HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

成人すると環境ががらりと変わるな。

厳しさもついてくる・・。

no.1700 ( 記入なし04/07/19 22:34 )


ほんとに死にたいのに、なかなか死ねないよねー?生きて解決しろって事なのかなぁー?辛すぎるよ現実が、解決策が見つからないよ、ほんとに誰か殺してくれないかなぁー

no.1701 ( ちーこ04/07/20 01:17 )


何度も逃げたけど結局同じ場所に帰ってきて又死にたくなる、でもほんとは生きたい死にたくないのが本心ね人生やりなおしたいなぁー

no.1702 ( ちーこ04/07/20 01:21 )



眠りながらイケるカプセル希望。

no.1703 ( 記入なし04/07/20 02:32 )


だるいよね

no.1704 ( 記入なし04/07/20 02:49 )


>>1696
若い奴が自殺するたびに思うよ。
俺のほうが価値のない人間なのに、何でこいつがってさ・・。

no.1705 ( 記入なし04/07/20 04:18 )


大失敗

no.1706 ( 記入なし04/07/20 04:24 )


自殺を簡単に考えすぎている。パラダイス行きの切符を飼うかの様に・・・そんなに甘くない。只の思い込みで判断するのは危険だ。
何の保証も無い 自殺した者の彷徨える魂が寂しさのあまり 引き込もうとしているかのように 数珠繋ぎに増えている自殺に 感じてならない。

逃げていては、何も解決しない 現状は変わらない 当たり前の事。
逃げるのは只の時間稼ぎ、その時間は、解決策を考えるためのもの。

道に迷って同じ所をグルグル廻るかのように・・・死んでも同じだと思う。
自分の好きな人、大切な人・・・が突然いなくなってしまったら、君は平気でいられるか?


no.1707 ( 記入なし04/07/20 04:28 )


死へのいざない

no.1709 ( 記入なし04/07/20 06:38 )


>>1705
自殺を実践した奴のほうがアンタより上だわ。間違いなく。

no.1710 ( 記入なし04/07/20 09:43 )


5年後まで、生きていられる自信はありますか。

no.1711 ( 記入なし04/07/21 00:22 )


就職は、人生の中で一番難しいな・・。
死にたくなる奴が大勢だと言うことが分かるよ・・。

no.1712 ( 記入なし04/07/21 00:24 )


↑こいつ、おちょくってるのか?2チャンネルの回し者か?

no.1714 ( 記入なし04/07/21 18:47 )


鬱か何か、病気じゃない?放っとけば?

no.1715 ( 記入なし04/07/21 19:13 )


死ねば自分の理想の世界へ行けると思っているのだろうか?
そんな事は誰にも分からない が、追い込まれ 逃げ場所が無く、誰にも追ってこれない場所・・・それが自殺なのか?
死ねば楽になれる・・・もっと辛く苦しいかもしれない・・・何の保証も無いのに
それでも、自殺したいのですか?


no.1716 ( 記入なし04/07/23 20:05 )


訳が分からなくなるほど、精神的に参っちゃうんだよ。
「自殺」しようと、とても深刻に悩んじゃうよ。

no.1717 ( 記入なし04/07/23 21:22 )


精神病院に通ってるって相談したら、「死んだ方がいい」と言われてしまいましたよ。
「お前が死ね」と思いましたよ。

no.1718 ( 記入なし04/07/23 22:33 )


相談したことが良くない。精神病院に通ってるなんて言っちゃだめ。おれの近所にメンタル・ヘルス・クリニックが開業したが、周辺住民が、「何かおこってからでは遅い」なんて、わざわざ横断幕を張り巡らしてたよ。日本では、メンヘルはタブーだ。

no.1719 ( 記入なし04/07/23 22:43 )


私感ですが・・・
今まで、完璧にこなして来た真面目な人ほど、トラブルやアクシデントに脆いように思える。
自殺を考える人の中には比較的 純粋で気の優しい真面目な人が多いようにも思える。

自殺は突発的な事故みたいなものもあるから良いとか悪いとかの判断もつかない・・
ビルの火災で救助を待つ人が、炎の熱さに耐え切れず飛び降りてしまう様に冷静に考える余裕(余地)も無いのでしょう。
それほど、切迫した状態になる前に 冷静に考えられるときに考えていた方が良いと思う。
明日はわが身とも・・ならないとも限らない。


no.1720 ( 記入なし04/07/23 23:24 )


好きな人を作りなさい。
それでもだめならアキラメな


no.1721 ( 功刀久遠04/07/24 23:00 )


もうだめだ・・・天に吸い込まれて、星になりたい

no.1722 ( 記入なし04/07/24 23:06 )


死んで自分の望みが全て叶うと言うのなら自殺にも憧れよう・・・
そんな事考えるわけも無く 只、全て消えて無くなればいい・・・
希望や夢を持つ事も、心配する事も全て意味が無い 全て消えてなくなるのだから・・・
こんな事を誰が確信を持って言えるのだろうか?
一過性の感情に尊い命を絶ってしまうのは、同じ人間として愚かで悲しい・・・。

no.1724 ( 記入なし04/07/25 15:01 )


死のうと思ってから、もう1日生きてみようと・・・繰り返し考えて 今日まで・・・
苦しさ辛さ乗り切った・・・この先も乗り切れるかどうか・・・
どうなるか分からんが・・・
しこりは残るものの だからどうした?・・・みたいな
これが、俺の人生こんなもん 進めるだけもう、進めなくなるまで進んだら 
もういい、お疲れさんで(^_^)/~(バイバイ)しょう。

no.1725 ( 記入なし04/07/26 22:44 )


>1716
死んだら「無」じゃねえのか?
だからマイナスよりましと思うんじゃねえのか?
人生自体をなかったことにしようと思うんじゃないの?
俺も自殺を多少なりとも考えた時期があるが、
そのときはそういう考えだったがね。

no.1726 ( 記入なし04/07/26 23:48 )


まあ、何だな。
生まれるときも一人、死ぬときも一人。
それだけに、死に際は重大なイベントですよ。
その人がどういう風に生きてきたかが誰でも読みとれてしまいますから。


no.1727 ( 記入なし04/07/27 00:54 )


外国に逃げてください 某国に行けば治安があまりよくないのでそのまま殺されるか
逃げて、生きなければならないと認識するか

no.1728 ( 記入なし04/07/27 01:01 )


外国に?現実性に欠けるね 海外旅行にも行ったこと無いのに・・・ただじゃ行けないのよ お金と暇が無くっちゃね。
まっ言うだけ ただ ってとこか・・・
生まれるときは母体から生まれるのよ 最低母親がいるがな・・・勝手に生まれてこないのよね 母親が痛いは苦しいわで 殺して〜って言うぐらい 想像を絶する 痛さ苦しさなのよ 想像できる?それでも、親は子供を望んで産むのよ・・・
それだけに可愛いのよ 宝物なのよ 望まれて生まれてきたのに 勝手に死ねないでしょう 自殺するときは親に了解をもらえるような理由があれば良いけれどね。まっ無理でしょう。
いいという親などいないからね。
自殺=無って事・・・リセットすると言う事なのね。自分の人生を白紙に戻したいと言う事なのね。分かるわぁ。
でもね・・・
生命は人智で推し量れないほど神秘的で深いものだと思うのよ。
魂は永遠だから・・・死=肉体と言う入れ物から出る つまり、無はありえない!!!と・・・思うのよね。

no.1729 ( 記入なし04/07/27 19:23 )


九州のある港から韓国のあるに行く船がでてるよ たしか料金10000円前後だったとおもうけど・・・


no.1730 ( 記入なし04/07/27 20:30 )


「死にたい」 生きてる人なら思ったことあるでしょ?
みんなあるんだよ。自分もあるよ。何回も。
 お前は死ぬために生まれてきたのか?
 逃げると楽だよね。そのときは。
でもさ、逃げてよかったことあるの?
 
    「生きろよ」

 お前は何億分の一で生まれてきた、たったひとつの
 「尊い命」なんだよ!!このことを頭ではなく心で考えなさい。



no.1731 ( 記入なし04/07/27 23:34 )


今考えてることを全部無視してみれば。
 過去のこととか起こってしまったこととか今からどうしようとか、
考え込まないで、眠くなったら寝る、腹減ったら飯食う、自分の
 好きなことで1日をつぶしたり、何日か続けてみたら・・・?ちょっと
 は気分も変わるんじゃないかナァ。

no.1732 ( 記入なし04/07/28 11:32 )


考え方の方向を変える事かな?・・・前向きな考え方で・・・
人生観変わると思うよ。

no.1733 ( 記入なし04/07/28 23:45 )


>1730
博多港から釜山港 二等室 8200円(片道)

no.1734 ( 記入なし04/07/28 23:57 )


やっぱ、逃げるのは韓国かいな?

no.1735 ( 記入なし04/07/29 00:00 )


そらくさ!

no.1736 ( 記入なし04/07/29 00:03 )


日本と韓国、朝鮮 腐れ縁で繋がっているのねぇ〜(>_<)

no.1737 ( 記入なし04/07/29 00:06 )


韓国は陸続きの国がたくさんあるからお好きな国へどうぞ


no.1738 ( 記入なし04/07/29 00:07 )


>>1738
韓国は陸の孤島ニダ!だから日本を仮想敵国にして原潜配備するニダ。

no.1739 ( 記入なし04/07/29 13:13 )


神様があなたを愛しているので死なないで下さい。


no.1740 ( 記入なし04/07/30 01:13 )


神様を信じるのはかってだけど、神様はいざとなったら助けてくれるなんて思わないほうがいい。
そんな都合のいいようになんか動いてくれないモンだよ。

no.1741 ( 記入なし04/07/30 12:40 )


神教も仏教も根源は各々の潜在意識である。
潜在意識論を学べば分かる。・・・書店に行けばその類のものがおいてあるよ。
罰論を語る宗教は辞めさせないようにする手械足枷に過ぎない。
信じるものはその通りになるから、恐ろしい・・・
潜在意識論、心の法則・・・ものにするには、まだまだ勉強不足・・・
悩める者、一度読んで見てはいかが?宗教ではないよ。いざ、書店へGO !!

no.1742 ( 記入なし04/07/30 18:00 )


まあ、あまりこんなことは言いたくないが・・。
人間は、追いつめられたら死ぬしかないからね・・。自己破産しない限り・・。
人間社会の中で唯一の悩み・・。

no.1743 ( 記入なし04/07/30 22:45 )


状況が全然わからんのであれですが、逃げるのって
そんなに難しいことですか?
すでに何らかの犯罪や借金などで追われる身とかなら
また別ですが、そこまで行っちゃってますか?
自分の経験から言うなら、逃げた場合の事を
事前に勝手に予測しすぎるってので躓いてましたね。
良くも悪くも現実は事前の予想通りになどいかない
ので、もう何もかもイヤになったのなら
さっさと今まで持ってた予想や計画を破棄し、
記憶喪失になったつもりで生きてみたらどーです。



no.1744 ( T104/07/31 01:53 )


逃げるのが難しいと言うより
皆、引き返す事の出来ない・・・
その狭間で葛藤している 
各々の問題・・・
軽症のものもいるが、重症のものもいる。
心に・・・この思い・・・軽くはない
ずっしりと重く圧し掛かっている 
それを取り払いたいが その方法を知らない。
だから・・・自殺を考えるのだろうか?

no.1745 ( 記入なし04/08/01 08:59 )


海外に行く、ということは念頭にないのか?

日本に希望がもてなかったら、環境を変えろ。そして海外だ。

no.1746 ( 記入なし04/08/01 15:40 )


海外=北海道・沖縄

no.1747 ( 記入なし04/08/01 15:43 )


環境を変えるのは海外・・・と念押しか・・・?
何の脈絡があるというのか?行ってどういう風に変わったのか?
何のメリットがあると言うのだ?行ってどう変わったのか?レポートが欲しいものだ。

問題は人間関係からくる縺れであり、その環境である・・・環境違いでは?

no.1748 ( 記入なし04/08/01 18:05 )


環境を変えるならココが一番ョ〜緯度39.01経度125.54・・・       すべてが変わります・・・いらしゃい〜 

no.1749 ( ニンニク大使04/08/01 19:19 )


薬で逝くのも
道具で逝くのも、どちらもとても痛い。

no.1750 ( 記入なし04/08/01 20:47 )


自殺対策、特効薬なし=小泉首相

小泉純一郎首相は23日昼、昨年の自殺者数が統計を取り始めて以降、最悪を記録したことに
関し、「どういう事情か分からないが、あまり悲観的にならないで頑張っていただきたい。(自殺者
を)できるだけ少なくする対応は必要だが、なかなか特効薬はない」と述べた。 


no.1751 ( 記入なし04/08/01 20:48 )


自殺対策〜特効薬なし
要するに この世は弱肉強食のサバイバル 強いものが生き、弱いものは死んでいく
自殺は自ら敗北を認めたに過ぎない・・・と
自分の地位、名声が保てればいい・・・
勝ち組がいれば、負け組みもいる。と そう聞こえてくる。
自殺は性質的に違いがあるから一言で片付く問題でもない。
弱者救済の意向は感じられない。とても残念だ!!

no.1752 ( 記入なし04/08/01 22:14 )


自殺対策特効薬なし 非人間属

現実を弱肉強食のサバイバルに帰すエネルギー。
大勢の力なき人間を混沌へ引きずり込み、死をもたらす。

no.1753 ( 記入なし04/08/01 22:22 )


死にたい人は、何も食べなければいいんじゃないかな。。。
こう言うとさぁ、「そんな事で死にはしない」って言う人もいるけどぉ。。。
でも、食べない事によってさぁ、だるいとか、活力がなくなって、最後には、餓死
って事も有り得るんじゃないかなぁ。。。
って、私は推薦しないけどぉ、、、。
あとさぁ、水も飲まなければいいんじゃないかなぁ。。。
そこまでは知らないけどぉ。
でも、これで死ねると思うのねぇ。。。でもさぁ、「生きろ」って、反論してくる人も
いるのね。。。そこが難点なのね、、、、、。別に、この書き込みを作った人にさぁ、
これを試せって言ってる訳じゃないのね。
私なりの考えだからぁ、別にいいサ。
試すも試さないもそれぞれの勝手だからぁ。。。
でも、結論はあるのね。。。
私さぁ、これ他人からの受け売りなのね。。。
でもさぁ、本当に、結論だけは言うねぇ。。。
いわゆる、結果みたいな。。。


これで、私の友達は「餓死」した。


これは、嘘じゃないよ・・・。
私も見たもん。その遺体。
ていうか、5ヶ月間、何も食べず、水一滴も飲まなかったみたいなのね。。。
ていうか、餓死なんだけど、変死体みたいな感じなの。
だから、尿も、糞も出ないんだってさぁ・・・。
苦しいなぁ。。。
でもさぁ、骨と皮一枚だったよ。。。


                     これが私の言いたい事でしたとさ

no.1754 ( 紗枝04/08/02 18:15 )


「生きろ」・・・っていう言葉。
死のうとしている人にとっては・・・”反論”なのですね。
ただ単に迷惑・・・って言うか ウザい ということだね。
あなたは、友達の死を見て何を感じたのかな?羨ましいとでも思ったのかな?
友達が一人減って 寂しくないの?悲しくないの?
何故、その友達はそれほど苦しい辛い思いをしてまで
死ななくてはいけなかったのだろうね?
今、ブームのDeepLoveを読んでみては如何?

no.1755 ( 記入なし04/08/02 18:58 )


生きろ・・・と言っても死ぬ奴は死ぬもんだ。
けど、死ねなくなるのは何か生きることへの共感できる何かが有る証拠ではないか?
それは、ぼやけた はっきりしない 確かではないが気になるなにか・・・

人には言えぬ何かを背負い 悩み苦しんでいる人がいる。
自暴自棄になる事無かれ・・・過ぎ去った過去を変えることは出来ない。
そんな過去に囚われることを止め そこから、新しい一歩を踏み込んではどうか?・・・と

悲しみも悔しさも辛さ苦しさも 肥やし(エネルギー)にして 今以上の幸せを掴もうよ。

no.1756 ( 記入なし04/08/02 22:10 )


私は、友達がいなくなったら、そりゃあ、悲しいさ・・・。
でも、私は、その友達が死んだのを、黙って見つめるしかなかったの。
なんで?って、そりゃあ、もう、止められないもん。。。
もう、死んでしまったものは、生き返ることなんてない。
どうして死んでしまったのか、私にも分からないもん・・・。

 
               これが私の言いたい事でしたとさ

no.1757 ( 紗枝04/08/02 22:14 )


ではーー

生きたいの病で死んでしまう人は?

昔では、ろうがい=肺結核とか

no.1758 ( 記入なし04/08/02 22:16 )


宗教的になるが
因果応報ってこと・・・過去世が因、現世が果そして、現世が因になり、来世が果となる。
陰陽師が言っていたが・・・事故で死ぬのも、病気で死ぬのも 過去世の因によるもの・・・らしい。

no.1759 ( 記入なし04/08/02 22:56 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040802-00000314-yom-soci


 
           ↓
死にたい人は、何も食べなければいいんじゃないかな。。。
こう言うとさぁ、「そんな事で死にはしない」って言う人もいるけどぉ。。。
でも、食べない事によってさぁ、だるいとか、活力がなくなって、最後には、餓死
って事も有り得るんじゃないかなぁ。。。
って、私は推薦しないけどぉ、、、。
あとさぁ、水も飲まなければいいんじゃないかなぁ。。。
そこまでは知らないけどぉ。
でも、これで死ねると思うのねぇ。。。でもさぁ、「生きろ」って、反論してくる人も
いるのね。。。そこが難点なのね、、、、、。別に、この書き込みを作った人にさぁ、
これを試せって言ってる訳じゃないのね。
私なりの考えだからぁ、別にいいサ。
試すも試さないもそれぞれの勝手だからぁ。。。
でも、結論はあるのね。。。
私さぁ、これ他人からの受け売りなのね。。。
でもさぁ、本当に、結論だけは言うねぇ。。。
いわゆる、結果みたいな。。。


これで、私の友達は「餓死」した。


これは、嘘じゃないよ・・・。
私も見たもん。その遺体。
ていうか、5ヶ月間、何も食べず、水一滴も飲まなかったみたいなのね。。。
ていうか、餓死なんだけど、変死体みたいな感じなの。
だから、尿も、糞も出ないんだってさぁ・・・。
苦しいなぁ。。。
でもさぁ、骨と皮一枚だったよ。。。

       これを昔の人は言詞〔こととば〕と言って嫌われたそうです

      詳しくは井沢もとひこ氏の〔逆日本史 古代史編〕を
      見てください



no.1760 ( 記入なし04/08/02 23:52 )


 >> 1760

 昔、民衆を救うためにそれ以上の苦難を自分に課した「即神仏」というのあったな。
 成田山で体験したけど、人間は21日が断食の限界ラインだそうです。
 餓死って、飽食の時代だから「うわー」と見られるよね。
 まあ、そんなに餓死した友達の様がショックなら、生きなさい、それが供養だぜ。
 

no.1761 ( 記入なし04/08/03 00:43 )


1760と1757は別じんです

皆さんが言詞〔こととば〕と言う

言葉信仰をご存知かと思ったから?

さすがに2chの人も、検索したら

知らないみたいですねー

no.1762 ( 1760です04/08/03 05:39 )


もうダメ。
マジ死にたい。
どんな女も無理。
あいが死んだとたんに告ってくる。
お前らなんか相手にするかよ!
「この子はいい子だろうな・・」
って思って付き合ってもあいの代わりにはならない。
「あたしがあいの代わりになるよ!」
そんな事言うけどあいの代わりになんてなってない。
お前はあいじゃないんだから。
だれもあいの代わりになんかなれない。
あいじゃないから。
平井堅の曲聞いて思う。
瞳を閉じたらあいはいる。
でもそれだけでいいわけないいやん。
いい曲とは思うけど。
苦しい。辛い。死にたい。

no.1763 ( 晴樹04/08/03 13:59 )


死にたいと口に出して言う奴ほど死なないんだなぁ〜!!厳しいことをいうようだけど本当に死にたい奴は誰にも何も言わないでそっと命をたつと思います。自分も一時そういう時期がありました。人間1回は誰でも死にたくなる時がある。でも死んだら何も残らない・・・。

no.1764 ( 記入なし04/08/03 15:57 )


1763

ひとと よう の

歌 聴いたら元気になるよ

推薦曲

江戸ポルカ

アリガトウ+
〔ありがとうとう〕

大家
〔たーじゃ〕

no.1765 ( 記入なし04/08/03 16:12 )


”死にたいけど死ねない”が本当のところじゃないな?

no.1766 ( 記入なし04/08/03 16:43 )


↑訂正
”死にたいけど死ねない”が本当のところじゃないかな?

no.1767 ( 記入なし04/08/03 16:46 )


あいさんの墓前に行って相談してみたら・・・
夢の中で何か答えてくれるのではないかな
生きている人も死んだ人にも共通の潜在意識が在る 夢の中がそれを繋ぐ場所。
霊感の強い人は起きていてもそれを感じ取れるけどね。

no.1768 ( 記入なし04/08/03 19:25 )


1764
確かにそうかもしれない。
でも死んだらあいに会えるかもしれないし、会えなかったとしてもあいの事忘れられる。

1765
ありがとう。
気になった曲から聞いてみるよ。

1766
うん、そうだよ。
そんな感じ。

1768
見るよ、あいの幽霊。
怖いって感じはない。
とくに霊感はないんやけど。
ただ、スッと現れてスッと消えていく。
いつもそんな感じ。
いつも「ごめんね」って言っていなくなる。
「行くなっ!ずっとここにおって!」
そう言っても消えていく。
何度も何度もその繰り返し。
出てきては苦しめる。
会えて嬉しいけどその分消えていったときはとてつもなく辛くて。
でも俺がこんなんやからあいは俺に会いにくるんやろな。
ちゃんとしなあかんってことは分かってるけど、辛くてムリ。

no.1769 ( 晴樹04/08/04 11:47 )


私は。
友達を受け入れる事がなかなか出来ない、1人の人間だった。
「なんで私と喋らないの?」とか、「私じゃ駄目?」
って、何度も何度も言われ続けてきた。
なんで受け入れられられないのかというと、原因は、義理の父の虐待だった・・・。
父と母は離婚して、私は母に引き取られ、父は家を出で行く。
そして、母は働き出し、殆ど母は家にいない生活が始まった。
地震が来ても1人。
台風でも1人。
大雨でも1人。
そんな日々が、私の中の通常の毎日となった・・・。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

だが、そんなある日、一筋の清らかな光が差し込んだ。
母が再婚する、と決まったのだ。
私は、今までにない幸せを掴んだ。
「お母さんが、毎日家にいる」
と分かったからだ。

だが、現実はそう上手く行かなかった。
義理の父は、酒に明け暮れ、ギャンブルに金を注ぎ込み、母は家計に追われた。
義理の父は、まともに働いていた。
大手企業会社の課長だった。
見た目も、ごく普通のサラリーマンだった。
だが、外見と内面は違う物だと、今更になって気づいたのは、母が再婚して、
6ヶ月あまりの事だった。

ギャンブルに負ければ、酒は買えない。
その事の腹が立ったのか、ついに、私に手を上げた。

熱湯をかけられた。
雪が降り出した、寒い夜、全裸で外に出された。
包丁を持って、家中を追いかけ回された事だってある。
そんな毎日に、母は気づいてくれなかった。
そう、そんな事をするのは、母が働いている時で、
義理の父が休みの時。


no.1770 ( 華奈04/08/04 14:10 )


私は。
友達を受け入れる事がなかなか出来ない、1人の人間だった。
「なんで私と喋らないの?」とか、「私じゃ駄目?」
って、何度も何度も言われ続けてきた。
なんで受け入れられられないのかというと、原因は、義理の父の虐待だった・・・。
父と母は離婚して、私は母に引き取られ、父は家を出で行く。
そして、母は働き出し、殆ど母は家にいない生活が始まった。
地震が来ても1人。
台風でも1人。
大雨でも1人。
そんな日々が、私の中の通常の毎日となった・・・。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

だが、そんなある日、一筋の清らかな光が差し込んだ。
母が再婚する、と決まったのだ。
私は、今までにない幸せを掴んだ。
「お母さんが、毎日家にいる」
と分かったからだ。

だが、現実はそう上手く行かなかった。
義理の父は、酒に明け暮れ、ギャンブルに金を注ぎ込み、母は家計に追われた。
義理の父は、まともに働いていた。
大手企業会社の課長だった。
見た目も、ごく普通のサラリーマンだった。
だが、外見と内面は違う物だと、今更になって気づいたのは、母が再婚して、
6ヶ月あまりの事だった。

ギャンブルに負ければ、酒は買えない。
その事の腹が立ったのか、ついに、私に手を上げた。

熱湯をかけられた。
雪が降り出した、寒い夜、全裸で外に出された。
包丁を持って、家中を追いかけ回された事だってある。
そんな毎日に、母は気づいてくれなかった。
そう、そんな事をするのは、母が働いている時で、
義理の父が休みの時。

母は、これに気づき、やっとの事で、離婚してくれた。
でも私は、嬉しいのか、悲しいのか、分からなかった。

★またお母さんは家にいない、という事。
★義理の父と離れられた、という事。

未だ、私は分かりません。
私は、今、18歳です。
この出来事が起こったのは、12歳の冬でした・・・。


no.1771 ( 華奈04/08/04 14:25 )


上の上の書き込みは、間違いです(汗)

すいませんでした。

no.1772 ( 華奈04/08/04 14:26 )


俺は人とは話す・・・けど、今は人間不信になったからあまり話さない
業務的な対応程度・・・なんだろう?話していると相手の頭の中が見えるようで・・・
思いやりも優しさも感じられない・・・調子のいいことばかり言いやがって・・・みたいな
腹の底で考えている事が分かってしまう。
黙って観察すると、そう思った事が現実に現れ再認識してしまった。考え過ぎかな?
変な能力がついちゃったのかな?
周りの人間がバカばっかりに見えて、心を開いて話せる奴がいない。
悩み、苦しみ等 言えば揚げ足とってネタにされるのが分かっているから話せない。
俺は五歳で母親が逝っちゃって 親父が再婚した 義理の母がいつも言っていた
実の母が窓から現れて睨んでいた・・・と 
俺のところは、逆に親父が酒乱で毎日のように喧嘩していた その腹いせに 義理の母は俺にあたっていた
俺は泣きながら「おばさんなんて大嫌いだぁ・・・」って言ったら 
「血が繋がってない分、余計に自分の子供として・・・いい母親になろうと頑張っているのに・・・」と言い涙を流していた。
その時から、何気に感じ取っていたから「二度とおばさんって言わない」と心に誓った。
そのせいか?女性に泣かれると 自分がいくら正しくても 誤ってしまう バカな俺がいる。ずるいよな・・・泣くな!!って感じ。

ぶっちゃけ その義理の父っていうの 親としての義務も愛情も無い 殺してやりたい・・・って感じ。物騒な事を言ってスンまそ〜ん。



no.1773 ( 記入なし04/08/04 18:01 )


ここで頑張って生きて、そして・・

みんな知らないよな・・。
やっぱりやめとく・・。

no.1774 ( 記入なし04/08/04 22:27 )


人の体って単なる媒体ではないのか?
生きている今の自分が全てではなく、この体に宿す魂は、古からのもの。
ヤドカリの様に入れ物(肉体)を換えてきた・・・新しい脳には何もデータが無いので、生前の記憶は無い。
然し、それは潜在意識の中に残っている。
生命を海に例えるなら、波紋が個々の命でその波紋が消えると誰かが死に、新たな波紋ができると新たな生命の誕生・・・海底は共通の潜在意識。
全ての人はその共通の潜在意識で繋がっている。
そのメカニズムは複雑で奥が深い・・・神秘と言うしかない。
潜在意識は全知全能であり、無限である。その機能を働かせるのは顕在意識。
出来ると、信じきればできる。ダメだと信じきればダメ。
要するに、ネガティブかポジティブかで人生大きく変わってくる。

no.1775 ( 記入なし04/08/04 22:30 )


人間が生きて活動できる時間なんて、60年ぐらいだ。
成人になれば、45年くらいか・・。

その時間の中で、精一杯にもがいてみたらどうだ。
どんな結果になろうとさ・・。

no.1776 ( 記入なし04/08/04 22:33 )


無事是名馬じゃないけど、人間、生きてなきゃダメだ。ほんとにね。古代や中世の武人や軍人の価値観とは違うんだから。死んで伝説の偉人になるより、恥さらそうが、しょぼい余生と言われようが、人間は生きてなきゃいかんよ。

no.1777 ( ベルエポック04/08/04 22:47 )


何から逃げたいの!?逃げたいものを書いてくれなきゃ!!

no.1778 ( 記入なし04/08/04 23:12 )


華奈さん本当につらい体験をされたんですね。華奈さんの話を聞いていると自分の悩みがばかばかしくなってきました。自分だったらとても耐えられません!!華奈さんはとても強い方なんですね!?いや違うかそういう状況だから強くならなければいけなかったのかもしれませんね。でも、おもいきって始めの一歩を踏み出して下さい!!そんな状況にも耐えれたあなたなら絶対できます!!絶対大丈夫です!!

no.1779 ( 華奈さんへ04/08/04 23:23 )


とりあえず今はそれなりに幸せに暮らしていますと言う事だよね。
まっ、これで終わりと言うわけでもなく、これから先 辛い事やまた自殺したくなる事も・・・
あるだろうけれど、またそれを乗り越える術を見つけられるといいね。
けっこう自分は守られているんだってこと そんな風に思うのも良いかもね。 
誰と無く 感謝できる生き方も良い。
人生悪い事ばかりじゃないからね。

no.1780 ( 記入なし04/08/05 22:23 )


一緒に逃げよう!俺と!でもまだ死にたくはないなあ・・でも就職すると逃げ場を失ってそんな事考える暇もないかもしれない・・

no.1781 ( 俺も逃げたい!開放されたい!04/08/06 08:09 )


嫌な事ばかり頭の中で鬱積している。

no.1782 ( 記入なし04/08/06 17:14 )


かなり昔。。。。
あなたの知らない世界だったか・・?
自殺した霊(自縛霊)が寂しさのあまり・・・事故とか自殺とか・・・引き込む。。。
ある意味、殺人だな・・これは・・・って感じ。
47階から外国人2人 全裸で飛び降り自殺!?らしい・・・
外国人にとって日本は外国だから・・・自殺を日本で決めたのか?
「夢が叶って良かったね」と言えばいいのだろうかね?
何の意味があったのか?その価値観は、本人2人にしか分からない事なのだろう?。


no.1783 ( 記入なし04/08/08 18:37 )


死ぬも生きるも本人次第・・・本人の価値観の問題
それが正しいか否かは第3者が決める事ーーー本人がそれに同意し共感できるか否か・・・
聞く耳を持てるうちは再生復活の道もあるが、聞く耳をもてなければ 言うだけ無駄と言う事になる。
自殺をとめる事の出来る人は本人以外いない・・・後悔先に立たず・・・ですぞ!!

no.1784 ( 記入なし04/08/08 19:02 )


飛び降りするやつ、落下中「あー、やめときゃよかった」って思うやつもいると思う。

no.1785 ( 記入なし04/08/08 19:04 )


自殺したい、逃げたいという話題でここまで集まってくるとは・・・。1000件以上入っているのにはびっくりしました!!がんばろうや!!死んでも、逃げてもいいことない!!俺も逃げたなることはあるが、現実をみつめてちょっとづつでも前にすすんでいけばいいんじゃないかなぁ〜!!俺は前に進むぜ!!

no.1786 ( 記入なし04/08/08 22:49 )


何を言っても死ぬ人は死ぬ。
「死ぬな!」っと言う人の気持ちを受け入れる余裕も無い。
それを、”反論”という人もいる 
これだけで判断すると、わがまま・・・単なるエゴに聞こえる。
自分の思い(気持ち)を知って欲しい・・・が・・・
意見する人の思い(気持ち)は、知りたくも無い。。というのが現状のように思う。

no.1787 ( 記入なし04/08/08 23:09 )


私は、辛いとか、苦しいとか、痛いとか、そんな事感じることもなくなった。
その虐待当時は。
でも、今は違う。
でも、ニュースとかで、
「虐待で我が子殺す」
とか言われると、「あぁ、私も今、こう言う結末になってたのかもしれない」
と思うと、何処からともなく涙が溢れ出てきてしまう。
「他人の事なのに・・・。」とか、
「私もなのかな」とか、
色々な思いが頭の中、心の中、走馬灯のように駆け巡る。
「私は本当はあの時もっと酷かったら、今はお墓の中で眠っているのかな」
とか、「今は生きてるのになんでこんな事考えるの?」とか、
色々考える。
だから、義理の父も、私が憎かったのかもしれない。
先日、母に聞いたのだが、
「あの義理の父は、華奈の事、本気で殺そうとしてたんだよ」
と言われた。
マジかよ。。。
と思った。
母は、泣いていた。
私も泣いた。
母は命の恩人だ。
あと1日離婚するのが遅れていたら。
と思うと、母の事で、胸が一杯になった。
止めどなく涙が溢れ出た。
母に抱きついた。
母は、優しく、温かい手で抱きしめてくれた。
私は、「お母さん、お母さん」と、何回も言い続けた。
母も、「うんうん。お母さんがいるからね。大丈夫、大丈夫」
と言ってくれた。
そして、「お母さんは華奈がいてくれるからお母さんなんだよ。華奈がいなかったら、
ただのOLさんなんだよ。華奈が心の支えだよ。お母さんより先に死なないでね。
これがお母さんからの一生のお願いだからね」
と言われた。私は、何回も何回もうなずいた。
「お母さんがいなかったら」
「お母さんが離婚してくれなかったら」
と思うと、息が詰まるほどの思いだった。
いつしか、涙が止まると、母が、「制服汚れちゃうよ。」と、温かい声で言ってくれた。私は、涙を拭いて、お母さんの手伝いをした。
その日は、2人でおいしいご飯を食べて、団欒の一日だった。
お母さんには、言葉で言い表せない程感謝している。

いつの間にか、お母さんは、制服を洗ってくれていた。
次の日、
「行ってらっしゃい!気を付けてね!」


no.1788 ( 華奈04/08/08 23:48 )


        ┏━┿━┓
        ┃ 人  ┃
        ┃(__)┃
        ┃   ┃
        ┃   ┃
        ┻    ┻
   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 〜三  | 
  (/ ∪ ミナサンサヨウナラ・・・・


no.1789 ( 記入なし04/08/09 00:52 )


つらかったんだろうが、ちょっと悲劇の主人公っぽいね(笑)

no.1790 ( 記入なし04/08/09 14:50 )


まっ、そういう悲劇があって母親の愛情の深さを知ったということだろう。
病気になって苦しさ辛さから開放されて
健康である事の喜びに感謝するように・・・
今が、どれ程恵まれていようが それが当たり前と思う人がいれば、
どん底が当たり前と思う人もいる 
そんな人から見れば 何を贅沢な事を言っているのか?
甘ったれている・・・と思う。
然し、
世の中 上を見たらきりが無い、下を見ても多分、きりが無い・・・だろう?
それでも、境遇や立場とか違っていても、その人にとっては深刻で真剣に悩み苦しんでいる。如何に状況が違えど その思い苦しむ重さは同じ。・・・と思う。
とりあえず、今を幸せと感じれればそれで良いではないか。正直、ホッとした。
華奈さん 頑張って生きようね。お母さんは、あなたにとって大切な宝物だね。 
華奈さんもお母さんに負けない 素敵なお母さんになってくださいね。ファイト!!(^o^)/

no.1791 ( 記入なし04/08/09 18:33 )


吐き気がしてきた

no.1792 ( 記入なし04/08/09 18:37 )


なんでだろ〜?

no.1793 ( 記入なし04/08/09 18:39 )


面接行ってくる。
怖くてゲロ吐きそうだけど。

no.1794 ( 記入なし04/08/09 18:42 )


まっ、こういう人もいるって事だ。

no.1795 ( 記入なし04/08/09 18:47 )


別に、ど〜だっていいじゃん。その人にとっては本当の事だと思うから
思うようにカキこすれば。。。

no.1796 ( 記入なし04/08/09 20:23 )


どうすればいいもなにもない。簡単な事。逃げたければ逃げればいい。死にたければ死ねばいい。ただそれだけの事。

no.1797 ( 投げやり04/08/09 21:44 )


投げやりな内容なら小学生でも書けるじゃん
大人はそこを一捻りするんだよ


no.1798 ( 記入なし04/08/09 21:46 )


だからなに?

no.1799 ( 記入なし04/08/09 22:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧