HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 19800 から 19899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>探せばペットOKの物件もあるが 引越しに負担がかかる

管理会社を介してオーナーと交渉すればいい。
俺は敷金3ヵ月分を追納すれば念願の猫を飼える事が出来るようになった!

no.19800 ( 記入なし10/02/09 18:26 )


成せば成るものなのですね。

no.19801 ( 記入なし10/02/09 19:27 )


何事も諦めない事
認めて貰えて頑張るのは良くある事
俺は認めて貰えて無いけれど認めさす
認めて貰おうと思わないが自分の目標として意地でも頑張るさ
死中に活を求めて生きて行く・・・違うか?!

no.19802 ( 記入なし10/02/09 19:32 )


月3回の訪問で費用は4500円
「僧侶ネット」がスタート

no.19803 ( 記入なし10/02/10 05:44 )


人の足元見て商売か
良心があるならタダにしろ!っていうか
卑怯に感じる。

no.19804 ( 記入なし10/02/10 06:25 )


ねずみの生首が転がっているのを見かけたときは背筋がゾクッとしたものです。

no.19805 ( 記入なし10/02/10 06:31 )


ねずみ自体かわいい顔してますね。ただ噛まれたらペストが移ります。
お金あれば確かに働かなくて良いですし、なんと言っても人間関係からのストレスやノルマから開放されるわけですからね。
子供の頃は普通に大学出て就職して結婚するのかと思っていましたが大きな間違いでした。

no.19806 ( 記入なし10/02/11 15:38 )


どんなふうに、人生ちがいましたか 私はリストラ何度もなり、今もまた無職になりました

no.19807 ( 記入なし10/02/11 23:07 )


>>とにかく、辛くて逃げたいんですけど

理由を知らないんじゃ話しようが無いではないか。

それとも3年前のレスらしいから解決済みか?。

no.19808 ( 真面目者10/02/12 06:57 )


スレ主さんはきてるのかな?

no.19809 ( 記入なし10/02/12 12:11 )


だれもいない

no.19810 ( ともぴょん10/02/12 15:18 )


とっくの昔に自殺したと友人からのスレがありましたけど・・・
遠い昔で何時だったか忘れましたけど
過去のスレを辿れば分るかも。

no.19811 ( 記入なし10/02/12 23:06 )


生きていくにも何らかの張り合いってものが無けりゃ詰まらない
虚しく生きるよりもいっそ・・・って思うときもあった
ある日、お笑いを見て笑っている自分に気づいた時
もう少し もう少しと今日に至っている 結局、死ねずに生きている
半端な生き物それが俺・・・なのにね。

no.19812 ( 記入なし10/02/13 20:05 )


本当に命が必要な人がいても生き続けられない人もいる
金のために他人が癌になろうとも関係ないと中国の歯科医に売りつける日本人もいる
日本では禁止されている 中国人に使えば癌になる 
自分自身も製造過程に於いてその毒素を吸って入院しているにもかかわらず・・・
懲りない悪の業者 何だろう?この世の不公平は・・・。

no.19813 ( 記入なし10/02/13 20:06 )


苦しみ辛さに追い込まれ自殺する者 
正義感が強くその正義も否定され愕然とし目標を失い生きる信念を奪われ自殺する者もいたのだろう。

no.19814 ( 記入なし10/02/13 20:07 )


生きるって簡単そうで難しいのか 耐える事が生きる事なのか
楽しむ事が生きるって事なのか どう言う意義があるにせよ
その意義が意味の無い空虚なものになれば生きるという事が虚しくなるのでは無いだろうか。

no.19815 ( 記入なし10/02/13 20:07 )


俺も結局何のために生きている?って思う事も無きにしも非ず
結局は自己満足なのだろう。

no.19816 ( 記入なし10/02/13 20:47 )


楽しさを求めれば辛さも付いてくる 充実を求めれば虚しさも付いてくる
人生まま成らず。

no.19817 ( 記入なし10/02/13 20:47 )


誰のために死ぬ 世のため人のため それとも自分のため。

no.19818 ( 記入なし10/02/13 20:48 )


本当は生きたかったのだと思う 
何かの心の出会い頭の事故にあったか 
悔しさ悲しさ自責の念 良心の呵責 人間不信 自己嫌悪etc.による心の病
犯罪者と一緒にされたくない。

no.19819 ( 記入なし10/02/13 20:48 )


心のあり方に満足か不満足か幸せか不幸せか・・・
人を信じなければ生きていけない。

no.19820 ( 記入なし10/02/13 20:48 )


信じても何かに利用され裏切られ悔しさを人にぶつけられず、逆に庇い
己を傷つける 優しさが仇に成るのだろうか。

no.19821 ( 記入なし10/02/13 20:48 )


苦労する者 辛さ苦しさを知る者はその分優しさもある。

no.19822 ( 記入なし10/02/13 20:49 )


今は会わなくとも これから先、縁があれば会う事もあるかもしれない
お互い励まし合う事ができれば、この世も捨てたものじゃないって思えるかもしれない。

no.19823 ( 記入なし10/02/13 20:49 )


人は支え支えられながら生きる動物なのかも
自分の身を犠牲にして相手に尽くしても 
その心を知る事も無い日が続く
誰よりも大切と思う友に逆に恨みねたまれ 
敵対される悲劇
なんで・・・唯一心を許した友の裏切り
怒りたいが怒れない 恨むなんて事はできない
結局自分自身を責める 
人を信じる事が愚な事と思い知らされる 
然し、人は他人を信じる事で成り立っている
そんな苦痛の中 生死の選択をしている人も居るのだろう
如何なる理由にしろ、共通する事は耐えがたい苦痛にある。

no.19824 ( 記入なし10/02/14 15:22 )


苦痛を和らげるものは、やはり前向きな心構え
その自己を抑制するマインドコントロール
自己催眠みたいな・・・
諦めや絶望感を取り除く気持ちのコントロール
簡単に言えば気分転換。

no.19825 ( 記入なし10/02/14 15:30 )


皆さん 元気ですか?
生きて居ますか?

no.19826 ( 記入なし10/02/17 22:10 )


無職 生きてる

no.19827 ( ともぴょん10/02/17 22:13 )


生きることが下手な人間集結!!

こわれ者の祭典
http://koware.moo.jp/

no.19828 ( 記入なし10/02/17 22:15 )


本当は辛い苦しい寂しい
そんな自分自身に嘘をついて誤魔化して今を生きている
何時しか流れる涙のわけも分らぬほど・・・
何か無理しているのかな?

no.19829 ( 記入なし10/02/20 06:33 )


本当は泣き叫びたいがそんな元気も涙も殆ど無い
にじみ出る涙は自分自身に対する心の叫びなのか。

no.19830 ( 記入なし10/02/20 06:33 )


自分の存在価値なんて無いのかもしれないが
今はやれると思う事をやりたい。

no.19831 ( 記入なし10/02/20 06:34 )


死んで持って行けるものでも無いが・・・一種の意地でしょうか
何か悔しくて・・・そう・・悔しいのかも。

no.19832 ( 記入なし10/02/20 06:34 )


大自然の法則は老若男女 善人悪人 差別する事無く 
如何なる人にも自然の恵みを受けられる。

no.19833 ( 記入なし10/02/20 06:35 )


海の水をいくら掻き出しても枯れる事は無い
大自然の法則は 高きにある水も低きにある水も同じ高さに成ろうとする力が働く
それが水準 平均的な意識なのだろう。

no.19834 ( 記入なし10/02/20 06:36 )


己の思う価値観は己の思う領分
他人の価値観に合わせる必要はあるのか?
もう、あまり考えるほどの興味も無い
何か事故とかが起これば責任逃れの責任転嫁
理不尽な事を言い平気で責任を擦り付けようとする現場の責任者
それが本来の人間感情なのかも。

no.19835 ( 記入なし10/02/20 11:36 )


立つ鳥跡を濁さず どうしたら跡を濁さず・・・
この世を去るの(死)は自然の摂理
何時訪れるのか最後の日 後悔を残さぬよう
頼りないちっぽけな人生しか送れなっかった人並みの以下の人生
上を見ればキリが無い 下を見てもキリが無い
前向きに考えるならば、まだまだどん底ではないようだ 
それでも自分自身にとってはどん底
自分自身が目標を持って果たす達成感も
自分の知る者に知って貰えて価値があるもの
コミュニケーションがとれる事が幸せなんだろう その影には不幸せも存在する。

no.19836 ( 記入なし10/02/21 18:15 )


自分の気持ちを伝える 相手がいなければ
何を頑張っても張り合いが無い 意味も無い
甘ったれと言われるのだろうか
でも、それが自然な姿ではないのだろうか
そこに友情も愛情も生まれる
当然、憎しみも生まれるのだろう
楽しさも苦しみも紙一重 愛も憎しみも紙一重
紙一重はその人の考える態度 
前向きか後ろ向きかでコントロールしているのかも。

no.19837 ( 記入なし10/02/21 18:52 )


きっと何とかなるさ
きっと道は開ける
100回やってダメなら200回・・・
諦めない限り望みは繋ぐ
辛く苦しいほど達成感は大きい。

no.19838 ( 記入なし10/02/21 22:28 )


自殺遺児が首相に「私と同じ子ども増やさないで」

「これ以上、私と同じような思いをする子どもたちが増えないよう、お願いします」。自殺で親を亡くした遺児5人が25日、官邸を訪れ、自殺対策に力を入れるよう鳩山由紀夫首相に訴えた。首相は政務官に自殺対策を担当させることなどを約束した。 

 中2で父親を亡くし、01年に当時の小泉純一郎首相に対策推進を直訴した長野県上田市の公務員久保井康典さん(28)は「当時は『個人的問題でもあり対応は難しい』ということだったが、今では社会的問題として政府が取り上げてくれるようになった」。 

 昨年10月の所信表明演説で、自殺で子どもを失ったお年寄りの話を取り上げた鳩山首相は「(自殺遺児の)仲間が増えないようにと、頑張っているみなさんの気持ちを受け止めたい」と述べた。(佐藤美鈴) 

http://www.asahi.com/national/update/0226/TKY201002250558.html

no.19839 ( 記入なし10/02/26 08:30 )


自殺の原因ってのは何だろう?

no.19840 ( 記入なし10/02/28 14:36 )


借金問題 人間関係(苛めも含む)
精神障害に追い詰められての自殺 生活能力の低下による自殺・・色々あるような
雇用問題 景気回復 核家族。

no.19841 ( 記入なし10/02/28 14:37 )


人が幸せに成るためには何が必要なのだろう?

no.19842 ( 記入なし10/02/28 14:38 )


人間性よりも学力、学識優先の教育
田舎じゃ皆、家族みたいなコミュニケーション
都会は隣の住人が何する者かも分らない 閉ざされたコミュニケーション
栄養が偏ると体に不調をきたすように
人間関係や経済のバランスなのか。

no.19843 ( 記入なし10/02/28 14:38 )


介護で経済的或いは精神的に追い詰められ自殺する人も多いよね。
介護は当事者からすればかなり苦悩する問題だと思う。

no.19844 ( 記入なし10/02/28 16:02 )


仕事が無くて介護師の免許のため2〜30万円かけて所得し
給料は15万円程度 認知症の人もいるので大変 
いきなり怒鳴られて・・・ムッとする事もある
ベテランは「またぁどうしたの・・・そんな言わない言わない・・」となだめている
自分の親だと逃げるわけにも行かないから大変だろう
介護師に任せれば良いと思うが 
自分の親なのにと陰口を言う者もいるのだろう
それこそ厄介だ 経費の問題もあるだろうし
生き物だから24時間拘束される苦しみもあるのだろう
大変な想いをして生きているからこそ辛さもあるが達成感もあるのだろう
それが生き甲斐なのかも
人生はゲームじゃないが ゲームも困難なほどクリアした時は面白い
ゲームはリセット(やり直し)は効くが人生はワンチャンス
諦めない限りチャンスは消えないと信じる。

no.19845 ( 記入なし10/02/28 17:15 )


介護で疲れ果てて・・・考えただけでも辛さが伝わってきそう
頑張っている人には頭が下がる
何らかの救済措置は無いものか。

no.19846 ( 記入なし10/02/28 17:20 )


俺は介護されるようになるなら死にたい
元気で自分の力で歩き動けるまでが我が人生
まともに体が動かないのなら死んだ方が良い
人の手を煩わせて生きたく無い。

no.19847 ( 記入なし10/03/01 21:16 )


生きる事が前提
死のうなんて思わないが死ぬ時は死んでしまうのだろう
生きるも死ぬも運命なのかもしれない
病気で死ぬ者 交通事故 その他の事故で死ぬ者 誰が悪いとか言うよりも
それも結局運命なのかもしれない
最も苦しむ者の業なのかもしれない
考えるのも考えもの ポジティブに考えるならば良き事を期待できるが
ネガティブに考えるならば苦しく辛い地獄ばかり
逃げ道を自ら塞ぎ 自らを破滅へと導くのか
この世は何をするにも誰かが得をし誰かが損をする
自殺は損 辛くても苦しくても生きる事が得 
自分自身がその気になれば何でもできるのだから
但し、前向きになる事が条件 いつか笑えるときが必ず訪れる
信心とは信じる心 信ずる者は救われる。

no.19848 ( 記入なし10/03/01 21:27 )


「皆が敵に見える」中2女子が飛び降り自殺 東京・清瀬

東京都清瀬市立中学2年の女子生徒(14)が2月15日、自宅マンションから飛び降りて自殺していたことがわかった。自宅からは、学校でいじめがあったと訴える内容の手書きのメモが見つかっており、同市教育委員会や学校が事実関係を調べている。 

 東村山署によると、生徒が飛び降りたのは午前7時50分ごろで、制服姿で倒れているのが発見された。7階から飛び降りたとみられ、争った形跡がないことから同署は自殺と断定した。 

 関係者によると、その後、自宅から本人の手書きのメモが見つかった。書かれた日付は不明だが、B5判のノートを破った1枚に「もう私は死にたい 学校なんか行きたくない 皆が敵に見えるから」「学校にいる時間 私には苦痛を感じる」「朝7階から飛び降ります それか薬物大量摂取」「お父さん お母さん ごめんなさい さようなら」などと書かれていた。メモには周囲の自分への仕打ちなども記されていたが、特定の生徒の名前は書かれていなかった。 

 学校側が教員や生徒に事情を聴いたところでは、現段階でいじめの事実は出てきていないが、調査は今後も続けるという。女子生徒の父親は「死にたくなるような何かがあったのだと思う」、母親は「事実が知りたい。学校生活で何があったのか、学校は説明してくれない」と訴えている。 

 学校側は1日、女子生徒の父親も出席した上で学年全体の臨時保護者会を開いた。

no.19849 ( 記入なし10/03/03 08:38 )


他人ごとではないです。中学生だった頃の自分を思い出したら、私も親に自分が苛められているなんて言えなかった。「苛められている自分が悪い」と思われたくなかったということもありますが…。

no.19850 ( 記入なし10/03/03 12:27 )


私は学生の頃 いじめられ、地獄だった。社会にでて、罵倒されることはあるが、いじめにあわず 38さいになった。リストラにあい今は無職でつらい。転校など、何か方法はあっただろうに、お悔やみ申し上げます。生きていてずっといじめが続くことはない いきましょう

no.19851 ( 記入なし10/03/03 13:05 )


誰にも心の叫びを聞いてもらえなかったのだろう
心の苦しみを理解してもらえなかったのだろう
理解すべき人にも理解されなければ
何の関心も持ってもらえない見捨てられた気持ちに成るのだろうか
人の情って何だ 人の絆ってなんだ・・・人が人で無くなるのだろうか
人は心を忘れては成らない 心を捨てては成らない 心を失っては成らない
人の為はつまり自分のため 自分の為はいつか人のため。

no.19852 ( 記入なし10/03/03 19:21 )


皆同じような似たような苦しみを背負って生きてきている
自分だけが特別じゃない 皆同じ だから、がんばろう。

no.19853 ( 記入なし10/03/03 19:26 )


前向きなときと後ろ向きな時じゃ受け取り方が違う
前向きならいい方向で理解するが後ろ向きなら悪い方向で理解するだろう
全ての人に通用する物は無い
みんなケースバイケース。

no.19854 ( 記入なし10/03/03 19:34 )


悩みの原因に人間関係がある
幸せも不幸も人間関係から発する
人間関係によるコミュニケーション。

no.19855 ( 記入なし10/03/13 07:18 )


ペットは愛情を注げば、期待通り答えてくれる
安心感を与えてくれる
だから癒しなのだろう。

no.19856 ( 記入なし10/03/13 07:18 )


自殺するよりも
一人になる事が良い
心のより所として他人に期待をしない事、求めない事
期待しなければ
裏切られたと嘆く事も無い
自殺しか無いと思うのではなくて
自分自身を自由にする事なのだと思う。

no.19857 ( 記入なし10/03/13 07:19 )


だめなものはダメなんだ
執着しても無駄なのだ
諦めて死ぬ(自殺)
全ての呪縛から開放する事だと思う
新たな価値観の創造
気楽に行けば。

no.19858 ( 記入なし10/03/13 07:20 )


↑自殺する事じゃない 新たな道の選択と言う意味

no.19859 ( 記入なし10/03/13 11:34 )


自殺と言う呪縛から自らを解放し
新たな価値観を持って
気楽に生きられればいいと言うつもり
言葉が足らないと結構ヤバイね。

no.19860 ( 記入なし10/03/13 11:37 )


生きていればずっと苦しいことが続きます逝けるときに逝きましょう

no.19861 ( 記入なし10/03/13 12:49 )


痛み苦しみが生きた証なのかも
価値観の相違
前向きか後ろ向き?か
人にはプラス思考がいればマイナス思考もいる
同じ道を走るマラソンランナーもいろんな人がいるし、いろんな考えの人もいる
マラソンに参加する価値観がある人は走り
そうでない人は観戦したり 全く興味が無かったり 人様々・・・だよね。

no.19862 ( 記入なし10/03/13 15:56 )


人なんて本当は弱い生き物
愛情なしには生きられない生き物。

no.19863 ( 記入なし10/03/14 01:19 )


誰かを頼り頼られ
持ちつ持てれつ生きるのが人の務め。

no.19864 ( 記入なし10/03/14 01:20 )


この辛さも苦しみも 誰かが・・・
誰かに、知って欲しい
そんな人が知って理解してくれれば
どんなに辛く苦しくとも耐えられる。

no.19865 ( 記入なし10/03/14 01:23 )


支えられていた・・・
その事実を知った時
感謝して 誰かを支え
そんな存在も 価値観も
感じる事すら無くなってしまう、この事態
生きて行きたい・・・
という欲求も無くなってしまうのだろうか。

no.19866 ( 記入なし10/03/14 01:25 )


人は汚い物には蓋をしたいのだろう
おならもすれば、糞尿もたれる
そんなのは生きているから当たり前の事実
余計なお世話だろう・・・けれど
死ぬなよ。

no.19867 ( 記入なし10/03/14 01:25 )


気のまま純情無垢であどけない子供の声を聞くたび
何気に癒される 遠い昔を想い浮かべる
この子も自分と同じ苦しみ辛さに出会うかも知れない
でも、頑張って耐えて乗り越えて欲しいと思う
その先には、どれほどの時間と距離があるのかもしれないが
必ず、幸せが待っている
その幸せは、自分自身一人のものでも無い 
相手もいる良き心と心のコミュニケーション それ故、人間
迷ったら原点に戻れ
素直だった子供の頃に戻れ
大切なものは何だろう? 
とりあえず、生きていかなければ何も見つからない
自殺を思い込んだら自分自身すらコントロール出来なくなるのだろう
コントロールできるうちに 今のうちに 生きているうちに 大切な友達を大切に・・・。

no.19868 ( 記入なし10/03/14 08:46 )


大切にされるような友達がいなければ、大切にするような友達もいない
以前は孤独感に苦しんだ時期もあったが もう慣れた
求めるから苦しむ 求めなければ苦しむ事は無い
価値観を持たなければ苦しまない事を知った
なので、自殺する事も意味がない事を知った 犬死???
犬ってそんなに価値の無い生き物かな?無駄な生き物かな?愛犬家は怒るなきっと・・・。

no.19869 ( 記入なし10/03/14 19:05 )


私も、仕事がなくて、自殺したし、死にたいけど、怖くて死ねないか、前向きに生きようとこれからも、頑張っていきます。
こんなくそ世の中負けてたまるか!!
ぜったいに、頑張っていつにわからないけど、いつかわ就職したる!!

no.19870 ( ★もも★10/03/20 12:48 )


果報は寝て待てって言うし・・・違うか?

no.19871 ( 記入なし10/03/21 16:17 )


世の中成る様にしか成らない
焦っても思うようには先に進まない
風呂に水を張ってもいっぱいに成るまで待たなければ成らない

電車で遠くに行くにも電車の中で走らなくても走っても、重い荷物を担いでも肩から荷物を下ろしても 時間に成ればたどり着く

真面目故に自分自身を追い込んでしまうのだろうか

客観的にそして、楽観的に前向きに考えられれば良いんじゃないか。

no.19872 ( 記入なし10/03/21 16:26 )


辛い時も、苦しい時も共に励まし合い生きて行けたら素晴らしい。

no.19873 ( 記入なし10/03/21 21:47 )


良きコミュニケーションが生きる事のモチベーションを湧き立たせ生きる価値観が膨らむ
逆に悪しきコミュニケーションはモチベーションも消え価値観も失せてくる
そして苦痛を感じてくるとその苦痛が精神を麻痺させ
光を拒絶し闇の中に心が沈んで行くのだろうか。

no.19874 ( 記入なし10/03/21 21:48 )


人にとって他人は悪であり善である
誰も初めは良き友としてありたいと望むのであろうが
人にはそれぞれの感性も好みもあり 上手く鞘に納まらない者も珍しくは無い。

no.19875 ( 記入なし10/03/21 21:49 )


気の会う者は友として そうでない人はそうでないただの同僚とか同期生とか・・・。

no.19876 ( 記入なし10/03/21 21:49 )


人は心許せる友を求めているのだろうか
見つからなくても、とりあえず・・・もいるのだろう
それは、必要とするほど不安なのだ。

no.19877 ( 記入なし10/03/21 21:50 )


親友と思いたいはずの友がそうではなかった時のショックと苦痛
優しさが相手を責めず自分自身を責める 誰にも望まれない存在はいらないと判断するのか
もともとは、自分自身の選択が間違っていただけ 選択をし直せば良いだけの単純な事だが
人の想いは、いたずらに複雑化し意図が絡んで解けなくなってしまうのだろう
何とも不憫で成らない。

no.19878 ( 記入なし10/03/21 21:50 )


俺も死にたいと思ったときもあったし死を覚悟した時もあった
自己修復ができたのか まだまだ浅かったのか 今は自殺を考える事は殆ど無い
しかし、これから先も無いとは断言できない
先の事なんて分らないし どう展開するのかも分らない
だから、そう長生きはできないと思うし 生きられるだけ生きようと今は思う
約束はしないし、できない
みんなレベルを下げて、これで善しと思える
小さな納得?をささやかながら見つける人生もありかな?って思う今日この頃。

no.19879 ( 記入なし10/03/21 22:28 )


天才バカボンの「これでいいのだ!!」はタモリも言っていたが何気に深いな。

no.19880 ( 記入なし10/03/21 22:31 )


このスレは他のスレより桁数が多いですが・・・

no.19881 ( 記入なし10/03/23 14:40 )


多い・・・確かに!

no.19882 ( 記入なし10/03/23 14:56 )


なやみ多き、人々よ「愛」を信じなさい。

no.19883 ( 記入なし10/03/23 18:54 )


福原愛を?

no.19884 ( 記入オレンジ10/03/23 19:40 )


君は、なにを言っておるのだ。人名ではない。

no.19885 ( 記入なし10/03/23 19:56 )


そうそう、はるな愛。

no.19886 ( 記入なし10/03/23 22:32 )


人間とはなにか。それは、愛である。神とはなにか、愛である。
神は、人間に人を愛するように造られた。しかし、確かに悪はある。

no.19887 ( 記入なし10/03/25 12:00 )


人は孤独なものだ。

no.19888 ( 記入なし10/03/25 21:08 )


自殺したい?宗教も救いになると思うが。

no.19889 ( 記入なし10/03/25 22:21 )


人は愛を持って生き
愛を与えられ そして与えて生きる
苦しみも悲しみも辛さも乗り越えられる
楽しさ喜び人が人を求める事で大きく広がる
これぞ人生の幸せかな!?って感じ
 
然し、人生はそう思い通りにばかり行かない
だから人は絶望もする
限界のギリギリまで耐え頑張っても絶望から抜け出せず・・・
悲しいい選択をする者もいるのだろう
そう言う精神状態になった者は
精神論者の言葉も宗教も通じない
心のケアが必要なのだ
皆で守ろう 心の絆。

no.19890 ( 記入なし10/03/27 14:57 )


ナショナル・ジオ・グラフィックスのチャンネルにてテキサス州刑務所での死刑執行までの全貌をやっていた。
処刑方法は薬物注射なんだけど、処刑室の前面がガラス張りになっていて、被害者家族が処刑を拝見できるようになっている。
被害者家族からしたら、憎き犯人の最後を見届ける事が出来るので、さぞかし満足したと思ったら、あまりにも安らかにあっけなく終了したので、複雑な表情だった。

なんせ薬物注入で即、昏睡状態に陥り、平均5分くらいで死亡してしまう…

no.19891 ( 腐敗官僚10/03/27 15:13 )


あいあいあいあいおサルさんだよ〜♪

no.19892 ( 記入なし10/03/27 16:05 )


場違いじゃないか?

no.19893 ( 記入なし10/03/27 21:58 )


愛は興味だ。興味は人類にむかう。興味を無くした者には、死が待ち受ける。
「人類に興味をみせること」

no.19894 ( 記入なし10/03/28 15:40 )


あいたいあいあいあいあいのに〜♪燃え尽きてもいい〜これが〜最後の真実〜♪

no.19895 ( 記入なし10/03/28 15:47 )


俺、興味ないけれど生きている
絶望し諦め必要としない所に苦しみからの解放があった
なので、愛なんていらない
愛が無くても生きている
ある意味、愛は何じゃ苦・・・軟弱。

no.19896 ( 記入なし10/03/28 16:24 )


手に入れたくとも手に入れられない苦痛を感じている者には皮肉
自殺する者の心の中はどうなのだろう?
何か欠落した事が許せないのだろうか
それを容認できれば自分自身を殺す事も無かったのかもしれない。

no.19897 ( 記入なし10/03/28 16:36 )


No19896へ  愛は軟弱? 愛がなくても生きていける? NO!

愛は笑いだ!

no.19898 ( 記入なし10/03/28 17:15 )


アメリカなら自殺は(自分に対する殺人と解釈されているので)犯罪です。
自殺をしたら殺人犯と同等の扱いになり、自殺未遂は殺人未遂と同等の刑
罰に処せられます。
その背景にはキリスト教(自殺は神に対する冒涜)の影響が強くあります。

日本人に生まれた事を感謝しましょう!
我が国では自殺は文化です。
”切腹”という自殺の刑罰さえ江戸時代にはあったのです。
現に毎年3万人も自殺を楽しんでいます。

no.19899 ( 記入なし10/03/28 17:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 19800 から 19899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧