわかります。
「死にたい」って言っている人たちは、きっとみんなに優しいことばを
かけてほしくてここで弱音をはくんでしょ?ほんとに死にたいなら
カキコなんてしてないできっと死んでると思う。
死にたいけど死ねないのはきっとまだ心のどっかに何か望みが
あるからじゃないんですか?迷ってるうちは死んじゃもったいないとおもうな!


no.227 ( 記入なし03/12/28 22:17 )


>>227
>迷ってるうちは死んじゃもったいないとおもうな!

とはどういう意味だ?
「死んでは勿体無い、とは思うな」という意味で
「死のう、と思え」

という意味なのだな?

no.228 ( 記入なし03/12/28 22:29 )


>>228
何、他人の揚げ足取ってんだよ、しかも言葉の端のよ。
真意が読めん。愉快犯ならここでは止めとけ。

no.229 ( 記入なし03/12/28 23:06 )


>>229
関係ない奴はすっこんでろ。ボケ。
そもそもミスするほうが悪い。


no.230 ( 記入なし03/12/28 23:46 )


できるなら自殺したい

でも現実はできない

守るべきものがあるから

辛いよ

no.231 ( 記入なし03/12/29 01:00 )


>>230
「思うな」の“な”は否定を意味するもんじゃねえ。
そんなことはお前以外の全員が分かってんだよ!
それさえ理解出来ん奴が偉そうに他人に意見してんじゃねぇ。
馬鹿はおとなしく冬眠してろ、永久にな!

no.232 ( 記入なし03/12/29 02:46 )


まぁ、まぁ、ここは抑えて、抑えて...

no.233 ( 記入なし03/12/29 03:13 )


>>232
だから関係無い奴はすっこんでろって言ってるだろ!
このでしゃばり馬鹿。
お前こそ永久冬眠しろ。そのまま死ね。
そもそも紛らわしい書き方をするのが悪い。

no.234 ( 記入なし03/12/29 04:29 )


おいおい、ガキの喧嘩だな。
もう少し冷静になれ。深呼吸をして客観的に自分の書き込みを見ろ。

no.235 ( 記入なし03/12/29 06:36 )


外に一歩も出られません・・

no.236 ( 記入なし03/12/29 19:04 )


どうしてですか?教えてください 236サン

no.237 ( 03/12/29 22:07 )


まあまあ、みんなでジントニック飲もうぜ ジントニック

no.238 ( 記入なし03/12/30 02:45 )


とりあえず後五年くらい生きてみたらどうでしょうか
そして五年後になって生きるか死ぬか考えてみよう
2年単位くらいでもいいかもね。
五年後には俺は死ぬんだからそれまでに後先考えずに
何かあがいてみよう・・とちょっとは思えるようになる
んじゃないでしょうか。
俺はそうしてるけどね 人生あと何十年も苦しい思い
しなきゃなんないのかーって思って「自殺したい」って
ゆうようになっちゃうから人生を五年単位に区切って
なんとか今までずるずるいきちょるがの

ゲーテの詩集とか読んでみるのもいいかも

no.239 ( 記入なし03/12/30 03:50 )


(・∀・)アレロアレロー

no.240 ( 記入なし03/12/30 04:12 )


あ、ところで、死にたいって言ってる奴ぁ、
優しい言葉をかけてほしいんじゃなくて、
恐怖心から死ねないので、あがいてるだけです。
優しい言葉なんざかけてもらっても、糞の役にもたたん。

と、思う。

no.241 ( 記入なし03/12/30 04:14 )


いいな「自殺」合法化されれば行くぜ!

no.242 ( 記入なし03/12/30 10:45 )


ふざけるな。雑魚人間ども。


no.243 ( 人間03/12/30 20:19 )


しっかりしろよ。まじでよ。ふざけるな。冗談は顔だけにしろ


no.244 ( 人間03/12/30 20:21 )


この顔が本物ではなく冗談だったらよかったナァ

no.245 ( 記入なし03/12/30 21:03 )


 漸さん、後何年で卒業するの?
 俺の中学の同期で、アベという忌み嫌われ通されたいじめられ女子が居たのよ。
 卒業してから、高校というステージに行って、自己改革したそうだぜ。
 「いじめられる原因は普段の自分のマイナスな態度による」というのを悟ったんだと。また、「その高校には、自分を知っている奴が居なかった」のも追い風だったんだって。
 今では、防衛医科大だというのには思わず笑ったぜ。
 

no.246 ( 記入なし03/12/30 21:48 )


「死ぬ気になれば何でも出来る。」

この意味は、その時点の苦労を乗り越えれば先に明るい見通しがたつ
人にとって有効。
先がずーっと真っ暗な人にはこの言葉はあてはまらない。
俺、自殺考えるようになってわかった。
すべてが終わった者にはこの言葉は無駄。

no.247 ( 記入なし03/12/31 00:10 )


そんな悲しいこと言うなよ ・。.゚(ノД`)゚・。゚.
死ぬ気になれば、何でも出来るさ。

no.248 ( 記入なし03/12/31 00:13 )


大丈夫だ。
俺の場合本当に死ぬ気になれたら、死にますよ。
死ぬ気で働くより死ぬ気になったら死ぬに限る。

no.249 ( 記入なし03/12/31 02:14 )


なーにいってんだよお前たち
飯が食いたくなって死にそう
それに耐えられない
だから稼いで飯を食う。
そんなもんだろうがよ
人生なんて

おまえ自分の意思で生まれてきたんじゃないんだからよ
好きなようにやりたければやって
死にたければ好きなようにしろよ
人生深く考えすぎだ
人生なんてクソほどの意味もないんだからよ
do what you like
好きなようにやって好きなようにしろ。
苦悩する暇があったら思いっきり楽しいこと考えた方が
楽しいぞ。人生なんてクソほども重くない
ゼロから生まれてゼロにかえるだけなんだからよ。

大晦日ぐらいこんな気持ちで行けよ

no.250 ( 記入なし03/12/31 20:49 )


ん〜2年後ですね卒業は

no.251 ( 03/12/31 21:39 )


はじめてみるレスラーばかじゃん

no.252 ( 記入なし03/12/31 22:13 )


大晦日の朝から今日まで、コーヒー以外何も食べて無い。
キーボード打つのも怠惰になってきた

no.253 ( 記入なし04/01/02 14:05 )


>247
確かに
「死ぬ気になれば何でも出来る。」
なんて、真顔で言われたら、無職で鬱病の俺は
鬱が悪化しそうだ・・

no.254 ( 記入なし04/01/03 04:03 )



ここって無職の人たちのHPだよね

なんか鬱病のHPかと思っちゃうね


no.255 ( 記入なし04/01/03 09:04 )


それだけ、無職の人の中にはうつ病の人がいるということかな?

no.256 ( 記入なし04/01/03 14:09 )


そうかもしれない
無職の結果鬱、鬱の結果無職…
たしかにつらい

no.257 ( 記入なし04/01/03 17:34 )


無職になるともれなく
鬱がついてくる・・

no.258 ( 記入なし04/01/04 03:12 )


嬉しくねぇ・・・。

no.259 ( 記入なし04/01/04 06:28 )


無職の人はどこかで気持ちを発散
(生きてて楽しいなぁと感じられること、遊びでも友達でも彼女でも)しないと、うつになるでしょうね。

no.260 ( うつ博士04/01/05 15:12 )


なんかリアルに5〜10年後とか考えると死にたくなるよなぁ…
先のこと考えるとダメってのは分かってるんだけど、どうしても年齢とか金とか計算してる自分がいるんだ。
俺はそういう時が一番鬱になる。

no.261 ( 記入なし04/01/05 21:12 )


本など開いて考え込むより
汗を流して走ってみることだ
ただの水さえうまく飲めるから

武田 鉄矢 『遙かなる人』より

no.262 ( 竜馬04/01/05 23:42 )


走ろう!って気にさせてくれるものが見つからない・・・。

no.263 ( 記入なし04/01/05 23:51 )


私だけじゃないんだな〜と思った。
「死にたい」と思って生きている人。
私の父も三年前に自殺しました。この事は誰にも言ってません。
金属加工会社に勤めてて、フォークリフトを運転していた同僚が
運転を誤って、左足を失ったの。
ずっと、鬱病状態になった父を家族で支えるつもりだった。
それが、重荷になっていたのかな?
結局、家のベランダで首を吊ったの。

その姿が今でも夢に出てくる。
足を怪我したとき、会社側は謝罪の言葉もなかった。
私たちは会社を憎んだけど、結局、「一緒にがんばろう」と言った
私たちが悪いのかもしれない。
期待が、「頑張って」の言葉が父にとっては重荷だったんだろうな〜と
今更だけど、そう思う。

私は、転職して半年。全然仕事ができなくて、毎日上司に注意させたり、同僚からは無視されたり、仕事が出来ないだけで、自分のことを責めて・・・・とにかく情けなくて・・・「パートだから」と気軽に考えれなくて、「いっそ、消えてしまえば楽になるのに」と思ってる。
でも、決して自分の命を自分で絶つのはいけないことだと思う。
どんなことがあってもね。死んだらそこで終わりになるから。
生きてるほうが苦しいと思うときがあるかもしれない。それでも、生きなくてはいけない、生き続けなければいけない。そう思う。


no.264 ( 04/01/06 02:02 )


初めましてあいといいます。
わたしは、11月ごろから学校でイジメられるようになりました。
まだ、イジメの初期で言葉だけのイジメですが、新学期からは、それだけじゃすまないような気がします。
それを考えると、怖くて怖くてしかたありません。
こんなわたしには自殺しかないのでしょうか?
死にたい。


no.265 ( あい04/01/06 22:55 )



できればその前に血液バンク行ってね

白血病で苦しんでいる人のためになるよ

no.266 ( 記入なし04/01/06 23:22 )


>>265
攻撃には攻撃あるのみ
それ以外に打開策はない
自分の敵は徹底的に潰すべき

no.267 ( 記入なし04/01/06 23:44 )


 今の状況から抜け出すために「死にたい」と言うのは勝手。

 ただ、自分は一人だから「死ぬ」といって樹海等の自殺名所で本懐遂げるとしましょうよ。

 「自分は一人」と思っているのも束の間、死体という者は遅かれ早かれ発見されるもので、「見つけた奴に迷惑」をかけ、「収容する警察官に迷惑」をかけ、「坊さんにも迷惑」をかけ、身元がわれたら「一門や縁者に迷惑」をかけてしまうのは分かるよね。

 諸国を旅する坊さんは「遺書」と「自分が死んだ場合の埋葬する金」をいつも持って旅しているのを最近知った。迷惑を最小限に、それ以前に何事にも一人ぼっちでは無いという観念があるからだろうね。

 私は「死ぬ」のは止めない。むしろ、本懐遂げろと勧める。

 ただ、「飛ぶ鳥あとを濁さず」で思い止まるも良いのだが、生きている者たちへの迷惑を最小限度にするけじめをして発たれるべきだね。

no.268 ( 記入なし04/01/06 23:55 )


<<266
わたしは、14なんですけど献血できますか?
やっぱり、死ぬなら死ぬ前に、そういう事はしておきたいです。
<<267
攻撃ですか…
でも、どんな風にすればいいですか?
教えて下さい。
<<268
いいお話ありがとうございます。
でも、わたしにはわかりません。
人に迷惑をかけずに死ぬ方法が…
バカなわたしでごめんなさい。

no.269 ( あい04/01/07 22:03 )



逝く前に献血して

骨髄バンクへいって

ドナーカードも携帯しててね

できるだけ内臓や目の角膜に傷付けないよう

お願いしますね

絶対天国で幸せになれますよ



no.270 ( 記入なし04/01/07 22:42 )


死んだらもっとつらいことがまってるかもよ。
死ぬなよ

no.271 ( 記入なし04/01/07 22:44 )


>>あいさん
やられたら(同じ事を)やりかえす、の意です。
反撃は生きる意志でもある。
相手が姑息な手で来るなら、あなたも同じことをすれば良い。
あるいは単刀直入にどこかへ呼び出して、
二度とそんな気が起きないように、徹底的に話し合ってみるのも
良い。
私は男ですから話し合うというような面倒な手は使いませんが
あいさんも相手も女性のようですので、
肉体的な苦痛よりもむしろ精神的苦痛の方が
効果があると判断致しましたが
本当のところはどうなんでしょうね。
完全無視という方法もあるんでしょうが
他の方の御意見も伺いたいところです。

no.272 ( 記入なし04/01/07 23:42 )


<<270
友達に聞いたんですが、献血は15歳からじゃないとできないそうです
わたしの目は、視力が悪いのできっと使えないと思います。
でも、臓器なら困っている人がいるなら、いくらでも上げたいと思います。ドナーカードってどこに行けば手にはいるんですか?

<<271
死んだら辛い事があるって言うけど、具体的にどんな事ですか?

<<272
ごめんなさい、わたしの説明不足でした。
わたしが主にイジメをうけている人は男子です。
まず、わたしがイジメを受けるようになった原因を、説明します。
わたしには、好きな人がいました。その人はMとしましょう。

それで、わたしは相談みたいなかんじで、数人の友達に相談したりしてました。
その話を、他の人が聞いててわたしが、Mのことが好きだということが一部の人の中で、知れ渡ってしまいました。
そこまでは、わたしは特に気にしていませんでした。
けど、11月になって、わたしは塾に行き始めました。
その塾には、わたしの友達がいて同じ中学校の子が、多かったからその塾を選んだのに、「あいってMの事が好きやからわざわざ塾までかえてMと同じ塾に行ってる」という嘘のウワサが流れてしまいました。
そのころ、わたしには他の学校に通っている人と付き合っていたしMのことはもう好きでわありませんでした。
なのにそんなウワサを流されて、そのウワサを聞いたMは、それまでは友達みたいな感じでメールとかもしてて、仲が悪かったわけでもないのにわたしの事をイジメ始めました。
「キモイ」とか「キショイ」とかいろいろ言われるようになりました。
今日も「きもい」って言われました。
男なのに女みたいなイジメをしてくるんです。
明日も学校…どうしよう。イジメがエスカレートしたら…
怖い、怖いよ…




no.273 ( あい04/01/08 16:37 )



死ぬ前におじさんといいことしないかい

わしがすごく気持ちよくしてあげるよ

おこずかい欲しいなら欲しいだけあげるよ

わしはバブル長者だからな





no.274 ( 記入なし04/01/08 17:58 )


 あいさんへ
 いじめる集団の主犯格を把握しようよ。冷静に見れば、主犯格(指示役)と虫けら共(実行役)に分かれている。
 出来れば、分類して名前をノート等に記しておくのを忘れずに。

 法に訴える場合、以下のようなことが出来るね。
 (1) 取っ組み合いにならないまでも、あいさんの身にあざや傷などを作った
 (2) 自分の机や椅子が破壊された
 何れにしても、誰が何時、何をしてきてどうなったかをパニくらないで覚えて、ノートにでも書いておきましょう。辛いですが、相手を駆逐、いや潰滅・殲滅させる為です。

 他にも、あいさんがこれは犯罪ではないかと思われるのがあるのなら記して下さいね。拙い知識でお答えします。
 (2)ですが、これは「器物破損」か「公共物破損」となり、歴とした犯罪です。
 (1)は、刑法犯。傷害となります。目撃者があれば良いのですが、そうでなくても親父か母親を連れて近くの警察署へ出向いて、経緯を述べればOKです。
 火のないところには煙はたちません。行為をした相手が判明していて、そやつが否認しても、何故貴方はあいさんに訴えられているのか、その原因は?と警察が追求しますよ。

 

no.275 ( 猛者04/01/08 18:13 )


<<273
そんなぼけ小僧なんてメンチきったら一発で
びひるんとちゃうかな。
鏡見て思いっきり怖い顔つくる練習しいや。
睨みあっても目は絶対そらしたらアカン。
そいつが目そらしたらあんたの勝ち、イジメも
止むと思う。早い内にガツンと行っとこ!




no.276 ( 記入なし04/01/08 18:27 )


>>あいさん
275の猛者さんが詳しいようですので
現実の対応法はお譲りするとして
相手は男子ですか・・・
実は彼はあいさんが好きだった、
といったような落ちだと良いんですけどね。
私にも経験がありますが、好きな子にわざと意地悪をしてみたり
冷たく接したり、“冗談じゃね〜、誰があんな奴好きかよ!”と
大声を出してみたり・・・
数え上げたらきりが無い位の恥ずかしい事をしてきました。
元来、男なんぞは女々しい生き物ですから
部屋で一人になってから、死ぬ程後悔して転げ回ったりもしますので。
何故そんな事になるかと言いますと
男にはつまらない気位(きぐらい)というものがありまして
それが自分の本当の気持ちを表す上での障害になったりもするんです。何せ元が馬鹿だから。
一方、彼が本気であなたを苛めようとしている場合。
もしそうであればここでは無く、いじめ問題の専門家が
運営するサイトに相談した方が良いと思います。
私は過去、問題が発生した時には全て力ずくで相手を潰して
きましたので、
いわゆる論理的な物事の解決法という点に関しては
あいさんのお力になれないことが残念です。
大変申し訳ありません。

no.277 ( 27204/01/08 19:08 )


<<275
いろいろためになることを教えてくださってありがとうございます。
何かあったらそうします。

<<276
わたしにはできそうにないです。Mの事が怖いんですよ。


<<277
そんな事ないですよ。
275さんはわたしをたすけてくれました。
275さんがレスしてくれてすごくうれしいです。
ありがとうございます。

no.278 ( あい04/01/08 21:28 )


ごめんなさい!272さんでした。
272さんごめんなさい。

no.279 ( あい04/01/08 21:39 )


皆様、それは夢、幻。眼をあけてみてみろ。
世間は冷たい。だが、死ねば、楽になる。嗚呼、俺は死にたい。

no.280 ( 最近微妙04/01/08 23:54 )


 そんなに死にたいのならば、せめて身の回りを綺麗にしようよ。
 先にもあったけど、遺書と自分を葬れる最低金額を調査して、考え直すか、調達して自殺の名所で本懐遂げましょう。
 本気の人には「止めても仕方ない」のは昔から言われていることだから、見事に最低条件を満たして、自殺の名所で散って下さい。
 私の発言に接して、負の感情(怒りや妬み等)を覚えるようでしたら、貴方の心には「生きたい」「助かりたい」「何とかしたい」という力が残っている証拠です。
 残っているならば、無くさないように「生まれ変わったつもりで食い扶持」を得るように奔走すべきですよ。
  

no.281 ( 猛者04/01/09 01:45 )


 マジレスするとはな。
 確かにアンタの言っているのは、最期だけは清く終わろうというのか。
 俺も、本気の人だから、早速調査して、食い扶持を補給しながら本懐遂げるようにしてやるぜ。どうせ、ダメ人生、最期くらいはな。

 でもよ、猛者。自殺した奴って、成仏不可って聞いたな。俺は、雑念捨てて潔く逝くぜ。死ぬまで、誰かを恨もうとか、遊び半分の潔いか無様かわからねぇ死に方しねぇよ。
 それじゃな。

no.282 ( 記入なし04/01/09 01:52 )


 猛者、良い奴だぜ。
 奴のレスを読んで、「怒りや妬み」を覚えた奴らは「心の何処かで死にたくないんだよ」と言っておく。
 その時点で、奴に救われたんだよ。
 さてと、身辺整理して思い残すことなく死ぬためにバイト探さなくてはな。
 
 

no.283 ( 記入なし04/01/09 02:08 )



猛者=亡者=馬鹿者≒バブル爺=塵

no.284 ( 記入なし04/01/09 09:32 )


 救われたな。怒りや嫉妬、猛者への評価で分かる(笑)。
 その力をバネにしなよ。

no.285 ( 記入なし04/01/09 12:50 )


僕も

no.286 ( 村田04/01/09 15:01 )


ここ今日初めてきたよ みなさんつらいんですね 俺もつれーよ 金ないし 6月には子産まれるし なにやってんだろ 自分から会社やめるなんて 毎日運動したり、パソコンしたり新聞読んでたりすると一日ってすぐ終わるんですね なんか死にたいとかいってる人かわいそう 親が泣くよ 親は子が元気に生きてくれてるだけでもうれしいもんだと思うから とにかく面接うけまくろうよ 結果はどあれ 食っていくためには働かないといけないし がんばろうぜ

no.287 ( 今月から無職だよ04/01/09 19:08 )


読みました。全部読めなくてごめんなさい。
私も全てに疲れた。
理由は書ききれないほど沢山ある筈なんだけど、書こうとすると抽象的過ぎてなにもない。
成人式終ったら、毎日ジョギングと縄跳びして、貯め続けたバイト代でずっと恥ずかしくて着れなかったnonnoに載ってるような可愛い洋服買って、勇気出して美容院行って雑誌に載ってるようなエクステつけて巻き髪にして、可愛い靴とバック買って、ネイルサロン行って、そのままホテルに直行してタオルで首吊って逝くつもりです。
終りを待つだけの拷問みたいな日々にもう耐えられない。


自殺しようとしている人へ。

きっと、できない事も、あるかもしれません。
でも、できない事以上にできる事も多いから。
死んだら勿体無い。
私が言える台詞ではないけど・・・
生きてください!
死んだら勿体無い!!









no.288 ( 記入なし04/01/09 21:23 )


あなたの命は勿体無くないのか?

no.289 ( 記入なし04/01/09 21:35 )


ありがとう、レスがついていて驚きました。
ずっとそれだけを楽しみににしてきたから、勿体無いとは思いません。
ちょっと怖いけど、生きるよりは遥かにまし。
でも、他の人達には安易に死んで欲しくないです。
何か方法があると思います。
周りの人がどれだけ悲しむか知って欲しいです。
私も家族が自殺や事故や事件などの人的要因で死んだら、立ち直れないくらい辛い。
抽象的な励ましなんて苦しめるだけだと思います。
私で良ければ、生きる術を真剣に考えるから!
良かったら相談して下さい。

no.290 ( 記入なし04/01/09 22:25 )


あなたの家族や知人は、あなたの死を悲しまないと?

no.291 ( 記入なし04/01/09 22:40 )


nonnoに載ってるような、とはまたショボい。
せめてHARPER'S BAZAAR。

no.292 ( 記入なし04/01/09 22:58 )


いや、東急テレビジョンの「ファッション番組」に出てくる実用性と普及性のない服を求める。
探しているうちに、死ぬのが馬鹿らしくてバイトでもしようと思う。

no.293 ( 記入なし04/01/09 23:08 )



首吊りすると脱糞しますよ
気をつけてね
紙オムツ付けたほうがいいかな


no.294 ( 記入なし04/01/09 23:10 )


 もし、自殺を許可する立場にあったら、住所不定で生活保護も断られ、欲を捨てて「何でもする。兎に角、私奴を雇ってくれれば」と職安に求職しても連戦連敗の上、高年齢ならばする。
 それ以外は、無駄死にとして認めない。無様過ぎるし、自分はそれで終止符で良いだろうが周囲が迷惑千万。
 ちょっと前に恵まれすぎて生きている実感が無くて、七輪で集団自殺するのがはやったけど、そこで止まっただけは僅かに評価したいな。
 でも、生きている実感が無くて、人を刺す・動物虐待などするならば「特別として自殺を認める」ね。



no.295 ( 記入なし04/01/09 23:30 )


最期なら最高の物を着ろ。
いくらきれいにしたって、眼球は飛び出して流れ出るし、顔は赤い斑点だらけになる。挙句血泡ぶくぶく吹きながら死んでいくんだぞ!

no.296 ( 記入なし04/01/09 23:46 )


アームカットがやめられない…
受験のこととか不安で…(来年だけどね)
でもこのままじゃ彼氏にばれちゃう…
どうしたらいいかわかんないよ…


no.297 ( あい04/01/10 00:20 )


アームカットがやめられない…
受験のこととか不安で…(来年だけどね)
でもこのままじゃ彼氏にばれちゃう…
どうしたらいいかわかんないよ…


no.298 ( あい04/01/10 00:21 )


私も中学のときいじめられました。いじめの理由は今もってわかりませんが当時その地域に引っ越してきたばかりで友達もいなくて非常に怖かったです。それでもいじめてくるやつに対抗しようと、何とか友達を作り、自分なりにがんばりました。するとあるときそいつはいきなり態度を翻しました。やたらべたべたしてきて友達ヅラです。友達が出来た私を恐れました。私にも仲間が出来た事でそいつはびびったらしい。
成人式のときにまたそいつに会いました。私ももうそいつを恐れる理由など無く、普通の態度で接しようと思いました。そしたらそいつは「元気そうじゃん」と話し掛けてきました。
正直、私は「こいつまだ生きてやがったのか」と思いました。いじめられた側の私がこう思えるほどになっていました。
自分に死にたくなるような思いをさせたヤツは自分がどんな思いをさせたのかも知らずにこの世にのさばって生きてます。だったら自分が死んだところでそいつは行き続けて楽しい思いをしてるのかもしれない。それは非常に腹ただしい。なら意地でも生き延びてそいつを見下すくらいに生きたほうが楽しい。むこうがこっちを忘れても私は忘れないから。

no.299 ( 記入なし04/01/10 00:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧